FC2ブログ
TOP■てれび■ ≫ アレルギー

アレルギー

昨日になってやっと
世界仰天ニュースの医療&アレルギー2時間スペシャルをみたんですが

私も牡蠣アレルギーに数年前突然なってしまって
大好きなのに牡蠣が食べられなくなってしまったのです。
牡蠣を食べると2時間後には腹痛、嘔吐&下痢。
どんなに新鮮なものでも火を通したものでもダメです。
数年前まで普通に食べることができてたのに…一度発症するとダメなんですかね。

でもたぶん牡蠣の中にいるノロウィルスアレルギーだと思うんです。
仰天ニュースのピーナツアレルギーの人は
近くに寄ったりエキスだけでも倒れてしまうほどだったけど
私の場合牡蠣醤油とか牡蠣の入った雑炊や牡蠣鍋でも牡蠣本体さえ食べなければ平気なので。

でも一度きちんと検査してもらいたいなぁ…と思うのです。
治せる可能性があるなら治したいし。
食べる量が関係してるかもだし
例えば大量にかきづくし!とかはダメだけど1つぐらいならOKとかさ。

何年か食べないでいるとアレルギー症状がゆるくなっていくこともあるみたいなので
ちゃんと検査してできればまた食べたいなぁ…と思うのです。

今はお弁当にかきフライが1個入ってても食べるのが怖くて残してしまいます。
アレルギー発症して1年後の冬に「1年食べなかったから大丈夫だろ」と思って
お昼にかきフライ1個食べて2時間後の午後3時にきっかり嘔吐して
仕事になりませんで…。
完全にダメになっちゃったんだとやっと自覚したわけです。
あれ以来3,4年ぐらい食べてないのです。

牡蠣だけじゃなくていろいろどんなアレルギー持ちか調べたいのですが
これってアレルギー科に行けばしらべてもらえるんでしょうか?
今何も発症してないのですが健康体でも調べられるのかしら。

イマイチどこで調べてもらえるのかわからないです~
大きい病院とかいったほうがいいのかな?
市民病院で聞いてみようか。
関連記事
スポンサーサイト



■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター