TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

オバジダーマパワーX リフトクリーム


20150830224204591.jpg
モニターで
オバジダーマパワーX リフトクリーム
いただきました

おおー!諭吉クリームきたー!
オバジは昔から困った時のお肌の救世主
ロート製薬が開発している化粧品のシリーズなので
安心していつもつかっています。

夏でも乾燥が気になる上
年齢的にエイジングケアが必須な感じですし
でもまだべたべたするのは嫌ということで

早速つかってみたのですが
クリームながら
塗ってみるとべたべたせず
しっかり潤いを感じられるクリームです
エイジングケアは続けないと効果はわかりませんが
クリームの香りもよくて
スキンケアタイムが幸せタイムになるので
続けられそうです♪

しばらくがんばってみます(*´ω`*)

【ロート製薬】のモニターに参加中
関連記事

明治 白のひととき


20150830224201138.jpg
モニターで
明治 白のひととき
いただきました。

スーパーでよく見かけていたので
かなりきになっていたのです

ミルク好きのためのミルクコーヒー
写真を見ていただいてもわかる通り
コーヒー牛乳というよりミルクコーヒー
本当に白いって感じでw

味は少し甘めで疲れてる時に染み渡る感じ
でも後味すっきりなので結構コーヒーなんだけどごくごくのめて

ただのミルクよりただのコーヒーより
ごくごく飲めます

キャップがしめられるのもポイント高い。

シリーズでいろいろでてますが
ミルクコーヒーが好きな人は是非♪

【明治】のモニターに参加中
関連記事

Asperge Blanche ( アスペルジュ ブランシュ)

20150825144818302.jpg
研修なんでうろうろ観光できなかったけど
せめておいしいもの食べたい…
(つっても外食連続3日目ですががががが…)

京都支店の近くにあるフレンチに行きました。
五条なので少し繁華街から離れているけど
かなりいい感じのお店

場所はサンクロレラの本社の裏になります。
ほんと地下鉄五条駅の近く。

隣の肉屋も気になるがw

20150825144821729.jpg
内装もかわいくていい感じ
ご夫婦でされているようです。

20150825144825696.jpg
まずはスパークリングワインで

おとといの日本酒のはすっかり抜けました
前の日にキッチンバズに行ったときが疲れがピークで
あんまりのまなかったのがよかったみたい
(つってもワイン4,5杯飲んだけど…)

アラカルトもあるんですが
メインとデザートを選べるコースにしました
当日お願いしてもいけたので
迷ってる時は予約だけして当日相談でいいかも。

20150825144829638.jpg
前菜
ピクルスとレバーパテ

なんとなんと
おかわり自由なんですよwwwwww
こんなにおいしいパテをおかわり自由!
ピクルスも!!

もっと食べられましたが
1回おかわりでやめておきました。

永遠にこのパテで飲めるっていう無間地獄にいくとこだったw

20150825144832749.jpg
玉ねぎのポタージュ
パンもおかわり自由
おかわり自由に弱い私…

20150825144835689.jpg
メインはカモ肉のコンフィにしました。

ラムもよかったんだが迷ってカモ
おいしかったです!
他にも牛ほほ肉の赤ワイン煮などなど
結構メイン選べました

20150825144838464.jpg
デザートはいちじくの赤ワイン煮込み
大人~(*´ω`*)

かなりおいしかったです♪

雰囲気もよくてゆっくりまったり。

お店の方に見送ってもらって
すごくいい気分で帰りました
また京都に行ったときは伺いたいです。

アスペルジュ ブランシュ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)清水五条駅


関連記事

そば食べてから京都

20150825083830515.jpg
本社出勤
おひるはそばよしでおそば食べました

これはお昼の定食
おかずが2種類から選べます
この日はクリームコロッケ&いか天か
鯖の塩焼きだったとおもいます。
私はクリームコロッケ

おそばはあったかいのですか?冷たいのですか?って
聞かれたので
ざるそばかなと思って冷たいの
って言ったんだけど
ぶっかけの冷たいのだった(笑)
でもぶっかけのほうが好きなのでうれしかったです
さすが天かす文化
天かすサクサクでおいしかったし
何よりそばにコシがあっておいしかったですねぇ

あんまり大阪でそばのイメージなかったけど
ここはおいしかったです。

そばよし庵 福島店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 福島駅新福島駅西梅田駅




20150825083835527.jpg
午後からは京都に移動
京都線は結構楽しいw

明治チョコレートに
サンスター
トッパン・フォームズ
サントリー山崎工場
などなど。

結構企業が多いんだよね。

20150825104033220.jpg

あっという間に京都

20150825083842191.jpg
観光したい…いい天気なのに…w

20150825083845072.jpg
お土産に菓響(かのん)のもっちりシューを持って行きました
もっちりしすぎw
おいしーw
宇治抹茶バージョン

20150825083848125.jpg
京都支店は五条にあるので
ながめがいいのうw
関連記事

Kitchen buzz

先週は大阪本社に出張でした。

先週ホント忙しかった(^_^;)
月曜…盆休み
火曜…休み明けで超絶忙しい
水曜…社長が来広
木曜…大阪本社
金曜…京都支店

っていう

しかも木曜早朝の新幹線だというのに
水曜に社長の接待してて帰りが1時に(^_^;)

支店長が気を使って本社に連絡してくださって
お昼出勤にしてもらいました。
とはいえ広島からは10時台の新幹線に乗らないといけないので
若干の二日酔い&寝不足っていうコンディションで大阪本社に行くことに…(笑)

まぁ朝から行く必要は全くなかったんだけどね。

その日はお昼から新しいソフトの研修でした。
日帰りでも頑張れるんだけど
その日懇親会するから泊まりなさいとのことで
夜は総務部の女性陣だけでごはんにいきました。

20150824212637664.jpg
福島にある
Kitchen buzz
福島オサレなお店が多いですw

20150824212640944.jpg
この日はこんな感じのコース

20150824212644120.jpg
だが無視して飲み放題じゃないものを飲む…www
(幹事からお許しでてましたw)

飲物メニューたくさんあったんですが
コースにするとあんまり種類のめないですね。

20150824212647311.jpg
こちらはお野菜が自慢ということで
前菜からお野菜

生で食べられるかぼちゃなど
変わった野菜もありました。

20150824212650386.jpg
バーニャカウダ
真ん中にあるのは広島の白いキュウリだってw
知らんかったw

太田町って言われたんで
安芸太田町のですかねぇ?って聞いたら
お店の人を軽く混乱させてしまった…。

20150824212653039.jpg
鱧のふりっと
やっとあったかいものがw

20150824212656104.jpg
アヒージョは飲物です。

20150824212659699.jpg
茶美豚とかいてちゃーみーとんなんだってw
やわらかくておいしかったw

20150824212703280.jpg
ゴーヤパスタ
ゴーヤ嫌いな人多かったから私がたいらげたw

お野菜新鮮でおいしかったし
珍しい野菜も食べられてよかったんだけど

前菜も野菜でその次もバーニャカウダで
野菜を処理したらまたドーンって野菜で
ちょっとみんな「うっ」ってなってましたけど(笑)

見た目もめちゃくちゃきれいだったし
こんなに野菜たくさん食べられることもないので
野菜嫌いの私でもたくさん食べられたので
とてもおいしい野菜たちでした。

ゴーヤパスタは嫌いな人にはかわいそうだったけど
私的にはおいしかったので♪

20150824212706249.jpg
最後はフレンチトースト

これもおいしかったw

また行きたいかも

キッチン バズ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ビストロ | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)



20150825083821933.jpg
福島のホテルがとれなかったので
梅田に移動
まだ9時だったんでどっか行きたい気分だったんだけど
みんな京都や明石や奈良だったから
帰るということで
私もおとなしくホテルに帰りましたw

でも前の日に社長接待で1時まで飲んでたし
すごく疲れていたので
お風呂に入ってすぐ寝ました 
高校野球の結果みようーっておもってそのまま寝たので
10時台には寝てたのかな…。

20150825083827927.jpg
窓からはこんな感じ

一日長かったー
関連記事

世羅高原農場 ひまわり

20150814092034065.jpg
今年も世羅高原農場へひまわりを見に行ってきました
これは8/9

世羅高原のひまわり祭りは昨日で終了したらしい。

20150814092037075.jpg
ひまわりが元気にさいてましたよ

20150814092040256.jpg
でもやっぱり先に肉を…

20150814092043452.jpg
また新しい土地が増えてました

20150814092047346.jpg
少し違うひまわり

20150814092050783.jpg
かなりきれいでした

帰りにいつものように獅子伏温泉にはいってかえろうとおもったら
なんとウィングパークホテルが閉館しておりました。

どうやら予告もなく7月4日に突然閉館したらしい。
道理で壊れても修理しないわけだ。

経営者が変わってそのうち再開するという情報もあったので
また温泉に入れるようになったらいいな。
関連記事

専科 保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)


20150811210756702.jpg
モニターで
専科 保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)
いただきました。

とろみのある美容液のような化粧水
すごくみずみずしい使い心地なんだけど
クリームがしっかり溶け込ませてあるので
クリーム級のしっとり加減

実は美顔器使うときにコットンにしみこませて使うのにも
重宝しています
かなりいい感じのとろみ加減なのでw

ヒアルロン酸もたっぷり配合されているので
本当にこれ1本でしっとり

夏のお肌って結構乾燥するんだけど
クリームを使うとべたついて夏のスキンケアでは避けてしまいがちですが
こちらなら一本でクリームをぬったかのようなしっとりできて
簡単にお手入れできるし一石二鳥

ドラッグストアで気軽に手に入るし
価格も安くてコスパもすごくいいです♪

しっかりつかってぷりぷりお肌めざします(*´ω`*)

【資生堂 専科】のモニターに参加中
関連記事

錦川水の祭典 2015

20150814100436883.jpg
今年も行きました
錦川水の祭典

毎年恒例

今年はかなり早く行って場所とったんだよー

20150814100440144.jpg
佐々木屋小次郎商店で肉w
これも毎年恒例

あ、かき氷の写真ない…
今年はコンデンスミルク持参でいきました(どんだけ

20150814100442888.jpg
日が沈めば涼しい

20150814100445773.jpg
あがりはじめた

20150814100448473.jpg
スマホのほうが意外ときれいに撮れるという。

20150814100454810.jpg
まった甲斐があるわーw



国際観光ホテル提供の花火
これが毎年一番すごい
観光ホテル終わったら帰る人が多い




岩国青年会議所提供の花火もすごい
ここまで見た方が絶対いいのだw

20150814100458356.jpg
今年もよい花火だったー
一番ストレスなくみられるのが岩国花火です。
(宮島カオスすぎる)
関連記事

8/1 Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 広島(ネタバレなし)

20150814101040900.jpg
ダラダラしてる間に2週間たってしまいましたが
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
行ってきました~!

実は1回チケットを逃している…
支払期限が入院中にキレてしまっていて…。

REFLETIONに行けたので
まぁいっかーーーっておもってたんですが
REFLECTIONみたら
やっぱりスタジアムも行きたい…ってなって
最終の最終ぐらいの先行(なんだそれ)でとれました。

でも当日券でてたんですよーー
転売を防ぐためにかなり小分けにして販売するのですが
なんとかほしい人にチケットがいきわたるようにしてほしいなぁ。

20150814101043858.jpg
17時開演だったんですが
REFLECTIONのとき異常にスタンプ並んでたんで
色々考えて13時にはエディオンスタジアムへ

20150814101050895.jpg
しかしメモリアルスタンプすんごい増やされてて
全然ならばずに押せたっていうw

20150814101054645.jpg
デザインはREFLECIONと一緒

この日はむちゃくちゃ暑かったので
汗だくになったんで
腕に押すのはやめました
(どろどろになるのが目にみえてる)

20150814101058134.jpg
グッズはタオル2枚と
(選びきれずに両方買う)

20150814101101733.jpg
フードバスタオル
これデザインがかわいかったんだよー

20150814101111468.jpg
あとミスチル君のリストバンド買いました

20150814101104979.jpg
つあとらー

20150814101108152.jpg
みかんのツアトラ

このみかん
Tシャツもありまして

みかんT+頭にタオル+麦わら帽子っていう
完全にミカン農家スタイルの人の集団になってましたわ

あとカープユニの人多かったな
タオルとかもw
でも真夏の観戦とかわらないもんね。。

2時半ぐらいにはいろいろおわったんで
4時ぐらいまで木陰で休憩
敷物をもっていっていたのと
塩飴と
夏コミペットボトル

これで乗り切りました。

友達からフェス慣れしてる人みたいと笑われましたw
大分野球で鍛えられたかなww

ミスチルのスタジアムツアー何度か行ってるんだけど
全部雨なんよ…w
セットストックなんて暴風雨wwwwww

それなのに今回はカンカン照りの猛暑すぎました
ドームがあるとこうらやましいのう…
死んじゃう。

熱中症で倒れてる人たくさんいましたよ…。

20150814101116856.jpg
帰りにみた満月

規制退場最後のほうだったので
ゆっくりでられました

色々あったけどライブは大満足。
次は何年後だろうか
また行けたらいいなw
関連記事
■音楽■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

レイコップ


実家からレイコップ借りてきました♪

父が通販チャンネルをみては
なんか買うんですよ…
またこんなもん勝手に買って…と思っていたのですが
(ちなみに今回はジャパネットたかた)

今までは掃除機に布団用の先端をつけて
掃除機をかけていたのですが
普通の掃除機なのでベッドの上の布団にかけるのは難しくて
布団をベッドから降ろさないといけないので
結構めんどくさくて
またでかい掃除機を出してくるのもめんどくさいし
週末に1回部屋の掃除機かけをするときに布団もやるって感じで
結構大ごとだったんですが

レイコップだと手軽なので
毎日できます。
これはたのしい。

毎週掃除機かけてたのに
埃もばっちり取れるのがみえるので
すんごいたのしいwww

いや掃除機ってかけたばっかりでもまたかければ取れるもんだそうな
(って掃除機売ってた人が言ってた)

それに大きな掃除機よりも埃を捨てるのが簡単
フィルターも水洗いできるので
終わった後は埃を取って水洗いして
ほしとけばまた明日も使える。

調子にのってカーペットやソファやクッションも全部やったw
毎日掃除機はかけるのめんどうでも
カーペットの上だけでもちょちょっとレイコップでってことも可能

家全体をレイコップで…はちょっと無理だが
布団とカーペットぐらいは全然できる。
何かしながらできるしw

紫外線で除菌もしてくれる。
ファブリーズだとすぐ寝っころがれないし
毎日シーツかえたらそりゃいいんだろうけど
それも毎日は難しいので
除菌機能もありがたい。

まぁどこまでどうなの?ってことはおいといて
楽しいのでほしいって感じかなーーw

あと確かにスゲー重いんですが
布団の上はスルスルストレスなく動かせます
うーんほしいなw

いま公式サイトみてたら
すごく上級機種もでているらしい…w
ほしくなるがそこまでは…w
関連記事

ミッシュブルーミン マスカラ


20150811210753439.jpg
モニターで
Miche Bloomin’ (ミッシュブルーミン)のマスカラ
いただきました。

公式ECサイトでは先行販売始まってるようですが
一般発売はもうすこし先のようです

ミッシュブルーミンといえば
わざとらしすぎないナチュラルなつけまつげ
大人でも取り入れやすいつけまつげなんですが
どうにもわたくしつけまつげが苦手(^_^;)

マスカラもぼてっと付くと逆に目が小さく見えてしまうので
すごくマスカラ選びも困ります

ミッシュブルーミンのマスカラ
早速使ってみました

色味は No.02フェミニンブラウン
最近ブラウン派なのでブラウンが当選してうれしいw

すごくナチュラルに細くて長い知的なまつ毛がつくれますよ
今日は雨が降って蒸し暑い日で
顔もてかてか、ショッピングで歩いて汗だくになったのですが
全然マスカラはおちてこず
目の周りがパンダになりやすい私なのですが
にじみもなくてすごく優秀マスカラだとおもいました。

まだまだ暑いのでにじまず落ちにくいマスカラはすごくありがたいですね。
一般発売されたらぜひ使いたいとおもいます(*´ω`*)

【ミッシュブルーミン】のモニターに参加中
関連記事

宮廷女官 チャングムの誓い


BSでチャングムやってるので
はじめてみています。
いま30話ぐらい。
毎日やるんで面白いし進みが早いw

トンイやイ・サンを手掛けたイ・ビョンフン監督なので
本当に見やすくておもしろいです。

まだハイビジョンになる前なんで
かなり古いドラマなんですが
全然遜色なく見られますね。

ただの料理人対決みたいな感じかとおもっていたら
全然チャングムが違う方向に…。

ホントに韓国宮廷モノ…まぁイ・ビョンフン監督の作品は
奥が深くて伏線がいろんなところに張られていて
うおーーーーやっとつながったーーーーーとか
大分話数があいてつながったりするので
もやもや、どきどきすることもおおいけど
後でスッキリって感じで。

最初20話ぐらいためてたんですが(結構ためたね…
見始めたら面白くて1日に何話もみて
すぐに追いつきました。

これはよくできてるー。

BSの奇皇后が終わってしまったので
しばらく韓国ドラマはーっておもってたんですが
チャングム見始めたらまたトマラナイw

韓国ドラマもだいぶみたなーw
日本のドラマにない面白さがあります。
関連記事
■てれび■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ソフィーナホワイトプロフェッショナル 集中美白スティック


20150802141359856.jpg
モニターで
ソフィーナホワイトプロフェッショナル 集中美白スティック
いただきました。

ソフィーナの美白は有名ですよね!
過去何回か使った事があります。

シミは作らないのが一番なんですが
ホントにできたら消えないですよね。。
でも顔を隠して歩くわけにいかないので
どうしても多少のシミはできてしまいます。

特に私は若い頃ニキビ肌だったので
ニキビの痕がシミになったりしています。
(陥没してクレーターになってないだけマシなんですが)
とてもきになっているのですが

こちらの集中美白スティック
気になるところに簡単にささっと塗ることができるので
すごくいいです。

美白ケアってだんだんめんどくさくなってしまって
続かないのですが
集中美白スティックなら
きがついたときにさっと塗れるし
手も汚れないのですごくいいです。

全顔には美容液で気になるスポットにはスティックと使い分けるといいと思います。
とりあえず頬のシミがこれ以上増えませんようにーと
願いながら塗っています。

秋口のお肌に差をつけるぞー!!

【花王】のモニターに参加中
関連記事

ヤーマン プラチナホワイトRF


20150811210750595.jpg
モニターで
ヤーマン プラチナホワイトRF
いただきました。

うわー初めての美顔器です!
まぁ年齢が年齢なだけにいろいろ気になっていたのですが
いまいちどの美顔器が正解なのかわからなかったのです。

実はヤーマンのマッサージ器も持っているので
好きなブランドの美顔器ということで楽しみです。

これ1つで
イオン導入出、EMS、冷却と
4つの昨日で徹底的にエイジングケアのフルコースができちゃうんです。

とりあえず初めてなので
フルコースでやってみました。
大体フルコースは週1回ぐらいでいいみたいですよ。
とはいえそんなに時間はかかりません。

まずは一番たのしみにしてた
イオンクレンジング
毛穴の奥の洗顔じゃとれない汚れを取ってくれるということで
わくわくです。

先端にコットンをセットして
いつもの化粧水をたっぷりつけて使います。

ラジオ波でほんのりぽかぽかしながら
軽く顔をすべらせます。
あまりコットンは汚れなかったのですが
見えない汚れがしっかり取れていると信じて

次はイオン導入で保湿
先端にコットンを付けて化粧水をつけてもいいのですが
シートマスクの上からしてもいいとのことで
シートマスクをつけてからその上から説明書通りに滑らせる
簡単です
ほんのりお肌があたたかくなる

次はEMS
筋肉運動でひきしめます
首やデコルテもします
顔をしているときはきづかなかったのですが
首にすると首の筋肉がぴくぴくw
きいてるー!って感じ

最後にしっかりお手入れをした後
冷却モードでお肌を引き締めます
冷却モードは毎日するといいそうです

終わった後はお肌がぴかー!
まぁ化粧水やら美容液やらを丁寧にぬったからかもしれませんが
ちょっとたのしいですw

目安の時間で次のモードに切り替わるのですが
まだちょっと慣れていないため
規定の時間内に全顔終わらせることができませんが
マッサージ方法とか慣れたらもっと早くできるとおもいます。

とってもきもちいいし
エステにいくより全然安い。
エステでしかイオン導出入できないとおもっていたので
自宅で好きな時に手軽にできるのがうれしいです。

明日のお肌が楽しみ♪

【ヤーマン】のモニターに参加中
関連記事

セルファーマ セラムローション


20150810230011310.jpg
モニターで
セルファーマ セラムローション
いただきました

8月21日に発売される美白美容液です。

セルファーマってノブが開発してるんですね
お肌が敏感になったときはいつもノブのお世話になっているので
安心して使えました。

早速つかってみたのですが
少しとろみのあるテクスチャーの白い美容液を
お肌になじませると
すごくのびがよくて
お顔全体に伸ばせるのに
そのあとはすっと浸透してすぐサラサラに
表面がべたつかないのでメイク前のスキンケアでももちろん使えます

夏の環境が厳しくて
くすんだり、毛穴がきになったり
とにかく疲れがお肌に出やすい季節なんですが
夏の間使い切って
秋のお肌に差をつけたいですね。

【常盤薬品工業】のモニターに参加中
関連記事

フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア オードトワレ


20150802141403222.jpg
モニターでグッチのオードトワレいただきましたよ。

フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア オードトワレ

フレグランス大好きでたくさん持っているのですが

グッチのトワレと言えば私の中では「ラッシュ」なので
かっこいい系の香りが多いイメージなので
お花の香りがあるって知りませんでした。
でもあまりにも甘すぎたらちょっと違うなと思いながら
早速つかってみたのですが

結果からいうとむちゃくちゃ好みでした(*^_^*)

甘くない~!爽やかな
でも広がりのある花束のような香り
基本的にお花の香りがすごく好きなのですが
かなり上品でさすがグッチといった感じです♪

爽やかなので普段使いにぴったり♪
ほのかに香る程度に毎日つけています。

パッケージもかわいいので
ドレッサーのところにおいているのですが
見るたびに癒されます(*^_^*)

すごくいい香りなのでぜひためしてみてください♪

【Gucci】のモニターに参加中
関連記事

素肌しずく 濃密しずく化粧水


20150802141356046.jpg
モニターで
素肌しずく 濃密しずく化粧水
いただきました

8月3日発売の化粧水です。
先行モニターで1本お試しさせていただきました。

プラセンタが贅沢に配合された化粧水
保湿力抜群です。
夏は汗をかくしスキンケアをさぼりがちですが
実は夏って紫外線も強いしエアコンに一日さらされるので
お肌はとっても乾燥してるんです。

これ1本で化粧水、美容液、乳液効果があるので
メンドクサイなーって日でもこれ1本で大丈夫!

もちもち保湿はするんだけどべたべたしないので
とても使いやすいです。

詰め替え用があるのもエコで経済的でうれしいです。
ドラッグストアですぐ買えるので
ぜひためしてみてくださいね(#^^#)

【アサヒフードアンドヘルスケア】のモニターに参加中
関連記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター