FC2ブログ
TOP■カメラ女子■ ≫ Fujiのカメラとフジカラープリント

Fujiのカメラとフジカラープリント

昨日友達に渡すためキタムラのネットプリントでプリント注文。
Fujiのカメラにして初?ぐらいのプリントです。
キタムラのネットプリントは
ネットから画像送るだけだし
フジカラープリントだし早い店舗は注文後1時間で出来上がるので重宝してます。
難を言えば市内中心部にお店がないことか…。

ちなみに私のカメラは
2009年4月に購入したF200EXR
まだ四苦八苦してるけどかなりお気に入りw

一眼にはかなわないとおもっていましたが
Fujiのカメラの真髄(?)ってプリントしてからなんだなと思い知らされました。
キタムラの人の腕がよかったのか
Fujiのカメラでフジカラープリントしたのがよかったのか

もんのすごくキレイにプリントされてきました。

PCでみたらちょっと青いかなとか
ちょっと暗いかな…とおもってた画像が
プリントするとぐぐっとしまって色もきれいにでてますしすっごい好みの画質に!

さすがフィルムメーカー!とおもってしまいました。
表現力が乏しいと
髪の毛のデティールとかがつぶれてのぺっとした画像になりがちなんですが
髪の毛もくっきりはっきり。

デジカメになってからあまりプリントしなくなってきてましたが
感動してしまってちょっとはまってしまいそうです。

キタムラまで行ったのでついでに目をつけてたデジイチを持ってみました。
私が狙ってたのはNikonの中級機だったのですが
重いっ…_| ̄|○。。。
一気に持ち歩く自信がなくなってしまいました。

そして何気に持ってみたヨコにおいてあったペンタックスのk-7のほうが
私の手にはしっくりきてしまいました。
たぶん重さは同じぐらいのはずです。レンズが違いましたが。
グリップが持ちやすいように手の形になってたからかな。
持った感じやシャッターの感じはペンタックスのほうが好きでした。
全然眼中になかったんですが一から練り直しかも。
やっぱり持ったときにしっくりくるって結構重要ですよね。

使ってれば慣れるというのもあるし
少々高くても性能が上のものを買ったほうがいいのかもですが。
でも重たいと持ち歩く気が失せるのかも…。
私車持ってないしもともと大荷物だし…。
エントリーモデルも含めてもう一度洗いなおしを…。

キャッシュバック期間がすぎてしまいますけどね…。

Nikonが好きなのでやっぱりNikonが第一候補です。
Nikon D90
Nikon D5000
CANON KISS X3
ペンタ K-7
このあたりが候補

D90は重たいっと思ってしまいました。
でも中級機のほうが後々使えるレンズも多いしいいのかしら。
Nikonは本体に手振れ補正ついてないので
VRレンズを買い増ししていこうとおもったら高くつきそうですよね…。

LUMIXから小さい一眼もでてて
売れ行きも好調なようですが
あれはどうなんでしょうか。
悩ましすぎます。

しかし不況の波が我が家にも押し寄せてきておりまして
私だけ浮かれてデジイチ買ってる場合じゃないなぁ…という気持ちにも…。
自分のお金なのでって開き直れたらいいんですが
今家族が大変な時で。。
カメラ買うお金があったら支援しないといけない気もしてきました。
関連記事
スポンサーサイト



■カメラ女子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター