TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

今年もそろそろ


年越しそば~

今年もいよいよ終わりですね。

大掃除終わりましたか?
今年は金運金運って感じで大掃除したんで
来年は金運パワーがやってくればいいなw

仕上げに玄関のたたきとドアピカピカにするのわすれないようにw
塩水で拭くと清められていいらしい
私はそこまでしてませんが…w

玄関=社会から見た自分の第一印象

なんだって

玄関汚いといい運気が入ってきてくれないそうです。
確かに第一印象悪いと誰も寄ってきてくれませんもんね。

「幸運が訪ねたい家」にしたいですねw

来年はどうやら人に頼る年になるみたい
頼るの苦手
特に自分のことで頼るとか(^_^;)
できるんだろうか…
頼って頼られて信頼を築けたらいいですけど
来年の今頃意味がわかるんでしょうねo(^-^)
とにかく来年もがんばらねばな

本年もありがとうございました
皆さまよいお年を

来年もよろしくお願い申し上げます

金運上がるかも?白蛇画像
↑へび苦手な方もいると思うので
リンクにしておきましたw
今年のお正月に岩国白蛇神社で撮影したものです
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パズドラ


今年結構はまってやってたのがパズドラ
サクヤつかってます。

まぁサクヤ以外はヘロヘロなんですけどね
無課金なので…。
ガチャで結構早く出てくれたので助かってますw
かわいいしねw

サクヤ以外は
紅蓮の女帝・エキドナ
大海の歌姫・セイレーン
断罪の冥府神・ペルセポネ
このあたりをリーダーにしてる事が多いです。

天空の使徒・エンジェル
育て中
究極進化がかわいすぎるので2体育ててるけど
しんどいwww

あとはヴァンパイア育て中
ほしいのはヴァルキリー

とはいえそんなに計算せずに
適度にログインして遊んでます。
何を覚醒させたらいいのかよくわからんので
たまドラが山ほど倉庫に…w
最終形態をそろそろ模索するレベルになってきました。
関連記事
■パズドラ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッフィー!


この間メニーメニーミッフィー行ったとき
タオルほしいなーとおもってたんだけど
我慢してかえったんだよね

そしたら昨日パルコ行ったら
西川チェーンのセールやってて
そこで4割引きで売ってたwwww
B級品かもしれんけどタオルは別にw
ガンガン洗うしw

この青いほうなんか完全にミッフィー展でうってたw
ラッキーw

昨日はコットン買に行っただけのつもりが
ユニクロでヒートテック買い増したり
靴下屋でタイツ買ったり(丈夫なんだけど結構高いw)して
年末に軽く散財してしまった…。

運動のため歩いて行ったはいいが
荷物が増えたので帰りバスにのってしまった上に
歩いて行ったのでパスピー忘れて現金で払ったw
あほじゃw

まぁ今年最後のあほということでw
(これですめばいいがw)

明日実家帰るので今は荷造り中です
キッチンももうがっちりきれいにしたので
夜は料理したくないなーって感じw
どうしようかしらw
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

IPSA ルミナイジングクレイ

今日お肌チェックしてもらったら
ちょっと疲れがでてたんで

今日はゆっくりスペシャルケア
とはいえサンプルで…ですがw
お正月に向けて3日間日替わりでやろうとおもいます
お肌も大掃除みたいなねw

今日は
IPSAのルミナイジングクレイ

クレイパックなんだけど
スクラブが入ってて
お風呂で簡単にマッサージして流すだけにも使えるし
お風呂から上がって
洗顔後のお肌にくるくるマッサージしてのばして
5分ぐらいパックすることもできます
後者の使い方のほうが効果高いみたいなので
やってみましたw

透明感を出したい場合は…とかいてあったけど
1回のサンプル使用でそんな効果でないだろうなーとおもってたんだけど

うわ!って思うぐらいくすみが飛びました!
透明感アップ!
お風呂あがり+スクラブマッサージ+パックで
毛穴の汚れもすっきり吸着されておちて
お肌がつるつるになりました

なにこれw
即効性がありすぎてほしくなりました
(サンプル効果抜群www)

これやったあとにお肌チェックいきたかったぐらいw

パックの後のメタボライザーの浸透がすごかったw
お肌ぷりぷりになって感動したので
夜中にブログかいてしまったw

明日はウォーターマッサージします♪
2013年の総決算みたいじゃw


関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

資生堂ベネフィークがかわいくなっていた


ここんところイプサで化粧品を買うので
コットンもイプサで買ってたんですが

やっぱりベネフィークのコットンが好きで
今日久々に買いに行ったんですよ
そしたらベネフィークがいつの間にかリニューアルしてて
すんごいかわいいことになってました。

ベネフィークといえば赤いボトルだったんですけど
しかもちょっとアラサーアラフォー向け化粧品て感じのイメージで…
それなのにこんなにラブリーなボトルになってた!
びっくり!こんなイメージじゃないのにw
でもかわいいですw

でもコットンだけ買って帰った。
コットンだけの予定だったので…。

コットンのデザインは昔のままでした…
こっちも花柄にしてほしいわw

そしてお肌チェックでは
ここんとこの寒さのせいで
角質がうまく代謝されてないみたいで
ごわごわになってました…w
久々にスクラブしようかなー。

資生堂 ベネフィーク コットンn

資生堂 ベネフィーク コットンn
価格:622円(税込、送料別)

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大掃除

fc2_2013-12-24_22-13-38-297.jpg
大掃除進んでますか?

私は12月に入ってちょこちょこやってたので
たいしてやってないんですが
まぁ部屋はきれいです。

重曹とクエン酸でエコ掃除がんばってますが
なんかねー使い方が悪いのか
ネットで調べてもそんな劇的に落ちないんですけど…。
結局頑固汚れにはマジックリンを使ってる自分が情けない。
まぁエコからかけ離れてる女なのでしょうがない…。

使い方まちがってんだろうか…。
ごしごししないと落ちません。
こんだけごしごししたら重曹もクエン酸もいらん気がするってぐらいごしごし。
たぶんまとめて掃除する用じゃなくて毎日ちょこちょこやる用なんだろう…
まとめて掃除の私向きじゃないのかもしれない。

fc2_2013-12-28_20-16-33-921.jpg
最近の「すげー」と思ったもの
食器洗い用スポンジなのですが
輝きが違います!
アクリルスポンジってすごいかも!
フォークやナイフも輝きが1ランク違うw
今までもきれいにしてたつもりだったのにー!
ちょっと洗い物が楽しいですw
それぐらいおすすめw

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

烏兎怱怱 2013

fc2_2013-12-28_22-02-39-573.jpg
2013年もあと3日
1年経つの早いですね。

鬱々としてた日々が遠い昔のようにも感じるし
昨日のことのようにも感じる
あんなに私にいやがらせをした人の
顔も名前も思い出せなくなるなんて
人間の脳の防衛本能というものはすごいなと思う。
それだけ今が幸せということなのだろうと思います。

今年もいろいろありすぎたけど

あの会社を辞めてよかった!

それに尽きる1年です。
辞めてからいいことがどんどん舞い込んでくる。
いらないものを捨てたら運気が開ける
まさにそんな一年でしたよ。

なんでそんなに我慢したの?
といわれますが
今なら「なんでじゃろね」とけらけら笑えるぐらい回復しました。

確かに今お金ないんですけどね。
あの掃き溜めのような場所から抜けられた!
というだけで今年がんばった!
という気分になります。

この間買った占いの本に
「2013年はいろんなことにけりをつけた1年」
とありましたが
まさにそんな感じ。

今年の年報も見直した
2013年のおとめ座の年報

戦って自分の居場所は手に入れた感じです。
ゆっくり自分を見つめなおす時間もできました。
社会人になるとなかなかそんな時間は作れないのですが
本当にありがたく貴重な時間を過ごせた2013年でした。

そしてとにかく勉強した2013年
新しい資格
新しい職場での仕事
そしてまた全然違う世界の勉強

そこで出会った人達との交流も
7年我慢してなかったら出会えなかった人達だし
1か月違ってたら…とか
その勉強をしようとおもわなかったら出会えなかった感じ

「利害関係のない人間関係」って
とっても大事だとおもいます。

仕事はしてたけど
7年間
嫌な人と2人きりの職場で
ほとんど社会的には引きこもりっぽかったので
新しいところに行ってやっていけるのかものすごく心配で
自分に自信がもてなかったんだけど

どこに行っても受け入れてもらえて
ほんと荒野の会社を基準にして考えてたら
世の中が優しすぎる感じすらうけます(笑)

「りりさんならどこに行っても大丈夫ですよ」

といってもらえてとっても嬉しいんですが
(おせじも真に受けることにしているw)
なかなか「そのままの自分」に自信が持てないというか
揺らいだ1年でもありました。

常に「このままでいいのだろうか」「今のままでいいのだろうか」
自問自答して
でも結局正解とかなくて

私は私のままで生きるしかないんだなと思ったりしてます。
私のままで必要としてくれる人も結構いるんだなと思います。
離れるのがさみしいと言ってくれる人や
とっても助けられてるよと言ってもらえたり
「私ってそんな価値あるのか」と思ったりしました。←褒められて伸びる子
人から見たら「自信がないのが不思議」に見えるそう。
自信なんていつだってないから
自信がもてるように勉強したり自分を磨いたり
そういうことをやってしまうんです。
努力が自分に自信を持てる手段なんですよね。
でもどんなに頑張っても「私頑張れてるかしら?」と不安になったり。
本当にどんだけ自信ないんやと自分でも笑いたくなるほどです。

でもほんと
「人生なんでもええように考えよう」
と思って
何があっても腐らずに生きて行こうと思うんです。
塞翁が馬です。
長い目で人生考えたら
山もあれば谷もある。


2013年はだれもうまくいかない年なんですよと
廣友で言われたんですが

まぁなかなか良い一年でしたw
お金はないんだがw
まぁ泣くようなことも結構あったけど
全体を通しては
精神的にここ数年で一番良い感じ
すっきり感がありますね。

今まで心配で不安でたまらなかったことが
全く気にならなくなったり
全く逆の考えがスッと受け入れられたり。

私はまだまだ進化できるし
まだまだ可能性があるのかも!
なんて変な上昇志向がでた1年でした。

見た目は何も変わってないけど
中身は結構な変化があった1年でしたね。

さて
去年の年末にかいてた
2013年の目標
どれぐらい達成できたかなぁ?

・転職する。
 →した!

・恋愛する。(目標?w)
 →…

・ゴミな場所や人からは遠ざかる、近づかない、近づかせない。
 →多少あったけどはねのけることがちょっとだけできるようになった。

・見聞を広げたい。会ったことない人に会ったりや行ったことないところへ行きたい。
 →これはすごすぎた。今年は本当に人に刺激を受けた年だった

・レディースカープは使い切る。
 →使い切ってないけど24回球場行ったwそして甲子園まで行ったw

・一人旅(これ1月に叶いそう)
 →福岡行ってきたw来年もやりたい

・ちゃんと運動する。
 →あんまりしてない…反省

・もっと自分に自信もって頑張る。
 →やっと自問自答の時期を抜けられそう

・自分らしく、元気で毎日笑顔!
 →これはよかったw やる気!元気!笑顔!人からうっとおしがられるぐらいにw

・体調に気をつける。
 →5月に風邪ひいたけどそれ以外は大丈夫
  胃潰瘍も再発せずすみました。やっぱストレス軽減すると免疫力高くなるのね。

がんばりすぎず適度に頑張るつもりが
結構頑張ってしまった1年
でも辛かったわけじゃなくて
とっても楽しく頑張れた。
こんな事もあるんだね。

「そのまんまでいいよ」
と言ってもらえることが増えて
「そうかも」
と素直に思えるようになってきたり。

2014年も次のステップに進まないといけないわけですが
新しいところに踏み込むのはまた不安w
でもいい場所でありますように。

今までの苦労とか努力とか
「このためだったんだねー!」
って思える瞬間が来ればいいなと思います。





関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】焦がし焼きそば 嬉一


ランチパスポートで500円シリーズ
焦がし焼きそば 嬉一で
日田やきそば+トッピング1個で730~780円→500円

私はトッピングチーズにしてみました
温玉や生卵、ねぎかけなんかもありました。

日田焼きそばというのがあるとは知りませんでしたが
ちょっと麺をパリッと焼いてあるみたいで
食感が面白いしおいしかったです

ただお昼時だったのですが
提供に時間がかかります…。

休み時間が50分しかないので
入店して30分待ち
10分で食べて走って帰るハメになりました。

味わう時間が少なかったのでそこが残念。
ゆっくり食べたいです。

ランチパスポートに掲載してるお店は
早く出してくれるもんだとおもってたりするんですが
結構アテが外れてそわそわあせることが多いです。
せっかくのランチなんだけど
間に合うかしら…食べられるかしら…と
心配のほうが大きく、消耗してしまいますね(*_*)
賞味は40分ぐらいしか時間がないので
しょうがないんですけどね。
せめてランチを称するのなら10分以内ぐらいで提供してほしいなーとおもうのは
結構わがままなんでしょうかね。

お店は屋台風の布を張ったような壁のお店で
この時期はすごく寒いです。

焦がし焼きそば 嬉一

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼きそば | 八丁堀駅立町駅胡町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

chano-ma


スパークリングワインボトルでw

焼肉のあとchano-ma

せっかくかわいい女子たちが集まってるので
レクランに行こうかと思ったんだけど
あいにく貸切でw

久々にchano-maに行きました
入れてよかったw

いつの間にか20才未満入店禁止になってました
まぁお酒出してるので当たり前といえば当たり前か

ここは全面ソファーというか
マットレスになってて
みんな寝転んだりできるっていう感じのカフェ
私たちは個室っぽいところに通されたので
すごくゆっくりできましたが
広いとこは
みんなすごい…雑魚寝状態…w
ちょっと逆にくつろげない感じだったけどwww
(トイレ行くときに雑魚寝状態の中をぬけていかないといけないww)


スイーツでしめたw

しゃべって笑って
2013年がかっちりしまったw

一人でいると泣くことはできるけど
爆笑することはできないなーと最近よく思う。
こうやって笑えるってホント幸せなことだなーとおもった1年でした♪

chano-ma

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:カフェ | 立町駅八丁堀駅胡町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

炭乃家

昨日はみんなと会うのが今年最後だったので
忘年会を企画
何がいいかなぁと考えたんだけど

肉が食べたいw
焼肉行きたいという声が意外と多くてw
もちろん肉食なわたくし
焼肉久々すぎる!ってことで
行ってきましたw

とはいえ安く…ということで
今回初めて食べ飲み放題の炭乃家に行ってみました。

fc2_2013-12-28_12-25-58-288.jpg
正直
飲み放題は結構飲むので歓迎なんですが
食べ放題て微妙じゃないかとおもってたんですが

なんのなんのw
かなりよかったw

肉もおいしかったwww

そりゃA5ランクとか
そういうのじゃないけど

肉が食べたい欲を満たすには十分すぎるぐらいおいしかったですw

網もこまめに交換してくれるし
炭もたしてくれます

肉あんまり食べられないかもとおもったけど
結構食べたうえに食べたりないという現象が…www

まぁ焼くのに時間かかるから
結構お店側も損にならないのかもね。

2時間の食べ飲み放題でしたが
肉たんまり
石焼ビビンバ
冷麺
デザートまでやりきって

なんと3000円
バカにしててすいませんでした
3000円でこのクオリティで
十分お酒のめて
大満足です

お酒の飲み放題も種類が多くて
ノンアルコールビールもあるので
飲めない人でも大丈夫そう
日本酒も久保田がありました(百寿ですがw)
瓶ビールはエビスですしね

コストパフォーマンスは最高ですねw

食べ飲み放題への見方が変わりましたw
とにかくどんだけ食べても上限が決まってるという安心感がいいですねww

まぁ2時間で追い出されるので
ゆーっくりってわけにもいきませんが
それでも十分

それに今回はテーブルだったけど
個室もあるそうです。

当日の人数変更にも対応してくださり
本当にありがとうございました。

女子6人でしたが
大満足w
すんごいたのしかった♪




炭乃家

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 袋町駅本通駅立町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】ZONA Bel PiZZA

ランチパスポートで500円シリーズw

立町のゾーナベルピッツァで
ピザ+ドリンク+サラダで500円

昼から本格的ピザw
これはいねw


ドリンクとサラダは完全にファーストフードw
いやファーストフード未満www
紅茶はティーバックだから
まだサーバーから注がれるジュースのほうが
クオリティたかそうなw

実はランチのドリンク
ワインが選べる…w

あぁ…ワイン!
飲みたかったけどぐっと我慢…。
休みの日に行きたいw


ピザは焼きたてを席までもってきてもらえますw

ピザはマルゲリータかポルチーニが選べたので
ポルチーニにしてみましたよw

ピザはとってもおいしかったw
ピザ好きなんだけどなかなか食べるチャンスがないので
これはお手軽でいいなーとおもいました♪

席も多いので座れないってこともないし
これで500円ならなかなかw

次は選べるピザが増えるみたいなので楽しみです( *´艸`)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

メニーメニーミッフィープレミアム~ウィンターバージョン~


広島そごうで開催中の
メニーメニーミッフィープレミアム~ウィンターバージョン~
行ってきました♪

ミレニアムカード持ってたから
ご招待券もらったんだーw


ミッフィーだらけでかわいかった♪

1枚で二人入場できたので
友達に声かけたら
ものすごいミッフィー好きだったw
喜んでもらえてよかったよかったw


ちょっと買ってしまったw
何を巾着袋ばっかりwwwwww

でもかわいいwww

小さい手前のはスマホ巾着ですw
マイクロファイバー素材で画面も磨けるのw

fc2_2013-12-26_23-37-43-649.jpg
ステッカーももらいました♪
かわいいw
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パティスリーイマージュ ピスターシュ


もう一つケーキたべたw

イマージュのピスターシュ
ピスタチオが大好きすぎるので
ピスタチオを使ったケーキがあったら
絶対買ってしまいます。

でもピスタチオ本体をあまり食べないんだけどねww
ピスタチオのスイーツが好きという
珍しいパターンです

逆に芋や栗は本体のほうが好きなので
モンブランとかスイートポテトが実はちょっと苦手…w
(食べるけどさw)
栗きんとんも苦手気味
栗の実を煮たのは好きですがw

ピスターシュ
とてもおいしかったですw
これってイマージュで定番なのかな?
また食べたいなーw

イマージュは生クリームもおいしいね
おいしいというか昔懐かしい感じもあります
子供のころケーキを口に入れたときのあの感覚w

実は子供のころは
自分の誕生日と弟の誕生日とクリスマスの
年3回しかケーキを食べなかった
だからケーキってとってもとっても特別な存在だったんだよね
今もだけどw

今年のクリスマスもおいしいケーキが食べられてうれしいわ♪
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウタマロクリーナー


モラタメでいただきました♪

ウタマロクリーナー

実はモラタメでいただくまで知りませんでして
今回初めて使わせていただきました。

丁度年末大掃除の時期に届いたので
掃除しろってことですねw

アミノ酸系線女性分が主配合なので
素手で使っても手にやさしいそうですw

中性だから
家中どこでも使えるクリーナー
私一人暮らしなので
床用、キッチン用、お風呂用とそろえると
大変なことになるので
これ1本に集約できてうれしいです

中性で手にやさしいって
あまり汚れ落ちないんじゃないの?
って感じですが

ためしにキッチン磨いてみましたが
シンクはピカピカ
コンロもピカピカで
水アカも油汚れもしっかり落ちました
不思議だ…w

あまりに頑固なのはちょっと時間かかりますが
そうなる前にさっとマメに掃除する用って感じですかねw

お風呂も磨いてみましたがピカピカになりましたよ♪

あと結構香りが好きですw
お掃除しててきもちいいです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスイブ&天赦日


クリスマスイブですね♪

お部屋をパっと華やかにしたかったので
お花を買ってきました♪

2012年のはじめから
お花を絶やさないように
とがんばってたんですが
やっぱり自分の精神状態や経済状態もあり
なかなか買えない時期も続きました
久々にお花をみて「わっ♪」とおもったので
思わず連れて帰りましたよ♪

fc2_2013-12-24_19-32-56-644.jpg
まぁとりあえずチキンw(そして酒)

fc2_2013-12-24_19-32-14-054.jpg
そしてケーキ(と酒w)

全くノープランだったんですが
今年はイマージュにしました
しかしイマージュ強気の値段設定ですな
このショートケーキ580円ぐらいしたんだけど…。
トシヨロイヅカでもそんなしないって…w

デパ地下でオードブルでもとおもったんだけど
いつもは1000円ぐらいのオードブルが
3000円ぐらいするので無理でしたw
ちったぁクリスマスきぶーんとおもったんだけど

まぁピンクジーマあればいいねw
昨日ごちそう食べたしw

クロネコヤマトのお兄さんが
すごいさわやかだったのでそれだけでいいですw
(しかもまた当たったしwww)

ちなみに今日は天赦日 年に5~6回しかない貴重な開運日なんですよね実はw

天赦日とは
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日
とのことです

しかも今日は一粒万倍日w
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味ですw

天赦日 + 一粒万倍日
で実は金運パワーがすごい日w

今日お財布とかプレゼントされちゃった人は
さっそく今日から使うといいかもですね♪

ちなみに次の天赦日は
2014年3月8日(土)です

しかもこの日は

天赦日 + 一粒万倍日 + 寅の日

なのでこれまた財布卸すには最適の日だったりしますよw

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね♪
私は夜中の明石家サンタまで起きてるわよ!
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

特上寿司♪

fc2_2013-12-24_19-31-01-762.jpg
昨日は島根へお出かけ

「出かけるから行きたいところ考えとけ」
というので
雪降ってそうだから海方面行こうよ
って言ったのに

「いや島根いく」

っておま。

決まってるなら人にかんがえさせるなー!

まぁとにかくおいしいものがたべたかったので
どこでもええんだけどねw

fc2_2013-12-24_19-40-51-865.jpg
というわけでおさかなセンターで
昼酒

そしてあんきも

おっさんかw

fc2_2013-12-24_19-32-01-237.jpg
そして特上寿司!

大トロもはいってたし
ネタが新鮮すぎておいしかったw

そのあとは金城温泉であったまって

fc2_2013-12-24_19-40-29-097.jpg
安佐SAで牛すじ煮込みうどんたべましたw
おいしかったw

ここの麺類クオリティ高いw
関連記事
■旅行記(島根)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Tully's ミルクレープクリーミーティラミス

fc2_2013-12-22_01-34-25-693.jpg
頑張ったご褒美って
あまいもんばっか食べてますwww

Tully'sの新商品?
ミルクレープクリーミーティラミス

あんまりミルクレープって好きじゃなかったんだけど
これはおいしいーw
バラバラにならんしw

クリームたっぷり♪
大満足w

関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷蔵庫風水

久々のゆっくりした休みです
実は最近はいろいろ勉強してたり落ち着かなかったり…
今日は家の掃除してます
年末だもんねー。

まぁちょこちょこ窓拭いたり(拭いた直後雨降ったけど…)
普段からちょこちょこやってるし
一人暮らしの部屋なので大したことはないんですけどね

今日は水回りを重点的にやってます
朝からトイレ、洗面所、お風呂
普段のお掃除より徹底的にやったのですがすがしいですね

fc2_2013-12-22_14-06-17-193.jpg
冷蔵庫も全部だして徹底的に拭き掃除

前は小さすぎる冷蔵庫だったんですが
そのことをブログに書いたら
ブログの読者さんがお嫁に行く際
使っていたものを譲ってくださったんですよ♪
まだ大事に使ってますよ♪
ありがとうございます^^

掃除しながら
そうだ…冷蔵庫もなんか風水とかあったりしてw
とおもったんですよ
ふとw

だって自分の体内に入るものを保管しておく場所ですもんね
例えばお金のおうちがお財布なら
食材のおうちは冷蔵庫

じゃぁ居心地をよくしてあげれば
おいしい食材がはいってくるかも♪

なんておもってしまいました←食いしん坊なだけとも言う

昨日また廣友行ったので
(いつも連れて行ってもらって感謝♪)
何も買わなかったんだけど
友達にくっついていったので
小さな水晶玉もらったんですよ

「小さいものだからあまり広い部屋は浄化できないよー」
と言われて

あとは水回りがいいと聞いたんだけど

トイレに置くのもなんかやだ…w
って思ってしまって
トイレは常に水を流すので浄化されているという話もあるし

お風呂も洗面所もキッチンも
なんだか落としたり汚れたら嫌だなーと
しっくりこなかったんだけど

そうだww冷蔵庫に入れてみようwww
とおもった次第w

冷蔵庫にいれとけば
浄化されて食材が元気になったり
パワー食材になってそれを食べたら元気になったりして!!
なんて勝手な思い込みで冷蔵庫にいれてみました

それに冷蔵庫は水の気を持っているので
水晶とぴったりかなとおもいます。

ちなみに電化製品は基本「火」なんですが
冷蔵庫は使っているときは「水」らしいです。

キッチンって相反する「火」と「水」が混在する場所なので
結構風水的に難しい場所なんですよね。

でもキッチンをきれいにすると「金運」アップするらしいです♪

さてさて冷蔵庫風水
ちょっと調べましたw

・ものを詰め込みすぎない
→気がうまく回らない

ちょこちょこスーパーに行くので
あんまりものははいってないんだけどね

・賞味期限切れの食材入れない
→陰の気がたまってお金にルーズになる

今回捨てました…
意外と調味料が…w

・扉にメモをはらない
→お金が入ってこない家になる、横に貼るのはOK

うちの冷蔵庫は扉はマグネットがくっつかない…w
ので必然的にはれないんだけどね


・魚と肉は離して保存
→家族がすれ違いになる

肉は「動」の気で魚は「静」の気があるから分けるらしい
魚は右、肉は左
肉と魚一緒に買ってこないから
これは大丈夫かなー。

・食材を無駄にしない
→食材を捨てる=金運を捨てる

気を付けよう…。

・卵はプラスティックケースから出して保管
→生まれる運気を発揮する

プラスチック=火の気
だからあんまり冷蔵庫にいれんほうがいいんでしょうね…w

・醤油と牛乳を並べて保存しない
→金運を落とす

まじか…

んで気まぐれにやってみた冷蔵庫水晶ですが
どうやらぐぐってみたら
豊かさが増えるらしい!
やっぱいいんだw
いれとこうw

あとやっぱ冷蔵庫くさいのは運気ダウンみたいです
キムコいれてますうちは…。

今回の掃除で冷蔵庫の運気あがったんじゃないかなw
しっかり除菌もしておきましたw
いつも健康でいたいもんねーw

そうそうキッチンは相反する気が混在する場所と書きましたが
冷蔵庫の上に直接電子レンジを置くと冷蔵庫の水の気と電子レンジの火の気がケンカをして
金運が大幅にダウンするそうな。

でもこれって一人暮らしだとやってしまいがちですよねー。
直接おくのがダメなので棚でも買えばいいんですが
それもねー…
って感じですよね

そういう場合は間に「木の板」を入れればいいみたいですよ

fc2_2013-12-22_14-20-05-808.jpg
実は偶然やっている…www

うちの冷蔵庫は上が若干丸いんで
上にものが置けない冷蔵庫だったんですよ
なので「実用性」のために
板をホームセンターで買ってきて
板の上に電子レンジ載せてるんですw

これが風水でよかったなんて知らんかったwww

「木」の気が間に入ってくれる感じですかねw

あとちなみにキッチン風水

・シンクに洗い物をためない
・生ごみをおきっぱなしにしない
・ゴミ箱は蓋付きがよい
・洗った食器はすぐ拭いて片づける

全部陰の気が発生するからだそうです

まぁなかなかできませんけどね…

ゴミ箱なくて
ダストポイそのままおいてるしうち…ww
洗い物はすぐするようにはしてますけど
かごにそのままです…w

なかなか完璧にはできません…w

あとお財布はキッチンに置かないように
キッチン=「浪費」を表す場所
お金がどんどんでていっちゃうみたいですよ

キッチンに財布を保管してる人が多いって
記事みたんですけど
キッチンのどこに置くんだろう?
あぶらっぽくなったりしないんですかね??
キッチンの食器棚の引き出しとか
そういうことなのかな??
一人暮らしだとあんまりキッチンにはおかない感じもしますが…。

とりあえず冷蔵庫はきれいになったので食材買いに行きたくなったわ♪

ルールにとらわれすぎると
めんどくさいし続かないので
まずは自分が気持ちよく立てるキッチンが
一番いいんだと思います♪
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP



モニターで

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP
いただきました
色は漆黒ブラックです♪

こちら
人気のヒロインメイクシリーズの新製品で
2月3日発売です

発売前に一足お先にお試しさせていただきました♪

とにかく私はマスカラがにじんで
パンダ目になりやすいので
ウォータープルーフマスカラは相当試してますが
本当に自分の目にあったマスカラというものには
なかなか出会えません

こちらのシリーズは
本当に進化してるし
ドラッグストアなんかで
本当に手軽に安く手に入るのに
本当ににじまないし
夜まで上向きまつ毛がばっちりキープされているので
本当にコスパがいいなぁと思います♪

ファイバー入りでエクステのようなロングまつ毛になりますよ♪

私はエクステはしないので
(地まつげを痛めるので…w)
こういうマスカラがあると助かります♪

2月発売ですので是非ためしてみてください♪

伊勢半様のキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】KoreanKitchen Shijan

fc2_2013-12-22_01-34-02-347.jpg
ランチパスポートで500円シリーズ

パセーラの中にあるシジャンです
韓国料理のお店♪
ここは終日ランパスが使えるので
帰りにいきました

石焼ビビンバ
たまご、スープ、キムチ付で500円

もちろんアツアツw

久々に石焼ビビンバでたっぷりお野菜が摂れて
元気になりました

ここ1週間寒かったんだけど
実はむちゃくちゃ暑くてしょうがなくて…
「明日はこの冬一番の寒さ」ときいて
ちょっとでも厚着をしてくと
大汗をかいてしまいまして…
どうしたもんかとおもってたんですが
どうやらルビーを付けると代謝がアップするらしい…w
そういえば石を付け始めてからだわ…とおもったりもして

とにかくダウンなんか着ると汗でびちゃびちゃになってしまうので
本当に困ります…w
おかげで今部屋が9度なのに窓開けてますが…
体調変なんだろうか…www

石焼ビビンバも一人大汗をかいてたべてました…w
はずかしいなぁ…w

でも代謝がアップして勝手に痩せればいいな(笑)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】杵屋

fc2_2013-12-22_01-34-14-481.jpg
ランチパスポートで500円シリーズ

アクアセンター街の杵屋で
ごぼう天うどん&かやくごはんで500円
ここは土日でも大丈夫なので
土曜のお昼にいってきましたw

関西風のおだしがきいたおいしいうどんでした♪
ごぼう天は天ぷらがはげてただのごぼうになったんだけどww

でも天ぷらの衣部分がまたおだしと絡まって
これがむちゃくちゃおいしいw

注文がはいってから天ぷらをあげるので
多少時間がかかりますが
それだけおいしかったですよ

うどんも実演で打ってます
センター街にこんなお店があるなんて知らなかったw

センター街だと源蔵しか行かないのでw

杵屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 紙屋町西駅紙屋町東駅県庁前駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コメダ珈琲

今日で頑張ってきた事ひと区切り
この3ヵ月頑張ってた成果がでてたらいいんですけど…
血を吐くような思いもしましたが
やはり新しいことに挑戦してる時間は楽しくて
また良い仲間にも恵まれたので
本当に良かったと思います

結果はまた1か月後ぐらい
来年ですねぇ…w

今年を締めくくるにはちょうどいい感じ
おとめ座は「一生懸命勉強する年」だったぽいしw

fc2_2013-12-22_01-34-36-844.jpg
というわけでお疲れ会@コメダ珈琲

初めて行ったんだけどw

ホットサンド網焼きチキンと
シナモンウィーン
たっぷりブレンドw

肉食べたい!の気持ちが満たされたw
おいしいねぇw

でもボロボロ落ちるのでちょっと恥ずかしかった…w
どうしてきれいにたべられないんだ…w

fc2_2013-12-22_01-35-18-842.jpg
そしてそして
コメダ名物シロノワール

なんだろう
ホットケーキでもない
パンケーキでもない
ちょっとサクッとしたパンケーキの上に
ソフトクリームがどーんw

見た目のインパクトがすごいw
普通サイズは一人だとちょっと…w

甘いものとおしゃべりでチャージされました♪
おいしかったわ♪

コメダまた行きたいw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

守家庵


行ってみたかった守家庵
牛すじカレーうどんたべました

おいしかったんだけど
提供はゆっくりめです

お昼50分しかないので
アツアツを無理やりかきこんだのでもったいない。

電話注文しておけばお持ち帰りも可能みたいなので
今度からそうしようかなとおもいます。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブレスがふえたよ


また廣友に行ってきました
セール中だったのでのぞきに行ったのですが
今日は奥さんとおしゃべりw

買ったわけじゃないですが
一番右はこの間作ったもの
真ん中は5年前に作ったもの
一番左は今日もらったもの

5年前に作ったものは本当にずっとつけてなくて
生きてるかどうかよくわからなかったので
今日みてもらったんですけど
ピンクの石は着色っぽいけど
あとの石は本当にいい石で
まだまだ使えるとのこと
新しい石を入れて組みなおすといいですよ
と言われました

アメジスト、ローズクォーツ、水晶と
The恋愛みたいなブレスなので
今は求めてないのかも??
と言われました
その通りかもしれないw

この間作ってもらったブレスで
一つ目標が達成できて落ち着いたら
恋愛ブレスを組みなおそうかなと思います

水晶は来店特典でいただいたもの
いいんすかもらっちゃって…
重ねづけして効果倍増しそうw

fc2_2013-12-17_22-25-48-427.jpg
3連づけもありらしいw
ちょっと派手かもw

頑張ろうw

fc2_2013-12-17_22-37-45-274.jpg
友達がくじ引いたのに
あなたもあげる!と
私ももらった!

三本脚の蛙さん

三本脚の蛙には幸運を招き
財運を良くしてくれる力があるといわれています♪

いやーお店に行く前に
「カエルほしいわぁ」
とか言ってたので
言霊が届いたっぽいw

神様仏様満月様だわ♪
(今日満月です)


今日も面白い話がいっぱいきけたわーw
運気アップしそうw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピューラックス


友達おすすめだったので買いましたw
ウォンツ4倍だったしw

次亜塩素酸ナトリウムは
ハイターとかにも入ってる成分なので
ハイターの強力版みたいなもんと思えばよいと思います

希釈液で風呂もトイレも除菌できるらしい
感染症や食中毒(ノロとかO-157とか)の菌も
殺菌してくれるみたい

ノロわれないようにしっかり除菌
楽しいので風呂もトイレも除菌しちゃいました

キッチンはとりあえずハイターがまだあるのでそっちつかってからーw

ピューラックス-S 1.8L

ピューラックス-S 1.8L
価格:1,228円(税込、送料別)



関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

焼きたてりんごパイ バニラアイス添え


お寿司のあとで甘いものたべたくなってガスト

ガストも5、6年ぶりなんですけどwww
ホンマにファミレスいかんw

いやーでも夜中の郊外のファミレスは
人も少なくてゆっくり

いろんな話をして
しゃべって泣いて笑って
お酒はとっくに抜けてたんだけど
いろんな話しましたね

みんなに幸運が訪れるといいなー
やっぱり人との出会いには意味があると思うし
いろんな話を聞いていると
私まだまだだなぁとか思いました。

トータル8時間ぐらいしゃべりたおした
久々の夜更かし
楽しかったw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

初かっぱ寿司

fc2_2013-12-14_14-50-49-250.jpg
初めてかっぱ寿司に行きました!

というか回転ずし自体が5,6年ぶりかと…
お寿司好きだけど一人で回転ずしいけない
いや回らないところなんてもっといけない!

うひょー!わくわくする!

もしかして新幹線くるところ!?
って言ったら

そうだよー!

っていうから
子供よりはしゃいでしまったわwww

fc2_2013-12-14_14-50-06-086.jpg
キターーーーーーーーーwwwww

まじだーーーー!!!!!

パネルで注文するのも初めてwwww

fc2_2013-12-14_14-50-38-646.jpg
日本酒も飲みましたw
結構おいしかったw

fc2_2013-12-14_14-50-28-494.jpg
すしざんまい

なのに1皿105円
感動した。

おいしかった。

くら寿司もスシローもいってみたいw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】tutto 2回目


tutto2回目
おさかなとおにくが摂れてうれしいですw
お米もおいしいしw


デザートはストロベリーソルベでした♪
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】たんびに亭


たんびに亭で黒ゴマ担々麺
ランパスで780円→500円

辛いの苦手!
な私でも食べられたw

「これが食べられたら國松の3辛ぐらい大丈夫ですよ」
と友達に言われたんだけど

いや…w國松は1辛でも無理wwww

辛さの質とかいろいろあるんだろうたぶん
だって相当辛い韓国鍋はたべられるしw
辛いの食べられたらちょっといける店が広がるのになーw

たんびに亭

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 紙屋町西駅本通駅原爆ドーム前駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パワーストーン

友達に庚午にある風水グッズ屋さんに連れて行ってもらいました
ドラマ独身貴族にグッズ提供してるとか

独身貴族みてないんだけど
ドラマの中の小物に風水グッズがでてくるんですね


風水グッズもりもりで
おもろすぎたw

ここにいるだけで運気上がりそうw


fc2_2013-12-14_11-35-38-603.jpg

久々にパワーストーンブレス作りました

あまり高いのはちょっと無理なので
ほどほどのを

自分の願い事とか予算とか話とか聞いてもらって
石を選んでオーダーメイドです。
まぁ前持ってたのは街の石屋で適当につくったやつだったので(しかも随分昔に)
今回はちゃんとした人にちゃんとしたグレードの石でつくってもらったので
すごい効果ありそう

石は5種類
一番メインはインカローズ
次にルビー
そしてアメトリンとルチルクオーツ
あとの透明な石は全部水晶です

石の効能は見ずに
直感で選んでみました
好きとか気になるとか
それが自分に必要な石なんだそうです

願い事は?と言われて
お金と仕事!といった私ですが
選んだのはインカローズ
やっぱり良い恋愛をしたいというのは根底にあるみたいです^^;

まぁインカローズは「未来に幸運をもたらす石」なのでなんでも効果ありそう
ルビーは勝利・情熱・金運って感じで女性が仕事するにはいい石っぽい
ルチルは財運、仕事運、家族運なんだけど黒のルチルは魔除け効果が高いそう
またルチルは人を呼び寄せる効果も高いみたい

だまされたとかお金を取られたとか
そういうことはないんだけど
どうしても自分を嫌な気持ちにさせる人が寄ってきてしまう
という話をしたら黒のルチルをいれてくれました

そしてもう一つはアメトリン
アメジストとシトリンが混ざった石で
自分自身の能力を引き出したり
ストレスなんかを軽減する効果があるみたい

水晶は万能な感じ

色のついた石がすくないので地味かなーとおもったんだけど
つけてみるとしっくりきて
自分にあってるみたい

水晶クラスターも小さいですが買いました
これ500円ぐらいww
まぁブレスレットにあたってりゃいいってことでw

ここでも「勘がいい」と言われましたよ
そうなの?自分が気づいてないだけ?

見えたりしなくてもそういう人っているのよといわれても
半信半疑。

まぁここまで大きなけがもせず大きな病気もせず生きてこられただけで
本当にラッキーだしありがたいと思っていますが

ブレスを作ったからといっても
頼り切るのではなくて
これから頑張りたい自分の背中を押してもらうつもりで作ったので
これから頑張るわ!って感じです。

10年前のほうが若かったのに(そりゃそうなんだけど)
結構人生あきらめてたというか
私はこの程度でいいんだとか
このぐらいしかできないとか
どうせ一生ずっとこのままなんだとか
自分の可能性をあきらめていた部分があって

今になって自分にはまだまだいろんな道があるんだ!
ってことが開けてきて
正直自分でもびっくりです。
自分の人生だから自分であきらめたらダメなんですよね

今から踏み込む世界で頑張れるように
パワーストーンに背中を押してほしいと思います。

あとブレスって少しづつ組み替えてもいいみたい
石もちょっとづつ増やしたりねw
とりあえず小さな目標から達成していきたいと思います。


↑楽天にお店あります
(私のはこんなに高くないww)
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター