TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

あずきのチカラ くまモンバージョン


知り合いがよいというので
肩こりがひどいわたくし買ってみましたよ

今日もマッサージ行ったんだけど
ほんとに石がはいってるみたい…
ストレス満載の生活してたときのがたまりにたまってんでしょうね


くまモンバージョンw

レンジでチンするとおしるこの香りになります(あずきだからね)

肩にのせてるとぽかぽかー!
これはきもちいい!

クビもホカホカ

一回のレンジチンで20分ぐらいほかほか
でも次にチンできるのは4時間後です…w
むおーwずっとやっときたい!

これ目の上にのせるバージョンもあるらしい
でも目の上のはあまりレビューがよくなかったので
とりあえず肩用だけにしとこうとおもいます

この適度な重さもいいかも
ねむーなります

しかし風邪気味
周りではやってたのがまわってきたみたい
先週1週間のどがいたくて
ナントカおさまったとおもったら
今度は鼻水…。
こまったなぁ。

明日はあったかくしてねとこう
今日ドリンク剤買ってくればよかったよー。

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Sweet 占いブック2014


来年の占い本買ってきた
鏡リュウジさんも石井ゆかりさんも記事だしてるし
お値段がプリプラなのも気に入ったw

でも買おうかどうしようか迷ってたんだけど


これwwww

このイラストと
「孤高の天才を作り上げたのは人一倍の気遣いと影の努力!」
ってのをみて

そうなんよー!わかってくれるー!
とおもってかってもうたwww

このイラスト…まさに私wwwwww

他にも行動の基本がまさに当てはまっててワロタwwww

いやでもこれ友達のABには当てはまらんけどね
ABにもいろいろおるんです(私はA型の母を持つABなんでAよりな気がする)


嫌いなもの
無礼講
団体旅行
田舎暮らし

あたってますwwwwwww

段取り命!

その通りですwwwwww

まぁ血液型だけじゃなくて
おとめ座もとてもいいことがかいてあって
今やっていることが無駄じゃなくてちゃんと未来につながってそうな
そんな夢と期待のもてることが書いてあったので
うれしくなっちゃってw
がんばりますわーw

あと李家さんの風水本もちらっと読んだのだけど
私の場合

「あなたのためおもってやってあげてる」とか言ってくる人に要注意とか
書いてあった。
もともとそういう人は嫌いだし苦手なんだけど
そんな自分の思いとは裏腹にそういう人を引き寄せてしまう体質なので
本当に注意しないといけないみたい。

来年は「縁」の年らしいんだけど
良縁も悪縁も引き寄せてしまうんだって。
きちんと悪縁を断ち切らないと
それってずーっとついて回るし
悪縁体質になってしまうみたい。

とは書いてあるものの
断ち切り方は書いてなかったので残念。
(だから買わなかった…w)

悪縁体質…怖すぎるわよ!
ただでさえ悪縁体質気味なのに…ほんとガクブルしたわ。

ちょうど図書館で借りてきた本にも
「ネガティブな人とはサヨナラ」って書いてあったので
同じ時期に似たようなものをみるなんて
そうしなさいっていうメッセージなんだと思うわ。

私が何か始めようとするときに水を差してくる人も
悪縁なので断ち切るようにとのこと。
まぁそういう人も嫌いで苦手なんだけど
やっぱり取りつかれやすい。

どうやら私は見た目が「上から言いやすそう」にみえるぽい
いろいろ「アドバイス」と称してやっかみを言ってくる人はこりごりですよ。
2014年までに一掃しないとな。この際…。
と、強く思いましたほんと。
でもきついこともいえんしなー。
この言いたいことを言えない性格がダメなんでしょうね。

周りの人からは「相手してあげてやさしいからですよ」とか
言われたりするんだけど
決してやさしいわけじゃない

「嫌いな人にすら悪く思われたくない」
っていうかっこ悪いエゴなんです

そこから脱出しなさいってことなんでしょうね。
がんばろう。

てかさらにその次の
2015年はいよいよ木星がおとめ座に。
こわいよー!12年がんばってきてたら花が開くんだろうけど
ちゃんと一生懸命生きてきてるか自信がないよ。
なので2014年はしっかり木星さんを迎える準備をしなければと思ってます。

今勉強してることが5年後10年後もっと大きくなりますように。

関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

一軒め酒場

ファン感の後
福屋駅前でカープの写真展行って
ちょっと飲んでかえろーやということで

移転した一軒め酒場へw
ちょうど話題にのぼったことだしw


刺身


ジャガイモのガーリックマヨネーズ焼き
だったっけ?
これうましw


チーズ天ぷら


エイひれ

fc2_2013-11-28_22-16-20-226.jpg
メニューの名前は忘れたんだけど

これって
蝦仁吐司(シャーレントースー)
だよねw

お料理教室でならったやつw

おいしかったわ

そして安かった
この値段でこれぐらいのクオリティなら
結構いいかもw

昼2時からあいとるしw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ランパス】レストランパークサイドでランチ

さっそくランチパスポートで500円ランチしてきた

広島パークレーンの中にある
レストランパークサイド

ボウリング場の中にあるので
まさにレーンがあるところを通っていく感じw
ほんとにはいっていいんですかー!みたいなw

ランチ本って普段入らないようなところに行けるから楽しいかもw

初めてランチ本使うので
恐る恐る「これでー」ってお願いすると
「はいはい」と手慣れた感じ

あとで聞くと
前回のVol.1にも参加していたらしい
手慣れてましたよ


今日の日替わり定食

今日はチキン南蛮と春雨のゴマソースあえ
ふりかけかけ放題
マヨネーズかけ放題w

ご飯ふっくらでおいしかった
ご飯がおいしいところはポイント高いよw

結構広くて
中はOLさんやサラリーマンでいっぱい
ボウリング客は逆にいないw
ここだけにぎわってて変な感じw


食後のコーヒー付で800円→500円

コーヒーつけなかったら
定食だけで650円なので
それでもお得感がある感じw

明日は豚肉とホタテフライと鶏から揚げらしいですよw

周りを見ていたら
ほっとんどランチ本片手に会計してるwwww
サラリーマンもおじさんもOLさんのグループもw

結構異様な光景ですw

ランチ本しおり紐がついてるといいなー
注文時に見せて会計時にみせないといけないので
えーと何ページだったっけ?ってなる

まぁふせんでもはっとけばいいかなw

なんかスタンプがたまるのもうれしいw
ここはまた来るかも
1店舗3回までOKなんですよねー

土日や夜使えないところがほとんどなんだけど
時間限定だけど土日使えたり
土曜日はOKだったり
終日OKなお店も結構あるので
ランチだけじゃなくて晩御飯にも使えそう
気になってたお店も結構あるので
定休日とかも注意してまたいろいろ行きたいとおもいます

明日もどっかいこうw
CAFE&DINING PARKSIDE

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 立町駅八丁堀駅胡町駅



関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サワークリームオニオン

fc2_2013-11-26_22-35-40-001.jpg
無印良品のサワークリームオニオン
かなりおすすめですw

好きなお肉と牛乳があればすぐできちゃう

fc2_2013-11-26_22-35-55-866.jpg
今回は牛肉でつくりました
安い細切れでいいんだよw

そしてにんにくをまた足しました…
この万年にんにく不足ってなにw
肝機能が低下してんの?w

でもおいしかったよw

fc2_2013-11-26_22-36-09-157.jpg
3皿分ありました

このお手軽な量も好きw
永遠にカレー食べる感じじゃなくてw

この「フライパンでつくる」シリーズで
ハッシュドビーフもあって
レトルトくさくないし
ちょうどいい量を作れるので
無印に行くとストック買いしてしまいますw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

地味な模様替え


最近またちまちまお部屋のマイナーチェンジしています。

まずはカーペット変えました
ホットカーペット出すタイミングだったので
今までのカーペットがだんだんずれてくるので嫌だったんだけど
これはとりあえずずれてません

気にしてないつもりで小さなストレスだったんだなあれww


お風呂に統一感出すために
無印で詰め替えペット買ってきた
やっぱり売られてるままのパッケージって
なんかごちゃごちゃしてんだもん
お風呂はリラックスに徹したい
いや徹してる時点でリラックスしてないwww

まぁホテルのお風呂みたいになりましたw
見た感じw

fc2_2013-11-26_22-35-11-683.jpg
配線を見直しました

まぁ引っ越してきてそのまま家にある延長コードで
配置してたんだけど
長さが微妙だったりとかコンセントが集中してたりとか
だらだらコードが床を這ってたりして
そりゃ生活するには支障はないんだけど

なんだか見るたびにちょっとだけ心に引っかかってるというかねw

だんだん慣れて気にしてることすら忘れてしまうんだけど
でもやっぱり心にずっと引っかかってたんだよね
今すぐにやらなくていいことだったからずっとほっぽらかしだったんだけど
この間家のテレビの電波調査に来てもらったときに

日テレだけたまにモザイクになるんじゃと言ったら
テレビの線をかえたらいいと言われたので
テレビの線買うついでに新しい延長コードも買ってきた

ついでといっても
テレビはエディオン新館の上のほうで
延長コードはエディオン本館地下2なので
すごい遠かったけどね…。

小さいところを直しただけなのに
ものすごいすっきりした!

いつかやらんとなーって無意識にのびのびになっていた宿題って
心の隅っこに引っかかってて
引っかかってることすら忘れていて
やっと宿題を終わらせたら

ほんまにすっきりしたー!ってなったw
部屋自体はほとんど見た目も変わってないし
完全自己満足の世界なんだけど

こんなにすっきりするとはw
簡単だから放置している「いつかやろう」はすぐやろうw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島ランチパスポート


25日に第2弾が出たので買ってみました。

まぁ平日のランチが中心なのでちょっと使いにくいけど
少ないけど終日使えるお店なんかもあるので
まぁ元は取れるかなとおもいます。

いやまぁイラン店に行ってしまうので
実際は元とってるかといえば謎なんだけどね
無駄な金使ってるともいえるw

パセーラやシャレオにも終日使えるお店あるし
お好み駅前広場かいね?なんかいねw
広島駅んとこのw
あそこも終日500円でお好み焼き食べられるお店多数
500円なら食べて帰りたい
まぁ3ヵ月あるのでいろいろ行きたいと思いますw

1店舗で3回づつつかえるw


関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カープファン感謝デー 2013

カープファン感謝デー行ってきました
今年は成績が良かったので
やたら早くチケットが無くなったみたい。

去年の2倍ぐらいチケットくばったんじゃないの?
去年は2F席解放してなかったのに
今年はビジターパフォまで解放してたw

というかファンクラブ入口が狭すぎて
開門よりだいぶ前に並んだのに一般入場がはけてガラガラになっても
まだ並んではいらんといけんかった。

去年はファンクラブの友達と
開門30分後ぐらいに行ったとおもうんだけど
すっとはいれたがなぁ…。

結局はいったのだいぶあとだったよ。

もうね
ファンクラブ暴動起きそうだった
怒鳴りだす人多数。
怒鳴っても前に行けるわけじゃないのにね。
でも気持ちはわかる。
来年はもうちょっと考えてほしいもんだわ。

もう抽選券ももらえんし
最悪でしたほんま。

ゆっくり家でりゃよかったわ…w

相変わらずカープの手際の悪さ…www

PB233227.jpg
とりあえず若鯉トークショーまにあった!

庄司選手
鈴木選手
會澤選手

PB233219.jpg
ベストショット庄司くん

かわいらしくとれたわw

PB233259.jpg
遠くのほうではキャッチボール

PB233269.jpg
江草さん!

PB233282.jpg
スラィリー!

PB233289.jpg
チーム同級生

PB233339.jpg
マエケンのサインのときは
報道陣がかこみすぎw

PB233383.jpg
若鯉2回目
鈴木誠也くんまにあった!

この後食べ物買いに行ったんだけど
もうすごい行列で無理だってことで

チーム広陵みにいくかー
って歩いてたら

カバ広場でどうやら松山が餅つきしてたらしくて
大変な人ごみに巻き込まれて
行くのも戻るのもできなくなったので
そのままキャッチボール見学

いやーもうね
流れに身を任せるしかないですよ
人多すぎてww

fc2_2013-11-27_19-29-34-037.jpg
餅つきのとこに
謎キャラ


PB233424.jpg
若鯉3回目
戸田投手
磯村選手
池ノ内選手だったかな

PB233502.jpg
チーム投手


PB233516.jpg
絵心ない野球選手たちの名画は
ぜひ12月7日の放送でw

昼まではトークショー見に行くので
ホームと外野を行ったり来たり

2F解放してたので
座ったことないスカイシートにすわってみました
なかなか快適
階段が急なのでちょっと怖かったけどねw

ファッションショーとか
仮想大会とか
カラオケ大会とか
いろいろあったんだが


PB233627.jpg
こいするーふぉーちゅんくーっきー

PB233636.jpg
みらいはーそーんなわるくないよー

これが一番わろたw


あと謎のアイドルが来て
丸に図々しいお願いをしていた。
明らかに困っていた。

あとで楽天の方にはももクロが行ったと聞いて
格の違いを思い知らされたwww

まだ謎のアイドルよりまなみのりさのほうがよかったんだがww
いや
パフュームぐらいきてもよかったw

PB233663.jpg
久々に堂林~!

PB233682.jpg
みんな仮装ひどすwwww

今年もサインボールはもらえませんでしたが
まぁ来年もこうやってファン感に来られますように♪

実は750枚も写真撮ったので
よう整理しきらんかったw
このぐらいでゆるしてくださいw
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ながーい綿棒



ながーい綿棒探してたんですよ
美容液の瓶の底に残った美容液
どおおおおおおしてももったいなくて!

普通の綿棒じゃとれないし…w

探したらあったw
耳鼻科で使う綿棒みたいですw

のどぬーるの綿棒として使う人もいるみたいw
もっと早く探せばよかったww
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

修竜 流川店 安くてお得で感動した♪

最近新しい事にチャレンジ中なのですが
それ関連の仲間と親睦会しようってことで

どこに行っても幹事体質のわたくしが音頭をとりましてw

修竜流川店に行ってきました

女性ばかり13人だったので
女子会コース3000円にしました。

これ…150分飲み放題付で3000円
実際は3時間飲み放題にしてくださいました

しかもビールはプレミアムモルツです。
ウィスキーや日本酒もあり。
オールフリーも飲み放題
飲み放題メニューだけでもすごい充実しててびっくり!

お料理がしょぼかったらどうしよう…とおもってたんだけど



乗ってるのはアイスプラントですねw


えびのサラダ


にんじんのポタージュ


ラタトゥイユ


サーモンホイル焼き


牛肉の赤ワイン煮込み


お好み焼きorチーズリゾット

半分お好み焼きで
半分チーズリゾットにしてもらったw
シェアして両方たべられたw
お店のお心遣いに感謝感謝


ジェラート

豪華でおしゃれ
おなかいっぱいで食べきれないほどでしたw

しかもゆったり3時間半ぐらいあって
普段なかなかしゃべらない人ともおしゃべりできたので
本来の目的もばっちり

大皿じゃなくてひとりひとりにお料理がはこばれてくるし
遅れてきた人の分は
その人が来てから暖かいものを提供してくださいました

このお値段でそこまでしていただいて
本当にありがたいやらなんやら。

修竜は薬研堀の本店も広島駅前店(現在再開発のため閉店)も
何度か行ったことあるんだけど
流川店もほんとによかったです。

また何度か利用したいとおもいます♪

ビールはのまんけど
プレモルが飲み放題でこのお値段て
ビール党の方にも喜ばれました

飲まん人もオールフリーがあったので
ほんとによかった。

私は日本酒ばっかのんでたw

てか女性13人で
ほとんどの人が飲めるっていう奇跡がw
わたしゃうれしいわw

幹事冥利につきましたわ。
探してきたお店が当たりだとうれしいよね。
お店がほめられるとうれしいし
幹事した甲斐があるってもんですよ。

幹事するのは嫌いじゃないんです
ただあの荒野の会社のときは
自分じゃ何もしないくせに
文句しか言わない人達だったし
押し付けるのが大好きな人達だったので
そんな人たちのためにいろいろ考えるのが
心底嫌だっただけです。

ほんとは結構世話焼きというか
こういうの好きだし
こんなに喜んでもらえるなら
いつでも幹事やりますよ。

なんだか食べ飲み放題で3000円ってとこも
よくみかけるんだけど
食べ放題はなんだか負けた気がするんよねwww
飲み放題なら勝てる気がするんだけどww
(私の勝手な理論なのでなんの勝ち負けとかは気にしないでくださいwww)

特に今回は
まだあまり話したことない人同士で
まだ遠慮がある感じの飲み会だったので
そういうのってガンガン注文とか
なかなかできないじゃないですか。

だいたい遠慮がありすぎて
飲み会したいねーといいつつ誰も計画できなかった雰囲気があったので
珍しく自ら企画してみたりしました。

飲み会やったぐらいでって感じですが
自発的に動くって私あんまないので…w
私にしては最近珍しい行動が続いていますw

火星がおとめ座に来てるんでやる気モードなのかもねwww
いろいろちゃっちゃか動いてて地味に忙しいですw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひろしまドリミネーション 2013

ドリミネーション

寒いし範囲が広いので
一人でわざわざ出かけないんだけど

えびす講だし満月だったし
気分がよかったので行ってきましたw

全部歩いたw
凍えたwww

順番バラバラだし携帯で撮った画像だけど
貼り付けときますw

ちなみに2013年のストーリーは
聖なる水と奇跡のもみじ
らしいwww

そういうのイランとおもうんだけど
このメルヘンさが好きという人も多いみたいなので
これはこれでいいのかなともおもうw

イルミネーションは好きなんだけど
ルミナリエみたいなのが好きなんだよね。

でも広島のほうが大規模といえばそうかもしれないが。







































関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

くにまつ 0辛


最近ちょっと國松率が高い
意外と並んでてもすぐはいれるということが分かったからなんだけどw

この日はゼロ辛
んーやっぱり辛味がちょっとあるほうがおいしいw
これはこれで別物だがw

でも1辛でも辛いんす…。私にとっては…。
バーモント甘口しか食べられなかった私にとってはあああああ!!!
(今はこくまろ中辛までいける)
1辛でも大汗かいて耳まで真っ赤になるんです。
アルコール耐性がない人みたいに
辛味耐性がない人もいるんだよきっと
私がそんな人種なんだよ。

0.5辛とかあればなー。
以前やってもらったことはあるんだけど
お昼時は忙しいと思うのでこういうのは頼みにくいしねw

やっぱり1辛の1点買いでよさげw
いろいろ試した結果w
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

えびす講


今年はえべっさんに行ってきました♪
金運アップ狙って満月の日にw

友達はおみくじであたりを引いて小判もらってましたw
いいなぁw
そのあとえべっさんのたるの前でおさいふふりふりw
怪しい行動でしたが

ふるたびに財布が重くなっていくような!
これは金運ザクザクかもw

ちょっと屋台もまわりました
お酒はコンビニでw
安くあげたw


牛串!
意外とおいしかったw


はしまき
はしまきはずれが多いからあんまり買わないんだけど
卵がのっててこれは珍しいしおいしそうとw
具だくさんであたりのはしまきでした♪

粉しかないはしまきとかあるもんねぇ…。

来年も同じところで売ってるんだろうかw


はしまきで腹いっぱいよとか言いながら
じゃがバターかってもたwwwww

これおいしかったーw

えびす講
何年も行ったことなかったから(平日が多いし)
すんごい楽しかったですw

でもあの事件からだいぶ縮小になりましたね…w
とうかさんぐらい派手なお祭りだったのにー。

とりあえず金運アップでお願いします♪


関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

宮島へ紅葉狩り

20131117_003.jpg
日曜日は雨が少し降りましたが宮島へ


20131117_070.jpg
いい感じに紅葉してましたよ♪

20131117_077.jpg
今年は残暑が厳しかったので紅葉の色があまりよくないとかいう噂でしたが
すんごいきれいでしたw

fc2_2013-11-19_21-09-22-225.jpg
紅葉谷

20131117_087.jpg
黄色もいいですね

20131117_093.jpg
雨が降ったのでしずくが

20131117_146.jpg
大聖院もきれいでした

20131117_117.jpg
鹿!

fc2_2013-11-19_21-09-32-875.jpg
銀杏

fc2_2013-11-19_21-09-40-234.jpg
穴子丼いただきました

fc2_2013-11-19_21-09-59-146.jpg
焼きたてもみじまんじゅうもはずせない♪
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コフレドール ルージュエッセンス



カネボウ化粧品から頂きました

コフレドール ルージュエッセンス

永作博美さんのCMが印象的ですよね♪


12月発売の新色
PK-281を一足お先にお試しさせていただきました♪

色が落ちにくいリップなんですが
かさつくこともなく色もうるおいも持続します♪

新開発の「カラーパウダーEX」配合で色がおちにくく
独自開発「エッセンスカラーヴェール」処方でつやもうるおいも持続する
進化型ルージュです

唇にのせるとすーっとなじんで
つるんとなめらかな唇になります♪
水溶性コラーゲン(保湿)配合で縦ジワも目立ちにくくするし
うるおいが6時間持続します。

お昼ご飯を食べた後に塗りなおすぐらいで
1日もちますよ♪

しかもナチュラルなのにパっと肌色を明るくしてくれる
なじみのいい色がそろっているので
肌色に元気のない朝もハッピーな気持ちになりますよ♪

お値段もお手頃なので
ぜひお試しくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウィスパー ピュアはだ


fc2_2013-11-19_20-16-00-500.jpg
モニターで
ウィスパー ピュアはだ

いただきました。

直接肌に触れるものなので
生理用品選びは結構気を使います。

なかなか今使ってるものから
怖くて換えられないのですが

使うチャンスをいただけてうれしいです。

早速つかってみたんですが
かなりふわふわ
薄型全盛期なのにかなりふんわりしています。
でもフィット感がかなりいいんです!
私薄型苦手なのでかなり使い心地がよかったです!

ふわふわのほうが安心感ありますしね。
かなり肌触りがいいです。

微香性でにおいもきになりません。
微香性の香りでごまかすわけではなくて
においの元になる分子ごと閉じ込めるので
臭いがなくなるのです。

これはかなり快適でした。

パッケージもピンクでかわいいので
今度みかけたらリピしようとおもいます♪


CMキャラクターは指原莉乃ちゃんですよ♪

ブログ読者の方限定へ
ウィスパーピュアはだを試せるキャンペーンもあります♪

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

ぜひつかってみてください♪

ウィスパーのキャンペーンに参加中
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コンバース


コンバースのローカット買いました
またJavariで買ったw
翌日配達ってありがたい

ハイカットは2足持ってるけど
ローカットは一足ももってなかったので

色はホワイト(ベージュっぽいほう)


相変わらずのデカ足だけどまぁいっかw
デカ足でもかわいく見えるコンバースなかなかw

先日はうれしくて歩いて帰りましたw

紅葉シーズンでアウトドアが多いので大活躍ですw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイニティ

お金がなくてもいける酒場アイニティ
財布に1000円しかはいってなかったのに突撃してもたw
やべww

なにをのもうかなーって言ってたら

「今日いい日本酒入ってますよ!辛口がお好きでしたよね!」
って

って

って!!!!

覚えてもらえた( ;∀;)

うれしい…出没頻度低いうえに
お金あんまり落として帰らないのに;;←ひどい客

でもやっぱお店の人ってプロですよね
年単位で行ってなくても覚えてもらえているお店もあって
すごくうれしくなります

私のような地味なおなごを…w


fc2_2013-11-15_23-20-01-692.jpg
というわけでおすすめされた
東洋美人

わが山口県は萩のお酒

夏の集中豪雨で酒蔵被害うけてたんですね
知らなかった…
その中で残ったお酒みたいです

かなりのすっきり系で好みすぎて
おかわりしましたw

fc2_2013-11-15_23-19-54-076.jpg
つまみはチャンジャチーズ

fc2_2013-11-15_23-19-45-429.jpg
牛肉シソバター炒め
これ好きすぎるわw

結構出てましたこれw

お初の方と行ったんだけど
波乱万丈な方なので
いろいろお話してお勉強になりました

人って私にないものをいっぱい持っているので
本当に面白いなとおもいます。
良い人も悪い人も
合う人も合わない人も
いろんな意味で勉強になる感じ


石井ゆかりさんの本に
おとめ座は2013年後半は「中立な場所にたつ」とあったのですが
今まさにそんな感じです

今なんのしがらみもない位置にいるので
人間関係のストレスは今フリーです。
でも一人で引きこもっているわけじゃないという不思議な位置です。

だいたい誰かといるとなにかしらストレスを感じるんですけどね
今はすごく最小限というか
自分の想定の範囲内で済んでいるというかw
(意味不明ですね…すいません)

他の不安はいろいろあるけど
昔みたいに夜眠れないほどの不安は今ないです。

自分が自分らしく生きられている感じがしてます
状況だけを言葉にすると
人が聞いたら「え?」と思う位置ですが
なぜか不安もなく毎日いい感じに過ごせています。

それどころか
いつも慎重派で
みずからはあまり動かないおとめ座のわたくしが
率先して自らいろいろ企画し動いています。
これはどういう風のふきまわし?
いや星の巡り会わせというべきか?w
今はとても自由度が高いです。

どんな状況におかれていても
今の状況を受け入れたうえで
その状況を楽しむとか
その中で自分にできる最大限のことをしようと思います。

とりあえず年内は目標に向かっていろいろ邁進中

今はささやかに種をまいて
ゆっくり水をやっている状況なので
また花が咲いて実になった時にご報告できればと思います。
(人にとっては大したことではないですがw)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Piccious(ピクシャス)



Picciousキャンペーンに参加中

Picciousは食べたものや美味しいものを
フォトで共有するスマホアプリです。

食べ物の写真を美味しそうに加工できますよ♪
おいしそうな色にしたり
ゆげを足したりもできますw←これおもしろいw


毎日投稿するとカレンダー形式に保存されていき
自分の食べたものカレンダーができますw


fc2_2013-11-15_22-04-12-122.jpg


画面はこんなかんじ。

先日作ったパスタ投稿してみました。

すぐに「たべたい」リアクションがいっぱいあって
うれしくなっちゃった♪

なんでもおいしそうな写真になりますよ♪

そしてただいまレシピクイベントを開催中です
有名料理家のレシピが公開されてますよ♪
作って投稿するとAmazonギフト券が当たるプレゼントも実施中♪

ぜひPcciousに登録してあそんでみてくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンテーン シルキースムースケア まとまり・なめらかさ持続 14日間キット



モニターで

パンテーン シルキースムースケア まとまり・なめらかさ持続 14日間キット

いただきました♪

14日間実際使い終わりました♪

最初の2日は使い切りタイプの洗い流すトリートメント
5日洗い流さないトリートメントをしたら
また2日使い切りの洗い流すトリートメント
そして5日間また洗い流さないトリートメントで
14日間集中メンテナンスをしました

ちょうど夏の紫外線で疲れた髪に
いきなり寒くなって乾燥も加わった環境で
ものすごい髪にとっては過酷な環境の時に
集中ケアしたので

普段ではぱさぱさになってしまう時期なのに
つやつやでまとまりやすい髪で過ごせましたよ♪

使い方も特に難しくないのでうれしいです
この使い切りタイプのトリートメントって
旅行とかお風呂屋さんにも持っていきやすいのでいいですねw
旅行先でサンプルみたいなのつかっちゃうと
髪がぱさぱさになっちゃいますもんね

大切な予定があるのがわかっていたら
逆算して2週間ぐらい前からパンテーンでケアしてみるのもいいですね♪
結構1週間頑張っただけでも効果がありましたよ♪

毎日のシャンプーのときに取り入れるだけなので
簡単ですね♪

ぜひ見かけたら試してみてください♪

パンテーンのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

長財布のヒミツ


もう一冊長財布関係

こっちのほうがもうちょいスピリチュアルな感じだった
でも

お金のおうちである財布をすっきりすがすがしくきれいに!

というのと

財布の値段×200=年収

というのはびっくりするほど同じことかいてあった
著者は違うのに。

長財布の理由はやっぱり似たような感じで
お札を気持ちよくお迎えするための居場所として
ギューギューの二つ折りより長財布がいいみたいです

札入れと小銭入れは分けるのがよい
とのことだったけど
女性用ならファスナーで仕切られていればまぁよいとのことw

お札と小銭は分ける
お札のむきは揃える
財布はスマートにきれいに
レシートは捨てる
お金以外のものはいれない
などはいろんな本に書いてある通りだけど

印象的だったのは
金運アップのお守りとして
常に新札の一万円を10万円分ぐらい(100万ぐらいがじつはいいらしい)をモト金として入れて
持ち歩くこと

それとは別に使うようのお金として
財布の値段より多い金額を入れておくこと

カードはやめて現金決済にすること


使うときは気持ちよく
「いってらっしゃい♪はやくかえってきてね♪」と笑顔で見送ること

節約しないといけない!
贅沢は敵だ!
高いものはダメ!など
ネガティブな意識は捨てる。

おいしいものをたべて
おいしくいただきましたありがとうと笑顔で言ったり
良い買い物ができましたありがとうと笑顔で
気持ちよくお金を使うと
お金が循環してもどってくる

コンビニでお金をおろさないこと
(コンビニの運気は悪いらしい)

なるべく新札を持つ

とにかく気持ちよく
人のために社会のために使う

お金は丁寧に扱う
レジに投げたり
くしゃくしゃにポケットに突っ込んだりしない

一万円は一家の長のように敬って扱う
一円玉は子供のようにやさしく扱う

トイレはぺかぺかにそうじする(やっぱトイレは金運なのか!)

いろいろ書いてありましたが
やっぱり財布がほしくなりました…

財布の色や素材も重要みたいです
チープな財布を使っている人は年収もそれに見合ったものになっていくとか
自分にはそれがふさわしい
というふうになっていくみたいです

これは掃除の本にも書いてありますけどね
お金も財布も一緒なんですね考え方は。

女性は主張の強い色はダメみたいです
一人で生きられるもん!
っていう主張になるっぽい(;´・ω・)

まぁ私はだいたい恋愛運もかねてピンク
なんだけど
今はビビッドピンクなので主張が強いかもしれない
そいういえばこの財布にして男運がないwwwww
やっぱり財布変えたいwwwww

でもやっぱり誕生日から使い始めるのがいいみたい
それかお正月とかね。

買い換えようかなお正月にw
あとは木の芽が芽吹く春とかがいいみたい
あとは新月の日がいいともいいますね。

あと財布を買うお店も重要で
中古の財布はだれかの使い古しなのでダメ

同じブランドの店でも
はやってて人がたくさん出入りしているお店で
気持ちの良い店員さんから
気持ちよく買うのがいいみたい。

同じブランドでも都心の本店で買うほうが
人もたくさん出入りしてていいとかw

財布買うのにお金が無くなりそうだよw

あと満月のお財布フリフリものってました!
まじか!

あとは1億札と100万札の作り方がのってたんだけど
(表紙に乗ってるのが一億円札w)
お札を折るなっつーのに折っててなんだかこれは矛盾を感じた。

折れるのはダメだけど
自分で折るのはいいのかな。

あまりにいろいろ書かれると財布選びするだけで頭痛がしそうですがwww

ちょっと自分の好きなブランドで見に行ってみようかな
先行き不安な人が財布を変えて夫の再就職が決まった!とか体験談ものってましたw



ちなみにこの方プロデュースの財布も売ってるけど
たっけーw
好きなブランドで買ったほうが運気が上がるかもw
持ってて気持ちいいしねw
関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?


私の財布は長財布なんだけど
よく財布の金運は3年で終わりというのに
今の財布2008年に買ってるんで5年使ってるんですよ(汗
いい加減買い換えないとなーと思いつつ
今の財布大事に使っててあんまり痛んでないので
買い換えるのもなーって感じで…
(しかも懸賞やモニターが当たるようになったりした超金運財布でもある)

でも周りの人ともやたら財布やお金の話になるので
変え時なのかもとおもってたらであったこの本w
Amazonサーフィンしてたらであったので即図書館で借りてきたw

著者は税理士さんでいろんな会社の社長と会う機会があり
いろんな社長の財布を見る機会があるそうだ
財布にこだわる人はお金の使い方がうまく会社の経営もうまいが
財布だけでなくお金を無碍に扱う人はその時は良くても
将来会社が傾いたりしているということ
長年稼ぎ続けている会社の社長は美しい財布を使っているとのことだw

中身を通してみてみると
とにかく自分のお金に意識を向けてみようという感じで
意識を向ける手段としていろんなことが書いてある。

財布を良いものに変えるのもその一つ
財布を良いものを持つことで気が引き締まり
お金への考え方がガラリとかわるそうだ

「年収200倍の法則」で
だいたい財布の価格×200がその人の年収らしいw
だから財布を見ればその人の年収が分かるんだってw
税理士こわいぜw

例えば買ったときにはその年収になってなくても
財布をいいものをもてば
財布×200の年収に近づいていくそうだ!
ほんまか!

ちなみに私は200倍じゃないなー。
もっと少ない
200倍ならもっといい暮らししてるw

女性にはあまり当てはまらないとはかいてあったけどw

とにかくお金にとって居心地のいい財布にしてあげる
という考えを持つことで
お金に意識を向けていくのが目的みたい。

お金が自分のところにきたらVIP待遇してあげる
VIP待遇するには汚いみすぼらしい財布ではなくて
良い財布で折り曲げずにのびのびとできる長財布にしてあげる
小銭は別に小銭入れを持つ(お札はお札で特別待遇する)
お財布にポイントカード入れずにスマートに
とにかくお金にとって居心地のいい空間にしてあげる
そして
出ていくときは気持ちよく「いってらっしゃい」と言えるような使い方をする
帰ってきたときは「おかえりなさい」
とにかくそうすることでお金に意識を向けて自分でコントロールすることが大事みたい。

中にギザ十の話があったが
「ギザ十が手元に来たら金運が来た証拠」とおもって
意識してギザ十を見ることでまたお金に意識が行く

「500円が来たら500円貯金をする」ことで
また意識して500円を探すので意識が行く
(ちなみに作者は500円貯金は好きなことに使っていいというルールにしていて
好きなものを買ったり旅行にいったりしてるらしい)

お札はきれいに向きをそろえる

などなど
スピリチュアルなようで
全部お金に意識を向けましょう
っていう内容だった。

何の気なしにだらだらお金を使って
財布にお金が無くなったらお金をおろして
っていう使い方を辞めて
楽しみながら把握しましょうということみたい
(家計簿とかはだるくて続かないから…w)

意識を変えるためにまず良い長財布
ということみたいです。

20万円の財布買ったら年収4000万になるんじゃろうかwwww
それは現実的には無理な気がするが。

次はいくらの財布を買おうかしら。


これは本に書いてあった話ではなくて
違うところで聞いた話ですが

お金は噂するから
居心地がいいと他のお金も呼び寄せて
帰ってきてくれるらしいです

逆に無碍に扱うと
それも噂になって「あんなやつのとこかえるもんか」
ってなるらしいです

だから良い財布でVIP待遇してあげるというのは
あながちまちがってないかもですね。

財布ほしくなってきたなぁw

私が満月の日に財布を振るのも
意識を向けるという意味では効果があるかもしれませんねw

今月は18日が満月なので
えびす講で振る予定w

関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

レイコップどうですか


家電芸人でも紹介されていた布団専用掃除機レイコップ

今日も話題に上ったので
ほしいなー!
と思ったんだけど

Amazonのレビュー見てたら微妙だ…w
今の掃除機ぐらいの値段がするし。

なんにもないぶろぐ
に触発されて

マジでいろいろ捨てたくなった(実際はもうこれ以上は無理だけど)
ところだったので

なんか読んだだけで物欲は失せましたw
もうちょっと改良されたら考えようか?

なんにもないぶろぐの方は
掃除機すら封印したぽいですよw

たしかに掃除機って邪魔だもんね…w
私も収納する場所がなくて部屋にでっぱなしの掃除機なんですが
正直インテリアとしてどうなのかとか…w

とりあえず…
レイコップはどうでもよくなってきたw
(どうですかって書いたくせにw)

どうやら掃除機の別売り品でふとんブラシなるものがあるようなので
(しかも1200円)
そっちを買うことにしますw

今ちょうど坂上忍がキンタロー。の家を掃除してて
やまもり捨ててるのをみてまた「捨て欲」でてきたんで
ちょっと掃除しますいまからw

ていうか前に史上最大の断捨離祭して仕事まで断捨離しちゃったのでwwww
やりすぎ注意ですけどねwww

しかも片づけ好きの人は恋愛しにくいって今テレビで言ってるんだけどwww
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーテン


アジアンなお店で一目ぼれして買ってしまった
裾に鈴がついてるので
開閉するたびに心地よくシャラシャラ音がするよw


うち、キッチンと脱衣場の間に扉がないんですよ。
なのでカーテンつけなかったらすごい間抜け空間になってる感じ。
まぁ一人なのでいいんだけど
部屋のドア開けっ放しにしてると
脱衣場の洗面台の鏡まで丸見えなのがちょっと…w

前は暖簾をかけていたんだけど
暖簾って短いし間が割れてるので(暖簾だから当たり前なんだが)
なんかやっぱり見えてほしくないものが見える感じで
意味がなくて
ずっと変えたいなーっておもってたんですよね。

かわいいのが安くあってよかったですw
これで落ち着いたw

ちょっとだけ透け感があるけど中がばっちり見えるわけじゃないので
圧迫感もなくていい感じになりました♪

いつでも人を呼べるようにきれいにしようとおもってるわけですが
だれかがうちに入るのは苦手ですwwwww
ちなみに人んち行くのもものすごい苦手wwwwww

仲良くなれば別ですけど
誰でもウェルカムではないですね。

よく知り合ってすぐの人とかに「家に行きたい」といわれるので
無碍もなく断ってますがwww

部屋が汚いんだ!とか勝手にののしられますが
ののしる人は余計呼ばないですwww
はいはい汚いですw
だから来ないでくださいねって感じです。
(誤解されても痛くもかゆくもない)

だいたい呼んでもないのに「家に行きたい」て…w
百歩譲って「うちにおいでよ」ならまだわかるがw(行かんけど)

最近はストーカー殺人とかも多いので
知り合ってすぐの人とか怖すぎて家すらばれたくないぐらいです。
(男女問わず)
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プロ野球チップス


コンプリートは無理なんで
(コンソメ味ならいけるんだが…)

堂林出るまで買おうとかおもってたら出たwwwww
やっとwwwwwww


カープ2枚目wwww(丸がでた)
どんだけw

しかもライアン小川のきらきらもでたw
やったねw

あとは山本昌と井口!
2個買って2個ともあたりとかw

ありがたやーw

阪神がコンプリートしそうなぐらいでているwww

でもさー
昔プロ野球チップスって30円だったよねぇ?
高くなったよねぇ。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

居酒屋 入舟

fc2_2013-11-08_19-26-28-389.jpg
居酒屋といってもランチです
ランチやっとんですここw

よく通る道で夜に晩酌セットなんかあって
ちょっとそそられてた店なんですけど
ランチもやってるとはしらんかった

種類が7種類

焼き魚定食
鶏のから揚げ定食
小いわしの天婦羅定食
白身のフライ定食
とんかつ定食
メンチカツ定食
豚の生姜焼き定食

思わずとんかつにwww
ちょっと…wリーマンみたいww

ボリュームたっぷりでおいしかったw

全部655円
八丁堀でこれは助かります。

他もたべてみたいかもw

家だとひとりごはんなので
こんなに小鉢が並ぶことがなくて
のってるものは大したことないが(失礼
小鉢が並んでるだけでありがたく感じます。

ここはまた行きたい♪
夜もはいれるかなーw
大衆っぽいんだよねw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鶏肉と大根の煮物

fc2_2013-11-08_20-53-35-486.jpg
この間紅葉を見に行った帰りに
道の駅スパ羅漢によりました
温泉は麓ではいったのではいりませんでしたけどねw

道の駅野菜が安くて好きです!
最近スーパーは野菜高いんだもん。

今回は大根買って帰りましたw

どっか野菜安いところないかなぁ…。


うまーく炊けましたw

関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイニティ


ちょっと前に行ったアイニティ
久々だった
復活して初かもしれない

チャンジャとベーコン

お酒飲んだんだけど
写真撮るの忘れてたw

日本酒ぐびぐびのんでたら
そんなんのみよるんじゃけー酒強いじゃろと
話しかけられたw

まぁ…飲むけどww
だからなんですかとw(飲ませてくれるんかとおもったわw

しかし最近夜のみに出てない
まぁ10月頭に金使いすぎたので
若干自粛中なのもあるw
お財布が徐々に厳しくなってきているw

宿題のお店も多いんだけど
なんにしてもちょっと落ち着かないと
わやわやする気分じゃないですw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

chai shop Pinkerton's Souk


ピンカートンズ スークで
カリーランチにしました♪

ついついチャイまでつけてしまったw
本来はチャイショップと書いてあるぐらいなので
紅茶やスイーツがおいしいお店のようです

カレーもナンもちょうどいい大きさで
ほどよかったですが
もうちょっと安くならんだろうかーとかおもってみたり
でも人いっぱいでしたw

ちなみにナンの下にはライスがかくれてますw

レジ横にあったケーキがむちゃくちゃ気になった
バナナケーキが特にw
バナナ好きなのでw

雑貨もちょっとおいてあるみたい
今度はお茶しにきたいわw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

また國松


今日は國松で中華そば
全然ならんでなかったのでw

初めて食べたんだけど
このスープはわたくしの好みではなかった…
汁なし担々麺にしときゃよかったわ…。
おいしかったけどw

チャーシューは神だったがw
かなり好きなチャーシューw


前回売り切れてたのでプリンもたべてみたw

これもいたって普通であったw
サークルKサンクスのプリンのほうが好みだw

でもちょっと昔ながらの?固めプリンで
この感覚は好きw

國松では汁なし担々麺だけ注文しとけばいいことがわかってよかったわw
一回0辛を食べてみようw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター