TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー



モニターで
h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー
いただきました。

h&sは発売当初から何度も使っていますが
本当に地肌がさっぱり洗えて好きです。

毎日毎日暑くて私は汗かきなので
頭にも水をかぶったように汗をかきます。
外出先だとすぐに乾かせないし
いつも汗でじっとり…、帽子をかぶれば蒸れる…。
すごく頭皮に劣悪な環境なんですよね。

地肌もきになるし
さっぱりはしたいけど
皮脂を過剰に取ってしまう系のシャンプーは使いたくないし
頭皮だけじゃなくて髪の水分や油分も奪われたくないですよね。

それに紫外線で髪はごわごわ乾燥ぎみ。
なのでモイスチャーシリーズを選択させていただきました。

h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプーは地肌をしっかりケアしながら
根本からキレイな髪にしてくれるシャンプー♪
泡立ちもよくて洗い上がりがさっぱりです。

梅雨があけて暑い日がつづいて汗もかきますし
紫外線や寝不足などで地肌はすごくストレスをうけていますから
h&sで潤いを守りながら地肌ケアしましょ♪

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぷち贅沢の日

20170723231425075.jpg
最近たまにはぷち贅沢の日ってことで
週に1回自炊もサボってちょっぴりお酒を飲むことにしています。
酒飲みイメージはあるとおもうんですが
実は家で飲まないのですよ…。
一人で酔っ払っても楽しくないので飲まないのですが
(その代わり球場とかご飯食べに行ったら飲む)

最近ちょっとハイボール飲んでみたら
少しハマってきたw
だいぶハマるのが遅いんだけど
どうしてもウィスキーが苦手だったんだけど
あれー?おいしいとなり
なんか手が伸びてしまう感じに(あれ?これやばい?w)

一回竹鶴買ってきて自分で作ったのがハマる原因だったと思うのですがががw
この暑いときにハイボール飲むとかなーり染みわたっておいしいw

それに合わせてなんか惣菜も買って帰るって感じなんですが
(暑いから帰ってキッチンで火を見たくない…)
今回はお好み焼きをお持ち帰りw
やっぱりお店のは違うなぁw
ほんとはお店で食べたいけど一人でお好み焼き屋さん行く勇気がないので
でも食べたくてお持ち帰りしました
ぷち贅沢で幸せです。
(貧乏OLにはこれぐらいでも贅沢です)

飲みに行きたいなーってときもあるんだけど
なんか家が落ち着くし
ほんと安上がりでちょっとした癒やしになってます

今週は何を買って帰ろうかな~w

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏のコスメたち

暑い…

毎日暑い…

駅で階段を踏み外し
図書館でウォンツのカードを出すほど
暑さで脳がやられています。

私はむっちゃくちゃ汗かきなのですが
夏のメイクやコスメは非常に困ります。
試行錯誤の末今はこんなチョイス。

一応肌スペック
・皮脂がでないインナードライ肌
・超色白肌
・皮脂でないくせにバランスが崩れると顎にニキビが出る

なので皮脂でドロドロにメイクが崩れるって人は参考にならないとおもいます。

最近買ったものたち

20170717161844501.jpg
ナチュリエ ハトムギの化粧水
オードムーゲ
ニベア日焼け止め
コフレドールCCスプレー

オードムーゲは年中必須(20年以上愛用)
ハトムギの化粧水はホントはアルビオンのスキコンが欲しかったけど貧乏なので…
コットンパックします
ニベア日焼け止めも何年も使ってる
変な日焼け止めを使うと足も腕も粉をふくぐらい乾燥するので
これ以外は使えない
野球に行くときはアネッサとかを使うけど
通勤用はニベア
コフレドールCCスプレーは
去年買ったイプサの冷たいおしろいスプレーがすごく良かったので
似たのをさがしていてこれ
BBだと色が合わない…
CCも微妙だけどまだマシw
カバー力はなし、いい感じのつや肌になる。
ひんやり冷たいので使ってて最高\(^o^)/

20170717161847380.jpg
#野球ヲタ現場コスメ
の口コミでみた2品

キャンメイクのアイシャドウ下地
これをつけるとアイシャドウの発色がよくなって
ラメ飛びとかも抑えられる

オペラのリップは前々から気になってたけど
ずっと買わずにいたんだけど
「球場でビールのみまくってもおちなかった」っていう口コミみて買った

20170717161838842.jpg
05のコーラルピンク
婚活リップ()らしい。
そんなん書かれてて買いにくかったけど
これが一番合いそうだったので…

案の定色はぴったりだしツヤもいい感じ
でも飲み物飲んだら落ちます\(^o^)/

この上にイプサの唇用日焼け止めを塗ってまする

20170717161835863.jpg
シッカロール
汗かきに必須
ロングスカートのときの内ももとか
首とかつけとくとサラサラ
あまりに汗かくときは効果ないけど
きやすめにはなるw

20170717161827577.jpg
サボリーノのマスク

最近シートマスクに目覚めた
これはなかなかいいです
朝用はしーっとつめたいので
朝スッキリスキンケアができる♪
夜もとりあえずあせがひくまではシートマスクで
あせがひいたら保湿を…。

乾燥でニキビができてたんだけど
シートマスク毎日するようになったら顎までつるつる
けっこういいかも~
夏の間はお世話になるかもしれない

朝は
オードムーゲ→ナチュリエ→シートパック→ランコムUVエクスペールorラ・ロッシュ・ポゼティント下地→CCスプレー→ローラメルシエのルースパウダー
って感じ
ファンデつかいまへん。

20170717172231729.jpg
サボリーノ ドライヤー前にするスプレー
これをすると早く乾くらしいが
あんまり体感なしw
ナノイーのドライヤーを使ってるのだけど本当に早く乾く
よく温泉施設においてあるドライヤーと比べるので
家のナノイーがすごいのがよくわかる。

20170717161824022.jpg
エテュセのマスカラ下地
これは限定の赤、今日ゲットできた\(^o^)/
これに黒を重ねるといい感じのブラウンになる

マスカラは本当に色々ジプシーしたけど
クリニークのマスカラが本当に一日落ちないです
ダンスして大汗かいてもおちないので
本当にパンダ目になりがちだった私の救世主で
マスカラジプシーは終了

20170717161820642.jpg
ペンシルアイライナーはまだジプシー中で
今日買ってきたのはこれ

リキッドアイライナーは
1Dayタトゥーのをつかっていて
すっごくいいのだけど
ペンシルアイライナーもそれをつかってたら
あっさり折れてしまった…。
結構私はペンシルアイライナーの芯を折ってしまうのです…。
今回のはどうなんだろう…
とりあえずにじまなければいいのだけども。

20170717172228589.jpg
汗対策はこれ
オドレミン

汗かきの私にはどんなにCMで「ワキサラサラ~!」とか言われようと
ドラッグストアやらそのへんで売ってる制汗剤は無意味。
オドレミンを塗っとけばしっかり汗が止まってくれるけど
ワキは止まっても背中も首も頭も汗だくになるのであんまり意味ない\(^o^)/

会社についてから全身汗拭きシートで拭いてます…。

暑いんだから汗でるよ!!!ってぐらい開き直ってます。

すごいまとめにもなんにもなってないけど
夏におすすめのコスメたちでした。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○6/17 対ソフトバンク戦 熱中症に注意だね~

20170619234450525.jpg
2日連続ソフトバンク戦
この日は4列目…!近い近い!!はぁはぁ!

20170619234443876.jpg
東浜投手

ドラフトからみてたし
1年目の頃2軍戦でコンコースですれ違ったのが印象深いので
すごく思い入れが深い選手(*^^*)

20170619234438005.jpg
サインしてくれたーーー!
ごめんなさいカープのうちわで!!!
マジックはいつも持ってきてるんだけど(それこそその2軍戦の時からチケホルダーにいれっぱなし…)
色紙まではもってきてなかったよ…。

20170619234440805.jpg
岩嵜投手のサインももらった♪
友達のカンフーバット奪って「もらってくる!」と息巻いて貰いに行ったw

岩嵜投手好きになった(*^^*)
(このあと丸に決勝打打たれたけどね…)

なんかサインって
ものが残るのもすごくうれしいんだけど
目の前で選手が描いてくれた!っていうのが本当に心に刻まれるし嬉しい。

20170619234434512.jpg
いーにゃんがいたw
ポーズきめてくれるwwwかわいいwwww

20170619234429891.jpg
この日はカープうどんの冷やしうどん
ジョンソンチキンフィンガー

20170619234427131.jpg
ハイボール
氷点下ハイボールだったっけ?
とにかく暑くて!名前に負けた!

P6179458_1.jpg
ハリーホークはじめてみた~!

いつも金曜だったから土日にだいたいマスコットくるからね…w

20170619234424533.jpg
レフトは最後まで日が当たりすぎてきつい…w
日焼けどめがうまく塗れてなかったらしく
小鼻を日焼けしてしまいました。
私は黒くはならないんだけど
シミになったらやだなー…。

20170619234421605.jpg
今日は勝ったよ!

しかし暑かった!人が多すぎて動けないし
水分がほしくてもお店は大行列…。
ビールだけじゃなくてソフトドリンクの売り子さんもっときてほしいです…。
そしてチューハイの売り子さんも…
いつももっと飲みたいんだけど買いに行くのがめんどくさいから…

帰りにコンビニに寄ってガリガリ君たべてやっと復活しました。
汗だくと日に当たりすぎて体力消耗したけど
勝ったから良かったよ~

真夏は無理だな(汗)
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター