FC2ブログ
TOP■ブログネタ■ ≫ ブログネタ:会話の「間」

ブログネタ:会話の「間」

会話の「間」、気になる? ブログネタ:会話の「間」、気になる? 参加中

これ
相手によるんですよ。私の態度。

「間」が気になって一生懸命話さないといけない相手
「間」がなくて弾丸でしゃべれる相手
「間」があっても別に気にならない相手
「間」があって気になってても、「別に相手もしゃべってないんだからコッチばっかり気つかってもね…」と思ってあえてしゃべらな相手


この4種類。

基本的に間は気になります
なので相手がしゃべってくれるほうが楽だし
何人かいてみんながしゃべってくれてたら
私はだまってていいので楽です。

でもトントン会話が弾む相手と弾まない相手
かみ合わない相手
しゃべらなくても一緒に居られる相手

人によって本当に私の態度も変わります。
だからどんな人にあってもペースを変えない人すごいなとおもうんです。

多分私は相手の出方をみてからって感じなんでしょうね。
だから相手もそうおもってたら
お互いちょっとキョリ置いたまま相手がつかめず終わるんでしょうね。


天気の話か愛想笑いしかしない相手も居ます。
誰かは言いませんけど(;´Д`)y─┛~~


間が気にならない人って
ホント一緒に居られる人なんだとおもいます。

良く会話が合う人がいいっていうじゃない。
初めて会って時間を忘れてしゃべりつづけられたから
きっと気が合うとかって話を聞くと
私はちがうなーとおもって。

それをできる人は案外居て
黙って一緒に居ても違和感ない人がホントに合う人なんだろなって思う。
存在が気にならないというか。
言い方変だけど。

一緒に居て自然ってことだもん。

しゃべらなくちゃ!
何か話題みつけなきゃ!
この「間」をなんとかしなきゃ!

って結構苦痛。

そんなこと思わなくていい人=自然に一緒にいられる人なんだよね。

なんか波長なんだろうね~。




All About 「話し方・伝え方」3つの基本を押さえて脱・話ベタ
All About 「ストレス」メールに頼りすぎて会話力が落ちてない?
関連記事
スポンサーサイト



■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター