FC2ブログ
TOP■ブログネタ■ ≫ ブログネタ:「結婚願望ある?」

ブログネタ:「結婚願望ある?」

結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中

結婚の話すると重いかもしんないけど…

でもいつかは結婚したいと思って生きてきた妙齢女子にとっては
そんなに遠くない将来に迫った重要案件だと思うのですビックリマーク
20歳の頃は「いつか」=10年先ぐらいだったけど
30歳になれば「いつか」=あと5年以内ぐらい!?
になっちゃうし。。

いつかは結婚したい30代女子にとって30代でやらなきゃいけないことがいっぱい…結婚も出産も…
なのに日々変化もなくただ時間だけ過ぎていくのでなんだか後ろから追い立てられるみたいに焦る。
たまに「私ってばこんなのんきで大丈夫?」って不安になる。
でも具体的に婚活といわれるとなんだか尻込みしちゃう。

丁度芳麗さんのアップされたコラムが
女の熟れ時と幸せな婚期の見極め方
結婚に必要なのは、努力よりも“現実力”

なんかコレ読んでて納得。
私はまだ現実力がない。

いつかは好きな人と結婚したいな~子供もできればほしいなぁ~

とか言いつつ

ひとりで自由にしときたいな~好きな服着たいな~自由に素敵な恋愛したいな~

って気持ちも同じぐらいあるんです。
だからなにがなんでも結婚するって気合も入らないし
かといって結婚の見えないダラダラ恋愛もしたくない。。

俺とつきあっても結婚しないよって言われたら別にソレだけが目的じゃないはずなのに
一気に自分達の関係が将来性のない不毛なものにおもえちゃう…。
SATCでキャリーが
別に結婚願望はなかったけど相手に結婚しないっていわれたらガーンときちゃって…
って言ってたけどまさにそれ。

こんなあほうなこと他人の前で明言したことありません
「はぁ?あんたバカ?」って言われそう…。

うう…バカです( p_q)

でも素直な気持ちです。
でも相容れぬものだとも分かってます。

結婚ありきで付き合うんじゃなくて
好きでつきあっててずっと一緒に居たいなとか
家族になりたいなと思えたから結婚したいなって初めて思うのでは?
やっぱり面倒でも時間かかってもStep1からゆっくり積み上げたい…

ってのが理想なんだとおもうんだけど…幻想ですか?甘い?
歳だけくってんのに夢見る乙女すぎ?

もっと言えば「運命の人に会うと鐘が鳴る」っていうやん←コレこそ漫画の世界。

結婚ありきで迫ってくる女が怖いように
私だって結婚ありきで迫ってくる男の人すげー怖いもん…。

ゆっくりでいいけどその関係の先に
新たなスタートとして(ゴールじゃなくてね)結婚があって欲しいと思うのは重たいかなぁ…。

しかしいろいろ考えてると
本当に自分に結婚願望があるのかすら疑わしくなっちゃう。
何かを得れば何かを失うって分かってるのに
ほしいモンは得たい、今もってるものは失いたくない。
コレじゃダメだよね。
何かを失ってでもほしい!って思えないとホントじゃないんだろうと思う、たぶん。

AmebaGGでも結婚特集やってて神田うのちゃんがインタビューに答えてます
結婚願望が無かったうのちゃんだけど
旦那様とは一生一緒に居たいって思えて
「一生一緒にいるならば、結婚もいいのかな」と自然に思えたらしいです。

結婚して一番良かったことは
「もう恋愛をしなくていいんだ!」というところですかね(笑)彼だけを愛していればいいので気持ち的に楽ですね。
だそうです。
私もそうなりたーい。

既婚の友達がほぼ100%みんな言う一言
「いいじゃん独身ならまた恋愛できて~うらやましい」って
ホントにうらやましい?
全然「特典」ともなんとも思ってないことをうらやましがられるのってなんだか苦痛です。
私はうのちゃん側というかいつも「最後の恋」にしたいとおもってるのに
また全部壊れてまだ見ぬ人と1からやりなおしって…考えるだけで辛いというかたいぎいのです。

まぁでも今自分がやるべきことは
相手探しも重要だけど
自分の基盤をしっかり築くのが今は一番重要かな…と思います。

弱いところも含めて愛してくれる人が現れたら一番良いけど
私は弱い部分でつながっていたくないので。

お互いパワーの循環ができるような相手が見つかればと思います。
そのためには自分のパワーも蓄えておかないとね。
たいぎーって言ってるようじゃダメなんだろうとおもう(苦笑

結婚も子供も結局は「縁」でしょ。
焦っても考えてもうまくいくもんじゃない。
でもあきらめなくてもいいとおもってるんだよね。

うのちゃんがね
自由な時代なので、自分が真っ当に生きていればあせらなくても、自然といいご縁がめぐってくると思うんですよ。
変な話、“結婚したから幸せ”とか“結婚したから不幸になった”とか、“結婚しなかったから幸せだ”とかそれはないと思うんです。
自分を不幸に持っていってしまう人は、結婚してもしなくても不幸になってしまうと思いますし、逆に幸せな人は、結婚してもしなくても、幸せな方向に持っていけると私は思うんですよね。

って書いてたの。

もっともだなぁっておもって。

幸せは自分で作るもの。
誰かに幸せにしてもらうとか与えてもらうものじゃないんだよね。
どんな状況にいても幸せを築けるようになれたら
ひとりでいたってふたりでいたって関係なく幸せになれるんじゃないかな~。

うまくかけないけどそんなとこです。
関連記事
スポンサーサイト



■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター