TOP■物欲■ ≫ スカイラインを買っちゃった

スカイラインを買っちゃった

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00028.jpg

スカイラインを買っちゃったラブラブ!







実家がDASH!

何を隠そう私はスーパーゴールデン優良ペーパードライバーですから(ノ∀`)
(ちったぁ練習したいが…)

実家には3台車がありまして
20年モノのセフィーロ(33ナンバーになる前のもの平成元年式)
ekワゴン(母用)
軽トラ(大工な父の仕事用)

夫婦二人なんだからセフィーロを処分して
2台体制にしようよと話してたはずなのに…

イキナリ何の話もなく
「一昨日買ったんだ~」とかいいながら(゜Д゜)
見せびらかしにきました。

何それ宝くじでも当たったの?って感じでしたが。。。

GWに東京に行ったときセフィーロで行ったんですが
行く前にタイヤも交換し
きちんと日産で整備してもらったんですが
やっぱりブレーキが加熱しまして。。。
毎年クーラーのガスも入れてるんだけど抜けちゃってクーラーも効かない…みたいな。
去年の夏も千代田でオーバーヒートしましたしね。。。
内装もいい加減ボロボロになってきて樹脂が溶けてきてるような状態でした。
(なので変なところにもたれると服にくっつくという…)

エコカー減税ってことでエコカーも考えたけど
エコカー自体が高すぎていくら減税やらあってもモトが取れないってことで
父の趣味でスカイラインに…

日産の整備の人がホントよくしてくれるから
やっぱり日産車がいいと言ってました。
前の20年もののセフィーロも「大事に乗ってくださってるんですね~」って
本当に丁寧に整備してくださったそうです。

父は結構歳ですが
「もう一回車で東京いくぞー!」とか
「ローン組んだからもっと働くぞー!」とか
「あと30年は生きるぞー!」とか
気合が入ってたので

まぁ借金も財産かなーとw
生活にハリがでるならいいじゃん

母は「父さんのでっかいおもちゃだよ…」と
半ばあきれていましたが(笑

今度の車はナビもついてるしCDも聞けるんで。
私としては嬉しい限りですけどw

練習じゃーとか言って近場でもナビに入れてましたけど
ナビ入れるより行ったほうが早いんじゃ…っていう状況w
もう少しなれないとですね。

でもナビつかったら道を覚えなくなるから
退化しそうだとも言ってました。
ソレも一理あるかもね。
かといって前回みたいに地図もナビもなく東京に突撃するのは無謀だ。

エンジン音もセフィーロと違って静かだし。
乗り心地も最高です。
でもふかしたときのモーター音は日産って感じで落ち着きますw

今度はいつ東京いくのかなーw

でもね
ウチの車じゃないみたい。
駐車場で見失いまくり。。。
関連記事
スポンサーサイト
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター