TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

國松


ひっさびさの國松
お昼は並んでたけど結構回転がいいので
サクサク列が進むので問題なし

相変わらず辛いの苦手
おいしいと思うんだけど
途中からビリビリになる。

でも辛味がないのも嫌なんで
1辛に温玉いれたw

でも辛いー!

でもおいしかった。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヴィセリシェ カラーインパクトジェルライナー


ヴィセリシェのアイライナー

見た目はペンシルなんだけど
素材がジェルなんかな
柔らか目のペンシルなんだけど
クレヨンぽくベタッと付く感じじゃなくて
するする描けるし
しかも濃い漆黒のアイライナーが引ける

これはいいw

このレベルのアイライナーって
あまり信じてなかったんだけど
これはほんまにいいです

パンダ目常習犯の私の目でもにじまなくて
夜までラインがのこっているしw

たっけーアイライナーにも引けをとりませんね

とにかく書きやすいのが気に入った
硬いペンシルだとまぶたがいたくなっちゃうけど
これは本当に軽い力で濃くかける
ほかにも色あるのかなぁ
ちょっとそろえたいw

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サバとナスのトマトソース


昨日作ったパスタ
サバとナスのトマトソース
玉ねぎも実はいれた


大量にトマトパック買ったので
着々と消費w
使いやすいなぁw

サバはオリーブオイル漬けの缶詰使用

パスタって具はなんでもいいのがうれしい
パスタばっかり食べてるので
一番食べてる野菜はトマトかもしれませんw

パスタってカロリーは高いと思うんだけど
オリーブオイルはLDLを下げますし
野菜はたんまりとれるし
パスタは低GI食品なんで
血糖値が緩やかに上がり
脂肪が体にたまりにくいのです

私はカロリー派じゃないんで
カロリー計算はしないんですが
これが燃えやすい
これが脂肪に代わりにくいとか
これがお肌にいい!とか
ぼんやり気にしてる感じです。

栄養素の組み合わせには詳しくないので
バランスいい食事をしているとは言えませんけどね。

ということで
安心して毎日パスタ…w
(クリーム系は太るのでご注意くだされw)

最近のパスタ
写真が消えてしまったものもあるので
全部じゃないけど

fc2_2013-10-28_17-53-37-285.jpg
ナスとモツァレラのミートソース
ショートパスタで食べました

fc2_2013-10-28_17-53-31-054.jpg
ナスのミートソース
ナスにはまっている。

fc2_2013-10-28_17-53-22-904.jpg
アスパラと鶏肉のゆずこしょうパスタ

簡単手間いらずw

パスタうまいわー(食べ過ぎじゃけどね)
去年の年末も「パスタ食べ過ぎたー」と書いてるので
2年ぐらいパスタの登場頻度が高い気がする。

パスタ以外も作ってるんだけど
見栄えがいいのはやっぱパスタw

なに入れてもいいのでおもしろくてw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

自己流ぺぺたま


この間テレビで福岡の「らるきぃ」紹介してて
そこの名物が「ぺぺたま」という
ペペロンチーノに卵絡めたパスタなんですよね
見た感じはカルボナーラっぽいけど
ベースはぺペロンなんだろうw

見よう見まねでつくってみました

とはいえ
途中まではぺペロンチーノを作って

確か和風だしを加えるといっていたので
最後に和風だしを加えた卵を
火を止めてからえました

テレビのはもっと汁気があったとおもうんだけど
私のはカルボナーラみたいになりました

粉チーズかけたけどおいしかったよ

最後卵いれるから
マイルドになりすぎないように
ちょっと濃いめにペペロンチーノをつくったんだけど
さすがに辛すぎて笑ったw
おいしかったけどw

たぶんこれは私が辛いのが苦手だからですw
鷹の爪の辛さをだしすぎたみたいw

具は玉ねぎとベーコン
まぁいらないかも?
家にあったんでいれました

あとはにんにくはいつも通りたんまり。
でもさすがに毎回どんどん量が増え
エスカレートしすぎまして
今回はにんにくしつこすぎましたw

いつも桃屋の瓶のをつかうんだけど
今回はSBの刻みにんにくにしたので
いつもの分量だと辛かったのかも…w
(桃屋のはマイルドだし)

まぁでもおいしかったのでまた作ろうと思います。

ほんとパスタ食べ過ぎだなぁとはおもうんだけどw
ついつい安楽旨だからつくっちゃいますね。
一応低GI食品なんだよ!パスタって!
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お茶碗


お茶碗やっと買った
白山陶器です

実はだいぶ前だけど無印のお茶碗が割れたんですよ
ペアでもってたんですけどね
で、割れてもいいように無印で買ったのに

そのお茶碗が無印で廃盤になってたという…。

なんてこったい。

じゃぁもう無印じゃなくていいや。
って感じで

いろいろお茶碗探してたんだけど

単品で見るとすごくかわいいお茶碗なんだけど
やっぱり和食でも洋食でもマッチするお茶碗がいいなーとおもって
あまりに和だとかわいいんだけど
食卓でそれだけ浮いてしまうとかありそうだし
かわいくてももってみて重たいとか
手にしっくりこないとか
いろいろあって

だいぶ長い間お茶碗さがしてたんだけど
やっと落としどころが見つかったというかw

そんなに高くもないし
日常使いにいいお茶碗です

茶色と白でペアで買いました。

ペアも難しくて
ペアで売ってるものって夫婦茶碗が多いんですよ
一人暮らしなのに夫婦茶碗はすごく嫌w
変に勘ぐられるのもいやだしねw

でもペアで持ってるほうが風水的には恋人できやすいとかw
らしいですw

両方4寸茶碗
ちょっと大きめのものもあったけど
これぐらいでw

早くご飯がたべたいですw

PENCILで買いました
ペンシルビルのw

白山陶器って実は扱ってるところ少なかったんですね
広島市だとPENCILだけみたいです

ちょっと前まで置いてなかったのになw
あってよかったw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとう!前田智徳写真展

昨日はドラフトよかった。
みんな赤がよく似合ってた
広島来てよかったって思ってほしいし
カープで活躍してほしいですね♪


先日大雨んなか行ってきました。


最後の試合の日
がっしり握手してもらった感触
はっきりと思い出します。


いい写真ばっかりでしたね

すごくどっしり大きなイメージがあったんですが
プロフィールを見るとそんなに大きなほうじゃないですよね
でもバッターボックスに立った時の威圧感と言ったら。

バッターボックスに立つだけで
投手がビビるようなバッターが
ほかにカープにいませんから。

やっぱり前田選手の引退は惜しいというか
一時代が終わったねって感じですね。

今年のプロ野球はそんな感じの方が
けっこう引退されましたね。


私もちょっと書いた
あいたスペースにちょっとだけ


3日に使ってたアイテム


今日は
広島アスリートマガジンと
週刊ベースボールの引退記念号買ってきました
あとで読む。



この間友達がCS決めたときの中国新聞おくってくれました。
この赤の一部に私がいる!

今シーズン楽しかった。
ドラフトみてたら来シーズンもとても楽しみです。

他球団のファンの方にも
カープいいね!って言われるのがすごいうれしかった。

カープはもちろんだけど
プロ野球界全体が盛り上がってくれたらと思います。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

万年筆とペン字

先日ちょっとマナーの教室みたいなことで
声出しやインプレッションレッスンなどがありまして

正式な文書は万年筆(もしくは水性ボールペン)がいい
という話を聞きました。

え!ボールペンじゃないんですか?
と思ったんだけど
ボールペンはその辺に転がってる「事務用品」で
筆記用具としてはレベルが低いものなんだそうです

手紙や履歴書は万年筆がいいんだって。

そのあとペン字の練習もしたんだけど
万年筆だと筆圧の強弱で
味がでるそうで。

確かに…言われてみれば…

ってことで俄然万年筆がほしくなりまして。
いろいろ調べたんだけど
すごい高い(3万ぐらい)とかもあったりして。
ちょっとそれは…って思ってたんだけど

今日ハンズで選んできました。


パイロットの3000円クラスのものです

ペンで3000円!
っておもったけど
万年筆なら下から2番目ぐらいのクラスですかね…

万年筆といえば
私の中では
セーラー(広島だし)、ペリカン(ドイツ)
なんですけど
やっぱ老舗高いよ…。

とりあえず店員さんおすすめの
セーラーの5000円のとパイロットの3000円のを書き比べ
セーラーのほうがカリカリ書いてます!って感じ
パイロットのほうはなめらかに滑る感じ
セーラーのペン先はなんと14金だったんですが

書き心地とか全体のデザインや手になじむ感覚だ
パイロットのほうが好きだったので
パイロットにしました。

万年筆初心者なので
とりあえずこのレベルからはじめてみます。

万年筆と言えば濃紺インクのイメージだったんですけど
とりあえず黒が無難ですよ…とのことで
とりあえず黒。
説明書みてたら
洗えばインク色変えられるみたいなので
黒飽きたら濃紺にしてみようかとおもいます。
まぁ替えインクもかってもーたのでしばらく黒でしょうね。

ついでにソフト下敷きも買い増した。
これはボールペンの時も使えるのでとてもいいかもしれません。
小学生のころもってたような下敷きw


あの中居くんの番組で有名な美文字の先生の
ペン字練習帳買って帰った

まぁマナー教室でもペン字やるんだけど
何週間に1回とかの授業なので
なかなか上達しないかもしれないし
(それでも3か月たてば文字が見違えると言っておられたので楽しみ)

家でもゆっくり文字を書く時間がほしかったので
買ってみましたw



1日目はこんだけ
えー2日目分もやっちゃおうかなぁとおもったけど
1日見開きの2ページってきめといたほうが
挫折しなくてすむかもしれないw

実は書道は6段なんですよ。毛筆は。
でも硬筆は習ったことないし
普段は走り書きのような文字を書いているので
字うまくなりたいなぁとはおもっていました。

あの中居君の番組も
誰が美文字とか誰が汚文字かとはは正直どうでもよくて
美文字のコツをおしえてくれるところが好きで
たまに見てるんですけどね。

ちょっと気を付けるだけで美文字になるんだとおもうので…。
とにかく今はパソコンで字を打つことが多くて
手書きで字を書く機会が格段に減っているので
いいチャンスだとおもって
しっかり文字練習したいとおもいます。

無理せんようにw
関連記事
■習い事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ザバスプロテインドリンク&ザバスアクアホエイプロテイン100


モラタメでいただきました♪

ザバスプロテインドリンク
ザバスアクアホエイプロテイン100

筋力アップには
運動後30分以内に良質のたんぱく質をとるのがいいそうです
今までは運動後きなこ牛乳を飲んでいましたが
飲みにくいうえにどのくらいタンパク質が吸収されてるのか
実感がもてなかったんですよね(^^;)

かといってプロテインはおいしくないというイメージがあったのですが
今回いただいたザバスプロテインは
ドリンクタイプも溶かすタイプも
とても飲みやすくてびっくりしました!

ドリンクタイプは運動後に1本飲めばいいだけなので
手軽にプロテインを摂取できてよかったです
今までシェーカーで作るのがめんどくさくて
毎日続かなかったりしたので
ものぐさな私には向いてるみたい。

しかも筋肉疲労にきく
クエン酸やビタミンB群が含まれているので
疲れからも解放された気分になります。

しかもホエイプロテインなので
吸収率が優れていますので
早く筋肉が育ちそうです!

せっかくトレーニングするなら
効率よく運動したいですよね♪

プロテイン続けていきたいとおもいます♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MELANGE De SHUHARI


MELANGE De SHUHARIに行ってみた
パンケーキ食べに行ったのに
昼はやってないのかな?
もしかしたらやってたのかもしれないけど
ランチメニューしかもらえなかったので
ランチにしました


昼からシードル
ランチとセットだったよ


サラダ


チーズとサーモンとほうれんそうのガレット

ガレットおいしかったんだけど
しょっぱすぎて
途中でのこしちゃった
もったいなーい。

またパンケーキをたべにいきたいな。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コフレドール モイストフィットベースUV




カネボウ様より頂きました

コフレドール モイストフィットベースUV

つるんとした弾力のあるジェル状のベースです
キメや毛穴にぴったりフィットして
うるおいのあるジェル状なので乾燥でぱさぱさになったりしません
ぷるんとなめらかなお肌が持続しますよ♪

SPF24 'PA++ なので
日常紫外線ならこれぐらいでOK♪

これからの季節乾燥が気になる方にお勧めです♪

コフレドール シルキィフィット リクイドUV EX
と一緒に使うと
ぷるん&つるんなお肌がよりいっそう持続します♪

ファンデーションをお探しの方
ぜひためしてみてくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

靴下屋タビオ レーシングラン 5本指



モニターで
靴下屋タビオのレーシングラン 5本指
いただきました。

足の形にそった立体製法で
ずれにくく

土踏まずの部分だけを押し上げたつくりになってるので
走っても足が疲れにくいです
ピンクや青などいろんなカラフルなラインナップとなっております。

靴脱いでストレッチしてると
結構見られますwwww
派手なほうがいいかもw

しっかり足をサポートしてくれているんですが
立体製法のため窮屈ではないし
疲れません

まぁ私の場合
ランニングというよりジョギングですが
本当に足が楽になりました
走る距離も自然とのびました。

走るだけじゃなくてダンスやヨガにもよさそうな気がします。
滑らないし5本指だしw

いくつかそろえたいですね。


タビオのキャンペーンに参加中

スゴ足LABO
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダーマエナジー


fc2_2013-10-17_18-08-30-025.jpg
モニターでいただきました。

製薬会社が製品化した
高濃度ビタミン配合のスキンケア商品です。

製薬会社が医薬品開発で培った技術を
スキンケアに応用

高濃度ビタミンを生きたまま肌の奥まで届ける技術がつまっています。
高濃度で更浸透、そして安定した配合となっています。

お肌の潜在能力の低下を改善し
代謝アップ、防御力アップ、新しいお肌の生まれ変わりを助けます。

早速いつもの化粧水のあとに使ってみました
美容液ですが乳液効果もあるので
これ1本で十分うるおいます

のびのよいテクスチャーで
2プッシュで顔全体にいきわたります。
ほうれい線をひきあげるように
マッサージしながら顔全体に伸ばすと
血行もよくなってお肌が明るくなるようです。

オイルも配合されているので
保湿力はばっちりです
塗った瞬間からお肌がもちもちになる感じですよ。

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中
i-VoCE商品詳細ページはこちら
i-VoCEビューティニュースはこちら
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

自家製ミートソース

土曜日のお休みは久々にゆっくりおうちで過ごしました
ゆっくりっていうか掃除したり衣替えしたり
結構いそがしくしてた


久々にミートソースも作りましたw


ナスも投入して
ボロネーゼ風味

おいしいわーw

大量にできましたw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イータリー


イタリア展でまたイータリーの福袋買った
まぁいいんじゃないかしらw

右上のパスタの元みたいなのは別だよ


エコバッグ付

結局こういうエコバッグが一番使えるw
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA

大阪でブルディガラもつきあってもらったw
ここねーw
梅田駅から地味に遠いんです。
しかも地下歩いていくから若干不安になるぐらいの距離
今回もしっかり不安になりましたw


しかも夕方でもうパンがなさ過ぎて泣いたw
ハードパンと
パン・オ・グレンセサミ
パン・オ・セック

パン・オ・セックは
ラスクです
前回食べておいしすぎたのでリピートw


パン・オ・グレンセサミ
中までゴマたんまりで香ばしくておいしかったw

関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

dominique saibron


せっかく大阪に行ったので
パン屋さんつきあってもらった

まずはドミニクサブロン

パンオルヴァンフリュイ(まんなか)
以外は名前がわかんないがw
上はレーズンでしたはいちぢくだとおもう


キッシュサーモン
おいしすぎたw


エスカルゴペペ(ピスターシュ)
ピスタチオ大好きw
見た目にもひかれてかってしまったw


中もみどりーw

ドミニクサブロンははずれないわ。
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/15 CSファイナルステージ第1戦 パブリックビューイング


クライマックスステージファイナルステージ第1戦は
マツダスタジアムにパブリックビューイングに行きました

てか前のほうに座ってたので
某夕方の情報番組に生出演しちゃったわよw
いろんな人にみられてたwww


スラィリーもおったよw

コンデジが壊れてですねぇ…。
ズームしなくなった。

ミラーレスあるからいいじゃんといわれたらそうなんだけど
こっちはこっちで使うので修理しようかな。


友達がキムカツ買ってきてくれたw
おいしかったわw


さらにカープうどんまでおごってもろうたw
全部のせーw


試合はご存知の通り負けた

なんか3日とも負けた
惜敗と書かれていたが
やっぱり巨人が強いんだと思う。

甘いボールを見逃さなかったり
失策がなかったり
取れそうにないボールをとったり
シーズンに使ってこなかったフォークボールをなげてきたり。

絶対にカープのミスは見逃さないし
チャンスを確実にものにする力があるんだなとおもった。
杉内の気迫もすごかったしね。

強いわ巨人は…。

でもこんな寒くなる時期までカープの試合がみられたことに感謝。
日本シリーズ行くかもなんて夢のまた夢だとおもっていたけど
目の前まで行ってくれた
私を甲子園につれていってくれた
それだけで感謝です。

楽しいシーズンでした。

来年もまた楽しいシーズンでありますように。

関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ファブリーズ スリープコレクション


fc2_2013-10-17_18-08-38-579.jpg
モニターでいただきました

ファブリーズ スリープコレクション

こちらは寝室専用と言っても過言ではない
ファブリーズのシリーズ

香りは2種類で
ムーンライトラベンダーと
ジャスミンドリーム

今回いただいたのはムーンライトラベンダーです

私「香り」にはこだわるというか
好きな香りに包まれていたいタイプなのですが

寝るときの香りってすごく重要で
枕元に少し好きな香水をつけて寝たりしていました。
贅沢気分でリラックスできるので。

今回は大好きなファブリーズのシリーズから
アロマの贅沢な香りで眠る
おやすみまえ専用ファブリーズがでましたよ

今回いただいたムーンライトラベンダー
本当にいい香りでとてもリラックスできます。

私は一人暮らしなので
リビング兼寝室ですが
ごはんたべたりもするので
香りがこもっちゃったりもするんですが

お風呂に入る前に
枕やお布団にファブリーズをしゅしゅっとしておくと
お風呂を出てお肌のお手入れをする間もすごくいい香り
そのままリラックスして寝るととてもきもちいいです。

もう一つのジャスミンドリームもためしてみたいな♪

落ち着いた香りなので
リビングにも使えると思います。
私は今まで結構ファブリーズ使ってるんですけど
一番好きな香りでしたw

今回はブログ読者の方限定で
プレゼントもあります

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

よかったらぜひ応募していみてください

ファブリーズのキャンペーンに参加中
ファブリーズロッタリーキャンペーン

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング レモン


fc2_2013-10-17_18-09-30-771.jpg
モニターでいただきました

夏に発売されたばかりの
サントリー南アルプスの天然水 スパークリングに
レモンフレーバーがでましたよ!

やったw

年中結構炭酸水飲むんですけど
国産なのがうれしいサントリー

しかもいつも私自分でレモン入れて飲んでたので
すごく助かります。
何も味がない炭酸水って結構飲めなかったりするんですよね

炭酸の具合も丁度よくて
リフレッシュします。
レモンフレーバーが加わって
さっぱり感が増しました!

私はお風呂上りにのんでます
さっぱりしますよー!
仕事中もいいですねw

普通のジュースの炭酸飲料だと
飲んだ後にあまったるい感じがのこりますが
炭酸水はそういうのがないのでいいですね

涼しくなると水分がとりにくくなってきますが
さわやかなスパークリング天然水で
しっかり水分補給してくださいね♪



サントリーのモニターキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Za ミネラルBBクリーム UV



モニターでいただきました。

バラエティショップで人気のZaのシリーズ
今回モニターしたのは
ミネラルBBクリーム UVです。

Zaシリーズつかってみたかったんですよね♪

BBクリームって
便利だけど
色が合わなかったり
きれいにならないイメージでしたが

早速つかってみたところ
かなりの色白の私でも
こちらの明るい肌色でOK
しかもひと塗りで色むらも毛穴もカバーしてくれて
まるでファンデーションを塗っているみたいな仕上がり。

そのうえにプレストパウダーを使っただけで
すごくきれいにしあがりました。

しかもしっとりみずみずしい着け心地です。

なんといってもクレンジング不要なのがすごい!
時短ですねまさに。

ちょっとコンビニ行くときぐらい使おうかなとおもってたんだけど
これは先発部隊に入れても大丈夫です。

さすが噂のアイテムはいいものなんですね
進化しててびっくりしました。

Za Cosmetics Japanの案件に参加中
MAQUIA ONLINEはこち
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/13 祝杯!


気分がよすぎたので
「広島までユニでかえっちゃろーや」と
甲子園からユニでかえりましたよw

っていうか帰るだけじゃなくて
梅田ねりあるいてwww

阪神電車ももちろんユニでのったし

もう阪神ファンカープファン入り乱れて
まつりになってて
カープファンが桧山ユニの人胴上げしてたり

阪神電車梅田駅で
「宮島さんの神主が~♪」って
いきなり大合唱が起こって
ふとみたら新井ユニの人が歌ってたしwww

なんか「カープ!」でしたよ。

ペナントレースとはもちろん雰囲気は違うのでしょうけど
カープファンも阪神ファンも
大阪のマチの人もあったかくて
優しかったです。
楽しかったw

カープユニで
阪神百貨店の楽天うまいもの展?
に行ったのだけど

おめでとう!とか
ガッツポーズとか
どっちが勝ったんですかとか
すごいいろいろ話しかけられて楽しかったw

本当にじろじろみられました…w
老若男女w
コスプレってこんな気分かw

PA132938.jpg
意外とごはん食べる時間はなかったので
行きたいパン屋2軒ほど付き合ってもらってから
大阪駅見学

PA132935.jpg
広島駅もこんぐらいやったれや
とか思うんだけどね。

PA132933.jpg
なんか時空の広場を花畑にしていたよ!

PA132934.jpg
お花いっぱい!

PA132940.jpg
グランフロント

PA132942.jpg
いけるとこまであがってみるw

PA132943.jpg
都会じゃ

PA132945.jpg
昨日いきそびれたスカイビルw

PA132946.jpg
新大阪にもカープユニ
もちろん私もカープユニ

「おつかれさまでした!」とか
声かけられたw

1381666422717.jpg
帰りの新幹線で祝杯
つまみは551よw

1381668988623.jpg
肉まんもあるよw

2杯のんじゃったw

興奮しまくって楽しすぎて
初めての野球遠征がすごいことになりました♪
よかったーw

カープ最高でした!
やっぱりカープがナンバーワン!
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/13 CSファーストステージ番外編 代打の神様

PA132808.jpg
10/13のクライマックスシリーズファーストステージ第2戦で
阪神の桧山選手が現役最後の試合でした

なのでレフトからなので遠かったんですが
桧山さんの写真いっぱいとったのでまとめ

ただ打席がねー。
あのファウル判定のバーがあるじゃないですか
あれに阻まれていっそもみえんかったんで…
もーってかんじで。

PA132825.jpg

PA132828.jpg

PA132838.jpg

PA132839.jpg

PA132840.jpg
最後の打席でホームランとか
かっこよすぎるだろう。

PA132887.jpg
試合終了後
もう一度挨拶にでてきてくださいました。

PA132888.jpg

PA132889.jpg

PA132891.jpg

PA132894.jpg

PA132895.jpg

PA132906.jpg

PA132907.jpg

PA132909.jpg
桧山選手おつかれさまでした。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/13 クライマックスシリーズファーストステージ第2戦 そしてファイナルへ

PA132747.jpg
スコアボードの真下
ここ実はビアガーデンがあるっていうw

PA132750.jpg
とらー
このこがレフト担当ぽいw

1381640487301.jpg
本日ビジター席です
昨日は一般レフトでしたが

ちょっと席につくのが遅かったため
席まで移動するのが大変でした…w

今日は友達と離ればなれの席なので
一人観戦みたいなものですw

1381640422610.jpg
やるで!今日も!!!!

びっくりしたのは
カープファンは広島にしかいないとおもってたんですが
周りはほとんど関西の方で
「へー広島からきたん?ごくろうさんですー」って言われましたよw
関西人=阪神ファン(もしくはバファローズ)だとおもってた。
カルチャーショックw

1381641471585.jpg
今日ももりあがってます
やっぱビジター席のほうが応援が熱いですね。

実はパフォーマンス席にもいったことないので
スクワット応援をまともにやったことなかったんですよ。
なので隣の人と互い違いになるように暗黙で調整してがんばりましたw

PA132756.jpg
阪神ファンももちろん満席

昨日の勢いで今日もかつでー!って思ってたんだけど
いきなり西岡に先頭打者ホームラン。
でも1点です!
くじけません!

っていってたら6回に逆転したー!
今日も勝ったこれwwwwww

一人でも周りの人とハイタッチしてたのしかたw

1381646664020.jpg
カープのラッキー7

実はマツダスタジアムでは阪神のバルーン売ってるんだけど
甲子園ではカープのバルーン売ってないんですよ。
知らなくて…
後ろの関西のお兄さんがくれたw
京セラドームならあるそうです。
ありがとうございました♪

DSCF3787.jpg
甲子園が赤いでー!
カープ!カープ!カープひろしま!

DSCF3793.jpg
阪神のラッキー7もすごいw

DSCF3794.jpg
のわーw

DSCF3795.jpg
飛ぶ飛ぶwww

広島は9回にさらにダメ押しの1点を追加して
7-2

そこで9回裏

PA132808.jpg
代打桧山!

カープファンももりあがりました!

PA132830.jpg
しかも現役最後の打席がホームランとか!!!!
やっぱり代打の神様じゃ!!!!

PA132839.jpg
西岡ポーズ(の直前)

PA132877.jpg
しかし阪神の反撃もここまで
最後は勝ちました!

ストレート勝ちでファーストステージ突破です!!

PA132858.jpg
カープの選手が来てくれた!!

PA132860.jpg
ほんとによかった!とおもって
泣きまくりでした。

こちらこそ素敵な試合を
ありがとうございました!

DSCF3808.jpg
カープ最高!

DSCF3803.jpg
ビジター席は最後まで日が当たってたんですけど
夕日がまたレフトスタンドをさらに真っ赤に染めて
本当に甲子園が赤かったです!

PA132928.jpg
鳴りやまぬ応援の声と
ハイパーユニオンw
どんだけやるんってぐらいハイパーユニオン歌いまくったwwwww

阪神応援団からも「読売倒せカープ!」いただきました。
ありがとうございました。

よかった!甲子園行ってよかった!
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/13 甲子園グルメ2日目

PA132741.jpg
やってきました甲子園2日目
昨日と同じように快勝してほしい!

しかしあっつーい!!!

とりあえずもう開門してたので
昨日狙ってたものを買いにw

1381635944704.jpg
金本兄貴のスタミナハラミ丼
これおいしすぎたw
アツアツだったしw

ただ提供がすげー遅いってだけで…w

ナムルもキムチも本格的
たれもおいしいし
ハラミもやわらかくておいしかったw

1381635907970.jpg
西岡剛スイッチヒッタードッグ
能見セレクトフルーツジュース
能見ステッカーもらったんかな…w見せてもらうの忘れたw

1381638644030.jpg
桧山から揚げ
これ!グルメガイドにはかいてなくて
お店で発見した!

からあげはふつうだったけど
ヘルメットほしくて!
しかも席に移動中にひっくり返したし(*ノω`゚)。シクシク

1381638887943.jpg
SAKEフローズン
日本酒のフローズン
まぁおいしかったんじゃけど
これも席に持っていくのに苦労…。

1381638658198.jpg
トラッキーアイスバー!
かわいい!

ヘルメットアイスかこれかたべようとおもて
これにしたw

1381639288020.jpg
パイナップル味ー!
おいしいw

だけど暑くて溶けまくるので
さっきのSAKEフローズンに突っ込んだんだけど

友達からも
パイナップル日本酒にしたってメールきて
ちょいわらったwwwww

この日はビジター席だったんだけど
バラバラだったんだよね
だから実質一人観戦

いや!カープファンはみな兄弟じゃ!

今日も応援するで!
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/13 心斎橋ミツヤ

スポニチカープまつり早くはいれたし
1時間ぐらい時間あいたので
朝ごはんがてらカフェにでもいこうかーって
心斎橋筋歩いてて

でも全然お店調べてないし
大阪まで来てマック行きたくないわななんて思ってて

「どっかひなびた喫茶店みたいなのないんかね?」

っていってたら

1381628750893.jpg
あったわwwwwww

1381628756681.jpg
いい感じすぎるw

いいねぇ~wいいながら吸い込まれていきましたw

1381626510846.jpg
モーニングー!

1381627119827.jpg
サンドイッチのモーニングにしましたw
480円かなw
友達はトーストとハムエッグのモーニングだった

王道~!

ついコーヒーにしてしまったんだけど

あっ!しまった!大阪はミックスジュースじゃんか!!
と地団太ふみましたわ…。

ベタなのが好きなんです私。

PA132737.jpg
グリコ

半沢直樹ロケ地w

この後阪神なんば線に乗って甲子園へ!

阪神なんば線て京セラドーム前も通るんだねー。
阪神電車んなかもカプユニでいっぱい…w
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/13 スポニチカープまつり

あー!カープ負けたー!
日本シリーズをちょっと夢見ていたよ。

でも本当今年のカープはがんばった。
10月半ばまでカープの試合を見られた事が
本当にありがたいことだし幸せなことだったよ。

カープが私を甲子園まで連れて行ってくれたよ。
カープ好きでよかったとおもった。

選手のみなさん、球団のみなさん、ファンのみなさん、
本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。

しっかり休んでくだされ。

というわけで
大阪の記事続き。

PA132729.jpg
2日目の朝は9時に梅田駅に集合して
心斎橋のスポニチプラザへ

っていうか前の日にホテルでS☆1みてたら
レフトにいた濃い阪神ファンのおっちゃんがテレビにでてたんで受けたwwwww
まじで中川家礼二じゃん!って感じの阪神ファンのおっちゃんだったwwww

PA132730.jpg
心斎橋のど真ん中なのにカープ一色!

PA132735.jpg
10時からというのに
30分も早くあけてくださいました

PA132732.jpg
カプグッズいっぱい
カープ坊やの生みの親の方もいらしてました!

PA132733.jpg
直筆サイン入り写真パネル
(撮影許可とりましたちゃんと…友達がw)

1381625303121.jpg
今村売り切れ…。

1381625290440.jpg
これレディースカープの会員証もっていったらくれたのです!

この新聞持ってる!!!
堂林くんの記事ですごいうれしかった!!!!w
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/12 縁鳥で祝杯

梅田に戻ってきて祝杯w

いやー串カツにしようかとおもったけど
すんごいこんでてw
やっぱり旅行客が多いときなのでw
たぶんルクアのだるまとか地元の人いかんよねwwwww

てなわけでどこでもええわーっていいながら
よさげなお店が目の前にあったので
そこにしましたw

fc2_2013-10-15_22-53-44-215.jpg
縁鳥

どうやら大和鶏のお店らしいw

散々球場で飲んだけど
日本酒w

fc2_2013-10-15_22-53-29-623.jpg
つきだしはたまごw
やまとなでしこってたまごらしいw

fc2_2013-10-15_22-54-07-673.jpg
とろ~りカマンベールチーズの玉子焼き
はっ!おいしいw
なんておいしいんだw

fc2_2013-10-15_22-53-21-676.jpg
大和芋のわさびマヨネーズ焼

大和をくらいまくりw


fc2_2013-10-15_22-53-36-736.jpg
熟成!!骨付きもも肉のモンゴル塩焼

これがおすすめらしいw
大和鶏
熟成肉だったのかw

骨付きで野性的だったw

「女子二人で食べられるかしら?」
なんてかわいこぶってみたもののw

当然ですがぺろりでしたwww

fc2_2013-10-15_22-53-51-345.jpg
ヤマトポークベーコンとアスパラのバター醤油焼

さらに追加w
やっぱ豚もいっとかんとw
いいベーコンだったw

fc2_2013-10-15_22-53-59-127.jpg
鶏出汁にゅうめん

にゅうめんてそうめんのあったかいやつよねぇ?と
友達と軽く確認をw

私はそういう認識

うまひw

fc2_2013-10-15_22-54-15-270.jpg
わらびもちで〆

飛び入りだったわりにすごいおいしかったw
ルクアははずれないのかもしれないなもしかしたらw

だって大阪の一等地中の一等地にあるんだもんね

PA122721.jpg
グランフロントオープンして初めてきたw
都会じゃー!

PA122724.jpg
大阪駅も都会じゃーw

広島の駅周り開発とは大違い…
いつまでも都会にならん広島。

PA122727.jpg
空中庭園にいってみようやーと
私が誘ったんだけど

10時までなんよー
あっ10時だ…

っていう謎の幕切れだった…

誘うなら時間みとけよわたしwww

fc2_2013-10-17_19-20-19-981.jpg
宿にかえりました
何とか取れたハートンホテル西梅田

fc2_2013-10-17_19-20-03-729.jpg
朝も早かったのでこってり寝ましたw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○10/12 クライマックスシリーズファーストステージ 第1戦 対阪神

PA122584.jpg
レフト一般席は阪神ファンも入りまじりですが
私たちの周りはほとんどカープファン
後ろは阪神ファンでしたが
礼儀正しくてちょっとうれしかった

PA122587.jpg
やはりビジターユニの赤は太陽に映えます!
レフトスタンド、アルプス3塁は赤かった!

PA122588.jpg
一方ライトは黄色黄色黄色w

PA122589.jpg
やっぱすごいなーw

PA122604.jpg
うおーw

PA122642.jpg
まけんでー!

PA122626.jpg
酒ものむでーw

PA122594.jpg
虎一家w


PA122603.jpg
カープ練習中

PA122655.jpg
阪神園芸の方々

PA122665.jpg
うおー甲子園てリリーフカーなのねw


さてさて試合
先発マエケンに対して
阪神はメッセンジャーって噂だったのに
藤浪くんでしたw

先制したのはカープ!
梵出塁からのキラのヒットとつないで松山のタイムリーで1点ゲット

その裏で
鳥谷のヒット→盗塁からの
今成のタイムリーでまた試合はふりだしに…



一進一退の攻防がつづく!

5回にはマエケンが出塁
そして菊池のヒットからの
キラのスリーラン!!!!!

キタwwwwwwwww

もう狂喜乱舞w


これ甲子園の映像ですwww


得点がしばらくなく
7回裏阪神の攻撃


タイガースのラッキー7

福留四球からの
新井のヒット
そこで

PA122668.jpg
代打の神様桧山!!!

PA122674.jpg
桧山!!カープファンだけど好きだ!

しかしここはしっかりおさえて
ショートフライ
マエケンの投球がよすぎるなw

PA122703.jpg
9回にもダメ押しの
大量得点で

かったわー!!!!

甲子園来てかったー!!!!!!

PA122704.jpg
8-1

PA122705.jpg
気持ちいい勝ち方!w

PA122711.jpg
もうカープファンはお祭り騒ぎー!
いつまでもスタンドに残って歌いまくってましたw

ハイパーユニオンいいねw

C! ・ A! ・ R! ・ P!  カープ!!

明日も頑張る(*‘ω‘ *)
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/12 甲子園グルメ

18号門より入場

まずは甲子園の仕組みがよくわからないのですが
マツダスタジアムと大きく違いますねやっぱりw

マツダみたいに一周回れるわけじゃないみたい。
外野レフトの範囲しか移動できないです。

PA122571.jpg
入ったところにあった
甲子園カレー

甲子園っていうだけあって名物っぽいなーとおもったけど
いろいろ食べたかったのでパスw
どて煮みたいなのもたべたかったw

PA122572.jpg
内側の階段から上がる

マツダは外にお店があるけど
甲子園は中にお店がある。
そういえばヤフオクドームもこんなだな。

友達が言うには神宮とかもっと狭いよとのことw
ふおーwいろんな球場行きたいw

PA122573.jpg
スコアボードの下にでてきた

PA122576.jpg
鳥谷さんのプロデュースメニューがあるお店

PA122579.jpg
なんかほかにもいっぱいw

PA122580.jpg
西岡さんの顔wwwww

PA122582.jpg
3階まであがってきて
こんなかんじ

あれもこれも食べたいけどどうしよう!!!
って言ってたら
「明日もあるから今日やりきらんでもだいじょうぶよ!」
となだめられるw

私すぐ視野がせまくなるんだよほんまにwwww

fc2_2013-10-15_19-07-16-783.jpg
友達の鳥谷丼

友達が「鳥谷丼ください」っていったら
「焼き鳥丼ですね」って言いなおされた。

ちょっとピーンときてたら
友達が「いいなおされた(´・ω・`)」ってなってたので
私も気になったよ!って感じだったwww

私はマツダだと選手名でたのんじゃいますw

味付け最高w
ちょっと量すくなめ?
かも?

fc2_2013-10-15_19-07-35-428.jpg
私はいろいろ悩んで
吉田義男の冷製鱧天すだちおろしうどん

これねーw
かなりクオリティ高かったw
うどんが本当においしくてw
さすが関西!うどんクオリティが高かった!

fc2_2013-10-15_19-07-44-792.jpg
1Fにあった
KIRINライブレストラン<ファイア>にあった
フルーツチューハイw

樽ハイに
冷凍のフルーツががっつり入ってるw
おいしいw

PA122586.jpg
食べ物もって席へ…
て狭い!!!!

マツダ考えてたらほんとに狭い!!!

隣の人と肩と肩が常にふれあってるぐらいの状態です。
席がつまったらトイレもいかれんです…。

この日「どしたん!」ってぐらい
大荷物で行ってたので
椅子の下にははいらんし
ものすごい大変だった…。

甲子園行くときみんな荷物どうしてるんだろう…。
ほんと失敗した!っておもうぐらいでしたよ…。

fc2_2013-10-15_19-07-52-771.jpg
甲子園の売り子さん限定のチューハイ
巨峰とグレープフルーツがあって
味がもともとついたクラッシュアイスに
ノーマルチューハイを注ぐタイプで
薄くならなくておいしい!

マツダスタジアムは本当にチューハイのクオリティが低いので
こういうのにしてほしいー、まじで。

チューハイがただの水の時がある
ビールはクオリティ関係ないけどねぇ
注ぎ方の問題だろうし

そういえば
甲子園はビールもうまいぽい
神戸工場から直送らしいw
(って友達のコップにかいてあった)

それに微妙にマツダより安いんだよねw

チューハイは450円
ビールは600円
フローズンは700円

ちょっとのことなんだけど
なんかうれしいです。

おかげで50円いっぱいたまったw

チューハイはバケツリレーのように
お客さんにまわしてもらいます…w
お金もおつりも…ww

おもしろーいw

fc2_2013-10-15_19-08-10-315.jpg
いもフライないので
今日のタン串

んー満足じゃ!

さて試合…w

意外とうろうろしてたら開門からすぐ時間たっちゃってた!
あわてた!
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/12 初野球遠征、そして甲子園

PA122526.jpg
行ってきました大阪!

もちろん
クライマックスステージファーストステージ
阪神×広島を観戦するためです。

いやーチケットとるの…
大変だった…

とんでもないミスをしてましてですね…www

ぎりぎりに大変だったw
そしてもともと3連休で旅に出る人も多いときだったので
宿をとるのもたいへんで…w

新幹線もほとんど満席でもーね。。

なんとかかんとかこの日をむかえましたねー。
無事大阪これてよかったわ。

宿に荷物をあずけて
そのまま阪神電車へ

いや初めてのビジター遠征で
広島と勝手が違うだろうとおもてたんですが
思い切り梅田からカープユニな人がいて
こっちがドキドキするほどw

阪神電車にのるんですよ阪神電車に!w

PA122528.jpg
甲子園駅着~!
意外とカープユニ多いですw

PA122530.jpg
高速道路の下が影になってて
そこでお着替え

PA122533.jpg
甲子園きーたー!!!!!

実は初めてじゃないです
岩国高校時代に春の甲子園に出場しているw
でもリニューアルしてるんですよね

もっと蔦だらけでボロボロだったイメージだけど
すごく新しい感じになってましたよ

PA122539.jpg
高まる…!

fc2_2013-10-15_19-08-02-002.jpg
チケット交換してきました。
新鮮すぎる!

この日はビジターエリアではなかったんだけど
外野レフト
レフト側に座ることはないので
本当にすべてが初体験です。

PA122541.jpg
池谷公二郎さんが
阪神ファンにかこまれておりました
サインしてましたw
マッキーもっていってなかったー!うあー!

PA122546.jpg
甲子園一周うろうろ

PA122548.jpg
代打の神様!
桧山選手ってかっこええよね

PA122549.jpg
桧山さんコーナー

PA122551.jpg
サイン~

タイガースショップも入ったんですが
阪神のグッズ結構種類多いしかわいい!
ピンクとかもあるしw

そしてユニにその場でワッペンを貼れるサービスが…w
すげぇw

ワッペンプレスマシンがショップ内にありましたw

PA122555.jpg
トラッキー!

PA122561.jpg
藤浪くんとせーくらべw
170の私が小さくみえる!

うおー理想の身長ーーー!
牛乳のみすぎじゃー!

PA122570.jpg
さすが高校野球の聖地なので

PA122568.jpg
米騒動で中止とかあるんだww

てか岩国高校の自分が行った時のをチェックするんわすれたよ
どこが優勝したんだろうか。

堂林のチェックしたのにw

開門時間になったので
中に入ります…どきどき。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター