FC2ブログ
TOP■思った事■ ≫ お題「結婚」

お題「結婚」

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

chano-maでクッションかかえながらまったりBoys&Girlsトーク

男子がさらりと「結婚したい」っていうのを
うまれてはじめて聞きました目

だって私の周りにいる結婚したい男子って
ものすごおおおおおくがっついてるんだもん(苦笑)
女なら誰でもいいーってぐらいの勢い
(結婚したいっていうよりは女とヤリテーって人ばっかり…)

なので、さらりと
「結婚したいよ」と言ってる男子をみて
本当に新鮮でした。
しかも「周りの男子みんな結婚したいって言ってるよ」と…
ど、どこにそんな男子いるの(笑)

なんか焦るでもなく
普通に結婚して家庭ほしい
みたいな感じで。
それだけでかなりの好感度アップだったのですが(笑

私ももしいい人に出会えたなら
結婚して家庭ほしいし
もしご縁があるなら子供もほしいなとか思ってるけど
アラサー女子がそんなこと言うと焦ってるとかがっついて見えたり
今はシングル生活が楽しいわというと「また無理しちゃって」と言われたり。
変に曲がった風に取られるからあまり人には言わないんだけどね。

別に女子に結婚したいって言われても
重たいとか思わないんだって。
へー@@
そんなんはじめて聞いた@@

ふたりとも懐深いんだね~なんて話してました。
(偏見ですがワガママ女子に振り回されそうなタイプにみえました…)

男子と結婚話をディープに語ったの初めてでした。
男子は結婚についてどう思ってるんだろうって思ってたので
とっても興味深く聞かせていただきました。

流行の草食系?(笑
きっと結婚市場でモテルとおもうんだけどな。

恋愛市場だとどうしても肉食系男子がもてますもの
酷いことするし優しくないのに
たまに優しくされるところっとね…苦労が耐えない女子です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)


Girlsだけでコーヒー飲んでるときも結婚と出産について
ディープに語ってたんだけど

前のカレと結婚するしないで別れたときって
本当に私は結婚したかったのか?
と改めて考えてみたり。

今すぐじゃなくて2,3年後にって私が言ったのって
相手のためじゃなくて自分のためだったのかも。
すぐに結婚はしたくなかったけど
どこまで行っても結婚がないお付き合いって嫌だった。
遠距離恋愛のオワリがほしかった。

きっと自分達の関係があいまいで
私ってホントに大事におもわれてるのか知りたかくて
それを肌で感じてて不安だったからなにか確証がほしくて聞いてしまったんだとおもう。
おつきあいに不安がなかったら
結婚するの?しないの?なんて聞かなかったと思うし。
むしろしなくても今の状態でもいいやって思えたのかもしんない。
まぁ一生遠距離とか絶対嫌だったけど…。

カレからしたらなに勝手に不安になってんだめんどくせ!
っておもったとおもいますけど…
結局は逃げてるカレ、自分のことしか考えていないカレに気づいてたけど
目をつむって不安を抑えて
そんなことないきっと考えてくれてるっていつも自分で頑張りすぎて。。
結局別れたときは「きづいてたのになーなんで辞められなかったんだろ」って凄い思いました。

本気で結婚したかったら
今すぐしたいって思えるものなのかも。

カレに聞いたときも
今したくならなかったら一生したくならないだろうなって思ったしね。
俺結婚とかしないよって言われた瞬間にすべてが色あせたんだよね。
私の存在って一体何さっておもった(笑
飼い殺しか?みたいな。

20代の頃って
カレが居れば他がなくてもよかったし
ずーっと一緒に居たし
それだけで楽しかったけど

今って自分の世界もあるし
仕事の時間や自分の時間や友達との時間もカレの時間と同様に大切だし。
抱えるものが多様化してきて
ずーっと一緒に居たいってタイプのカレだとちょっと重く感じてることに気づいた。
私はずーっと一緒に居たいタイプだって自分のこと思い込んでたのに
いつの間にか侵略されたくない自分の領域ができてて
そっちも大切にしたいんだって…。
寂しがり屋だったはずなのに変だなぁってこんな自分に違和感感じまくり。

今なら週末婚ってよくわかるよねーって友達と話してた
平日は自分の時間、仕事バリバリ頑張って、友達とごはんして、自分の趣味の時間につかって
週末はダーリンとの時間。

昔は絶対ありえねー!とおもってたけど…。
なんかよくわかるなぁ…。
ドキドキもつづきそうだし。週末が楽しみで平日頑張れたりとかさ。
だから遠距離恋愛でも今思えば結構たのしかったかもね。
ちょっと3ヶ月に1回とかは嫌だけど…年に4回しかあえんじゃん。。
週1か隔週ぐらいがいいなぁ…

そんな好き勝手言ってる間は多分わたしは「結婚を選べない女」なんだろうね(苦笑

子供を産みたいっていうリミットさえ考えなければ
別に結婚ってしてもしなくてもいいなーって今は思ってたり。

できたら子供ほしいな
っておもってるから…だったら時間が!って思うだけで。。

でも出産については半ば諦めモードになってるので
もしかしたら私は結婚しないかもしれないなって漠然と思ってます。
逆に出産さえ考慮しなかったら
今すぐしなくてもいくつになっても結婚できるのかも。
ともおもいますが。

まだ産める可能性がある年齢なので
「このままでいいんだろうか…」って不安に思うだけで
産んでおかないと後悔しそうで。

友達は結婚してるんだけど子供ほしくないと言ってて
「そんなに子供ほしい?子供の世話なんて想像できないんだけど…」
って言われて
んーそういわれたら想像できんなぁ…とか(苦笑

子供がいても素敵なママさんはいっぱいいるけど
結婚したからもうおしゃれも体型もどうでもよくなったっていう知り合いも
山ほど知ってるので。

私も…結婚したらああなるの?とおもったら
ゾーっとしちゃって。

やっぱりおしゃれしたりネイルしたり友達と遊びに行ったりがまだ楽しい時期…
やっぱり自ら結婚は選べない女か…。

多分本当に結婚したいって本気で思ってたら
もっとそれにむけて行動すると思うんだけど
全然そんな気ないし…
潜在意識の中では結婚したくないんかも…とか思いはじめました。

だから
結婚しないの?さみしくないの?
子供ほしくないの?
早く産んどかないと…
結婚して子供産まなくちゃホントの幸せじゃないよ!
っていう「雑音」がウザくてしょうがないんだとおもう。
そういわれてもその気にならん。。。
もうちょっと突き抜けたら「そうだね~^^」なんてニコニコ聞き流せるかも
(だいぶできるようになってきたけどw)

本当は純粋に恋したいのだけど
この年齢だったらお互いやっぱり結婚を意識するから
自分も相手も好きだけじゃはじめられなくなってるし
簡単に好きにならなくなってる。。
この人安全?私を傷つけない?って慎重になりすぎちゃって
全然直感に正直に生きれてないんだよね。
鈍ってる。。

でも価値観を変えるほど好きな人ができたら
また結婚したいとおもえるのかな?
わかんないけど。

友達が最初にピンとこなかったら
一生ピンとこないよ
って言ってたけど

正解かも(笑

そのうちまたピンとくる人に出会えたらいいんだけどw

まぁ昨夜は深夜で眠くてマットレスの上でまったりしながらってのもあって
ディープ&シュールな夜でした(笑
調子にのって夜中にケーキたべちゃったし…w
今日はヨガで脂肪燃焼だ!
関連記事
スポンサーサイト



■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター