TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

火鍋餃子 ほおずき

金曜日は京都支店からお手伝いに来てくれてた人の送別会
4か月お疲れ様でした。

支店長お気に入りの
火鍋餃子 ほおずきへ

今回金曜で予約いっぱいだからコースにしてくれということで
コースで飲み放題

20141130175038916.jpg
アンチョビポテトサラダとお豆腐

20141130175042062.jpg
ぎんなん、アボカド

20141130175045220.jpg
しまあじのなめろう
タコの梅肉あえ

20141130175048440.jpg
鶏肉燻製

20141130175051673.jpg
牛筋煮込み

20141130175054964.jpg
鶏南蛮

20141130175058155.jpg
鉄板焼きそば

20141130175101443.jpg
デザート

というか酔っぱらいすぎて
一番重要な火鍋餃子の写真撮るの忘れた。

飲み放題危険っす。
水を飲まずに日本酒は本当に危険っす!

でもヘパリーゼのおかげで二日酔いは免れましたw

明日から12月かー。
月日が流れるのが早い。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ズワイガニのトマトクリームパスタ

20141130175254427.jpg
カニ缶
もったいなくて?ずーっとおいてたんだけど
賞味期限がせまってきてまして(どんだけ保管ww)

トマト缶、カニ缶、玉ねぎ、生クリームで
ズワイガニのトマトクリームパスタつくってみました

20141130175257853.jpg
ソース大量すぎたのでちょっと欲望ですぎた盛り方www

かなーりおいしかった♪

カニ缶もうひとつあるのでまたパスタにしよかなw
トマトもたくさん摂れるのでいいんですよねw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マルハニチロ アジアン味シリーズ

20141130091435257.jpg
モラタメで
マルハニチロ アジアン味シリーズ
いただきました。

ガパオ
キーマカレー
ダッカルビ
タンドリーチキン
チキンケバブ
麻婆豆腐

の6種類

どれもこれも本場の辛さで
辛いだけではなく香辛料の旨味がしっかり効いてるお味で
かなり本格的につくられています。

ドレもおいしかったんですが
ガパオが特に大好き
ごはんと炒めるだけで簡単にガパオライスにできました♪
上に目玉焼きのせたらもう本格的なタイランチ♪

ダッカルビもおいしかった!
本場の韓国料理のお店なんて広島にないから
すごくうれしいです
韓国で食べた味です。

辛いもの好きな方、アジアンごはんが好きな方
かなりおすすめです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/16 宮島 紅葉狩り

20141116_005.jpg
先週だけど宮島へ

20141121132618739.jpg
まずは腹ごしらえ
今回は厳島神社の出口あたりにある
結構新しめのお店に行きました。

20141121132558293.jpg
宮島ビールと日本酒は龍勢

20141121132613013.jpg
アレルギー8年目!!!ぐらい!!
牡蠣大好きなのに食べられません…

まぁ人が食べるのは全然OK
むしろ私もたべたーい!
10年経ったらたべてみようかとおもいます…(やめとけって。

20141121132603435.jpg
穴子飯があれば私は満足です

20141121132608449.jpg
結構おいしかったけどここのお店高かったなーw
多分宮島で一番高いぐらいのお値段だと思う。

穴子飯どこのお店で食べても宮島はあんまりハズレないと思う。

20141121132630926.jpg
しか

20141116_041.jpg
大聖院もばっちり色づいてました

20141121132637307.jpg
もちろん紅葉谷も
今年は枯れた葉も少なくてきれいでしたね

20141121132643654.jpg
あっいい感じw

20141116_108.jpg
大銀杏と五重塔

20141121132721326.jpg
帰りは定番の藤井屋でほっと一息

なんか宮島いつ行っても人多いですなー。
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カープ ファン感謝デー 2014

今年もこの日がやってきたー
カープファン感謝デー

一昨年…開門時間30分後に到着して余裕で入れた…まったり
去年…同じくらいに行ったら入るのに1時間ぐらいかかった…座るとこなし

ということで今年は9時開門なのに7時半ぐらいに球場へ…
シーズン中でもこんなに早くいかないっての

20141123225530677.jpg
朝日に向かって並ぶ。

もうすでに前田様プレートあたり…。

20141123225526836.jpg
少し早く開けてくれたみたいで
ネット裏のいいところゲットできました
9時8分に入れたんだけど

友達は入れたの10時近かった気がする…。
毎年こんな阿鼻叫喚いやだ…なんとかして。

20141123225517099.jpg
友達が来る前にコイコートへ並んだ。
800食限定とのことだったけど
無事ゲットw
1時間ならんだわー。
入ってすぐに並べばよかったんだけど
しばらくぼんやり安仁屋さんみてたから(ぇ

マエケン茶漬け
堂林味噌カツ丼
今村ハラミ丼
チャーリー鶏丼

味噌カツこの大きさなら毎回食べたい…
普通サイズは勇気いるわw

おいしかったーw

20141123225520058.jpg
私は堂林に投票したんですが
1位はマエケン茶漬けでしたよ
おいしかったもんねw

友達に投票ボックスの写真とってもらったw
ありがとうw

20141123225523473.jpg
どこも行列すぎて
お酒買いに並ぶのだるーいと思ってたんだけど
梅酒お湯割りうりにきたーw

売り子ナイスw

今年は売り子の数もシーズン中ぐらいいた気がする。

PB230462.jpg
内容はトークショーなど

トークショー去年は3回あったとおもうんだけど
2回だったわー。
1回目は並んでて逃した…

あと今年は若鯉トークショーも制覇できず…w

PB230575.jpg
来シーズンのキャッチフレーズ

PB230647.jpg
鈴木誠也のバツゲームw
(どういう状態w)

PB230867.jpg
唯一撮れた堂林ショット

炎の体育会系TVの収録なんかもあったのですが
撮影禁止とのことで…
結果もSNSにかくなよってことでw
どういう風に映ってるんだろうって本放送チェックしたいとおもいますw

あさチャンにでてる石井アナウンサーきてましたよ(修造チャレンジの人w)

いつ放送なんじゃろ…w
放送日意外と宣伝していかないよね…。

ファン感の模様は12/6にRCCだそうです。

色々盛りだくさんでたのしかった♪

PB230954.jpg
最後は緒方新監督のご挨拶

来シーズンも期待してます。

帰りは福屋駅前店のカープ写真展に行ったんだけど
ファン感帰りの人でこちらもカオスだったので
また行きます…w

関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

えびす講とびしょ鍋の会

20141120153205334.jpg
丁度この日えびす講だったので
えべっさんへ
すごいならんどるしwwwwww

20141120153157252.jpg
ここで賽銭いれたんじゃけど
奥にも賽銭入れがあって2回投入…
まぁええです
ご縁も2倍じゃ!!!!

20141120153201711.jpg
ほらキタwwwwww

20141120153347674.jpg
あたりのおみくじ引いたらもらえる小判w

去年は同行者が当てて私当たらなかったんだけど
今年はひきよせましたぜー!こばーん!!!!

肝心のおみくじは…。
まぁ調子に乗るなってことですね戒めです。
自分を律していきましょう。
テーマは自立と自律です。

20141120153213483.jpg
夜は
自彩菜酒処 渓で
びしょ鍋の会

ひさびさの渓イベ参加
贅沢に貸切です。

20141120154604337.jpg
今日のお酒たち。
前回広島のお酒で
今回は島根特集らしいです♪

十字旭日
開春
玉櫻
死神
月山

おおおお!私の好きな死神がある!!!!
まぁ要はなんでも好きなんじゃけどw

20141120153209852.jpg
鍋それぞれ味がちがうよー
って言われたんだけど
たまたま座ったところが豚だったw

20141120153217729.jpg
豚+十字旭日

あぁ~!!!まだお酒いれてなかった~!!!
食べるのまって~!!!
というハプニングもありつつ(笑)

20141120153222425.jpg
隣はお魚

20141120153227298.jpg
お魚おいしかったです
魚介+開春

20141120153231685.jpg
だいぶ食い散らかしてますが
鶏+玉櫻

鶏もつや砂ずりなんかもはいってて
私は鶏鍋が一番好みだったかもしれぬw

20141120153235830.jpg
最後は雑炊
お酒と素材のエキスたっぷりでw

寒い日だったけどおいしいお鍋とおいしいお酒でほっこり満足。
たまには飲みに出なければなりませぬ…
家では飲まないのでね…あまり。

また陽気をもらいに行こうと思います。
誘ってくれてありがとう♪
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

咲楽でランチ

RCC文化センター7Fにある咲楽でランチ

そんなに広くないですが
食堂があります。

1Fにもカフェがあるのですが
7Fはわざわざ上がっていく人いないみたいで。
でも誰でも入れるみたいです
RCC文化センターの1Fに看板がでています。

まぁそういう私も
友達が発見してくれて行こうってなったんですけどね。

A定食とB定食があって
大体Aが肉でBが魚って感じだったので
行ってから決めよう~とおもってたら

Aが肉のハンバーグで
Bが豆腐のハンバーグだったっていうね。

両方ハンバーグとかあんの…みたいなw

他にうどんとかの軽食もあります。

ちょっとおばちゃんがあんまりテキパキしてないので
中国新聞の食堂とか中国電力の食堂想像したら
またーりモードですので急ぎの方には向きません。

20141118105346730.jpg
取り違えたB定食 豆腐ハンバーグ。

友達がBで私がAだったんだけど
取り違えてしまってこっちが豆腐やった…すまん。
(埋まっててよくわかんなかったという)

720円
きっちり定食はうれしい。

20141118105341514.jpg
眺めも良いですよ。

結構定食すぐ売り切れるんで注意です…w
昼イチぐらいで行ったのに
B定は最後の1個でした(笑)

咲楽

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:定食・食堂 | 銀山町駅稲荷町駅胡町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やよい軒 稲荷町店


地味に外ごはんネタたまっている。

10月の終わりに稲荷町にやよい軒ができまして。
まぁこのあたりリーマン多いのにランチねーよって感じの町なんですけど
やーっと安旨な定食屋ができましたので

11月の頭に突撃

チキン南蛮定食にしました。
また濃いものを…w
でもおいしかったです。

ごはんとお味噌汁お代わり自由だったかな。
まぁ糖質控えめにしてるのでおかわりしませんでしたがw

やっぱ暖かいごはんおいしいなーとおもってしまいました。



関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト


20141118105351635.jpg
モニターで
ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト
いただきました。

私ホットヨガに通ってるので
ヨガに入る前にメイク落とすため
実はビフェスタのポンプタイプのを愛用していたんです。
ただコットンの補充を忘れていくと
メイクおとせないので(笑)
こちらのクレンジングシートタイプ気になっていたんですよね

さっそく昨日使いました。

目元を結構しっかりメイクするほうなのですが
一枚で目元、口元
全顔ばっちりおとせました。

ビフェスタのいいところは
化粧水まで完了というところ。

ヨガの前の忙しい時間に
メイクおとし→洗顔→化粧水
までできないので
一枚でサッと落せてありがたいです。

どうせそのあとシャワー浴びるまでの時間なので
お手軽さが一番ありがたいです。

家でも家に帰ったらすぐにメイク落としてホッとしたいですよね。
とはいえお風呂にすぐ入る元気もなく…
ってときは
とりあえずビフェスタで落としておいて
後でゆっくりお風呂に入るといいと思います。

変なクレンジング使うと
毛穴が詰まってしまってすぐ肌荒れを起こす
敏感肌なのですが

ビフェスタは大丈夫ですよ
ポンプ式のほうはリピートして愛用しています。
クレンジングシートの方が持ち運び便利だし
お手軽なので
今度からシートの方愛用しようとおもいます。

種類もたくさんあるので
自分の肌質や目的にあったシートが見つかると思いますよ♪

【マンダム様】のモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

モテマスカラ


20141115224624281.jpg
モニターで
モテマスカラ
いただきました。

実は発売当初使っていたのですが
今回早くもリニューアルで
フルモデルチェンジ

ロングタイプ
ボリュームタイプ
ブラウン
コームタイプ
とありまして

ロングタイプをいただきました

定番のロングタイプがいいな~とおもってたのもあるけど
マスカラボディがピンク♪
可愛いんです。

スッときれいについて
きれいにセパレートしてくれるので大好き♪
私はパンダ目の常習犯なのですが
こちらはにじまないので大好きです。
にじまないしパンダ目にならないのに
お湯で簡単にオフできます♪

何より仕上がりが好きです
少しつやっとした生き生きとしたまつ毛に見えます
私はあまりぼてっとつくのが好きじゃないので
繊細にスッと伸びてくれるので大好き♪

こちらのモテマスカラなにがいいかといいますと
つけてる間にマスカラでエイジングケアできちゃうところ
エンドミネラル配合で
まつ毛のケアだけじゃなくて
目周りのケア効果も期待できるんだって♪
すごいですねw

長く使って効果を実感したいとおもいます♪

CMも流れてるのでだいぶ有名になってきたかな~♪
2013年度の「美的」総合ランキング部門第1位 らしいです♪

お値段もお手頃で
ドラッグストアで手に入るので
ぜひつかってみてください♪

モテマスカラのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピンクセパレート


ジェルネイル直しにいきました
今回はピンクのセパレート
セパレート最近はやってますよねぇw
薬指だけパールと石のせました♪

前回のネイビーネイル
1ヶ月もたせるぞ!とおもってたんだけど
右手の人差指のジェルがはがれてしまって
急遽3週間でのお直しとなりました。

でも大体3週間でやりかえたほうが爪にはいいみたいです。

しばらく濃い色が続いたので
今回は恋愛運がアップしそうなピンクで♪

次の予約と合わせてその次が年末になりそうだったので
年末も予約しておきました。

これで年末年始のネイルも安泰ですわw

次はクリスマスっぽくして
その次はお正月っぽくしようw
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

豊年B.I.O.FIBER

20141115224628061.jpg
モラタメで豊年B.I.O.FIBERいただきました。

B.I.O.FIBERは
水に溶けにくいでんぷん=難消化性でんぷん (Resistant Starch; RS)が高配合された
栄養補助商品です。

難消化性でんぷんは体内で食物繊維として働くのですが
食物繊維とは違います。
水を含んでそのまま腸内まで移動し
ビフィズス菌を増やす働きがあります。

ドリンクやヨーグルトに混ぜたりしていただくのですが
サラサラした飲物に混ぜると白濁してトロリとなるので
朝飲むスムージーやココアに混ぜていただいておりました♪

クセもなくのみやすいですよ。

朝スムージーだけとかココアだけだと
結構おなかがすいていたのですが
B.I.O.FIBERはおなかの中で水分を保持して膨らむため
満腹感が続く感じがしてよかったです♪

おなかの調子もよいみたいで
毎日快腸でした。
お手軽なので毎日の生活に取り入れたいです。
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランコム タンミラクリキッド



20141109192058081.jpg
モニターで
ランコムのファンデーション
タンミラク リキッド
いただきました。

タンミラクリキッドは発売当初から何度かリピしているファンデーションですが
今回リニューアルされたということで
使うのがかなり楽しみでした

私がいただいたのはO-01
色白の私でも変に沈まない明るい色です

ランコムでは日本女性の肌色を研究しつくして
7色も展開されているんです
しかもきちんと日本処方にしてくださってるんですよ。
絶対自分にあう色がみつかりますね。

ランコムのファンデは夕方くすまないので大好きなんですと
ランコムのBAさんに言ったら
ランコムのファンデを作るときに「黒」を入れないからだ
とおっしゃっていました。
なるほどね…。
夕方に赤黒くくすんでしまうファンデは私には合わないので
本当にランコムのファンデが一番好きです。

「タン ミラク」=奇跡のファンデーション
って意味なんだそうです♪
ランコム史上最強美肌ファンデーション
さらにリニューアルされてパワーアップ

なんで奇跡か。
皆さんがファンデーションに求めるものってなんですか?
私の場合わがまま言っちゃうと

・カバー力
・ナチュラルな感じ
・保湿力
・ほどよく艶肌
・崩れにくい

でもカバー力を求めるとナチュラルにはならないし
ナチュラルだとカバー力が物足りない。
崩れにくさを求めれば乾燥するし、保湿力や艶を求めると崩れたりテカったり。。

タン ミラクは
そんな悩みをすべて解消した
欲張りなファンデーションなのです。

まさに奇跡

今日さっそく使ってきたんですが
確かにバッチリアラは隠してくれるのにナチュラルで
素肌自体がキレイになったかのような仕上がりです。
素肌から発光してるかのような自然なツヤで
私マット系ファンデが年齢が上にみられるので嫌で。
かといってツヤが売りのファンデって後でテカテカになってくすんだりしてたんですが
今日一日化粧直しせずにつけてますが
くすんだりせずにすごくキレイです。
ファンデの伸びもよくキレイにつきます。

サンプル1袋で3日つかってますが…w
少なくつけすぎでしょうか…
でもかなり少量で全顔いけますよ。

タンミラクのスポンジもリニューアルされたようなので
早くほしいです
旧スポンジ愛用しすぎて何度も買い換えました
すごくきれいにつきますよ。

私の個人的感想ですが
つけた直後は「あれ?ナチュラルすぎ?」とおもうのですが
時間が経ってなじんでくるにつれてすごく実力を発揮してくるファンデだとおもいます。
夕方の顔に差がでます。
今日はトイレの鏡をみるのが楽しかったですよ(笑)

ランコムのファンデはいろいろつかっていますが
どのファンデを使ってもナチュラルなのに写真写りが明らかに違うっ!!
こんなところにも実力を発揮してくれます。
タン ミラクをつけて写真撮るのが楽しみw

マスカラもランコム、美容液もランコム
最近ランコムの虜なわたくしw

新しくなったタンミラクも最高です♪

ランコムのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

貧血改善♪

土曜日貧血の再検査でした。

2年前の健康診断から
ヘモグロビン値が適正値に足りておらず
運動後などはくらくら立ちくらみがしたり…

疲れやすいのも貧血のせいか?
なんておもってたんだけど

8月に献血断られて
こりゃ本格的に病院いくか…
ってことで

9月の頭に造血剤を打ちました

まぁその後胃けいれん騒動とかがあったので
間え血液検査もしてたのですが

造血剤の効果とかかもしれないから
一応2か月後の昨日検査。

ヘモグロビン値12.5で正常値内
改善しとりました
(女性の基準 12~15)

まぁ生理中じゃないのに12.5って生理中は大丈夫かよ
って感じなんですけどね。

この2か月は
胃けいれん事件で食べられない時期もありつつも

肉、ひじき、納豆などなど
鉄分多い食材一生懸命たべました。

あとは青汁を毎日2杯づつ飲んだのが効いたのか。
とにかくいろいろ…相乗効果かとおもいます。

真面目に食べないとだめだねー。
鉄分不足だとダイエットもうまくいかないみたい。
顔色も悪くなっちゃうしね。

ついでにインフルエンザの予防接種もしました。
もう11月…すっかり忘れてました。
そんな季節になったんですね。

今年も腫れました
毎年恒例…。

去年はかゆい感じだったんですが
今年は痛いです…!
当たると痛い!

はやく腫れがひきますように。

大人になってからのインフルエンザ
2回経験しています。
本当につらいので
新型インフルが流行してワクチン不足になった年以外は
予防接種かかしていません

やっぱり健康一番!
元気にがんばります!
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

こげ茶のアイライナー

アイライナーとマスカラは絶対黒!
ってのをここ10年はやってる気がするのですが

ここにきていきなり黒が似合わなくなった気がして…
急にメイクの仕上がりが納得できなくなっちゃって…。

多分髪の色を一気に暗くしたのもあって
黒ラインのメイクが急に重く感じるようになったんだとおもいます。

なんか違和感?
なんか老けて見える?
きっと若い頃と同じようなメイクやアイラインの引き方をしてても
ダメなんだろうな…とメイクを一新したい気持ちになってきて。

とはいえ急にメイクを総取り替えするわけにもいかず。
とりあえずドラッグストアコスメで口コミの評判が良いモノで
お試ししてみることにしました。

20141109164619964.jpg
Kパレット リアルラスティングアイライナー24WP

リキッドはこちら
このKパレットのシリーズはかなり優秀
すぐにパンダ目になっちゃう私の救世主
安いのに!!!
ブラシも本格的で太くも細くも書けます
もちろん目じり跳ね上げも~♪

20141109164615501.jpg
ブロウラッシュEX スリムジェルペンシル 濃縮ブラウン

ペンシルはこちら
ジェルライナーのペンです
ジェルにじむのであまり好きじゃなかったんですけど
こちらはにじまないですね
逆にこんなにおちなくてお肌にわるくないのか…?
と心配になるほど…。
いい感じのブラウンです。

ブラウンと言っても両方ともほとんど黒に近いダークブラウン
これで印象変えられるのかしら…
とおもったんだけど

20141109190046029.jpg
黒でやるとギャルっぽくきつくなる囲み目も
ブラウンだと囲み目をしても重くならない!

私奥二重なので
黒でラインを引くと逆に目が小さく見えちゃうこともあって
アイライナーを少し軽い色にすることで
抜け感が加わって上品に見える気がします!

上は黒でも下はこげ茶固定でいいかもしんない。
ホント気に入りました♪

しばらくこげ茶で行きます~♪
マスカラは黒だけどねw
色々黒ライナーとも組み合わせて行きたいとおもいます。

ドラッグストアコスメも優秀ですね~!
感動しちゃいました!
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ESPERANZA パンプス♪

フラットシューズほしくていろいろ見に行ってました
エスペランサでかわいいの発見!


ネイビーツイード&バイカラー!
これはかわいい!
ネイビーの靴って持ってないので
かなり見たときにひかれました♪

履きやすかったです。


2足目20%オフってことで(;´∀`)
すっかり販促にひっかかってる。

わたしってなんていいお客さんなんだろう。

2足目もネイビー
こちらはまーるいトゥなので
可愛い感じ
ビジュークリップは取り外し可能
外すとかなり寂しいので
結局つけっぱにするとおもいますw

こちらはスエード調
秋冬っぽい。

ヒール少しあります
ウェッジソール
こっちの方が履きやすい感じ。

冬でも脱ぎ履きしやすいほうがいいので
ブーツではなくパンプス派です。

かわいいのがあってよかった♪
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

奇華餅家 パンダクッキー

20141106224427789.jpg
香港で買ったパンダクッキー
奇華餅家のが有名とのことで
ずっと探してました

まぁ空港にもあるし
結構店舗多いので
どこでもゲットできると思います。

ほかにもパンダクッキーいろいろあるけど
これが一番かわいかったのでコレ

おいしかったですよ~♪

ちなみに餅家はおもち屋さんじゃなくて
パン屋さんという意味らしいです
ベーカリーです。

でもパンはなくて焼き菓子ばかりw
支店へのお土産もここのお菓子の詰め合わせにしました♪

ペンギンクッキーもあったんだけどね
パンダの方が香港ぽいかと…w
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

白花油、百花油、紫花油

香港土産ってなにがおもいつきます?
実はいろいろ調べてほしい雑貨とかいろいろあったのに
全然雑貨屋さんみたいなところ行けなかったんですよ…
ホントに悔いが残る香港旅行…。

多分バスでいろいろ買わせるために
時間タイトにしてたんだろうなとか思ってしまうぐらい
ほとんどバス軟禁だったんで…。

20141106224453810.jpg
夜中に行った薬屋さんで買った
百花油

臭いは完全にサロンパスwww
でも意外と塗るとすぐにスッと消えます
ラベンダーの香りも入ってる気がする

まぁきっとどこか懐かしい香りだと思います。
私はヴィックスヴェポラップだなとおもってますがw


これ効能がすごいw

・鼻詰りの解消
・頭痛を和らげる
・筋肉痛をすばやく和らげる
・乗り物酔い
・消炎殺菌
・虫刺され
・リフレッシュ効果

どんだけw

頭痛のときはこめかみに塗る
鼻づまりのときは鼻の下に
肩こりのときは肩に

やけどに効くって話もあるようです。

塗るシップのようなものですな。

香港OLのポーチには絶対1個はいってるらしいですよ
パソコンで酷使した目にきくみたいです

スースーしてかなりクセになるので
頭痛じゃなくてもこめかみに塗ったりしてますwww
まさにシップ貼った時のシーシーする感じw

これからの季節風邪ひくと絶対鼻にくるので
必須かも~w

20141106224449260.jpg
他にもメーカー違いなのか
色々種類があったので行く先々で購入…(なにやってんだ

20141106224444883.jpg
これも同じ効果だとおもう
シーシーするw

小さいのが一つあれば
広範囲に使わない限りすごい使えますw
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

De La Mer クレーム・ドゥ・ラメール

20141106224616298.jpg
とうとう手をだしました

諭吉クリームの王道
殿堂中の殿堂すぎてもはや庶民の話題にも上らない
伝説のクリーム

De La Mer クレーム・ドゥ・ラメール

とうとう買ってもたー!
香港マジック!!!!!

否、バスの車内販売の
怪しいプラセンタクリームより
断然ドゥラメールでしょ!

最初普通サイズ出されて
値段聞いたら大変なことになっていたので

スモールサイズスモールサイズ!
と連呼して
小さいサイズのを買いました。

高かったけど広島にはないし
香港ハイだから変えるものかもしれないw

実は韓国行ったとき友達が免税店で買ってて
私はその時は勇気が出なくて買えなくて
あれからずーっとつかってみたくて心のどこかに残ってたからw

まぁあの時の韓国のほうが断然安かったとはおもうけど
まぁ旅の記念に?

もったいないので(?)
目周りとほうれい線予備軍のところにぬりぬりしてますが
朝つるんとしてるようで
すごくいい感じです。

天然成分がきつすぎて
お肌に合わない人もいるって聞いてて
結構敏感肌なのでびびってたんだけど

これで少しでもアンチエイジング…w
良い買い物をしました。

見てるだけできれいになれそうな気がするwww
(なれません)

大事に使います
大事にしすぎて腐らせないように…。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イヴ・サンローラン パレット パリジェンヌ (免税店限定品)

あぁ…海外旅行久々!

免税店限定品とかもうね…
すごいお得セットがたくさんあるんですよ
クリスマスコフレとか目じゃないぐらいwwwww

買うまい買うまい…とおもったけど

20141106224628743.jpg
買ったわ…関空で…開始10分で…

イヴ・サンローラン
パレットパリジェンヌ
5900円(税いらんよ)

香港で買うより安いっぽい
あんまりかわらんみたいだけどw

20141106224624631.jpg
アイシャドウ5色
チーク1色
リップ3色
グロス1色
マスカラ
ブラシ類

こんだけはいってイヴ・サンローランで5900円てあるかよ!!
って思わず食いついてしまいました。

かなりの衝動買いです。

今からの季節にすぐ使えそうな色ばかり。

使ったらパリジェンヌになれるかしら…

完全な和顔ですけれども…w

こういうパレット
旅行の時にこれ1つで済むから楽なのよね。
(荷造りに失敗した私が言うことじゃないがwww)

タッチアップしてないから心配だけど
まぁ似合う系の色だから大丈夫だとおもうw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店

しばらくパンは辞めてたけど
やっぱり大阪行ったら
ブルディガラ寄っちゃいますw

今回は平日の昼だったからまだ種類多くて
ゆっくり買えましたw

今回もパンオセック(ラスク)
買ったのに写真撮る前にたべてしまった…
大事に食べてたけど…www
おいしいよねぇパンオセック…

20141104215733513.jpg
ブルディガラ カンヌベルジュ・フロマージュ

20141104215738143.jpg
赤ワイン漬のクランベリーを織り込んだカンパーニュにクリームチーズがどーんw
おいしくないわけがない…w

20141104215824972.jpg
秋限定
ゴルゴンゾーラマロン

20141104215838072.jpg

かなりキッチュな組み合わせに感じるけど
ゴルゴンゾーラの塩気と
マロンの甘さが絶妙で
かなりおいしかった!

20141104215833741.jpg
せーグル・フリュイ

ブルディガラのフリュイはむちゃくちゃおいしいです。
適度な身のつまり具合
適度な固さ

私はスライスして少し焼いて食べるのが好きです。

バターでもクリームチーズでもはちみつでもあいます。

また大阪行きたい~♪
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/31 つるとんたん

すんごくつかれた…
大阪ふらついててもあれなんで
新幹線はやめて帰ることに

20141104215714273.jpg
その前につるとんたん
実ははじめて

20141104215722396.jpg
明太子クリームうどん
でかいw

20141104215718454.jpg
ドリンクセットになっていたので
抹茶オレ
ドンだけつかれてんだ
甘いものがのみたくなったww

20141104215725998.jpg
しんかんせーん
3時に撤退とは情けないw
でもまぁ十分遊んだよねw
お金もないことだし…w

20141104215729371.jpg
限定パッケージでつい買ったwww

帰って荷物ひっくり返して
即効風呂入って寝ましたw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/31 グランフロント大阪

20141104215530933.jpg
梅田へ移動
本社よればよかったか?まぁええわ…w

20141104215535738.jpg
グランフロント大阪

20141104215540179.jpg
グランフロントできてから何度か関西に来てるんだけど
なかなか時間がなくて寄れなかった…
今回初!

20141104215544612.jpg
デザインがすごい
建物好き!

20141104215549698.jpg
AppBankStoreうめだにこっそり潜入。
わたくしandroidですので何も買いませんでした

というかsu-PEN探してたのに
見つけられなかった…

というかちゃんとツイッターみてたら
マミルトンの生写真もらえたのに…
あんまりちゃんとみてなかった…
せっかく行ったのにw

マックスむらいのほうがいいけどw

20141104215554382.jpg
おーなんか出られる

20141104215658673.jpg
座れる!
都会なのになんか静寂で良い

20141104215703512.jpg
ええなー都会だ
うめきたはまだまだ開発するのかな?
空き地がまだあるよね

20141105214243524.jpg
なんかハロウィンだった

そういえばハロウィンだった
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/31 大阪

20141106224440182.jpg
最終日もやっちゃいましたw
ドーンw

フレンチトーストもちろんおかわりw
今こそドカ食いの時とばかりに栄養補給www

20141104215513337.jpg
香港の余韻冷めやらず
大阪です。

帰りは乗りました

20141031_025.jpg
ラピート!!!!
初めて!!!!

20141031_003.jpg
人も少なくて快適です。
ラピートのほうがはるかよりだいぶ安いですね。

はるか乗り継ぎ割引なかったら偉い高額。

でも新大阪からならはるかのほうが便利です。
あの重いトランクをもって南海の駅まで行ける気がしない。
(帰りはホテルから発送しました…w)

20141031_016.jpg
ハルカスみえました!

20141031_033.jpg
新しいグリコ
昼間は動いてない!!!!まじか!!!

20141104215517520.jpg
昨日の日本シリーズ後誰か飛び込んだらしい…
こっちもまじか!!!

20141104215523043.jpg
阪神応援ありがとうセールやってた

20141104215526503.jpg
福袋いっぱいだった!
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/30 帰国

20141103194719295.jpg
香港空港

ほしかったパンダクッキーは空港でゲット
っていうか…
「ちょっと見せて!」っていきなり会社の人が箱開けたんですけど…
非常識な…。
お土産にしようとおもってたのに…
さすがにひどいと思ったので
「勝手に人のお土産開けるとか非常識でしょ」
って怒ったのに
本人爆笑してました…

怒ってるのに伝わらないのな。
笑ってごまかされたのか???
ホント信じられない。ドン引きです。

怒る方が心が狭いみたいな言われ方も心外です。
げらげら笑いながら「ふたしめたらわからんってー」って…
ふたあけた瞬間それは中古です。

それなのに逆に
「りりちゃんって実はわがままなんですよ~」
とか他の人に吹聴されて
ほんまに会社の旅行って…ってどっと疲れが出ました。
勘弁してくれまじで。
ここでもなめられがちな自分発揮…でもわかる人はわかってる気がする。
デリカシーない人ドン引き。
近寄りたくない。(なのに近寄られて失礼なことされがちな自分に腹が立つ)
こういう時どういう態度取ればいいのでしょうか
何も言わずに冷たい目で一瞥しておけばいいんでしょうか?
わかんないなぁ…。
怒ってるように見えないのが辛い…時もある。


空港に許留山あるってきいてたのに
最後の最後で亀ゼリー入りマンゴージュースのもうとおもってたのに
許留山発見できないまま…
チーン

調べたら到着ロビーにあるっぽいので
行きはそのまま船にのったから香港の到着ロビーは通らなかったし
帰りはすぐそのまま団体チェックインしたので到着ロビーには降りれなかったのか。
残念無念。

この度で悔いが残ったもの
亀ゼリー
マンゴープリン
マカオ食べ歩き
旺角行きたかった
中環行きたかった
黄大仙で祈祷してもらいたかった
etc…
色々やり残した…。

まぁやったことに目を向けようよ。
もともとタダでおまけで連れて行ってもらった旅行だし
入社半年で…ね。

20141030_041.jpg
帰りもキャセイパシフィック
行きのホスピタリティが痛烈だったので
どうなんだろうとおもってたけど
帰りはまぁまぁでした。

でも言った事忘れてるから
何べんも言わないといけなかったりとか
やっぱりホスピタリティ…
ってかんじでしたけどね。

というか預ける荷物
20㌔オーバーだと追加料金なんですけど
25㌔軽くオーバーしてて
キャセイのグランドスタッフに大爆笑されたんですけど…。

キャセイのスタッフにまで馬鹿にされるっていう…
でも5泊6日分の荷物なんですよ…
全部使い切ったし無駄なもの持ってきてないし
なんでこんなに重いのか自分でもわかんない…。

パッキングは永遠のテーマになりそうです。

あ、団体旅行なので
荷物多い人も少ない人もいるってことで
追加料金は免れました。
(たぶん行きもオーバーしてたと思う…増えてないし)

20141030_045.jpg
もう飛行機飛び立つよ
あっという間の3泊4日でした。

20141103194724224.jpg
機内は大体席バラバラなんですが
たまたま同じ広島支店の男子と一緒になったので
恋バナなどに花をさかせておりましたら
2時間以上しゃべってましたwww
フライト時間4時間弱なのにw

20141103194728046.jpg
帰りの機内食
チャイニーズスタイルチキンorパスタ
だったのですが
チャイニーズスタイルチキンにしてみました
おいしかったw

20141103194732068.jpg
デザートハーゲンダッツだった!
キャセイの機内食調べてて
たまにハーゲンダッツが出てくるって聞いてたんだけど
ほんまだったー!

20141030_047.jpg
おしゃべりしてたのもあって
あっというまに関空着…
おわった…

20141103233807022.jpg
後泊も日航関空~
今度はシングル部屋です

マカオでは25Fとかだったので
5Fだとすごい低く感じる

20141103233811641.jpg
おおおお!マッサージマシーン
これが一番うれしかった!!!

この旅行を一言で表すと「カオス!」
これ以外ないわ…。

やっぱり旅行って
どこに行くかじゃなくて
誰と行くか
だねぇ…つくづくそう思います。

みんなを駅で見送った時に
「まだ阪神頑張ってますよ!」
って話してたのに
チェックインして部屋に行ったら
西岡がなんのことやらわからんアウトになって
ソフトバンクさんが日本一になってましたわ…www

日本シリーズあんまみれんかったな…ww
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/30 飲茶

最後の日って…
すんげー朝早く起こされて
免税店連れていかれたり(これはまぁいい)
いりもせんウレタンマットレスの問屋連れていかれて話聞かされたり…
(1万5000円の枕とか買わされそうになる)
ツアーの定番の無駄なところ連れていかれたり
バスの車内でしつこくなんかわからんクリームの販売されたり
疲れと眠気がピークで午前中機嫌悪かったです。
こんな無駄に連れまわされるなら
マンゴープリン食べに行きたかったわ(食べ損ねた人

20141103194511391.jpg
お昼は飲茶
朝あんなに食べたから食べられないよ!
って思ったけど意外と食べられる飲茶w

20141103194515812.jpg
チンタオビール
まぁ私はビールのめんのでワインをまた別注しましたがwww
この旅行ほとんどワイン
だって日本酒ないんだもの。

20141103194519982.jpg
小籠包
なぜぬるい!!!!

20141103194524259.jpg
叉焼まん
手前は 叉焼酥
パイなのです。

20141103194528368.jpg
はるまきー

20141103194536899.jpg
大根餅
しゃきしゃき

20141103194541919.jpg
これもやわらかいかとおもいきや
しゃきしゃき食感

20141103194546023.jpg
チャーハンドーン

20141103194550267.jpg
焼きビーフンドーン

20141103194710301.jpg
咸水角(ハムソイゴッ)
揚げ餅ぎょうざ

皮がもちもちでこういうの大好きw

20141103194714609.jpg
海老シュウマイ
海老がぷりぷりでこれが一番おいしかった!

20141103194705898.jpg
一気に持ってくるし
お茶どぼどぼこぼすし
やっつけ仕事すぎてまたここでもホスピタリティ…とおもいましたが
味はおいしかったです。

でもやっぱり…マンゴープリンもごまだんごもでんかった(ノД`)・゜・。
飲茶といえば腸粉なのに超粉もでんかった(ノД`)・゜・。

食べものにかんしてはかなり悔いが残る旅でした。
っていうかむしろ悔いを残してはいけないものに悔いが残ったのが
ホントこの旅行のやり直したいポイントですわ。
(全部食べものだものwwww)

広島に腸粉出すような店あるかいな。
あと亀ゼリーと…。
絶対リベンジしたい…メラメラ。
これだけ食べたのにまだ言うか…w食べ物の恨みはおそろしいのさ
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/30 益力多

20141103164913655.jpg
最終日4日目の朝ごはん
毎朝毎朝バイキングで食べ過ぎる

いちごミルクはできたてほやほや
ぜいたくすぎるー!
おかわりしちゃったw

20141103164918966.jpg
デザートももちろん!
朝からしっかり…!

こんな豪華朝食次いつ食べられるかわかんない…。
最近転職転職で旅行すらあまり行けてないし…。
(素泊まりの貧乏旅行なら何度か…)

20141103164924006.jpg
香港版ヤクルト!!!
益力多

やくりた!!!

って感じ?wwwww

益力多が一番うれしかった
日本では毎朝1本飲んでいるので
家を5日もはなれているとすごく腸のバランスが…
ヨーグルトとかは毎朝食べるようにはしていたけど
やっぱり旅先でも保つのは大変だよね。

20141103164928850.jpg
いろんな国のおはよう
でも日本語なかったわ。

今日は日本へ帰ります。
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/29 アベニュー・オブ・スターズ

20141029_169.jpg
夜景見に行った後
まだ香港に来てやり残していることをやりに…

そう…あの人に会うために…。

もう夜中ですが出かけました。
明日の朝はもう時間ないので。

20141029_170.jpg
アベニュー・オブ・スターズ
100年を超える香港映画の歴史をたどることができます。

20141030_004.jpg
ビクトリアハーバーにあるのですが
こちらも夜景がきれいです。

シンフォニーオブライツというショーがあるらしいのですが
今回は見られませんでした。

ビクトリアピークにのぼるよりシンフォニーオブライツのほうがよかったんじゃ…。

20141030_005.jpg
どんどん近づいていく

あの人に…




















20141030_007.jpg

ブルース・リー先生(☆∀☆)

20141030_011.jpg
ふぉおおおおおおおおwwww

20141103191932673.jpg
もちろんやりました。

このために今日はこのパンツだったんだよw

意外と角度が大変で
色々指示が飛びまして
最終形態がこれです。

まぁまぁいけてんじゃないでしょうかwww

20141030_018.jpg
ペニンシュラホテル

20141030_019.jpg
私達が宿泊したシェラトン香港

20141030_020.jpg
まだお店開いてたので
ちょっと街歩きしてきました。

20141030_021.jpg
絶対オロナインだと思うんだけど
おんせんのH2Oて…。
しかもひらがな。

20141030_022.jpg
無比の液wwwwww

20141030_023.jpg
コンビニよりました
お茶いっぱい

20141030_024.jpg
香港のレトルト食品

20141030_025.jpg
ホテルの部屋はこんな感じ
ベッド近すぎて気つかったわ…。

やっぱり気心知れない人と3日も同室って
まじで気疲れします。
好きな人でも気疲れするのに…。
シングルにするには+7万円自腹。
キツイ…だったら文句言ってはいけないけど
でも疲れるよ。
お風呂とかも気使うし。

一人になるときがないから
気を抜く時がないんだもの
一人の時間がないと死んじゃうAB型

20141030_026.jpg
部屋からのながめ

明日は日本に帰ります。
あっという間だな。
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/29 二階建てバスとビクトリアピークからの夜景

P1010212.jpg
夕食の後は二階建てバスでお出かけ

20141029_102.jpg
夜風がきもちいいのだ~!

20141029_104.jpg
海~

20141029_109.jpg
ペニンシュラホテル

20141029_111.jpg
ネイザンロード

20141029_117.jpg
もっと看板ないのー?看板不足!!!

20141029_132.jpg
イメージはジャッキーとかが
ガンガンのりこえていくようなかんじなんだけど
乗り越えても飛び移る看板がねぇw

20141029_133.jpg
でも二階建てバス
酔っぱらってたのもあって
やたら楽しかったです(笑)
「人がゴミのようだ」をやりたかったのだけど
多分誰も笑ってくれないのでやめました。
AB型が恋しい…誰もAB型いない会社ってあるー?

20141029_136.jpg
やっぱり看板は香港島のほうがいいのかしらー。
セントラルのほうにいきたかったな。

この先はデモをやっているのですすめませんっていう
旺角のバリケードの近くまで行きましたよ。

楽しい時間はすぐ終了
二階建てバスをおろされて
普通のバスにぶち込まれ
ビクトリアピークに移動です。
結構遠い…バスで30分以上かかったと思う。
みんなぐったり

20141029_145.jpg
ビクトリアピークからの夜景
ちょっともやってるけどきれいだったー!

20141029_154.jpg
全然見えない日も多いそう。
この日は見えるほうだったらしい。

昼間は30度近くて蒸し暑くて汗だくだったんだけど
夜は寒くてマフラーが必要でした。

うーん香港もう一日居たい。
やり残したことが多すぎて…。
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/29 シェラトン香港 天宝閣

うがー
ディナーに大遅刻!
乾杯は私待ちみたいになってた。

しかもあいてる席社長夫人の隣wwwwww
でも普段お話する機会も少ないので
結構お偉いさんテーブル好きだったりします。

ついたらすぐ乾杯~!
はー…なんとかなった。

最後はシェラトンの高級中華です。

20141103150934256.jpg
メニュー…わかんない。
でも子豚の丸焼き、アヒル、あわび、フカヒレ、ツバメの巣などなど
それ聞いたことある!のオンパレードでしたよ。

20141103164847180.jpg
で、いきなり仔豚の丸焼きwwwww
ちょwww目wwwwwww

20141103164852856.jpg
なんかのフカヒレあんかけ

20141103164857291.jpg
海老のなんか…
まじでわからんのですがうまい。

目の前に来るときには取り分けられているので…。
(回るテーブル意味ないなw)

高級紹興酒などもあったのですが
私紹興酒ダメなので
高級ワインなどのんでおりましたw

20141103164903073.jpg
なんかさかなー!

20141103164908499.jpg
ツバメの巣スープ

20141103170756825.jpg
ダックとあわび煮たやつ

ダックの水かき~!
みんな気持ち悪がってたべなかったから
私がダックの足を何本もいただいた。
おいしいのに…
コラーゲンやのにw

ほかにもいっぱいあったんだけど
ちょっとカオスすぎて写真撮れなかった…

独身同士公開お見合いみたいなことさせられてさ…
(カオスでしょ…)
お見合いさせるなら最後まで責任もってまとめろよっていうね。(ぇ
結局面白がってるだけで連絡先もきいてないっつーの。
独身からかうのいい加減にしてください。

20141103170959406.jpg
旅行会社からサプライズ
10月誕生日の人へ
(副社長が10月誕生日だったからね)

ドラゴンフルーツ乗ってるとか香港っぽーい。

はー夕ご飯カオスやった…。
悪夢や、公開処刑や。

おいしかったけど覚えてないカオスすぎて。
関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター