TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

チョコレートネイル

20160130104524405.jpg
ネイル直しました

バレンタインが近いのでチョコレートっぽくしました。
見本は白だったんだけど
ピンクにしようとおもって
ピンクいろいろだしてもらったんだけど
なんか納得いかず
イチゴミルクみたいな色がいい…といろいろ探してもらって
この色にw
ふたを開けたらアポロ配色w

可愛くできたと思う♪

ケアも頑張ってネイルきれいに保って行きたいとおもいます。
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事人

20160130103858947.jpg
急に「ごはん行きたいどっかない?」ってな
私はタウンページじゃないぞよ

でも仕事人に電話してみたら
カウンターの端っこに椅子を足す感じなら…とのことでw
無理矢理ねじこんでいただきましたw
でもこのカウンターの端っこが意外と居心地が良かったりする…w

20160130103904597.jpg
あん肝と赤ナマコ

…ときたら日本酒のみたいよね…
早々に日本酒にきりかえw

20160130103910402.jpg
カツオとさざえ

このあと下のツマにドレッシングかけてもらって
大根サラダに♪
永遠に食べられるぐらいおいしいw

20160130103915744.jpg
白子
うまーーーw

20160130103920944.jpg
砂ズリガーリック
ガーリックの匂いに誘われる
匂いが残る?
関係ないね!(柴田恭兵)

20160130103926606.jpg
串天各種

20160130103932301.jpg
コウネ

20160130103937666.jpg
長芋やいたやつw

20160130103943981.jpg
だしまき~♪

日本酒たくさん飲んでたら
別メニューだしてもらいましたw
いろんなの飲みましたよ~w

ちょっと間が開いてしまったけど
やっぱり居心地がいい仕事人

なかなか予約が取れないのがあれですが
くじけずにチャレンジしていきたいとおもいますw

近日中に再訪したい…w
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

THREE シマリングリップジャム

20160130104527387.jpg
友達が良い良いというので
見に行ったらついつい…

THREE シマリングリップジャム
買いました♪
1月6日に新色が出たばかり

ニューカラーの17にしましたよ♪

見た目は結構な赤だからどうしようかなとおもったんだけど
実際にタッチアップしてもらったら
ちょっと深めのアメリカンチェリーのような色っぽい赤で
結構肌馴染みがよくて一回で気に入りました♪

グロスなんだけどべったべたしなくて
軽い着け心地
ツヤも適度で上品です。
乾燥にも強くてこれ1本で夕方まで皮剥けなし
ただまぁ食事すると落ちちゃいますw

かなり発色がいいのでこれ1本でサマになります
しかし濃いリップってすごくかわいいけど
丁寧にリップメイクしないといけないw
朝いそがしいよーってささっと塗るわけにいきません

でもリップメイクの奥深さを感じます
ちょっとオーバーリップに書くだけで色っぽくぽってり唇にできるし
シャープにもできる
丸くかわいくすることもできる
最近すんごいはまってます♪

着け心地がいいから他の色もほしいなーw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

kipfelでランチとパフェ

20160130104532264.jpg
友達が誘ってくれて
kipfelに行ってきました。

知らんかったのだが偉い並んでた。
土曜のランチタイムだったからかな…。

外で並んでる間に近況報告できるぐらいならんでた(笑)

20160130104538429.jpg
ランチ
お野菜中心でヘルシー


20160130104550500.jpg
そしてパフェ

「ランチ食べた後に入るかしら」なんて言ってみたものの
「なにいうとん」って感じで友達に一蹴されたw
さすが私の別腹のでかさをよくご存じでw

パフェは月替わり?なのかな
抹茶のうちに行きたいってことですぐ訪問しましたw

外でランチ&スイーツとか
久々にOLっぽいことしたわねとか(笑)

いつもおっさんな居酒屋ばっかりですいません…w

このあとお買い物に行って
化粧品屋つきあってもらったり
イタリア展行ったり

大体男子とデートもしないけど女子とデートもしないんで
(要はいつもひとりでうろついている)
久々の女子とデート楽しかったです♪

写真みたらまたたべたくなってきたな(笑)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アテニア プライムルージュ


20160117203755013.jpg
モニターで
アテニア プライムルージュ
いただきました♪

20160117203800420.jpg
左から
41 トゥルーベージュ
45 チアーベージュ
47 スイートローズ

です。

20160117203806285.jpg
こんな感じでどれもかなり使いやすいお色

最近薄い色をつけると顔色が悪くみえるので
ちょっとドキドキだったのですが

程よいツヤと肌馴染みのいいお色で
お肌の色もきれいに見えます

20160124184023934.jpg
スイートローズでこんな感じです♪

なんにしても唇のくすみや乾燥をふせいで
縦ジワや唇の影を補正してくれて
リップがプルンと仕上がります
とはいえナチュラルで作り込みすぎなくて
ささっと塗るだけでいい感じに仕上がるので
1本ポーチにいれておきたいリップです♪

私すごく夕方唇が皮剥けしてしまったりするのですが
皮剥けなしで夕方までいけました♪
(これすごく重要)

お値段もプリプラ♪
何本かそろえたくなる感じです♪

アテニアのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三次元プレミアムマスク


20160117203812845.jpg
モニターで
三次元プレミアムマスク
いただきました。

早速つかってみました♪

私は普段マスクが苦手なので
自分が風邪引いたというときしか使わないのですが
こちらの三次元プレミアムマスク
すんごい肌触りがいいです♪

耳のゴムもこの細いゴムのタイプは敬遠していたのですが
柔らかくて長時間つけていても耳が痛くならず
ゴムが伸びたりしません。

マウスバーのおかげで
口のところも空間がしっかりとれるので
リップがべっちゃりついてしまうこともなく快適です。

しかもCMでもご存じの通り
三次元マスクは花粉や大気汚染もしっかりカット!
マスクとしてももちろん一級品です

冬の間使うものなので
着け心地がいいものを選びたいですよね♪

安心の日本製だし
かなりおすすめです♪

興和のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Le Talon タッセルオペラパンプス

20160113224215650.jpg
ルタロンで1足購入

夏に買ってからルタロンのファン
広島には店舗ありませんが…。

そんなに高くないのにかわいくて歩きやすくて
なんといっても私の足でもはけるっていうw

で、オペラパンプスなんですが
甲高なわたくし
履けるかしらと心配していたのですが
柔らかくてすっとはけました

最近脱ぎ履きが楽だから冬でもパンプス派なのですが
甲が隠れてるだけでこんなにあったかいとはww
生まれて初めてのオペラパンプスだったけど
パンプスよりブーティよりの使い方ができるけど
ブーティほど脱ぎ履き大変じゃないし
ちょっと面白い靴ですね
パンツでもスカートでもきまります。

活躍させようw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

きまじめで新年会

年末に支店長降格になったので

旧の広島支店の面子で新年会
新しい支店長は決まらないまま
支店長代理って形で広島の面子だけでしばらく運用することになりました。

でもそのほうが気楽でいいや…。
他の変な人来るより(あれより変な人はいない)
そのままなし崩し的に適当にされそうで嫌だけど…。

で、前その強烈な支店長とさらに強烈な奥さんを接待?したきまじめ
その時は酷過ぎて味がわからんぐらいだったので
リベンジしました。

だって初めて会って一発目で
「ふーん!胸小さいけどまぁまぁやな」って言うような奥さんですよ…
その後地獄だったのは言うまでもない。

まぁ…忘れよう…(忘年できてない人

20160117235730946.jpg
とこぶしとこんにゃくガーリック
久々のとこぶしw
美味しく煮てあったw

20160117235737166.jpg
あじの南蛮漬けとぶりの刺身

こちらどんどん黒板からメニュー消えていくから
ほしいものは早く頼んだ方がいいですよ

20160117235742532.jpg
丸ごとブロッコリー
こちらのご常連さんにこれを頼め!と言われたw
丸ごとのブロッコリーです
たれは2種類
ブロッコリー好きさんどうぞ

20160117235748249.jpg
あじのお刺身
きれいw

20160117235753995.jpg
串焼きいろいろ
(営業さんがお皿をもってくれるっていう…)

20160117235802201.jpg
ブリかま
これで永遠に奈良萬飲んでた…。

20160117235808655.jpg
たこぽん
まちがいない
新鮮たこぽん

20160117235815185.jpg
なんだっけ…でもおいしかった
写真もぶれてるしもう結構な酔っ払い

20160117235821508.jpg
最後は小いわし天で
なんでこんなにピーンとそろってるのw
素敵w

男子にイロイロ話きいてもらってスッキリ。
みんな30代なんで話しやすいです。

今年もがんばろうねw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もも屋

20160117203824213.jpg
年末「横川でのみたい」とか急に言われて
でも火曜日って…お休みの店が多いんですよ横川…

あーとおもって久々にもも屋が浮かんだけど
確か火曜定休…とおもってたら
いつの間にか54号沿いに移転しており
不定休になっておりました。
電話したらやってますとのことで
かなーーり久々のもも屋さん。

もしかして2~3年ぶりかもしれない…。
時間経つのあっという間じゃないか…。
(先日H&Mができて2,3年経つよと言われて愕然としたところ…去年ぐらいちゃうかったっけ…)

お店の方に聞いたら「移転して結構たちますが…」と言われてしまったw
でも名前を憶えていてくださったみたいで
「久々にご予約で名前聞きました」と言われました

ご無沙汰してすみません…。
(ご無沙汰なお店いっぱいあるのよね…)

焼き鳥自体久々だった
日本酒のみながらしゃべりながら堪能
大宮あたりだと夜はけるのも早いので
お客さんも早めにいなくなってまったりゆっくりさせていただきました♪

チーズフォンデュは予約制になっていたので
今回は食べられませんでしたが
肝やセセリ
大きなももなどは変わりなくおいしかったです♪

あのまったり感好きだな♪
また行きたいな(*´ω`*)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ROPE' プレミアムカシミヤ2Wayコート

20160113224038853.jpg
再値下げでずーっと狙ってたROPE'のプレミアムカシミヤ2Wayコート買いました♪
というか去年も出ていたのだけど
去年はダッフルコートを買ったのでね…。

今年断捨離でいろいろアウターも処分してしまったので
一つ追加ということで。

グレーのアウターがほしかったんだよね。
実は生まれて初めてのグレーのアウター
意外と持ってなかった。

丈も長めでヒザ丈ぐらい。
最近ボトムは長めのスカートが多いので
丁度いい
もちろんミニスカート履いてもちょうどいい

カシミア混ですごく肌触りのいい生地です

20160113224046821.jpg
襟を立てて着る事も可能
だから2wayなのよね

かっこよく着られそうです♪

今年はセールあんまり買ってない
けどコートは大物なのでまぁこれ以上買えない感じではありますが。

最近のお買い物は
セールとは関係なく
下着を新調したり玄関マット買い換えたり
そんなことをしています。
(下着はさすがにブログにのせんので…)
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あけまして

あけましておめでとうございます

ってもう13日ですけど…
いろいろ新年あけてバタバタしていて
全然ブログが更新できてませんでした。

初詣やらいろいろたまっている…。

仕事ももう始まっていますもちろん。
でも早速いいことがありまして

20160113224138884.jpg
私アテに感謝のお手紙とお菓子をいただいた。

本当にりりさんのおかげですと
お電話までいただいて

自分がしたなんでもない当たり前の事と思っていたことで
こんなに人に喜んでもらえるなんて…

私がすごしている毎日って平凡で何の役にも立ってなくて…
普段は考えないようにしているけど
自分って何の価値があるんだろうかってどこか心の片隅にあったりするのだけど

人に喜んでもらえるってうれしい
ちゃんと私でも人の役に立てることがあるんだって
とてもうれしくなりました。

人から感謝されるために仕事をしたりしてるわけじゃないけど
でもやっぱりうれしい。
私の働きは無駄じゃないんだなっておもったりしました。

私も人にきちんと感謝を伝えられる人間でありたい。

今年はいいことがありそうだ♪
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター