TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

パナソニック カールアイロン

会社が山奥でここだけ雪とかここだけ雨とかよくあります。
天気予報は広島県北部を見たほうが良さそうです。

隣地は墓だし
会社のトイレボットンだし
お湯でませんので氷水で洗い物してます。(分厚いゴム手で自衛)
なんでここまで職場環境ととのってないんや!
って聞いたところ(もっとソフトな感じでききました)
下水もガスもここまで来てないと言われました\(^o^)/

ならエコキュート設置してくれ…早急に!(言いましたw)
おまいら洗い物も掃除もしないからお湯が出ないのがいかに厳しいかわからんだろうけどな!

上水はきてますかね…と一応確認した。
飲水は確保した。じゃなけりゃ水サーバー導入を上程します。

とにかくいつかは平地に移転したい気持ちでいっぱいなので
(私だけ…通勤不便だし。他の人は社有車支給。)
徒歩圏内にコンビニないし不便ですー。と言ったら

「食堂つくるか!不便だろ?」
と、話が変な方向に行ったのでしばらく言うのやめようとおもいましたwwww
食堂wwwwww誰が料理作るのwwwwwww

てかご飯だけじゃなくてお菓子とか
不意に何か必要になったとか
コンビニ近くになかったら不便…なんですよ。

あれやね
前の会社はものをおかずに
ミニマムな事務所目指してたけど
ここまで山奥となると備蓄品無いと死ねることあるな
とおもいました。

さて…全然違う話してしまった…。

20170215084824558.jpg
先日買ったストレートアイロンがかなりかなり良かったので
パナのカールアイロンも買いました♪
こっちは安いw4400円ぐらい
ビックカメラのポイントで買いました。

26mmと32mmまよって32mmにしたけど
ちょっと巻くにはまだ髪が短いので
今の長さだと26mmがよかったかもしれんがw
まぁ将来的にはきっと32mmが好みだからこれでいいw

コテみたいにやけどしないのが一番ありがたいw
何度おでこや耳を焼いたことかwww

クリップで挟めばしっかり目にカールできるし(ホットカーラーみたいなかんじか
挟まなければストレートっぽくできるし
トップにボリューム出したり
前髪カールして流したりが非常にかんたんにできるんで
気に入りましたw
数年パナのミニコテで頑張ってたんだけど
(ストレートもカールもできるという)
私が不器用すぎてきれいなカールがつくれなくて;;
あれは会社とかに置いとくか持ち歩いてお直し専用にしたいとおもいます。
捨て…(ちょっと思いとどまってる

まぁでもこちらはナノイーがないし
海外で使えないタイプなので
ストレートアイロンをつかったときほどの感動はなかったけどw
やっぱナノイーのストレートアイロンはツヤッツヤになったし
寝る前にストレートにしといて寝て起きてもストレート
なんじゃこりゃすごい!っておもったしw
カールのほうはあんまり使いすぎると痛むかもしれませんな。

まぁストレートばっかりじゃあきるので
たまにはカールで♪
今日は毛先をあそばせてます
ちょうど襟足がはねる長さなんでちょうどいいです

アイロン買うと朝のスタイリングが楽ーw
5分で終わるw

あと久々にサラサラヘアで髪が風になびくのを感じるようになりました。
伸びてきたってのもあるんだけど
今まではスタイリング剤絶対使わないとだめだったんで
髪が風になびくってしばらくなかったんですよ…。

しかも風になびいてももつれたりぐしゃぐしゃになったりしないし…
アイロンすげーといまんとこはいいことばっかりです。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コメダ チョコ祭り

バレンタインおつかれさまでした。
貧乏性な私は
チョコに高い金払う抵抗感がものすごいあるので
食べるのは好きなんですが
「え!3粒で2800円!?」とかおもってしまうんで
あまり自分チョコ買いません。

会社の義理チョコも
男が多くて女が少ないため
年金制度のような負担構造になってます。
しかもあんまり帰ってきたためしがない(今までいろんな会社行ったけど)

でもまぁ…今年は新しい会社だし
義務感で渡したのだけど
非常に喜んでもらえたので渡してよかったというかホッとしました。

ホントは「寒い中毎日おつかれさまです」って渡したかったのに
照れが先行してしまい「10倍返しでお願いします!」っていって渡してしまったという。
これが世にいうツンデレか?

で、自分はというと

20170215084832240.jpg
不評で噂?のコメダチョコ祭りに行ってきた

なんで不評なんだろっておもったら
この期間はバニラとチョコ完全交代なんですねwwwww
シロノワールがクロノワールになるのはわかるが
クリームソーダにチョコソフトってなんだwwwwwwwww
絵力wwww

20170215084839660.jpg
はらへってたので味噌カツサンドたべましたけどね…
クロノワールだけで腹がふくれるわけがない。

しかしでかい…。
最近の自分の食欲に自分でびっくりしている。

20170215084846309.jpg
クロノワールはおいしかったw
チョコソフト結構好きかもしれんw

ソフトの機械2台置いて
普通のソフト+期間限定ってやればいいとおもうのだがだめなのかしらw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター