FC2ブログ
TOP■つれづれ■ ≫ ブログネタ:「カロリー気にする?」

ブログネタ:「カロリー気にする?」

カロリー気にする? ブログネタ:カロリー気にする? 参加中

実は厳密には気にしてない私。

でもカロリー高そうなもの低そうなものって大体なんとなく分かりますよね。
厳密に何百キロカロリーというよりは高そう低そうぐらいで食べてます。
だからやせないのだろうけど…でも太りもしません。

レコーディングダイエットって
一緒にカロリーも書いていくから
どれがどのくらいのカロリーって頭に入ってきて
自然にカロリー計算が出来るようになっちゃうっていうのが売りだったと思うんですけど

あそこまで細かく出来ないしくじけるので
おおさっぱにおぼえとけばいいかなーぐらいで。。

単純にカロリーというよりは食事の内容だとおもうし。
カロリーが多少多くても代謝がアップするような食事をしたほうがいいのではないかと思います。
いくらカロリーが低くてもサラダばかりじゃキレイになれないし
こんにゃくだけ食べててもきれいにはなれないのみんな知ってますもんね。
ダイエットコーラとかもカロリーは0かもしれないけど
人口甘味料で肝臓での代謝が落ちますしね。
ダイエット中にどうしても飲みたい人用かなぁと思います。

とはいえ飲み物のカロリーはホントにトンチンカンな私。
全く気にしたことがなくのみたいものを飲みます。
牛乳だってカロリー高いっていうけど
まずーい低脂肪飲むくらいなら濃い牛乳のほうがいいし
100%ジュースも結構カロリーきてるよーといわれても
やっぱりおいしい100%ジュース飲んじゃいます。
まぁ水もお茶ものみますけど、ジュースを断つとかそういうのはやってないです。

とにかくカロリー低くてもおいしくないものはダメ
マヨネーズもカロリーハーフはおいしくないから嫌いなので普通のをばりばり使ってますし…
(でもトランス脂肪酸だからダイエットの天敵らしいです。)

食べること自体の楽しみは減らしたくないから
ちょっと気をつけるぐらいかな。

飲みに行ったらガンガン食べますしねw
直近の2~3日で調整すればいいだけですw
みんなで言ってるのに食べない宣言はみんなテンション下がりますしね。

カロリーに惑わされすぎないように
食事を楽しみたいですねo(*^▽^*)o

あー今日飲みなのにソルマック忘れた…
途中コンビニで買おう。
関連記事
スポンサーサイト



■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター