FC2ブログ
TOP■てれび■ ≫ 雨は いつか止むのでしょうか

雨は いつか止むのでしょうか

<鋼の錬金術師>連載9年で完結へ 次回7月号に最終回(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
人気マンガ「鋼の錬金術師」が「月刊少年ガンガン」7月号(6月12日発売)で最終回を迎えることが12日、同誌6月号で明らかになった。コミックス全巻100万部を達成し、累計発行では4200万部を誇り、MBS・TBS系でテレビアニメ放送中と人気絶頂の中、連載開始9年で幕を閉じることになる。


来月号で完結みたいです。

ここまで構成がしっかりしてて
最後まで失速しない漫画って珍しいんじゃないのかな。。

最後は惰性で連載して尻すぼみで終わっていくとか
何か打ち切り!?っって感じで終わっていくとか
作者が宇宙と交信してて気まぐれにしか描かないとか(謎)

っていうパターンが多い気がするけど。
(私が読んでた漫画だけか??)

鋼ですごいところは
登場人物すべてが活躍してるってとこかな。。
ヨキすら活躍してるじゃん。←ヨキに対して失礼。。
マリア・ロス少尉も逃がしたらそれで終わりじゃなくて
ちゃんと帰って来るし。
ハボックも怪我したら終わりじゃなくてちゃんと出てくるし。
とにかく捨てたキャラなし(死んだキャラはいるけど)
キャラクター愛がハンパないなぁと思うのです。
(本来こうであるべき??)

メインに近いキャラが放置されて出なくなった某H×Hとは違うなぁ…と。

ラストを見るのは
楽しみでもあり
寂しい気持ちもあります。

ひとつ不満なのは原作でのコミカルさがアニメでは消えてしまってること。
重たい話なのにところどころいい意味で「軽い」のが鋼のいいところかとおもってるんですが。。
なかなかあのテンポはアニメでは表現しにくいのかもしれませんねぇ。
それはそれでアニメと原作は別として楽しめばいいのでしょうけど。

そしてどうもまだホーエンハイムの声に慣れない…ww
じゃあだれならいいんだと言われたら困るんですけど。
私の中の原作のイメージが固定になっちゃってんだなきっと。。


OPがバラードって最初違和感あったけどなじんできたw
関連記事
スポンサーサイト



■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター