TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

パブロン滋養内服液


20161101224704961.jpg
モニターで
パブロン滋養内服液
いただきました。

絶対毎年風邪ひいてしまう私です(自慢ではない)
いろんなドリンク剤ありますが
風邪ひきそう!ってときはすごく頼りになります。

パブロン滋養内服液も常備しています。
風邪をひいてしまった後よりも
ぞくっときたときに早めに飲んだ方が効き目がある気がします

味もジンジャー味でとてものみやすいし
飲んだらぽかぽかする気がします♪

急に寒くなったので
体調崩さないように
崩しそうなときはパブロン滋養内服液のんで
年末の忙しい時をのりきりましょう

大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

引き続き靴

最近靴の見直ししてたら
やっぱりちょっと整理したくなってきてうずうず

そういえばあの靴も捨てられるんじゃないか…
あれも傷だらけではいてないな…って感じで
そわそわしてしまって

帰ってすぐやりました
だって日本シリーズあるからそんなに長い時間できないw
勝負は15分!

私の場合長時間やりすぎると
まぁいいや…って思考能力が鈍る傾向があるようです(^_^;)

20161026190239935.jpg
サンダル3つ処分
見た目きれいそうなんですが

20161026190244625.jpg
ところどころ朽ちてる…。

ヒールすごくきれいなのに><

20161026190249403.jpg
こんな感じでぼろっと…。
こうなってくると気になって履けない…。

2013年に購入…
3年お世話になりますた…。

20161026204628065.jpg
黒はストラップが…
これも何年前だ…8年くらいまえかな。
東京行く前に買った思い出の品。

他のサンダルもそんな感じで
ところどころ朽ちてます…。
白サンダルは10年ぐらいたってるので…
サンダルで10年てないわな(^_^;)
気にいってました。
これも東京ではいたな。
お台場で足いたくなっちゃってw

サンダルは1シーズンのみの消耗品と考えた方がいいですね。
これこそ安いものをはきつぶす感じでいいのかも。
汚れるし
なんだか秋冬片づけて初夏に取りだしたらくたびれてたりしますしね。

あときれいだけどあまり履いてない靴を
5足おゆずりして

昨日もいろいろ捨てたし

20161026190253657.jpg
整理前はこんだけあった靴箱が(これでもいくつか捨てた後)

20161026190255897.jpg
最終こんだけになりました!!

まだまだ靴多いけど
私にしてはだいぶ減らしました(^_^;)
今シーズンは靴買わないぞ!
いや靴だけじゃなくてカバンも!

今回カバンもすごく減らして
あんなにたくさんあったのにスタメン2つになりました。
(エコバッグは除く)
やりすぎwwwwww

靴とカバンはホントに処分が大変
(気持ち的にも物理的にも)なので
買うときはよくよくかんがえようとおもいます。

服もすごく減らしたし
冬セールを買わずに乗り切ったら本物ってことで…w

この間から「今度こそこれで終わり!」と思いながらも
ダラダラと断捨離つづけとります。
なにから火がついたんだかw
あ、天袋か(^_^;)

なんだかんだで今回も1ヶ月ぐらいやってます
去年も今頃だったな大断捨離w

ほかに忘れものはないかw
そろそろおわりかな…こんどこそw

おまけ

今使ってるパソコンはノートパソコンなんですが
ノート買ったときに使い続けてると熱がこもるのが気になって
ファン付の台を買ったんですよ。

20161026210453241.jpg
こんな感じで…。(下の黒いやつね)
でもせっかくのコンパクトなノートパソコンのよさが…。

それに前はパソコンデスクだったので
高さはきにならなかったのだけど
今はコーヒーテーブルで使っているので高さが非常に気になる…。

20161026210457331.jpg
思い切って捨てたらすっきりしました…w
高さもすごく良くてタイピング楽になったようなw

前みたいにパソコンむちゃくちゃ酷使してるわけじゃないので
そんなに長時間使わないし

熱くなることもないので
無しでいこうとおもいます。

ファンが付いてるので埃がたまるのもちょっとネックだったんですよね。
こちらもすっきりだw

テレビ見ながらのツイートも楽になった(笑)
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近捨てるブログになりつつある…。

20161025193947261.jpg
ひどい…
捨てました。

結構ヘビロテではいてて
全然気づいてませんでした…。

2014年購入…
はきつぶしたか

20161025202302502.jpg
なんでか履いたらストッキングがこんなことになる靴も捨てました。
なんでじゃ!
(手洗いしたら落ちました)

コンバースもボロボロなので捨てました。(2013年に買ってました。)
すでに2年前の香港行くときにボロボロだったと記憶している。
香港に行くのにコンバースを買おうかニューバランス買おうかって考えて
ニューバランスをその時かったのだけど
そのままコンバースも捨てずにおいてた…。
どんだけ(^_^;)
やっぱり新品と比べるとだいぶくたびれてしまってますね。
生成りなのですごくくたびれ具合が…。
安いから買い換えたらいいのに(^_^;)

他にも足が痛くなってしまう靴、疲れてしまう靴捨てました。
雨用のぺたんこ靴も捨てました。
雨の日は合皮の靴を履く。

友達に雨の日靴どうしてんの?って聞いたら
車通勤だから関係ないらしいw
うらやましいw

それでもまだ20足近くあるよ…ブーツも含めて…。
靴持ちなのは読者さんは知ってると思うけど(^_^;)

新しいものは買わずに今ある靴でなんとかしていきたい
でもどれもかわいくて買った靴…
なかなか手放すのがむずかしいです。
今日捨てたフラットシューズも泣く泣く…w
でも靴は消耗品みたいなもんですもんね…。

で、こんなに靴あるんですが

20161025202254082.jpg
エレガンス卑弥呼で
プレーンな黒パンプス買いました。

どうしてもかっちりした格好のときに必要なんです;;
で、そういうときつかってたパンプスがあの足真っ黒パンプス;;
捨てちゃったので…。

あまりにシンプルすぎたかと思いましたが
やはり卑弥呼はラインがきれいなので黒パンプスでもテンションがあがりますね。
それに7センチヒールなのに歩きやすいです。

この間クレジットカード精査したときに
永久不滅ポイントを全部ミレニアムポイントにかえたのと
たまたま行った日が全品10%オフの日だったという奇跡も重なって
支払った現金497円という…w
ポイントさまさまw

大事につかいたいと思います。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

こうなった

こないだから整理してる

ココ

いろいろがんばったら


こうなった
あとで延長コードもかたづけましたw

なにがあったんやw

がんばったけどやっていけるかなぁ
まだまだ工夫すべきところはたくさん
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キュレル リップケアクリーム


20161021191215856.jpg
モニターで
キュレル リップケアクリーム
いただきました。

早速つかっています。

年中リップクリームは使うものなので
お肌になるべく優しいものがいいですよね。

これからだんだん寒くなって
乾燥していくので
唇はデリケートになって乾燥しがちです。
私は寝る前のリップクリームは必須です
じゃないと朝カサカサになってる。

ただ寝る前なので
極力あまりつけたくないのではあるのですが
キュレルリップケアクリームは
べたべたせず
適度に潤いのある使い心地で
変なにおいもないので
寝る前にすごく使いやすいです。

寝る前にささっと塗って寝たら
次の日の朝皮むけしてることもなくて
しっとりしています。

キュレルは敏感肌用のラインなので
安心して使えました。

なくなったらリピしたいです(*^_^*)

花王のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り


20161021191220963.jpg
モニターで
花王ホワイト
いただきました。

昔懐かしい 王道の石鹸です!

ボディソープがないころは石鹸でしたよねぇ♪
私もたまに石鹸の洗いあがりがなつかしくなり
石鹸を使うこともあったのですが

それでも久々の石鹸ですw

すべて天然のパームやしのミルクから作られています
余計なものが入っていないから
石鹸ってお肌にやさしいんですよねw

しかもあわ立ちがきめこまなくて
まるでクリームのよう♪

しかも石鹸ってなんであんないい香りがするんでしょうかw
ホワイト誕生から40年以上…
石鹸といえばこの香り。

洗いあがりもやっぱり最高
癒されたw

花王のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お風呂の前の洗面スペース

うちはお風呂の前に申し訳程度の洗面スペースがある。
たまに壁に肘をぶつけて「痛…」ってなるぐらい狭い。
ちょっと変わった間取りになっている。

そこにおいてた

20161016194148180.jpg
これ…

もともと風呂の中に置いていた棚なんだけど
お風呂の中だと湯垢がついたりして不衛生だし
掃除しにくいのでここ数年は外に出して設置していた。

でもこれに髪の毛がいっぱいひっかかってきもちわるいので
何とか捨てたいとかおもって。

20161016194153229.jpg
ちょっと無理やりだが
こうして

20161016194158618.jpg
洗面台下につっこんだ…。

洗面台下はちょっとカオスになったけど
棚は捨てられたのですっきり。

いろんなシャンプーを試したいがために
使いかけのシャンプーボトルがたくさん…。
もう使い切るまでかいません…。

20161016194204036.jpg
あと貧乏性なのでなくなるのが嫌で
こんなことになってるものをいつまでもおいといたりする…。

今日使い切って捨てましょう。

また今会社が大変なことになっていて…
大変なことっていうかほんと想像超えるやつなんですけど
ちょっといろいろ辛すぎて毎日涙がでるので
家の整理をしてる時が一番落ち着きます。

カープの記事も書きたいしいろいろたまってるんですが
本当に今辛すぎ…。いつになったら仕事で悩まずに暮らしていけるんだろうね。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

エステファクト オールインワンジェル10EX


20161002112236337.jpg
モニターで
エステファクト オールインワンジェル10EX
いただきました。

なんとなんとあの
たかの友梨
ですよ~♪

エステの技術を濃縮した
オールインワンジェル

この年齢になるとオールインワンとか
怖くて使えないなーっておもってるとこがあって
いろいろ保湿やらエイジングケアやら美容液ぬらないと不安だったり
するわけなんですが
こちらのジェルには
たっぷりのエイジングケア成分がはいっていて
ほんとに1本ですべてのケアができちゃうので本当にありがたいです。

夜は少したっぷりめにお肌にのせて
パック効果も期待できます。
昼は夜よりは少し少な目につけますが
これ1つでスキンケアがすむので
時短ですね~(*^^*)

塗り心地は全然重たくないですが
乾燥しないし次の日のお肌が元気な気がするんです(*^^*)
さすがたかの友梨ですねーw

しかもこちらひとつ5000円
高いと思われるかもですが
たくさんのアイテムをそろえるより
とても経済的だと思います(*^^*)
私は意外とリーズナブルだなとおもってしまいました。
だって1万円ぐらいするクリームいくらでもありますもんね…。

1つ使い切るのがたのしみです(*^^*)
スイスセルラボ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バブ エピュール シダーウッド&マンダリンの香り


20161002112250517.jpg
モニターで
バブ エピュール
いただきました。

いただいたのは
シダーウッド&マンダリンの香りです

他にも
ローズマリー&ユーカリの香り
ジンジャー&シナモンの香り
があります

バブといえば超微細炭酸
バブエピュールは
さらに「エプソムソルト」がはいってます

入浴効果を高め、血流を促進し、発汗を促して、代謝が向上します
お風呂にはいったあとはほかほかが長続きしますよ♪
これからの季節にぴったり!

香りもとても本格的で癒されます
3本そろえて日によって気分でかえてもいいですね
本格アロマで深呼吸したくなりますよ

最近しんどいことが多いので
お風呂だけが癒しです。
お風呂のおともにバブエピュール
少し贅沢な気分になります

花王のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

続 コスメの整理とIPSA アイカラー クリアアイズ 01

20161006205138552.jpg
昨日ザーッと断捨離して
仮にいれとこうとおもってこんな感じだったコスメ
捨てた段ボールの引き出しをまだ利用していますw

すぐに捨てたかったので
無印良品に行ってコスメボックス買ってきましたよ

20161006205143343.jpg
ポリプロピレンのコスメボックスたち
大きさがいろいろあるし
縦横が1/2とかいろんなタイプがあるので
違う大きさのを買ってもきれいに並べられるし
スタックができるのもいい

ちなみに無印良品週間がタイミングよくきてたので
10%オフですw

20161006205148265.jpg
いろいろさらに精査してこんな感じに…w
ちょっと収納あまったわ…w
物が入ってないポリプロピレンがある(^_^;)

ネイルとかハンドクリーム
基礎化粧品もすべてひとまとめにできたのはすごくうれしい!
まだまだすっきりきれい!とまではいかないけど
それでも昨日のあの状態からしたら…

20161006205444646.jpg
↑全米が泣くやつ…

20161006205152903.jpg
化粧しないときはこんな感じで収まりました。
しばらくはこれでいこうかな。

ホントは見えないところにしまってしまいたいんだけど
やっぱり毎日使うものなので
完全に片づけてしまうと不便。

今日また精査して
今までのアイシャドウ一旦全部処分しました。

昨日でブラウン系は捨ててしまっていたので
残っていたのは
グレーとピンクだったんです。。
でもあまり活躍してなくて…
使用期限にはひっかかってないけど
あんまり気分がのらないものがのこってしまったので

定番中の定番のブラウン系を1個だけ買って
これがなくなるまで使うぞ!と決めて

最初ルナソルを買おうかと思ったんだけど
4色とか5色のパレットって
どれか残ったりするしもて余すなとか思って
単色で探してたんだけど
単色も意外と高くつくなぁ…とかおもっていたところ

イプサでいいの発見
灯台もとくらしすぎた

20161006205156210.jpg
イプサ アイカラー クリアアイズ 01

なんとブラウン系が6パターンもあるんです
イプサライザーでお肌をみてもらって
お肌の色に合わせて6パターン
一番きれいに見せてくれる色を選んでくれるのですw


20161006205200916.jpg
とはいえもちろん好きないろを買ってもいいわけで
おすすめされたのは02のオリーブ系のブラウンだったのですが
01と02タッチアップして迷ったけど01の少し赤味ブラウンをチョイスしました。
今から冬になるしこっちのほうがなんか気分だったw

まぁどっちもブラウンなので
一年中使えると思いますw

締め色の分量が違うのがいいですねw
締め色残るんだもん…。

これならきれいに使い切れそうな気がします。

アイテム数かなり減りました
アイシャドウ 1
チーク 3
リップ 6
グロス 5

ちょっとバランスが悪いけど
変化はリップとチークでだしていきたいとおもいます。

アイテム数が少ないと
朝迷わなくていいからいいですね~(*´ω`*)

新しいアイテム買うと確かに気分が上がるんですが
今度からは使い切ることに喜びを見出そうっておもいました。
リバウンドしないように
もっと小さい収納で済むように頑張りたいとおもいます。

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コスメの使用期限

この間天袋ひっくりかえしてから火がついて
いろいろまた捨てているところです。

最後まで片付いてなくてごちゃっとしてるのは小さいものたち
特に化粧品類が幅をきかせてるなーとおもってて
これを機に精査することにしました。

火がついたら勢いで一気にやる…

さてコスメには使用期限があるそうです。
そりゃ永遠に腐らないものとかないからありますよね。

サイトによっていろいろありますが
マスカラ:3カ月以内
リキッドアイライナー:3カ月以内
リップメイク用品(リップクリーム・グロス・口紅):6カ月以内
日焼け止め:6カ月以内
ファンデーション、化粧下地:6カ月以内
ペンシルアイライナー:1年以内
アイシャドウ:1年以内
チーク:2年以内

こんな感じみたいです。

ほとんどアウトでは…

私の化粧品は2か所にわけて保管してます

20161006084600218.jpg
ここの上の引出6個に収納

20161006084606406.jpg
ここの2段目にファンデなどは収納

そこでりりさんのアイテムをみてみましょう…

20161006084612523.jpg
絶対死の予感(^o^)

やるで

20161006084618192.jpg
まずはアイシャドウ、チーク、パウダーアイブロウから…

20161006084636815.jpg
2006年のルナソルクリスマスコフレだな…これ
10年前…
確実に期限切れです。色は好きですが。

20161006084624023.jpg
これは使い切ったイプサのチーク
なぜおいてあるのか不明。

20161006084630212.jpg
なわけで、一応あまめにみて2年で線引きして
2年以上前の物は無条件に捨てる
あとは使わないものは捨てるってことで

左が捨てるもの右がのこすものです。

うわぁあああああ何万円だこれえええええ
と思うけど

冷蔵庫の中身と一緒で
消費期限がすぎたものは食べられないのと一緒で
見た目は違和感なくてもこれはダメですね…。

アイシャドウ3つになったんすけど…ガクブル


20161006084641974.jpg
アイライナーとマスカラ

20161006084648339.jpg
これは簡単…w使ってるものが今明確だから。
左が捨てるもの

20161006084654484.jpg
リップ類
左が捨てるもの

リップについては口にはいってしまうものなので
定期的に古いものは捨ててたけど…
それでもあるあるリップアイテム
もらうことも多いしね。

全部好きな色なんですが
2年で線引きしました
ていうか半年なら全滅ですわ。
特に変なにおいもしないし
直接ぬらないんですよ
スパチュラにとってから筆で塗ってるので
普通の使い方よりは…とおもうけど
酸化もあるので…
気を付けて使いたいと思います。

20161006084739332.jpg
ブラシも多すぎるので…
左が捨てるもの

基本熊野筆だけのこしました。
MACのチークブラシはお気に入りだからのこした

20161006084745829.jpg
残ったアイテムがこちらです。
だいぶすっきり…したかも。
まだイケるかな…これでも多いと思います。

顔は一つなのに今までどんだけ金かけてきたのか。
これも服と同じで毎日かえないといけないという「バリエーションの呪い」にかかっていました。
しかもメイク自体が好きなのでやっぱりいろいろ買ってしまうんですよね。。
メイクめんどくさいなぁと思う人ならここまで買わないでしょう…。

イプサの使い切ったチークを見て思ったのですが
あれを買った時すごく気に入っていてあればかりつかっていたので
1年で使い切ったんですよ。

今までアイシャドウもなにも使い切ったことなくて…
だから1アイテムを1年毎日使えば
本当は使い切れるものなのかもしれないなと思いました。

単純計算だと10アイテム買ってしまうと
使い切るのに10年かかるってことです…よね。
そりゃつかえんわ…。
まだのこってるから捨てられなくて…。

大反省です…。

とりあえずアイシャドウが
ベーシックなやつがなくなってしまったので
(2年縛りで捨てた)
今度は4色セットとかじゃなくて
2色ぐらいでいいのでベージュのど定番のを一つ買い足しはしたいとおもいます。
多分ピンクのシャドウだけじゃ生きていけないだろうwww

多色セットって簡単にグラデ作れるし
単色で買うよりおトクな気がしてついつい買ってしまうけど…
これからは辞めようとおもいました。
どこかの色があまるし…つかいきらないし…

20161006084752322.jpg
一応ラタンのカゴの方に収まりました。
もう少し精査して減らしたいのと
無印で仕切りかって来ればここに収納できるかも。

20161006084758733.jpg
こちらが腐った箱…
化粧品やらグロスの汁がでてひどいことになっていて
昨日の朝穴が開いたのでこれはいかん…とおもって決心しました。

学生時代からもってるので
実に20年物です。
無印で買いました。もう廃盤でないもんねこれwwww
使いやすくてついついここまできてしまったけど
お役御免で捨てました

基礎化粧品類の整理はまだなので
今日から3連休にかけてまたごちょごちょやりたいとおもいます。

ここまでやると二度とコスメ買わない…ってなりますわ。ほんとに。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バブ和漢ごこち 月桂樹の香り


20161002112217924.jpg
モニターで
バブ和漢ごこち 月桂樹の香り
いただきました

夏でも湯船につかる派なので
バブもよくつかいますが
この
バブ和漢ごこちのシリーズは
ほんとに癒されます。

仕事ですごくストレスを受けるのですが
バブ和漢ごこちのお風呂にはると

ふうううううううううううう

って感じです

心の底からリラックスできる感じ

ストレスを受けると体の筋肉もかたくなってしまいますから
解きほぐす時間が絶対必要です
マッサージなどももちろんいいのですが
毎日は通えないので
日々のストレスはお風呂でケアできたら一番いいですよね

いただいた
バブ和漢ごこち 月桂樹の香りは
高ぶった気分を解きほぐす効果があるそうです

ストレスの多い私にはぴったり

もうひとつの
月見草の香りは
落ち込んだ気分をふわっと楽にする効果があるので

ふたつともそろえて気分によって使い分けたいです。

血行がよくなるだけでも体の緊張がゆるむので
バブでしっかり癒されましょうw

花王のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○10/1対ヤクルト戦 倉選手、廣瀬選手おつかれさまでした。

友達のおかげで最終戦に行けることになった。
感謝でしかない。
雨の中並んでくれた。

20161106221409747.jpg
倉さんの引退セレモニーがあるので
私は倉丼を

20161106221414551.jpg
友達の廣瀬丼と。
廣瀬丼すきだったなーw(ちょっと仕様かわっとったけど)

20161106221419366.jpg
この日が私が黒田投手が投げてるのを生で見た最後になりました。
黒田さんもおつかれさまでした。

廣瀬選手と倉選手
とってもいい引退セレモニーでした。
行けて良かったです。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター