TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

ファイチ


恥ずかしいので言いたくなかったんですが…。
実は最近貧血です。

12月の検査で貧血と診断されてから
努めて鉄分とるようにしてたのに
5月の検査でさらに貧血が進行しててショックです。

病院に行く暇がないので
一応市販薬でしのいでますが
一度検査にいかないとなー…と思いつつ時が過ぎています。

最近血圧も高いんです。
いつもの平均から一気に20もあがってしまいました。

食生活のせいだけじゃないとおもうんですが…。

肩こりとかダイエットとかにも貧血はよくないみたいなので
まずは改善しないとなぁと思います。

まずは健康でなくては
なにがなくとも体が資本

それに乙女座は心と体がつながってますので
心が弱ると体も弱るし(失恋で寝込んだりしますwwwww)
体が弱ると気持ちも落ち込むんですよね…。
病気の時って一生治らないんじゃないかとかおもったりするし…www

だから体を健康に保つことは心も健康に保つことにつながるので
とにかく貧血や高血圧って不摂生が原因かもしれないので
恥ずかしいし早く改善したいです。

やっぱ病院かねぇ…。

大体市販薬飲んでも
改善したかどうかわからんよね…
次の検査まで…。
関連記事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麻婆茄子


お昼から麻婆茄子つくりました♪

2,3人前ってかいてあったけど
全部食べた…w

最近野菜不足なので
たんまり野菜が取れたしおいしかったのでパクパク食べられましたw
夏バテにいいかも

でもナスとピーマンって栄養あんのかな…w
にんじんはあるだろうけどw

豚ひき肉は荒びきをつかったので
食べ応えがあってよかったです

コレは食欲がわくわーw

でも夏も食欲が落ちない私にとっては
食欲増進は…危険w
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フレアフレグランス スウィートスパイスの香り


フレアフレグランスの新しい香りがでてたので
思わず購入w

うちはいい香りの柔軟剤が反乱してます…w

一時レノアだったんですが
今はフレアフレグランス

1個前はブリリアントブーケの香りだったんですが
今回新しいのがでてたのでw

しかもかなりいい香りーw

今日は雨で部屋干しなんですが
部屋がいい香りすぎてうれしいですw

今日は野球あるんだろうか…
夜まで雨かなぁ。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぎょうざだらけ


はねつきぎょうざ焼きました


うまくぱりぱりの羽がついたよw
まぁ丸いフライパンなので丸い感じになってますが。


でもおいしかったよーw


別の日に揚げぎょうざw

最近キッチンフライヤーに油投入してるので
揚げ物ばかり…w

塩で食べるタイプで斬新だったw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

○7/26 対ヤクルト11回戦 いつやるの?今でしょ!


久々マツダスタジアム
7月はあまりいけてないな。
7月2回目の観戦。

この日からコンコースに赤いくまが登場w
氷が涼しげw

“赤い” 白くま 『赤くまのレットくん』

白くまなのかwwwwww
赤いのにwwwwww

fc2_2013-07-27_10-10-19-766.jpg
今日のカープ飯は

fc2_2013-07-27_10-10-12-400.jpg
岩本貴裕選手プロデュース
牛肉食べてスタミナ炸裂! パワーステーキ丼

おいしすぎて感動したwwwwwww

上にかかってるのはマッシュポテトw
もっとにんにくチップスプリーズw

fc2_2013-07-27_10-09-40-966.jpg
そして安定のいもフライ

あとはローソンでチューハイ買うときに買った
からあげくんチーズ(1こ増量中)と
炙りかわはぎ…

かわはぎしがみながら野球見るOL…。

P7269336.jpg
金曜だし
Jスポーツでのご招待もあったみたいだし
夏休みだしで
何家族か合同できてる集団にはさまれて座ってしまい
思い切り応援できず…したけど。

後ろでは子供の絵日記対策
(でも野球に来る前に「野球にいきました」って日記をかいてきたそうだww)

前では
嫁と姑の確執。
姑が買いに行って帰ってきたら
嫁と子供(孫)が買い物に行くの繰り返し

「せっかくかき氷買ってきたのに…」とかわいそうな場面を目の当たりに…。

どっちもまぁええんじゃけど
カープに興味ない感じの集団にはさまれすぎて
若干応援しにくかったです。

声だしてたら
「すごーい」とか言われるし(汗

まぁ応援したけりゃパフォに行けといわれたらそれまでですが…w

まぁそんなこんなで

この日は2桁安打でおもろい試合

でも広島の失策5ておまwwwwwwww

私が岩本丼を買いに行ってる間に
堂林がトンネルして追いつかれたそうです。

そこからはずっと膠着状態だったんだけど
ソレを破ったのが

P7269355.jpg
やっぱり堂林

P7269357.jpg

なんと

ホームランキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


P7269358.jpg
トンネルの借りをきっちり返したぜ!

P7269360.jpg
てめぇ堂林ムード→堂林選手ステキムードにwwww

P7269363.jpg
ヒャッハーw

P7269345.jpg
勝ち投手権利な横山

リリーフ陣に難ありの広島
最近横山と永川ががんばってくれてます。

さーてこりゃ9回裏ないかもーw
ヒーローインタビュー堂林かもだし
いい場所とるべと9回表にコンコースへ移動したら

マサカのファーストにだれもおらんで同点に追いつかれるという。

横山の勝利投手の権利きえたし( ´△`)

つか誰がなげるんw延長ww

とおもったら

P7269383.jpg
今村!

ここでか!

なんとか10回表を押さえて

10回裏
てか試合が長すぎて
もう10時まわってんですけど状態

P7269411.jpg
倉、菊池と進塁して丸!

P7269416.jpg

サヨナラヒットキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

P7269419.jpg
梵は誰に水をかけてるんだwwwww

P7269423.jpg
超笑顔

P7269442.jpg
がんばった…
が…疲れた。

いろいろ課題の多い試合でしたね。
もっと楽に勝てたでしょという感じの。

でも延長の末負けることが多かったので
勝ってよかったですよ。

P7269457.jpg
ヒーローインタビューは丸

P7269471.jpg
あっ…

P7269474.jpg
着々と準備

P7269485.jpg
菊池と松山ww

P7269504.jpg
ヒャッハー!

P7269505.jpg
もいっちょーーーー!

P7269508.jpg
そしておもむろに安部登場

P7269509.jpg
ささ、脱いで脱いで

P7269512.jpg
脱がせて

P7269513.jpg
手渡されたものは…

P7269516.jpg
林修先生Tシャツwwwwwwwwwwwwwwww

P7269517.jpg

いつやるの?今でしょ!

P7269521.jpg

今でしょ!


足は痛かったけど最後まで見てよかったわw

とにかくどうあれ勝たないとね。

そしてしれっと今村2勝目ですwwwww
バリントンにおいつくwwwwww

関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソルマック(R) ゴールドプラス


モラタメでタメしました♪

ソルマック(R) ゴールドプラス

ソルマックシリーズいろいろあるんですが

ソルマック(R) ゴールドプラスは
ウコンやカンゾウなどの生薬がはいっているので
お酒を良く飲む人に特にお薦めです。

なんとなく二日酔いになってから
飲むようなイメージですが

飲みにいく前に飲むといいと思いますよ
次の日の体の楽さ加減が全然違います。

夏場は胃腸や肝臓もお疲れ気味なので
ソルマックでいたわりながら
おいしいものをいただきたいです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SK-II ピテラエッセンスキット


fc2_2013-07-17_14-12-26-640.jpg
SK-IIのキャンペーン協力中

モニターで
SK-II ピテラエッセンスキット
いただきました♪

SK-II<ピテラ(R)>*実感キット

fc2_2013-07-17_14-13-44-271.jpg
内容は

フェイシャルトリートメントエッセンス
フェイシャルトリートメントマスク
フェイシャルトリートメントクリアローション
コットン

たっぷり2週間分です。

高級化粧品なんですが
かなりお得なセットとなっています。

とにかくSK-IIといえば
フェイシャルトリートメントエッセンス
SK-IIピテラ配合で有名ですよね。

夏は紫外線がつよく
角質があつくなりがちで
汗もかくし脂もでるし
お肌がお疲れ気味です。

余分な角質をふきとれる
クリアローション(ふきとり化粧水)もセットになっていて
うれしかったです。

クリアローションとエッセンスで
より効果的にお肌に成分が届きそうです。

使い心地も気持ちよくて
夜のお手入れタイムが贅沢で楽しくなりました。
でもいろいろたくさんつけるわけではなく
ふきとり→エッセンス→いつもの美容液ってかんじで
すごくらくちん。
だんだん無くなっていくのがもったいない!

なんだかお化粧のりもよくなって
今お肌の調子がいいので
今度またお化粧品屋さんに行って
お肌診断してもらいたいなー。

めざすはもちもちたまご肌!
続けてお手入れしていきたいとおもいます。
他のアイテムもつかってみたいな~♪

SK-IIといえば!憧れの化粧品

杜氏の手はとてもきれいといいますよね
麹にはいってる酵母のおかげなんだそうです。

SK-II<ピテラ(R)>は
天然酵母由来の美肌成分です。

美肌目指して一生懸命お手入れします。
夏のがんばりで秋口のお肌に差がでますよ!

CMの綾瀬はるかちゃんをみると
いつもお肌つるつるだなーって思います。

わたしもあんなつるつるお肌になりたいな♪

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やられたら倍返し!



いいですねー!半沢直樹!
堺雅人さん大好きだし

なによりあのキャラクター!
ナイスすぎる!

あれだけはっきりものが言えたら
とおもってコッチまで闘争心がもえますw

最初見たとき
「日曜の夜になんて重い…月曜会社行くの嫌んなるわ」
とおもったんですけど

見終わった後の爽快感といったらwww
クセになりますねぇw

私も言ってやりたいwwwww
ろくに校正もできないならやめてしまえ!(謎

つよいなー半沢直樹
あれぐらい冷静かつ力強く
がっつり言いたいものだ。

ミッチー「まねしちゃだめだよ」

たしかにwww
あれ視聴者にも向けて言ってたんかなwww
ふふふw

今日は突然代休なんで朝から録画消費しとります。

美容院行ったり整体いったりもしたいが
先立つものが全然ない。
髪はいい加減ヤバイwww
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル!


ネイルやっと直しました!
時間がなくてなかなか直せなくて
イライラしてたんですよね(^_^;)

この間伸びすぎてぶつけて割れてしまって
まだヒビがのこってるんですが
エッシーの強化ベースでなんとか保護
伸びるまで待つしかないです(´・ω・`)

爪や髪の毛は皮膚が変化したものなんですが
体の影響をすごく受けます

爪が弱いときは髪の毛もパサついてないですか?

体調のバロメータになりますね

いろんな原因がありますが
原因の一つに肝機能の低下があるそうです

爪や髪の毛の他に
疲れやすい
食欲がない
お肌が荒れる

こんな症状があったら
肝機能低下かも

バランスよく食べて
お酒はほどほどに
さらに適度な有酸素運動で
肝臓の負担をへらしましょう

そういう私も
なんだかお肌の調子が…

明日は突然代休になったので
ゆっくりします
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トマト

fc2_2013-07-21_17-38-03-626.jpg
トマトをたくさんいただいた♪

トマトは基本苦手なのだけど
最近は食べるようにしてる
というか
食べられるトマトと食べられないトマトがある感じです。
ちょっと高いけどブランドトマトは美味しいですねぇ。

トマトを美味しく感じる自分が不思議におもえるぐらいにw

fc2_2013-07-21_17-37-21-747.jpg
豚しゃぶサラダうどんにも添えました

おいしかったーw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

善吉

久々に善吉へ
善吉ばっかり行ってるわけじゃーありませんよ?w
(誰に対する言い訳なんだかw)

fc2_2013-07-21_17-36-33-987.jpg
遊穂のあか

「カープファンはあかでしょ」

とww

おぼえられとるwwwww
酒場で覚えられてるってどうなんだろうwwww

でもうれしい
うれしすぎる!

fc2_2013-07-21_17-37-49-825.jpg
マグロハンバーグ

fc2_2013-07-21_17-36-14-461.jpg
とり天

fc2_2013-07-21_17-36-58-687.jpg
しめさばと冷やしおでん

冷やしおでんて!

fc2_2013-07-21_17-36-50-860.jpg
1杯だけ飲んで帰るつもりが…
2杯目雁木
わが岩国のお酒

fc2_2013-07-21_17-37-07-064.jpg
お店の人お薦めの
マグロステーキ

fc2_2013-07-21_17-38-40-675.jpg
串おまかせ5本

fc2_2013-07-21_17-38-11-536.jpg
仕上げにもういっぱい

夏の日本酒がおいしすぎるわー。

私が飲みにいって1杯でおわるべくもなかった。。。。
でもいい加減にしときましょうね。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

こだわり

最近人とぶつかる事が多いです。

まぁ多いというほど多くないけど
どうしても言わないととおもったり
理不尽な要求に対して
その場は「はいはい」と流しておけばいいのに

納得できないことには
一切恭順できない。

理不尽や筋が通ってない事が本当に許せない自分がいる。

ソレに対して
作戦も立てずに真っ向勝負してしまうんですよ。

でも世間一般の正義感とか法律がどうとかとかそういうのじゃないんです。
ゴミをポイ捨てしてるやつ
電車で化粧するやつ
そういうのみても確かに腹は立つんですが
基本チキンなのでそういうの注意とかはできないんですが。

自分の名誉が傷つけられること
自分が軽んじられる事
理不尽なことを上から言ってこられる事

他にもたくさんありますが
とにかくつじつまがあってないことが大嫌い。

主にこういうことに対しては
本当に許しがたく
黙っていることができません。

それでも歯を食いしばって黙っていることもあります。
私は一旦口火を切ると
暴発してしまうたちで
相手を完全に追い詰めるまで気がすまなくなってしまうんです。
絶対間違いを認めさせて謝らせるまで
全く止まらなくなってしまいます。
それが年上だろうが男性だろうが容赦なしです。

だから暴発がおこらないように
口火をまずきらないようにする=黙るのが
私の「優しさ」なんですけどね。

黙ってたら調子に乗ってくる場合があるんですよ相手が
黙ってたら認めた、恭順したのだとおもって
さらに言ってくる

あぁ…それ以上言うな

ってなります。

ただでさえ
軽んじられているのが許せないのに
許しがたきを耐えているのに
って結局暴発するんですけどね。

私が冷静に説明してる間にちゃんと聞けよ
と思います。

でもこういうところって
結構周りにも迷惑をかけるし
自分でもめんどくさいです
結局暴発するわけですからね。

でもこの「暴発シーン」をみているにも関わらず。
(さらに暴発後悔しくて泣くまでやったりするんですが)

「りりさんって何言われても平気そうですよね」
「何も悩みがなさそうな顔してますよね」
「何言っても許してくれそう、怒らなそう」

とまだ言われます。。。

大体そういうことを本人に言う時点で
軽んじられてるなとおもいますけどね。

言わなくても
長年付き合ってる人でもそういうことされたりもするので

本能的に甘えられやすいのでしょうが

ここ数年の悩みです。

心の閻魔帳にかかれてますよー(謎
って感じですけどwww

まぁ顔に怖さが出ていないというのは
いいことかもしれません…が。
(そんなに優しい顔立ちとも思いませんが)

怖がられて「あの人メンドクサイ人」って思われるぐらいのほうが
生きやすいのかもしれんな
とおもったりします。

「私だから言って来る」

ってことが非常に多いというか
なめられがちなんですよねぇ…。

まぁなめてくる人は疎遠です。
大体私のことを読み間違えている時点で疎遠確定。

というか人をなめてかかる人って
最低ですよね。
疎遠でOK。
(本人はなめてるつもりはないそうなので余計タチが悪いです)

前の会社は会社ごと疎遠にしましたけど?w

んーなめられないようにするにはどうしたらいいんでしょうねぇ?
つっこみどころがないぐらい完璧な人間になれたらいいんだろうけど
ソレは無理だしね。

見た目を変えるのも無理だしね。

一回切れとけば?ってアドバイスも
切れても印象かわらないっていうwww

優しく見えるのはいいことのような気もするんだけど…。
「人を利用することに抵抗がない人」が寄ってくるんですわ。

なるべく納得できないことには
「はい」と答えないようにはしてるんですけどね。

失礼な事をされがちなので困ります。

レディーガガみたいなメイクしていけばいいのかしら(違

何をどう努力すればいいのか皆目検討がつきません。

でも…権力とか歳が上だろうとかそういうのには屈しない。
ただそれだけですね。
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本野鳥の会の長靴


先日のカレイの放流するときに
砂浜はいるし
ゴミも扱うので長靴がいるよといわれてたんですが

えー、私にあう長靴なんてそうそうないわー
とかおもってたんですけどね
しかも締め切り明けにすぐ「強制」ボランティアだったので
買いに行く暇もないしね。

あまり通販で買うのは嫌だったんだけど
ためしに楽天で
長靴といれて検索したら

たまたまこの日本野鳥の会の長靴がヒットしまして
しかも3900円というお手ごろ価格

完全に長靴って感じじゃなくて
長靴にしてはかわいいし

かなり大きいサイズもあったので
これでいいじゃんとおもって買ったんですが

かなりよかったですよw
コスパ上々w

長靴はパンプスほどサイズシビアじゃないしねー
いつも24.5~25センチの私が
Lサイズ(26センチ)買いましたが
靴下はいたりズボンをブーツインしたりしてたら
かなりちょうどよかったです

これ筒がすごく柔らかくて折りたためて
付属のポーチにいれられるのもいいです。

楽天には夏フェスにどうぞなんてかいてありましたが
突然の雨とかにもよさそうですよ

まぁ私の場合汗かきなので
雨にはぬれずとも
靴んなかびじゃびじゃになりましたがねw

まぁなかなかよかったのでおすすめですw

ちなみに竹原で製造されてましたw
広島産w



関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京チカラめし 近日オープン?

fc2_2013-07-21_17-37-41-396.jpg
中央通りに東京チカラめしができつつあります
オープンしてんの?
とおもいきやしてません

中で研修みたいなことはやってるんですけどね。

fc2_2013-07-21_17-38-24-594.jpg
綴り違うよwwwwwwwwwwwwwww

一度は食べに行こうかと思いますが
リーマンの殿堂なんでしょうかねw

メニュー配ってましたが
この健康志向の世の中に逆行するような
ガッツリ濃厚メニューでしたわw

まぁチカラはでそうですがw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

王将


ラーメン記事がつづくね

いつかの締め切り中の王将

餃子も食べたいしラーメンも食べたいし
チャーハンも…

とかいってたら
結局このセットになったw

まちがいないw

でもここの餃子
うまくとじれてなくて
パカパカあいてる…ww

包む人のクセなんだろうかw
王将は今でも手だよね?
(弟が昔バイトしてた)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ザボン


ザボンにラーメン食べに行ってきました
鹿児島ラーメンらしい

この上のカリカリかけ放題で
かなりおいしいw

いろいろあって迷ったんだけど
やっぱり店の名前がついてるぐらいだから
ザボンラーメンにした

鹿児島ラーメン初めてだったけど
好きなラーメンでしたw

私はどうやらとんこつがすきで
魚介系は苦手なようです。


カープのサインいっぱいあったよー!

黒田のサインも!

あとは大竹、マエケン、中村恭平じゃね

マエケンと恭平は同じ日にきとるw
一緒にきたんだろうねww

ザボン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 八丁堀駅胡町駅立町駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユニクロ


久々にユニクロで買い物
安いしいろいろほしくなりますねぇ

タンクトップを3枚
無地ニットのしたにきて肩から裾からちらりと挿し色にしようかと
ていうか1枚500円だったわ…ww

fc2_2013-07-21_10-27-50-854.jpg
マキシスカート2枚

野球に行くのに日焼けしたくないから
マキシスカートほしかったんですよね

でも普通のブランドで買うと結構高いし
会社は多分ダメだろうから
休日限定…っていうか野球限定だろうし(あと花火とか)
とおもってたら
ユニクロでシンプルでいいのがあったわw

安いのでイロチ買いw

早速この間野球に着て行ったら
友だちが「そのスカートいいね」というので
「ユニクロよ?」といったら
さらにヒットしたらしく
お揃いになりましたwww

ちなみに胸まであげればベアワンピになるんじゃね?
とおもったりもします。

ユニとよく合いましたよw

近所にちょっと買い物行く時とかも
ちょっとだから日焼け止め塗るの面倒…ってときとかに
重宝しそうです。

まぁ裏地ないし生地は薄めですよ。
でもまぁ意外とシワになりにくくて
テロンとした肌触りのいい素材です。
これはいい買い物だったw

暑い時期の野球はもっぱらこれにしたろうw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クレンジングリサーチ ウオッシュクレンジング


fc2_2013-07-17_12-50-13-398.jpg
スタイリングライフ・ホールディングスのモニターに参加中

モニターで

クレンジングリサーチ ウオッシュクレンジング

いただきました♪

このシリーズ
結構ドラッグストアでみかけるので
気になってたんですよねーw

こちら
スクラブでのゴマージュケア使用と
泡立てての洗顔使用という
2WAYでの使用が可能なんです。

お肌がくすんだなとか
お肌がちょっとざらつくな

とおもったら
そのままお肌に伸ばしてくるくるマッサージ
ゴマージュとして使えます

普段は普通の洗顔としてあわ立ててつかえます
メイクもおとせるようですよ♪

ほのかにりんごの香りで癒されます。

ひとつですべて済むので非常に助かります。
低刺激なので
お肌の弱い私でもつかっていけそうです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぱどっく


試合のあとぱどっくで残念会

大将とカープトーク
熱く語らせていただきましたw

そしてちょっと恋愛トークもwww

たのしかったーw


美味しい串かつで負けてくさくさした気持ちを癒しましたわw

またカープ帰りにいきたいわw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

●7/17 中日戦 山口のうっちーもいるよ

fc2_2013-07-19_22-23-21-478.jpg
今月初のカープ!
はーやっぱり球場は楽しいわ。

fc2_2013-07-19_22-22-35-635.jpg
この日は山口市がきてまして
大内人形をモチーフにしたゆるきゃら
うっちーがw
もうひとつ緑のほうもきてないのかといったら
今日はうっちーだけなんですだって…w
セットちゃうんかw

fc2_2013-07-19_22-22-11-921.jpg
どうやってあるくんかおもうたら
足が生えたwwww

ちょwwwwww

おいでませ山口!

fc2_2013-07-19_22-22-57-219.jpg
美祢市もきてまして
サファリパークのホワイトタイガー

虎戦じゃなくてよかったね…
(暴行を受ける可能性がwww)

fc2_2013-07-19_22-22-00-818.jpg
うちのスラィリーも大人気ですw

fc2_2013-07-19_22-22-23-463.jpg
今日のお目当ては堂林アイス!
7のヘルメットがほしいだけですよw

でもおいしかったけどw

とうとう斉藤くんのティラミスが消えたか…と
ちょっと感慨深いことに。

fc2_2013-07-19_22-22-45-966.jpg
いもフライ
まちがいない

fc2_2013-07-19_22-23-09-188.jpg
新橋やの前で仁王立ちでアイスたべてたら
友だちに目撃されたわww

選手プロデュースメニュー第3弾でてます!

友だちが買ってた
岩本丼と倉丼

岩本丼いいなー!
今度たべようw

P7179128.jpg
今日はバリントン

バリントン投球内容はすごくいい…
のに

リーグ最多負け投手らしいが。

しょぼん。

P7179111.jpg


P7179146.jpg
赤松

赤松のモノマネしよったら
友だちに
「それ誰が得するん!」いわれたwww

P7179252.jpg
前日にひきつづき
横山!

P7179250.jpg
横山好きだ!
顔が!(ぇ

P7179271.jpg
先日2軍からもどってきた浅尾くん
あいかわらずイケメン

でも私は輩顔がすきなんだ!(なんの宣言。

ていうか

負 け ま し た

あれ…おかしい
途中まで勝ってたのに…。

ほんと
バリントンぐれるわ。

正直バリントン完投させてもよかったんじゃないかとかおもったんだけど。

あー。
嫌な気持ちで折り返しです。


関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレイの稚魚放流

fc2_2013-07-19_21-04-48-902.jpg
カレイの稚魚の放流のお手伝い
行ってきました。

fc2_2013-07-19_21-04-17-869.jpg
これがカレイの稚魚
小さいカレイwwww

fc2_2013-07-19_21-05-04-978.jpg
こんなに小さいw
でもちゃんとカレイの形しとる!

fc2_2013-07-19_21-04-42-008.jpg
三原の幼稚園児たちと放流

fc2_2013-07-19_21-04-06-802.jpg
その後は海底のゴミの清掃
これはゴミと一緒にあがってきたひとでさん。

fc2_2013-07-19_21-04-26-033.jpg
餌木いっぱい
これは海底でひっかかって取れたものでしょうね
釣り糸もたくさんありました。

たこテンヤもでてきましたよ
さすが三原

fc2_2013-07-19_21-04-33-996.jpg
これが海底からあがったゴミ
ダイバーさんが海底からひろいあげてくださって
それをしわけしました。
右にあるのは掃除機。

心無い事をする人がいるもんですね。

fc2_2013-07-19_21-04-56-931.jpg
会社の強制ボランティアだったんですけど
結構楽しみました。

が…ケチがついたので
ホントしょんぼりです

以下愚痴なので折りたたみます。
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サントリー南アルプスの天然水 スパークリング


fc2_2013-07-17_14-14-46-311.jpg
サントリーのモニターキャンペーンに参加中

サントリーの新製品
7月16日に発売されたばかりの

サントリー南アルプスの天然水 スパークリング
いただきました。

普段から結構炭酸水飲むんですけど
国産は初めてですね。

南アルプスの天然水は
よく飲むので
スパークリングもきっと口に合うだろうとおもってましたが

これはいいですねー!
炭酸の具合も丁度よくて
リフレッシュします。

私はお風呂上りにのんでます
さっぱりしますよー!
仕事中もいいですねw

普通のジュースの炭酸飲料だと
飲んだ後にあまったるい感じがのこりますが
炭酸水はそういうのがないのでいいですね

暑い夏、寝苦しい夜に
是非是非のんでみてくださいw

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クールイン 無地カバーソックス


fc2_2013-07-17_12-50-55-089.jpg
タビオモニターに参加中

靴下屋Tabioから
クールイン 無地ソックス
いただきました♪

夏でもパンプスはきたい私
あわせるものがよくわからないので
やっぱりストッキングであわせてたんですが

こちらのクールイン無地ソックスなら
履き口が浅めで
甲がひろくでてるパンプスでも
見えることがありません。

しかも吸湿速乾素材で
足の汗をすいとってくれて
蒸れしらず。
やっぱり足は汗かきますもんね。

しっかり滑り止めがついているので
足にフィットして歩いてる途中で
脱げることがないです。

かなり薄手でごわごわしないところもいいですね
ゴムも痛くないです
(ゆるくもないです)

そしてかなり丈夫です

かなりいろんな色があるので
いろいろそろえたいです。

オンラインストアで買えますよ♪

オンラインストアはこちらから
スゴ足LABOはこちらから

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラヴーシュカ キャンディーボンボンリップ



カネボウ化粧品から頂きました

8月に新発売される
ラヴーシュカの新しいリップ

キャンディーボンボンリップです

名前がむちゃかわいいw

かわいいのは名前だけじゃなくて
サイズもw

ちょっとミニサイズのリップで
見た目もすごくかわいらしいです

ラインナップは18色も!
質感も選べて

発色重視のカラーライン
輝き重視のシャイニーライン
透明感重視のクリアラインの3種類です。

私がいただいたのはカラーラインの
オレンジでしたよ

久々のオレンジでドキドキしましたが
さすがラヴーシュカ
かわいらしいオレンジに仕上がってました。

カラーラインでもべっとり色がでるわけではなく
顔色がすごくよく映える発色でうれしかったです。

しかも私は結構乾燥しやすくて
夕方には皮がむけたりもするんですが
こちらのリップでは大丈夫でしたw

お値段もプリプラなので
何本もほしくなっちゃいますね♪
口紅って大きいの買うと色にあきちゃいますしね。
プリプラでいろいろたくさんそろえるほうが
毎日のメイクが楽しくなりそうです。

小さいのでポーチに入れてもかさばらないし
クリアなケースがとってもかわいいです♪

ぜひ見かけたら手にとってみてくださいね♪
期待を裏切らない感じですw
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々におちょこ

今月もやってきました
締め切り週間です。

3連休?
んなもんない。。。

なんて仕事を選んだんだか…w


締め切り中だけど
やっぱりのみにでましたw

久々に横川のおちょこw

大将に覚えてもらえてるか心配だったけど
というかお店の人に覚えてもらってるとか自意識過剰だろうけど
本当に久々すぎてドキドキしながら行きましたw

覚えてもらえってよかった!
(´▽`) ホッ


しばし癒しタイムw

平日でちょっと遅い時間帯だったので
まったりさせていただきましたw

やっぱおちつくわーw

飲んだお酒は
賀茂金秀の夏限定酒
宝剣
もういっこなんだっけw
神辺の天寶一だっけなw

まだのみたいなーとおもって
何かお薦め?
と聞いたら

ご常連からのお薦めで


三重の而今(じこん)
という日本酒をいただきましたw

これが甘口よ
といわれてたんだけど
かなり後味が好みw
甘口というより旨口って感じで
後に残る香りがすごい好みなお酒でしたw

うまくは表現できないけど好きだw


さらにししゃもとかいろいろw

ハツモトがすんごいおいしかったw
丁寧に処理してあるのか
臭みもないしw
とろっとこりっとなんか不思議な食感で
まぁハツ好きなんでハツモトももちろん好きだよねみたいなw

あとえびの…なんだ!調子に乗りすぎて写真もないし!
もちもちのえびのだんご?しんじょ?
かなりおいしかったです。

今日また一緒に行った人と
あれおいしかったねぇ…ほのぼの
ってかんじで反芻しましたww

大将の奥様がなんとブログをみてくださってるらしいw
すごい照れてしまったのだけどものすごくうれしい♪
ありがとうございます(*^.^*)エヘッ

ブログみてます!
といわれると
くすぐったいけど
とってもうれしいものですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近仕事が忙しくて(?飲みにはでるのに…w)
あまり腰をすえてどっしりとは書けてないですが
またやらかしとるわーもーw
とおもってもらえるようなブログであればなと思ってます♪

またおちょこ行こうw
やっぱり美味しいw
安いw
そして癒されるw
そしてついつい長居…w

おちょこあるあるだわw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島1923 ハイボールバー

fc2_2013-07-05_23-10-40-869.jpg
ワインバー出た後
久々に流川を歩いてみたよ

すっかり流川では飲まなくなってるので
(最近安旨立ち呑みばかり)

ひっさびさすぎて
よくわからんことになっとったww

本当に来てなさ過ぎて

ハイボールバーができてることすら知らんかった。
9月にできたそうです。
暗黒の時代だったからなwwwww

飲み足りなかったので
ハイボールバーにふらふらと

広島ハイボールがお薦めとのことで
まずは広島ハイボールをいただいて

そのあと
白州ハイボールを
こっちのほうが好みー!
ちょっとほんのり甘い気がする。

fc2_2013-07-05_23-10-32-794.jpg
さっきいもとサラダしか食べてないので
炭水化物

ここ結構料理もあるよw

fc2_2013-07-05_23-11-04-809.jpg
友だちが頼んだ山崎12年w

fc2_2013-07-05_23-10-57-163.jpg
カナディアンモヒート

ちょっと甘かったw

のみすぎたけど
なんかすごいご機嫌で帰ったw

広島1923ハイボールバー

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バー | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

wine&bistro bonum

気になる新店に行ってきました♪
平和大通り沿いに6/21にオープンした
wine&bistro bonum

まぁなにができよるんじゃろー
って感じだったので
いきなりオープンしててびっくりしたけどねw

価格帯も分からず突撃w
比較的街から外れてるイメージだから
ここまでご飯に来る人いるのかしらとおもってたんだけど
結構満になりました。
予約してなくても入れたけどねw


蒸し赤鶏胸肉のカルパッチョ風アイヨリソース

何かサラダが食べたいとこれw
ヘルシーおいしーw


広島産まるごとポテトハーブフライ

小さなたまねぎの丸ごとフライもついてたw
これだけでおなかいっぱいになるぐらいw

かなりおいしかったーw

ワイン2杯

ここは中価格帯ぐらいか
普通に食べたら一人5000円ぐらい行く感じかもね。

3人で
お料理2品+一人お酒2杯づつで ひとり2200円でした。
かるーくでこんな感じ。

でもグラスワインも
いつも行くような安旨な店より
ランクが上のものをそろえてる感じ
ワインセラーも立派なのがあったしね。

熟成肉も食べられるらしいです
肉たのまんかったけどw

今度またゆっくり行きたい♪

bonum

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:その他肉料理 | 袋町駅中電前駅八丁堀駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AbahouseDevinette レイヤードカットソー


普段入らない店で買ってしまったw
アバハウスドゥヴィネットでレイヤードカットソーを♪

中にキャミつき
キャミのすそがシフォンになっていて
長さが違うので
カットソーとレイヤードさせてゆらゆら

バイカラーっぽいけど
カットソーのデコルテラインは微妙にシースルーです。

ペールピンクの淡いトーンで
優しく着られそうです。

今日から広島パルコのバーゲンで
昼休みにLINEクーポンもらいに行ったんだけど
ちょろっとのぞいたアバハウスでつい…。

クーポンでさらに安くなりましたw

夏に着倒す!

関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

elegance卑弥呼 エナメルパンプス

今日は雨や雷がすごかったですねーw
降る時はすごい叩きつけるような雨なのに
止んで傘がなくても歩ける時間もあったり
へんなの…。

さて…今日もセールへ。
雨だから運動休んでしまったよ。
(最近こんなのばっかり)

fc2_2013-07-04_20-47-18-376.jpg
卑弥呼のエナメルパンプス

買ってしまったw

最初銀座かねまつに靴を見にいったんですよ
そしたらかわいいエナメルパンプスがあって
うーんほしい…高い…。

になりまして

その足で卑弥呼行ったら
こっちのほうが好み!でもサイズがない!
になりまして

結局そごうのelegance卑弥呼まで歩きましてゲットしましたw
いやこっちも十分高かったけど
かねまつほどじゃなかったんでねw

キレイ色の
エナメルパンプスほしかったんですよ

しかもここんとこ派手な靴ばかり買ってたので
実はシンプルなパンプスがほしかったりw
アーモンドトゥで足のシルエットがきれいに見えます。
私は足が結構幅広なんですが
キレイに履けました
結構やわらかいので
痛くなることはなさそうです。

ヒールはそんなに高くなく
6.5センチ
普段履くには丁度いいです。

シンプルだけどエナメルなので
まぁまぁな存在感がありますよw

気がついたらトップスもボトムも靴もバッグも
柄柄柄でヤバイ人に…w

今年は無地だけどちょっと上質なものだったり
デザインに技ありなものだったり
シンプルだけど長く使えるものだったり
そういうもの中心に買い物してます♪

しかし
お金使いすぎな気がする(汗
やばいね…w

まぁ良い靴は長く使えるので
大事に履きたいと思います。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

LAUTREAMONT センタープレスハーフパンツ


ロートレアモンのハーフパンツ

ショートパンツじゃないです
ひざちょい上丈ぐらい。

センタープレスなので一応ちょっとかっちり目。

会社は…OKなんだろうかwww
コレぐらいの丈のスカートははいたりしてるんだけど
ハーフパンツってちょっとカジュアル度高めだもんね。
でもやっぱり自分の気分が上がる服を着たいけどね。

まぁ会社は会社。
ダメなら毎日スーツでいったらーや!
って感じです。

ハーフパンツをいかに会社仕様にかっちり爽やかに着こなすか
腕の見せ所ですわなw
センタープレスだしかっちり目なんだけどなぁ。
ひざこぞうがでるのがいかんのかw

きれいめシンプルニットにあわせたいですが
どうでしょ?
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
13位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター