TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

叙々苑でランチ

20150531093722470.jpg
駅前福屋の叙々苑でランチ
はーちょっと贅沢してもうた…!

20150531093729180.jpg
2000円代のランチですが豪華です。
ごはん少な目にしましょうか?って言われたけど
全然余裕でいけそうだったのでどんぶり飯のままで…w

20150531093726346.jpg
昼から飲む…至福
ランチのビールは450円
ワインは通常価格だったので叙々苑価格って感じでしたけど…。
(赤ワインなのに冷え冷えに冷えていたのでびびった)

20150531093732001.jpg
デザートとドリンク付きですよ

テーブル席でしたが
ささやかながら隣と仕切りはあるし
ながめはいいし
結構ゆっくりできました。

もう少し大きな部屋とかもあるのかなー。
夜来たいけどハードルは高いですねww

叙々苑 福屋広島駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼肉 | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅


関連記事

●5/27 千葉ロッテマリーンズ戦 RCC招待ナイター

20150530223930450.jpg
27日はRCC招待ナイターが当たりましたので
千葉ロッテマリーンズ戦に行ってきました。

今回は両親連れて…
なので私がはがきを出して当てたんですが
私は自腹でチケット買うっていう変なことになりました…w

今回は内野自由で
上の方なんで
足がしんどい両親が上がれるか心配でしたが
なんとかなりました。


20150530223933579.jpg
暑すぎたのでかき氷

20150530223936210.jpg
マーくんと、セカパカとセパ子ちゃん。

友達が首が長いくまだね…というので
あ、アルパカなんよ…
っていったら

謝っといてってwwwwww

アルパカなんよ…wwwwwww

相変わらず動きがシュールであった←シュールなものが大好き

20150530223939206.jpg
鶏皮餃子に甘海老のから揚げ
今日はつまみばかりでいくw

お肉とかも買ったんだけど
撮り忘れたw

20150530223941867.jpg
今年も果実氷酎ハイ
甲子園の味w

この日交流戦限定メニューとかでてたみたいなんだけど
すごいノーチェックででかけてしまってて
ロッテのヘルメットアイスとか
ほしかったなーとおもったんだけどw
あとのまつりですね。

20150530223944247.jpg
内野自由の裏のお店でゲット

20150530223947211.jpg
ラッキー7

試合は取って取られてまた取って
最終的にドカーンと取られて終わりました(^_^;)
途中までは絶対勝ったーって感じだったのにな。

さすがロッテさんの応援はすごいです。
今回は3塁側の近くに座っていたので
帰りには両親も私もロッテさんの応援に洗脳されていました(笑)

というか本当に応援が楽しそうなんですよね!
ついつい参加したくなってしまいます。

隣のおばちゃんと意気投合して
色々カープ話してたんですが

次の日の満点ママに出演されていました!!!
びっくり!!!!!

こんな出会いもあるのですね♪

次はいつ行けるかなぁ…w
まぁチケット取ってる試合はあるのですがw
関連記事

路地裏のタパス イシオカ

20150530195812403.jpg
快気祝いでごはんにいこう♪
(いつまで快気祝いしていただくのかw)
久々に流川に繰り出しました。

路地裏のタパス イシオカ
カサブランカビルのすぐ裏手にあります。

遠慮気味に写真撮ったためすいません…へんな構図で…w

20150530195806641.jpg
花束までいただいたのです♪
ありがとう(*´ω`*)

本当に人生で花束をいただくことがないので
スペシャルな感じがします♪

白で清楚系にまとめたよ!
ってことで♪

早速部屋に飾っていますが
部屋が明るくなってすごくうれしいです
ありがとうございます(#^^#)

20150530195819446.jpg
まずはイシオカさん特製の
自家製サングリア

20150530195828617.jpg
そして自家製スモークチキンを使ったサラダ
スモークチキンがおいしすぎる!

20150530195847797.jpg
富山の白エビのアヒージョ

アヒージョは飲み物です!

富山の白エビを使ってるのは初めて!
富山と言えば白エビとブリですなw
でもパズドラから得た知識ですw

きときとしてきた…w
(富山の方言で「気力の充実した」とか「新鮮だ」とかそういう意味です)

20150530195852856.jpg
イシオカさんの自家製スモーク
全部使ってるチップがちがうんですって!

いぶりがっこ+クリームチーズが神なぐらいうまいw
もちろんほかのものもおいしいw

そういえば食べてる時に
外でスモークされてて
店内が煙だらけにwww

あやうくいぶりだされるところでしたwww

20150530195902322.jpg
カモ+バルサミコソース
好きなものしかないw

20150530195913061.jpg
カルパッチョ

最近和食が多かったので
久々の洋食ですんごいうれしいw

20150530195918523.jpg
オムレツ

「想像と違うのがでてきた!」
って言ったら

向こうはこうやってしっかり焼くんですよ
と教えてくださった

もちろんすごくおいしかった!

20150530195929696.jpg
もういっちょ肉
うずらです。

パリパリですごくおいしいw

20150530200007089.jpg
パエリア
個人的にはこのパエリアがすんごい今日のHITだったw
すごい好み

上はガーリックのクリームソースだったかな
混ぜていただきました。

20150530200012441.jpg
トマトソースの魚介のパスタ

ソースを選んで肉か魚介かをえらべるんだったんですが
これがまたおいしいw
生パスタなのでもちもちw

がぶがぶいただきましたw

20150530200021996.jpg
最後はイシオカさんの特製デザートで〆
今日も大満足。

店員さんもとても親切で気が廻るし
癒されました。
お店はとっても忙しかったと思うのですが
全てのテーブルに気配りしてくださって
本当にありがたかったです。

お酒も普通にのめるようになってきたし
色々おしゃべりして
またいろいろ勉強になりました(笑)

そうか…ピュアだったか…(謎)

20150530200128681.jpg
急遽岡山べいべーしてきた友達にいただいた。
こうはくねこうはく!
ありがとうございます。

20150530200134139.jpg
というかこの堂林選手のカードがはさんであったことを
まったくの天然でスルーしていました…すいません。

帰って取り出して気づいたwwww

光博まんじゅうと同化しすぎてて気づかなかったw
ありがとね♪

路地裏のタパス イシオカ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅


関連記事

5/10 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION @広島

20150530181920389.jpg
ちょっと前ですが
5月10日にミスチルのライブ行ってきました♪
まだおなかの傷が痛くて大丈夫かな…って頃に…w

なんだか好きすぎるものは
文章にするとチープな気がして
なかなかライブの感想などは
私の文章力では書きにくいところもあって
ついついブログアップがのびのびになってしまいました。

実は前回の
[(an imitation) blood orange]Tour
も参加してるわけなんですが
とうとうレポはかかずじまいです。
(仕事で悩んでた時期でもあったしね)

20150530181923890.jpg
3時間前に行ったんですが
すでにすごい人だったので
ええーって感じ

20150530181950315.jpg
今回のツアーでは無料のメモリアルスタンプが

20150530181955794.jpg
私も並んで押しました。

20150530182001432.jpg
ツアートラック

20150530182009580.jpg
今回はグッズはいいやーとかおもいながら
やっぱりおもひでにタオルを1枚買いました。

20150530182018730.jpg
実は5月10日
この日はミスチルの誕生日だったのです。
お誕生日おめでとうございます♪

20150530182024027.jpg
ライブはとにかく最高♪
帰りは余韻を楽しみながら
家まで歩いて帰りました。

久々に長距離歩いて
歩けた!ライブも頑張れた!とおもって
すごく体力戻ってきたことに自信が持てた日でもありました。

今回はアルバム発売前のツアーだったのですが
ミスチルのパワーをバンバン感じてすごいパワーでました。

会場で新しいアルバム予約して帰りました
今回はどの曲もすごくいいので
期待が膨らみます。
関連記事
■音楽■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

白潤 冷感ヒアルロンゼリー


20150524190427283.jpg
モニターで
白潤 冷感ヒアルロンゼリー
いただきました。

今からどんどん暑くなって
お風呂上りとかスキンケアあつくてしてられない
ってことないですか。

白潤 冷感ヒアルロンゼリーは
これ1本で
化粧水+乳液+美容液+収れん+パックができちゃう
優れものなんですよ!

早速つかってみました!

中身は透明なぷりぷりのジェルです
お肌になじませるとひんやり
ヒアルロン酸のおかげか
お肌がぷるぷるになる気がします。
毛穴はきゅって感じ

ひんやりするのでおふろあがりすぐのスキンケアにも
使いやすいです。
これ1本ですべて完了するのもうれしいです。

ハダラボの製品はハズレがないのでうれしい♪
ドラッグストアで気軽に手に入りますよ。

この夏は時短コスメでスキンケア頑張りましょう♪


ロート製薬のキャンペーンに参加中
関連記事

おにぎらず

最近お弁当~
先月入院で欠勤したため
今月給与が手取り10万しかなかった😅
しょうがないから楽しんで節約中


流行りのおにぎらず
作ってみました☺

なかみはチーズとスパムです!


野田琺瑯の
ホワイトシリーズのSサイズを使います


具はなんでもいいです
ご飯➡具➡ご飯
と詰めます
詰め込み注意w


のりの上にひっくり返すと


簡単にこんな感じに!

あとはのりで丁寧につつんで
私はラップしときました
そしたらのりもしっとり


こんなきれいなかんじに~(о´∀`о)


今日はこんな感じでした☺

また作ったので明日持っていきます!

いろいろ具を模索しよう!
関連記事

サイクルプラス エンリッチローション


20150524190430786.jpg
モニターで
サイクルプラス エンリッチローション
いただきました。

こちら、
100倍浸透高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)
先進のエイジングケア成分(EGF、FGF)配合の
高機能化粧水。

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)は
かなりデリケートな成分なので
使う直前に化粧水に加えるという
2剤式

これは効きそうw
というか早く使わないと…ってドキドキしちゃいますね。
実際は1ヶ月使い切りだそうです。

早速使ってみました。
ちょっと成分が濃厚そうなので
敏感ぎみの私のお肌にはどうかしらって思ってたんですが
すごくお肌に優しい成分が配合されていて

普通の化粧水と違って
3滴ほど手のひらにとって
両手で顔を包み込むようになじませていきます。
また乾燥やトラブルが気になる場所には重ねづけ
少しづつてで浸透させていって
お肌がもちもちしてきたら潤った証拠です。

ビタミンCはお肌にうるおい・ハリ・透明感を与えます。
そして浸透力が高い
高浸透型ビタミンC誘導体〈APPS〉を配合されているので
ぐんぐんお肌に浸透していきますよ。

ビタミンCだから美白効果も期待しちゃいますね♪
1本使い切るのが楽しみです。

【ナリス コスメティック フロンティア】のモニターに参加中
関連記事

○5/22 ヤクルト戦 神宮の青、広島の赤

先日先生のお許しもでたことだし
約2か月振りの野球!

とはいえこの日はイベントがあったので
絶対行きたいなーとおもって
前々からチケット取ってましたがw

というかその時すらスタートダッシュに間に合ってなくて
内野自由しかなかったため
開門から行ったわけなんですが…
(最終チケット完売でしたこの日)

20150523145551035.jpg
平日なんですけど…

今年は毎回こんな感じなんでしょうか…w
もし今年レディースカープ当たってても
席取れるか微妙ですね(^_^;)

20150523145557231.jpg
この日は
神宮の青、広島の赤
ということで
ヤクルトさんの応援グッズの傘の
広島バージョンを作っちゃおうってことで
来場者全員にプレゼントだったんです
すごいよねーw

カープこういうのしたことないからさーw
今年はホント大盤振る舞いに見える。

20150523145607207.jpg
友達がイタリア展で仕入れてきてくれた
チーズおいしかったので私がほとんどいただいたw
友達にはチューハイも買ってきてもらって感謝感謝
ごちそうさまでした(*´ω`*)

久々に早くきたのでグッズショップのぞいたんだけど
すっごい人でゆっくりみられない…。
巨人戦の日曜日みたいなぐらい人がいるうう。

でコンコースに上がると
列ができてる
はっ!つば九郎の列?
ってことで早々に後ろにつきましたw

まだスラィリーもつば九郎も来てないのに
みんなよく知ってるなぁ…w

並んでる間に
しゃもべえが通る

しゃもべえ!!って声かけたら振り返ってくれたけど
写真間に合わずw

20150523145626178.jpg
ばっちり!!!!
スラィリー愛想よかったのにつば九郎結構クールやったわwwww

20150523145632901.jpg
ゴリラ広場あらためきくまる広場
大体ゴリラってなんでだよっておもってたから1年で撤去されましたな。

きくまる設置の日に行ってたんだけど
写真を撮る情熱が薄れていたので
今日になりました。

20150523145639362.jpg
丸~w

20150523145745594.jpg
何度も言いますが平日です…
試合開始1時間前でこのぐらい…。

20150523145644858.jpg
この日から選手プロデュースメニュー第二弾!
あまり球場に来れてないから第一弾制覇してないよといいつつ…

木村昇吾選手プロデュース
刺身も酢飯も初登場!昇吾のまぐろとサーモンのチラシ丼

私はおい球場で寿司って!!!!っておもったけど
暑くなる前に食べないと怖いので寿司にしてみたw

傷んでなかったけど(当たり前)
これ7月22日まで発売するのはかなりチャレンジャーやとおもうけどね。

20150523145733545.jpg
友達は
菊池涼介選手プロデュース
これぞ!「セットの極み」~中華丼とミニかき揚げうどん~

なんかこれはすごいお得感があったw
こうどんもおいしいですw

20150523145649866.jpg
そして!!しれっと復活してたいもフライ!!!!
まじかーw

消えては復活するという
まるで不死鳥ですわね(笑)

1P5222383.jpg
試合開始前に傘の練習するよ
東京音頭に合わせて…
私コンコースで見てたから傘を席においてくる失態!!!

1P5222396.jpg
赤い傘を捨てるつば九郎…。

P5222478.jpg
今日の始球式はデーモン小暮閣下です!
去年みられなかったので2回目!w

P5222487.jpg
黒田投手と閣下

P5222490.jpg
投げる閣下

P5222496.jpg
黒田投手と握手

P5222507.jpg
うまく撮れた~♪
(結構酒がまわってたんすけどね)

P5222508.jpg
閣下来年もおねがいいたします♪

P5222335.jpg
新井さんと堂林選手
好きな2人

新井さんがんばっとる!
堂林もがんばれ!

20150523145752994.jpg
5回には忍たま乱太郎の主題歌
勇気100%に合わせて
傘をあげたりさげたりw
(この日の放送NHKだった)

球場がキラキラして
ヤクルトファンの方も一緒にやってくださって
すごいうれしかったw

てか勇気100%まだ歌えるなーw
光GENJIファンだったわたくし

NHK録画しとけばよかったwwwwwwww
CMないからこの様子もうつったろうにw

もちろんラッキーセブンの東京音頭もやりましたよw

20150523145759532.jpg
5回の傘おわったら買いに行こうって
一岡パフェw

つくりなれてないのか出てくるまで異常に遅い上に
後から来た人に先に渡すとか…。

まぁおいしかったのでOK

試合は4回裏に新井さんのホームランで先制するも
7回に山田哲人のタイムリーで同点に…

そのあと黒田に代打がでたので黒田の勝ちが今日もつかない(-_-;)

しかしその代打が

P5222666.jpg
エルドレッド!!!!!!

おかえりー!!!!おかえりーーーー!!!!
結果はでなかったけどまた活躍期待しています。

P5222680.jpg
最後は今村が投げました

うーんこのまま長丁場かしら…とおもってたら

P5222684.jpg
菊池が10回裏にサヨナラホームラン!!!!!!
やりおったーーーーーーー!!!!

P5222700.jpg
いい試合をみせていただいた!
久々に最初から最後まで楽しい気持ちで過ごせた試合だった。
いつもこうありたいね。

20150523145805604.jpg
V特報
今年初やーw
関連記事

ヌーディネイル


一ヶ月ぶりにネイルお直し
爪が伸びるのが早いから一週間位いじいじしましたw

前回カラフルでポップな感じだったのですが
今回は大人っぽく
ヌーディネイルで
そうは言えば最近やったこと無かったかも…
かなり新鮮です☺

ヌーディベージュなのですが
すこし偏光ラメがはいってて控えめながら存在感があります

薬指はストーンやパールをモリモリに~(о´∀`о)
かなりのキラキラです✨

やっぱりシンプルだけじゃ終われないw

今回もかわいくしていただきました
ありがとうございます(о´∀`о)
関連記事
■ネイル■ | Comments (2) | Trackbacks (-)

酒菜 竹のした

20150516203359612.jpg
会社で快気祝いしてもらいました(≧▽≦)

ずーっと前から行きたくて
でも予約が取れなくて…って感じだったんですが
今回ダメ元で当日電話してみたらとれました!
やった!!!

20150516203353819.jpg
全席禁煙になっていました
私にとってはすごくありがたいお店!
お店につくと「今日は予約で満席」との札が…。
やはり予約は必須っぽいですね(^_^;)

20150516203405969.jpg
先付
ぐるぐるの貝が新鮮すぎてでてこない!
すぽーんって飛んでいきそうでした(^_^;)
おいしかったw

かなり久々のお酒だったため
恐くてゆず酒のソーダ割りをお願いしたんですが

「?、まるで水のようですわ」

って言ったら

病み上がりの人の言葉とはおもえない…。
その発言…もう健康ですね…。

って言われました。

け、健康になったみたいです;;
ありがとうございます;;

会社の飲み会だったので
撮れてないものもありますが~。

20150516203417823.jpg
お刺身盛り合わせ
お魚を分厚く切ってもらってておいしw
たちうおもはいってるー!
大好きですw

20150516203411822.jpg
煮豚だったかな。
みんなで頼んだから料理名が…。
優しい味でしつこくないです。

他にもスジ煮込みや
サラダなんかも頼んで
支店長は米がいると早々に米をw

他にもごはんいる人いる?って言われたんだけど

いえわたくし
液体の米があれば大丈夫なんで!
ということで

20150516203424138.jpg
蓬莱鶴 奏(ハーモニー)

退院後初めての日本酒…!2か月は飲んでなかったと思う。
これがフルーティーで復活のお酒としてはもってこいでしたw
ぐいぐいいける自信がでましたw

20150516203429259.jpg
穴子の白焼き
外はパリパリ中はふんわりと
店員さんが説明してくださったので注文
まさに外はパリパリ中はふんわりでしたw

20150516203434719.jpg
アスパラ天ぷら
うっまーーーーw
アスパラ大好きです。
しかもこんなに大きなアスパラ!
中までほくほく

20150516203439794.jpg
そらまめ焼いたやつ!
支店長が皮ごと食ってたので
違う!!!と…ワイルドすぎるやろ…。

20150516203445414.jpg
れんこんまんじゅう
あんの味も最高です。

20150516203512699.jpg
これ私のリクエスト
鯖の昆布締め
鯖が大好きなんです!
そしておいしかったんです!

これぐらいゴロゴロしてる方が好き

20150516203518792.jpg
だしまき
だしがこれでもか!ってぐらい!
男子が彼女につくってほしい料理らしい…。
もう職人と結婚してくれ…w

20150516203524068.jpg
ミスジの味噌煮だったかな。
牛肉を味噌で煮たやつ。
これも絶妙な味付けでおいしかった~w

20150516203529455.jpg
鶏肉焼いたやつ
皮がパリパリw

この後みんなご飯もの頼んでたんだけど
頼むのが遅すぎて
お出汁が品切れってことで
お茶漬けもにゅうめんもできんとw
さきに頼んでおけばよかったですね…w

次回は是非w

20150516203534134.jpg
結局最後は液体の米を永遠に飲んでました
すず音を飲み干してすいません。
お店の方にもうないといわれてしまいました…w

長居したのに気持ちよい挨拶で送り出していただいて
すっかりファンになりました。
本当にありがとうございます。

久々においしい和食&お酒ですっかり元気になりました。
感謝感謝。


なかなか求人がうまくいかず
人数はあまり増えてませんが
広島支店頑張っとります。
ひそかに入院中に入社1年を迎えました。
会社なんでそれなりにいろいろあるけど
思い悩むことなく仕事できてることがありがたいです。

酒菜竹のした

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 立町駅紙屋町東駅本通駅


関連記事

ルミーチェ モイストローション


20150516212543173.jpg
モニターで
ルミーチェ モイストローション
いただきました。

なんとオイルが配合された化粧水なんです。
え、オイル…べたべたしそう…ってびっくりしますよね。

早速使ってみましたが
予想に反して結構サラサラ
しかもすぐにお肌になじんでいい感じにお肌が保湿されます

油分と水分が黄金バランスで
お肌に供給されるのでしっかり潤って乾かないんです。

しかも配合されているオイルは
エクストラヴァージンアルガンオイル
モロッコの黄金と呼ばれるほど希少価値が高いオイルです
その他にもヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、アミノ酸、トレハロースという
4つのうるおい成分配合

それなのに素肌のことを考えたフリー&弱酸性
そしてノンシリコン&ノンポリマーです
シャンプーでノンシリコン流行ってますが
お肌にももちろんノンシリコンがいいですよね

そして珍しい黄色というか黄金っぽいパッケージで
おいておいても癒されます
香りもラグジュアリーハーブの香りですごく癒されます。

お手入れタイムが癒しタイムになること間違いなしw
ドラッグストア等で簡単に手に入るので
ぜひ試してみてください。

【ウテナ】のモニターに参加中
関連記事

ピュアミネラル BB スーパー カバー


20150516212546867.jpg
モニターで
ピュアミネラル BB スーパー カバー
いただきました。

メイベリンから新しいBBクリーム
ピュアミネラル BB スーパー カバーが
発売になりました。

今までのBBクリームのお手軽さはそのままに
カバー力はファンデーション並にアップ!
BBクリームお手軽だけどカバー力がなぁ…って
思っていた方にぴったりです。

BBクリームなので
もちろん美容成分たっぷり

早速使ってみたのですが
伸びが良いテクスチャーで
毛穴やシミそばかすをしっかりカバー
色むらもサッと補正されて
透明感あるお肌に仕上がります
薄く延ばすだけでいいです

しかも環境ストレスからも守ってくれる成分が配合されているので
排気ガスなどの大気中の有害物質からお肌を守ってくれます。

そして
SPF50++++なので
紫外線も強力カット!

今まで
日焼け止め、下地、ファンデーションとつかっていたので
1本で済むとおもったらすごく朝が楽です♪

今から暑くなるのでコテコテつけたくないし
お値段もお手頃なので
ぜひ使ってみてください。

【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中
関連記事

5/4 日御碕

20150504_058.jpg
出雲大社と日御碕はセットですw
すごくさびれたところというイメージがあったんだけど
なんだか旅館もできてきれいになってたし
意外と人がいたんだよね
びっくり

20150516112147771.jpg
日御碕と言えばイカw
イカイカイカ

20150504_054.jpg
なのに干物の方を食べるという…
イカ焼き食べればよかった…

20150504_060.jpg
丁度夕暮れで絶景でした

20150504_077.jpg
ダイヤモンド富士っぽく撮るw
ただの岩だけどwww

20150516155107226.jpg

帰りは安佐SAで尾道ラーメン

ここ出雲そばもあればうどんもあればラーメンもあるw
広島風も尾道ラーメンもいろいろあるw
しかもどれも全部おいしい…はずれなし。

客をさばくおじさんも見事です。
気持ちのいいSAのひとつw

突然だけどいい旅でありましたw
関連記事

5/4 出雲大社

20150504_026.jpg
久々の出雲大社

20150504_028.jpg
とはいえ2012年のお正月だったので3年ぶりぐらいかな

20150504_030.jpg
GWですごく人が多かったです。

20150504_031.jpg
真ん中は神様が歩く道

20150504_033.jpg
手水舎がいっぱいすぎて
横に竹の手洗い場がw

20150516112126292.jpg
拝殿

20150516112130985.jpg
神様はこちらの奥へ引っ越し済みです

手術が無事終わって健康になるので
次は良いお相手と巡り会えますように

お守りも買い換えました。
出雲大社のお守り3つめなんだけどな(^_^;)

20150516112134577.jpg
帰りにおそば
これは岩ノリそば

20150516112138461.jpg
私は定番の出雲そばを

20150516112142611.jpg
3種類たべられるんだな~w

おいしかったです♪
関連記事

5/4 八重垣神社

20150504_007.jpg
松江の八重垣神社へ

20150504_008.jpg
かなり久々にキター

20150504_011.jpg
杉から松が生えている

20150504_015.jpg
2本の木がつながっている

20150504_018.jpg
奥の院へ
こちらでやることといえば

20150514201020717.jpg
鏡の池の恋占い

20150514201028936.jpg
れ、恋愛と関係ないのキターwwwwwwww
もう神も見捨てたか…w

まぁ目的いうてもいろいろありますからね。

関連記事

5/4 道の駅たかの

4日は急遽「出雲大社でもいく?」ってなって
11時頃出発…えー今から?って思ったけど(^_^;)
いつも突然なのでしょうがない。

20150506221348390.jpg
やまなみ街道から行ってみた
はじめての道の駅たかの

20150506221352004.jpg
なぜかいきなりぜんざいたべてしまったw
ぜんざいの残りが少なかったのでお餅二ついれてくれた。


20150509094537726.jpg
そしてたかのといえばリンゴ
アップルパイ!
焼きたてです

20150506221413033.jpg
アップルパイの横でドーナツ売ってたので
ドーナツも…w

きなことキャラメル
きなこのほうが安かったのにきなこのほうが好みw

20150506221358707.jpg
比婆牛の鉄板焼き売ってた
一皿1000円とは結構強気なお値段設定…

20150506221402310.jpg
アスパラ巻は1本500円
こちらも強気なお値段設定だったけど
おいしかったです。
アスパラもちゃんと処理してあったしね。

20150506221407428.jpg
大盛況でした。

リンゴジュースも露店で売ればいいのになー。
飲みたかったわw
関連記事

5/3 岩国基地フレンドシップデー

5月3日
ブルーインパルスが3年ぶりに岩国の空を飛ぶということで
久々にフレンドシップデー行きました!

今年から車は一切入場禁止になったので
電車+徒歩で行ったのですが…キッツーw
1時間待ってでもシャトルバスで行った方がよかったみたいです。
たぶん…

雨の中 岩国駅から入場までに4時間かかったわ…。
正門から会場までがまた死ぬほど遠いしね。

今年は建物がいろいろ建った関係で
基地内のレイアウトがかわってまして
えらい奥まったところに…。

展示してある飛行機もえっらい少なかった。
自衛隊の飛行機が根こそぎなかった気がする。
アメリカ海兵隊の飛行機だけの展示でしたね。

他にも会場があったんだろうか…
もう…雨だしへとへとで…。

20150505215631034.jpg
ピザもステーキもハンバーガーも死ぬほど行列だったんで
露店で肉など…。

うう…すべての行動が遅い…。

雨だからブルーインパルスが飛ぶのか気になるし…。
なぜ前日のような晴れじゃないんだ…。
てかなんで5月3日なんだ!
いつも通り5日なら晴れやったのに!!!!バカ!!!!



ブルーインパルス飛ぶのかしら…と心配してたんですが
飛びました!!!

P5032124.jpg
雨だからあんまり…かとおもったんだけど
まさかの第4区分(縦に伸びる系の演技がないが結構演技数が多い)
結構な雨のなかブルーは頑張ってくれました!

P5032115.jpg
私も雨んなか写真頑張ったんですが
曇天だとピントが合わない…うう。
2012年の写真はきっぱりくっきりやったんやけどなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-P5052805.jpg
↑同じカメラとおもえないw 2012年のフレンドシップデー

P5032134.jpg

P5032121.jpg


バーティカルキューピッドではなかったんですが
横に大きくハートを書いてくれました!
みえるかなー。

あとやっぱり晴天じゃないと☆はないんだね。
スタークロス…みたかったけど。。

P5032189.jpg
でもすっごい雨なのに頑張ってくれたブルーインパルスに拍手。
ブルーのクルーが帰るまで最後まで見送りました。

20150505215637982.jpg
帰りはもう岩国駅まで歩けない…。
バス待ちの列は1時間。

とにかく雨の岩国基地はつらかった…w

ブルーインパルス見られたので吹き飛んだけどねw
関連記事

THE SUIT COMPANY チルデンニット

20150505195314972.jpg
とうとうチルデンニットを買いました。
チルデンニットも
なかなかいいサイズ感のがなくて

ウェストと袖口にもラインがあるものがほしかったのだけど
なかなかない!

そりゃ1万5千円ぐらい出せばあるんだけどw
流行っぽいから(というかここ数年はやってるけど)
あまり高いのには手をだしたくなくて…

色々さまよって探していたら
スーツカンパニーにありましたわw

スーツカンパニー意外と(失礼)使えるのよねw
シンプルな働く女子服が見つかります!

しかも長袖はセールになってたしw
今は半そでのサマーバージョンになってました。
私はシャツと重ね着したいので
長袖を探していたのでばっちり!

ちょっと今から暑くなっていくので
どのくらい活躍するかが疑問ですけど(^_^;)
また梅雨になったら肌寒い日もあるし
意外と真夏以外はいけるんちゃうかとおもってます。

20150505195320301.jpg
先日買ったワイドパンツと合わせて
ホワイトなコーデもいけるんじゃないかな。

シャツをインしたり
スカートとももちろんあうし

簡単にトラッドな着こなしができそうです。
関連記事

LE SOUK ストライプ柄カシュクールシャツブラウス

20150502220453195.jpg
毎年ほしいストライプシャツ。
でもなんだかしっくりするのがなくて
なかなか買わなかったストライプシャツ。

今年はLE SOUKで早々にいいのをみつけましたw


もちろん普通にも着られるのですが
こんな感じで
カシュクール風にも着られる2WAYで
お徳感満載♪

シワになりにくい素材で涼しそうです。
もう一枚で着られる暖かさだなーって感じです。

今年は少しコンサバよりに行ってるかも。
少しかっこいい大人になりたいですねぇ。

まぁここから暑くなっていくとカジュアルよりになっちゃうんですけどね。
関連記事

JEANASIS ワイドクロップドパンツ

20150502220457489.jpg
はじめてのワイドクロップドパンツです。

ガウチョってやつですね。
GUのCMでおなじみのw

でもあれはテロテロすぎていかにもGUなんで
少ししっかりしたものをさがしてました。
でもまぁ今年色が強すぎるので
あまり高くないもので…。

困った時のジーナシス
丁度いいのがありましたよ♪

白かストライプか迷ったけど
それこそ着倒すならストライプで!
コンパクトトップスやシャツをインしてもいいですね。

色々使えそうです♪

しかし買ったはいいがまだ傷に当たってパンツは痛い(^_^;)
流行終わる前に履ければいいが…w
関連記事

またユニクロ

昨日も行ったんだけど
今日からまた違うものが期間限定価格に…

また運動がてら行ってまいりました。

今日からお休みの人も多いのか
レジが偉いならんでましたよ。

今日はまんじゅうはありませーんw
(まんじゅう店舗に行かなかったw)

20150502190307699.jpg
UVカットフルジップパーカー
2年前にグレーを買って今年白を買い足しました。
サイズ感が少し変わってるかも。
生地も薄くなってるけど
でも夏に向かってはこれぐらいがいいです
前のUVパーカーだと夏場は汗だくです。
夏に着たいのに。

白ならワンピの羽織としても優秀です。
スーピマコットンなので肌触りが良い~

2枚ぐらい買おうかなとおもったんだけど
他の色はあまりときめかなかったので買わず。

20150502190311514.jpg
コットンストール

淡いピンクのコットンストールさがしてたら
ユニクロにドンピシャのがwwwwww
こちらも期間限定価格。

ユニクロで納得できるもの見つけられたらうれしい。
「これでいいや…」じゃなくて「これを探してた!」が意外とユニクロにあるw

リネンシャツも期間限定価格で
去年白リネンシャツが大活躍だったので
イエローを買い足そうとおもったんだけど
売り切れてたwwwww
みんな考えることは同じかw

まぁ白があればいいかなwリネンシャツはw
涼しいし汗もすぐ乾くのでおすすめですw
いつもの服に合わせるだけでこなれ感出せますよ。
…でてるかな…。
私から出てるかは謎です。

今日は暑すぎて
ほぼ真夏と同じような恰好ででかけましたが
汗だくでした。

明日は5度も最高気温が下がるらしい。

明日ブルーインパルス見に行くのに
大丈夫なんだろうか…。
傘が要りますかね…カープのカッパもってこう。

関連記事

カーディガンとユニクロまんじゅう

術後2週間
普通にしてる分には全く痛くなく
今日は結構歩いてみました。

暑かったし久々の長距離ウォークだったので
さすがに疲れたので帰ってこってり寝てましたが
もうだいぶ大丈夫のようです。

腹を殴られなければ大丈夫…(それ傷がなくても痛いから)

空気はだいぶ抜けたみたいで
おなかひっこんできました…
よかったw

入院してる間に季節が進んでいたので
少し服を買い足しに。

20150501172025012.jpg
ViSでカーディガン
今年はVネックで黄色がほしかった!
真夏もガンガン着倒す予定だったので
安くて良かったのでいろいろプリプラブランド回ってたんだけど
ViSにあったわーw

クルーネックはたくさん持ってるんだけど
Vは実は持ってなかったのでVを探してたんだけど
ホント理想の形がありました。

着るのもまぁ着るんですが
腰に巻いたり肩にかけたり
シンプルコーデの挿し色として小物使いしたいと思います。

20150501172028597.jpg
もう一枚
こっちはユニクロ
白は何かと使えるであろうとおもって
丁度期間限定価格だったので~w

これはホント激薄いので
真夏でも暑くないかも
薄手のカーデは
暑くないけど露出は控えられるからいいよねw

日焼け止めは必須ですけどねw

20150501172032217.jpg
ユニクロではほかにもいろいろ買い足したので
ユニクロまんじゅうもらいましたw

広島八丁堀店限定でもらえるみたいです
(なくなり次第終了)
関連記事

●4/7 巨人戦 海上自衛隊デー!

20150409193259127.jpg
だいぶアップが遅くなってしまった。
今期野球行ってるんですよ…1回だけ。

しかもーチケット取るときにはわかってなかったんですが
海上自衛隊デーだったんですよ!!!!
制服…(*´Д`)

友達と会ったとたんにテンションマックスで自衛隊さんを盗撮しておりました。(ぇ

20150409193414805.jpg
ゴリラ広場に自衛隊スペース
ゴリラってまだおるん?

自衛隊さんいっぱいいいいいいい!!!!!

20150409193302648.jpg
南極の氷
「しらせ乗ったことあるんですよ!しらせでこれ見ましたよ!」
とかいらんアピールしておきましたw
女子2人が興味津々で自衛隊スペースでハァハァしてるもんやから
自衛隊のお兄さんがすごい優しく説明してくださった。

数万年前の空気が含まれたまま凍ってるので
プチプチと音がするんですが
球場がうるさすぎてきこえなくて…ロマンが!!!

20150409193305961.jpg
自衛隊クイズなどありまして

20150409193421299.jpg
クリアファイルもらいました
やったああああああ!!

20150409193418394.jpg
コスプレまでしましたw
右はほんまもんの自衛隊のイケメンさんw

アワワワw
テンション上がるー!!

全然自席に帰らないっていう…w

20150409193424643.jpg
せっかくなんで海自カレーにしましたw
護衛艦さざなみの五十六カレー

20150409193427691.jpg
左のコロッケが五十六カレー
右の友達のは護衛艦いせのカレー

ルーの味ちがうんかね?
と食べ比べたら
全然違うーーーーー!!w

いせはさすがクレイトンベイホテルのカレーだったので
フルーティーでやたらおいしかったですw

五十六カレーは王道のカレーなんだけど
辛くなくてよかったwwww

海自カレーは旨味重視ですごい辛いのはないのかな?

呉のいろんなお店にそれぞれ海自カレーあるみたいですよw

20150409193431529.jpg
この日寒かったので熱燗とついついつまみかった…w
鳥の軟骨w

試合のほうは
広島先発大瀬良 巨人先発杉内の投げ合い

1回にロサリオのタイムリーで1点いただけたんだが
あとは杉内の前に全然点がとれず…。

P4072014.jpg
アライバ(違

丸と誠也が登場音楽変えてたんですけどね
B'zのOCEANと
伊藤由奈のPreciousにしてたんですけどね…

それ海自じゃないけー!!海保(海猿)じゃけ!!!

って感じでした。

多分意識して変えたんだろうけど
まちがえたらあかんwwwwwwwww

P4072033.jpg
5回のCCダンスで
自衛隊まみれwwwwwwww

20150409193435002.jpg
CCダンス踊るどころじゃない!!!w

20150409193438775.jpg
この日は「広島の赤」シリーズで
タオルもらえまして
点がはいったらやるんかとおもったら
5回に振り回しただけでしたw
1回にまわしとけばよかったのにねw

タオルは雑巾並の質感やったんですが
CARPの刺繍だけやたらしっかりしてたので惜しいw
いい生地やったらなぁw

まぁ無料でいただけるってなかなかないのでねカープはw

20150409193442348.jpg
久々~w
あーまた野球行きたい。

試合は9回に井端さんのタイムリーで追いつかれ延長に。
延長11回…田中の悪送球で点がはいってしまって負けました(-_-;)
今期初勝利ならず~。

がっつり勝って入院したかったのにな(^_^;)

20150409193445935.jpg
スタンドにとびだしてたバットなくなってたよ。
スポーツバーリニューアルしたのかな?

また野球行きたい~けど
今年はチケットが取れなくて…。。
去年ほどはいけないかもなー。
関連記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター