TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

果子乃季 総本店 あじさい祭


日曜日は果子乃季 総本店のあじさい祭へ
いつも大人気のお祭りなので
9時スタートなので9時半には到着
まだ臨時駐車場はあいてるぐらいの状態だけど
通常の駐車場はもういっぱい
2台ほどまってから入ることができました。


もちろんお菓子いっぱい
試食もいっぱいw

このお祭りと秋のお祭りのときだけ販売する
プレミアム商品券(5000円買うと6000円ついてくる)
を購入して
色々買いましたw


お祭り限定のスイーツもいっぱい


かわいいwww


いちごみるくスムージー


柳井バーガー(左)と宇部バーガー(右)
去年は柳井バーガーを食べたw
ので私は宇部バーガーw
朝からバーガーw
おいしかったよーw


ロールケーキを買って帰った

後ろのおばはんに順番ぬかしされたので
「ちょっと順番ですよ!!!」って言ったのに
激無視で注文しはじめたので
肩まで叩いたのに激無視。
店員も激無視状態だったので
ちょっと嫌な気持ちになりましたけどね。
みんな並んでるのに…。(カオス状態ではなく一列に並んでいた)
まぁ頭のおかしい人だったんだろう…。
関わってはいけない…と思いつつ
ついつい言いたくなります…。

まぁ嫌なことがあった時は
きっと自分に運がたまってそいつは運を落とした!と思うようにしてます。
(これは前の荒野の会社にいたときに身に着けた技)
ブラックルチルは変な人は弾き飛ばすはずなのにおかしいわねw

P6298428.jpg
なんか居たw
だれw

P6298432.jpg
あじさい祭なので~
あじさい~
むちゃくちゃきれいだった♪
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【パズドラ】ノア降臨


今日から新しい降臨ダンジョン登場
ノア降臨です!

いやー数ヶ月前
降臨ダンジョン無理!
って言ってたのに
最近ちょこちょこクリアできるようになりました
まぁ基本麒麟パなのでドロップ運次第ですが
初見でつっこんでみる


ペンドラ
航路レベル?
結構強い


サンリッチ
はじめてみた!
ドロップしたよ


キマイラ
キマイラ苦手
なんとかなった


グリフォンとイカ
ランダムっぽい?
グリフォンから倒してイカ


ブラストオーロラドラゴン
カウントダウンしてくる!
こわいー!


そしてノア!
お邪魔攻撃が麒麟パにはきつい
まぁエキドナたまってたので威嚇の勝利です

ドロップしなかったー!
かわいいからほしかったなぁ
またチャレンジします!
関連記事
■パズドラ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イ・サン



BS-TBSでやってたイ・サン
前はNHKでやってたんだけど
その時は見そびれていたので

77話完走しましたわー!
しかも字幕版!

少し韓国語覚えましたわw

イ・サンもトンイ同様
イ・ビョンフン監督の作品で
これがまた泣ける…

適度のやきもき感もいいw
韓国ドラマ=やきもきする
ものだけど
あまりにひどいのは疲れるのでw

恋愛が30%程度なのもいいですね。
大体はイ・サンが世孫から王様になるまでの話と
サン・テス・ソンヨンの友情&愛情物語
ドロドロした△関係もなく
とにかく登場人物がいい!

とにかく77話もあるので
うまく説明できません。

77話見たから泣けるというところもあるし。
一緒に成長し応援できるドラマかなと思います。

まぁ大河ドラマ苦手な人は無理かも。
話の柱は政治の陰謀のあれこれなので。

トンイを見てる人(私も)はうれしい演出も

トンイの子供=英祖(最初の王様)
の孫=イ・サン

となるので

ソンヨンが先の王様からもらった指輪=トンイ(淑嬪崔氏(スクビンチェシ))に粛宗(イ・サンの曽祖父)が渡した指輪
とかね
この指輪がまた結構活躍したりする。

とにかく面白かった
面白いといってもげらげら笑う面白さではなくて
「次どうなるんだろう!」「早く見たい!!」とか
かなり夢中になって77話見ました。

母はNHKでみてたので
すぐネタバレしてましたけどね。
なんでいうの!とwww

平日毎日放送だったのですが
結構4か月ぐらいみたのかなー。

終わってしまったので寂しいです。
トンイも放送おわったし。←今度は字幕でみたい。
今は面白いドラマがないですね。

一応「男が愛する時」ってのを録画してるんですがw
どうだろうかw
CMみた感じは「壁ドン系」(なにそれw)だったっぽいけどw

韓国宮廷ものはとにかく衣装が素敵w
一度着てみたいものですw
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

凸面鏡


昨日ブレス買ったとき
お店のプレゼントでいただいたもの

凸面鏡です。

鏡の部分が凸になっていて
邪気をはねのけて家の中に入れないようにする鏡です。

風水は深く勉強していないので
よくわからないのですが
家の前に電柱があるとか
何かの角が家の入口を向いているとか
そういうのが凶なのかな?
そういう場合に玄関にかけるといいらしいのですが

あまり深く考えずに
悪いものをはじく鏡と思っておけば大体正解かなと
勝手におもっております。

本当は玄関の扉の外側に外向きにつけるのが一番いいみたいなんだけど
周りのおうちの人がざわざわしてはいけないので


こんな風にドアの内側ですが
外に向けてかけておくといいみたい。
自分の顔がうつらないように高いところにかけてください。
置く場所があればおいてもいいみたいです。

つるす紐の結び方も「如意」ですね。
如意=すべてが思い通りになるという意味です。

「よいことまで跳ね返したりしないの?」と聞いたのですが
悪いものだけはねかえしてくれるみたいです。
ええように考えよう。

どこで見たのか忘れたんですが

玄関に外向きに鏡を置くと良い気まで逃げるというが
良い気は簡単には跳ね返らないので
外向きにおいて良いとか…。

風水も各種説がありますのであれですが
とりあえず風水のお店で教えてもらった下げ方にしてみてます。

邪気とか
自分のネガティブな気持ちとかは
家にいれないようにしたいです。
家ではゆっくりまったりしたいですもんね♪


↑このお店の本店のセールに行きましたw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラックルチルクォーツ


いつも行ってる風水のお店で
とうとうブラックルチルクォーツの一連ブレスを買いました。

前々からほしいとはおもっていましたが
ぎっしり針が詰まったタイプがよかったのと
ちょっとブラウンっぽいのがいいなーと思ってたので
ずっとピンと来なくて渋ってましたが

今回かなりいいブラックルチルが入荷してたので
一番小さな玉ですが一連です。


黒に見えますがこうやってよく見ると
黒い針がびっしり入っています。

ちなみにアメジストクラスターは
セール中のクジで当てました
当てたっていうか末等でしてwでもこんな大きなクラスター
たすかりますw
会社のデスクにおくことにしますw

fc2_2014-06-27_13-55-04-069.jpg
もともと持っていたブレスにもブラックルチル入れてたんですけど
こちらは針が少ないタイプで後ろが透けて見えてますよね。
こいつもよく守ってくれました…w

ルチルクォーツは大体金運なんですが
このブラックルチルクォーツは
取り分け魔除け効果が強いタイプになります。
(黒い石は大体魔除けとか仕事の成功とかそういうのが多い気がする)

またグラウディング効果が高く
しっかりと地に足を付けて現実を生き抜けるそうな

なんというか自分の人生振り返ってみると
やっぱり本当に人に話しても信じてもらえないような
変な人にありえないようないやなことをされたり
嫌なことを言われたりすることが多く
そういう人を引き寄せてしまうような何かがあるようなので

そういう変な人との出会いを遠ざける意味でも
ブラックルチルの一連が必要だとはおもってました。

まぁ石は石…なので
つけたからといってすごい人生が好転したとか
そういうことはないのかもしれません

でもパワーストーンのブレスを付けてから
辛い時期もあったけど
きちんといい職場に再就職できて
今は比較的ストレスも少なくて
気持ち的に安定しているので
何かのきっかけになることは確かだと思います。

私の中ではつけたから幸せになれるというものではなくて
頑張るのでちょっと力を貸してほしい…という感じです。

本当かどうかわかりませんが
以前全然違う占いで前世をみていただいたときに
私は宝石とか石の鑑定士をしていて
色とりどりの石に囲まれていたという話を聞いたことがあるので
こういう石とかがもともと好きなのかもしれませんw

まぁ引くほどたけーので値段書きませんが
パワーストーン好きな方はどのくらいのお値段か想像つきそうですね^^;

まぁ…新しい会社に入って初めての満額給料だったので
ちょっと投資しました。

ルチルクォーツ金運だから
きっとかえってくるさ(^o^)/

魔除けよりも金運(最重要)

もともとのブレスは仕事が決まらなくて不安な時期に買ったのと
壮絶な?転職活動のときにずっとポケットに忍ばせて面接行ったりしてたので
石にヒビが…wwwww

お店の方にパワー使いすぎ!休ませてあげて!…と言われてしまいました。
まぁいまブレスがこれで3本になってしまったので
お疲れブレスはばらしてもう一つの恋愛&人間関係ブレスと
合体させてくみなおそうと思ってます。

さすがに3本もつけて歩きたくない…肩が凝りそうw

今はお店がセール中でお忙しいので
(セールなのでブラックルチル買ったのよw)
セールがあけたらまた組み直しに行ってきます

しかしうちの会社は営業会社なので人から念を受けてしまう人も多く
パワーストーンしてる営業さん多いです。
ついつい「あっ金運」「あっ厄除け」とか見てしまいますww

お店はなんか社長さんとかごっついパワーストーンつけた金持ちげな人とかが
出入りしてるので効果あんのかなー…とか期待しちゃいますねw
もっといいブレスがつけられるようにお金が入ってくるといいなw
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トワニー タイムリフレッシャーt


fc2_2013-09-24_23-11-39-999.jpg
モニターで現品いただきました。

トワニー タイムリフレッシャーt

トワニーシリーズの導入美容液です。

早速使ってみました。

液体はサラサラで
少しとろみのある化粧水のような感じです

のびがいいので
2プッシュぐらいで顔全体いきわたります。

箱に書いてある説明どおりマッサージしながら
顔全体にのばしていくと
顔の血行がよくなって顔色がよくなる感じがします。
マッサージ時間はほんの数秒
あとはスッとお肌に浸透していくので

その後いつものスキンケアなんですが
本当に化粧水の浸透具合が違います。
1日目、2日目と回を重ねるごとに
お肌の柔らかさが変わってきた気がします。
化粧水が深層まで届いてる証拠かなとおもいます。

お肌のさわり心地がもちもちになってきたので
毎日のスキンケアタイムに自分のお肌に触るのが楽しくなってきました。
しばらく続けていきたいと思います。

トワニーのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

GAP ビーチサンダル


GAPでビーチサンダル買いました。

てかGAPで初買い物です。
全然GAPの活用法が分かってないわたくし…。
なんか大量に同じモノがあるお店って
買い物意欲を削ぐのです…。

ビーサンはちょっと今回探してて
でも変なのはほしくなくて
GAPにシンプルで履きやすいのがあったので
といっても金を買ったのでシンプルっていっても派手w
まぁ履いてしまえば金はほとんど隠れるのでw

しかもくじやってて
40%オフのくじを引き当て(みんな40%オフがでるんじゃないの…?)
GAP会員登録でさらに5%オフで
45%オフで買うことができました。

1000円くらい…w
もう一足買ってもいいぐらい…www

お安く買えてラッキーですw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○6/19 対楽天戦 クラッチ!カピバラ!

P6198249.jpg
19日は楽天戦~!
クラッチー!

やっぱ仕事17時終わりはありがたいw
平日でも試合前に着けるもんね

P6198271.jpg
グラウンドキーパーのみなさまも含めて
だーるーまーさんがーこーろーんだ!

P6198273.jpg
スラィリーめっちゃ速い
クラッチめっちゃ遅いww

P6198302.jpg
外野だったんですけど
やっと日が沈んだとおもったら
通路がぴかー!!

まるでどっかの世界遺産みたいや
と言ったんですが

どこかわかりません…。
春分の日と秋分の日だけ墓室の奥まで日の光が入るっていうお墓だったと思うんですが…。
ご存じの方教えてくださいませ。
世界遺産じゃないのかな…。


長崎バイオパークからやってきた
カピタン
カピバラつながり、長崎つながりで来たらしいのだが
かわいくないwwwwww

でもバイオパーク行きたいなー!


男梅チューハイ
小梅ちゃんの味がするんじゃが…。


楽天戦だったので
牛タン丼 これおいしかったー!
あと梵が2塁打売ったので三次唐麺焼き

P6198335.jpg
帽子をかぶりなおして~

バクてん??

P6198337.jpg
いやでんぐりがえしw

P6198358.jpg
広島に楽天ファンはさすがに少ないかー。
でも声でてましたよ


平日なのに満

P6198390.jpg
そして勝利
相手の投手
松井祐樹だったんだけど
フォアボール多くて助かりましたな。

P6198410.jpg
ロサリオとマエケン

私マエケンの試合すごい行ってるんだけどwww
マエケンこの日で6勝目で
すべてマツダスタジアムなんだって。

で、わたしそのうちの4回見てるwww


V特報
今年はたくさんV特報でるね~

6月不振すぎたけど
ここからまた盛り返してくれたらありがたいです。


オタフクソースさんから
広島お好み焼きのモトと
新入社員さんが育てたキャベツ

キャベツwwwwww

持って帰るの大変だったけど
美味しくいただきましたよ♪

fc2_2014-06-21_20-33-51-133.jpg
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フライパンで広島風お好み焼き


先日野球に行ったらもらったんですよ
正確に言うと友達が私の分も確保してくれてたんですがw

キャベツまでwwwww

ホットプレートないし
家で広島風つくれんわー…って言ってたんだけど
友達が結構作れるよというので

ちょっとやってみた

フライ返しが二つあればできますなw

フライパン一個しかないので
同時に卵焼いたり麺焼いたりができないので
ちょっと工夫必要です

自己流フライパン一つで広島風お好み焼き

下ごしらえ
キャベツの千切りともやしをレンジで3分あっためておく
麺は塩コショウとお好みソースをかけてレンジで2分あっためておく

あとは
オタフクの広島お好み焼きセットの通りに途中まですすめます


生地
鰹節
キャベツ
天かす
イカ天
ネギ
もやし
豚肉

の順に重ねて


↑切るのめんどくさかった豚バラさん…w

この段階まできたら
上から生地をまわしかけ

ひっくり返しますw

豚肉がいい感じになったら
(私はちょっとカリカリぐらいが好き)

一旦お皿に取ります

フライパンに卵を割ってヘラで伸ばす
その上に麺

その上にさっきお皿に一旦避けたお好み焼きを載せます
(豚肉と麺が隣り合わせ)

ちょっとぎゅーっとして一体化させたら


もう一回ひっくり返してこの状態で出来上がり

やっぱりひっくり返すのが難所なので
難所が2回あります…w

前テレビでやってたレシピだと
お皿をフライパンにかぶせてそのままひっくり返す
って技を使ってましたが
うちには大きいお皿がないので
力技でひっくりかえしましたw


初めて作った割にいいじゃないw

しかもおいしかったw
まぁ味付けはおたふくソースだからねww
他は素材の味だもの…ww

オタフクソースの新入社員さんが作ったキャベツおいしかったですよ!

fc2_2014-06-21_23-11-22-517.jpg
生地は2枚分あったので
もう一枚チャレンジ

こっちもうまくできたので
これはレパートリーに入れようかなーw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Cafe REGALO でランチ

京橋川沿いのCafe REGALOでランチ
川沿いに赤いパラソルが立っているあのお店です

結構晴れた日は多い気がするけど
この日は雨だったので私達以外誰もいませんでした

実は初訪問でして
私の偏見としてカフェのランチってビミョー
というのがあったのですが
こちらとてもおいしかったですよw


この日のランチのメインはローストビーフ
結構たっぷりw

ごはんかパンか選べます
パンおいしかったw

前菜も説明していただいて
ちょっとおいしいモノが食べられる感じ

あーワインのみたいw


コーヒーor紅茶もついて900円

今日はお客様もおらず雨だったので
特別に…ということでデザートまで

最初にそんなに良くしてもらったら
また来てしまうw

パスタなども選べるので
また行きたいと思います。

晴れた日はパラソルの下もきもちいいかもw
もうちょっと暑くなったらダメですけどもw

カフェ レガロ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 銀山町駅稲荷町駅胡町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

柳橋こだに うなぎフルコース


先月広島支店が支店目標を達成して賞金が出たので
みんなで柳橋こだにでうなぎフルコース

前々から計画してたんだけど
社長来広のため社長も交えての宴会になりましたw

というわけで和気あいあいというより
今月も営業頑張ろう会になりました…w


ウナギの骨せんべい

私が「おいしいですね」
と言ったら私の前に骨せんべいが集結したんですが…。
すごくおいしかったですよ

骨せんべい+日本酒だけでいけるわ


八幡巻
ごぼうをウナギで巻いたもの



うなぎの肝はじめてたべた♪
山椒かけたらおいしかったです


白焼き

わさび醤油か塩で
かなりおいしかったです♪


う巻きと蒲焼

蒲焼はやっぱおいしい!
たれとウナギの脂があいまって最高です。

う巻きもウナギのたれをお好みでって言われたのですが
おいしかったです。


うざく
ウナギときゅうりの酢の物
お口直し?といってもうなぎ!
ほんまウナギづくし

ほんとはうざくの前に柳川鍋があったんですが
慣れない取り分け係をやったので写真撮り忘れました。
むしろそれがメインだろぐらいの感じなのにw


最後はうな重で〆

有馬茶漬け(ウナギのお茶漬け?)と選べたのですが
うな重で!ってうな重にしたけど
ここまでうなぎづくしだと有馬茶漬けがよかったようなw
社長だけ有馬茶漬けでしたw
さすがじゃわ

最後はデザートで締め
デザート写真はないですが
フルーツジュレみたいなかんじでしたよ

前から行ってみたい~とは思いつつ
なかなか行けなかったこだにですが
やっとデビューしました。

しかし難点は席がむちゃくちゃ狭いということですね。
今回5人でお座敷だったんですが
ほんとうに狭いスペースに座ったので腰が痛くなってしまいました。

今回はみんなほっそりさん(私以外は胃下垂か!っていうぐらいほっそり多い…)
ばかりだったのでまだ座れましたが
座敷のほうは標準体型でも狭いとおもいますよ…。

テーブルはそんなことないんでしょうけどね。

でもおいしいウナギでございました
ごちそう様です。


柳橋 こだに

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うなぎ | 銀山町駅稲荷町駅胡町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/8 スタジアムツアー スポーツバー

20140608_093.jpg
焼肉テラス
ここも来てみたいw
誰かまぜてください(そればっかりw)

20140608_094.jpg
その下のスポーツバーへ

こちら予約が入ってなかったら
入れるそうなんですが
シーズン中はもう予約で埋まってるそうです
そうですか…うらやましい。

20140608_095.jpg
壁がえぐれて

20140608_096.jpg
柱に当たって

20140608_106.jpg
奥の壁にめり込んでる

って言う設定

20140608_101.jpg
バーだからもちろんお酒飲めます
バーカウンター

20140608_097.jpg
あのバットは

20140608_100.jpg
天井つきぬけてて

20140608_090.jpg
ここに先端がありますw

20140608_114.jpg
椅子は旧市民球場のもの

20140608_103.jpg
特別に窓をあけていただきました

20140608_115.jpg
近い!
すぐそこにボール!

20140608_117.jpg
選手も近い!!

本当に目の前にボール取りに来たり
目の前を中田投手がランニングされたりw

声かけたかったけど恥ずかしすぎてwwwww

20140608_108.jpg
前田ロッカー
旧市民球場で実際使っていたロッカー

20140608_109.jpg
前田椅子

20140608_110.jpg
黒田ロッカー

黒田ロッカーの奥には
自分が大負けした時の
「球炎」の記事が貼ってありまして
自分への戒めの為に貼ってあったそうです

20140608_112.jpg
黒田椅子

20140608_107.jpg
壁には新聞記事

20140608_105.jpg
ドジャースプレート

20140608_130.jpg
津田プレート(レプリカ)

本物は1塁ダグアウトの裏だったかな
レプリカでもインパクト十分です。

20140608_131.jpg
出口に宇宙人

20140608_133.jpg
そして終了~
カープトラック

1時間ほどのスタジアムツアー
めちゃ楽しかったー!

選手がいたのでいつもとはまた違うコースだったみたいですが
また行きたいですw

関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/8 スタジアムツアー パーティーフロア

20140608_071.jpg
セレブな知り合いがいないと入れないフロアへ

20140608_073.jpg
さすがau
堂林~!!!

20140608_077.jpg
ひろーい

20140608_078.jpg
毎シーズンデザイン変えるんですね

20140608_080.jpg
前面にベンチもあり
しっかりゆったり試合が見られる感じ

20140608_079.jpg
セレブ席からの眺め

はーっはっはっは!
見ろ!人がゴミのようだ!
(byムスカ)

内野Aのほうがよー試合がみれるじゃろ!
↑完全なる負け惜しみ

20140608_082.jpg
席が余ってましたら
誰か誘ってください(プライドないんか)

20140608_086.jpg
持ち込み禁止である。
チューハイあるかいなw

20140608_085.jpg
あー!あの台車!!
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/8 スタジアムツアー 1塁ロッカー、3塁正面砂かぶり

20140608_035.jpg
次は選手ロッカー

案内する人が「誰かおるかも?」とか言ってたけど
おったらおったでお互いうわぁ!!じゃろw

20140608_037.jpg
だれもいなーい

20140608_039.jpg
座ってみたりしたよw

実は2軍が使うロッカールームらしい
一軍が使うのはもっとすごい部屋なのかしらw

20140608_043.jpg
そして正面砂かぶり

20140608_044.jpg
裏から~

20140608_045.jpg
あの日を思い出すねぇ

20140608_050.jpg
カープもう練習中

20140608_067.jpg
まだ開門してないのでがらーんだよ
特別感♪

つづく
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/8 スタジアムツアー 3塁ダグアウト

20140608_002.jpg
フレスタさまご招待で
スタジアムツアーも参加してきました

というか最初は抽選から漏れてたんだけど
キャンセルが出たらしく
フレスタさんから電話かかってきまして
「ぜひ参加させてください!」とくい気味で返事

「なわけで9時半集合なんで」って
友達の許可も取らずにwwwww
でも断る理由がないもんね!

20140608_001.jpg
あっ選手!いきなりw

20140608_003.jpg
まぁ試合前なので
見学できたのは3塁側です

20140608_004.jpg
3塁側ダグアウト
いわゆるベンチへ

20140608_007.jpg
わくわく

20140608_008.jpg
ベンチ潜入キターーーw

P6087837.jpg
まずはここでしょう!
遠くでストレッチしてらっしゃるのは野村監督ですw

まさかの2ショットwww

20140608_009.jpg
ここから選手がグラウンドにでていくんですね

20140608_011.jpg
ベンチめげとるやつがあるんだけど…w
誰か殴った?

20140608_022.jpg
ベンチあっためときましたよ!
糸井さん!

つづく

関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

遊食屋 いちけん ランチ


いちけんでランチしてると前友達に聞いたことがあったので
突撃してみました

今日はメインがサバの塩焼きかとんかつ
とんかつを選びました

相変わらず揚げ物w
でもしつこくなかったので全部いただけましたよ

しかし秋の社員旅行はどうやら南国リゾートになりそうなので
水着必須っぽい。
それまでに腹へこむんだろうか…。
ものすごい心配ですがごはんは残しませんでした。

なすのにびたしもおいしかったし

ドリンクもついて700円

しかし女性は私たちだけw
あとはリーマンばっかりでした
しかも人気すぎて入れないお客さんも…。

まぁこの近辺て
ラーメンとかお好み焼きとかが多くて
きっちりした定食出すようなところ少ないもんね。
的場まで行けばあるんでしょうけど。

なんだか隣に立ち飲みやもあって
ランチもやってる風だった。
今度行ってみよう。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

元祖広島まぜ麺 一平や

またまた一平やへ
でも1ヶ月以上あいたかな。

今回はなんだか並んでいたんだけど
お店の方の応対がよくて気持ちよく待てましたw


先月からはじまった黒ごま豆乳まぜ麺

なにこれぶちおいしいんじゃけどw
すんごいはまりましたw

辛いの苦手なのだけど
辛さゼロってのもねぇ…っていうクチですが

こちらはお店の方の
「辛さゼロでもおいしいですよ」の一言で
くい気味に「じゃぁゼロで!!」とお願いしたんですが

黒ゴマと黒酢がきいてて
豆乳がいい感じにクリーミーさをだしてて
黒ゴマと豆乳というとものすごい濃い感じのイメージですが
結構さっぱりでうまみがすごい感じw
まさに絶妙ですw
辛さ無しでも本当においしいw
途中から辛さ足してみてもよかったかも
(テーブルに唐辛子あるので調節可能)

隣のテーブルの人が
8辛をたのんでてお店の方に
「すごーい」といわれてましたw
それ毛穴開くじゃろww

支店長は1辛でむせてたけど
「唐辛子の配分間違えたわ!!」とわけのわからないことを言ってました。
(たぶんうまく混ざらずに塊を食べてしまったのだろうと推察…w)

トマトまぜ麺もたべてみたいねぇw
またしばらくしたら行こうと思いますw

黒ごま豆乳まぜ麺は超絶おすすめですw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボールド ぷにぷにっとジェルボール



モニターで

ボールド ぷにぷにっとジェルボールいただきました

第3の洗剤クチコミはコチラ P&Gジェルボールサイト♪

こちらは洗剤なのですが


一回分がこんな感じでジェルボールになっております

外側のフィルムは特殊加工で
水には溶けるんだけど
手でもてるし
結構ぷにぷに押しても破れたりしません

めんどくさい計量も不要
1個が1回分です
私は洗濯機を買い換えてから
しょっちゅう洗剤を柔軟剤投入口に間違えて入れてしまうという事件をおこしてましたが
こちらは洗濯漕に直接入れるだけなので
まちがうことはありません
しかもボールドは柔軟剤も不要なタイプです

実はアリエールもこのタイプをつかっていまして
先日ドラッグストアに行くと詰め替え用も売っていたので
(といってもジェルボールなので詰め替えも手間なしw)
とても経済的だとおもいます。

柔軟剤無しでも
タオルはふんわり柔らかく
とてもいい香りに仕上がりました。

毎日ヨガで使うのでほんのりいい香りのタオルは
とても癒されます。

一つ一つ個別包装されているようなものなので
開けたら香りが飛んでしまうということもなくて
いつも新鮮な状態の洗剤が使えるということでうれしいです

市場での販売は7月中旬なのえすが
Amazon、楽天では先行限定販売中です
Amazon WEB限定発売中♪
楽天市場 WEB限定発売中♪ 週間ランキング1位獲得!

またいち早くお試しできるサンプリングも行っていますので
よろしかったらぜひお試しください

読者サンプリングはこちら

P&Gモニターキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

●6/8 対オリックスバファローズ3回戦 フレスタスポンサードゲーム!

fc2_2014-06-09_11-46-53-565.jpg
フレスタスマイルネット倶楽部で
カープのチケット当たりました。

fc2_2014-06-09_11-47-00-009.jpgしかも内野Aです!
むちゃくちゃうれしい!!!

試合中に画面に映りましたww

fc2_2014-06-09_11-46-45-094.jpg
しかも補欠当選ではありますが
スタジアムツアーも当選しました!
(10組!)
フレスタ様には本当に感謝感謝


試合直前に関係者以外入れない場所に
潜入してきましたよ♪
まだ開門前のだれもいない状態で選手の練習をチェック!

スタジアムツアーの記事はまたゆっくり書きますね♪

itoi.jpg
この日はオリックスバファローズ戦!

オリックスといえば糸井さん!
イットイ!イットイ!
ホームランかまされましたけどね…w

フレスタスマイルネット倶楽部スポンサードゲームということで
かば広場でアンケートしたら
新カープ棒くれるとのことで

念をこめましたら…w


今村wwwwwww
友達の好きなwwwwwww

去年友達が今村引き当てるために
旧カープ棒何本買ったのかと…w
出るまで買う!って結構シーズン後半まで買ってた気がするwww

それを一発で引き当てたので爆笑されましたwww

ちなみに友達は廣瀬w
それもあたりやんw

今村は友達にあげましたw
「まぁ堂林出たらちょうだいやw」って言ったら
「じゃぁ出るまでまた今年もカープ棒買うわ…」とか
会話して
今日の分1本買ったんですが


ちょwwwww
いきなり堂林wwwwwww

今年の目的達成(^o^)/

堂林いただきましたw
ありがとうございまする<(_ _)>

笑いすぎてえづいたわwww


夏の風物詩?
去年はシロクマならぬ赤クマ?でしたが
今年はアイスボックスだそうですw


中にはいろんな野球グッズとかが氷漬けにされてるんだとかw
今日は入りませんでしたけどね


カピバラ3兄弟w
かわいくねぇw


永川プロデュース牛肉あんかけチャーハン
そしていもフライ
全部コイコートに集約するのやめてや…w

いもフライは一塁側で買えるようにしてほしいw
遠いw


先発バリントンだったので
バリントンプロデュースイタリアンビーフサンド

おいしいんじゃけど
具が多すぎてボロボロこぼしながらたべました…w


暑かったので
天谷マンゴー氷と
友達の果実氷チューハイ

私がノンアルコールで友達がアルコールて変だが
まぁ私はここまで350缶を3つのんでるので…w


今日も満な球場でしたが
眠たい試合でした。
途中で寝そうになりました…朝早かったし。

カープの1点は氷買ってる時なので
見てないしwwwwなぜよりにもよってあの時wwwww


今日うちわ忘れて行ったので
大瀬良くんのうちわ買いました。

そういえば…って思い出して
帰りにauによって堂林うちわももらいました
今年ももらえるみたいですよ。


関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨガバッグ

ブログの更新間があいてしまいました。

仕事は別に忙しくないんですけどね…
毎日5時で帰れてますが…

やはり営業の会社なので
月末は目標達成できるかどうかの瀬戸際で
結構気持ち的に緊迫することが多いです

別にペナルティがあるわけではないのですが
営業の会社って数字をあげてる人が一番偉い
みたいなところがあるので
目標達成すると賞金でますしね!
広島支店は目標達成したのでとりあえず今月はおいしいごはんを食べに行くことになっていますw

しかしいままでいたところが
システム会社…毎日パソコンに向かってるだけ
社団法人…利益とか関係ない…むしろ利益だしたらダメ
出版社…毎日記事書くだけ
ってかんじで
あまり「売上!売上!」って感じではなかったので
結構社風違うなーって感じです。

それに今までは一貫して
「女が口出すな!」って感じだったのですが
今の会社は「こうしたらどうですか?これはどうですか?」って
意見を出したら採用してくれたりします。

今支店にいる人は他支店から来た方ばかりで
広島の地元人は私だけなので
私が営業に行く地域を選定したりしています。
今までの会社だったら「事務員はだまっとけ!」って感じでしょうね。
大事にしてもらえてます。

支店によっても違うかもしれませんが
うちは支店長はじめ男性陣がみんなヨガにはまってるという
不思議な支店です。
雰囲気は体育会系ですけどねぇw

売れてなんぼ!だし
月初にはすべてリセットされてまたゼロから…
っていうのが営業さん的には終わりのない戦いっぽいので
正直キツイ仕事ではあるよねぇ…と思います

でもうちは歩合がすごいいいので
年収もみんなすごいので
とりあえず売れば自分に跳ね返るから頑張る
って感じの会社ですね。

事務の私は該当しませんが…w
固定給ですw
(ごはんはつれていってもらえますw)

取り合えずそんな感じの会社で
私も何か売上に貢献できればよいのですが
ブログで宣伝するわけにもいかんし
毎日事務所きれいにしとくか…ぐらいのことですね。
あとはおいしいコーヒーを入れるぐらい。

とりあえず普通の仕事の疲れなんかはありますが
人間関係は良いので
本当に要らないストレスが少ないです。
今までストレスまみれすぎた…w
それからしたら天国ですほんと…。

で…転職して約2か月
だいぶ生活も落ち着いてきたので
ヨガを復活しました。

通っていたところがなくなってしまって
しばらくは自宅ヨガでしたが
職場も決まったのでまた習いに行くことにしました。


バッグも新調しましたw

今まで付録のバッグだったんですが
原付に載せるのでそれで十分というか
あまり大きいものだとメットインに入らないので
くしゃっとつっこめるように付録でよかったんですが

今度は公共交通機関で通ってますので
ちゃんとしたふたが閉まるもので
たくさん入るものがよくてアディダスでかわいいのがあったので
それにしました。
たぶん入る予定w

ヨガマットくっつけるベルトもあるんで
結構便利ですw

やっぱり自己流だと自分の楽なように無意識にポーズとってるので
久々に教室でやると筋肉痛になりました。
でもすごく心地よいです。

無職の間ひきこもりがちで
体がたるんでましたが
しっかり引き締めていきたいとおもいますw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○5/29 対千葉ロッテマリーンズ 靴下効果

この日はTSSのカープ女子ダンスナイターが当選したので
行ってきましたよー
久々の平日参戦なのに人が多い多い…
なにこれ日曜日?

この間ネイルのお姉さんと
カープ談義になったのですが
カープ女子と呼ばれたくないと!
ちゃらちゃらした流行でカープ応援してんじゃないんだと
本気で応援してる女性は結構硬派(というかおやじ化)してる事が多いと思う。
ユニ着崩したり、顔がいいからとか
今強いから応援しようとかそういうんじゃなくて
本気で真剣に応援してる人多いと思うんだけど
「カープ女子」というとすごく安っぽく痛く聞こえるから嫌だと。
山ガールとかそういう部類みたいですごく嫌。
私もそう思う…。
カープが好きというと
「流行りのカープ女子ですか」
と良く言われるので本当に不快であります。
私よりもっと古くから応援してる人はホント嫌だろうなと思う
にわかっぽいじゃないですか…。

鯉女と書いてコイージョとかどうでしょうか
とおもったんだが
ちょっとそれも痛いかw

男も女もカープに対する熱さは関係ないのだ。

まぁでもなにきっかけにしても
カープファンが増えるのはいいことかもしれない。
ただチケット取りづらいのが辛い…。

新規獲得はいいが古くからのファンが行きづらくなるのも
なんか違う気がする…。
まぁ新しいも古いもないんだけどね。
これが一過性でないことを祈るばかり。

閑話休題

今回会社から初めて歩いて行ってみたが
これはキツイ!
次からバスにするわ…
歩けるけど遠いわ。
試合前に消耗…w(暑かったし)


選手プロデュースメニュー第2弾始まったので

P5297674.jpg
岩本の牛筋ビビンバ丼と
野村くんのクリーミーカレーうどんにしてみた

クリーミーカレーうどんが思いのほかスパイシーで
辛いの苦手って知ってる友達が
「この辛さ大丈夫???」ってw
いやー案外いけたw


そして復活いもフライ!
交流戦限定って交流戦関係ないがな…。
今年はコイコートで売ってます

遠いんじゃ…
でもどうせコイコート行くけどな。

この日はロッテ戦

ロッテといえば…


ラララ~ラ~♪ かくな~か~♪
ラララ~ラ~♪ かくな~か~♪
さぁ戦え!角中! 勝利へ導け
栄光の時をめざして~!
角中ヒット!×4

この応援のすごさw

圧倒される!
(うしろのおばちゃんの声がはいりまくりww)

P5297681.jpg
が!

珍しくソックスアップで二軍仕様のエルドレッドが

P5297683.jpg
またやりましたwwwwww

P5297686.jpg
うほーw


友達が買ってきた冷凍ミカンチューハイ
冷凍ミカン丸ごとwwww
ちょwww誰が考えるんねwwww

味はポンジュースだが
下のほうが濃いかったらしい…
仕様です…w

P5297771.jpg
右に集まる千葉ロッテマリーンズのぱふぉ席のみなさまw
(応援が終わったら定位置にもどるw)

P5297774.jpg
カープ側も平日とは思えない!
今日ロッテ戦なんで全員でてくるように!
とか通達でるんだろうか(笑)
今日のラッパうまかったよん

P5297734.jpg
マーくんもきてたけど
焼き鳥状態でしたなw

マッサージチェアにのってたけどwww


試合は
1回裏のエルドレッドのの3ランホームランで先制したあと
2回裏で石原がまたホームラン!
5回表に1点かえされるも
同じく5回にまたエルドレッドがホームランで 広 5 - 1 ロ
9回表に2点入れられたけど
何とか死守して

P5297808.jpg
勝ったわ!

P5297821.jpg
エルドレッドとマエケン
なんかこのヒーローインタビューよくみるようなwww


今日のV特報

観戦成績がやばいやばいw
6戦全勝ですわw
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○5/25 西武戦 やったね白濱!プロ初HR

fc2_2014-05-30_22-05-07-565.jpg
25日は西武戦
日曜なのに珍しくナイター
ちょっと早めに行きました(暑い)

P5257239.jpg
この日は内野Aだったので
近い(≧▽≦)
恥ずかしくて照れる!!(ぇ

P5257348.jpg
この日はレオ様きてました
最近出現ポイントが全く分からず
今回はいっしょに写真は無理やった…。
去年とったけど(でも操作ミスで消えたし;;)

P5257367.jpg
この日はピンクリボンキャンペーンだったので
ピンクスラィリーでした
今年初かなーw

てかいたずらwwwww

fc2_2014-05-30_22-05-49-521.jpg
超でかいタコ足天

fc2_2014-05-30_22-05-32-898.jpg
さきイカ天ぷらとタン塩レモン

げそ天とかどこか売ってます?
げそ天さがしたけどなかったんだけど…

fc2_2014-05-30_22-05-20-990.jpg
フローズン生

fc2_2014-05-30_22-06-03-226.jpg
交流戦限定メニュー
もう!いい予感サワー
(いやまぁ…何回もこれ復活してるけどねww)

相変わらず底が濃いので
ちゃんと混ぜてくださいといいたい。

この日スタジアムクーポンセットにしたんだけど
サクッとなくなった…
球場ごはん高いわー。

P5257436.jpg
先日一軍登録された庄司くん
やっとあがってきたー!
なんかちょっとシュッとしたかも

P5257483.jpg
廣瀬!
キャッチボールみ放題w

P5257524.jpg
今日もどーもくんのあの動きwwwwww
はまるwwwww

fc2_2014-05-30_22-06-16-877.jpg
試合は西武に先制されるも
4回裏に ロサリオの2ラン
7回裏に白濱のソロでさらに追加!

1-3xで勝利しました!

P5257576.jpg
最後は一岡がしめたよ

広島来てちかっぱよかったっちゃねぇ

P5257593.jpg
ピンクスラィリー♪

てか交流戦やっと勝ったわ…
4連敗のあとなので少し不安でしたが…。

P5257616.jpg
ヒーローインタビューは
ロサリオ、白濱、バリントン

白濱はプロ11年目にして初ホームラン!
おめでとうございます!

fc2_2014-05-30_22-06-35-852.jpg
今日のV特報

私の観戦成績
5戦5勝 やばいwww
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター