TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

叙々苑で誕生日ランチ


先週の日曜日誕生日でした(*^^*)

夜は野球の約束があったので
昼間はジムいこうかなーって言ってたら

昼だけでもお祝いしよーって
両親が広島まできてくれた
前日は父の誕生日だしね

20170828222816276.jpg
福屋の叙々苑へ
昼からのむ

20170828222822290.jpg
ナムルにわかめスープにチョレギサラダ
ごはん中でも大きいですよっていわれたけど中で…余裕w

20170828222819488.jpg
焼肉久々~!一人じゃ行けないし
家でフライパンでやいてもちょっと違うし…。
やっぱお店で食べるとおいしいのうw

20170828222812985.jpg
デザートとドリンクまでついてました

結構時間あってゆっくりできたのでよかったです。
良い誕生日でした♪

このあと野球もいくんだけどね(*^^*)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドラム式乾燥機のお掃除

うちの洗濯乾燥機は東芝のZABOONです

乾燥機をかけるのはタオルだけなんだけど
(服はいたむので)
冬は2,3日洗濯物ためてからまとめて洗うから
タオルもそれなりにあるんだけど
夏は汗もかくし運動してることもあって洗濯物が多めだし
1日置いとくと臭くなるので毎日洗濯機を回すので
1回あたりのタオル量がすくなくて
乾燥機を使わずに干してたんだけど

そうなると洗濯機内が乾燥しないから
雑菌が繁殖しやすくなるみたいで
最近ドラムがちょっと臭い…

ネットで説明をよんでたら
毎回乾燥機を回すか
カビプロテクト(洗濯後洗濯機内を乾燥させる機能)をつかわないと
カビはえるよとのこと…
うああああ!あとのまつり

ドラム式洗濯乾燥機に使える洗濯機用洗剤って実は市販であんまりなくて
取り扱い説明書にも塩素系漂白剤を使うようにとのことで
ただ結構カビ繁殖したら普通の漂白剤じゃだめよーって口コミもみたし
買ってから4年間一回もドラム内の掃除したことなかったので
(乾燥の排気ホースにホコリがたまりすぎて一回交換しました…)

20170903174008360.jpg
メーカーオフィシャルのドラム洗浄剤を買ってみました

1回分で2000円…。

昨日の夜から一晩つけおきして
槽クリーンしてみたんだけど

結局見た目はかわらないです
槽の裏の汚れがおちたかどうかなのでw

ただ雑菌臭い匂いはなくなったので
多少はキレイになったかとw

今日の洗濯物も爽やかな気がしますw

きちんと乾燥機使おう…w
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター