TOP■ひとりぐらし■ ≫ 風景と化してしまう

風景と化してしまう

家のガラクタとか変なもの、不思議なものって
毎日見てたら当たり前になってそれがゴミだと気付かなくなっちゃう。
それが当たり前の風景と化すというか。
なんていったらいいんでしょうね。
客観的にみられなくなるみたい。

カレンさんの本の表現を借りると
ガラクタがあっても透過してものを見るようになる。
らしいです。

すごく家をキレイにして整理整頓してるつもりだったんですが
昔初めて家に彼氏呼んだとき
本棚のFF8アルティマニアに爆笑されました(笑
私の中では普通の風景だったのに彼的には一番に目にとびこんできたみたいで(笑
後々ずっと言われましたw
かなりのインパクトだったみたい…w

配管工事のおっさんが山盛りのキティに引いたこともありますし。。。

人んち行くとすっごい整理整頓されてて
モノが少なくていつもびっくりします。

なのであまり人を部屋に入れない方なのですが
いろいろつっこまれるの嫌だし、結構縄張り意識が強いしね。

定期的に人を呼ぶとキレイに保てるかも…というのも分かります。
なので次の家は定期的に友達を呼ぼうとおもうんですけどね。
と言っても当たり前ですが無差別に呼ぶわけじゃありませぬ。自分が来て欲しい人だけね。

この間引越しの見積もりにきていただくときも
部屋に変なもんあったらどうしよう!と思って
ワタワタしました。
実際あるんですが…w

一応彩さんの「いい男の愛し方」だけ目につくだろうなぁと思って隠しましたが(謎)
(タイトルがインパク知なので…)

まぁ家財の販売もしてる会社だったため
「この洗濯機すぐ蓋が割れるでしょ!」とか
「テレビまだブラウン管なんですか!」とか
そういうところはつっこまれましたけどね…。

いいジャン別に。
蓋割れてませんし…どうせまだアナログですし。
引越しと同時に買い換えるとお得とかいろいろ言われましたが

レグザがないのでダメですwww
残念でしたwww

閑話休題。

しかし完璧に普通の部屋だったはずー!
と思ってたのですが

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00150.jpg

コレを壁に貼ったままでした…。

かっこわるすぎwwwwww
1万円狙いすぎwwwwww

そうそう。
部屋を客観的に見るには
部屋の写真を撮ってみるといいそうですよ。

自分が思う以上にごっちゃごちゃだとか。

たしかに。。

部屋の写真公開できませんもの。
関連記事
スポンサーサイト
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター