TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

【お知らせ】地球の歩き方で記事を書くことになりました。

地球の歩き方のサイトの中で記事を書かせていただくことになりました。
広島特派員として広島のブログを書いていきます。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/hiroshima/

GW前にお話をいただき
記事の審査が通ったみたいで、本日無事1本目アップとなっていました。
(今後は自分でアップしていきます)

こちらは月4本アップとのことで
週に1本のペースで更新していく予定です。
(ネタは大丈夫なのか?私にできるのか?と若干不安)

マリンビューより前の記事は
前の特派員の方の記事がそのままのこっているようですので
私じゃありませんので…(誤解のないように言っておくと私は子供居ないので)

前の特派員の方のご本人のブログを見に行ったのですが
前の方は本職のライターさんだったみたいで
ド素人の私で大丈夫なのか?とちょっとドキドキしています。

まぁでもせっかく地球の歩き方T&Eの方が私のブログを見てくださって
広島特派員になりませんか?とお声をかけてくださったので
今や星の数ほどあるブログ、SNSの中で私にお声がけくださったのも
何かの縁ということで。私にとってはちょっぴり背伸びでしたが、お引き受けすることにしました。

今まで撮りためた写真もありますし
どうにかこうにか
私らしく、更新していこうかなとおもっています。

ちょうど先日下半期の占い読んだら
文章力を磨くと良いと書いてあったので
これ?もしかしてこれ?????
とか勝手に結びつけてます^^;

まだ決めていませんが
そのうち曜日を決めて更新していけたらいいな~。

りり☆Blog共々
地球の歩き方、広島特派員ブログもよろしくおねがいします。

その前に本家のこっちを真面目に更新しろよって感じですけどね^^;
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター


20170528195235656.jpg
資生堂ジャパンのキャンペーンで
ANESSA パーフェクトUV アクアブースター
買ってきました。

ドラッグストアで購入できる最強日焼け止め
絶対焼きたくないなら信頼のアネッサなんですが
こういう高SPFの日焼け止めって
お肌に載せたときに重いし肌呼吸が止まってる感じだとか
専用のクレンジングで落とさないと落ちないとか
お肌に負担がかかって落とした後カサカサになっちゃうとか
そんなイメージがあって
焼きたくないけど敏感肌なので
ものすごく日焼け止めは選んでしまうのですが
今年のANESSAはぬりごこちがすごくいいです
塗ったそばから保湿される感じ
ほんとに日焼け止めかしら

あといちばん気になるのは
私はすごく汗かきなので
お肌に優しい日焼け止めを使ってると落ちやすくて
日焼けしそうで怖いんですが

ANESSAパーフェクトUVアクアブースターのすごいところは
汗や水に触れるとパワーアップして
紫外線をブロックする膜が強くなるのです!
これはすごい

汗かきの私にもピッタリだし
海やプールもきにせずいけますね!
なんとなんと80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み!

こまめに塗り直すのは大事ですが
より安全ですね(*^^*)

今年も日焼けを気にせず野球にいけます(*^^*)

こんなに協力日焼け止めなのに
落とすのは石鹸でスルリです

どういう原理なんだろうw
こんなにいいトコ取りでいいのかなとおもいますが

パワーアップしたANESSAで今年も白肌で頑張ります!
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トワイライトエクスプレス瑞風

仕事帰り今日は珍しく道も混んでなくて途中で大量の学生ものってこなくて
今までの最短記録でたなーってぐらい早く乗り換えの駅についたんだけど

ぼんやりあるいてたら
いきなり聞きなれない電車の音が
あれ?貨物?こんな時間に?
とかおもってたら

目の前にどどどーーーー!っと深緑の車体が!!!!!

「あっ!あっ!!!!瑞風!!!!!!!」

すげー恥ずかしいんですが声でましたwwwwww
駅に駆け込む

20170522225506953.jpg
しかも止まってる!!!!!!!!!ぎゃああああああ!!!!
(停車駅ではない駅です)

走って向こうのホームへ!!

20170522225503952.jpg
本物!!!!

20170522225501305.jpg
本物!!!!!!!!!

20170522225455296.jpg
ほんものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(ゲシュタルト崩壊)

20170522225451443.jpg
夕日を受けて無茶苦茶かっこいいです!

いつまで停車してるのかわからなかったのだけど
先頭車両まで歩いてみることに

20170522225448731.jpg
バーカウンターかな

20170522225443250.jpg
食堂車
のってみたい…

20170522225427830.jpg
内装とかもすごくよく見えたのですが
一部屋づつ違うデザインで
すごくかっこよくて

20170522225439510.jpg
先頭まで来たけどフェンスがああああ

20170522225436414.jpg
限界(涙)

20170522225433422.jpg
展望デッキもむちゃかっこよかったです。

個室、食堂車、2階建て
子供の頃新幹線で憧れてましたが
大人になる頃なくなっていました。
ブルートレインものれませんでした。

かなり憧れます。
のりたい…。

20170522225424803.jpg
旗くばってたのでもらいました♪
むっちゃくちゃうれしい😝

普段はこの時間にここにいられなくて
いつもの時間についてたら瑞風には会えなかったので
本当に本当に嬉しかったです!
毎日走ってるわけじゃないし試運転でダイヤもわからないわけで
ほんとにラッキーとしかいいようがないというか
いろんなホルモンがめっちゃでましたwwww

Instagramに動画アップしたのでもしよかったらみてください(*^^*)

いつか絶対乗りたい!応募せねばのれんなw
あとお金…w宝くじ買おう。
関連記事
■鉄子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラメグラデ

20170521210106942.jpg
夏っぽくブルーラメでグラデ

なんだか今年は春がなかったな…暑いですね。

ネイルした後に化粧水のキャンペーンやってて
「手だしてください」っていわれて
手だしたら
「うわ!手きれいですね!!」
って言われてうれしくなりました。

女の子に褒められるとうれしいよね(*^^*)

今年も日焼けしないようにがんばろうと決意をあらたにしました。
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリガーポイント グリッドフォームローラー

20170517084058133.jpg
GWぐらいに買いました。
トリガーポイント グリッドフォームローラー

最初に見たのはTarzanだったか?
筋膜ほぐしができるものです。
仕組みは単純で上に乗ってゴロゴロ転がすだけ。
まぁやり方はあるのでグリッドフォームローラーの公式をみてみてください。

何をしても治らなかった肩こりが治った!って書いてある整体に1年通っても治らなかった肩こりの持ち主です。
(週に2回は行ってた)
最後の砦を失った感じがしてましたけどね。
まぁそこでは股関節痛が治ったので良かったのですが。(ホントに助かった)
まだ鍼は試してないけど鍼こそ腕がありそうだから
その辺の鍼灸院に行けない感じ。
その後整体を変えてみたんだけどどうも相性が悪い。
お金もばかにならないですし。
保険診療は500円だけど保険外の部分が2000円ぐらい。
すごく待たされるし…。
それでも良くなるなら~と思って通ってたけどこれ以上の改善は見込めないとおもって
なんかちがうんじゃないんかと思って辞めました。

4月からまた自己流じゃなくてヨガを習いに行きはじめたので
肩こりに関してはとても楽になってきました。
やっぱ自己流は手抜きになる…私の場合。(ヨガDVDも相性悪くてダメでした(汗))

ただやっぱり深層の部分が痛い。
テニスボールでグリグリしてたんだけど間に合わない

ってことでグリッドフォームローラー

これ一つで全身の筋膜ほぐせるのですんごいいいですw
足もできるのがいいw
背中もすごく楽になる!

で、本当に痛いところがわかりました。
脇の下の筋肉です。

正確に言うと肩甲骨の下にくっついてる脇側の筋肉
肩甲下筋とか前鋸筋とかあのあたりになるとおもいます。
グリッドフォームローラーをグリグリできないほど痛い!なんじゃこりゃ!

自分じゃ肩の上が痛いとおもっていたので
脇の下が痛いとか盲点。
でも確実にココが緩むと楽になります。

今まで整体でもここは触られたこと無いのだが…。
これじゃないんか…と最近思ってます。

まぁ全体的にかちかちなので全身グリッドフォームローラーで緩めつつ
脇の下の筋肉も緩めていけたらいいなとおもいます。

運動して夜寝る前にグリグリ。
根気よくやってます。まぁテレビ見ながらできるのでw

少しは治るといいなぁ。

まぁ運動はいいですね、とてもストレス解消になります。
会社でもあまり笑う事がないし
まぁ一人暮らしなので家でも思いっきり笑う機会がないのですが
運動すると自然と笑顔になるので
すごくイイことかなと思ってます。
1日1回は笑わないとね。

汗をかくとストレスも抜けていく気がするし
ごはんも美味しい
あとは肩こりが取れたら完璧です。

まぁヨガに行ってもポーズが取れないってこともないので
50肩みたいな症状ではないとおもってます。(腕があがらないんですよね?)

自分の体のメンテナンスを頑張る年にしたいです(*^^*)







関連記事
■こころとからだ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Clarks タスティンサハラ

20170514191755310.jpg
Clarksのタスティンサハラ買いました♪

クラークスの靴初めて
メンズばかりかとおもっていましたが
レディースラインもあるのですね
全くノーマークでした。

歩きやすいサンダルを探してて
でも歩きやすいけどスポーティーすぎるのはちょっと違うので
大人っぽいのをさがしてまして。

ロコンドーで見たのですが
サイズがない…。

でも口コミ見てたら「いつものサイズだと小さかった」という口コミが多かったので
いつもより2サイズアップで買ってみましたが
素足で履くならかなりピッタリでした!
大正解~!

よかったよかった。

一応ロコンドーならサイズ交換や返品もできるので(あんまりしたくないけど)
思い切って買ったけど良かったです。
安い買い物じゃないからね…。

20170514191752557.jpg
素足で履くとこんな感じで
よかったーぴったり♪


20170514191749318.jpg
ロングスカートやワイドパンツに合わせて履きたいと思います♪
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

尾道 パン屋航路

ono_001.jpg
今日ニュースでみたんだけど
駅舎建て替えで尾道駅明日で営業終了なんだそうです。
しばらくは仮駅舎で来年の夏ぐらいに新駅舎ができるんだって
この駅舎を見るのはこれで最後だったのか。

ono_005.jpg
尾道でパン屋航路に行きました。
最近は三越地下で買えるのだけど
三越での販売は火曜日なのでまだまだ社会人の私にはハードルが高い…。
前は帰りに三越寄れる距離だったけど
今は無理なので;;

オープンから間もなかったので
パンはたくさんありました
焼き立てだったし~(*^^*)

千光寺から降りてきたときは閉店していたので
やっぱり早めに行くのがいいみたい。

20170513222634528.jpg
これがベーグル!
ザクザクとココナッツが載ってて美味しい
焼きたてだったのですぐ食べちゃいました

広島にパン屋航路さんが出してるベーグル屋さんがあるんだけど
もしかしたらそこでも買えるのかな?
中はふわふわもちもちで
すごく美味しかったのでまた食べたいです。

ono_010.jpg
チョコバター
ヘーゼルナッツのチョコレートとバターがはさんであるパン
坂道の途中でつまみぐい

20170513222550210.jpg
他にもこんな感じで買いました
美味しかった~♪

関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

尾道 めん処 みやち

ono_014.jpg
帰りも歩いて降りたのだけど
ツツジがホントにキレイでした。

上まであがると降りるのがめんどくなってたのだけど
下り始めたらまた足は動くもので

ono_015.jpg
広い道おりてたらだいじょうぶやろとか思いながら
猫にいざなわれて小道へ…

どこを通ってもどっかに降りられるのが尾道のいいところ

ono_016.jpg
屋根で寝てるねこさんにも遭遇

20170513222602846.jpg
下までおりたらお腹が空きました。
商店街の中にある「みやち」さんへ行ってみることに。
初めてです。

3時ぐらいだったから並んではいなかったんだけど
店内満席だったんで少し外で一人で待ちました。

20170513222558494.jpg
いろいろあるけど中華そばにしました。
あとから食べログみてたら天ぷら中華がおいしかったそうな
まぁでも最初はシンプルなのがいいよね。

20170513222556040.jpg
背脂なしのあっさり尾道ラーメン!
シンプルながら美味しい!
「ごめんねぇ濃厚じゃなくて、よそと食べ比べてみてね」っておかあさん。

いや、これは本当に美味しくて
スープもいっぱいのみました。

20170513222553448.jpg
旅の最後は尾道浪漫珈琲飲みました。
まぁ広島にも店舗あるけどせっかくだからw

ono_018.jpg
ゲリラ豪雨があったのが嘘みたいに穏やかな尾道水道。

ノープランでプラプラしたけどかなり癒やされました
ショートトリップいいですね。
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

尾道市立美術館 猫まみれ展

ono_002.jpg
尾道行ってきました。
よく晴れてたんだけど途中でゲリラ豪雨にあいましたけどね(^_^;)
まだ千光寺方面に登る前で商店街にいたので
なんとかなりましたけど…
ほんとに土砂降りだったので登れないかも…って思いましたよ。

ono_006.jpg
雨がやんでから登ってみる

ono_007.jpg
猫いましたよ

ono_009.jpg
久々に歩いたけど足痛くならず
よかったw
ちょっと最近運動してるからね(*^^*)

ono_013.jpg
千光寺公園内の尾道市立美術館へ

20170513222629217.jpg
初めて入館
猫のバッグもってたので猫割引で-100円で入館できましたw

20170513222626034.jpg
twitterで話題になった警備員さんと黒猫のケンちゃんの攻防があった現場はすぐそこw

20170513222618220.jpg
ここが現場です
撮影してる人いっぱいいたw

20170513222631995.jpg
猫まみれ展はかなり見応えがあり
いろんな猫の絵とか作品が見られて幸せw

温泉ねこが気に入りましたw

20170513222606875.jpg
猫バッグ買って帰った(*^^*)

来週のブラタモリ「尾道」だそうな
なんかタイムリー♪
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用


20170429212905158.jpg
キャンペーンで
パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用
購入してきました。

近所のドラッグストアで手に入りましたよ。
パンテーンは色んな種類があるから細かい髪の悩みに答えてくれそうですね。

今回は毛先まで傷んだ髪用です。

20170429212854796.jpg
ミルクタイプです。

お風呂上がりの濡れた髪になじませてドライヤーをするだけです。
しっとりなんだけどするするした気持ちのよい手触りです。

傷んで乾燥してるので広がりやすい髪なのですが
オイルを使うとぺたっと重たくなってしまうことが多くて
どうしたもんかとおもっていたのですが

ミルクだとちょうどいいしっとり具合になりますね♪
これから暑くなっていくのでさらりとしたキレイな髪で過ごしたいです。

紫外線の影響もでてくるので
しっかりケアしてちょっと伸ばしたいです。




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダスキン 台所用スポンジ


20170421135948072.jpg
モニターで
ダスキンの台所用スポンジ
いただきました♪

20170421135944948.jpg
早速使ってます。

縦長で持ちやすく
長いコップなんかもキレイに洗えます。

普段は網目気泡スポンジ面で洗いますが
少し焦げ付いた鍋などを洗うときは研磨材入のナイロン不織布面がすごく便利
軽い力でこすっただけでこびりつきがすぐとれます。

最初少し硬いなとおもったんですが
しばらく使うと馴染んできました。

へたらずしっかりしてるので
スポンジ置き場に立てて保管してます。
そうするとしっかり水がきれて衛生的だし長持ちするそうです。

抗菌タイプのスポンジなので
衛生的に長く使えます。

さすがお掃除のプロダスキンのスポンジですね。

市販のスポンジより安いですしいい感じです。

ダスキンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ねこ、ねこ、ねこ♪

福屋のクレジットカードは辞めたのですが
友の会で積立をはじめることにしました。
貯金のかわりw

20170504204611906.jpg
友の会に入ると福屋催事のチケット2枚もらえるんですw
今年も恒例の岩合さんの写真展♪

20170504204544188.jpg
岩合さんのトークショーに合わせて
今年は友達と一緒に行きました。

岩合さん
登場と同時に「きみたちいい子だね~」とwwwww
ねこ歩きでいつも言ってるアレwwwww

津軽での撮影秘話や
明日放送される京都の猫の撮影秘話を色々話してくれました。

いつも世界ねこ歩きを見てるのもあるけど
岩合さんのお人柄がわかるトークショーで
とても楽しかったです。

NHKのスタッフに体力続く限りネコ歩きの撮影お願いしますと言われてるらしいw
あ、プロフェッショナル仕事の流儀も5月に放送されるそうなw

その後すぐ岩合さんの写真展行こうと思ったんだけど
トークショーの人たちが全員8Fに…これは…とおもって先に八丁堀のほうへ

実は八丁堀福屋も広島三越も催事がネコw
ちなみにひろしま美術館はピーターラビットwもふもふもふもふw

八丁堀方面に行ったので
すごく久しぶりにドリアンへ
オープンに間に合ったのでオープン前に並びました
搬入の真っ最中でした

20170504204550420.jpg
久々のドリアンのパン(*^^*)
しばらく食べてないなぁ…。

(写真が適当すぎるな)
切ってもらったときはまだあったかかったです。

カンパーニュ
エポートル
ライ麦くるみ

エポートルってなんだろ?
でも気になるから買ってみようか
って買ったんですけど

スペルト小麦だった!
スペルト小麦のパン大大大好き!!!!!
まだ食べてないけど楽しみw

20170504204606731.jpg
ランチは久しぶりのPOP-HOTで♪
相変わらずモリモリw

豚肩ロースのガーリックいためですw

このあとは福屋八丁堀の招き猫展へ
これがかなりのボリュームで
なかなか楽しかったですw

ちょうどぼんやり豪徳寺のことを思い出していたんで(なぜ!と友達につっこまれたがw

豪徳寺型とかあるってしらんかったwwwww
豪徳寺が招き猫で有名ってしらんかったし
浅草の今戸神社は有名なのはしってたんですが
今戸が焼き物で有名で招き猫をつくってたってのは知らなかったです。

右手と左手どっちがどっちだっけ
って話てたんだけど

右手…金運
左手…お客さん

らしいです。

絶 対 右 手

福屋のあともう1軒パン屋
ラミステールへ

20170504204547467.jpg
名前が長すぎて忘れたのだけど
いちじくのパンと
チーズのパンと
こしあんバターです

クロワッサンは以前買ったので
今回はパスでw

こしあんバター食べたけどむっちゃおいしいw
あんこが甘さ控えめだったw

20170504204603366.jpg
その後は広島三越のニャンとかなる展へ

ライオンもネコ…w
このライオンをハッシュタグつけてSNSに投稿して
画面を見せると
プレゼントもらえるということで

ごめんなさい…ネコはなくなっちゃったんですけど…
って…

20170504204640903.jpg
シカwwwwwwwww

シカいいじゃんかwwwwwww
うれしいですw

猫グッズをこれでもかーー!って売ってて
すごく見応えありましたw

20170504204559446.jpg
だいぶ歩いたので(広島駅⇔八丁堀間も往復徒歩www)
甘いものでも…

三越地下にある
ファーイーストバザールで
アラビアンジェラートw

私→マンゴーとワイルドベリー
友達→フィグ(いちじく)とカカオ

マンゴーの繊維とかはいっててかなり本格的
すごくおいしかったですw

友達のほうのいちじくもカカオも
かなり大人味で美味しかったです♪

ドライフルーツやナッツも売ってるお店で
劇場版SATCⅡを思い出しましたw
デーツとか中東のフルーツもありました
デーツ独特らしいから食べてみたかったけどw
試食がどれかわからなかったw

20170504204556283.jpg
最後は駅前に戻って
岩合さんのふるさとの猫を見に行きました。

津軽の四季でみたあの猫の親子たち
津軽の自然
すごくいい写真ばかりでした

コトラもリッキーもハナちゃんも
みんなげんきなのかな

岩合さんの写真がすごく綺麗すぎて
津軽ってとてもキレイでいいところなんだなって
おもいました

20170504204553486.jpg
ちょっとだけグッズを。

リッキーのうちわと
私が一番気に入った写真
りんごと青空とリッキーの写真
あとは猫クリップ
んでネコライオンのファイル
これ…実用的www

帰りはカープ帰りの人と一緒になってしまったのだけど
まだ終わったばかりだったので
なんとかギリギリ満杯じゃない電車で帰れました

一人だとだるくなってこんなに普段外に出てないんだけど
友達と二人だと楽しくてたくさんあるいたし
写真も感想を言いながら見られて楽しかった~(*^^*)

今日はねこねこねこで癒やされました(*^^*)

関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピンクピンク♪

20170503191319046.jpg
今のネイル♪
5月の半ばぐらいまでこのネイルです

今回もノープランで行ったのですが
担当ネイリストさんが可愛くお花を描いてたので
お揃いにしてもいい?ときいて
描いてもらいましたw

20170503191833027.jpg
これだけカラー使った…w
初めてですw

メインに使ったピンクは
プリジェルのジェラシー
青みピンク

ルージュシリーズっていうピンクの6色セットが
すごく可愛かったのだけど
中でも控えめないろを選んだつもりがこれwwwwww
全然控えてないわw

まぁ会社はパスしました…w

20170503191316173.jpg
別の日にフットもしました
あったかくなってきたので~

足は派手にするわって
ほんとは手に塗りたかった
プリジェルのセットにはいってた
キス♡ユーという色
やっぱりかわいいw
色が白くみえるじゃないですか♪

って、サンダル全部断捨離したからないわ…っていう。
サンダルがほしいです…。

ヨガをするとき裸足なので
やっぱりフットネイルもしていると気分が上がります。
まぁ予算とか先立つものとか色々あるんですけどね~😅

まぁかわいいは最強ですな。
私の癒やし。
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イエローフラワーネイル

20170503191321613.jpg
3月~4月にしてたネイル

ノープランすぎて
友達に何色がええかね
って聞いたら
黄色とかどう?っていってもらったので

パステルイエローというか
卵の黄色っていうか
そんな感じにしました

イースターだし!(完全に後付です)

まだまだ寒かった3月だったけど
春先取りで♪
やっぱり明るい色はウキウキするのです。
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX


20170503183544970.jpg
モニターで
サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX
いただきました。

いつも行くドラッグストアでもおすすめ日焼け止めで紹介されてて
少し気になっていたのですが
使ったことはありませんでした。

よく見たら
洗顔後これ1本でOKとか!
なんという時短アイテムw

顔にも身体にも使えるので
これ1本で朝の紫外線対策が完璧にできちゃいます。

薬用でトラネキサム酸が配合されているので
紫外線対策だけではなく美白効果が期待できそうです。
さらにうるおい効果や
水や汗に濡れたときに紫外線防御膜が強化される効果があり
これからの季節にピッタリの日焼け止めとなっています。

顔に塗るときは両頬、鼻、おでこ、あごの5点においたあと伸ばすと
塗り忘れがなくていいです。
昔の勤め先の人で鼻にぬるのをわすれた…とかで
鼻だけひどく日焼けしてしまった人がいたので…
必ずしっかり塗り忘れがないように…。

腕も少量ずつ伸ばすのではなく
肘から手首まで
直接マヨネーズのようにだして
手のひらでくるくると広げると塗りムラがなくていいですよ

日焼け止めを塗るとお肌が乾燥しちゃうってことも多いとおもうのですが
こちらの日焼け止めはスキンケア効果が高いので
つけたほうがお肌のケアもできそうでうれしいです

今年の夏も絶対焼かない!

5月の紫外線ももう真夏と同じぐらい量があるので
今からしっかりケアしていきましょう。

資生堂薬品のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


20170429212902633.jpg
キャンペーンで
ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック
買ってきました

近所のドラッグストアで買えました。

敏感肌用のミノンはホント季節の変わり目とか
本当にお肌が痒くなったり敏感になったりするから
ボディソープとか化粧水とか定期的にお世話になってます。

ミノンから新製品
ぷるぷるリペアジェルパックが
発売になりました。

いつものスキンケアの最後に
お肌にのせるだけ~
塗りたてもすぐにつるつるなかんじですが
一晩そのままパックして寝ると
翌朝のお肌がぷるぷる(*^^*)

朝洗顔するときに感動します

剥がすパックや
シートパック
ちょっとめんどくさいときがあるのですが

こちらは塗って寝るだけなので
すごくかんたんです。

敏感肌用なので安心してお肌に使えます♪

春先は結構乾燥したり
紫外線が強くてお肌が敏感になったりするので
ぷるぷるリペアジェルパックでしっかり保湿ケアしたいです。




第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Dr.Nail ディープセラム


20170429212857663.jpg
キャンペーンで
Dr.Nail ディープセラム
買ってきました。

近所のドラッグストアで手に入りました。

CMを見てずっと気になっていたのですが
ずっとジェルネイルをしてるので使えないのだと勘違いしていて
ジェルネイルをしてるときは
伸びた根本や爪の裏側に使うと良いみたいです。

それならいつも使ってるトリートメントオイルのように使えるじゃない
と思いました

使い方もとってもかんたん
刷毛がついているのでささっとぬるだけで
刷り込んだりしなくていいし
さらっとしていて
ベタベタしないです

長時間落とさないほうがいいので
寝る前にぬるのがいいみたい(*^^*)

普段使っているトリートメントオイルとディープセラムの違いは
表面に塗って保湿したり保護をするというものではなく
爪を強くする成分が爪自体に直接浸透していって爪を補修していくということです

ジェルネイルをしてると爪の表面を削るのですごく爪が痛むので
しっかりディープセラムでケアして強い爪を目指していきたいです。

興和のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター