TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

4/18 炭火串焼きこけこっこ

20140418_209.jpg
京都駅に戻ったものの
地下街のポルタはやたら混雑…
せっかく京都来たし変なもの食べたくない&京都の酒飲みたい

ってことで京都伊勢丹のレストラン街へ
10Fは結構リーズナブル
焼き鳥屋さんに入りました
炭火串焼きこけこっこだって…
大凡京都ぽくない…。

旅先ではホントごはん困ります
リサーチしてないと本当にどの辺に普通のごはん屋さんがあるのかわからない。
遊亀に入れなくても待っとけばよかったとか
ちょっと後悔しましたわ。

お待ち合わせですか?って
おひとりさまですが何か…。

関西ってやたら「一人で行動」っていうと
会社の人とかもドン引きされたんだけど
ひとりだめなんかしら…。

シングルライダーみたいに
一人ならカウンターに滑り込めたりもするんだけどねw


気を取り直して日本酒
玉乃光 純米吟醸
これすっきりしてておいしかった


せっかくなんで生ゆばの刺身


ハツモトと肝
肝ばっかり頼んでたら
「メニューに載ってないんですがハツモトとかありますよ」って
言われたのでじゃぁハツモト!
ハツモトおいしい!
脂がのってて好みすぎる!


せせりどぼんじり

あと1本砂ズリ頼んだけど画像なしw

夜景がきれいな店なのに
カウンターに座ったため全く夜景関係なし!

周りカップルだらけ!
もっと大衆ぽいとこいけばよかったw

焼き鳥はおいしかったです♪
久々に焼き鳥堪能w
焼き鳥週イチぐらいで食べたいw

もっと酒のみたかったなぁw

20140418_224.jpg
大階段でプロジェクトマッピング
はやってんのか?

この日は日が沈んだらものすごく寒くて大変でした
これで風邪ひいたにちがいない

駅前のローソンによってからかえりました。

ギリギリに宿とった割に
宿は京都駅の真正面!
ポルタから上がったらすぐの場所です
部屋は和室6畳だけど全く問題ない

足をのばせる浴場もあって
宿泊客も金曜だから少なかったのか
貸切であったまりましたw

ちなみに会社がとってくれた宿も
野田のぼろ宿だったんですが
最上階にお風呂があって
広くはないけど貸切で足が伸ばせてよかったです♪

古い宿ってリノベーションしても水回りがねー
って感じですが
京都の旅館はむしろ水回りがすごいきれいで
部屋のユニットバスはむっちゃくちゃきれいでしたよ♪

明日もあるく!
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/18 夜の祇園

20140418_188.jpg
石塀小路を歩く
暗いし人いないから若干怖い…w

20140418_193.jpg
八坂神社を抜けて

20140418_198.jpg
西楼門から
四条通を歩く

20140418_206.jpg
南座

20140418_207.jpg
四条大橋

祗園にある飲みやに行こうと思ったんですが
さすが金曜の夜…いっぱいでした。
このままじゃくいっぱぐれるので
京都駅に戻ることに
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/18 高台寺ライトアップ

20140418_098.jpg
階段を上がって

20140418_101.jpg
高台寺へ
圓徳院と両方行くときは共通券がベスト

20140418_104.jpg
大雲院の塔が見える

一人で歩いてると
すんごいアジアな人から道とか聞かれるんやけど
まったくわからんので
「ごめん!わからん!!」
ってしょっちゅう…w

アジア顔なのか?わたし
典型的愛媛顔だと思う。

20140418_122.jpg
方丈の庭ではプロジェクトマッピング

20140418_123.jpg
万華鏡のようです

20140418_125.jpg
いつまでも見られる感じ

20140418_132.jpg

20140418_135.jpg

20140418_137.jpg


20140418_166.jpg
竹林
たけのこがめっちゃ生えてた

20140418_170.jpg


20140418_183.jpg
すっかりくらい
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/18 圓徳院ライトアップ

20140418_062.jpg
大分暗くなってきたので圓徳院へ

20140418_079.jpg
でもちょっと早かったけどw
ライトアップ中

20140418_092.jpg
しばらく庭を眺めている間に
少しづつくらくなっていきました

20140418_093.jpg
私の中では
清水、高台寺、圓徳院は
セットで有名だとおもってたんですg
圓徳院って言ったら「?」な人が多いみたい。
意外と知られてない。

20140418_094.jpg
お庭がきれいなのでおすすめです♪
人少ないし

20140418_095.jpg
すっかり暗くなりました。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/18 都路里

20140418_038.jpg
円山公園のしだれはすっかり葉桜
なかなか咲いてる時に出会えない…w

桜の時期って短いから
なかなか難しいですよね

20140418_044.jpg
龍馬&中岡慎太郎
実はここまできたことがなかった…w
初対面

20140418_057.jpg
まだまだ暗くなりそうにないので
京都らしいもん食べるか…と
都路里へ

20140418_058.jpg
都路里パフェ
平日なんでガラガラw
いつも行列なのにねw

あとから入ってきた客が
「白玉クリームゼリーあんみつの寒天抜きください」
と言衝撃的な注文をしていたので

それってあんみつの意味あるのか!?
なにがのこるんや!!!
と心の中でワナワナしながらパフェ食べてました…wwwww

なぜだwwww
白玉とあんことサクランボぐらいしかのってないんじゃないのか…?

20140418_060.jpg
高台寺付近がこんなに空いてることあります?
快適すぎる。

しかし…寒いのにパフェ食べたので体が冷えたwww
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/18 八坂神社

20140418_028.jpg
まだまだ明るいので八坂神社へ

20140418_029.jpg
平日の夕方
人少なくていい感じw

20140418_030.jpg
京都じゃないぐらい人少ないな…
いつも多い時ばかり来てるってことですね

20140418_032.jpg
無事転職できたことを感謝
京都に来られたことを感謝

20140418_033.jpg
そしていつもの美御前社
絶対よりますw

20140418_034.jpg
今回も美容水パシャパシャ
いつまでも美肌でいられるようお願いしてきました♪
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/18 京都

20140418_004.jpg
18日は急遽京都支店で研修だったので
京都でそのままリリースしていただきました

っていうか前日になって
明日京都支店いくから
って!大阪に宿とってたし!!!
急遽京都に宿とりなおしましたw
宿があってよかったよ…w

夕方だったんですが
圓徳院と高台寺の夜間ライトアップしてるらしいということで
付近を散策
平日夕方って人いない!
快適にまわりましたよw

20140418_002.jpg
バスでおりたら
十文堂のまんまえだったので
おだんごかいましたw

20140418_039.jpg
その場で炙ってくれるので
すぐたべました

20140418_040.jpg
鈴なり団子
黒ゴマ
こちらはしょうゆをかける

20140418_041.jpg
白だんご
こっちは白みそかけます

ひとりで10本は飽きたww

20140418_006.jpg
さすがにソメイヨシノはおわっていたんですが
八重桜は満開で一番いいかんじ!

20140418_020.jpg
5年ぶりに安井金毘羅も行きました♪
縁切り神社

今回はさすがにくぐらなかったのですが
こんなに石ちいさかったっけ?って感じ

ホント…変な人に取りつかれることが多いので
縁切り念入りにお願いしておきました。
「平気で利用してくる系」の人に会うことが多いんですよね。
モノを売ってやろうとか、面倒な仕事押し付けてやろうとか…。
貶めて笑いものにするとか。
助けてもらって当たり前で断るとブチ切れるとかね。
(それを平気でやってくる)
とにかくバカにしてんの?って人になつかれるので困ります。
私がなめられてるのがまぁ問題なんですけどね。
ホントもやもやすることが多いです。

せっかく新しいスタートをきったので
変な人とは縁切りでお願いします。
というか人になめられてしまう弱い自分とは縁切りでお願いします。
自分が気にしないで毅然としていればいいんですもんね。

念入りに念入りに!

暗くなるまであと少し~。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おひさまキッチン

fc2_2014-04-23_20-34-43-519.jpg
モラタメで

おひさまキッチン アップルシナモンシュガー
おひさまキッチン グラタン風トースト
おひさまキッチン いちごムースみたいなヨーグルト

いただきました♪

いつもきになってたんですよね~♪
パンコーナーにおいてある子たちw

アップルシナモンシュガーは
トーストにバターを塗って
上に振りかけるだけで
あっという間にアップルシナモントースト!
朝から甘いものが食べたい時にぴったりです♪

グラタン風トーストは
チーズトーストにかけるだけで
あっというまに香ばしいグラタン風トーストに
トマトなんか載せてもおいしかったですよ♪

いちごムースみたいなヨーグルトは
ヨーグルトに混ぜるだけであっというまにいちごムース風
ふわふわヨーグルトに!
デザートがほしい時に手軽に作ることができるのでうれしいですね♪

お子様がいる方は特にたのしいかも♪
一緒につくってみてくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

めぐり美人 月のリズム



モニターで
大正製薬のめぐり美人
月のリズム
いただきました♪

めぐり美人は飲んだことあったのですが
こちらは新商品♪

めぐり美人はしょうがが強い感じで
炭酸で割ったりしてのんでいましたが

今回は
ザクロとラズベリーの甘さに
ハーブのスパイスがマッチして
いかにも女子力があがりそうな味ですw

そしてお料理やデザートにもアレンジできちゃうという優れもの
色々試しましたが
お手軽で一番飲みやすいのが
ハーブティーに混ぜるというものw

味に深みが出ておいしいんです♪
レシピにあった黒糖を加えて
よっと甘めにすると
リラックス効果が高いです♪

ノンカフェインなので
寝る前に飲んでほっとして眠るといい感じです。

ストレスを受けるとホルモンバランスが乱れがちになって
お肌が荒れたりニキビができたりするのですが
今回は環境が変わったり忙しかったり
特に大変な週だったのに
毎日飲んでいたおかげか
逆にお肌の調子がいいようです。

ほんのりつやっとぷるっとする感じw
朝メイクするときに鏡をみると顔色もいいような感じがします。
(私は朝血色がないタイプ)

おいしいので毎日無理なく続けられます♪
もちろん水やお湯で割ってもおいしくいただけますよ♪

ぜひ試してみてくださいね

大正製薬のモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/17 あべのハルカス

20140417_013.jpg
天王寺駅をでると

20140417_093.jpg
そこにはあべのハルカス!
日本一高いビル!

近すぎて全景がうつせなかった…w

20140417_014.jpg
天王寺駅からは地下をそのまま行けばいいです
展望台チケットカウンターまで迷わず行けます。

先月オープンしたばっかりだけど
もうガラガラw
平日だからかなぁ…w

それともあまり地元の人はいかないのかw
大阪人にとって1500円は高いのかもw

ちなみに16Fまで無料で登れるので
夜景はそこそこ無料で堪能可能www
(展望台は60F)

20140417_015.jpg
エレベーター

20140417_016.jpg
超高速!
耳がぷつんっていったw

20140417_017.jpg
エレベーターを出るといきなり!!!

絶景かな!絶景かな!
高いところ大好きじゃー!

20140417_039.jpg
太い光が谷町筋
暗いところが天王寺動物園

20140417_031.jpg
さっき見た通天閣があんな小さい!

20140417_030.jpg
そしてテレビでよくみる
スケスケぽいんと

20140417_040.jpg
立ってみた
意外と大丈夫ww

20140417_035.jpg
地上300メートルに虫。

20140417_063.jpg
上から見た天王寺駅

20140417_026.jpg
内側は吹き抜けになっている

20140417_024.jpg
プロジェクトマッピングみたいなのしてた

20140417_029.jpg
定期的にあるのかなー?

20140417_050.jpg
吹き抜けまで下りてみる

20140417_073.jpg
気づいてなかったんですが
屋根がなくて外です

20140417_074.jpg
展望フロアの2F下で
カフェもあり

20140417_075.jpg
ソラカラちゃん(スカイツリー)とあべのべあー

20140417_077.jpg
あそこが300メートル

20140417_078.jpg
外はやたらカップルだらけww

関係ないね!(柴田恭兵

20140417_084.jpg
なぜかタイミングよくルシウスがいたwwwww
風呂桶wwwwww

20140417_085.jpg
おととい阿部さんきたらしいw

20140417_069.jpg
あとトイレがすごいので
トイレにぜひ行ってくださいw

ヒールで歩きすぎて足パンパン。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/17 てんぐで串カツ

20140417_003.jpg
4/16~4/18まで
大阪本社にて研修でした。

16は支店長会議もあって
いつも本社はこんなにぎやかじゃないんだよー
と言われたんだけど
やたらギューギューに人がいてびっくり
各地の支店長さんとも挨拶できて丁度よかった。
その日は飲み会で新地に連れて行ってもらったので
観光できず…w(京セラドームいこうとおもってたのに…)

17日は観光に出ようということで…

会社はキタにあるんですが
この日は仕事が終わったらあべのハルカスに行ってみようってことで
環状線で移動。
ちなみに会社は17時までです。
17時までに片づけ終わらせてチャイムと同時に出ます…w

天王寺方面に住んでる会社の先輩が
一緒に移動してくれることになったんだけど

「やっぱり串カツたべたくなっちゃったから一緒にいこ!」と
新今宮で急遽下車w

新世界に行きました♪

20140417_007.jpg
ジャンジャン横丁方面へw

20140417_010.jpg
てんぐに行きました♪

っていうかとなりの八重勝に行こうと思ったら
木曜定休ってwwww
調べてなかったwwwww

20140417_011.jpg
どて煮
相変わらずうまひw


串カツたち
でかいのはたまごw

「串カツ」だけでいい気がするw
あとはまぁおいしいけどコスパは微妙w

有名店に行けてよかったw
平日だったし
ほとんど並ばずにすみました
それでも並んだけどねw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

kate spade new york 名刺ケース


ケイトスペードで名刺ケース買いました♪
白よ!真っ白!
汚れとかちょっとは気にしろ!って感じの白よ…w

まぁゴールドと白の2択でして…w
ゴールドも迷ったけど白にしました♪

ちなみに風水的には白い名刺入れは
仕事運UPでさらに新しい出会いを広げてくれるパワーがあるそうです♪

緊張する人→パステル系
お金を扱う仕事など堅実な仕事の人→茶
バリバリ働きたい人→赤、オレンジ
ステータスアップ→紫
いろんなことが発展する→グリーン
人からサポートしてもらえる→ピンク

こんな感じみたいです。

運気のいい人からもらった名刺は
一週間ぐらい名刺入れに入れておくと運気が吸収できるそうです♪


中身はこんな感じ
さすがケイトスペード♪
かわいいよーw

バッグもほしい!!
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○4/12 対中日戦 ドアラっ!

日記がたまっている…
もはやためた時点で日記ではないがw

12日は中日戦見に行きました♪

いい席だったので
友達と開門ぐらいからいくぜーて感じでw

すんごい近くで中日選手の練習が見られて
テンションがwwww
声がきこえちゃうw

近すぎてまともにみれんw

P4126035.jpg
達川さんおったw
中日ユニ似合わないなー

P4126081.jpg
この日はなんといってもドアラ!
去年は仕事で会えなかったんだよドアラ!!!

P4126168.jpg
CCダンスで放置され
とりあえずアピールするドアラ

この後バク天を見逃す(堂林みてたから…w)

P4126126.jpg
なんとこの日
ライトスタメンだったんですよ堂林!!!
ライトよライト!!!

外野のええとこに座ってたらライトきたよ!!!

P4126214.jpg
近いー!堂林近いー!!!
サードにこだわらんでもライトにくればいいよw
私は近くなって大歓迎w

それにライトに好きな選手が集まってくるのも歓迎w
(糸井とか荒波とかw)

P4126217.jpg
この日も勝ちました

今年のカープどんだけ勝つの。

いまんとこ観戦成績は10割

なんで今年レディースカープあたってないんだと…w
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

澄みわたる梅酒

fc2_2014-04-23_20-33-34-899.jpg
モラタメで
澄みわたる梅酒
いただきました♪

これホントに梅酒?
クリアで透明な梅酒なんです。
それなのに本当にしっかり梅酒!

かなり好みの梅酒でした
甘すぎなくてスッキリ系
さすが天然水仕上げですね

これから暑くなる夏に向けてぴったりの
さわやか梅酒ですね♪

私は餃子とあわせましたがw(さわやかさが…www
ホントになんでもあいますよ!

梅酒は甘ったるいからちょっと…って方に
おすすめの梅酒です♪

ロックがおいしいと思います♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マシュパフコーワUV&アロマ



モニターで
マシュパフコーワUV&アロマ
いただきました。

パウダータイプのボディ用日焼け止めです♪

SPF45/PA+++と
高SPFなのに紫外線吸収剤フリーで
お肌にも優しいです

微粒子ラメ入りパウダーがはいっているので
お肌をきれいにみせてくれますよ♪

そしてポーチにINできるコンパクトサイズ
持ち運びに便利です♪

ホントは日焼け止めってこまめに塗りなおすのが
美白肌を守る必須条件なんですが
結構朝塗ったらそのままで塗り直しってめんどくさいんですよね…。
クリームタイプだと手がべたべたするし
スプレーだと本当に塗れているのか心配に…

こちらの
マシュパフコーワUV&アロマなら
ふたをあけてパフでぽんぽんつけるだけ
簡単だしかわいいし
とってもいい香りです

香りは全部で4種類
好みでえらんでみてくださいね♪

今から紫外線のキツイ季節になるので
こまめに塗りなおして日焼けを防ぎましょう♪

興和のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジェルネイル♪


むちゃくちゃ久しぶりにジェルネイルしました。
2年ぶりぐらいか?

グラデーションだけのつもりだったけど
アートみてたらやりたくなって1本だけ追加

やはり1本でもアートが入ると華やかさが変わりますね!
眺めるのがたのしいです。

もうポリッシュは限界なのかなぁ…。
やっぱりジェルの手軽さや
もちのよさには勝てません。
なんといっても硬化させたらもうすぐになにやってもかまわないってのがいいw
ポリッシュの時はお金出すのも大変だし
どっかぶつけたら終わりだし…。

最近は値段もすごく下がってきてるので
今日のはケアもしてもらって3980円+アート1本540円でした。

オフも自店なら無料とかいうところもあるし
本当にお手軽になってきたなーとおもいます。

ポリッシュも高いしね。
ジェルも最初のころよりずいぶん進化してるみたい
どのぐらいもつのか楽しみです。

まぁ健康のために3週間ぐらいで付け替えがのぞましいみたいですw

今日担当のネイリストさん
カープが大好きで(しかもミーハーじゃなくてガチなほう)
カープネイルなんかもみせてくれました
次CSとかあったらやってもらいたい
スラィリーとかカープ女の子とか
ほんとに上手だった!
それだけで通いたくなったわw
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディオール スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



モニターで
ディオールのパウダーファンデーション
ディオール スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト
いただきました♪

さすがディオール
パッケージも高級感♪



口コミでも人気の高いディオールのパウダーファンデ

さっそくつかってみました

スッと毛穴が消えて仕上がりはマットなマシュマロ肌♪
テカリや色むらもしかりカバーしてくれますが
厚塗り感はないです
ふんわりマットな感じ♪
あんまりマットすぎると老けて見えるのですが
本当に上品マットなお肌になりますよ

この時期は寒かったり暑かったり
かなりお肌にはよくない環境ですけど
化粧崩れせずきれいに肌にのってくれてますよ

そして保湿力があるので
まだまだ乾燥の気になるこの季節も安心です♪

人気のファンデーションなので
ぜひつかってみてくださいね

パルファン・クリスチャン・ディオールのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

新製品 アリエール パワージェルボール



モニターで
アリエールの新製品
パワージェルボールをいただきました

4月下旬に新発売されます♪
ちなみにボールドも7月に発売

この洗剤すごくかわってます


中はこんなかんじ

薄いフィルムに洗剤がつつまれています
触り心地はぶにぶにしてちょっときもちいいw
破れないか心配だったけど大丈夫です

ただしこのフィルム
水にぬれると溶ける仕組みなので
濡れた手で触るとだめなので注意



洗剤投入口ではなく
直接洗濯槽の一番下にいれます

1個=1回分なので
計量いらないしとっても便利!

さらにアリエール液体洗剤史上最強の消臭洗浄力を誇ってます
ジェルボール型洗剤は極限まで含水率を下げて
洗浄成分を濃縮しているので一粒で高い洗浄力を発揮できるそう

とにかくこぼす心配がないのが便利
手が滑って洗剤ぶちまけた…ってのはだれでも経験があるはず
詰め替えなどもないので
本当にこぼす心配がないので安心です。

タオル類を洗濯してみましたが
清潔感のあるとてもいい香りだし
汚れ落ちてる感じもありました♪

アリエール愛用しているので
どんどんつかっていきたいです♪

第3の洗剤クチコミはコチラ P&G ジェルボールサイト

サンプル応募はコチラ アリエール ブランドサイト

P&Gのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギンビス アスパラガス


この間から高知のミレービスケットにはまってるんですが

複数方面から「ギンビスに似てるよ」
と言われて

確かに子供のころ食べたことあるけど
たぶん20年ぐらいはたべたことないとおもうギンビスw
素朴な感じなのはわかるけど
すっかりどんな味か忘れてたので
今度はこっちもかってみましたw

ミレービスケットと食べ比べw

まぁギンビスもはまる味w
黒ゴマがついてるので
ゴマ感は強いけど
本体のクッキーは似たような感じかもw
ギンビスのほうが有名かなぁw

素朴感はいいw
飽きが来ないw

でも永遠に食べてしまうw危険w
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

夜から昼へ


ちょっといいことがあったので
今日は久々にうちでワインのみました
ハーフですけどねw

特に知らないワインだったのですが
ポップに「プロがブラインドテイスティングでドンペリと間違えた味」とかかいてあったので
迷わずこれにw

おいしいw
でもドンペリ飲んだことないからわからないけどw
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【パズドラ】橙の華龍

何とかエキドナとエンシェントドラゴンナイトセロのスキルマに成功しました。
イベント終わってからはまったり…
でもまた明日からイベント…!
合成しなきゃよかった…!とか毎回思うわけですw
まぁええわw


まったり華龍
橙の華龍がはじまってます
れもドラ?
回復なしダンジョンはサクヤが活躍しますね
黄金の番人めっちゃほしい。
今度のイベントでまた友情ガチャするべくポイントためてます…。


橙の華龍
ドロップ変換つかってくるので
サクヤだと正直きつかった…w

なんとかクリア


超級ですが2体ゲット
もう1体ほしいなー
そしたら完全覚醒できるんで。


ゴーレムドロップした
ガチャ以外で珍しくないですか?
究極進化きたからちょっと育ててみようかな…とキープ中
まぁ先ほども言いましたが黄金の番人が無理なので
相当先になりそう。

回復なしダンジョン慣れてきたので
今度サタン降臨あったらやってみようかなーとおもったり。
いけますかね?
関連記事
■パズドラ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ



モニターでいただきました

サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ

南アルプスの天然水はおいしいので
結構愛飲しているのですが
今回は
南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ

水にうっすら味がついてるやつか…とおもったんですが
これ不思議!!!!

かなりはっきりしたオレンジ味!
無色透明なのに!
なんで?
かなりおいしいし
水はどうも苦手…って方にかなりおすすめです。
おいしいのでごくごく飲めちゃいます
でもオレンジジュースみたいに
あとで甘ったるくてのどが逆に乾くとか
そういうことはなし
あくまでベースは水

常温になってもおいしいので
仕事中にちびちびのむのもいいですよ

私はお風呂あがりにごくごくいただきました♪

素材はもちろん天然水と
有機オレンジなので体にも安心です

香りが完全にフレッシュオレンジなのですが
100%天然香料はもちろん
なんとBOSSで培った『SCCアロマ技術』を活用して
搾りたてのストレートジュースの香りをまるごと抽出してるんですって
いい香りのはずですよね♪

水なのにオレンジ味!
透明なのに!

かなりびっくりするので
みかけたら一度飲んでみてください♪

4月8日に発売されたばかりです♪


サントリーのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

つめが甘い

最近とってもつめが甘い
というかとんでもないボケをしてしまう
ということが多くなってきて
すごい反省しきりです。

完璧主義者のAB型ではあるけど
主義者なだけで完璧なわけじゃないというか
最近は完全に間抜けである。

先日は日にちを間違えて野球のチケット買ったし。
それが入口に行って指摘されても「???」って
本当に自分で信じ切ってるあたりが最近怖いんですよ。

甲子園のチケットもそれで
チケット受け取ってきてから
あれ?日にち違う…みたいな。
(当日じゃなくてよかった…)

最近自分の記憶とかに自信がないです…。
○日の○時ねー
って約束した次の瞬間不安に…。
手帳を付ける癖はあまりないんだけど
癖づけないと記憶だけでは自信がなくなってきてます。

老化(*_*)?

旅行でもあれだけ綿密な計画をたてて
調べる癖に
最終的に地図ちゃんときっちりみてなくて
アバウトに覚えてるので
あれ?確かこのあたりなのに…って
たどり着けないこともしばしば…。

これがこうでこうです!
って言いきれない

あれ?鍵しめたっけ?
みたいな感じです。

今日も支払いに行こうと思って家出たのに
支払書一式忘れてでてたし…。

エクスパック払い戻しに行こうってなって
郵便局の前でエクスパック家にわすれた…
とかなった。

野球の為にお茶をいれて忘れてきて
家にかえったら渋いお茶になってた。

なにやってんだろうw

ほんとこういうのが多いです。

前は玄関に弁当忘れてきた…
程度のことだったのに
最近ホント間抜けなのか気ぬけなのか…。

何かが退化してるんだろうか。
シナプスが切れてますかね…。

気づいたとき
なんでこんなことになるんや
っていう信じられないミスをやっているので
恐ろしいです。

気を付けたいけどどうやったらいいんだろうね。

大病の前触れだったときにこのブログの記事が役にたつかも?w
いや…たぶんただのボケだろうね。

これが「火消したっけ」とか
そういうのになりはじめたら怖いなと…。

風呂ためっぱなしはたまにあります…。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

mfc カードファンデーション



モニターでいただきました

カネボウコスミリオンから
なんとカード型のファンデーションが登場

薄さはなんと8ミリ
なのにちゃんとパフもはいってるんですよ
なにこれすごいw

ファンデーションは3色で
SPF30・PA+++ オールシーズン用
日焼け対策にばっちり

カードサイズでかさばらないので
ポーチに入れて持ち運びやすいです
日焼け防止には塗り直しが大事ですが
こまめにぬりなおせそう

しかも1個500円なんです。
ファンデって使い切らなかったりするので
ちゃんと使い切って
500円で買い換えたほうが衛生的ですよね

ファンデーションはミネラルパウダー配合で
お肌に負担の少ないものになっています
付属のパフも薄くても本格派で塗りやすいですよ♪

こんなに小さなファンデーションはmfcだけですね
気軽に買えて気軽に使えるところがうれしいです♪
旅行なんかにもいいですねw

カネボウコスミリオンのキャンペーンに参加中

商品詳細ページはこちら
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

尾道

そろそろ広島市内は桜のピークはすぎて
雨も手伝って散ってきましたね

私は桜を追いかけて尾道へ
尾道はつい先日満開宣言でたばかり♪
尾道は2012年以来2年ぶり

20140406_002.jpg
三原あたりのこぶしもちらほらさいている
見えにくいけど白いのw

20140406_011.jpg
サンライナー発見

20140406_013.jpg
林芙美子像

林芙美子といえば
放浪記や浮雲なんでしょうけど

私の中では

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

ですねぇ

20140406_017.jpg
銭湯改装したカフェ
この日寒すぎたので商店街を歩きました

20140406_026.jpg
艮神社

ロープウェイの横にある神社
ロープウェイ1時間待ちとかいうので
千光寺まで歩いてのぼることに
ぼちぼちいろいろ見つつ上がるよ

20140406_029.jpg
しかしここの楠はおおきいわ!
パワーもらいました

20140406_034.jpg
坂を上ればネコ

20140406_035.jpg
そしてネコ

20140406_037.jpg
桜満開
歩いていると暖かくなってきた

というか西条あたりで大粒の雨だったので
雨の中歩くのか?とおもってたんだけど
尾道は晴れてたよ
一応傘持ち歩いてたけど使わず

20140406_039.jpg
雨後の月
雨のあとだしねw

20140406_044.jpg
千光寺へ
でも千光寺の写真なくてワロタ
ほんまに撮ってなかったw

毎日穏やかに安定した生活が送れますように
また千光寺に来ることができますようにと祈願

最近願いがささやかかとおもいきや
毎日穏やかに安定した生活って
なかなか難しいもんなんですよ
これが一番手に入らないのかもなと思ったりしてる。
手に入ったら一生ありがたがって生きるわ。

20140406_046.jpg
桜と尾道水道

20140406_052.jpg
満開だー!

20140406_057.jpg
大雨だったとは思えない
穏やかな尾道水道

20140406_063.jpg
鐘楼と桜

20140406_075.jpg
おなかすいたのでたこやきw
そして写真はないけど牛串
牛串屋の兄さん愛想よかったw
おもろかったw

20140406_076.jpg
千光寺公園のほうも
ものすごい桜!

20140406_079.jpg
ちと寒かったんだけどいいものが見られました♪

20140406_111.jpg
尾道なんもないんだけど癒されるなぁ
たまに一人でも来たくなりますよ

20140406_141.jpg
駅のラーメン屋で尾道ラーメン

20140406_142.jpg
キタナシュランだけどおいしかったw

朱華園はむちゃくちゃ並んでたので無理でしたが
駅のラーメンで十分す。

20140406_149.jpg
帰りの川沿いもすごかったー!
尾道っていっぱい桜あるね!

帰りは獅子伏温泉によってから帰宅
今週もよい旅でした。

来週はお休みして
再来週は花の回り道かなーと予定中
春は花を追いかけるので忙しいです。
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライオンで雨宿り

2014-04-03_021_20140405232526b5b.jpg
雨天中止になったので
ライオンによってかえった

基本飲めない友達だったんだけど
居酒屋でええよといってくれたw
合わせてくれてありがとう

生しぼり広島レモンチューハイにしてみました

2014-04-03_022_2014040523254246b.jpg
まぁ球場でうどん食べてたので
野菜

久々の野菜…!
野菜食べてなさ過ぎてやばいんです最近。

2014-04-03_023_20140405232558d90.jpg
ピザ

ライオン結構クオリティ高いじゃないかw
おいしいw

チーズ欲が満たされましたよ♪

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/3 対ヤクルト3回戦 雨 天 中 止

3日連続観戦とか
レディースカープんときもやったことない
去年の日記確認したけどやっぱりやってないw

まぁ今日のは事故…自爆だし。

キタからには楽しむで!

2014-04-03_000_201404052324237f1.jpg
前田様のレリーフ
新しくついたらしい
これはメインゲートに上るスロープのとこにありますよ

2014-04-03_013_20140405232439f23.jpg
忠岡町からただお課長

P4035682.jpg
キラにちょっかい出すバレンティン

P4035708.jpg
この日の先発はマエケン
今年もやっちゃってください♪

P4035728.jpg
そしてこの日もつば九郎

P4035740.jpg
自撮りしてるwwww

P4035753.jpg
この日は堂珍さんが始球式だったんだよね
嘉邦だから4492だよねw

P4035806.jpg
広島が生んだスターだ!

2014-04-03_015_20140405232455e47.jpg
寒いのでカープうどん

そしたら食べてる間に2点はいった
カープのいいとこみのがした!!
(何しにいってんのw)

2014-04-03_018.jpg
雨がひどくなってきて
中断してたんですが

30分ぐらいしたら…

P4035836.jpg
うわーん。
リードしてたのに残念。

球場で雨天中止は3回目。
全部ヤクルト戦で全部マエケンなんですけどwwwwwwww
誰だ雨男はwwwwww

P4035832.jpg
スラィリー雨天バージョン
でてきてくれてありがとねw

チケ代は帰ってきたのでまぁいいか。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○4/2 対ヤクルト2回戦 堂林サヨナラ弾!

2日なのに間違って3日の券を買ってしまって
入口でとめられたわたしです、こんばんは。

いやー!なんであんな間違いしたんじゃろ!!!w
入口で止められても「じゃけー3日でしょ?」っていいはったww
CSんときも間違えて同じ日のチケ2枚買うしwww
もはや常習犯…。
自分がこわい…

twitterで買ってくれる人探したんですが
リプなかったので3日も行くことに…。
友達巻き込みました
巻き込み事故。

P4025387.jpg
さてさて
この日の先発は大瀬良投手でした
生ではじめてみた

P4025396.jpg
期待しとりまっせ!

P4025339.jpg
このお方はいつスタメンに戻ってくるんでしょうか…。
今年は内野手争い大変だなぁ…。

P4025370.jpg
バレンティーン

P4025424.jpg
この日つば九郎さんきてたんですよ
グランド整備の人にちかづいて

P4025427.jpg
トンボを奪って整備してみる

P4025431.jpg
すぐ飽きた…

P4025469.jpg
スラィリーと対決

P4025483.jpg
スラィリーのサービスw

P4025495.jpg
大瀬良投手好投だったんですが

リードしてたのにいつの間にやらおいつかれ
まさかの延長…

12回で終わりになるので
12回表が終わった時点で
負けはなくなったけどひきわけかなぁとおもってたら

P4025591.jpg
途中出場の堂林選手がなんと
サヨナラホームランwwwwww

ちょwwwwwww

もう寒すぎて疲れ切ってて
何が起こったかわからんかったwww

P4025597.jpg
よーやったでー!!!

P4025601.jpg
うれしそうwww
よかったwwww

P4025606.jpg
プリンスのビッグスマイル♪

P4025613.jpg
堂林うしろー!!!

P4025627.jpg
やられたww
風邪ひきんさんなよww

液体黄色いんだけど
これウィダーウォーターでは…www
せめて水にしてwww

P4025630.jpg
しんどかったけど
いい試合に行けてよかった♪

地元開幕2連勝とかw
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○4/1 対ヤクルト1回戦 地元開幕戦

P4015057.jpg
4月1日は地元開幕戦でした
いよいよプロ野球開幕きましたねぇ

知り合いにお誘いいただいて
この日はコカ・コーラテラスだったんですよw

P4015058.jpg
しかもあちら
1段目!!!
ヒョー!!!

コカ・コーラテラスリニューアルされて
前面が強化ガラスになって見やすくなったのと
シートがデルタ工業製シートになりました♪


2014-04-01_007_201404051552496f5.jpg
福屋広島駅前店でゲットしていった
カープサンライズ
友達が売ってるらしいよ!って教えてくれて
買いにいきましたw

ボロボロ落ちるがおいしかった

あ、広島ではメロンパンじゃなくてこれはサンライズです
メロンパンはあの呉のクリームはいっとるやつね
まぁメロンパンでも通じるけど…。
岩国育ちでも小さいころからサンライズなんよこれ。

閑話休題

P4015064.jpg
今年はカープファンの芸能人が
リレーでそれいけカープを歌います。

漫画声の女の人だれ?(失礼)って言ったら
ドラえもんの声優さんよーと教えてもらった。
知らんかったごめん。

私の中では大山のぶ代なの!!!

2014-04-01_021_20140405155436251.jpg
歌ってるのはこんな面々w

てか…これ大事にする!とおもったら
いきなりサンライズのねちねちがついて
タオルでふいたら色が抜けたっていうね。。
まぁ…ええわ。

球場でもらうこういうのを持って帰るファイルがほしい
今年こそ…
なんかいいのないっすか?


↑こういうの?

家にかえったら
A3ファイルにファイリングしています

P4015068.jpg
ともあれ開幕であります

P4015076.jpg
広響

P4015096.jpg
国歌斉唱はteeさんです

P4015106.jpg
イケメン

P4015150.jpg
試合の方はいきなり打線が爆発wwwww

P4015152.jpg
丸のホームランに

P4015157.jpg
松山のホームラン

今日はもうもろうたわw
ごはん調達にいこー

P4015158.jpg
前田さま

2014-04-01_011_20140405155321d13.jpg
今年は何を食べようか

P4015159.jpg
選手プロデュースメニューが全面的に濃い…。

2014-04-01_013.jpg
この日はカリカリパスタに鶏皮餃子

2014-04-01_012_201404051553366f7.jpg
レギュラーメニューの
宮崎鶏の親子どんぶり
おいしかったよw

人が多かったので
ラーメンとか汁系をここまで運ぶ勇気がなかったので
また外野の時にラーメン食べたいと思います

P4015160.jpg
×が悲しい…。

友達情報によると
カープ棒はリニューアルしてないらしい

2014-04-01_017.jpg
今日は調子いいっす

P4015294.jpg
ヒーローインタビューは
野村、丸、菊池の同級生コンビ

2014-04-01_020_20140405155421df8.jpg
V特報

今年のカープは強いぞー!
いやまじで。

今年はレディースカープじゃないので
観戦回数は減ると思うけど
いろいろ節約して応援行きたいと思います。

いろんな席に行けるといいなw
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

縮景園 夜桜ライトアップ

20140331_183.jpg
暗くなってきたのでぼちぼち散策再開

20140331_187.jpg
群青色の空に桜が映える

20140331_190.jpg
本当に満開ですね
いきなり満開になったイメージ

20140331_192.jpg
闇の中に浮いてるみたい

20140331_196.jpg
しだれはまだでしたが
これは満開になったらきれいでしょうね♪

20140331_198.jpg
こちらは桃の花です

20140331_200.jpg
1本の木に赤と白が混在

20140331_201.jpg
お花がみっちりw

20140331_203.jpg
しだれは
自分に迫ってくる感じがいいですね

20140331_221.jpg
夜桜久しぶりすぎる

20140331_222.jpg
きれいにライトアップされてて
庭園もきれいです

20140331_223.jpg
人も少なめだしw
京都みたいなことはないですねw

20140331_225.jpg
あずまや

20140331_226.jpg
アーバンビューの存在感w

20140331_227.jpg
茶畑方面

20140331_231.jpg
空が桜

20140331_253.jpg
竹林

20140331_273.jpg
池と桜

20140331_292.jpg
水面にうつった桜もきれい

20140331_323.jpg
美術館の前のエリア
美術館のレストランから見えるところですね
すんごいきれい!

行こうかどうしようかまよってたんだけど
かなりきれいでした♪

ライトアップは明日の夜までだと思うので
ぜひ行ってみてください♪
しだれも満開になってるんだろうなーw
関連記事
■桜の写真■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター