TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

TIFFANY&CO. バイザヤードネックレス


ティファニーで清水買い!

先日家にあるジュエリーを処分したので
少しお金がはいりまして
今一番欲しいジュエリーに変換を

でもティファニーで初めて自分の為に買います。


バイザヤードネックレス

シンプルな一粒ダイヤのネックレスです
ちょっと粒が大きいものにしたので
いいお値段でした…w

誕生日でもなんでもない日に買っていいんだろうかと
根っからの貧乏人はビビりまくりでしたが

今年はおとめ座にとっては大事な年だし
誕生日に特に何も買わなかったので1ヶ月過ぎたけど誕生日プレゼントw
スーパームーンの昨日買おうかと思ったんだけど
今日の方が暦上良かったので今日買いました。
(天赦日&一粒万倍日)

服がシンプルなので
本物ジュエリーが一つ欲しかったので
念願がかないました。

私的には毎日つけられるシンプルネックレスを…ってつもりで
バイザヤードを選んだのですが

お店の方に
「バイザヤード買われる方幸せになるってジンクスあるんですよ」
と聞いてびっくり。
幸せモチーフのホースシューと迷ってこっちにしたんだけど
バイザヤードにもそんなジンクスあるって知らなかった。

実際にティファニーの直営の免税店の方で
バイザヤードを買うと寿退社するっていう事が何回も続くという事件?があったり
お客様でも「彼氏ができました」「結婚が決まりました」と
バイザヤードを買った方から次々報告が…
とのこと…
まーじですか…。

でもダイヤモンドを身に着けると美しくみえるのかも!?

全然そんなこと知らずに買ったのですが
さっきSNSみてたら
そういうジンクスがあるというのがでてきて
「必ず自分で買う」
というのが条件だと書いてありました。

だったらそれはクリアですねw

私にも幸せが訪れるといいんですが(*^^*)
(だったら結婚リングはティファニーだなw)

確かにお値段だけ見たら高くて怯んだのですが
やっぱり本物のダイヤモンドは素敵です。

毎日つけられそう。
すでに幸せです(*´ω`*)

18金なので安い金属アレルギーの私でも大丈夫…たぶん。
あんまり本物ジュエリーもってなかったので
お手入れ聞いたら
汚れたら中性洗剤であらえばいいですよ
って言われましたwwww
まじwwwそんな感じなんすねwwww
って感じでしたww

汗かいてもなんでも大丈夫
温泉だけは外してねと言われました。
そ、そんなもったいないこと絶対しませんて!

色々試着させてもらって
イエローゴールドの0.10カラットにしました。
よくよく考えたらホントこれぐらいのジュエリーの一つでも持ってても
なんらおかしくない年齢だよ…。ったく。

小さいながらもキラキラ存在感があって
最近のシンプル服によく合うと思います。

またボーナスがでたらゴールドのロングネックレスほしいなw
関連記事

ロレアル パリ エクストラ オーディナリールージュ


20150926214213565.jpg
モニターで
ロレアル パリ エクストラ オーディナリールージュ
いただきました。

20150926214217363.jpg
鮮やかな発色とエナメルのような輝きが特徴の
リキッドルージュです。

いただいたのは
301のシナモンガールです。
全20色もあって迷います。

20150926214211063.jpg
シナモンガールは見本よりナチュラル系で
すごく使いやすい色でした♪

写真では相当ナチュラルにうつってますが
もう少しオレンジがはいってます。

オイル配合で
塗り心地も塗っている感触もすごくいいです
べたべたしないのにすごく潤うので
いつもはリップの下地を塗ってからリップメイクしていたのですが
こちらだと1本で一日かさつかずにきれいについてます。

ツヤがすごく上品でいいです
ツヤ系ってホントにべたつくイメージがあるのですが
全然べたべたしないので気に入りました

使い心地がすごく良かったので
リーズナブルだし他の色もほしいです!

【ロレアル パリ】のモニターに参加中
関連記事

ミノン 全身シャンプー


20150924220646515.jpg
モニターで
ミノン 全身シャンプー
いただきました。

ミノンは前から知っていましたが
特に敏感肌の認識がなかったので
ボディソープにこだわりがなく
使った事がありませんでした。

敏感肌用ってお肌には優しいけど
洗浄力がいまいちなんじゃないのー?
という偏見すらもっていましたが…

早速つかってみました。

泡立ちがよくて
どこか懐かしい香りで癒されます。

洗い上がりはしっとりで
汚れが残るような印象はないです。

特に敏感肌を意識したことはなかったのですが
背中がかゆかったり足が乾燥したりとか
よくよく考えたら思い当たることもあるので
しばらくはミノンを使ってみたいとおもいます(*´ω`*)

洗顔料とかにはこだわるのに
ボディソープにこだわってなかった…
反省ですな。


【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中
関連記事

ライフセラダーマボーテ  美容液マスク


20150923172854674.jpg
モニターで
ライフセラダーマボーテ  美容液マスク
いただきました。

久光製薬から発売されているライフセラシリーズ
サロンパスの会社なのでシートにも定評がありますw
お肌にしっかり密着しふたをして
美容成分を十分にお肌に浸透させる
製薬会社ならではの技術に期待感があがります!

いろんなシリーズがでてるんですが
今回いただいた美容液マスクは
サクランという成分が配合されているみたい

サクランは九州のきれいな湧き水でしか生きることができない
「スイゼンジノリ」という海苔から採れる成分らしく
保水力はヒアルロン酸のなんと5倍だそうです!!!

ヒアルロン酸の効果でもすごいのに
さらにその5倍とは…

早速お風呂上りに貼りました

ぴったり密着する厚手のシートがきもちいい
大きめなので顔がでかい私でも大丈夫(*´ω`*)
美容液もたっぷりで贅沢につかいました。

贅沢な気分になるマスクです。

美顔器と一緒に使ったりもしています。
貼ってる間気持ちいマスクです。

【久光製薬】のモニターに参加中
関連記事

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール


20150922183233635.jpg
モニターで
ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール
いただきました。

20150923172851541.jpg
組み立てるとこんな感じです。
クッションタイプのファンデーションです。

専用パフでぽんぽんっとスポンジをおさえると
リキッドが適量取れます

パフの使用感がきもちいいw
つるつるというかするするというか
かなりクセになる質感で塗ってて気持ちいいです
お肌への負担も少なそう!

しかも薄く均一にお肌に伸ばすことができます。

ファンデは薄付きで少量でスーッと伸びていくんですが
ナチュラルに毛穴やシミそばかすをカバーしてくれます
気になる部分には重ねづけもOK
重ねづけしても厚塗り感は全然ないです。

ほとんど素肌!でもきれい!
色ムラもカバーできてワントーン明るいお肌に♪

薄付きだけどきちんと感もあるのでカジュアル肌になりません。

保湿力もあるようで
若干乾燥気味の私のお肌でもきれいにのってくれて
乾燥くずれもしませんでした。

すごくいいです!

ファンデーションがうまく塗れなくてイライラしてる方
かなりおすすめです。
朝かなり時短になりました♪

【ロレアル パリ】のモニターに参加中
関連記事

マルサラネイル

20150922183227845.jpg
ネイル直しました

ちょっとシックなアカにしたかったんだけど

マルサラカラーを意識しました。
写真は少し赤味が強くみえるけど
もうちょっと深いアカです。

マルサラとは…
PANTONE®が選んだ2015年のトレンドカラーで
「マルサラ・ワイン」のアカです。

まぁマルサラカラーはもう少し小豆色というか
くすんだアカというイメージなので少し違いますが

深いワインのようなアカという意味でw

薬指に大き目ビジュー載せました
かなり立体的なので取れたりしないの?って聞いたら
とれないけどぶつけることはあるって言ってました。

自販機のお釣りとるところでぶつけたんだって…うーん痛そう。

日常生活では書類の束を持ち上げるときに机にぶつけてしまいますね…w

ちょっと女っぷりが上がりそうなネイルですね~♪
1ヶ月これで過ごします
関連記事
■ネイル■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

断捨離祭がトマラナイ

20150922183230630.jpg
zozoへ売る服
今日旅立ちました

大の箱とリユースバッグがパンパン…
2セットもたのみすぎたかなーとおもったんだけど
丁度良かったです。

これで完全にCanCam時代のロマ服をすべて送り出しました。
さようなら一時代を築いてくれた服たち。

二束三文かもしれないけど
リユースされるならまだ罪悪感が少ないと思う。
あんまり計算したくないけど50万円分ぐらいあるんちゃうかと思う…。
まぁそれでももう着ないものだから
何千円でもいいのでお金になればな…。

20150922190046547.jpg
大物は除湿機と炊飯器を断捨離します

除湿機は10年前ぐらいに住んでた部屋が湿気がひどすぎたので買ったもので
今は年に数日しか使ってないので…。
高かったけど処分。

炊飯器は最近は土鍋でごはんを炊いているので
思い切って断捨離することにしました。

多分大丈夫。

次の大型ごみの日が少し遠いので
今しばらく部屋にいますが
ここまでやればだいぶ部屋がひろくなった気がします。

今日も細かいコスメやら引き出しやらを見直し。
引き出しがなんこかあいたり
棚が1段空になったり。

ゴミがどんだけでるんだ…。

でもコスメはもう少し絞りたい気がします。
ごちゃごちゃしているので…。

LINEで同じ断捨離仲間?の友達と励まし合いながらやってるんですが
「いつでも男子を持ち帰れる家にする」と宣言しておきました(笑)

まぁ「今日行ってもいい?」なシチュエーションになっても
迷わず「いいよー!」と言えるような部屋にしておきたいですね。
(男女問わず…)

あとはベッドとドレッサーを捨ててやろうと画策中。
でも大物はどうしたらいいのかよくわかりませんね。。
ひとりじゃ搬出できないし。。
パソコンデスクも実は捨ててもいいかなと思ってるんだけど
文字を書くときにちゃぶ台じゃうまく書けないんだよね…
なので机はすぐには捨てる気にならなかったです。。
一番使ってるといえば使ってるし。。
パソコンデスクと言っても普通に勉強机みたいな机なので。
色々ここで作業してる時間が多分部屋で一番多いと思うんで。

でもデスクどけたら椅子も捨てられるからすごく広くなりそうなんだよねーーーとか思ったりしてるwww

さてもう少しコスメでも見直しますかね。

関連記事

久々の大断捨離


友達から
「服を買うなら捨てなさい」とミニマリストの本を読んで
大断捨離中という報告をうけたので

私も触発されて先週からちまちま捨てていたんだけど

どうも最近捨てるの停滞してまして
どうしても強気に捨てられない理由

・まだ新品同様にキレイ
・高かったのに…

っていうのが私が断捨離停滞してしまう理由ですね。

着ない服はただのゴミ

そうなんだけど…
クローゼットにかかってるところから
いきなりゴミっていうのがものすごく抵抗ある。

いつか売ろうかな…とおもってそのままにしてあるとか。
オークションも一時期頑張ってたけど結構だるいしな…
って感じで
なんとなく放置していた服っていうのがやっぱりあるんですよ。

でも思い切ってZOZOの買取りを依頼しました。
ブランド指定だけど
家に段ボールも届けてくれるし
ZOZOのポイントにしてもいいし。

というわけできれいやし
ゴミにするのはちょっと…
だけど今現役で着てないな
って服をピックアップ


ざっと20着(^_^;)
セットアップは1と考えてこれだけ…w

二束三文かもしれんけど
ゴミとして捨ててしまうよりは罪悪感がすくない(結局そこ)

2010年の引っ越しのときに家の半分は捨てたけど
それ以来の大断捨離かもしれない。
ここ数年で服のテイストを変えたからね。

ミニスカート→ミモレ丈
花柄→無地
ピンク→アースカラー

全然ちゃうやんwww

でも別に花柄やミニスカートが嫌いになったわけじゃない
でも好きなものでも年齢や流行を考えると
着られなくなってくるんですよ…

今はシンプルが気になる。
どんどんワードローブがシンプルになっているので

昔あんなに買い集めていた柄物を一気に断捨離。

今度からもっとマメに買取申し込もうと思います
もうちょっと売れるものないか精査しよう。

これだけひっぱりだすとクローゼットにさすがに隙間ができました。
そしてハンガーが大量にあまった…wどんだけw
関連記事

ROPE’ で秋服

今日からパルコが秋のセールで
いつものロペが15%オフ
さらにパルコカードで10%オフってことで
先日断捨離したとこやし
秋のワードローブを少し増やしたくて突撃w

3点買いました(*´ω`*)

20150918205628479.jpg
ウォッシャブルウールコクーンプルオーバー

便利便利ウォッシャブルウール
毎年ちょっとづつ買い足してる
今年はプルオーバーな気分で探していたんだけど
ウェストにたっぷりギャザーがはいってて
コクーンシルエットのトップス
ライトグレーです

スカートでもパンツでも合わせられるのがいい♪

20150918205638703.jpg
フロントタックガウチョパンツ

春に流行してたガウチョより少しストレートな感じで
ワイドパンツに近いかな
この秋冬もガウチョはやってるらしい
とはいえ結構定番の形なので全然来年でも使えますよとのこと
ブラウンなんだけどレンガ色ってとこがとっても今年らしいw
他はネイビーとベージュに近いキャメルという3色展開だったけど
見た瞬間このレンガ色に惚れたw
でもブラウンだから定番でもある
ワイドパンツ買ったことなかったんだけど
すっごい足がきれいにみえるーw
しかも楽wwww

色々うちのトップスと合わせられそう
クセがあるなーとおもったんだけど意外と使えますね

パンプスでもいいし
今年ならショートブーツと合わせるとかっこいい

ロングブーツ履いてもいいと店員さんのアドバイスもいただいた。
そうかワイドパンツてそういう使い方できるね。

20150918205634716.jpg
スウェードマーメードフレアスカート

超超超好みだったw
ミニスカートを卒業したのだけど
ミモレ丈もちょっとなぁ
って感じでこちらはジャストヒザ丈

着てみるとすっごいきれいなレディライクなシルエットです
こげ茶とキャメル迷って
ネイビートップスと合わせやすそうなキャメルを選択
こげ茶もよかったけどなーw

こちらはジャストウェストで着る感じ
ウェストゴムとかじゃないので
気合いを入れないといけないwwww
今少しダイエット中だからこれがはけなくなったらもっと頑張らないとってことでww

20150918205642163.jpg
今日はパルコで3000円以上買うと
先着でグラノーラとアントステラのクッキーもらえたんで
並んでゲットしました。
結構しっかりしたのくれたなぁ…

ムッシムの焼き菓子は入口で配ってました
世羅のワインとともにいただきましたよw

3つ買ったから3つ捨てようと思う。
こないだ見た本に
朝きてみてしっくりこなくて脱ぎ捨てた服は捨てろと書いてあったw
少しくたびれた服を捨てようと思う。
やっぱり大事に着てても何年もたつとくたっとしてくるよね。

関連記事

MAIKOHAN 化粧もちおしろい



モニターで
MAIKOHAN 化粧もちおしろい
購入してきました。

4月にリニューアルされた
舞妓はんシリーズ
舞妓さんみたいにきれいなお肌になりたーい♪

おしろいすごいいろいろ試しています
おしろいもいろいろあって
粉っぽくなってしまうものや
すぐ崩れてしまうもの
乾燥してくすんでしまうものなど
結構どれも同じようなんだけど自分に合うものを見つけるのは
むずかしいのですが

私はもともとリキッドファンデ+おしろい派なので
いつものおしろいを
MAIKOHAN 化粧もちおしろいに
かえてみました。

まずはかなりシンプルなのに使いやすいケース
ネットが柔らかくて
お粉を適量とりやすいです。

いつものようにお肌にのせると
かなりきめ細かい粉で
透明感のある白肌にしあがりました。
この仕上がりは好きな方
少しマットめになったので
乾燥崩れが気になるかとおもって
一日すごしましたが

冷房の効いた乾燥したオフィスにいるにもかかわらず
乾燥崩れや毛穴落ちはなく
綺麗についたままでした。

こちら小さいのでポーチに入れて持ち歩きやすく
化粧直し専用にしてもいいかなーとおもったりしました♪

かなり安いのに優秀!

色展開は
01 桜色(シアーピンク) 透明感をアップしたい方に
02 肌色(シアーベージュ) 自然にカバーしたい方に

私はファンデの上に使うので
透明感アップで桜色

白くなりすぎず健康的な白肌を演出してくれますよ♪

かなりお手軽に美肌が完成しますので
ぜひためしてみてください♪

【常盤薬品工業】のキャンペーンに参加中
関連記事

ヘアレシピ



モニターで
ヘアレシピのシャンプーとトリートメントいただきました

あなたの髪に、濃密なうるおいを<ヘアレシピ>のブランドサイトはこちら♪

はじめて使うブランドだし
はじめて聞くブランドです

栄養士×ヘアエキスパート共同開発で
髪にいいものだけをバランスよく配合
まるで料理を作る様に絶妙なシャンプー&トリートメントを作っているらしいのです

しかもシャンプーは
ノンシリコン、ノンバラベン、鉱物油フリー

わたしがいただいたのは
キウイ エンパワー ボリューム レシピ

色もキウイ色w
香りはキウイとイチジクのレモンソースがけw

といっても香りがおもいうかばないとおもうのですが
甘さの中に爽やかさがあるような
私は好き系の香りです

バスルームがいい香りになるので
いい香りのシャンプー大好き♪

結構きめ細かい泡がたつので
気持ちよくシャンプーできます。

ノンシリコンなのでシャンプーを流したあとは
独特のキシキシ感がありますが
トリートメントをしたあとはするするの髪になりますよ♪

乾かした後は髪がふんわり♪
香りも一日続きますね~

他のアイテムも使ってみたい~♪

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

関連記事

秋ネイル ハンド&フット

20150913231338621.jpg
すっかり載せるのをわすれていたのですが
ここ1ヶ月はこんな感じのネイルでした♪
アースカラーで少し秋先取り
明日ジェルなおすので明日までです。

かなりお気に入りでした♪
次も大人っぽくしたいな…(だいぶ大人やしねー。

20150913231336013.jpg
実はフットもおそろいだったんです♪

さきにフットをこれにしてあまりに気に入ったので
ハンドもおそろいでーとお願いしました。

フットはもうサンダルを履かないのでしばらくお休みにしようかとおもいます。
ハンドは明日。
またノープランなんだけど
ボルドーとかネイビーとかにしようかな??

去年の今頃はネイビーにしてたのですよw
香港に行く直前だった(香港一年前か…w
関連記事
■ネイル■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

極潤プレミアム ヒアルロン液


20150912211826155.jpg
保湿力に定評のある極潤シリーズから
さらに新製品がでたということで

極潤プレミアム ヒアルロン液
モニターでいただきました。

ほんと化粧水は保湿力で選んでます
保湿して悪い事なんかないです
どんな高級クリーム塗るより化粧水たっぷり塗る方が
いいとおもいます

さて早速つかってみました

かなりとろみのある化粧水ですが
コットンでお肌になじませると
肌なじみがよくて塗った後もべたべたしません
すごく使いやすいです。

美顔器の化粧水にも使用しています。
とろみがあるほうが使いやすいので~♪
美顔器持ってる方にもおすすめですw

ドラッグストアで手軽に購入できるので
すごくありがたいです。

気になる方は是非つかってみてください。

【ロート製薬】のモニターに参加中
関連記事

8月27日

20150910222515942.jpg
誕生日でした~♪
ちょっと前やけどw

クマちゃんとプリザーブドフラワーは
会社から(総務部長が手配してくださったんだとおもう)

ケーキは広島支店のみんなから
ムッシムのケーキ!

てか…真面目に全部ろうそくたててくれてたので
ハッピバースデートゥーユーって歌いながら入ってきたけど
「ケーキが火事だから早く消してください!!!」っておまwwwwwww

願い事考える前にさっさとけしましたwwwwww
もうwwwwwww

みんなが幸せだったらいいよ!

コンナイケメンタチニオイワイシテモラエルナンテシアワセデス

って棒読みだったので
「そんなんいいんで…」って言われました。
大変申し訳ございません。

20150910222518610.jpg
しかもお昼は支店長がうなぎをおごってくださったw
誕生日だから!ってwwwwww
こだにのうな重~!幸せ

20150910222531068.jpg
さらに精米機いただいたwwwwwちょwwww精米機wwwwww

でも精米したてのお米うますぎww
さすが支店長らしいチョイスwwww
ホント気を使っていただいてありがとうございますとw

こんなによくしていただいたんだけど
旅にでられるそうなので
今月で支店長退職されるので~
会社でこんな楽しい誕生祝いはもうないかもしれないが(^_^;)
(支店長変わるとカラー変わりますもんね)

まぁ本来は無いところをしていただいたので
本当に感謝感謝です。

20150910222524691.jpg
そのあとは友達とアートアクアリウムに行き~
(詳しくは別記事にしたい…いつか…)

20150910222528099.jpg
カープに行きました♪
これ友達がつくってくれたのw
なにをごそごそしてるのかとおもったらwwww

他にもいろんな方からいろいろプレゼントいただいて
本当にありがとうございました(*´ω`*)

カープ勝ったし!
なんと幸せな誕生日!
なんだかお祝いしてもらうのは照れ臭いし
むずがゆいのですが
いくつになってもすごくうれしいものだしありがたいです♪

また一年頑張ります♪

カープの記事もかかねば…なのですが写真の整理がまだ~(いつするんだ)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ねこまつりカフェ 大阪

20150904204411722.jpg
今白猫プロジェクトっていうスマホのゲームにはまってまして
大阪のスイーツパラダイスで
コラボカフェやってるってんで行ってきました。

場所わかりにくーw
HEPと東宝シネマズの隙間の細い道沿いに入り口がw

20150904204415044.jpg
白猫プロジェクト
黒猫のウィズ
ほしのしまのにゃんこ
の3ゲームのコラボですねw

20150904204418237.jpg
券売機もにゃんこ

20150904204434595.jpg
キャトラーw
他の2ゲームは未プレイなのですがw
とにかく白猫は面白い

20150904204421124.jpg
店内こんな感じ
まず店員さんが「店内撮影OKですので~」って言ってくれるんで
遠慮なくwww

カスミ、ザック、ロッカ

20150904204424116.jpg
ソフィ、タコパス、カモメ

20150904204427211.jpg
私が座ってたのはダグラスの席w

20150904204437367.jpg
みんなー!

20150904204431188.jpg
ランチョンマットも白猫

20150904204440829.jpg
もちろん普通のスイパラも食べ放題

20150904204643442.jpg
カムイ学長丼

20150904204646575.jpg
キャトラテ

20150904204649480.jpg
ハルカラテ

20150904204652299.jpg
アンナパフェ

20150904204655581.jpg
キャトラかき氷

20150904204658776.jpg

うーんw大人になってスイパラくるとおもわんかったが
結構楽しみましたw
1時間で追い出されましたがw

あとはステッカー3枚もらって
コースターももらいました
ステッカーはフラン、ザック、シャオフー
コースターはハルカでした。

20150904204701840.jpg
AppBankストアにもいってきたwwww
マックスむらいwwwwwwww

バイヤーさんもいましたwww
生バイヤー見たwwwwwwww

20150904204705213.jpg
ルクアに行きたい靴屋さんがあったので
靴を2足買って帰りました♪

大阪楽しかったw
ちょっと今回は暑くて存分には回れなかったので
気候がいいときにまた大阪行きたい。

疲れてパン屋よる気力もなかった…wwwwうがーw
関連記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター