TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

小出家

20151227205713787.jpg
大雨が降る中…12月中旬小出家さんへ

始まる前に支店長代理から電話…
「りりさん!大変です!支店長にばれてくるっていうんですよ!!!」
えええええええええええええええええええええええええ

もうカエル…もうまじカエル…
何で呼んでないのに来るの…
ってなってたんですが

前のやけどな~

って入ってきたのは前の支店長。

もうね…泣いたし!!!!バカやろう!!!!!

そんなんで小出家さん
酔っ払いだったのですべてお任せで出していただきました。
前菜の写真がなぜか取れてなくてすごい残念なんだけど
きれいな前菜プレートを出していただいて最初から感動

20151227205716764.jpg
大好き魚の子炊き

20151227205721141.jpg
ハンバーグ

20151227205726112.jpg
ハム-

20151227205731863.jpg
葉ワサビ食べる?っていわれて葉わさび

20151227205736332.jpg
最後酔っぱらっておじさん魚が食べたいよ
っていったら作ってくださった

すいません…失礼な頼み方して…。

お酒も渋い品ぞろえw
日本酒もしっかり堪能しました。

お酒はおいしいのですが
最近よくところどころ記憶がなくなるのでダメだな…とおもいます。
(ちゃんと家には帰ります)

小出家さんはまた落ち着いて行こう…w
ちょっとこの日カオスだったwww
関連記事

DHC 純粋 生プラセンタ



モニターで
DHC 純粋 生プラセンタ
いただきました♪

プラセンタは
胎盤からできたサプリメントです
古くはクレオパトラや楊貴妃が美容のために珍重したとか
アミノ酸、脂肪酸、糖質をはじめ、ビタミン、ミネラル、酵素、EGF、FGFなどの 成長因子など
様々な栄養素が含まれているのですが
加熱殺菌すると成分のほとんどが死んでしまうのです。

DHCのプラセンタは
特殊な方法で瞬間殺菌しているので
加熱せず生の栄養たっぷりのプラセンタをサプリメントにされているそうです

しかもいつものソフトカプセルじゃなくて
金平糖のような不思議なコーティング
ミルクコーティングというそうで
胃酸の影響を受けにくく胃で溶けずに腸でゆっくり溶けて吸収されるようになっています。

1日に5~20粒目安なのですが
粒がとても小さいので飲みやすいです。

もったいないので?1日5粒づつのんでいるのですが
私的にはコラーゲンやヒアルロン酸よりも
効果を感じるサプリメントです。

600粒で8000円なので
5粒づつなら120日4ヵ月分ですね。
それなら月2000円なので続けられそうな価格です。

プラセンタ飲んでみたいけど高いからなぁ…と躊躇してた方
是非ためしてみてくださいね♪

PCの方はこちら
スマホの方はこちら



DHCのキャンペーンに参加中
関連記事

烏兎怱怱 2015

20151230232037035.jpg
今年もこの季節がやってきた
2010年からまとめている烏兎怱怱6回目ですよ

去年の年末にまとめた軽い目標…
○仕事の安定
○ダイエットの成功
○平穏な恋愛
○一年健康で過ごす
○毎日笑顔

○仕事の安定
→9月から新支店長に振り回された

○ダイエットの成功
→足を痛めて運動ドクターストップ

○平穏な恋愛
→全然ダメ

○一年健康で過ごす
→病気が見つかって手術

○毎日笑顔
→後半よく泣いた

と…全然ささやかな目標も達成できてないじゃないかと
振り返れば思うけど

でも
初めての入院&手術も大ごとにならず
今は健康に過ごせているし

3年は我慢しないといけないかもしれない…と思っていた新支店長も
年末に強制送還になった

あとは笑顔しかない来年を迎えるだけな気がしています。


今年大きかったのはやはり
入院&手術です
すでに遠い昔みたいだけど
あの時はいろんな方に支えていただいて
本当に精神的に救われました
ありがとうございました

いいコンビだった前支店長が去ったのも大ダメージだったけど
新支店長とそりが合わずにかなり辛い時も
友達に愚痴きいてもらったり
営業さんとかみんなが支えてくれた
社長も電話してくれた。

なんだかいろんな人に助けてもらった1年
普段私はなんだか一人で生きている気分で居ると思うのです
感謝しないといけないなと口では言っていても
全部自分でやってるし
誰も助けてはくれないし
誰もたよりにならないし
と思ってたりするんです。

だけど今年は頼らざるを得なかったし
思い切って頼ってみたらみんな快く支えてくれて
今までホントなんで周りの人にもっと甘えなかったのだろう…と思ってみたり。

いろんな人に
「りりさんのことがみんな大切なんだよ」って言ってもらえて
いっぱい涙がでた一年でした。

心配してくれて、気にしてくれて本当にありがとう。

あとはなぜか火が付いた大断捨離。
あのパワーはあの衝動はなんだったのだろうw
毎日取りつかれたようにものをすてていたのだけどw
あれから3ヵ月
物がない部屋も慣れましたw
何も困ってない…捨てて困ったものない…。
何で捨てられなかったんだろう…

でも捨てるのも本当にパワーが必要…です。

カープはあまり行けなかったなぁ
なんだかパワーがなくて…
いつも人が多いから…。
一番楽しかったのは自衛隊デー
そしてヤクルトの傘がもらえた日w

ミスチルは2回行けた!
これは奇跡
今年はミスチルの年だったなw
今度はだれかと行きたい。

なんだか一年あっという間すぎて今年はあんまり何もしてないかもしれない。

あとやたら白猫プロジェクトのはまったw
たのしいwまだまだやるとおもいますw

ブログは…サボりがちでしたね…。
毎日更新できなくてすいません。
せめて食べたものぐらいはすぐアップしたい…wためるの良くない…w

あともうちょっとためてるものがあるのでまだ書きますw

とにかく来年も毎日楽しく笑顔で過ごせるように
そして頑張って煮詰まりすぎないように頑張ります。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
関連記事

グレイッシュライラック ネイル

20151227205606613.jpg
今日ネイルなおしてきましたよ♪

このネイルで新年を迎えることになるので
正月っぽくとか和柄とかいろいろ考えたのですが
1ヶ月はつけてるんで
あんまりお正月に寄せると1月末ぐらいはこまるなぁと思ったりなんかして

なので神社にも行くので清楚系で
少し来年のラッキーカラーであるラベンダーも意識して
グレイッシュなラベンダーにしました

グレイッシュライラックというお色です。

20151227205609460.jpg
親指と薬指にストーンを♪
キラキラでかわいいですw

小指合わせるとハートみたい♪
恋愛運もあがるといいのだが(*´ω`*)

前回のバーガンディなクリスマスは
男女ともに好評だったけど
今回はどうだろう…w

しかし風邪がなおらん…w
関連記事
■ネイル■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ルナソル ジェミネイトアイズ 05 RB

20151227101139570.jpg
久々にルナソルでアイシャドー買いました♪

ジェミネイトアイズ 05 RB
通称ルナソルルビーと呼ばれているお色です
でも最新のアイテムではないんですよこちら
2007年ぐらいの発売だったかな。

でもなかなかなないシックなボルドーで
今でも人気のお色です。

最近グレーやベージュばかり使っていたので
すんごい新鮮!かわいいw
ちょっとピンクやボルドーは目がはれぼったくみえるかなとおもったんだけど
締め色のボルドー(バーガンディに近い)がすごくいい仕事するみたいで
きれいに決まります

ブラウンのアイラインでも優しく色っぽくきまるし
ブラックアイラインでもきつすぎずに決まります

ピンク使うとなんだか自分もうきうきしますよw
今日はこちらでメイクしましたが
何度も鏡みちゃいますw

こちら恋が叶う恋コスメとしても都市伝説があるのですよw
叶うといいのですが(*^^*)

やっぱり新しいアイテムはウキウキしますね(*^^*)

関連記事

パワーストーンメンテ


今日は半年ぶりに廣友へいってきましたよ

風邪が2週間治らず
2週間ずーーーっとのどがいたいので
朝から病院に行きました…。
鼻づまりに来てないのがまだ救い
去年も今頃に風邪ひいてて
クリスマスもお正月も鼻づまりで何もおいしくなかったんですよ…。

今回はのどからの咳…ですね。

早く痛みだけでも取れれば…と思います。
年々気を付けても風邪をひきやすくなるし
年々治りが遅くなる…気がする。はぁ…。

さて廣友
3ヵ月に1度セールがあるので
そのセールの時に通っていたのですが
前回の9月のセール行けませんでした。

行けなかったというか行かなかったというか
どうしても気持ちが落ち込んでいて行けなかったのです…。

シルバーウィーク明けから
ずっと低迷していました。

前も書きましたが支店長が交代し
ホントに仕事が大変で…
精神が全然ついていってなかったんです

ストレス解消に10月からウォーキングをガシガシしてたら
股関節痛めまして…
ヨガも運動もドクターストップでリハビリに通うことになったり。

会いたい人に会えなかったり
行きたくない飲み会ばっかりだったり

と に か く

3ヵ月とっても低迷していたのです。
なんなんだってぐらい…

おかげでパワーストーンのブレスがダメージを受けていて
3月にいれたレッドルチルが死亡しました…
頑張ってくれたみたいで…ホントに感謝です。

いろいろあったんですが
新支店長…
降格になって強制送還になりましたwwwwwwww
話せば長いがそういうことです(降格って相当だからね!)

それがきまったのが2週間前
そこからすんごい停滞してたことが動き出して
ちょっとこの2週間目まぐるしくいろんなことが動いてるので
今が頑張り時だけど風邪をひいているという変な状況です。

とりあえず頑張らないといけない時なので
レッドルチルを抜いてとうとうスーパーセブンを増やしました
選んだのが黒っぽかったので
「本当にお疲れなんじゃね…」と言われました(^_^;)
頑張るなら赤だよってことで赤っぽいのを出してもらって
その中から選びなおしました。
インカローズの横に入れてるのがスーパーセブン

あとアメトリンを抜いて
アクアマリンをいれました
スーパーセブンの次にいれてる青いのがアクアマリンです
かなり色が濃い~!効果ありそう。

次がもともと4月にいれてたサンストーンです
サンストーンは私っぽいといわれました。
私はなんかオレンジなイメージらしいです。
元気ということかな?と思ってたら
ふんわりしてるけど凛としてるイメージなんだそうです。

突然降格になったので1月からの支店長は決まらず
今の支店長代理が代理としてしばらくトップで頑張ってくれるそうなので
ホントに今いるメンバーで力を合わせてがんばろうとおもいます。

パワーストーンに力かりて私も頑張ります。
関連記事

クリスマスネイル


こちらも載せ忘れ

今このネイルです
クリスマスおわっちゃいましたけど♪

クリスマスにはしたかったけど
なんかチャラチャラしたのやだ
ちょっとエッジが効いたやつにしたいって言ってて
バーガンディを塗ってみたかったので
かなり大人っぽいクリスマスネイルになりましたw

星は今年のラッキーモチーフだったのですが
なかなか使う機会がなくて
最後の最後でふんだんにつかってみた

星は出会い運アップ♪
よい展開になりますように♪

って明日なおすんじゃけどねw

このクリスマスネイルはむちゃくちゃ好評でした♪
バーガンディが色白をより強調してくれるみたいでw
女子からはもちろん男子からめちゃくちゃ褒められましたよw

明日はどんなのにしようかなー
この際お正月は無視して思い切りラブリーにしたい気分(*'ω'*)
関連記事
■ネイル■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ピギーシエスタネイル(載せ忘れ)


明日ネイルをなおしにいくので
どんなデザインにしようかと過去記事見直してたら

載せ忘れている…

これは10月にしていたネイルです
ピギーシエスタというピンクベージュと黒を使った
少しおしゃれネイル。

まぁ…汚れてるようにしかみえん…という意見もあったので
それはどうなんだとおもったりするのだが…。

黒もこんな感じだときつくならずに取り入れやすいw

このピギーシエスタってお色すごく気に行ったので覚えておこうとおもいますw

ネイルの写真インスタグラムには必ずほぼリアルタイムでアップするので
是非是非フォローお願いします(*^^*)

インスタグラムアカウント
@riri_827
関連記事
■ネイル■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

グレード アロマキャンドル


20151226175837606.jpg
モニターで
グレード アロマキャンドル
いただきました

いろんな香りがるのだけど
いただいたのは
ラベンダー&バニラ

かなりお疲れの私にぴったりの癒しの香りです…w

20151226175843504.jpg
お風呂でつかってみたり

かなり幻想的な感じでお風呂にゆったりつかれます
いい香りがお風呂場に広がるしね
癒されます

ゆらめく火を見ると癒し効果があるらしい
さらにとてもいい香りなので
簡単にアロマテラピーできておすすめです。


公式サイトに
今日のあなたに合う“カラ―”と“香り”を見つけられる占い」があるので
参考にしてもいいかもしれませんね

ちなみに今日やったら
紫で まさにラベンダー&バニラがおすすめとでましたw
自分に必要なものなのねw

他にもいろいろ香りがあるので
ためしてみたいとおもいます。

欧米ではろうそくを消すときにお願い事をするそう
癒されながらろうそくを消すときはお願い事をしてみてくださいね♪

ジョンソンのキャンペーンに参加中
関連記事

大阪いろいろマトメ!

全部丁寧に書こうとおもったら
来年になりそうなので…(そのあいだにも事件は起こっていくし)
大阪まとめましたwww
いつも1日にまとめすぎてやり切るから写真がいっぱいになっちゃうんだよね…

20151223164147014.jpg
通天閣
スマートボールやったwwはじめてw
レトロでおもろい

通天閣も久々にあがった
キン肉マンミュージアムができていたw
キン肉マン大好きなのでテンション上がったw

ポッキーは感覚で11.11秒ぴったりにしようってやつだったのですが
弟が一発でたたき出したので記念撮影w
これはむずかしいよけっこうw


20151223164151463.jpg
あべのハルカス

むちゃくちゃ並んでいた…出来立ての頃の方が人が少なかった。
ハルカスからの眺めはいつもすごいなぁって思うけど
やっぱりスカイツリーのほうがもっとすごいよね?
高さが全然ちゃうもんね?
いってみたいなぁ…

今回は高いところによく上ってるなw

20151223164155874.jpg
なんばパークスイルミ
ツリーは西野カナデザインらしい。
去年新しくなったグリコは夜見るのは初めてなのでパチリ
あとは大阪駅の時空の広場のイルミ
大阪全体的にキラキラだったなw

まぁまだ中之島も御堂筋もはじまってなかったんだけど
あれからさらにキラキラになったにちがいないw

しかし都会をヒールで歩き疲れた…
やりすぎた今回も…

20151223164200259.jpg
大阪で買ったうまいもん。
くくるのたこ焼き、パブロのチーズケーキ、柿の葉寿司、ブルディガラのパンたち
551買わなかった…並ぶ気力なかった。

かけあしすぎたけど
大阪やっぱ…たのしかったなーw
もっと出張があればいいwと思うw
関連記事

新世界 いっとく

20151207154026351.jpg
全然大阪旅行の記事かけてない…w
一か月ぐらいたちそうな…

なわけで間があいたけど3軒目の串カツ屋さん
いっとくです

特に今回は調べてたわけじゃなくて
ふらふらと立ち寄ったのであんまり考えてませんwww

20151207154131102.jpg
やっぱりここでも飲む

20151207154134952.jpg
レンコンやうずら、にくなど
ここの肉安いのにおいしい!
なんか衣もおいしかったなーw

また串カツ行脚したいなぁw
たのしかったw

新世界串カツ いっとく

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


関連記事

ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


20151219230608129.jpg
モニターで
ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン
いただきました♪

スムージー興味はあるけど
あんまり買ったことなくて
こういう飲む系のものって味とかドキドキするしね…。

モニターでお試しできてすごくうれしいです。

20151220214717816.jpg
早速つくった
シェーカーいらないからうれしい。

付属のスプーンに摺り切り2杯を
100ccのお水か200ccの牛乳に溶かします。

私は牛乳で♪

マンゴーバナナ味とのことですが
バナナが大好きなのでトロピカルでとてもおいしかったです。
コラーゲン独特の酸味?みたいなのも全然感じなくて
ホントにミックスジュースみたいな味!

これできれいになれちゃうの?w
って感じですw

毎日のみたい!ホントにおいしい!!!!

牛乳だけよりもすごく飲みやすいので
これなら続けられそうです♪

コラーゲンだけじゃなくて
鉄分やビタミンも摂れるのでありがたいです

朝食に1杯追加すればすごくバランスがよくなりそう♪
おいしくてきれいになれるなんてうれしいですね(*^^*)

資生堂のキャンペーンに参加中
関連記事

ウルトラアタックNeo


20151219230611331.jpg
モニターで
ウルトラアタックNeo
いただきました

毎回きちんと洗濯しているつもりでも
なんだかタオルがにおってきたり
なんだか服の色がくすんできたり
これってしょうがないのかなぁなんておもっていたんですが

そのくすみの一因は
とりきれてない皮脂と雑菌がまざりあった
密着汚れなんですって…

やっぱり洗濯じゃとれないのかな…とおもっていたんだけど

新しいウルトラアタックNeoは
「分解力」と「抗菌力」をパワーアップしたウルトラクエン酸C配合で
密着汚れまで強力に落とすんだそうです。

やっぱりわかりやすいのはタオルかな
とおもったのでタオルと
あとは玄関マットをお洗濯してみましたよ

まずは洗い上がりのにおいが全然違います
柔軟剤の香りがクリアに香るというか
いろんなにおいの上に柔軟剤の香りがのっかっているのではなくて
純粋な香りがする感じがしました。

白いタオルがないので真っ白かどうかというのは
わからなかったのですが
なんだかくすんで古ぼけたようなタオルも
なんかパキッと気持ちよくしあがりました♪

部屋干しするのですが嫌な臭いもしなかったし。
靴下なんか洗うと違いがよくわかるかもしれませんね♪

うちはドラム式洗濯機なのですが
すすぎ1回でOKなのも助かります。
コンパクトなので一人暮らしの狭い家でも
収納に困らないのでうれしいです。

たったこれだけでおちるのかしら…とドキドキしますが
本当に最近の洗剤は進化しましたね。

スッキリキレイにお洗濯できるときもちいいし
お洗濯が好きになります♪

ウルトラアタックNeo試してみてくださいね♪



アタックのキャンペーンに参加中
関連記事

ディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド


20151109232935610.jpg
モニターで
アサヒフードアンドヘルスケア の
ディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド
いただきまして
1ヶ月のみきりました。

こちらのシリーズ他にも愛用しておりまして
飲むのは1日2粒
いつも寝る前にサプリメント類を飲む時間をつくっているので
その時に他のものと一緒に飲んでいます。

粒が小さくてとてものみやすいです
変なにおいとかもないし。

毎日ウォーキング1万歩を目標に
運動も併用していたので
体重の増加もなく
むしろ体がすっきり

甘草グラボノイドの効果かどうかはわかりませんが
この1ヶ月毎日排便があったのは驚き
いつも毎日はないので…
運動してたおかげもあるかもしれませんね。

体脂肪の方は減ったかどうかは不明ですが
人から痩せた?とか言われたりしたので
スッキリしたのかもしれません♪

こういうサプリは長く続けた方が効果が出ると思うので
今後も続けていけたらいいなと思います。


アサヒフードアンドヘルスケアのキャンペーンに参加中
関連記事

ウェン 集中お試しセット


20151214203239322.jpg
モニターで
ウェン 集中お試しセット
いただきました。

ウェンは聞いたことあったんだけど
使った事がなかったです。

シャンプーとトリートメントのセットかとおもいきや
小さい方はアウトバストリートメントです。
左側のクレンジング コンディショナーが
クレンジング兼コンディショナーです。

使い方としては
濡れた髪に塗布していきます。
界面活性剤がはいっていないので泡立ちません
トリートメントを塗る感じで塗っていくんですが
頭皮を積極的にマッサージ
なんかシャンプーせずにトリートメントを塗る感じで嫌かなと最初はおもっていたんだけど
使い心地が軽くてきもちいい
頭皮をマッサージしていると少しだけスーっとします。でもスースーしすぎない。

3分程度おいて流してもう一回すると良いとのことだったので
私は最初の3分は一生懸命マッサージしながら過ごして
一回流して次の3分は塗布しておいて体を洗っています。

髪を流した時にびっくりするぐらいしっとりつるつるです。

タオルドライした後にアウトバストリートメントをもみ込んで
ドライヤーで乾かすと
全然重くなくてさっぱりサラサラ

すごく不思議な感じがします。

もっとべたべたしたり重たくなったりするかとおもっていたら
さっぱりサラサラで
でも乾燥しなくて

私のクセのある髪も素直に落ち着きました
これはいいかもw

是非体感してみてくださいね♪

ガシー・レンカー・ジャパンのキャンペーンに参加中
関連記事

串カツ 朝日

20151207154011092.jpg
つぎにいこうぜーってふらふらと串カツ朝日
結局新世界はどこへはいってもおいしいですw

20151207154017902.jpg
チーズ

20151207154022045.jpg
うずらやらキスやらw

いろいろ深い話もしながらぱくぱく。
関連記事

串カツ てんぐ

20151207154328964.jpg
朝から新世界へ
丁度弟が大阪観光に来てたので新世界で待ち合わせ

20151207153954895.jpg
この日は串カツ行脚です。
まずはてんぐ
1年半ぶりの再訪です。

隣の八重勝は大行列ですが
てんぐはすいてます
でもこちらも名店やし個人的にはてんぐのほうが好きだったりする。

20151207153958788.jpg
朝から
どてやきとレモンチューハイ
ここのどてやき大好き
白みそがきいてます。
何本でも食べたい!

二度づけ禁止なんでしょ~(笑)
知ってるよ~(笑)
とかいいながら
弟が串カツを自分のお皿にとったら
「あ!自分のお皿に置いたらもうソースつけたらダメね!!!」
っていきなりイエローカードwwwww
ちょwwwwwおまwwwルールwwww
わたしも「あ!」って思ったんだけどwwwww

こういう場合はキャベツでソースをすくってかけますw
気を付けましょう~w

20151207154002859.jpg
のっけから爆笑ハプニングだったので
写真撮るの忘れてた
串カツ(肉)とアスパラ

20151207154006595.jpg
えびとさらに串カツだったかな。

もっと食べたかったが他にもいこうってことで
これぐらいでw(びびりすぎたか?)

朝からお客さんがいっぱいはいってました。

あー串カツたべたい。


てんぐ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


関連記事

梅三小路 こみち

もうちょっとのみたい…てことで
大阪駅のガード下梅三小路へ
ガード下と言ってもきれいに整備されているので
全然入りにくいことはないです。

結構早く店がしまってしまうんだけど
滑り込みセーフで「こみち」へ

20151206165637896.jpg
マグロ

20151206165640937.jpg
おでん3種

20151206165644630.jpg
牛筋煮込み

20151206165647853.jpg
さざえ

おしゃれなとこよりこういうとこのほうがおちつくわーと言われましたw
そうですかw
私はどっちも好きだよw

西梅田方面に行くと極端にお店が少ないので
結構貴重かもしれない。

大体西梅田のホテルに泊まるので
こっちの方も夜遅くまであいてるお店があるとありがたいのうw

こみち

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 大阪駅

関連記事

梅田スカイビル 空中庭園展望台

20151206165531713.jpg
梅田スカイビルのふもとの
イルミネーションが始まっていたので
見にいってきた

思っていたよりそんなに派手じゃなかった…w

20151206165535083.jpg
そのまま帰るのもあれだったので
数年ぶりに上ってみた
何年ぶり?10年以上ぶり

20151206165537826.jpg
ふぁーーきれいw

20151206165541210.jpg
外に出られるって覚えてなかったw

やっぱり高いところ好きだw
関連記事

THE COSMOPOLITAN

20151203212241698.jpg
大坂ばさらで和食を食べた後は
9FのTHE COSMOPOLITANへ

グリルもあるのですが
バー利用です。

天井が高くて洗練されてて
すんごい素敵な空間。
まだバー利用には早い時間でしたが
ゆっくりできました(*´ω`*)

20151203212244656.jpg
ブルーベリーコスモポリタン

お店の名前がコスモポリタンだからか
種類がたくさんありました。
コスモポリタン好きなのでうれしいw

ブルーベリーの粒粒もはいってて
のみやすかった

20151203212247107.jpg
チョコとかつまんでました

広島にもこんな空間あればなー

THE COSMOPOLITAN

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



20151203212249895.jpg
外に出るときれいなイルミネーション♪

グランフロント丸ごと広島にほしいわー。
関連記事

日本料理 大坂ばさら グランフロント大阪店

おでんのあとグランフロントへ

お寿司が食べたいなーとおもって選んだお店
大坂ばさら
日本料理『青柳』小山裕久さんプロデュースのお店です。

20151203212225082.jpg
獺祭飲み比べセット
てかわざわざ大阪まできて獺祭とはw
でもおいしいw

20151203212228286.jpg
鶏のすき煮
こちらトマトのすき焼きが有名なお店なので
トマトも入ってる!
すごく上品な味付けでおいしかったです。

20151203212231870.jpg
あなごの天ぷら
あなごはあったら食べたいよねw

20151203212235240.jpg
お造り

20151203212238303.jpg
お寿司5貫盛り合わせ
カウンターの向こうでにぎってくださる
おいしいw

カウンターでも十分ゆっくりできるお店です
また行きたいなぁ



関連ランキング:寿司 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


関連記事

花くじら 北店

20151203212109339.jpg
私梅田で約束があったのだけど
副社長がちょっとおでんいこうやというので

本社の近くにある「花くじら」へ
おでんの名店らしい♪

20151203212112294.jpg
こんなかんじのテーブルw
屋台のような感じです

20151203212115689.jpg
7人で行ったので段差でわかれてしまったがw

20151203212118844.jpg
たまご、すじ
そして日本酒(このあと待ち合わせだってばwww)

20151203212122020.jpg
花くじらという名前の通り
くじらが有名なのです

はなくじらとくじらベーコン
うんまーwww
くじらすきかもw

20151203212125182.jpg
チーズロールキャベツ

あとゲソとかも食べたんだけど
写真とるのわすれてしまった。

関西のおでんってかんじで
味はさっぱりなんだけど
すごくおだしがきいてていくらでも食べられる感じでしたw

狭いお店ながら早い時間から大繁盛
こういうお店大好きw
広島にもあればいいのにw

また行きたい~!



花くじら 北店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:おでん | 福島駅西梅田駅新福島駅


関連記事

大阪出張~

20151203212058870.jpg
大阪本社に出張でした
しかも金曜の出張だから泊まって次の日も遊ぼうって魂胆w

新幹線乗れるだけでうれしいわw

20151203212102872.jpg
みずほでいきましたー
少し座席が広いのかな。

20151203212105844.jpg
お昼は社長の奥さんがチャプチェとチヂミを差し入れしてくれました♪
むっちゃおいしかったw

この日は昼から新しい顧客ソフトの講習だったのだけど
開発会社の人がきたのだけど
結構なぼろぼろ具合だったwwwww
今週はいって運用開始してるけどさらにボロがでてますwwww
大丈夫なのかしら(ノД`)・゜・。
関連記事

SK-II R.N.A. パワー エッセンス


20151129170233260.jpg
モニターで
SK-II R.N.A. パワー エッセンス
いただきました。

化粧水のあとにつかう美容液です。
お肌にするすると伸ばします。

あまりハリについて気にしていなかったのですが
こちらをつかうと顔全体の印象がぱっと元気になったような
感覚になりました。
お肌年齢が若返った感じがします。

翌朝のお肌も化粧のりがよくていい感じ♪

乾燥が気になる目元口元には重ねづけすると
すごくいい感じですよ。

1本使い切るのが楽しみです。
さすがSK-II

エイジングサインが出る前にこういう重すぎないエイジングケアを始めていくのがいいですね♪


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
関連記事

ビオレ プライムボディ


20151202192850347.jpg
モニターで
ビオレ プライムボディ 3点
いただきました。

ビオレ プライムボディ オイルin ボディウォッシュ
ビオレ プライムボディ オイルin ボディミルク
ビオレ プライムボディ ボディオイル

3点です。

まずはボトルがすごくかわいいw

早速つかってみました

ボディウォッシュ
とにかくいい香りです。
体を洗ってる間うっとりです♪

そしてオイルがはいっているので
洗い流した後もつっぱらずにしっとりしています。

お風呂から上がった後はボディミルク

ボディソープと同じ香りでふんわり癒されます。
うっとりw

オイルは特に乾燥の気になるひざ下につかってみました
オイルってべたべたするのかなとおもったのですが
スルスルッとのびてしっとりです。

すねは気を付けないと粉をふくぐらい乾燥してしまうので
皮脂腺も少ない場所っぽいし
オイルを補ってあげるとつやっとしていい感じです。

角質ケアしたあとのひじやひざ、かかとにもいいかもしれません♪

オイルもいい香りw癒されます。

リラックスしてぐっすり眠れそう♪
乾燥が気になる方是非つかってみてください♪


花王のモニターに参加中
関連記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター