FC2ブログ
TOP■ブログネタ■ ≫ ブログネタ:ブログをやっててよかったこと

ブログネタ:ブログをやっててよかったこと

ブログをやっててよかったこと ブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中


いろいろありますが

まずは、ブログきっかけで実際会って友達が増えたこと。

前にも書いたんですが
実際会う前はネット上でいくら交流してても「初対面未満」です。
ネット上だけのコミュニケーションでは上手く伝わらないものです。

私の場合
すごーくストイックでキツイイメージ
もっとキャピキャピなぶりっ子で女の子が苦手な女の子のイメージ
らしいです(笑)

服装がそうなんですかね(汗)

実際会うと

「意外とサバサバしていた」(サバサバって褒め言葉?????)
「意外と優しかった」
「意外と話し易かった」

って

ホッとされる確率が高いんですが(苦笑)

って私そんなに怖いブログ書いてるっけ(笑)
総合すると「ネチネチしてそう」「怖そう」「とっつきにくそう」
ってことですよねwwwww

書いてる本人は普通に書いてるつもりなんですが…。
凄くネット上で交流してる人でも実際会うといわれます…。

男子が持つイメージはまた違うみたいですが
愚痴になりそうなので割愛(ぇ

なので会うとイメージが違うことは多いみたい。
だから実際会うまでは「初対面未満」で本当に友達って感じにはなれないのだけど
会って好きになった人たくさんいます。

コレはブログやってなかったらなかったかも。

性格が上手く伝わらない件については
一生懸命悩んだ時期もあったけど
もういいやって感じなのですw
そう見える人にはそうみえるんだろうって感じだし
現実でもどのくらいの人が私の本質がわかってるかっていったら
誰もわかってないとおもうし(笑)
自分が思ってる自分と他人から見える自分のギャップに
タダ自分が戸惑っていただけで
自分すら分からない自分も居たりするでしょう。

だから「誤解だ」「訂正しよう」とおもわないようにしてます。
自分が思ってる自分と人から見える自分は違うものだし
他人のフィルターを通すと私はそのようにみえるんだし
訂正しようもないことです。
(ありもしないこととかぬれ衣とかは別ですよ?)
しいて言えばうまく伝えられない私の文章力のなさが原因かとw
最近は「へーあなたからはそうみえるんだw」とちょっと楽しみにw

どうしても人は表面しかみないものだし
表面にみえるものでしか判断できないものだとおもうのです。
だからブログならこの文章で判断するしかないわけで
そこから受ける印象は人それぞれでしょうし
ここに書いていないことは判断しようがないわけ…

でもまぁ「見えてるところだけがすべてじゃない」ってひとつ頭にいれておくと
少し柔軟になっていろいろギャップをみても受け入れられるかも?
と思ってますよ。

見えてる部分は一部分でそれを見て「この人こんな人」って判断するのは危険かとw
判断できるのはこんな人「かもしれない」ぐらいですかねw
じゃないとその人の素敵な部分見逃しちゃうことにも…そんなの勿体無いですよね。

現実でも居ますよね
見た目だけで
「料理しなさそう」とか
「悩みがなさそう」とか
私の何を知ってるんだとwwww

だからここの記事を全部読んだとしても
一生懸命試行錯誤して書いたとしても
やっぱり私という人間は伝わらないのであろう
と思っています。

逆にここを読んだだけで分かったように言い切る人のほうに恐怖を感じますよ。
あんたに一体私の何がわかるんですかとww
↑こういうところがきつく見える要因かw

そういうの気付けたのもブログのおかげですかねw





関連記事
スポンサーサイト



■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター