TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

h&s(エイチ アンド エス) リフレッシュシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー



キャンペーンで
h&s(エイチ アンド エス) リフレッシュシリーズ
地肌と髪のシャンプー&コンディショナーを買ってきました。

久々につかったのですが
かなりさっぱりしますね

冬でもやっぱり小汗をかくので
頭皮の汚れがきになります。

h&sは洗い落とすだけじゃなくて
しっかり地肌のケアもしてくれるので安心です。

シャンプーの泡のきめ細かさがとてもきもちいいです
ホイップのようなきめこまかくて弾力のある泡で
気持ちよくあらえます

トリートメントは
地肌もまもってくれるので
地肌につけてもだいじょうぶ
かなり髪もつるつるになるのでびっくりします

使い心地がすごく良いので
さっぱりしました!

冬は乾燥、夏はべたつきと
地肌は年中なやみがつきないですが
h&sで毎日のシャンプータイムにしっかりケアできたらうれしいですね。




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ


6年ぶりにインフルエンザにかかりました。

会社に正月明けからゴホゴホやってる人がいまして
しかもマスクつけずにてとかでも覆わずに。
家でもやらんぞと…きたねぇ…とおもってたんだけど

自衛するしかないとおもって
自分でマスクしてクレベリンおいて
仕事の間も手洗いうがいしてたんですけど

この間の雪で断水になり仕事中にうがいできない期間が3日ほどありまして…
そしたらそいつがインフルだと判明し
(多分風邪からインフルに移行)
インフル撒き散らした挙句に仕事もクソたまるっていう
ひどい状態のままやすむという最悪の状況…。
休むんだったらさっさと休んだほうがよのため人のためなんですよ。

マスクしたらどうですか…っていったら
のどが痛いだけで風邪じゃないから菌は飛んでないという
謎の言い訳されたので
(荒野の会社のサボテンも同じ言い訳してたので久々におもいだしました…)
それ以降なにもいえなかったんだけど

流石に上司が
「マスクぐらいしろ!!!!」っておこったら
逆ギレして帰ったんでちょっとホッとしてたんだけど
ときすでに遅し…もらってましたね。。。
ほんまバイオテロやないか。

先週末営業さんたちもみんな高熱で倒れたといってたので
全員インフルだったと思われる。

防衛しきれなかった自分にも腹が立ちますが
ほんとバイオハザードしてくるやつは腹が立ちます…。
なんでこっちが金つかわんといけんのじゃ…。

で、まだ有給ないので2日休んだので18000円の損失です…。
痛いわ…。

そして薬代、病院代…。

何よりしんどい…
頭が割れるように痛かったです。

まぁインフルの予防接種していたので
重篤化せずに済んだみたい
以前かかったインフルとは比べ物にならないくらい楽でした
(といっても咽頭炎に比べたらかなり辛かったけども…)

取り合えずまだ発症3日目ですので
明日も雪ふるだろうし引きこもり確定で。

みなさまもきをつけてください。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ファイテン RAKUWA


肩凝りがひどすぎるので
ファイテンでチタンネックレス買ってみた
たまたまファイテン公式みたらセールで半額になってて
1400円で肩凝りなおったらもうけもんだなとおもってw

磁気ネックレスみたいで
ババ臭いかなとおもったけど
フィギュアの羽生くんや
野球選手もつけてるんで
アスリート気分でw(いいわけ)

売り切れてる色が多くて赤にしたんだけど
意外と派手じゃなくてよかったです

で、効果なんですが
わたしの肩凝りはもう子供の頃からなので
一日二日チタンネックレスつけたからって変わらないですが
いつも仕事が終わる夕方にはぐったりで
家に帰ったら
はあああ!つかれたあああ!って感じだったのが
つけていった日は夕方そんなに疲れてなかったような?
まだ日にちが少ないのでたまたまかもだけど
まぁしばらくつけてみようかなとおもいます

職場が遠くなって行きつけの整骨院になかなかいけなくなったんで
背中がいたいです(>_<)
ちょっとでもチタンネックレスが軽減してくれたら~(>_<)







関連記事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベージュネイル


で、今日直してきました♪

ベージュ+ラメのベースに
薬指だけストーンを載せました

色は控えめだけど
ストーンは確実に増えてますw

ちょっとづつw
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪の結晶ネイル


アップし忘れ

12月半ば~1月半ばは
こんなネイルでした

白パールのグラデに雪の結晶
雪が降ってるっぽくストーンもさりげなく載せてみた

やっぱりちょっとアートがあると気分が違う(*^^*)
ネイルは自分の癒やしでもあるんで
禁止と言われたら転職する勢いですが(いやまじで…)

いまんとこなんもいわれてないです。
ちょっとづつステップアップ。

関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スモーキーローズネイル


アップ忘れ

11月半ば~12月半ばはこんなネイルにしてました。
新しい会社、社長の奥さんが経理やってるっていう典型的な同族なんで
奥さんのルールが会社のルールなんですよね。
(まぁ次期社長も決まっておりあと2年の辛抱ときいておる)

なのでネイルは別に怒られたわけじゃないけど
一応まだ肩書は試用社員なんで
イキったネイルはやめとこ…とおもってこんな感じ

まぁきれいな色なのでまた何かでチャレンジしたいと思いました
やっぱりストーンでも載せないとなんかさみしいな…w
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Le Talon チャンキーヒールパンプス


ルタロンでパンプス

秋にいっぱい靴処分したのに懲りない私。
しかも会社は山奥で道がボコボコなので
ヒールはボロボロになるし下手したら転ぶので
会社にもヒールは履いていきません…。

完全に休みの日用ですが
でもやっぱり可愛い靴はほしいってことで…

秋口から目をつけていた
グレーのチャンキーヒールパンプス
セールでゲットしました(*^^*)
チャンキーヒール=太ヒールです
5.5センチなので歩きやすいです

ヒールは太いですが
ポインテッドトゥなので
華奢な感じにみえます

ワイドパンツとかに合わせたらかわいいです♪
スカートももちろんかわいい(*^^*)

冬セールであまり散財してない…w
いい感じw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

new balance


ニューバランス新調

前回はマカオに行くときに買ったので
2年ぶりです。

前のは結構歩くときに使うので擦れて破れたり…ぼろぼろ。
でもまだ履けるのでしつこく履いてました^^;

前回は574
今回は996にしました
996のほうが細身
スッキリ見えるかなとおもったんだけど
まぁもともと足がでかいので…w

やっぱりスニーカーは歩きやすいので好きですね。
寒くてウォーキングサボリ気味ですが
新しい靴買ったのでまたやるきがでてきた(*^^*)
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

乳酸菌をとってみている


カルピスのココカラケアのみはじめて3か月目です。

ストレスに乳酸菌がいいと聞いていろいろ調べていて
ホントはヤクルトを毎日のみたいのだけど結構お金がかかるもんで…
しかもヤクルトにはBF-1っていう対ストレス用の飲物もあって
非常に興味があったのですが

とりあえず無理なく(経済的に)のめるカルピスのココカラケアをのんでみてます。
まぁこれといって変わったことはないです今のところ
辛いことは辛いですし
嫌なことは嫌なままです(笑)

去年の今頃から4月ぐらいまで
うつ病か?ってぐらい毎日非常に落ち込んでいて
自律神経をやってしまい
毎日涙がでて眠れないっていう日々を送っていたので
↑いろいろ要因はあるが冬季うつだったのかしら…

まぁ辛いことや非常に大きいストレスがあったにせよ
あの落ち込み方は半端ではなく
何をしても抜け出せなくて非常につらかったので
あの状態にならないように予防の意味でも飲んでいるのですが

今回は特に退職、転職と生活が一変したので
エアポケットに落ちるわけにいかないので
落ちないようにしたいものです。

ホント去年の今頃の落ち込みはなんだったのだろう
辛くても日に当たった方がいいとおもって毎日歩いたり
自律神経整える塗り絵をしたり
ホントありとあらゆることをしたけど抜けられなくてどうしようっておもいました
眠れなくて体もものすごく辛くなり
当時股関節の痛さで病院に3ヵ月リハビリに通うも治らず…お金ばっかりかかってて
誰にも相談できなくて…

最終的に心療内科へ行くか体が辛いから整体にいくかで迷って
取りあえずは今すぐ体の痛いのを取り除きたくて
整体にいったんですけど
骨盤矯正してもらったらいっぱつで股関節が楽になり
その日すごく眠れたので
心療内科へいくことはなく少しづつ元気になったのですが
(ていうか良くなったらまたひどい事がありの繰り返しの1年)

ほんと自律神経をやってしまうと辛いので
乳酸菌がきいてくれたらいいなーとおもいます。

新しい会社もなんだかんだストレスは多いです…が
(一ヶ月前に入った人もう退職するっていうし^^;)
仕事はなんとかやっていけそうなんでしばらく頑張ってみます。
言うても前の会社より全然マシです…
毎回言ってるようですが。
なんていうかなぁ…変にかまってこようとする人がいないので。
いまんとこ…。

今日もお風呂にはいってるときに
つくづく前の会社の人と一切縁が切れてよかったと
あらためておもったり。
未だに言われたこと、されたこと
まだ日が浅いので思い出してしまうこともありますが
ほんと離れるべくして離れられてよかったなぁと思えます。
広島にいるわけじゃないから二度と会うこともないしね。
今のところストレスによる咽頭炎も再発していない。
身体のためにもやめてよかったな…と思う。

とりあえず春まで普通に過ごせたら乳酸菌しばらくつづけてみようかなぁ
BF-1ものんでみたい…w

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベネフィーク ハイドロジーニアス



モニターで
ベネフィーク ハイドロジー二アス ミニボトル
いただいたので
1週間みっちりつかってみました。

ベネフィークは以前ラインで使っていたので
なじみがありますのでうれしいです

高保湿美容液なのですが
使い心地はかなりさっぱり
お肌馴染みがすごくよくて
化粧水のように使えます。

お肌に塗った後は
両手のひらでお顔を包み込むようにして
あっためると効果大です。

お肌は温度が下がると乾燥しやすいらしいです
なので冬は空気の乾燥もあいまってガンガンに乾燥してしまいがち。
頬をつつみこむようにあっためると
癒されるし気持ちいいし
血色もよくなる気がしますので
是非お手入れ後の癖にしたいところ。

ベネフィークでしっかりお手入れして冬をのりきりましょう♪

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

最後のランチラッシュ

前の職場は稲荷町だったのですが
周りにあんまりランチできるお店はなかったんだけど
それでもやっぱり行けなくなるのか…とおもったら寂しくなり
しかも今の職場が人里離れた場所にあるため
(ランチどころか店もコンビニもない、それどころか外灯もない。)
ランチ食べ納めということで11月の終わりごろはランチラッシュしてました。

やっぱり少し懐かしい
今は寂しすぎてまっすぐダッシュで帰ってるもん(家の周りのほうが都会でほっとします)

20170108001931445.jpg
カノーバカノーバ

天使の海老とホタテのトマトクリームスパゲティ
前菜つけました
楽々園のSakanayaができたころすごくランチ通ってたけど
グループなのだと最近しったw

20170108001934860.jpg
キャラントトロワ

近かったのに初めていった
パンもガレットも食べ放題
結構お徳でいいなとおもった

20170108001938153.jpg
グランドインテリジェントホテル
14Fレストラン ベルヴェ

アネックスのほうはよく行ってたんですが
こっちは初めて
眺めはこっちのほうがいいしメインもこっちの方がちょっと豪華かな
ビュッフェはアネックスのほうがスペースが広いので取りやすいです

20170108001941236.jpg
リオコルノ

久々の
ランチは最近空いてる気がする
(日によるのかもしれない)
近所の事務員さんたちとワイワイお別れ会

20170108002113710.jpg
とんき

最後に絶対に食べておきたかった!
一人でとんかつ屋に突撃しましたw

20170108002045256.jpg
そして最後なのでエビのせちゃいましたw
頭からバリバリ食べられるw

ヒレカツも相変わらずおいしかった
ペロリといただいた。
やっぱりおいしい、ここのとんかつにはいっぱい元気もらった。

また行きたい。
土日も営業してるのかしら…。

20170108002317213.jpg
こだに

ここも気軽に来られなくなるな
食べ納めです。

最後においしいもの食べ納め

今はお弁当生活です(^_^;)
どっか都会に移転しないかしら(無理

また稲荷町周辺はごはん食べに行きたいな~
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あけましておめでとうございます

実家から帰ってきました
実家寒かったからちょっと風邪ひいた…。
毎年正月に体調を崩します…。
(正月は自分の部屋がない&環境が違う&家族に気を使うというあまりうれしくないイベントです。)

20170101_011.jpg
今年の初詣は防府天満宮へ
実は2016年も防府天満宮だったのですが
何かバタバタしてブログアップしてなかったw

20170101_013.jpg
酉年ですなー。
これはチェーンソーでつくった鶏さんw
(山口県に有名なチェーンソーアートの人がいるw)

20170101_016.jpg
防府天満宮の門松に梅w

20170101_017.jpg
今年は穏やかな年になる様にお願いしました。
まぁ今年の六白金星は大凶の停滞運の暗剣殺(困難宮)だそうだ。
でもなんつーか大吉だったことがないし
良いことも当たったこともないけどね。
正直去年が最悪の年だったので
今年は少しはいいことがあってほしいとかおもったけど
正月からこんなんでちょっと気おち
でもまぁ「そういうことがありがちな年だから気を付けなさい」ってことだよね
六白金星の人がんばろう、控えめに過ごしたいとおもいます。

ちなみに
9星のうち4星は凶方位になるんで
2017年だと
八方塞→一白水星
鬼門→七赤金星
裏鬼門→四緑木星
暗剣殺→六白金星
ってかんじで
世の中のほとんどの人は凶になっちまいますけどね。
気になる方は方位除けを。
↑厄除けも方位除けもやったことない。

去年はおとめ座的にも12年に1度の幸運期で
六白金星的にも悪くなかったのに
とてもひどい年だったので
悪い事だけ当たるということもあるまい…と思ってるわたし。

20170101_022.jpg
防府にいったら天神餅を
やきたてうまいw

20170101_044.jpg
岩国に戻って白崎八幡宮

20170101_045.jpg
酉年の人と相性いいらしいです
…とかかれていましたw

20170102214257856.jpg
きっとこのおみくじが今年を象徴しているとおもう
騒がず、迷わず、今までの事を務めればよし

20170102214302863.jpg
いつもの福みくじは末等でしたw

20170101_047.jpg
いつもの黒松ブースで

20170102214307155.jpg
スパークリング日本酒
おすすめされたのでw
おいしいw

20170101_049.jpg
ちょっと疲れたけど穏やかなお正月でした。

今年は穏やかに過ごせるようがんばります。
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
3位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター