TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

メイベリンのキャンペーンで当選♪

20150131201300567.jpg
メイベリンのキャンペーンでいろいろあたっちゃいました♪
すごいうれしいw

ヨガに行くから冬でも素足になる機会が多いので
ペディキュアしよかなーとおもってたので
キラキラネイルはホントにうれしい!

アイライナーも自分ではなかなか買わない色だし
リップもBBクリームもすぐ使える!
うれしいです!

最近アイメイクを見直し中
なんだか急に今までのやり方が似合わなくなってきた気がする。
奥二重なので結構ちょっとしたことで
目が小さく見えたりするので
ラインの入れ方を変えたり色を変えたり
マスカラを変えたり…

試行錯誤の連続です。

人の脳ってすごく高性能だから
鏡みたりしても目は若い頃の自分の顔に補正しちゃうんだって。
客観的に自分を見られないらしい。
写真に撮ると客観的にみられるそうです。

部屋でもそうですよね。
おいてあるものって目が慣れちゃうけど
写真に撮るとごちゃごちゃした部屋だな…って思ったりするのと一緒です。

客観的に見るには人に写真撮ってもらうといいですよ。
自撮りだと自分で作った顔になっちゃうしね。

今の年齢で似合うメイクは常に更新していかんとダメですな…。
頑張ります。

関連記事

老四川でランチ♪

今日鍋にお餅入れたんだけど
10分ぐらい煮込んだら影も形もなくなってました。
溶けてなくなっちゃうの?
こんなことってあるのかな…
すげー鍋じゅう探したんじゃけどw

おもち…。

20150131201304183.jpg
金曜日は老四川でランチ
酢豚定食にしました。

相変わらずマーボー豆腐が辛い!
たべられませんでした(*_*)
四川大好きな人は大好きなマーボー豆腐だとおもいますw

しかし稲荷町周辺
出前してくれるとこないかなー。

出前ってどうやって開拓するんですか~?
関連記事

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト


20150129225831192.jpg
モニターで
ランコムの新ファンデ
ブランエクスペールクッションコンパクト
いただきました。

2/20発売の新ファンデ
先行モニターです。

ランコムのファンデ大好き!
今でもタンミラク愛用中です。
色が自分に合ってるんですよね。

さて今回はどこにもない
新感覚超進化型ファンデご紹介します。
すごいですよ♪

20150129225834907.jpg
まずはパクトにファンデをセット

20150129225838208.jpg
こんな感じのパクトです

パウダーかと思いきや

20150129225844843.jpg
中はクッションにたっぷり含ませたリキッドファンデーション
もちろん垂れてきたりもしない
持ち運び可能!軽い!楽ちん!なリキッドファンデなんです!

20150129225848319.jpg
専用パフでぽんぽんっとスポンジをおさえると
リキッドが適量取れます

早速使ってみるとまずびっくりするのが
ひんやりしたフレッシュな質感
お肌にのせるのがきもちいい!

そしてそれにプラスで驚くのが
パフの使用感です。

20150129225841576.jpg
つるつるというかするするというか
このパフ曲者。
かなりクセになる質感で塗ってて気持ちいいです
お肌への負担も少なそう!

しかも薄く均一にお肌に伸ばすことができます。

ファンデは薄付きで少量でスーッと伸びていくんですが
ナチュラルに毛穴やシミそばかすをカバーしてくれます
気になる部分には重ねづけもOK
重ねづけしても厚塗り感は全然ないです。

ほとんど素肌!でもきれい!
色ムラもカバーできてワントーン明るいローズ肌に

ランコムのファンデの色あいが好きなのは
ファンデーションの色でごまかして隠してしまうのではなく
自分のお肌の色を活かして明るくナチュラルにきれいに見せてくれるところです
朝きれいなのは当たり前ですが
時間がたつほどに自分のお肌になじんで
内側から発光するかのようなうっとりしっとりしたお肌になっていきます。

夕方のお肌にがっかり…なんて話はよく聞きますが
ランコムのファンデにそれはありません。

ブランエクスペールクッションコンパクトも
薄付きすぎて大丈夫なんだろうか?とおもったんだけど
トイレに行ったりふと窓にうつったりする自分の顔が
すごくきれいなお肌にみえて自分でびっくりしました。

薄付きだけどきちんと感もあるのでカジュアル肌になりません。
まさに神ファンデです。

保湿力もあるようで
若干乾燥気味の私のお肌でもきれいにのってくれて
乾燥くずれもしませんでした。

すごくいいです!

2色展開なのですが
BO-01の標準色でも私にはナチュラルにきまりました。
かなり色白なほうなんですけどね。

でも前述したように
不思議とその人のお肌の色を底上げしてくれるようなファンデなので
どんな方でもすごく似合うとおもいます。

ぜひブランエクスペールクッションコンパクトで
不思議体験してみてください♪

ファンデーションがうまく塗れなくてイライラしてる方
かなりおすすめです。
朝かなり時短になりました♪

しかもSPF23 PA++で
紫外線対策もばっちりです。

後はどれぐらいもつのかがドキドキです。
なくなってほしくない!!!w
でも少量で全顔いけるので
かなりコスパよさそうな気がします。

なくなったらリピしたいです♪
かなりお気に入りw

【ランコム】のモニターに参加中
関連記事

キューちゃん

20150125163446909.jpg
このあいだマツコの知らない漬物の世界で紹介してて
食べたくなって購入

っていうかしばらく売り切れててなかなか買えなくて
やっと最後の1個をゲットw
早い時間にスーパーに行けばあるんだけど
大体夕方だから…w

こんなキューちゃん売り切れてることあるか!ってぐらい売り切れてたww

20150125163444585.jpg
で、紹介してた「キューちゃんバター」やってみました。

キューちゃんとバターを混ぜてトーストに塗るっていうw

これwはまるwwwwおいしいよww
ぜひやってみてください♪
関連記事

ランコム グランディオーズ


20150122220745145.jpg
ランコムの新マスカラ
グランディオーズいただきました。

1月30日発売です
先行モニターで使わせていただきました。

ランコムのマスカラは歴代いろいろ使ってきましたが
本当に大好きで
漆黒なのにツヤっぽいそしてにじんだりしないマスカラ液も大好きなんですが
毎回「え!すごい!」っていう驚きポイントがあるので
今回もすごく楽しみです♪

20150122220749551.jpg
まずはケースにすごいときめきます
中にランコムローズが閉じ込められています♪
かわいい!

20150125153438836.jpg
そしてグランディオーズの最大の特徴は
このスワンネックです。

どうやってマスカラ引き出すんだろうっておもいましたが
意外と大丈夫w

人間工学に基づいて計算された形がこのスワンネック
目頭や目じり
下まぶたのマスカラもすごく塗りやすいんです!
一度使ったらクセになりますよ。

そしてブラシは特徴的なシリコンブラシ
結構たっぷりマスカラ液を載せることができるので
すごくボリュームアップさせながらしっかりセパレートしてくれるブラシです。

大人っぽい濃密な目元が完成です♪

そして私の大好きな
スマッジプルーフ!
ウォータープルーフだけだと結構パンダ目になっちゃうんです私。
スマッジプルーフはこすれに強い気がするので
たっぷりまつ毛にのせてもにじんだりせず
一日中きれいなまつ毛がキープできますよ♪

しかもフィルムタイプはぽろぽろ落ちて苦手なので
スマッジプルーフのマスカラ大好きなんです。

こういうところもランコム大好き♪

また好きなマスカラが一つ増えました♪

ぜひ体験してみてください!

【ランコム】のモニターに参加中
関連記事

【ネタバレ】LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR 「THE LUNATIC -A Liberated Will-」

20150124224218307.jpg
上野学園ホールになって初めてかも!
久々のライブです!

20150124224210475.jpg
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
「THE LUNATIC -A Liberated Will-」

広島1日目です!

LUNA SEAむちゃ好きなんだけど
自分がお金自由に使えるようになった頃には
「終幕」だったので
ライブ行った事なかった。

何度かライブビューイングに行ったけど
生LUNA SEAは初めて!

河村隆一のライブは何度か行ってるのだけどねw

広島でのライブはなんと14年ぶりだそうです…
最後は多分厚生年金会館だったとおもう。

上野学園ホールに戻ってくるのは20年ぶりとのこと。
かなり感慨深そうなRYUICHIでした。

ネタバレあるので
空白あけときます
関連記事
■音楽■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

バレンタインネイル


昨日1ヶ月ぶりにネイル直しました。
お正月気分がやっと抜けたw

ノープランで行ったんだけど
なんとなくバレンタインぽくしたいなーとおもったら

むちゃくちゃかわいくしていただきました♪
人差し指はハート
薬指はチョコレートですよ♪
艶消しトップコートの上に
チョコペンで書いたようなつやつやのデコレーションw
食べちゃいたいぐらいです!

他の指はホワイトチョコレートのようなアイボリー
中指だけハートのスタッズをのせました♪

チョコレートって見てたらわくわくするけど
ネイルも見てたらわくわくして
相乗効果でもうときめきがとまらない感じです(笑)

また1ヶ月頑張ります!
関連記事
■ネイル■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ほおずきでランチ

支店長がインフル保菌疑いw
最近いつも一人でごはん食べてて
別にそれは良かったらしいんだけど

今日はどうしてもなんつーか一人飯は嫌だモードだったみたいで
他の営業さんに「昼飯いこうぜー」って声かけておきながら
「…いややっぱりインフルうつして全滅したら嫌だから来週にしとく…」
とか自らことわってて

でもどうしても一人飯嫌モードだったみたいで
ランチいきましょー!ってなりました(笑)

いやwwww私はうつってもええんかいwwwww

まぁ保菌疑いだし保菌してないかもだし。
そんなん私は不特定多数とバスに乗ってるほうがリスク高いと思ってますけどね。
原付で通ってるときは風邪あんまひかなかったもんなぁ。

なわけで久々に三川町の火鍋餃子ほおずき
前の会社のすぐ近くなんで危険地域ではあるんだけどww
まぁ昼時間外れてたのでOK

20150122220752809.jpg
シマアジのなめろう定食!

私はここのなめろうが大好きだw
本当に好きだw
いろんなランチがあってもやっぱりなめろうを選んでしまうw

ごはんがごはんがすすむくんですわw
というか日本酒のみたくなっちゃうんだよね…。
おいしすぎる。

魚補給はありがたいw

やっぱりおいしかった
すごい幸せな気持ちになったwww

支店長は大人のお子様ランチを頼んでいた
写真撮りたいぐらいすごかったんだけど
ちょっと人のまで写真は…w
今度来たらあれをたべたいw
旗までたってたwwwwww

おいしいごはんたべたので
昼から事務処理頑張れましたよ♪

ごちそうさまです(*´ω`*)
関連記事

島根ふるさとフェア2014

20150118185240838.jpg
今年も恒例の島根ふるさとフェアへ

なんか一年で一番好きなイベントかもしれないw
通い始めて何年目だろうかw
正月があまり好きじゃない分
気が抜けていい感じのイベントなんですw
今年も行けて感謝です。

ただ今回母が3日前から発熱で参加できず
父と二人で練り歩くことになりました。

昨日に比べたら暖かかったので
今年はありがたかったなーw

20150118185245101.jpg
ミニSLもありました
本物の石炭で動くw

20150118185249082.jpg
まずは島根牛の串でちょっと腹をおちつかせw
んーおいしいw

20150118185252472.jpg
そして島根の酒じゃ

20150118185303285.jpg
玉櫻を熱燗で
ラベルははがれたらしい…残念。

20150118185256269.jpg
のどぐろの塩焼き

20150118185259790.jpg
カニのいなりずし
(ちょっといまいちw)

20150118185353835.jpg
カニの握り天
風味が抜群で酒のあうw

20150118192219433.jpg
ホルモン焼きそば
だったんだけどホルモンはどこへ…
あんまりなかった。

20150118185357937.jpg
地ビールもゲット
(人の手ですこれ)

20150118185401825.jpg
牛煮込みと
ローストチキンレッグ
やたらおいしかった。
肉肉しいw

この後一福のそばもたべたw
写真なしw

20150118185405661.jpg
今年は焼きサバはパスしました
ってか見たら炭みたいに真っ黒…
焼き手がかわったんだろうか…。

20150118185309567.jpg
大田市の抽選券いっぱいもろたw
あてたでーw

20150118185409569.jpg
そして大田市のキャラクターw
初めて見た

20150118185413295.jpg
誰…ナニモノ。

20150118185417465.jpg
浜田広域圏のも抽選券もろた

20150118185420838.jpg
しかもあてた!!!!
ハズレの人もいっぱいいたのにwwww
やったねwwww

20150118185600181.jpg
いのまんw
出雲エリアでアンケート書いたらガラポンできて
100円券当てたので
190円→90円でいただいたww

20150118185424372.jpg
しかも出雲エリアでも抽選券もろた
こちらはハズレ
ポケットティッシュw

20150118185428443.jpg
絞りたてリンゴジュース
やたらうましw

20150118185603260.jpg
しまねっこもいました
人がむらがってたので全身とれずw

3時間ほど滞在にて離脱
今年も楽しかったw

20150118185605831.jpg
シャレオにくまぴー
名前がわかんなくてインスタでおしてもらうっていうw

20150118185609146.jpg
今回のお持ち帰りは
お魚センターの鯖寿司と

20150118185612020.jpg
いつもの静間松月堂のイチゴ大福
毎年買うw大好きw

今年も堪能したw
関連記事

とんきでヒレカツ!

20150116215830960.jpg
久々にとんきに行きました♪
ひれかつー!

やっぱおいしい!
やわらかい!

こちらトン汁もごはんもおいしいですw
いくらでも食べられるから危険w

とんかつとか揚げ物たべると
胃がもたれたりするのですが

本当にとんきのとんかつはあとの体調もすっきり!
たべたー!って感じですw

心が満たされますw
関連記事

鶏ときのこと水菜の塩鍋

20150116215833436.jpg
最近はまってつくってる鍋w
材料は
鶏(なんでもいい 私はぶつ切りとか骨があるものをつかいますw)
好きなきのこ(私はまいたけ、しめじ、えのき)
水菜

あと塩
だし


こんだけでできるw

ボリュームたっぷりでおいしいし
コラーゲンも繊維も補給~♪
キノコ大好きなので結構な頻度で最近つくってますw
簡単、安い、おいしいw
リピートせざるを得ないw
関連記事

トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX


20150112225302861.jpg
モニターで
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
いただきました。

うおー!トランシーノ!
かなり前から気になっていて
使ってみたかった美容液です。

早速使ってみました。

少量でよく伸びます
いただいた30グラムので1ヶ月半以上使える予定w

美白美容液って乾燥するイメージですが
保湿力もあるみたいで
美白に特化したエイジングケアもできそうです

比較的早く感じたのは
あれ?なんか夕方でも顔くすんでないかも
ってことです

角質層リファイン成分が
お肌の表面を整えてくれるので
今あるシミそばかすはやはりすぐ消えるわけではありませんが
角質層が整うことでお肌が本来の明るさになるので
なんだかくすんでるな…っていう感じが解消されて
夕方でも朝と同じような顔色で
変化を感じられたんだと思います。

私ぐらいの年齢になると
シミ・そばかすもそうですが
くすみがほんと大敵…
一気に老ける感じがするので。
お肌は透明感が第一です。

しみそばかすは作らないのがもう大前提
なのでしみそばかすの生成を抑えてくれる
トランシーノは必須アイテムといっていいぐらいかもしれないですね。

とりあえず1本頑張ってつづけてみようとおもいます^^


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

関連記事

リバイブラッシュ


20150112225255757.jpg
モニターでいただきました
リバイブラッシュ

まつ毛専用美容液です。

朝と夜上下のまつ毛の付け根と
まつ毛自体にもぬります。

目に入らないように気を付けてぬりますが
刺激の少ない美容液なので
目がしばしばしたりそういうのはないです。

塗りすぎると朝まつ毛や目の周りが固まってますが…w
それは私が調子にのって塗りすぎただけなので
量を調整して適量がわかりはじめたらそんなこともなくなりました。

使い始めて一週間なんですが
なんだか気持ちまつ毛が濃くなったような?
生えてくるだけじゃなく1本1本も太くなるらしいので
ちょっと効果で始めたのかな…っておもったりします。

私左目の下まつ毛に薄い部分があって
酷い時はそこがハゲになるんですが
今かろうじて産毛が映えてるので
リバイブラッシュで育てようとおもいます。

生えてるまつ毛の美容液としてもいいみたいで
こちらを塗っただけでつやつやで地まつ毛がきれいになる感じがします。

1ヶ月ぐらい使ってみて様子を見たいです。
目指せばさばさまつ毛!

【リバイブラッシュ】のモニターに参加中
関連記事

イヴ・サンローラン フォーエバー リブレイター エッセンス ローション


20150112225259299.jpg
モニターで
イヴ・サンローラン・ボーテ
フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
いただきました。

こちら1/23に発売される新商品です。
先行でモニターさせていただきました。

私の大好きな美容液
フォーエバーリブレイターセラム
愛用していますが

そのフォーエバーシリーズから
エッセンスローションが登場します!

もうワクワクしすぎて届いたその日から使っています。

コットンに出すとかなりとろみのある美容液のようなテクスチャーです
私は化粧水はたっぷり塗るのが好きなので
少しトロリと多めにだして
お肌に伸ばすと
とろとろした感触がきもちよく
すーっとお肌になじんでいきます。

化粧水のあとはかなりお肌がプルプル
保湿美容液が不要なぐらいだとおもいます。
べたべたしないのでかなり使いやすいです。

朝晩使っているのですが
すごくお肌が潤っているのがわかります。

先日「ファンデーション変えた?」と言われました。
変えていないのですが
やはりローションのおかげかとおもいます。

香りもすごく好きなので癒されます。

美容液より気軽な感じもするので
ぜひ機会がありましたらつかってみてください♪



【イヴ・サンローラン・ボーテ】のモニターに参加中
関連記事

カニのトマトクリームパスタ


久々につくったー 最後のカニ缶w
玉ねぎ、にんにく、オリーブたっぷり
トマトもたっぷり
カニもたっぷり

欲望のままにソース作ってるので
やたら具だくさんですw
そして買い物にでてないから上に飾る緑もないという…。
しょうがない。

パスタはおいしく野菜の補給できるのでありがたいw

今回牛乳も切らしてて
豆乳でつくったので
あっさりめになりました
もうちょっといれてもよかったかもねー

でもおいしいですw

トマト缶一つあったら2食分は軽くできるので
明日も食べます♪
明日休みでよかったwww
にんにくくさいーw

パスタは低GI食品だからいいとおもってるんだけど
小麦は体を冷やすらしく大量に小麦を取るのは良くないとか。
いろんなダイエット情報みてたら
何も食べられなくなっちゃうから
もうストレスなく好きに食べるのが一番いいかと思う。
関連記事

マールブランシュ 茶の菓


会社の人ご実家が京都ですので
北山の本店で買ってきてくださいました。

新春バージョン?
鶴と亀だった

亀が寿になってるし
鶴の羽がhappinessになってるw

なんかめでたいw

マールブランシュ知ってるといったらびっくりされてましたww
まぁ私も友達のおかげで知ってるんだけどさw

いつもお菓子全然売れないのに
茶の菓はさっさと売り切れてました。
まじか…w

かろうじて2ついただきました。
ありがとうございます。
関連記事

言霊

2015年は言霊の力が強くなるそうなので
かなえたいことは声に出したり文字に書いたりして形にすると
叶うそうです。

きっと新月のデクラレーションと一緒なのですが
「○○しますように」ではなく「○○します」「○○できる」と
言い切りの形がいいんだろうなとおもいます。
あと他人が主語じゃなくて自分を主語にするのも忘れずに。
×「○○君が好きになってくれますように」
○「○○君に愛される自分になる」
こんな感じかとおもいます。
(こんな事久しく書いたことないけどwwwww)

会社で今年の目標を書いて壁に貼ることになったのですが
とりあえずかなえたいことはあるものの
他の人達や取引先の人もくるので
見られても恥ずかしくない目標として

「毎日笑顔で楽しく過ごす」

と書きました。
まぁこれもアリだとおもうんですよ。
毎日笑顔で楽しく過ごしているってことは
毎日幸せであるってことですもんね。
これはこれで目標であります。

営業さんはやっぱりお金に関する事が多かったけど
頑張ればたくさん稼げる営業さんと違って
事務員は固定給なので…なかなかそういう夢は描きにくいですね。
自分の頑張りで役職がつくことはあるけど
歩合ではないので。でもそこは安定でいいので十分です。
とはいえ仕事はサボるわけじゃなくて
求められてる事以上を常に目指して頑張ろうとおもっています。
頑張りはだれかが見てくれているかな…。

で、もう一つ気を付けないといけないのは
ネガティブなことを言うとたちまち運気ダウンということ…。
「私なんて…」っていうと本当にそんな自分になってしまうので
今年はネガティブな言葉を言うのは絶対禁止です。

愚痴もダメ。他人の愚痴を聞いても運気ダウンなので
愚痴っぽい人とは距離を置きましょう。
まぁ愚痴っぽい人って運気悪そうだもんね…。
愚痴っぽい人で人生がうまくいってる人見たことないのでね。
(うまくいってなから愚痴だらけなのか…)

私もついつい毒を吐いてしまったりするのですが
今年は少し自分の言動を顧みて気を付けて行動しようとおもうんです。
特におとめ座は観察眼がすごいので
鋭い真実を指摘してしまってそれが人によっては厳しい言葉だったりするようなので
気を付けます…。

人間ポジティブばかりでもネガティブばかりでもダメだと思う。
バランスが大事だと思うので…。
たまには落ち込んだり前向きになれない日もあるかもしれないけど
ずっとネガティブで卑屈なのはやっぱり魅力的ではないとおもうので
今日一日発した言葉を顧みるって大事かなと思います。

特にtwitterはついつい無意識に呟いていることが多いので
思った事を考えもせずにその時の気持ちで書いてしまったりして
言わなくていいことも言ってしまうことが多いので
反省することも多いです。
今年は言葉の力が強いので特に気を付けたいとおもいます。

ブログも気を付けます。
なるべく愚痴や悩みは書き込まないようにはしているんですけどね…。
でもどうしても誰かに聞いてほしくなっちゃうことはあるので
本当に気を付けたいと思います。

ためこまないのは大事だけど
そのためこんだヘドロのような気持ちを他人にぶちまけないように
自分で浄化して頑張ろうと思います。

まぁでもそれって
今年に限らず…ですよね。
今まで友達に甘えすぎてたな…って思います。

ストレスをためこまないで済むような毎日なら
一番ありがたいです(笑)

今年はより言葉を大事にして言霊を信じて頑張ります。
関連記事
■思った事■ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ROPE' ウォッシャブルウールパンツ(ホワイト)

20150109203430962.jpg
ウォッシャブルウールパンツ
先日のグレーが使えすぎたので
色違いでホワイトもゲットしました!

前々から冬の白パンツがほしかったのですが
オフホワイトでふんわりニットなんかと合わせると
すごくウォーミーな感じになる感じがします。
もちろんかっこいい系にもいける。

最近雑誌見てても冬も白パンツなコーデが多いので
暗い色合わせになりがちな冬もこれで乗り越えられそうな感じ!

パンツはこれで3本
冬パンツ全く持ってなかったので
3本あったらホント生きていけると思う!

この一週間ですごく服を増やしたので
やりたいコーディネイトがいっぱいです!
たのしみだよー!!!

でもホントパンツをはくと
ヨガ頑張ろうって思える
足の形がきれいじゃないとパンツスタイルはもっさりです。
そりゃスカートももちろんなんだけど
パンツスタイルだと特におしりや太ももです。
ホント頑張る!メラメラ!!
関連記事

ROPE' PICNIC 変わり織ツィードタックコクーンスカート


まだかうの?みたいな。

オレンジのスカートほしくて探してたんだけど
全然今年オレンジ売ってないw
大体最近買っているベーシックアイテムなブランドでは
こんな派手な色はあまりおいてないw

じゃぁちょっと若い子ブランドで探すか…(安いし…)
とおもってたらロペピクニックで発見w

ツイードだしコクーンスカートだし
これくらいちょっと派手なオレンジがほしかったので
ベーシックアイテムの挿し色にしたいとおもって

結構トップスなんでもあいます
茶色、ベージュ、グリーン、ネイビー、白
なんでもいける。

最近かったボトムでは一番短いですw
丈45センチ…w
でも冬はタイツをはくからこの長さでもいやらしくならず着こなせるんです。

タイツの分量が大きくなるので
タイツ選びは慎重になりそうですw

最近タイツ褒められることが多いので
タイツの色って大事なんだな…ってすごく思います。

いつもなんのきなしにやってるコーディネイトも
小さいなところまで気を使うとブラッシュアップする…気がする。

ちなみにこれ…ユニクロで買うより安いよってぐらい安いですwwwww
みえないみえないw
今年はベーシックアイテム以外はとことん安く抑えてます!
関連記事

ROPE' 2WAYストレッチチェックパンツ

今度は通販組が続々届いている今日この頃。
どんだけ散財したのかあまり計算したくないけど
ボーナス内には収まってるはずw

20150108143619320.jpg
ROPE'のパンツ2本目

冬パンツ1本ももってなかったので
強化月間にしました。

最近お腹が…
なのでデザインやブランドによっては
すごく太って見えるパンツもあるんだけど
ROPE'はしっくり体に合うw

細身だけどむちむちにならないのでありがたいです。

チェックパンツとうとう買っちゃいました
毎年ほしいなーほしいなーと思いつつスルーしてたものだけど
というかパンツほしいなーだけど試着めんどくさいなーで
パっと買えるスカートに手がのびちゃってたw
ホントはどんなに安くても試着したほうがいいんだけどね。

やっぱりシルエット秀逸です。
こちらもアンクル丈
先日購入したリブニットとあわせようかとおもっていますw
まぁこちらもなんにでもあいそうですね。

しかも起毛素材でむちゃくちゃあったかいw
やっぱパンツはあったかいw
真冬でもスカートにタイツって私も根性ありすぎますなw

チェックのアウターがあるので
それと重ねないよう朝ぼんやりしてたら
チェックオンチェックとかになっちゃうから(笑)

今回買ったものって全部先日買ったダッフルがあいそうw
久々のあたりのセールで楽しいわ~w

関連記事

Ray Cassin  レジメンストライプタイトスカート

今年ストライプが大流行ですよね
トップスもスカートもパンツも
ホントストライプ!
夏はボーダーだったのにwww

でもストライプって今年だけ?
来年着るといかにも「去年の着てます」って感じになりそう。
と思ってかわいいなとおもいつつも手を出していませんでした。

定番ものは長く使えるよういいもので
流行ものは激安で
が私の最近のテーマw

ってことで激安で見つけました。

20150108143608350.jpg
レイカズン レジメントストライプタイトスカート

2500円です(爆)
安すぎるwwwwwww

特にレジメントは「今年」感が強いと思う
来年着られないアイテム。

でも流行モノを一つ取り入れると
すごく今年っぽくなるから好きなんです。

2500円なら春まで履き倒せばそれでいいですw
というか2500円と思えないぐらいの仕立てのよさです。
生地もごわごわ覚悟でしたが全然。
9800円って言われてもわかんないかもw

20150108143613665.jpg
こんな感じのストライプです。
グリーンにしたけど赤もかわいかったなw
さすがに赤のほうが先に売り切れてまして
でもグリーンもストライプなのに落ち着いてて使いやすそうです。

トップスはベージュでもネイビーでも白でもよさそう。
こういうアイテム買うと
ベーシックアイテムたくさんもっててよかったな
っていう気持ちになりますよねw
関連記事

ROPE' ウォッシャブルウールリブクルーネック


またまたロペ

シンプルなリブクルーネック
リブなんだけど体にぴったりしすぎなくて
程よい細さなんです。
ぴったりしないって逆に細く見えるんだよね
シルエット、丈、色、素材
ばっちりです!!!

やっぱり安いブランドにはこれはできない…。
着太りしたりごわごわ素材だったり。

ハイネックとクルーネックがあって迷ったんだけど
クルーネックのほうがいろいろ遊べそうとおもってクルーネックに
色はグレーです
グレーもいろいろあるけど
これはまた合わせやすそうなグレーで
ちょっといろいろ合わせたいものがたくさんw

ウォッシャブルウールが便利すぎます。
私は冬でも汗かきなので
洗えるのがありがたい。

今年のセールは当たりすぎてついつい購入
デモこれだけベーシックアイテムそろえたら
来年急にアンサンブルが流行しない限りは
来年は流行アイテムの買い足しだけでいいとおもう…。
(と、散財の言い訳)

でもシンプル派になったので
1品で華のあるアイテムを買わなくなってしまったから
地味にみえますね。

ここ最近のテーマが
目指せ大人の地味かわいい
なのですが
1品づつは地味なので
コーディネイトでものせようかしら…とか思案中w
関連記事

安穏無事


年末ジャンボ末等だけ当選でした…w

今日今年初めての満月なので
今日確認してみたんですけどね…w

まぁ年に1回の運試しなのでいいんです(笑)
また来年~w

今年はおとめ座12年で一番素晴らしい年になるとのこと
まぁ「幸運期」であり「耕耘期」らしいので
苦労もたくさんしそうです。

特に環境が一変するとか。
しかも劇的に「どどどー!」って感じで
私の世界に新しいものが流入してくるとか。

あんまり想像つかないんですけどね…。

いい事であればいいんですが…と不安になります。

というかここ何年かの私の望みは安定と平和だったんで
(仕事が定まらず人間関係も最悪でとにかく落ち着きたかった)
健康で毎日「行くのが嫌だと思わない仕事」があって雨風をしのげる家に住んでるだけで
私は幸せなんですけどね。

変化する時って不安になるでしょう。
もう不安とか耐えられないお年頃なんです。
毎日安穏無事に暮らしたい。

そんなガラリと変わるようなことがあるってことは
今年はそんなこと言ってられない年なんですかね。
すでに少々不安です。

12年の総決算と言われたら
また余計不安になります。
私はこの12年間ちゃんと生きてこれただろうか…と思ったりします。
頑張ってはいたけどままならないというか
結構低迷期が長かった12年だなーとおもったりしますが。

まぁ変化を楽しめるようにいけたらなとおもいます。

そうそう。
12年前と同じようなことが起こるらしいので
12年前を思い出したんですが
ブログ(日記)をはじめたのが12年前です。
丁度12年前が今考えたらここんとこで一番幸せなことが多かったかも。
いや一番イライラした年でもあるけど。
それに環境ガラリと変わった年でもあったな…。
心労が多かった…という記憶も。

あれの繰り返しだとしたらちょっとまた不安になってきた(-_-;)

あまり深く考えないようにしよう。

とりあえずどの占いを見ても
「生活が激変」「価値観が激変」って書いてあるので
そういうことが起こるんでしょうから
しっかり心構えはしておかないとな…と思います。

でも去年の占い
「許せなかったものが許せるようになる」らしかったのですが

相変わらず許せないことは全く許せないのでどういうことだろうw
バスで手やマスクで覆わず咳するやつは許せないし
電車で化粧するやつも許せない…
不潔な人は嫌いだし…
こういうことじゃないんだろうか(笑)

まぁ占いはあくまで占い
当たったり当たらなかったり
後で「そういうことだったのか」って気づいたりするのかも。

とりあえず「愛に追い風が」って書いてあるけど
私的には無風です(笑)
もしかしておとめ座じゃないんじゃろうか…w

今年は3月に劇的出会いがw
追い風ビュービュー
ほんまかなw

まぁ今年の目標は
「安穏無事」と「無病息災」
こんな感じです。

また粛々と目の前のなすべきことをこなしていきたいと思います。

20150105192941901.jpg
見通しの良い1年でありますよう。
関連記事

ROPE' ウォッシャブルウールパンツ

20150104171729034.jpg
またまたROPE

冬のパンツが1個もない。
なぜか冬はスカート派なんです
寒いのに。

これなら秋、冬、春と3シーズン使えそうな
アンクル丈のテーパード美脚シルエットの万能パンツ
しかも家で洗える!そことっても重要なの。

グレーが濃すぎず程よいです。
上が白でもいいしピンクとかパステル系でも相性よさそう

試着したらぴったりで結構足のラインが出るので
ダイエットサボらないようにしないとねー(笑)
パンプスでもいいし
先日買ったブーティーでもいいかもしれない

足首に抜け感があると冬でも痩せて見えるそうな
寒いけどね。

今年はプルオーバーたくさん買ったので
パンツスタイルも簡単にきまりそうです。

ボーイッシュにならないように
パンツスタイルでもエレガントにきまるように頑張ります。

太れない。もうちょっと痩せたいw

今年のセールは大漁だった。
ほしかったものは大体そろえたので
もう店に覗きにいかないようにしよう(笑)
再値下げになってたら泣くw

でもこのパンツはホントサイズがなくて
グレーもこれ1本しかのこってなかったので
いいんですw

今回はネットでも早々に売り切れたモノとかをたくさん店舗でゲットできたのでうれしい。
しばらく「着る服がない病」からは解放されそうですw
関連記事

INDEX スマイルホットダイヤ柄ニット

20150104171721700.jpg
INDEXでこちらもタイムセールでさらに20%オフって感じでゲットw
でももともとがプリプラなので
すごくお安く買えましたw

珍しくベージュ
トップスでベージュってもってなかったかも。
もっててももっと明るいベージュとかを選ぶかもしれない。
白ボトムに合わせようとおもってベージュにしてみました。
カーキとも合うかもw
アースカラーw

何も考えずにベージュの色合いがいいなとおもったので
手に取ったんだけど

こちら「スマイルホット」という
ビスコースレーヨンと極細アクリルを複合したあたたかくて吸湿性に優れた混紡糸でできている
らしい
アクリルってごわごわチクチクで安い素材
とおもってたんだけど
レーヨンと混紡するとすごく肌触りもよくなるし
薄くてもあったかい服が作れるんですねぇ
着膨れしなくてうれしいかも。

INDEX使えそうな服がすごくお安い
特にタイムセール中はホントにこのお値段でいいんですか(笑)
ってぐらい安いです。

また行きそうな予感…w
関連記事

AG by aquagirl クルーネックニットプルオーバー

20150104171725809.jpg
AG by aquagirl
もともとそんなに高くないブランドなんだけど
オフになってさらにタイムセールとかw

すごーくお安くゲットできました。

ベーシックな色や形のものは少しいいお店で買うんですが
リーズナブルだったので普段買わない
サックスブルーを買ってみました。
かなりきれいなお色です。

冬は暗い色になりがちだから
少し色ものがほしくなりますね。

薄手なので心配ですが
冬でもかなりの汗かきなので
薄いぐらいがいいかも。

しかも「ミリオンホット」というアクリルとレーヨンの混紡糸らしく
吸湿発熱するそうです。
かなり着心地もよかったので
手持ちの服に合わせるのが楽しみです。
関連記事

卑弥呼 インプラットフォームブーティー

20150103180300146.jpg
久々に卑弥呼で靴買いました♪

25センチのこってたー!
グレージュって感じの色ですね
使いやすそう~♪
山羊革で柔らかいです。

私甲が高いので25センチでも入るか心配だったんだけど
すっと入って運命感じました♪
ヒールが高いようにみえますが
プラットフォームがインされているので
足が苦しいことはありません。
やたら歩きやすいw

シンプルでラウンドトゥで少し優しい感じ
足がきれいにみえますよ~♪

ブーティ
あれ何年前だ…6年前に買ったブーティー
まだ現役で履いてるんですよ…w

ブーティーが市民権得ると思ってなかったw
1年だけの流行で終わるかなとおもってたら
もはやブーティー定番…。

というか今年全然ロングブーツはやってないじゃん…。
むしろブーティーじゃん…みたいな。
スカート丈が長くなってきてるのでロングブーツが野暮ったく見えるんですよね。

2足目のブーティーとなりました。
ブーツ高いから全然買えなくて…。
6年ぶりのブーティーになってしまいました…。
冬でも根性でパンプス履いてるんですよね最近…。

これは春先までヘビロテしそうです。

履けるだけでかなりうれしいのにw
おろす前に防水スプレーしないとね~w
関連記事

ELLE ツイード切替2WAYボストンバッグ

ELLEって…そんなにお高いブランドじゃないんですね。
そごうの3Fにあるのでお値段的にアンタイトルぐらいかとおもってたんだけど
今回初めてのぞいて
使えそうな服たくさんあるしお値段お手頃だし
少しはまりそうだと思いました

20150103180133315.jpg
今回はツイード切替2WAYボストンバッグを
こちらももともと安いのにさらにお安くなっていて
そごうのポイントで買えたっていうw

でも最初にみたので
迷って迷って八丁堀→駅→八丁堀→紙屋町
って戻ってきてやっぱ買いましたw

少し小ぶりのボストンバッグ
普段のお買い物とかはこれぐらいがちょうどいいです
A4入るサイズはでかい重い…w
ショルダーにもできるのでホントいいかも♪
両手があくのって結構重宝するw

外ポケットがないのでパスピーどこにいれようかなって感じですが
もうかなりお手頃お値段だったしかわいかったので
少々はいいんですw

ツイードとネイビーの色合いにやられましたw
うーんかわいいw

合皮ですがすごく柔らかくて
いい質感でした。
合皮でこんな柔らかいのあるんだ。

かえってすぐ詰め替えましたw
明日から使おう~♪
関連記事

ハッシュアッシュ リボン付きギャザーグローブ

20150104001042904.jpg
手袋新調

手袋ってすぐにダメになるので…
あまり高級なものは買いませんが
まぁかわいかったのでw

いくつか種類ほしいところ。
毎日つけてると汚れてくるしねぇ…。
関連記事

UNTITLED サイド切り替えサキソニースカート

20150103180130656.jpg
スカートはたくさん持っているので
買う気はなかったんだけど
かわいすぎて一目ぼれ

というかかなーり久々のピンクです!
しかもボトムでピンクって…もってないかも…
ペールピンクだからグレーなんかとも高相性
ベージュのような感覚で使えるとおもいますが
ちょっと可愛さが加わってかなりいいです

タイトめAラインって感じかな
でもたくさん切り替えがはいってて
立体的にしてあるので
ストンとした感じじゃなくて
すごくシルエットがきれいです。

適度なハリのある二重織りのサキソニー素材だから
少しスポーティーにも着られそうだし
もちろんフェミニン路線もいける

かなり汎用性の高いスカートかとおもいます。

先ほど紹介したROPEのグレーニットもいけるし
アンタイトルのカシミアニットでももちろんかわいい
手持ちのトップスともあうとおもいます。

久々にピンクに手を出したけど
かなり使えそうなスカートで今からヘビロテの予感でわくわくしています♪
関連記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター