TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

GU ルームウェア


実家で着るルームウェアがないからさ
今日GU行って買ってきた

猫耳がついているw
いやヒョウ耳なのか…。

かわいいしあったかいし安いw

他のも買ってもいいかもってぐらいw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

earth music&ecology ラメ入りブークレニットプルオーバー


もうセール始まってたので
プルオーバーがほしくて購入

んー安かったけど
やっぱり安いものは安物か
シルエットとかがどーんです。
あと首がつまりすぎてて伸縮性がないので
脱ぐとき非常に苦労しました…。
いや首が詰まってるデザイン探してたけど
伸縮性ないとはおもわなかったのでwww

珍しくちょっと失敗したかも…なんておもったんだけど
少し短め丈でミモレ丈スカートに合わせると
いい感じに檀れいぽくなります

たぶんもっとぴったりするほうが好きなだけで
これはこれで十分ありなんだとおもう
人から見たらかわいいかもしれない
そういうのもあるかもしれないw

アースはニットの数が多すぎて目が白黒しました
これはこれでおもしろかったけどね。

この間クローゼットの整理して
本当に冬服のトップスがなくなっていたのと
アンサンブルばっかりなので
これはトップス非常事態宣言やな…
ってのであせってたのもあるけど

あとは好きなブランドのセールまで待とう~
正月開けたらセールじゃん。

お正月なに着よう。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Krispy Kreme Doughnuts

20141229003804440.jpg
先日アルパークに行ったので
久々に購入

いやーもう誰も並んでないw
そりゃそうかw

もう飽きたといいつつ
2個買って帰った
やっぱりグレーズが好きだw
懐かしい味がするw

明日買って帰ろうかなー。
明日は多いかなさすがに。

関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

烏兎怱怱 2014

20141229224258860.jpg
今年もこの季節が来ました。
年末恒例(勝手にね)今年を振り返る!

月日が経つのはほんまに早い!
まさに烏兎怱怱ですわ

2014年一番大きかったのは
やはり転職でしょうか。

2年連続
正月に無職だったわたくしとしては
(正確に言うと2013年はじめはまだ退職前ですが…)
久々の職あり正月です。

9時-17時 土日祝休み
人間関係良好
事務職
暮らせる給料
賞与あり
有給取りやすい
球場の近く

そんな条件で探してます
何て言うと
そんな会社ないよ~
理想が高すぎるよ~
歳考えなよ~なんて
バカにされるから
ほとんど誰にも言わずに転職活動
よく無職だと「どうせ親に面倒みてもらってんでしょ」なんていう人もいるけど
親にも内緒の転職活動
自費です貯金生活です、そういうところはきっちりケジメつけてんです。
年金も健康保険もきっちりおさめたしね。
貯金はだいぶ減りましたがw

桜が咲くころはまだ行き先が決まっておらず
気持ちが低迷しておりましたが
桜が散るころ突然無職終了のお知らせが…

結果上記の希望条件にぴったりがっちりの会社で働いてます。
だから頑張れるしだから続いてるんです。

荒野の会社や出版社にいたとき
朝起きるのが嫌どころか
前の夜寝るのが嫌なぐらい毎日辛かったし
荒野の会社なんか会社行ったら蕁麻疹でたり
血はいたり謎の体調不良になったしね。

いやもう…あれから考えると
今天国です。

朝始業20分前に会社に行って掃除までしてます。
前は1分前に会社に行って定時に一瞬でも早く逃げるように帰っていたのにw

今、朝起きるのがつらくないです。
日曜の夜や月曜の朝憂鬱じゃないです。
長期の休みがあるとちょっと会社が恋しくなるぐらいですww
こんなの初めてw

仕事ぷりも認めてもらってますし
会社で大事にしてもらってます。
本当にありがたいです。

人間関係はいろいろありますが
支店の中では女性は私一人なので
女特有のアレは直接受けずに済んでいます。
(正直それだけが怖かった…)

仕事は一人で大変なこともあるけど
今までもっと大変だったので全然平気です
頑張れそうw

最近「顔つきがかわってきたね!明るくなった!」と
当時を知る人から言われるので
うれしいですw

その他は…

香港マカオにも行ったな~
5年ぶりぐらいの海外旅行だった
久々の海外で疲れたところもあるけど
楽しかったw

野球もレディースカープ外れた割には行った
なんとかなるものね

ヨガ復帰した。
仕事復帰と同時に
すこぶる快調

胃にへんなものがみつかったりもしたなw
救急車に久々にのりました。
なんでもなくてよかったw

やたら金運絶好調
現金ははいらないけど
人からいろいろしていただいた一年

やっと平穏無事に過ごせる平和な毎日がやってきて
些細なこと一つ一つが
すごく愛おしいようなありがたいような一年になりました。

やっと生活が安定したので
来年は穏やかな恋愛でもしたいですねぇ
と思うのですがそこは相変わらずです。
モテないわけではないのだが…自分次第なところがありますね。

今年やりたいことは別にブログに宣言してなかったのですが
とりあえず自分の希望の条件のところに就職するのが大大大目標でしたので
それはかなったのでよかったです。

2015年は…

○仕事の安定
○ダイエットの成功
○平穏な恋愛
○一年健康で過ごす
○毎日笑顔

こんなぐらいかなぁ

あとお金はいつでもほしいですがww

まぁ日々目の前のことをこなしながら
また一年楽しめたらと思います。

今年は良い一年だった。
来年も絶対いい年だ~!ありがたい~!
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リッチミーニューヨーク リッチミーキャットアンブレラ

傘がね…壊れたんですよ…。
でもほっといたんです。
そしたら今日雨が降ったんですよ…。

やっぱり傘いるよね…(当たり前

20141229205935626.jpg
リッチミーニューヨーク リッチミーキャットアンブレラ

ただのビニール傘にみえますが…

20141229205939273.jpg
にゃんこだよー!にゃんこがいっぱいー!!!

ビニール傘買うのはどうかとおもったんですが…
かわいいのでつい買ってしまいました。
見た目買い…。
機能とか考えなかった。

ちょっぴり丸みを帯びたクラシカルデザインです。
大雨の日は濡れますこれ…w

いいんです!かわいいから!

そういえば今夜は朝まで世界ネコ歩きw
楽しみですw
寝るけどw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユニットバスボンくん

20141229003810475.jpg
この間スマステでやってたのでつい買ってしまったw
ユニットバスボンくん
あと小さいところと洗面台用にスポンジタイプもw

湯船を洗うのが大変だったので購入してみたんだけど
ごしごし力入れてると柄が縮みます…ww

まぁでもマメに掃除できそうw

早速使ったのでおふろピカピカですw
天井も洗えるんだけど
天井にシャワーかけるとかぶるので大変です…。

あとは一番優秀なのは歯ブラシです…w
今までこの汚れおちないの?っていう汚れが簡単におちるので
楽しくなってほうぼう掃除してしまいましたw



大掃除はかどってますわw

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

手羽先ときのこの塩鍋

今日は仕事納めでございました~
大体の支店は大掃除したらおしまい。

だったんですが
広島支店は今日契約があがったので
契約書類を待っていたので
結局定時近くになってしまいました。

支店長に残業させてすいません…
って謝られたけど
定時は17時やし
営業さんが年末のギリギリまで頑張ってるのに
そんな午後も働かせやがってなんて思いませんって。

しんどい状況の中
最後までよく頑張りました!
頭をなでてあげたい(気持ちだけはね…やらんけど)

20141229205942956.jpg
今日は手羽先とマイタケ、えのき、しめじで
手羽先ときのこの塩鍋ですw

塩鍋はじめてつくったけど
簡単だしあっさりしてておいしかった

20141229205946027.jpg
お手軽にコラーゲン補給
そうそうwつくね団子もいれたよw
結構ボリュームあるし
明日中に全部食べられるのか…w

31日は実家帰ります~。
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アルカフェコナミ

昨日のランチ
アルパークのアルカフェコナミへ

20141229003814989.jpg
どうしてものんでみたくなっていちごのスパークリング

まだ鼻水ずるずるだったので
味があんまりしなかった…むおーん

20141229003835703.jpg
オムライスとハンバーグのセットにしました。

なんか接客が微妙すぎたので
居心地が悪かったです。
注文間違えるし
オムライスは卵でくるむか上にのせるか選べるとメニューに書いてあったのに選べなかったし
サラダやスープもまだ手つけてないのに
メインがすぐやってきたので机の上がいっぱいになりました。
食後の追い出し方も微妙です
食後にコーヒーでも飲もうかなーなんて迷う暇なく伝票持っていかれてお会計お願いします
って店員に言われるというwwww
「食べた?金はらって帰れ」って言われてるみたい
(もちろん長居したわけじゃありません滞在時間30分ぐらいかな…)

まぁ昼時で忙しかったんだろうけど
ラーメン屋じゃないんだから食ったら即カエレはちょっとw
まぁ即帰りました居心地わるかったので。

お値段も割と高めなのでコスパもよくない。
これならファミレスのほうがまだゆっくりたべられるし安いし
コスパ断然いいよね…。あぁ…。

はじめて行ったのでこんな雰囲気とわかってたら行かなかったな。
リサーチ不足でランチ1回無駄にしました。
合計2000円以上払ったのに居心地悪いなんて…損した気分満載。

平日だったらもうちょっとマシだったかもしれないですね。

ちと辛口ですいません。
ちょっと楽しみにしてたもので…。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

古江 Mehl(メール)

20141229003750751.jpg
久々に行った。
古江のMehl
冬はパンが食べたくなる。
前回行ったのが3月だから結構ご無沙汰です。

まだ午前中だったから結構たくさんありました

20141229003754281.jpg
ヌスブロート
数種類のナッツが入ったライ麦パン
ナッツばっかり数種類っての珍しい
カリカリと香ばしいパンですw

20141229003756346.jpg
マロングラッセがはいったバケット
マロングラッセがかなりおいしいw

20141229003758275.jpg
ピスタチオ
ピスタチオがはいったパン
塩気がたまらない

20141229003800261.jpg
くるみイチジク
くるみ、クリームチーズ、いちじく
間違いないやつ

20141229003802351.jpg
クリームチーズとレーズン
こちらもまちがいなくおいしかったw

年末までパンで過ごせそうなw
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後の廣友(たぶん)

連休入りのみなさんこんばんは
私はまだ明日仕事…w
5日の月曜日まで休みなので
休みの数的には金曜が仕事納めの人と変わらないんだけど
なんとなくこの土日は普通の土日って感じで
まだ年末モードにならない私です。

掃除はちまちまやってるので
大掃除を焦ることはありませんがw
でもよく考えたら明日仕事で31は実家帰るので
30日で家の事やってしまわないとですね。
今年もあと3日なんだ…実感ないな。

今日は朝から友達の付き添いで廣友へ
私は先週買ったから今回は見学w

人多かったらどうしようとおもったけど
今回も早朝に行ったので大丈夫だったーw
早朝は予約のお客さんとかがいたりするので
意外と混み合ってるのですが助かったw

友達はブレスの石増やしてました。
三大ヒーリングストーンの一つ
チャロアイトをいれてもらってました。
私の好きな石の一つw

私も入れたいなってちょっと興味はあるのですが
もう入れるところがないんでね…w
ロシアからやってきた石らしいですよ。

ヒーリング効果
○恐怖や不安の克服
○心身の働きの正常化
○心身のエネルギー的浄化
○洞察力と直観力
○恐怖、不安、脅迫概念などを払う
○人徳を高める
○危機回避のお守り
○心の癒し

これだけじゃちょっとわかりにくいけど
前にほかの友達もチャロアイト入れてたんですが
決断できるようになるとか
チャンスをつかみやすくなるとか言ってました
直観力が高くなるというかね。

わたくし本日は見学ですw
少しパワーストーンを浄化して帰りました。

廣友の一番奥にあるでっかい石でw
あそこが廣友で最も気が強いところらしいw

そうそう
前回のブログを見て廣友に行ってくださって
ブレスを買ってくださった方がいらっしゃったみたいで
お店の方がびっくりされてましたw
私もびっくりしましたwありがとうございます。

私と同じブレスにして!と
写真を持っていかれる方もいらっしゃるようで
ちょっとドキドキしますw

行ってみて直感でその時の願いとか
自分を内観してから自分でピンとくる石を選んでみる方がいいと思いますよw
私は行くときは石の効果も名前も調べて行かなくて
今はこういう願いで~とか
なんかこの石ひかれる、どういう効果?とか聞きながら作っています。
後でブログをまとめる時に意味を調べてるだけなので
ほぼ直感で作っています。

少しづつ自分で選んで追加して追加して完成させていったので
とても愛着がわいていますw
それに廣友にも常にいい石があるわけじゃなく
いい石が入った時にちょっとづつ追加してるので
すごくいい石ばかりのブレスになったわけです。

というか私と同じブレスで…っていうととんでもない値段になるので
気を付けてください(笑)
私は1年かけて少しづつ追加していますのでw
1回の支出はそれほどでもなのですが
計算したくないぐらいの金額です(笑)

それに効果があると思えるかどうかは本人次第だとおもうので
私は少しづついい事があるのは
パワーストーンつけたおかげかな?って思ってるけど
もしかしたらつけなくてもそういうことは起こってたかもしれないし
本当にパワーストーンのおかげかどうかは科学的に証明できるわけじゃないです。
買ったから絶対にいいことがある!とか
せっかく買ったのにいい事全然ないじゃないか!とか
そういうものではないと思うのです。

少し自分の背中を押してくれるもの
少し自信がない時に勇気を貸してくれるもの
そんな感じかなとおもいます。

私的にはネイルと同じで
見てるとうれしくなって落ち着くので
つけていてウキウキする感じなので
つけているという感じです

なので1年つけてこられたんだと思います。
大体買ってもすぐどっかほったらかしてるので…w

んでもよく考えたら
今年は人生で一番人におごっていただいてるんですよ(笑)
まぁ会社がそういう制度なので(上のものがおごるという芸人みたいな制度…w)
最初は申し訳ないな…っておもってたんだけど
最近は気持ちよく「ありがとうございます!ごちそうさまです!」と
いえるようになりました。
香港・マカオもタダで連れて行ってもらったしね…w
こんな事今までなかったなぁと思ったりするんです。

パワーストーンのおかげなのか
去年お財布を変えたおかげかはわかりませんw
開運行動いろいろしすぎて何が効果があったのかはわかりませんw
開運行動しなくてもこうなってたかもしれません
会社の人が全員パワーストーンつけてるわけでもないですしね。
なにかはわからないんですよね…w

それに手元にすごい現金が舞い込んだわけでもないです。
相変わらず薄給OLですw
でも健康だったし良い1年だったなと思えるのって
うれしい事ですよね。

まぁその辺の街ナカにある石屋さんとは石のランクが全然違うので
見に行くだけでも少しパワーもらえる感じはしますw

合う人合わない人いると思うし
私の友達の妹はパワーストーンのショップに行くと気分悪くなるそうです。
影響受けすぎる人もいるみたい。

色々自分に合うものをみつけてみてください。
水晶の一連なら1000円ぐらいからありそうです。
基本的に宝石なので高額なものもあるのでバランスよく
自分で見極めてみてください。

今日は廣友で今年最後の厄落としw
来年も頑張ろう~♪

20141228180922571.jpg
友達と一緒に行ったので友達プレゼントいただきました♪

盛り塩用だけどすごくいいお塩だからおむすびつくるといいよ
って言ってましたw

チベットにある塩湖の塩です~w
遠いところからやってきたんですねw

これだけあったら当分ありそうなので
色々使いたいとおもいますw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月ネイル


昨日今年最後のネイル直し
前回のクリスマスネイルがかわいすぎたので
落としたくなかったんだけど
まぁクリスマスネイルだしね…w

今回は少し和っぽくしたかったんだけど
私がこのピンクがいい!と言ってしまったので
少し和な雰囲気でなかったかもしれないけど…w

ピンクでななめフレンチの
少し大きめのラメがはいったゴールドを散らして着物っぽく
薬指に和っぽいお花の3Dです

うーんかわいい♪
毎回ノープランで行くのにかわいくしてもらえるので
ありがたいです。

1ヶ月頑張るw
関連記事

牛すじ煮込み♪

まだ鼻水ずるずる


牛すじ煮込みつくってみた。

野菜もたっぷりw
こんにゃくたっぷり
牛すじにアキレスもいれたよ
アキレス大好きw

鼻が詰まってるので味が濃すぎるかもしれないw
でも自分が食べるんだから大丈夫w


一日置いたものがこちらです
うーんwこれはおいしいw

お酒が飲みたくなる!
でもお酒は風邪が治るまで禁止。
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Amazonギフト券


greeting_amazon.png
email_amazon.png
print_amazon.png
Amazonギフト券2000円分いただきました♪

いろんなタイプがあるのですが
私がいただいたのはEメールタイプ

ギフト券を自分のamazonアカウントに登録するだけで
すぐに使えるのでとても便利です。

遠くの友達に送ったりするのにすごくいいかもw
簡単にパソコンから贈れるし

Amazonなら何でも買えるもんね♪

【Amazonギフト券】のキャンペーンに参加中
Amazonギフト券の購入はこちらから

というわけでいただいたAmazonギフト券で…

20141224221924125.jpg
とうとう買ったwT-fal
インテグラルジュエル

2012年に買ったメイヤーのフライパン

とうとうがりがり焦げ付くようになってしまいました。
可愛かったのに残念。
2年半使ったのか。テフロンならもったほうなのかしら?

ふたは使用できるので
大きさを合わせて26センチのインテグラルジュエルを購入しました。
T-fal高いからさ
結構まよってたんだけど

以前買ったT-falの鍋パン?が
すごい耐久力なのよw

2011年末に買ってるじゃないかw
まだまだ新品のようにきれいなんですw

なのでフライパンもT-falにしてみました。
メイヤーよりちょっと浅い
でも本来フライパンってこんなもんなのかもしれない。
浅いと取り出しやすいかもw

でも飛び出しやすいかも…w

20141224221927658.jpg
すごい模様w

ガス専用でIHには使えないタイプなんだけど
その分軽くて熱伝導性はすごくいいw

昨日ちょっと肉を焼いてみたんだけどすごくいい感じでしたw
料理する気がわくねーw

メイヤーさんはお役御免となりました。
2年半おいしいごはんをつくってくれてありがとう♪

重たいフライパンを持って帰るの嫌だけど
Amazonなら注文して翌日に家に届きましたよ♪
ほしい時にすぐ手に入るのでうれしいですね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

風邪っぴき

20141224221934879.jpg
クリスマスってクリスマスイヴがやたらバブルで
クリスマスの日の夕方は街に人もでてないし
そんなにって感じだね。

わたくしは先週末からかぜっぴき
クリスマスの本日3度目の病院でした。
こんなに通うかねまったく。

超強力な抗生剤を飲まされて
腹が下るという…。散々なクリスマスになっとります。

最初ヨガに行く予定だったんですが
イヴにさそってもらってパーティー行く予定でプレゼント買ったんだけど
風邪こじらせて無理すぎて結局自分で食べる予定

風邪と言っても毎回
喉と鼻にくるので
今回ものどはおさまってきたけど鼻づまりがひどく
全く料理の味がしないので
シュトーレンもお菓子も完治するまでおあずけです
来年になるんじゃないんだろうか。

今日も年末の分って
2週間分も薬もらった。
風邪ってこんなになおらないもんだっけ。
抗生物質づけの正月になりそうです。

酒飲めないから健康的でいいかも…?

年内に治れば…いいよね…
ぐらいのかんじなので
2週間分ということは正月3が日ぐらいは薬のまないとってかんじかな…。

とにかく鼻水が止まればごはんがおいしくいただけるのだが。
今日のお昼ピザまんをたべてみたんですが
あの濃厚なお味のピザまんが全く味がない状態…w
うーんwきついw

風邪ひいた私がわるいんやけどね。
年々治りも遅くなるし病院や薬代はかさむし…
寒い年末になりました…wはふぅ…。

20141225213201420.jpg
今回は
葛根湯加川芎辛夷ってのをのむみたい。
おなじみ葛根湯に鼻水をとめる川芎辛夷をプラスした漢方

あと
シングレア錠←鼻水抑えるくすり
クラリチンレディタブ錠←ちょっとおもろい薬 鼻炎薬
クラリス錠←抗生物質

2週間のんでね!
って言われたけどぼんやりして返事しなかったら
「返事は?」って言われたwwwwwww
「あっはい…」って言ったら
「返事しないからのまないのかとおもった!」って…
いや飲むよ…金はらったんじゃけ…。

ただ鼻がつまってぼーっとしてただけだよ。

まぁ3回目のネブライザーが効いたのか
発症して1週間だからそろそろ収束してきたのか
夕方以降はちょっと鼻が楽になってきました。

ゆるい鼻水がでるのでそれはそれでつらいw

年内はマスクマンかな…w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

JOURNAL STANDARD ダッフルコート

クリスマスイブでしたが
風邪で寝ております…
酷い時期に風邪をひいてしまった。

20141224221930999.jpg
JOURNAL STANDARD ダッフルコート
買いました♪

何年か冬アウターをアップデートしてなくて
去年は仕事もしてなかったのでアウターなど買える余裕もなく
気づけば服装のテイストは変わったのに
アウターはシンプルなものがなかったので

今年はチェスターかダッフルだなーとおもってて
チェスターは流行感がやっぱり強い気がして
数年使えそうなダッフルにしました。
実は初ダッフルです。

大体大人っぽいすっきりしたデザインを選ぶ事が多かったので
トグルがついたものはショートケープっぽいコートがありましたけどねw
こんなスタンダードなダッフルは学生のころすら着たことなかった。

そうそう
ダッフルきたら学生っぽくなりそうだから嫌だな
って思ってたので(もういい年齢なので)
細身でスッキリしたものにしました。
学生服の上に着るようなでかめのデザインだと
学生っぽくなってしまうので
大人っぽくすっきり着られるように。

長さも長め
実はミモレ丈スカート活用したいのに
アウターがないために真冬になってから着てなかったのです。
この長さならミモレとも相性ばっちり。

色はネイビーとキャメルを迷って
友達にも相談してキャメルにした。

実はキャメルのコートは生まれて初めて!
パっと見たときは地味?とおもったんだけど
何にでも合うし暗い色ばっかりになりがちな冬に
ぱっと明るく着られます。
コートって面積が広いから黒とか暗い色にすると
冬の間ずっと暗いことになるじゃないですか。
だから実は黒アウターをもってないのです。
タイツも黒にしがちだしね。ブーツも黒だったら
ホント真っ黒になっちゃう。
冬はなるべく黒は選ばないようにしています。

素材は少し薄めなのですが
わたくし暑がりでして…
冬でもデパートやバスや電車の中では大汗をかいているタイプなので
前を簡単にあけられて少し薄手のアウターは助かります。
一日外に出る日はダウンにするしね。

久々のアウター新調でテンションあがりました♪
風邪っぴきですが良いクリスマスですw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

IPSA

20141220202135958.jpg
IPSAでいろいろ買いました~
いつものメタボライザーとコットン
それとは別に

20141220202150143.jpg
今だけ限定で出てるアイクリーム
プレミアライン
アイリンクルマスククリーム


アイクリーム手放せませんな。
20代から目元は絶対やらんといけんとおもって
ずーっとやってるんですが
年齢の割にハリ感はあるほうだとはおもうけど
でもすごい不安です…。
やっぱり目元口元に年齢が出る気がする。
あとは手と首ね。。
もう恐怖で毎回お手入れしてますが…w
まぁ塗るより中身からのほうがいいんですけどね。
とりあえず一冬ぐらいありそうなので
この冬はIPSAでのりきる。

20141220202140629.jpg
タッチアップしてもらったアイシャドーがよかったので
こちらも購入

どんだけ私はマンちゃん(いい客)なのだwwww

20141220202144087.jpg
アイカラーペンシルWP
05のカーキです。

03のピンクをもっていて
それは涙袋用につかってるんですけど

二重のところの〆色がいつもとれてなくなっちゃうので
これ1本ポーチにいれとけばさっとなおせるなー
とおもいましてw

20141220202147059.jpg
こちらのブラシでなじませて目じりをはねさせると
簡単に色っぽい目元に♪

というわけでアイシャドーブラシも購入
ブラシ持ちなんですが
目の際用って持ってなかった…
今までチップでしてました。
目の際用ブラシほしかったのでありがたいです。

今日はいいものに出会えた。

が…散財したwwww
いや投資よ投資w
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルビーの一連ブレス

廣友からセールのご案内がきてて
セール中は人が多いんだけど
今日は雨だろうから少ないかも!
とおもったら読みがあたった!

セール中なのにゆっくりストーン選べました。

というか前回ラリマーを入れた多色ブレスなんですが
もうメンテするところがないし
全部の石がピカピカしてきれいってことで
今回はメンテなしです。

かなり今バランスが良くて
私も幸せなので次のステップに行くことにw

次?生活も落ち着いてきたしやっぱり恋愛かなぁ
と言ったら「やっぱりwそうおもってたw」
ってことで

インカローズの一連か
ルビーの一連を勧められたので
両方みていたんですが

どうしてもルビーのほうにひかれてしまって
多分自分に必要なのはルビーなんだということで

20141220202057702.jpg
ルビーの一連買いました(≧▽≦)

真っ赤というよりはピンクw
でもかわいいですかなりw

ルビーのヒーリング効果
○勝利を呼ぶ石
○情熱を高める
○生命力を高める
○恋愛における積極性を高める
○カリスマ性を高める
○意志と精神力を強める
○組織、チームワークを固める
○金運

金運!!!!(そこじゃないwww

主に自分の魅力が高まる石です。
しかしルビーは魔除け効果も高いので
変な男性は避けられるそう(笑)
危険を察知すると色がかわるとかw

仕事面でもプレゼンに勝ったり
とにかく勝負事に強くなるらしい

あと代謝がよくなるので痩せたりするらしいw
まじですかw
健康運にも効果的♪

まぁでも…自分に自信がもてて
好きな人ができてよい恋愛ができたらいいなとおもいます。

20141220202101307.jpg
これでストーンブレス3本

主に魔除けww
どんだけいやな目にあってるんでしょーかw

でも最近はあまりないかも
ゼロではないけど
「あっこの人やべぇ^^;」ってのが分かるようになったので

今までは被害をこうむってから避けるようになるということが多かったんだけど
被害をこうむる前に距離を置くことに成功しています。
それでももやもやすることはあるけど
物理的に遠くにいたりして
直接的ではないので…。
とりあえず運気の悪い人を近くに寄せない…今年はこのことばかり注力してた気がします。
概ね良い人間関係
100%いい人ばかりというのは無理だとおもうので
たまにもやっとすることもありますが
頻度は減りました(まぁ荒野の会社がひどかったんだと思う)

それでもやはり変な人よって来るので
魔除け必須必須!

ブラックルチルも元気のない粒を交換しました。
不思議なことに針が抜けていくんです…。
代わりに厄を受けてくれたんだとおもいます。

多色ブレスは元気!
私にあってたのかもw

ブレスって買ったばかりのときはしっくりこないこともあるんだけど
しばらく毎日つけてなじませると
仲良くなれる感じがするんですw
色が濃くなったり
つけてて違和感がなくなったり。
だからルビーの一連もはやく仲良くなれたらいいなw

3か月後のセールんときに
彼氏つれてくるかもよーなんてげらげら冗談言いながら帰りましたwww
でもホントにそうなってたらいいなw


今回のプレゼントは
来年の未年の置物♪

早速玄関に置きました。
干支の置物を玄関に置くのは開運です♪
来年も開運開運♪

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

渓でひとりのみ

20141220202033093.jpg
この間雪ひどかったですね…

これのせいかなんかわからないですが
私も風邪ひいてしまいました。
支店の営業さんみんな風邪ひいてるしなぁ…。
もらったに違いない。

でも週末に風邪をひくとか
真面目すぎるわ自分(笑)

金曜に耳鼻科寄ったんだけど
まぁ私の経験上
耳鼻科行ったって治らないものは治らない。
のどは痛いし鼻水はひどくなるパターンや
とおもったら案の定そうなったw

でもどうしてもいっぱい飲んで帰りたくて
自彩菜酒処 渓へ

普段はひとりじゃ行かないんだけどね
でも「帰りにのみにいこうぜ」なんて言える人も近くにいないので…w
(まず酒飲める&すぐ誘える友達が少ないwww)

まぁ渓にいけば相手してもらえるので
ひとりで手持無沙汰でもじもじすることもなく飲めましたw
おひとりさまの何が苦手かって
なにもすることがなくてもじもじなのが嫌なんすw
ずーっとスマホいじってるぐらいなら家でいいじゃんてなるしw

20141220202037041.jpg
熱燗であっためれば風邪とかなおるよw
って今日は熱燗シリーズw

20141220202040474.jpg
おまかせプレート
これをつまみにちびちび熱燗

20141220202044179.jpg
さらに体があったまるポトフ
お野菜満載
ほっとする
もう風邪なおった!(早

20141220202047742.jpg
2杯目も熱燗よ
熱燗おいしい~って言い出した。
熱燗だめだって言ってたのにwwww
どんどん進化してるぞ私…w

この間記憶とんだ…って話してたら
「水のまんかったんじゃろ」って…その通り。
水は必須ですわ…。

意外と知らない人多いよね
日本酒飲むときは同量以上の水を飲みましょうっての。

もう一杯飲みたい…ってことで

20141220202050960.jpg
独楽蔵
黄色いねぇw
これも熱燗w

熱燗はまるわー。。
日本酒飲めるようになってほんまうれしいw

20141220202054185.jpg
牛筋煮込みを食べました
あまめで好みでおいしかったーw
牛筋だいすきw
アキレス好きw

熱燗とはふはふしながらいただきました。

贅沢しすぎて根がはってもーたけど
あまり長居するのもあれなので
(って長居したけどね)
8時頃お暇しました。

おいしかった。
たまには外のみで贅沢。
広島支店忘年会ないっぽいのでw

この日は天赦日
通りがかりの宝くじ売り場に行列ができていたので
滑り込みで私も年末ジャンボ10枚買いました。
私の前の人は100枚買ってましたwまじかw

あたりますよーに!
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シーザーサラダ

20141214235359394.jpg
自分の居酒屋のシーザーサラダの写真みて
食べたくなってつくってみたw

スモークサーモンと温玉のせです

これは…!簡単なのにおいしいではないか!!!
今までなんで作らなかったんだろう!

それに自分で作ると好きなだけパルメザンチーズかけられるのです(そこ?

簡単にお店の味再現できたので
しばらくはまりそうな感じですw

サーモンは生ハムでもいいなーw

私あまり生野菜得意ではないので
特に食べたくならないというか
義務感で食べてたんですが…

最近すごいおいしいと感じるw
もはやおいしいと思えるようになってる自分に驚きw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店

また大阪行ったので寄っちゃったw
「次はいつ食べられるんだろう…」って毎回思うんだけど
意外と早く大阪に行くチャンスがあったのでよかったです!
(の割にあんまり買いだめはしない…w)

20141214235407003.jpg
パン オ ヴァンブル
大好きなパン!

20141214235410395.jpg
水は使わず赤ワインで練り上げたパンです
ナッツがいい感じ

20141214235413552.jpg
セーグルフリュイ
大大大好き!また買ってしまった

結局浮気せずにこの2つが絶対定番です。
殿堂入り

ホントはいーっぱいデニッシュのかわいいパンがあるので
買いたいんだけど
広島まで持って帰ったらボロボロになっているのがオチなので
見て楽しむ感じで…w

クロックムッシュもおいしそうなんだよねー。
ホント全部買いたいw

で、毎回ブルディガラに行くと
パン・オ・セックっていうラスクを買うのです
キャラメルで固めたような変わったラスクなのですが
すんごい大好きなので今回は3袋ぐらいかおっかなー
何て思ってたんですが…

なんと売り切れでした…
次いつ会えるのー><

悲しすぎたのですがおいしいパンをかじっておきます。

きっとパン・オ・セックがまた大阪に呼んでくれるさ><
っていうか広島にもつくってー!ブルディガラ~!!
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島市 まち記者入門講座


今日は広島市の「まち記者入門講座」へ参加してきました。

ひろしまファンクラブみて申し込んだんですけど

意外とそういう人は少なかったw

ブログがもっと充実したらいいなーとか
そんなに大変そうでなかったらまち記者になってみたいかも
とかいう軽い気持ちで参加したんですが

結構取材する側される側の方たくさん参加しておられました。
私とか普通のOLですんませんってかんじでw

実際の「まち記者」の活動や
他の自治体での導入例
TJHiroshimaの山猫さんの講演もありましたw
(お会いしたかったのでうれしかったw)

座談会では雑談みたいになってしまいましたが
普段ではお話できないような方たちとお話できてうれしかったです。

まだ来年度の事業ということで
具体的にどんな活動をするのかとかの話ではなかったのですが
来年度参加できるならぜひ参加したいとおもいます。

これをきっかけに新しい輪が広がればいいなーとおもいます。

帰りに座談会で同じ班だった方と一緒になり
同じ電車だったのでおしゃべりしながら帰ったのですが
「まさに傾聴でした」と言われてうれしかったです(笑)

聞き上手と言われるとうれしいものですねw
でもやっぱり話す方がおもしろくないと傾聴できないものですよ。

正直この歳から新しいところに参加したりするのって
結構パワーいるしなーと変に引っ込み思案だったんですが
70代の方々も参加されており
むしろ私が一番若いぐらいの年齢だったので
そんなこと考えてた自分が恥ずかしくなりましたわ…。
来年は頑張って新しい事初めてみたいなーとおもいます。

乙女座12年で一番運気がいい時期だしねw
頑張れそうな気がする!

あと今日の収穫は生まれて初めて広島市役所にはいったこと(笑)
広島市に住んで1○年
はじめてですwドキドキしましたw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

NATURE DINING CUReHA

ルミナリエのあとはワインをのみに
三ノ宮へ

ワイン好きと言っていたら
ワインがたくさん飲めるお店をさがしてくださっていたのです

20141212214538661.jpg
なんと1000円でワイン30種飲み放題wwww
なにそれwwww

もちろん赤だけじゃなく
冷蔵庫にはスパークリングや白、サングリアなんかもありました♪

20141212214522214.jpg
先付
先付だけで軽く飲めるw

20141212214525266.jpg
スモークサーモンと温玉のシーザーサラダ
安定のおいしさw
先輩と一緒でもとりわけない私…
でもなにもいわれなかった…いい人。

20141212214528478.jpg
前菜3種盛り
キッシュとかもあったよ
4種類じゃん…野菜はサービスなのか?
でもあの野菜スティックがおいしかったのだがw

20141212214532073.jpg
鶏なんこつのアヒージョ
来る途中ににんにくのかほりにおなかがグー
アヒージョ絶対たのみましょう!と
ここアヒージョが4種類ぐらいあったのよ
珍しい鶏なんこつのアヒージョにしてみた
かなりおいしいw
ワインがすすむw

20141212214535379.jpg
アボカドと海老のグラタン
海老チップスつき

思った以上にアボカドだったw
えびもぷりぷり
おいしいーここなんでもおいしいわーw

20141212214541945.jpg
カルボナーラで〆

神戸牛なんかもあったんだけど
ちょっとまたのみすぎて
このぐらいでちょうどよかったです

しかし2時間1000円は安いでしょうよ。
ちょっと小さいワイン買ってもそれぐらいするのに。
特に私のように水のごとく飲む人にとってはwww
グラスなみなみで5杯ぐらいのんだので
絶対元は取ってる…予定w

あと「席がいっぱいなのでカウンターで」といわれたんですが
カウンター落ち着けるし
なんといっても後ろがワインバイキングのカウンターなのですw
なくなったらすぐ注げる!
話の腰を折らずに話しながら注ぎに行けるwww
2人ならむしろカウンターおすすめですw

あっというまに3時間たってしまって…
終電で広島へ

20141212214545193.jpg
無事にのれましたw

三ノ宮で10時ちょいすぎぐらいまで飲んでも帰れますw

ただ、地下鉄で逆向きのホームで間違えてまってたので
まじであせりましたwwwwやばwwwww

楽しかった~大阪も神戸もまた行きたいw

クレハ

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ダイニングバー | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸ルミナリエ 2014

20141212214403914.jpg
神戸支店へ移動
大丸のすぐ近くにあるんです
都会でいいなぁ。

本社で一人でたどり着けるのかと
偉い心配されましたが
私方向音痴じゃないんでね…
地図が読める女なんで平気です。
むしろ感覚で歩いたって平気です。
そこは父譲りなんだな。

20141212214411446.jpg
ルミナリエ期間中だったので
久々にルミナリエに来ました
3年ぶりかなー。2011年ぶり

20141212214415975.jpg
なんだか年々しょぼくなっているイメージだったんですが
今年のはめちゃくちゃきれいでした
10年ぐらい前にはじめて見たときぐらいの感動がありました。

20141212214420571.jpg
今年はLEDを辞めたとのことで
そのせいかもしれません。
むちゃきれいでした。

そして携帯カメラの進化に感動。
10年前はデジカメでとってもブレブレw
今はスマホでとってもこのきれいさw

20141212214424617.jpg
東遊園地
きれい~

20141212214428936.jpg
やっぱりルミナリエ素敵です

20141212214433752.jpg

20141212214517773.jpg
堪能しました♪
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Charles & Keith

せっかく大阪まで行ったので
気になってたCharles & Keithに行きました

コンサバなバッグや小物がいっぱい♪
でも安いんです比較的w

セール時期に来られるかどうかもわかんないので
セール前ですがボーナス日だったので
買ってしまいました

20141212214548516.jpg

ベージュか黒かまよってベージュのトート
頑張ればA4入るぐらいの大きさ
コンサバでかわいいよーw

広島から来たといったら
岡山にこの間できたときいて
まさかイオンモールですかといったら

そこの店舗ものすごい広いんだってw
そして大阪の店舗は一番小さいんだってww

20%分の割引券をいただいたので
セール時期にイオンモール岡山行ってみようかな
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪のクリスマス

大阪本社から神戸支店へ移動

20141212214126841.jpg
おお環状線のラッピング電車!

20141212214130613.jpg
派手~

せっかくの大阪だったので
少し歩きました

20141212214355569.jpg
ヒルトン大阪のところ

20141212214400186.jpg
阪急のイルミネーション

クリスマスだったーw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪出張&忘年会

20141212214056549.jpg
本社に出張行ってきました
本社は梅田から一駅、福島です

20141212214100362.jpg
お土産はカープかつとカープもみじまんじゅう
阪神の巣にもっていきましたが
ウケましたw

まぁいろいろ仕事はあったんですが
夜は総務部で忘年会でした
社長と副社長以外女子会w

20141212214104218.jpg
前菜
左上…かぶら豆腐
旬の蕪を豆腐に仕立てたもの
まろやかでこくがある

右上…牛スネ肉とほうれん草の冷製

牡蠣とアンチョビと水菜のサラダ

牡蠣って結構一般的な食べ物なんだろうかw
アレルギーじゃなくとも嫌いな人多そう…。
8年前の私なら喜んで食べたけどねw

20141212214107761.jpg
海の幸のブイヤベース
おいしかったw

あのサランラップみたいなのは
カルタファタというらしい
蒸し煮みたいにできるんだとか

20141212214111895.jpg
国産牛イチボの炭火ステーキ
見た目きれい
イチボすきーwおいしいwやわらかいw

20141212214115548.jpg
トラ河豚の唐揚げ
ぷりぷりーw

グラスにはいってるのはふぐ皮の湯引き

20141212214119305.jpg
鉄人鍋
牛肉・牛ホルモン・豚キムチ・海鮮・ダッカルビの5種類からえらべたんだけど
どさくさにまぎれてホルモンにwww
ホルモン補給もできたーw

飲み放題は菊正宗
のみすぎたわ…

帰りにいろんなひとに抱き付いたらしい…
(全員女子だから問題ない)

20141212214122754.jpg
宿泊はホテル阪神
都会なのに温泉でるし快適でしたわw

る主水 福島店

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅西梅田駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

強強打破


20141207183531123.jpg
モニターで
強強打破
いただきました!

眠眠打破シリーズでも
最強クラスの強強打破!
もう名前からしてシャキーンとしそうですよね

「カフェイン」+「アルギニン」配合

カフェインはレギュラーコーヒー2.5杯分!
アルギニンはよくエナジードリンクなどに入っている成分で
代謝をアップする効果があり体がシャキーンとします

さらに 「ガラナエキス」+「高麗人参エキス」+「ナルコユリ抽出物」配合

こんなに配合して大丈夫?(笑)
なぐらいいろいろはいってますw

私は仕事頑張りたい時や
飲んだ次の日寝不足で辛い時に飲んだりしています。
だるいと頭がぼんやりしてしまうのですが
強強打破をのんでトイレなんかでちょっとストレッチすると
シャキーンとしてきます。
あと生理前のたえがたい眠さのときもいいですね。

本当に眠いのに寝ちゃいけない状況って辛いものです。
強強打破をうまく投入して
一週間をのりきりましょう♪

【常盤薬品工業】のモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AWAKE ミネラル ホットクレンズ


20141207183535123.jpg
モニターで
AWAKE ミネラル ホットクレンズ
いただきました

AWAKE大好き♪
自然派でお肌に優しいスキンケアです
しかも機能的!

ミネラルホットクレンズ
早速つかってみました。
丁度出張があったので出張先にもっていったんですけどね

なんといってもダブル洗顔の必要なしなのが
うれしかったです!
私結構ジムや温泉でお風呂入るので
お手軽なほうがいいんです!
ダブル洗顔なしでもホントにつるっときれいにメイクも汚れもおちます

お肌にのせた瞬間
ほわっとあったかい感じ
この寒い時期はほっといやされます
だってお肌にのせた瞬間ひんやりだと
それだけでストレスですもんね
天然ミネラル由来の温感なんです。

しかもほっとするいい香り
一日メイクをのせて疲れたお肌
疲れた心がとっても癒されます。
メイクと一緒に疲れも落とせそうです。

洗い上がりはしっとりつるつる
1回で汚れも皮脂もしっかり落としてくれるのに
うるおいをとりすぎることもなく
しっかり汚れが落ちてるおかげか
透明感がアップする感じです

私が好きなジェルタイプというのもポイント高い
オイルもクリームも苦手なので。
しかも丁度良い感じの伸び感なんです

すごく心地よくて癒されるメイク落としなので
ぜひつかってみてください♪

【AWAKE】のモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マトメージュ


20141207183558492.jpg
モニターで
ウテナのマトメージュ
いただきました

固形のワックスで
ケースのまま髪をなでていくだけで
アホ毛がきれいにまとまりますw

アホ毛というか
最近のカットって
ぴっちり切るわけじゃなくて
短い部分も結構作るようなカットの仕方なので
いざまとめ髪にしようとおもうと
そういう毛がぴょんぴょん出てきてしまうんですよね。

私もそういうのでまとめ髪がうまくいかず
普通のワックスだと手が汚れてしまうし
すっかりまとめ髪をしなくなっていました。

こちらはぱッととって表面をなでるだけで
髪につけられるので便利です

私はボブなので
たまにハーフアップなどをしたくなります。
マトメージュを使えば簡単ですね♪

この間ドラッグストアに行ったら
キティちゃんバージョンもありました!
期間限定コラボだったみたいなので
もうないところもあるかもしれませんが
むちゃくちゃかわいかったです♪

【ウテナ】のモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

手ピカジェル mini


20141207183601942.jpg
モニターで
手ピカジェル mini
いただきました

風邪
インフルエンザ
RSウィルス

いろんな最近やウィルスが蔓延してますよね。
バスの中でもマスクもしない、手で覆わずに
くしゃみしてる人をみて嫌な気持ちになります…。

外から帰ったらうがい手洗いはもちろん基本ですが
外出先などすぐに水道がない時ありますよね。
そんなときに便利なのが手ピカジェルmini

携帯用の
アルコールジェルです。

ジェルなのでびちゃびちゃとでてくることもなく
手に取って刷り込むだけで消毒できるので
とてもありがたいです。

大きさも小さくてかさばらず
可愛いピンクのパッケージで
ポーチにいれててもかわいいです♪

この時期の必需品かとおもいます

健栄製薬のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター