FC2ブログ
TOP■つれづれ■ ≫ 今更ながらの…

今更ながらの…

今更ですがやってみました
人から薦められたので…

「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com

みんなやってましたよね~

***

りり、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたりりがなつかしいです。

りりが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。りりに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。りりのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うりりの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、りりにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのりりは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、りりが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのりりの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはりりと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなりりと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはりりのことがそれでも好きでした。これからもりりらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. りりがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

***
りりさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
りりさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、りりさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

まぁ分析結果は人と全く同じ事書いてあったんですけどね…(汗
遠からずなのでびびりましたが(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comment










Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター