FC2ブログ
TOP■思った事■ ≫ 泥つき大根はジャリジャリします。

泥つき大根はジャリジャリします。

っていっても大根の話じゃないです(笑

オーラの泉で美輪さんが

そのままの私を愛して~!って
畑から抜いたまんまの泥だらけの大根を『さあ食え食え!』って言ってるのと同じじゃない

っておっしゃってました

畑の大根だって、引き抜いて泥を落として、皮をむいて、お皿に盛って、
ちゃんと千切りにするなり色々して、『はい召し上がれ』っていってそれで食べられるでしょ。

畑から抜いたままの泥だらけの大根を食え食えって
犯罪ですよ!って

私も常々ソレを思ってて
「そのままの私を愛して~だなんておこがましくてとてもじゃないけど言えない!」
とおもってました。

だから細々と自分磨き頑張ったりしてるわけなんですが

好きな人が出来ると
ソレがヘンな方向にいっちゃって
相手の好みに合わせすぎて味付けがヘンになっちゃったり
最終的に出来上がったものが「大根」の原型とどめてなかったりしてたわけで…
素材の味が死んじゃってる!みたいな(涙

週末の女子会1でも
「りりちゃんはそのままでいいんだよ~。そのままを愛してくれる人が絶対見つかるよ~。」って
言ってもらえて。
友達にも常々言われるのですが、なかなかこの言葉が受け止めきれず
「私などまだまだ~!足りない足りない!」と思ってましたが…

もしかしてすでに「泥つき大根時代」は脱出してるのかな?と思いました。
いつまでも泥がついてる気がしてごしごしごしごし洗いすぎてたかなぁって。
味付けしすぎて最終的に大根じゃなくなってたりとかね。。

昔何かの本で読んだ
「運命の恋はホントは自由」って言葉を思い出した。
本当に相性がよかったらひとりのときよりも二人で居るほうがお互い窮屈にならずに自由で居られるんだって~
友達でも彼氏でもきっとそうなんだよね。
大根を大根のまま受け入れてくれる人がいるはず。

誰かのために自分磨きをするのではなくて
自分のために、自分が好きだから自分のペースで楽しみながら自分磨きをするのが正解かと思いました。
大根を嫌いな人に好きになってもらわなくても
大根は大根の素材を生かした味付け方法があるんだものね。

ちょっと辛味が強い大根っぽいですが
ソレが好きって人が現れるといいなぁw
それでいて自分もその人に食べて欲しいなぁと思える人がねw

ちゃんと泥を落として食べやすくしておきますので♪
関連記事
スポンサーサイト



■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター