TOP■広島市内イベント■ ≫ でぃすいずおーさかぐるりんぱす♪

でぃすいずおーさかぐるりんぱす♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ-DVC00259.jpg

おーさかーおーさかー♪
あれもこれもあんでー♪
おーさかーおーさかー♪
えーとこやでおいでー♪
おーさかーおーさかー♪
でぃすいずおーさかぐるりんパス♪

ってことで
大阪ぐるりんパスで来月京都・大阪旅行に行きます♪

うわー初大阪ぐるりんパス!
かなりお安く大阪旅行ができますw

さてお題?なのですが
・嵯峨嵐山まで行きトロッコ列車に乗る
・東山花灯路(やっと今年いけます!!)
・空中庭園
・海遊館
・USJ

こんな感じです☆

あとできれば…
・トワイライトエクスプレスが見たい(多分無理…
・雷鳥を見たい(サンダーバードじゃなくて雷鳥

綿密に計画を練らなくては…w

ナゼ京都までいくのに大阪ぐるりんパスなのか
なのですが
大阪ぐるりんパスの詳細ページをみてもらえばわかるのですが
大阪ぐるりんパスって
ほぼ大阪往復の新幹線料金のみで

USJ、海遊館、サンタマリア大阪湾周遊、アクアライナー、キャプテンライン、空中庭園、天王寺動物園、通天閣、なーどなど
無料で入場できちゃ(or使えちゃう)上
近畿圏のJR周遊券が2日分、大阪市交通局(地下鉄とか)の一日券がついてるのです。

あほみたいにお得。
つーか全部制覇なんて無理。゜(ノД`)゜。

最初は大阪堪能ツアーのつもりだったのですが
東山花灯路やってるから京都もいきたいなぁ

周遊区間が京都の亀岡まであるじゃん

それじゃぁトロッコ列車乗ってみたい

となりまして
嵐山まで行くことになったので
1日目は京都観光とあいなりましてございます。

大阪ぐるりんパスを全部使い切るツアーを組んでみても面白かったかもしれないけどねww
暇があったら考えてみようかしら(笑

まぁ大阪ぐるりんパスなので
新幹線は新大阪までなので
新大阪から京都は在来線移動ですがー
大阪-京都なんて近いですしねw

とことん大阪ぐるりんパスを使い込み
利用させていただきます♪

ちなみに京都のみ観光の場合は

のぞみ&京都観光フリーきっぷがおすすめですよ♪

そうそう。
希望の席があるときは
みどりの窓口でめちゃくちゃ指定したほうがいいですよ
折角同じお値段なんだから自分の好きな席にすわっちゃいましょ♪

しかし企画切符ってお得なんですね~
私今までEX予約ばかり利用していたので、、
そういえば宿泊プラン付の飛行機チケットもものすごいお得だったし。
たまにはこうして企画モノに乗っかるのもいいもんですねぇ~。
関連記事

Comment










Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター