TOP■思った事■ ≫ 同世代の安心感?

同世代の安心感?

ヨガに11月から新しく来てる方がいて
元々ヨガに来ていた人の職場の方なのですが

私は誰に対してもそうなのですが
最初こそ敬語だったけど
あとはめちゃタメ口でしゃべってたんです
でも向こうは敬語だったから
誰でも敬語なのかしらーと思ってて。

先週の忘年会も私はテンションあがって(≧∇≦)キャー♪ってなってて

解散後に
その新しく来た方が
「最近の若い人って細くて背が高くてなんか種別が違う感じですよねー」
ってもうひとりの人に話したみたいで
「えっあの人(私の事)あんたと同い年ぐらいよ?」
ってなって

「ええええええええええええ!」

ってなったみたいで(笑

私の事

実年齢より8つぐらい若くみえてたみたいで(爆死

わたしが「えええええええ!」でした。
その後爆笑w

今日のヨガではっきり歳を明かしましたw
別に隠してたわけじゃないけどあえて言わないですしねぇ…w
結果その方のほうが1歳年下だったんですが

同世代ということで急に安心したのか
今日からタメ口にヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
真に仲良くなれた気がしますww

8歳ぐらい年下だと思ってたときには敬語
1歳上だと判明したらタメ口(笑)

なんか得体の知れない生き物みたいに見えてたみたいで…
同世代と知って安心しました(?)みたいな(笑

私のパーソナリティは変わらないのに
変な話ですよね(笑)

でも気持ちは少し分かりますが…
最近年下と接する機会がないので余計に。

8歳下だと思ってた人からタメ口って
なんちゅーやっちゃ!と面食らってたんですね~(笑)
それは私もビビリますw

しかし逆パタじゃなくてよかったー。
若いと思って親しげにされてて
実年齢明かしたとたんに
若く見えるけど実は結構歳いってんだー?キャハハとか
言われたこともあり(急に見下しモード)
↑完全な実話(&そいつとは縁切り)
その人30になるぐらいなら死ぬって豪語してますから寿命はあと半年です。

ホント実年齢なんて関係ないなぁと最近思うのです。
若くてもしっかりした素敵な人はたくさんいるし
歳くっててもショーもない人もたくさんいるし

若けりゃいいわけでもないし
歳とってりゃ偉いわけでもない

年齢というフィルター通して物事見てると
人生損する気がします。
年下でも年上でも素敵な人からはたくさん学ぶことがありますし♪
一緒に居て楽しかったら年齢って関係ないですw

歳相応の立ち振る舞いや教養は身につけておきたいけど
幾つになっても自分らしさは忘れずに居たいですw

やー8歳若く見られるは言い過ぎだと思うけど
ドキドキしちゃうぐらいうれしかったです(〃∇〃)
関連記事
スポンサーサイト
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター