FC2ブログ
TOP■ブログネタ■ ≫ ブログネタ:料理ができない人と結婚できる?

ブログネタ:料理ができない人と結婚できる?

料理ができない人と結婚できる? ブログネタ:料理ができない人と結婚できる? 参加中


やっぱりお料理できるほうがポイントは高いんじゃないでしょうか

男子も女子もね。

味はもちろんだけど
リーズナブルに作れるかとか
後片付けもちゃんとできるかとか
そっちのほうが気になっちゃう。

やたら高い食材買ってきたり
料理はできたけど
台所ぐっちゃぐちゃとかだと
ゲンナリするかも。

手際よくがいい。

全く料理できないなら
「文句言うな」「注文つけるな」って思う。

「お母さんはこうやってた」とかは最低。

料理できない(しない)人は
お料理の大変さがよくわかってない人が多い。
何でも自動的にちゃっちゃとできると思ってる。
毎日献立悩んで時間かけて手間かけて…。
毎日すごい努力が詰まってるっていうのをよくわかってない。

だから本当はお料理できる人が好きです。
お料理の苦労を分かってる人。
素材の味や旬や値段を知ってる人。

でも私も料理するので
じゃがいもの皮むきぐらいしてくれたらいいです。
たまーに「今日は作るよ」とか言われたらうれしいです。

「座ってていいよー」とか言われたら惚れる。

ビストロスマップほど
豪華なもんじゃなくていい
繊細なもん出されてもよくわからんしw

ベストは岩城滉一のカレーみたいなのww

お料理って頭よくないとできないらしいですよ。

味付けの段取り
お片づけ、手順。
これやってあれやってこれをやってるあいだにコッチをかたづけて
ってめちゃくちゃ頭使いながらするから
ボケ防止にもいいらしい。

なのでお料理が手際よくできる人は
賢い人なんです。

そりゃみんな惚れるよね。

最近芸人さんでも料理するよねw



手際よく酒のつまみとかだされたら”(*>ω<)o"クーーッ


この番組もすきだーw


関連記事
スポンサーサイト



■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター