TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

トリガーポイント グリッドフォームローラー

20170517084058133.jpg
GWぐらいに買いました。
トリガーポイント グリッドフォームローラー

最初に見たのはTarzanだったか?
筋膜ほぐしができるものです。
仕組みは単純で上に乗ってゴロゴロ転がすだけ。
まぁやり方はあるのでグリッドフォームローラーの公式をみてみてください。

何をしても治らなかった肩こりが治った!って書いてある整体に1年通っても治らなかった肩こりの持ち主です。
(週に2回は行ってた)
最後の砦を失った感じがしてましたけどね。
まぁそこでは股関節痛が治ったので良かったのですが。(ホントに助かった)
まだ鍼は試してないけど鍼こそ腕がありそうだから
その辺の鍼灸院に行けない感じ。
その後整体を変えてみたんだけどどうも相性が悪い。
お金もばかにならないですし。
保険診療は500円だけど保険外の部分が2000円ぐらい。
すごく待たされるし…。
それでも良くなるなら~と思って通ってたけどこれ以上の改善は見込めないとおもって
なんかちがうんじゃないんかと思って辞めました。

4月からまた自己流じゃなくてヨガを習いに行きはじめたので
肩こりに関してはとても楽になってきました。
やっぱ自己流は手抜きになる…私の場合。(ヨガDVDも相性悪くてダメでした(汗))

ただやっぱり深層の部分が痛い。
テニスボールでグリグリしてたんだけど間に合わない

ってことでグリッドフォームローラー

これ一つで全身の筋膜ほぐせるのですんごいいいですw
足もできるのがいいw
背中もすごく楽になる!

で、本当に痛いところがわかりました。
脇の下の筋肉です。

正確に言うと肩甲骨の下にくっついてる脇側の筋肉
肩甲下筋とか前鋸筋とかあのあたりになるとおもいます。
グリッドフォームローラーをグリグリできないほど痛い!なんじゃこりゃ!

自分じゃ肩の上が痛いとおもっていたので
脇の下が痛いとか盲点。
でも確実にココが緩むと楽になります。

今まで整体でもここは触られたこと無いのだが…。
これじゃないんか…と最近思ってます。

まぁ全体的にかちかちなので全身グリッドフォームローラーで緩めつつ
脇の下の筋肉も緩めていけたらいいなとおもいます。

運動して夜寝る前にグリグリ。
根気よくやってます。まぁテレビ見ながらできるのでw

少しは治るといいなぁ。

まぁ運動はいいですね、とてもストレス解消になります。
会社でもあまり笑う事がないし
まぁ一人暮らしなので家でも思いっきり笑う機会がないのですが
運動すると自然と笑顔になるので
すごくイイことかなと思ってます。
1日1回は笑わないとね。

汗をかくとストレスも抜けていく気がするし
ごはんも美味しい
あとは肩こりが取れたら完璧です。

まぁヨガに行ってもポーズが取れないってこともないので
50肩みたいな症状ではないとおもってます。(腕があがらないんですよね?)

自分の体のメンテナンスを頑張る年にしたいです(*^^*)







関連記事
スポンサーサイト
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター