TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

Doltz買い換え

20160229232811550.jpg
Doltz買い換えました。

前もDoltz使っていたんですが
10年前のものだったので
いい加減もう電池が死んでしまい
中の充電池をメーカーに持って行って変えてもらわないといけないんですよ。

でも10年つかったらもういいでしょ…って感じで。
買い換えたんですが

これがものすごい進化!
イオンもついてるのですごい見がいた後つるっつる。
しばらく普通の歯ブラシつかってたんだけど
やっぱり電動歯ブラシには勝てないわw

20160229232816822.jpg
歯医者さん専売品のモンダミンも買いました。
ミントとかアルコールのしみる感じが苦手だったんだけど
これはアルコールはいってないのでピリピリしないw

すっきりすっきり♪



関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オバジ アクティブベース クリアローション


20160219232928968.jpg
モニターで
オバジ アクティブベース クリアローション
いただきました。

オバジシリーズ大好き!
製薬会社の化粧品なので
品質が一つ秀でているし安心して使える感じがします。
美容液やクリームなんかもオバジ使っています

私結構お肌が敏感なので
安心して使えるものしかお肌につけたくないんですよね
その点オバジシリーズは本当に安心して使えます

3月10日新発売の
オバジ アクティブベース クリアローションは
お肌の底から生まれ変わりを促し
キメの整ったクリアなお肌を目指そうというシリーズの化粧水

表面だけでなく基底層からお肌が元気になっていく
そんな化粧水です。

オバジ アクティブベース クリアミルクと
セットで使うとさらに効果が高いです。

表面のうるおいも大事ですが
お肌の基底層が元気になることで
新しく生まれるお肌も元気になり
28日のターンオーバーが終わるころには
すっかりきれいに生まれ変わったお肌に♪

使えば使うほど変化を実感できる化粧水です♪

1本使い切るのが楽しみです。


ロート製薬のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

DHC GEパワーセラム


20160219233011729.jpg
モニターで
DHC GEパワーセラム
いただきました。

DHCのエイジングケア美容液です。

有機ゲルマニウムが高濃度で配合されていて
これが年齢が気になるお肌にきくらしい

早速使ってみました
テクスチャーはすごく柔らかい
ほとんど化粧水のような美容液で
お肌に伸ばすとすっとなじんでいきます

一緒に使ってる化粧水や乳液の浸透もよくなる気がします。
お肌がふっくらもちもちした手触りになるので
使った後の肌触りがきもちいいです♪

年齢の割にそんなにお肌は衰えていないとおもっていたのですが
やはりエイジングケア美容液を使うと印象が変わりますね。
まだ大丈夫と思ってる今のうちからケアして
ちょっとでもきれいなお肌で過ごしたいとおもいます。


DHCのキャンペーンに参加中
スマホの方はこちら
PCの方はこちら
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バーバリー バーバリーキス シアー


20160229195522297.jpg
モニターで
バーバリー バーバリーキス シアー
いただきました。

3月2日発売のリップです♪

28色展開。
シアーなのでどの色も
お肌になじみます。

20160229195527402.jpg
わたしがいただいたのは293です
濃い!見た目はすごい濃いなとおもったので
これはさすがに使えないかも…って躊躇したのですが

実際に塗ってみると
唇の色が透けてうまくなじむので
こんなに濃い色なのに
浮かずになじみます。

しかも着け心地がすごくいいです。
しっかりフィットするのに唇が乾燥しないです。
ほんのりしっとり
でもツヤは控えめ
不思議なつけ心地です。

28色あるので絶対お気に入りの色が見つかりますよ♪

パッケージもバーバリーチェックがかわいいです。

他の色もそろえたい♪

バーバリーのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アテニア スキンクリアクレンズオイル


20160219233005994.jpg
モニターで
アテニア スキンクリアクレンズオイル
いただきました。

アテニアは普段愛用してまして
他社のオイルクレンジングは使わないのですが
アテニアのだけはオイルだけどお肌にやさしくて
リニューアル前のクリアオイルクレンズも愛用していました。

今回
スキンクリアクレンズオイルとして
リニューアルされ

さらによくなったとおもいます。

私がいただいたのはアロマタイプで
柑橘系の癒されるすごくいい香りで
オイルもしっかりしていて
クレンジングするだけで癒されます。

香りが苦手な方には無香料タイプもあります♪

オイルクレンジングなのですが
しっかり汚れはおちるのに
うるおいは落とさない
落としているとききもちいいです。

しかもこのクオリティで1836円と言う安さです。

たくさん使う方にはエコパックも用意されています。
お徳ですしありがたいです♪

成分にもこだわっているので
クレンジングしながらエイジングケア
汚れだけでなく
お肌のくすみの原因である肌ステインを落としてくれるので
使えば使うほどくすみにくいお肌を目指していけます♪

さすがアテニア~
しばらくクレンジングはこちらをつかいたいとおもいます♪

アテニアのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

素肌しずく 美白保湿液


20160219232935028.jpg
モニターで
素肌しずく 美白保湿液
いただきました。

プラセンタ配合で有名な
素肌しずくシリーズから
美白保湿美容液がでましたよ。

パッケージにも書いてある通り
なんと100種類もの成分がはいっており
しっかり美白とエイジングケアをしてくれます。

ポンプ式でたっぷりつかえて
こんなに大容量で1500円という
なんというコスパのよさ…w

ドラッグストアでも見つけやすいパッケージですね。

たっぷりだして
お肌に伸ばすと
よくのびてしっかり潤います。

ちょっと贅沢に首や手足にものばしてみたりしてます♪
これだけ大容量だとボディにもつかえちゃいますね(*^^*)

べたつかずにしっかりうるおうので気に入りました。
見かけたら是非つかってみてください♪

素肌しずくのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

d プログラム アレルバリア エッセンス


20160220000045056.jpg
モニターで
d プログラム アレルバリア エッセンス
いただきました。

dプログラムといえば
敏感肌用のライン

アレルバリアエッセンスは
敏感肌用日中美容液です♪

日焼け止め効果だけではなく
空気中の花粉やちり、ほこりなんかからも
お肌を守ってくれる美容液です。

春先になると紫外線も強くなるし
ほんとにちりやほこりも気になりますよね。
さらにそれがお肌のトラブルを招くので
なんだか春先はお肌が不安定。

そういう外的ストレスからしっかり守ってくれる日中美容液で助かります。

早速つかってみたのですが
テクスチャーはさらりとした乳液タイプ
あまりにさらっとしすぎてて
乾燥が気になるかなとおもったんですが
日中の乾燥からもまもってくれるみたい。

化粧下地としてもすごく優秀で
いつも夕方には乾燥して崩れてしまうんですが
夕方もつけたてが持続してたので
すごく気に入りました。

化粧下地を探していたので求めていたものに出会えました。
結構にきびがでたり肌荒れしたりしやすいゆらぎ肌なので
赤ちゃんにも使える優しい日中美容液のアレルバリアエッセンスはぴったりです。

季節の変わり目にお肌が敏感になってしまう方におすすめです。

資生堂のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

インテグレート ビューティーフィルターファンデーション


20160219232959748.jpg
モニターで
インテグレート ビューティーフィルターファンデーション
いただきました

2月21日発売の新商品です。

使い心地は完全にルースパウダーです。

下地を付けてこちらのパウダーを
パフにしっかりとってお肌にのせていくだけです。
パフで磨くようにくるくるっとつけると
毛穴レスなほんのりツヤ肌になりますよ♪

いつもルースパウダー派なので
すごく使いやすかったです。

こんな簡単に毛穴レスなお肌に仕上がるのはホントにうれしい♪
コスパもいいので是非おためしくださいw


インテグレートのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

エビオス錠


20160219232947806.jpg
モニターで
エビオス錠
いただきました。

ドラッグストアで気にはなってて
ビール酵母の…と言うのはなんとなく知っていたのだけど
どんな効果があるのかとかよく知りませんでした。

ビール酵母にはたくさん栄養素が含まれていて
乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌を増やしたり、食欲を増進させる作用があるので
胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできちゃうんだそうです。

20160219232941309.jpg
1回10錠飲む…w
こんぐらい。
ちょっとドキドキしますが
2,3回に分けて飲んだら大丈夫です。

お子様や妊婦さんも飲めるぐらい安心。
私は二日酔いになった時にむかむかしてしまうので
そういうときによさそうだなぁって思います。

不足しがちな栄養素がとれて
体に必要な必須アミノ酸もとれますよ♪

胃腸が元気だと
元気がでますね~!

エビオス錠で元気になろう♪

アサヒグループ食品のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハニーチェ エクストラリペア トリートメント


20160219232953402.jpg
モニターで
ハニーチェ エクストラリペア トリートメント
いただきました。

2月14日に発売されたばかりです。
可愛いピンクのボトルが目立ちます♪

なんと8つのはちみつと8つのオイルの成分がはいった
トリートメントです。

そして8つのフリー処方で
髪にとてもやさしいです。

使った後は髪がつるつる

ベリーとはちみつの優しくて甘い香りで
すごく癒されます。

ドラッグストアで気軽に買えるので
是非シャンプーと一緒にライン使いしたいですね♪



ハニーチェのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

つくりおき生活


12月ぐらいから「つくりおき」生活はじめてます

友達がやっていたので
私もできるもんやろうか?
とりあえず2,3品から…とおもってはじめたんですが
結構はまってしまいました。

もともと料理は理科の実験みたいで好きなんだけど
なんにせよキッチンが一人暮らしのマンションだと狭いんで
そこだけがネック

キッチンが広い家に引っ越したいぜ…。

まぁでも私にしては頑張ってる方です。
レパートリーもふえました。


でも簡単なものしかつくらない(つくれない?)
手間がかかるとたぶんめんどくさくなってやらなくなると思う。


日曜日に大体つくりおきして
一週間で食べつくします。

お弁当も詰めていくようになったので
年末年始挟んだというのに3キロダイエットに成功www


下ごしらえ多い系
豚肉や牛肉は後でいろんな料理にかわります。
これだと飽きない


チャプチェの登場率が高いです。
おいしい。


一番手間がかかるのがポテサラです…。
でも自分で作るポテサラが一番おいしい。


魚系のレパートリーを増やしたいのですが
いまんとこ
サバのコンフィ
鮭のみそまよ焼き
ホタテとアスパラのガーリック炒め
ぐらいですかね。


ミートソースも作り置き
こちらは冷凍で週末の私の食糧になってます


酢の物を大量につくりすぎた初期のころ
品数とか量とかが最初はすごくむずかしかったです
今でも食べつくしてしまったり
間で飲み会があったりしてなかなかうまくいかないことも…


これが最初のつくりおき
サツマイモ最近煮てないwつくろうw

まだまだしばらく頑張りたいとおもいます。
マンネリ化してきたのでまたレパートリー増やしたいところw

参考にしてるレシピ本



これだけで、ラクうまごはん [ 瀬尾幸子 ]
価格:1296円(税込、送料込)





関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

山人

20160212124938681.jpg
前からいってみたかった山人(さんと)へ
三川町交差点付近にありますよ。
平和大通り沿いです

20160212124945597.jpg
この日は奥の座敷だったので
コースにしてくださいと言われたのでコースで

20160212124954266.jpg
先付 菜の花と浅利の辛子ジュレ和え

20160212125002717.jpg
椀物 鯛つみれ 小蕪

20160212125010173.jpg
前菜 広島菜の手まり寿司 麩の肉巻き 生子
    小鯛の山椒煮 蓮根チップ 黒豆

20160212125020020.jpg
造里 天然鯛 鮪 水イカ 地蛸

20160212125029198.jpg
日本酒の徳利がかわいい。

20160212125037255.jpg
後肴 タラ白子蒸し筍餡かけ

20160212125044878.jpg
焼物 天然鰤の酒粕味噌焼き

20160212125053416.jpg
揚物 地海老と赤じゃがのかき揚げ

20160212130033786.jpg
食事 穴子御飯

20160212130041106.jpg
ここからは料理追加
肉!私の希望で。

20160212130051117.jpg
カキフライ
焼き牡蠣頼んだんだけど
どうしても店員さんがカキフライがうまいというので…
確かにうまそうだけどみんな焼き牡蠣の気分だったから
最後残ってたよ。
なんであの店員さんは頑なに焼き牡蠣のオーダーを取ってくれなかったんだろう。

牡蠣アレルギー歴もうすぐ10年とかの私ですが
おいしそうであった…。食べたい衝動は今でもある。

20160212130100551.jpg
燻製盛り合わせ
絶品
これだけで飲める
牡蠣…。

20160212130109658.jpg
野菜焼き

20160212130118601.jpg
白子焼

これもね白子ポン酢の気分やって
白子ポン酢っていったんだけど
店員さんが頑なに「焼きがおすすめです」と譲らず
オーダーを通してくれない…。
(何往復か問答しました)
確かにおいしかったけど
結局やっぱり白子ポン酢がよかったね…ってなってしまいました。

なぜあの店員さんは頑なにオーダー通さないんだろう。

確かにベストな食べ方を提案してくれるのはいいんだけど
白子ポン酢がいい時もあるんだよ…。
おすすめ以外オーダー通さないならメニューに載せないでよとか思う…。

20160212130128535.jpg
コースの〆のデザート
紫芋のプリン 檸檬のゼリー

雰囲気も良いしお料理も抜群
店員さんの対応もおおむね良い(こだわりが強い人がいるがw)
今度はアラカルトでいただきたい。

というか今度は気の置けない人と行きたい。
接待は疲れた…女一人だし。
この日はバリウム飲んで下剤飲んでるので行きたくないと言ったのですが
断り切れませんでした…。
全然楽しくなかった。(嘘は書けない)
こんなにおいしいもの食べたのに…残念。

また大事な人と再訪したいお店です。

山人

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:割烹・小料理 | 中電前駅袋町駅市役所前駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

20160206195725260.jpg
この間ディオールショウモノ買ったときに
タッチアップしてもらってすごく良かったので買ってしまった…w

リップグロスなんだけど
口紅の下地にするといいということで
どんな口紅でもいい感じに質感変えてくれるし
ツヤもいい感じだし乾燥しないw
やっぱ口コミの評価が高いものはいいものが多いな…w

この間購入したTHREEのシマリングリップジャム
あれもグロスなんですが
リップマキシマイザーを下地にシマリングリップジャムを塗ると
おふぇろ()な唇になりますよ♪
グロスオングロスてどんだけやねんって感じだけど
シマリングリップジャムが結構ツヤ控えめのさっぱり系だから
できる技だとおもうw

最近のお気に入りの組み合わせですw

ただすごくミントのスースーした感じがするので
冬の風が強い日に着けると唇が寒いです!(マジ!

コラーゲンとヒアルロン酸でぷりっとした唇になるのはいいんだけど
日焼け止め効果がないのかな…。
そうなってくるとイプサのリップも捨てがたいってことになってきますわw
日焼けが一番怖いw

リップマキシマイザーはアフター5専用かw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジパ

20160211205213424.jpg
今日でデジパかけました
8月ぶり♪

でもね美容院は最近マジメに通ってるんですよ。
なんだかんだ毎月行ってる
8月…カット・パーマ・カラー・トリートメント
10月…カット・トリートメント
11月…前髪カット・カラー
12月…カット・トリートメント・前髪パーマ
1月…前髪カット

で2月です。

4ヶ月に1回しか行かなかったレアキャラがどうしたことやら。

でもおかげで髪の状態がめちゃくちゃいい。
一時期何をしてもダメな時期があって
髪が傷んでもつれまくってた時期があったんですよね。
マメにカットしているといういのと

に森のトリートメントが導入されてから
2ヶ月に1回トリートメントしてるので
髪がつるつるです。
すごく自分にあってるみたい。
カラーやパーマをしても痛みが目立たなくなりました。

なので少し伸ばしていこうかと…
でも襟足を切ったのとデジパをかけたので
見た目の長さは少し短くなった感じになっていますが
ほとんど長さは変えてないです。

まぁあんまりロングはもう気分じゃないので
鎖骨レングスぐらいのセミディにとりあえず伸ばそうかとおもっていますが
また暑くなったら切るかも…
とりあえず今の気分は少しのばそうかなって感じw

あまりかわってないようにみえるけど
いつも少しづつマイナーチェンジはしているのですよ。
今回はさすがにストレートっぽくなっていたので
久々に朝が楽になりそうです。

で、今回からトリートメント前とトリートメント後の
頭皮の状態を見せてくれることになったのですが

ちょっと頭皮の写真もあれなので
リンクにしておきますがw

こちらがトリートメント前
トリートメント前も頭皮が白いし角質が残ってないのできれいといわれました
四角い角質が毛穴に詰まったりしてる人もいるとか
まぁ普段からシャンプーとか頑張ってるから…!

とおもってたんですが

こちらトリートメント後
うへーこっちみてからトリートメント前を見ると
やっぱり毛穴の周り脂がついてるのがわかる(^_^;)

頭皮が白くて貝殻の裏のように虹色に輝いてると健康みたいです。
確かに抜け毛は少ないし白髪も1本もないのが自慢(私の年齢だと結構ある人いると思う)
これからもケア頑張ろう♪

20160211205333048.jpg
今森のトリートメントのキャンペーン中で
頭皮のローションとセットで安かったです。
こちらのローションつかってみたかったので丁度良かった。

前回かったコタセラのローションは育毛とか栄養ローションなのですが
こっちのローションは今の髪の問題を解決していくローション
3タイプあって
乾燥用、リフトアップ用、脂が多い人用って感じなのですが
特に頭皮に問題ないのでリフトアップにしました♪
頭皮がリフトアップすると顔も体もおしりも!リフトアップするらしいですよ。
頑張れ頭皮
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス


20160211211234313.jpg
モニターで
SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス
いただきました

SK-II の美白美容液です
2月21日新発売の商品ですが
一足お先に使用させていただきました。

乳液のような白いさらりとした美容液で
べたべたせずにお肌に伸ばせます。
においはとくにきになりません。
ピテラ配合だから多少匂いがあるかなとおもっていましたが
スポイト方式なので不潔にならないのもいいですね
適量とれます

私は色白なのですが
そのぶんシミがでたりくすみがでたりすると
いっぱつで顔色が悪くなってしまうので
紫外線がきつくなってくるこの季節から
しっかり美白ケア頑張りたいとおもいます。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディオールショウ モノ


20160206195719925.jpg
ディオールのキャンペーンで
ディオールショウ モノ
購入しました♪

発売日の2月5日にカウンターに行ったのですが
人気の色なので在庫がすでにぎりぎりでちょっとお調べしてきます
と言われましたよ(^_^;)
在庫があったのでよかったです

買ったのは045フューチャリズム
こちらのお色
2014年春に限定発売されていた
「フェアリーグレー」というお色の
完全復刻らしいです。
爆発的大ヒットした伝説のアイシャドウ

前回手に入れられなかった人は
ものすごいうれしいのではw

20160206195717897.jpg
実際に塗るとこんな感じです
わかりにくいですが…

グレーなんですが
偏光パールがふんだんにはいっているので
角度によって色の見え方が変わります
1色で仕上げてもよいし
他の色と組み合わせてもよいです。
春らしくピンクとあわせれば
スモーキーピンクアイが簡単にできちゃいます
濃いめに塗ることも薄く伸ばすことも自在です
またアイライナーを先に塗って上に重ねると違う質感にすることも可能と
BAさんは言われていました。

あんまり単色のアイシャドウを買わなかったのですが
一つでしっかりグラデーションが作れてとても良いですし
手持ちのアイシャドウと合わせたらまた違う表情になるので
とても新鮮です♪

ディオールショウ モノで
一足早くメイクを春にして
あたたかくなるのを待ちましょう♪

Diorのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マジメなシリーズ化粧水


20160206200213507.jpg
モニターで
マジメなシリーズ化粧水
いただきました。

なんと製薬会社・薬剤師・薬局が
タッグを組んでつくったというマジメなシリーズ

製薬会社の知識で様々な成分にこだわった上
原料にもこだわっているので安心だし
製薬会社なので信頼性もありますね♪
そして余計なものがはいっていないのでお肌にのせるものとして安心できます

早速つかってみましたがかなりさっぱり系の化粧水で
バシャバシャ遠慮なく使えます
べたべたしなくて使い心地がさっぱりですが
しっかりうるおったあと表面はサラサラです。
いい意味でまるでなにもつけてないみたい!
お化粧しなかった学生時代にもどったかのようですw

シンプルで素材にこだわる方におすすめです♪

水橋保寿堂製薬のモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク


20160206200218993.jpg
モニターで
トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク
いただきました。

1月21日に発売されたばかりです。

トランシーノといえば美白
美白有効成分「トラネキサム酸」配合で
メラニンの生成をおさえます。

さらに美白だけでなく
トランシーノシリーズはエイジングケアのシリーズでもあるのです
うるおいやキメを整える成分がたっぷり♪

美白もしながらエイジングケアできてしまうシリーズなんです♪

オトナになるとお肌の悩みも複合化してくるので
一つのシリーズでいろいろお手入れできるとうれしいですね♪

早速つかってみたのですが
柔らかい乳液でお肌に伸ばしやすくて
べたべたせずにすっとなじみます
結構さっぱり系なのですが
しっかり潤うので冬でも大丈夫です。

通年美白アイテムを使いたいけど
乾燥やはりなんかも気になる!
っていうオトナのお肌にぴったりです。

エイジングケアしながら
色白お肌めざしましょう♪

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター