TOP■プロ野球(Carp)■ ≫ 9/19 マツダスタジアム ヤクルト戦

9/19 マツダスタジアム ヤクルト戦

急遽
昨日参戦
今年7回目の観戦です。

まぁヤクルト戦
7月6日のどしゃぶりの日に
中止になっちゃったので。
コレでほんまのセリーグ制覇かw


チケホルダーに貝殻ブラッコつけてみたw

また両手にチューハイで
チケホルダーからとってくださーい!
って言ったんだけど
これは恥ずかしかったわwwww
ちと考えよう。


会社から歩けないわけじゃないが
もし始球式まにあわんかったら嫌なので
この日はリッチにタクシー。

カープユニ着てると
タクシーの運転手さんが優しい気がする。
というかいろいろ話してくれるw
今日はどことですか?とか
カープの話とかしてくれる。

まだ観戦初心者なので
どこがどうとかはわからないのだけど
(無責任なことはなんぼでも言えるけど)
カープファンがあれやこれやぼやいたり(愛ゆえに)
あーだこーだ言ってるのを横でニヤニヤしながら聞くのが好きwww(変ですがw)


この日のスターティングメンバー

いやーずっとデーゲームだったんで
凄い暑いことを予想してたんだけど
日が沈むのも早くなってて
昨日は秋風が涼しいマツダスタジアムでしたわ。

いつもは席にたどり着くまでに既に汗だくなのにww

てか4連敗中のカープ。
CS進出がああああ…。
今日こそ勝ってくれえええ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
この日の始球式はなんとデーモン閣下

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
放送で「デーモン閣下が投球練習中でございます」ってwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
南10通路あたりからみてたんで
正面す!正面!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
キャッチボールのお相手は中東選手でした♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
堂林くんと菊池くん~♪
ならんでキャッチボール中w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
始球式の前に広島県ガン検診啓発CMがスクリーンに♪

このがん検診の推進がメインですからw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
そして閣下がマウンドにw
さすが悪魔の数字666wwww
ココに超絶反応wwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
中崎くんと閣下

そしてこの後投球なんですが
丁度前の人が立ち上がっちゃって;;
とれんかったー;;

魔球だったらしいww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
石原選手とご挨拶

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
そしてスラィリーとご帰還♪

このシーン中国新聞でもつかわれてましたw

さて試合

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
この日はプロ初登板の中崎翔太くん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
豪快な感じです

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
そして今日のプリンス(〃∇〃)
最近お疲れモードやけど頑張って!

仕事終わって友達が合流
そのまま3塁側をまわってご飯かっていこーってことで

天谷様のプレートみにいこーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
この日つけたてほやほやの
天谷さまのランニングホームランプレート♪
ほんとにつけたてほやほやw
この日の午後に公式が更新されてたんだもんw

とかみてたらおいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
梵がホームラン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

実はマツダスタジアムで初めてホームランみたー!
っていうかカープの試合観戦で初めてカープのホームランみたー!
(阪神のホームランはみたことあるんだが…)

もうどんちゃん騒ぎwww
まだ1回裏なのにwwwww

ちょっと連敗中で元気がなかったので
うれしいホームランでした♪


選手プロデュースメニュー第4弾は
人気のメニューがリバイバル

私は
廣瀬純選手プロデュース
バジルが香る新感覚復活!廣瀬流とり天丼

友達は
倉義和選手プロデュース
熱いのに・さらさらいける・この旨さ!焼きとり茶漬け丼

いやー
ヤクルトを倒せ!メニューはないんかよ。
とか言ってて
ヤクルトがぶのみしますかい?って言ってたんだけど
タダヤクルトの売上があがるっつーのもね…
(折角なのでちょっとでもカープの売上に貢献したい。)
ヤクルト=ツバメ=鳥 鶏を喰らおう!
ってことで二人とも鶏メニュー

あやうく東出のハラミ・牛タンねぎ塩丼を頼みそうになりましたがね。
(美味しそうだったんだもん…。)

その後は恒例のいもフライを…とおもって
新橋やへ行ったら
おいてないのよいもフライ…
まだ2回表なのに…。。

いつも
「石井琢朗選手プロデュース地元佐野名物いもフライ」
って張り紙がしてあるんだけど
張り紙もないのよ。

えー、ワゴンで販売ってかいてあったから
ワゴンでうっとるんかねぇ…って探してたら


ワゴンあったけどしまっとる( ´△`)

もっかい新橋やに戻って聞いてみたら
「今日は売り切れました」とのこと。
売り切れだと!

友達2人の普及活動(とかいてステルスマーケティングと読む)のせいだ。
とかいいつつw

琢朗さん引退しても残して欲しいメニューのひとつ。

一緒に行ってた友達が
いもフライ命の友達に早速報告してたww
ウケタwww

確かに美味しいしボリューム満点なんだけどね
うなだれて席に戻りましたとさ。



友達に今村のサインみせてもらったーw
いいなーいいなーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
5回にも閣下

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
さすがにホームベース遠くてw

全然ガン検診のことが
頭にはいってこんかったwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ヤクルトラッキー7
ヤクルトって傘さすんだねw

そして敵チームの応援歌も面白いw
今までまともに覚えてるの六甲おろしぐらいだったので
新鮮だわーw

東京音頭だってーw
超和風!超レトロー!
(今頃こんなこと言っててすみません)

ドラゴンズもなんか昔のタイムボカンシリーズみたいだよねー(謎)

それがこの7回でとんでもないことが( ̄Д ̄;;

まずは武内がなんでか進塁したので
なんで?っておもってたら
審判からご説明が…
キャッチャーミットがあたったかなにかで
打撃妨害したので塁にでたそうです。

えーーーーー。

そして次の打者中村にデッドボール。

(゜ロ゜;)エェッ!?

とおもってたらさらに
審判からご説明が…

「ピッチャー中崎は危険球により退場とします。」

とのこと

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

結構きびしいながらもがんばってたとおもうので
すごく残念…。
初登板で退場て(-_-;)
また珍しい試合をみにきてしまったものだ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
中崎くんにかわって今村くん

いや今村くんはええんだけど
ピンチよピンチ!!!!!

そしたら今度は

代打の三輪がバントしたのが成功して満塁に…
やばいやばい…とおもってたら
雄平のタイムリーで同点に( ̄Д ̄;;
さらに次の田中はショートゴロだったんだけど
その間に3塁が戻ってさらに追加で
1vs2で1アウト1,3塁
まだまだピンチ)゜0゜( ヒィィ

このあとやっとダブルプレーで3アウト。


あああああ、逆転されたあああああああ
悪夢がああああああ…。

あーおちついたけートイレ行って来る
って言ったら

ちょwww今から広島のラッキー7なのに!
ってことでこの攻撃みていく事にwwww


広島のラッキー7

いやーもうトイレ行きたくて(酷)

いいとこがない。
丸さまが盗塁したけど失敗したし。
堂林くんはセンターフライだし。

ヒットが全然でんのよね。
今回もヤクルトが10安打に対して
広島はわずか2安打よ。
2安打で1点とってるのがすごいんだけどwww

8回裏
東出のヒット
赤松の送りバントで2アウト2塁の場面で

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
菊池の代打で神!

でもフォアボールで出塁だった。
1,2塁

でも今日は梵がやってくれるよ!!!
せめて同点!
もしくはもういっぱつホームラン!たのむー!
っておもってたけどショートゴロで3アウト

もうね…悲壮感がハンパナイ。

結局9回表で
さらに満塁のピンチを迎えて
代打森岡のタイムリーで駄目押しの1点。

9回裏はいいとこなしで終わり(*`へ´*)

もうなんなんよ!!!
5連敗よ!!!!!

9連戦で1勝8敗とか…。。
CSCSって言ってたのが夢のようだ。

結局3位ヤクルトとは6ゲーム差
逆に5位の阪神とは4ゲーム差ですよ。

CSどころか安定の5位がみえてきた。

観戦成績
1勝 3敗 2分 1中止

頑張れカープっ!!!
















関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター