FC2ブログ
TOP■思った事■ ≫ パーソナルスペース

パーソナルスペース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
AB型自分の説明書のある一節。

当たってる。

エヴァで言えば線=ATフィールド?

無理矢理領域を侵す人には…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00310.jpg

って感じでしょうか…(一輝かよ…


聖闘士星矢完全版(19)

でもスルっと心地よくこの線を踏み越えてくれる人もたまにいます。
なんでかしらんけど拒否反応なく無条件に入れてしまった~みたいな。
そういう人には心を許してしまいます。(許してるから線の中に入れるのかも?)

でもそういう人になにかされるとひどく傷ついたりもします。
その人の前ではノーガードになってしまうわけですから…。

でも一旦線の内側に入れた人に対してはわかりあいたいって気持ちが大きくなって
傷ついても痛くても簡単に壁作ったり外に追い出したりしないので
超痛手を負ったりします。

分かりやすく言えば
嫌いな人に何言われても「フンっ」って感じで平気なのに
好きな人に言われるとどんな小さなことでも動揺してしまったり
無条件に信じてしまったり…
ものすごく傷ついたり…。

それって線を越えてるか超えてないかの違いなんですよね。

結局好きな人しか領域に入れない…w
AB型に限らずみんなそうですかねw

この間心理学の本読んでて
私ってパーソナルスペース広めかも…とかおもいました。

人との距離感を見つめなおしてみよう~癒着の心理学2~
心の距離感~寂しさ、親密感を感じる仕組み~

パーソナルスペースは
相手によって可変するものだし
信頼関係によって可変するものかもしれませんが。
相手との程よい距離を保つって難しいもんです。

相手との距離感…最近のテーマです。
最近は傷つくのが怖くて遠巻きに見てるだけ(ーー;)
コミュニケーションにもパワーが必要。
今はパワー不足の時期なのかも…(長い長いスランプみたい)

書いてて気付いたんですが
私に対して近づきたい欲求がない人を好きになってしまう傾向があるみたい。
もっと知りたい!もっと話したい!ってね。
向こうのパーソナルスペースのほうが広いんでしょうね~。
相手にとっては心地よい距離なんでしょう。
なので私のほうが近づきたくて悩んでしまうという…。
ちょっとづつ近づけることに喜びを見出したりとかね。
やっぱりMかも…。
いやそれ以上近づくな!って人に無理矢理近づくって意味ではS?

お互い丁度イイってなかなかないものね(ため息)


AB型自分の説明書
真面目にチェック入れてたら
私ってばものすごく嫌なヤツ…w
関連記事
スポンサーサイト



■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター