TOP■思った事■ ≫ 楽しいお酒しかのみませぬ。

楽しいお酒しかのみませぬ。

嫌なことがあったときや
落ち込んでるとき

酒でも呑んだらいいじゃん

といわれるんですが

私は「酒で憂さ晴らし」とか
絶対やらない派です。

お酒は美味しく飲みたい
楽しく酔いたい。

私にとって
お酒は酔うために飲むんじゃないし
お酒は何かを忘れるために飲むんじゃないです

一時しのぎの鎮痛剤みたいな
言い方されると腹がたちます。

ちょっとしたモヤモヤだったり
あー今日仕事きつかったなぁとか
今日は嫌な日だった
とかいう短期的なこと、その日限りのことであれば
友達とのみいってしゃべって笑ったら吹き飛ぶというのはあります。
明日は普通の日なら
今日はやなことあったけど明日は頑張ろうって思えます。

でも継続的にずっと続いている問題であったり
頭をもたげていることは
お酒では解決しません。
逆にそういう気持ちのコンディションが悪い時は絶対飲みたくないです。

もう最悪のコンディションで
絶対会社の人とのまなければならない日があり
自分としては最悪な酔い方したので
本当に懲りました。
ダメだなとおもいましたほんと。
黒歴史がひとつふえたんですけど。。。


会社の上司は何かカンチガイしているようで
「こいつは酒のませとけばいいじゃろう」
と思ってるようです。

正直
直訴しても完全無視してなかったことにして
事実確認もせずに
おまえが我慢すれば丸く収まる
などというような上司と
絶対酒のみたくありません。

よく会社の問題はどうするかというとき
「まずは上司に相談してみましょう」というアドバイスをみかけますが
もう、ほんと、相談せにゃよかった!
と後悔ばかりです。

一時は対応するといっておきながら
あれはどうなりましたか
どのような対応してますか?と後日聞いたら
「その件については対応する気がない」
といわれて
はらわたが煮えくり返りました。

対応できないなら最初からそういえば
もっと早く動けてたのに
ただ単に引き止めるために一時しのぎで嘘を言われたわけです。

完全にだまされた感じ
信頼関係は完全に失われました。

そんな酷い扱いをしておきながら
「りりちゃんのみいこー」とか平気で言います。

絶 対 嫌 で す

ようそんな気軽に声かけれるな。
とまで思います。

もう嫌悪感しかないです。
もう絶対こいつら(失礼だが)と酒のみいかんわ
とおもいました。
いくら上司だろうと偉い先生だろうと
人間的に尊敬できない人とは付き合いたくないですね。

大体セクハラされてそんな無駄な事に金と時間使って
何も私にメリットないではないか。

と思ったりします。

飲み会断れば
「独身は暇なくせに」
とまたセクハラです。
そんなこといわれて行くわけないとおもうのですが。。。

暇でもそんな人たちとは金輪際ごめんですね。
7年間我慢しました。
もういいでしょう。

てかそんなことに時間使ってる暇ないし。

お酒は楽しく飲める人と楽しく呑めるときに行きます。
人生短いのだ。
無駄な事はどんどんそぎ落としていかないとねー。

愚痴になってしまった。
でも自分なりの決意です。

あーいっとかんといけんかなぁ。。とか気を使うのやめます。
幹事はかわってもらえないでしょうが
(交代制にしてくださいと直訴しましたが却下)
もう行きません。

今まで気使いすぎたw
ホントにお人よしすぎた自分がバカだなとおもいますw
行かないときめたら楽になったw

大体時間外に拘束されるなんて理不尽ですわ。
営業でもないのに。
関連記事
スポンサーサイト
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
3位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター