TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

サントリーチューハイ ほろよい 麦とレモネード



モニターで

サントリーチューハイ「ほろよい」から
新発売になった「麦とレモネード」をいただきました。

早速お花見に持参!


麦とレモネードは

爽やかなビアテイストチューハイなのですが
レモネードの甘酸っぱい感じが
麦の美味しさをさらにひきたてて
女性にぴったりなお酒になってます♪

お花見弁当にもぴったりでしたよw

ほろよいはアルコール分3%なので
昼間にのむのにぴったりですw

お花見にぴったりの爽やかな味なので
見かけたら是非お花見のおともに~♪

サントリー酒類モニターキャンペーンに参加中
関連記事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スモーキーピンク+フレンチ


久々にエッシーのネイル買いました♪

スモーキーなピンク
一目ぼれしたw

仕事をやめる前後
本当につらく
ネイルをキレイにする気力すら
失われていました。

春になり
最後の給料がやっと振り込まれ(まちがってたけど)
なんとかようやく前の会社とも縁が切れ

少しオシャレをする気力が戻ってきました。

というか
辛くても不細工にだけはなってはいけない
という気力だけでネイルやメイクをしていた部分があって

ネイルもメイクも
しなくては!!!
って感じで心から楽しめてませんでした。

でも絶対辛さが外見に出たら嫌だという気持ちだけで
やってて心は憔悴してましたね。

会社にいかずに風呂もはいらずにずっと寝ていたいのが本音でした…(苦w


最近またメイクやネイルが楽しく
うきうきと心がときめきます。

こういう気持ちを忘れていたということにすら
気づいてなくて

ホント心に余裕がないとは恐ろしい話。

最近のメイク用品への投資具合がすごいww


最初にネイルしたのが木曜日で
爪先がはがれてきたので
今日フレンチに進化させましたw

久々のフレンチ
OPIの白がかたまりかけですわ(^^;;
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

福岡物産展

fc2_2013-03-23_21-26-12-750.jpg
先日福屋八丁堀店の福岡物産展へ突撃
いっこいっこ記事にしようかとおもったんだけど
時間がないのでまとめて書いちゃう…
(じゃないとどんどん溜まるw)

まずは定番
かさの家の梅ヶ枝餅
ばら売り書いてないけどばら売りしてくれるよw

やっぱり焼きたてはうまひw
これを食べながら歩いてましたww

fc2_2013-03-23_15-56-35-567.jpg
16区のダックワーズ
初めて買いました

友達が毎回福岡行ったら買ってるんで興味津々
でもタケーとおもってたんですが
普通のその辺の店でも1こ180円ぐらいしたりするよね?
じゃぁ普通なのか…w

fc2_2013-03-23_15-57-12-744.jpg
サク具合としっとり具合と
中のクリームが絶妙だったw

おいしいwww

大事に食べようとおもってたのに
すぐたべた…w

また買おう。

fc2_2013-03-23_21-26-36-003.jpg
16区コーナーのお隣の
中島商店の明太子買って帰りました。

中辛ぐらいで辛いの苦手な私でもおいしくいただけたw
これも半分冷凍~とおもったけど
あっというまにたべきった…w
なにやってんだw

通りもんは先日ブログアップ済
そして胃袋におさまり済

福岡っておいしいもん多いですよねぇ。
私はまた元祖長浜屋のラーメン食べたいです。
もうすぐ1年経ってしまうwwww
時間が経つのって早いなw
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

合格証書

fc2_2013-03-27_21-24-48-406.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪

本当にうかったのか
まだ信じられませんでしたが

簿記検定合格証書届きました♪

なんか勉強してたときえらい心理的に苦しくて
追い詰められてたけど

何とか本当に合格してたみたい。

よかったw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AneCan4月号

fc2_2013-03-23_21-18-27-182.jpg
久々にAneCan買いました。

一時期ちょっと変だった。
ファッションやメイクのことを知りたいのに

結婚特集、ママ特集、金持ち特集、素敵な奥さま特集

一体なんなんだと…。

大好きな1ヶ月コーデすら
素敵な新妻1ヶ月コーデとか
マジでイラン…とかおもってしまいまして。

なんかAneを見てると
時代にそぐわんなー

とおもってやめてたんですよ。
読者置き去り感半端なかったwwww

で、久々に…実はアプのショッパーバッグ目当てで
買ったんです。

マサカのAneCanを付録買いwwww

んでしばらく本誌を放置してたんですが
久々に読んだら
すごい私の好きな頃のAneCanに戻ってて

ファッション情報も多いし
パンツ特集とかホント!すごい楽しかった!!

AneCan戻ってきたー!
みたいな…w

これでいいんですよ!

しばらく見ない間に
マヤケイやサチがいなくなってた。
(ママ組か)

ママはママ雑誌があるし
結婚するならゼクシィがあるわけで

AneCanに求めるものはやっぱりファッションです。

よかった戻ってて。

かわりに買ってたある雑誌が
激しくバカな広島記事を載せてたので
ほんまにガッカリしました。

広島女子の常識?

×車は一人一台が常識
×30代前半で結婚・出産・育児しててあたりまえ
×宅配ピザより宅配お好み焼きでパーティーする
×話題はもっぱら熊野筆

どんだけフラワーww
県外の友達からもゲラゲラメールがきましたよ。

ウソはやめてほしい…。
広島があんなダサいとおもわれたくない。。

当たり前とか常識とか
一部のフラワーな人を標準にしないでほしい。
マジメに生きてる人のほうが多いです。

こちらはバカバカしくて金返せでした…w
内容も薄かったので即効捨てましたwww
好きな雑誌だったのに残念。

今回のAneCanは良かった♪
はなまる♪
付録なくてもいいぐらいですw
関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

VEGAN Cafe で ランチ


VEGAN Cafe初訪問

マクロビお惣菜のランチてことで
ちょっと気になってました。

昼休みに突入

fc2_2013-03-27_18-06-24-426.jpg
選べるお惣菜ランチ1100円

お惣菜3種類+サラダ+スープ+玄米おむすびorベーグル+ドリンク
です。

サラダは温野菜か普通の冷たいのか選べました。
今回は玄米ベーグルにしたけど
結構おいしかったw

ボリューム満点


好きなお惣菜を3つ選べます
今回は
春のグラタン、つくね、豆腐チーズのラザニアにしてみました。

春のグラタンは中身はたけのこかも。

つくねは豆腐ハンバーグっぽい感じだった
(豆腐ハンバーグは別にありましたが)

豆腐チーズのラザニアは
上のチーズの代わりにカリカリの豆腐が乗ってる感じ

基本的に根菜山盛り
きのこ山盛り
てかんじで
野菜不足の私にはかなりよかったです。

こういうマクロビにしては
味も美味しいし
食べきれないぐらい。


ドリンクはカモミールティーにしてみました。

しかし12:05に入店したのに
なんやかんやゆっくりなお店なので
お膳が提供されたのは12:30を過ぎてからでした。

貴重な昼休みを利用してるんで
これはいただけないなとおもいました。
まぁロハスなお店なんで
基本ゆったりなんだろうし
そういうスタンスなので早くしろ!という気はありませんが。

お惣菜はもう作りおきで置いてあるので
なんでこんなに提供が遅いのかと
不思議に思いましたけどね。

最後は熱々のカモミールティーを一気飲みするハメになりました。
注文とりにくるまでもゆっくりだったので
一抹の不安を感じ
「食事と一緒に持ってきて」とお願いしといてよかった。
食事の後だったら完全にのめませんでした…ww

それでも会社かえるのギリギリ…。

今度ゆっくりできるときにまた…って感じですかね。
昼休みランチはやめときますw
どうりでOLっぽい客がいないわけだw
(子連れ主婦が主流でした。男性は1名。)

静かにゆっくりランチしたい方にはお薦めしませんです。

今日は15分ぐらいで食べないといけなくなって
結構詰め込んでしまいました。

仕事で疲れたので癒されに行ったのに。
大変だった。。
あせったわ…。

まだ新入社員なので遅刻厳禁だしね。

味は美味しかったです。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

PROFILE ドルマンニット


PROFILEのドルマンニット

キレイなオレンジ色
オレンジっていうかトマトみたいな色w

春夏にすごいいいかも!

実はアウトレットピークで激安だった…w
元は高いんだけどねw


今年はパンツが流行
ジャガードパンツや花柄パンツ
とにかくパンツが派手なので
トップスはなるべく無地を買おうとおもったりしますが

花柄パンツ
マルイウェブチャネルで購入したのに
「在庫がありませんでした」でキャンセルされましたwww
こんなの初めてwwwwww

まぁ花柄パンツは絶対今年だけだろうから
ちょっと考えようかとおもいました…w
安いのは生地とかシルエットがね…だしw
悩み中。

しかし久々にファッション誌買ったので
すごい買い物熱が上がってます…www

他にもいろいろ買ったのでぼちぼちアップしますね♪
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

INITY

fc2_2013-03-23_21-26-30-478.jpg
締め切り間際のいつぞやのINITY

4回目なのに
「はじめてですか^^?」
とにこやかに聞かれるというwww

私存在感なし!
まぁ毎週ぐらい通えばええんじゃろうけど…。

多分立ち呑みなのに奥の席にいつも座ってるんで
顔を見せることがないからかなとおもいます。

fc2_2013-03-23_21-26-18-594.jpg
アボカド天


fc2_2013-03-23_21-25-34-047.jpg
お酒は順不同w

fc2_2013-03-23_21-24-58-495.jpg
おでんが3種類で120円て
まじかとおもう。

コンビニいかんでええわっていう。

fc2_2013-03-23_21-24-52-705.jpg
呑みすぎました。

次の日8時~20時勤務で
その後京都に行きました。

調子のりすぎて死にました。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ファミリーマート 濃厚キャラメルエクレア

fc2_2013-03-23_21-26-47-185.jpg
配本日(できた本を書店へ発送する日)の昼休み

つ、つかれたー。
ってことでスイーツ買い食い。

甘×甘コンビ
なにこれwwww
疲れ具合がよくわかるw

荒野の会社に居た時は
荒野なんでコンビニもなかったけど

都会はコンビニだらけです
なんなら同じものが2軒づつぐらい
全コンビニが集結してます。
すげぇ…。
(セブンなんて3軒あるぜお)

正直…危険です!!!ww
無駄にお菓子とか買ってしまう!!!



そうそう。
前の会社
最後の給料、日にち間違ってたよ。
もう何も言って来ないだろうとかおもって
ごまかしたのかしらね。
あの人のやりそうなことよ。
みみっちいというかセコイというか。
多分役員も細かい内容まで確認してないんだろう。

10日締めの25日払いなので
2月28日退職だと
3月25日振込み分は18日分あるはずなんだけど

なぜか13日分でした。
なぜ…5日分もごまかされた。

最後の最後までセコイわ。。。
最後の最後こそきっちりするもんでしょう?
こんな会社ある?
ほんまブラックじゃん。

でももう二度とあの人と関わりたくないんだけど
どうしようかしら悩み中。

5日分のために運気ダウンするのもね。。。
高い厄払い代と思おうか。。

でも腹は立ちます。
あんなゴミな会社に7年8ヶ月も居た事にね…w
悩まずにもっとサックリ転職しとけばよかった。

最後の給料入ったら忘れよう
って思ってたのに
最後の最後まで嫌がらせされましたとさ。

離職票も普通もっと早く送ってくるものだとおもうけど
やっと昨日届いたしね。。。

もし私が就職決まってなかったら
ほんと1ヶ月くいっぱぐれるところですよ。
離職票ないと失業給付の申請できんのですよね?

無理矢理にでも感謝しようとおもったけど
こんなやり方されたら無理矢理感謝する余地もないわいね。
ほんま小さいわぁ…。

もうすっぱり忘れたいのに最後にまだもやもやさせられました。
ほんと…7年8ヶ月バカだったわ。
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もてますカラ コンパクトタイプ



モニターで

もてますカラコンパクトタイプ
いただきました。

以前いただいた
もてますカラの小さいタイプです。

目じりや下まつげなど
細かいところに塗るのに便利です。

私は小回りがきくので
これで全部ぬっちゃいますw
(ずぼらなだけか?w)

にじまないのでパンダ目にならないのに
お湯でオフできます。

しかも美容液成分がはいってるので
使えば使うほどまつげがきれいになって
エイジングケアも同時にできますよ♪

まずはお試しからという方にもお薦めします。

リトルウィッチモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

博多通りもん

fc2_2013-03-23_15-56-11-270.jpg
福岡の物産展があったので
買っちゃいましたw

ほんと中毒になるw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

IPSA

fc2_2013-03-23_21-18-39-147.jpg
もうすっかりスキンケアはIPSA

先日メタボライザーがなくなったので
5本目のメタボライザーを購入しにいきました。

お肌チェックもしていただいたんですが

その時すごいお肌ざらざらだったんですよ。
大気汚染か黄砂のせいか…
季節のかわりめのせいか。。

なのですごい落ち込んでて
「お肌がごわごわするんです」

って申告してたんだけど

お肌チェックの結果はノーマル肌

「前回よりすごく改善されてますよ!」

とのこと…www

えwwwwww

まぁ前回→仕事辞めた直後
今回→就職決まってしばらくした後

だったので

お肌ぼろぼろだったんでしょうね前回…w

1ヶ月休んでちと回復したのかもwww
ストレスも前とは格段にないしね。。
(正当なストレスはあるけど不当なストレスはない)

まぁ使ってた安いクレンジングが悪かったのかも…。
とおもってIPSAのクレンジングも購入

久々の3000円代のクレンジングだわ…w
いつも1000円ぐらいのを使ってるので。。

オイルクレンジングはお肌に悪いのよ…というのは
わかっていても
温泉行ったりするから
お風呂でも使えるオイルタイプが楽で
ついつい使ってたんですよね。

いい加減自分の肌弱いことわかれや
っておもうんだけどね…。

ついつい…です。

スキンケアに手抜きは禁物
すぐお肌にでちゃいますね…。

その時つけてた新しい下地のせいかもしれないけど…。
うーんわからん…。

fc2_2013-03-23_21-18-10-655.jpg
角質ふき取りローションのサンプルと
角質とるのにいい石鹸のサンプルいただきました。

石鹸が2個あるのは
IPSAからのはがきでもういっこもらったんですw

でもこの石鹸がすごくよくて
ホントに洗ったあとつるっつるになるんですよ!

石鹸がこれまた風呂におきっぱなしとかできんので
扱いにくいけどほしいなぁとかおもっちゃいましたw

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルナソルでいろいろ♪

fc2_2013-03-23_21-17-22-939.jpg
先日ルナソルでいろいろ買いました♪

fc2_2013-03-23_21-17-53-091.jpg
ノーブルシェイドライナー(01 Noble Black)

リキッドアイライナー
大好きなんですこれ
アイラインがにじみやすい私ですが
これは絶対大丈夫!

限定セットに茶は入ってたんですが
黒がどうしてもほしくて現品購入
やっぱりいいです。

でもこれ好き嫌い別れるかもねと思います。
私は細くも太くも引けてマットな質感もかなり好みなんですが
(さりげなくラメ入り)

とにかく乾くのが遅いんです。
なのでつい瞬きしちゃうとついちゃう…ww
でもしっかり乾かせば運動したって一日おちませんw

あと目じりの跳ね上げが一番きれいに作れる筆なんですよね。
私にとってはすごく使いやすいです。

筆ペンタイプじゃなくてほんとに筆タイプなんで
難しい人には難しいかも…。

アットコスメでもそんなに順位上じゃないしね…ww
万人ウケしないのかもしれないとおもいますがw

限定セットにはいってたミニサイズすら
ズーット中身がなくならないので
現品いつまでもつんだろうかと思ったりします…ww

fc2_2013-03-23_21-16-53-820.jpg
ブラウスタイリングコンパクトN

パウダーアイブロウです。
ずっとパウダーアイブロウつかってたんですけど
ホントになくならなくて数年使ってたんですよね…。
いい加減気持ち悪くなって捨てたんですが
やっぱりペンシルだけじゃうまくかけない!

私は結構太眉なので
ペンシルだけじゃナチュラルに書くのが大変なんです。
確かルナソルにパウダーアイブロウあったなーと
思い出してタッチアップしてもらったら
いい感じのふんわり眉に仕上がったので購入

眉尻は今までどおりペンシルで書きますが
眉本体はパウダーで
いい感じに描けますw

またしばらくありそうだなこれ…w

fc2_2013-03-23_21-16-15-359.jpg
リップエッセンス(フォーデイ)

これは日中用日焼け止めリップクリーム
唇って日焼け止め一応ぬってるんですが
乾燥するし落ちるし
日焼けすると色がくすんでしまって大変なことに…。

多少の日焼けはしょうがないけど
なるべくいつまでもピンクの唇を守るために…

まぁこの間IPSAで似たようなものを買ったのですが
もうなくなりそうなので

今回はルナソルで買ってみました。
まめに塗りなおして
今年も絶対焼かない焼けない焼かさない!

淡いリップが似合う女性で居たいですw

ルナソルでいっぱい買ってしまった…w
化粧品屋さんて危険だねw
いろいろほしくなっちゃうよw

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

こはる亭でランチ

fc2_2013-03-23_21-25-14-092.jpg
締め切り前のいつかのお昼
初めてこはる亭に行きました。

いや…何度かチャレンジしたんじゃけど
いつもいっぱいで入れなかった。

今度は平日だし行ってみようかと。

fc2_2013-03-23_21-25-27-070.jpg
おろしハンバーグなんだけど
ハンバーグがみえんほど上に具がw

大根おろしやらきくらげやらねぎやら卵やら…w
ハンバーグはほろほろ柔らかいタイプなので
スプーンでいただきました。

fc2_2013-03-23_21-25-45-173.jpg
お昼のメニューはこんなかんじ
ハンバーグ以外もあるよ。

「夜もやってるんですよー!」って
夜のメニューまでだしてくれたww

なんかやたらカウンター内から話しかけてくれるww

ひとりごはん苦手ー
とおもってたけど
結構話しかけてもらえるので
さみしくはないかもw

まぁ私のぎこちなさはハンパナイですが。
(そうみえてないらしいが…)

「ひとりごはん苦手」を克服すべく
たまにはランチに出ようとおもっております。

締め切り前はお弁当詰める暇ないしね。。。
太っちゃうかなぁ…。

fc2_2013-03-23_21-26-24-387.jpg
100円だったのでカフェオレつけたんだけど
これがまた本格的においしくてよかったw

100円安いwww

またきますw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポチカム スマホアプリ




ポチカムはfacebookのアカウントがあれば
クリックひとつでキャンペーンに応募できちゃう懸賞、モニターサービスです。

クリックひとつで応募できちゃうキャンペーンもあるので
応募がとっても簡単です。

このたびポチカムのスマホアプリがリリースになりました

Andoridアプリはこちら
iPhoneアプリはこちら

スマートフォンからも簡単に応募できます。

そして抽選にはずれても1日1回スタンプが溜まります。
スタンプを溜めると
旅行や豪華グルメなどがあたるプレミアムキャンペーンに応募できるようになります。
どんどん応募ですね♪

スマートフォンでもキャンペーンを見られるので
ちょっとした時間にこまめに応募して
プレゼントもらっちゃいましょう♪



関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジャヴュ ラスティンファインRN 筆ペンリキッド



モニターで

デジャヴュ ラスティンファインRN 筆ペンリキッド
いただきました。

デジャヴュモニターに参加中

3月22日発売です。

ピンクのボディがかわいいです♪

塗るつけまつげでおなじみ
デジャヴュから筆ペンタイプのリキッドアイライナー登場

極細の筆で目じりまでしっかりかけます。

インク色は艶のある黒で
細く書いても存在感があり

またウォータープルーフなので
汗につよくパンダ目にもならず
ラインが一日続きます♪

私はパンダ目になりやすいのですが
こちらのラインは一日つけてても大丈夫でした。

しっかり夜まで残ってるのに
お湯でするりと落とせます。

速乾タイプなのですぐにまばたきしても大丈夫w

すごく描きやすいので
リキッドは苦手!という方にも是非チャレンジしてみてほしいです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リアンフルール シルキー モイスト ファンデーション


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
モニターで
リアン フルール シルキー モイスト ファンデーションをいただきました。

リアンフルール シルキー モイスト ファンデーション公式ページはこちら

なんとこれ
オールインワンファンデーション

ファンデーション・美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラー
7つの役割を持っているので
化粧水の後は
これ1本でいいんですって。

BBクリーム的なものを想像していたのですが
カバー力があるのに、ナチュラルな仕上がりです。
そして
2色のパール配合でシミ・毛穴・くすみをカバー
ヴェール効果でお肌にぴったりフィットして
長時間キレイにのってます。

さらにコラーゲンやオーガニック植物などの
14種類の保湿成分を配合配合しているので、しっとり潤い美肌に
ファンデーションをお肌に載せてる間ぷるぷるw
まるで美容液を塗ってるみたい。

ファンデを落とした後もお肌つるつるです♪

さらにお肌に優しく
香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤無添加
安心して使えますね。

なんにしても
忙しい朝これ1本で済むのが
すごくありがたいです。

ベンチャーバンクモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰広

20130316_273.jpg
清水からタクって21時半ごろ京都駅

京都駅のカフェで
抹茶オレ

甘かった。

この後22:40のバスにのるため
トイレでメイクおとしたりしてたんですが

私の勘違いで
22:20出発だったんですよ!!!
どんな勘違い!!!

「りりさま今どこですか!?」
って電話かかってきた!!!!

あせったよwwwww

(抹茶オレをまったり飲んでる場合じゃなかった…)


もう歩けないとおもってた足で
ダッシュしてバスにのった…。

とんだことです。

あ、このこはサガチュー
バスサガスのキャラクター
この子と一緒に旅の写真をたくさん撮るのが条件での
モニター旅行でした♪

たのしかったw


さすがに疲れてて
三木SAでは降りる元気もなかったんだけど
福山SAで夜中のSA満喫


だれもおらん…w
店員もおらんw


時間調整のため小谷で1時間20分もとまる…w
広島は目と鼻の先なのにね…w

まぁ夜中のSAも楽しかったです。
24時間あいてるのですねぇ。

帰りも前のふくよかな男がガッツリ椅子を倒してきて
倒してるくせに前に伏せて寝てるし
椅子の倒し具合があまりにひどかったので
添乗員さんに言って椅子を少しおこしてもらいました。

いくら物理的にリクライニングできるとはいえ
後ろに人がいるんだよ…。
みんな狭いのに我慢してるのに…

行きも帰りも酷い人の後ろにあたったものです。

まぁ譲り合えば夜行バスもまぁいけるかなぁって感じですが
やはり知らない人と狭い車内で…って
ちょっと大変でしたね。

そして足はむくんで象みたいになりました。
ゆるゆるのぺたんこ靴で行ったのに
靴がはけないぐらい…w

まぁ0泊3日てバカじゃないwwwwwwwwwwww
ってみんなにいわれました…wwww

自分でもバカだとおもいましたが
意外といけましたw

これはこれで良い思いでですねw
京都楽しかったわー!

途中魂が抜けてたがw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

清水寺 春の特別拝観

20130316_183.jpg
もう疲れた
歩ける気がしないとかいいながら
清水目指してあるいてました。

清水のライトアップ
何度もみてますが
でもやっぱりみたいし写真撮りたい。

しんどくて引き返そうかともおもったけど
行かなかったら後悔しそうだったので
重い足をひきずって行きました。

まぁ前回みたいにひざが痛くなることはなく
ただ足がだるいといった状況。
ひざが痛かったときはホント動けなかったので
あれはきつかったが
やはり運動のおかげですかねぇ。

決して歩きやすい靴ではなかったのですが
なんとか歩けました。

20130316_187.jpg
なんだかんだいいながらとうとう清水へ

20130316_189.jpg
仁王門
ライトアップむちゃくちゃキレイでしたw

20130316_196.jpg
人は多いけど行列はなくなってて
すぐに入場可能でした。

20130316_199.jpg
西門と三重の塔

20130316_208.jpg
ここ咲いたらきれいなんだろうなぁw

20130316_213.jpg
灯篭がいいかんじ

20130316_214.jpg
弁慶の下駄と錫杖

下駄は男性に触らせる(履かせる?)と
浮気しなくなるとかどうとか
真偽は不明w

20130316_231.jpg
清水の舞台

昔は本当にとびおりてたらしい
飛び降り禁止令がでたそうだ。

20130316_224.jpg
清水の舞台から奥の院

20130316_233.jpg
そして奥の院から清水本堂を

20130316_239.jpg
やっぱり幻想的!

20130316_252.jpg
お月さんもういてるよ

20130316_254.jpg
うう…離れたくなひ…

20130316_258.jpg

20130316_261.jpg
下に降りてきた

20130316_262.jpg
音羽の滝にならんでみました。

20130316_263.jpg
どれが恋愛だ?
わからんw

もとはひとつなんでどこでもいいw

20130316_267.jpg
ちょっと足が痛かったのと
時間が足りなかったので駆け足で。

20130316_268.jpg
桜咲いたらキレイやろうなぁw

またゆっくり来たい。

20130316_272.jpg
池にうつって幻想的

足痛かったけど登ってよかった!
やっぱり清水は王道だし好きです。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

東山花灯路

20130316_165.jpg
丁度東山花灯路の期間中でして
ねねの道とかはすごい幻想的にライトアップ

20130316_167.jpg

20130316_170.jpg

20130316_174.jpg

20130316_175.jpg
いけばなもきれい

20130316_178.jpg
人も多かったけど
すごいキレイでした。

20130316_179.jpg
いたるところにいけばな
少しゆっくり見たかったけど時間もないわ
足も痛いわみたいな…。

20130316_180.jpg
祇園閣
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

八坂神社と美御前社

20130316_155.jpg
八坂神社
ライトアップしてる

20130316_156.jpg
久しぶりだなぁw

20130316_157.jpg
ココも縁結びか

20130316_158.jpg
この後舞妓さんがおどったらしい

20130316_161.jpg
ちょっと美御前社

20130316_162.jpg
暗いけどw

20130316_160.jpg
美容水はつけておかなければw

20130316_159.jpg
足は痛いがまだまだ歩きます。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オレノパン 祇園店

20130316_147.jpg
すっかり暗い鴨川
四条大橋から三条方面

20130316_148.jpg
明るい建物は南座
歌舞伎みたいわー

20130316_149.jpg
四条大橋
人が多いわぁ

20130316_151.jpg
鴨川沿いにカップルが等間隔に座るって
まだあるんだろうかww

20130316_153.jpg
オレノパン祇園店

四条大橋を渡ってすぐ
北座のほうに少し曲がるとあります。

京都の雑誌買ったら
パン屋情報ものってたんだけど
北山のほうとかが多くて
河原町周辺のは結構分散してるんですよね。

オレノパン本店は
四条烏丸にあるんですが
ルートの関係上行くのがだるかったので
祇園店によりましたw

京都おくむらがやってるパン屋さん

祇園店はカフェスペースもあるよ

fc2_2013-03-20_20-44-02-010.jpg
稲穂

壬生菜とベーコンのエピ

fc2_2013-03-20_20-44-19-680.jpg
エピのくせに305円と高かったのですが
壬生菜がはいってるとか珍しいなとおもって購入

結構おいしかったw
柚子コショウがアクセントw

fc2_2013-03-20_20-44-40-098.jpg
大人の葡萄パンとか
そんな名前

レーズンパン
うましw

fc2_2013-03-20_20-45-01-000.jpg
チョコパン
名前わすれたけど…w

チョコチップいりw

fc2_2013-03-20_20-46-46-618.jpg
抹茶ラスク

抹茶メロンパンをラスクにしたもの
これ高かったからどうかなーっておもったんだけど
すごおおおおおくおいしかった!
また近くを通ったら買いたい!

関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都ダイナー

20130316_145.jpg
昼が湯葉だけでは腹が減ったw
ということで
友達が調べてくれてた立ち呑みへ

やっぱりお酒が入ると旅行度が上がるというか
私の場合平日呑まないので
今日は休みだ!感が上がる…w

基本錦市場は食べ歩きOKなんだけど
なんせ人が多いもんで買う気にならんというかね。
まぁいっか…になっちゃうんです。

串刺しの食べ歩き用カルパッチョとか圧巻だったがwwwww

表で看板みてたら
お店の人が「どうぞー!」って言ってくれて
なんていい人なんだ
とおもったんだけど

立ち呑みなんだけど座る席もあり
座ってもいいんですか?って言ったら
なんかもごもごになった…。

結局座ってよかったみたいだが
しばらく戸惑ったわ…www

どうやら京都バルというイベント期間中だったらしく
なんやらチケットだせば
飲み物+お店のお薦めツマミが900円でいただけるとか
そんなんだったらしい。

旅行者じゃけ知らん…。
カメラぶらさげとったのに…ww

まぁ…旅行者はあんまりこないんかもしれないww

fc2_2013-03-20_20-41-37-975.jpg
ベリーベリースパークリングとつきだし

ベリーベリースパークリングてなに?
っておもってたら
冷凍ベリーうかべてあったw
これはこれでおいしいがw

つきだしはおいしかったw
好みw

fc2_2013-03-20_20-41-13-926.jpg
前菜3種盛

金時にんじんのなんとかと
きのこのマリネと
サラミ

味はうまい

fc2_2013-03-20_20-42-00-413.jpg
穴子のフリッター
ポテトもあるよ

脂肪分が必要です!
ということで
フリッターw

油がきれてなくて油っこかったw
友達の分析ではオサレな紙じゃなくて
油すうやつにしろとw
キッチンペーパーが神だったんだろうw

まぁ穴子はうまひw
塩かけすぎたのでこの後大変なことになったけどな(むくみが…)

足は痛いがもうひとふんばり。
夜の部突入

20130316_146.jpg
錦市場はもうほとんど閉店してました。
火事になったらいけんからか
各店ゴミの横にバケツ
これがまた結構京都ぽいなとおもいました。
龍安寺かどっかにもあったよ。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

錦市場

20130316_136.jpg
さて四条へ新京極

20130316_137.jpg
錦天満宮

20130316_138.jpg
なでられすぎw

20130316_140.jpg
錦市場へ~

20130316_141.jpg
4年ぶりの有次も行きました。
眺めるだけw

20130316_143.jpg
三木鶏卵

20130316_142.jpg
出しまきたべようやということで

fc2_2013-03-20_20-45-44-070.jpg
だしまき買い食い
おだしがきいててほんまにおいしかった!

やはり甘くない関西風が好みです。

20130316_144.jpg
打田漬物

fc2_2013-03-20_20-40-16-571.jpg
わたしは京都で漬物といえば打田です。
西利のほうが有名かもですが…w

京都に住んでたおばがいつも
打田のお漬物をおくってくれてたんですよ。
なので私の中では懐かしい味なんです。

fc2_2013-03-20_20-43-26-736.jpg
京の里が定番で
すぐきと花大根かいました。

fc2_2013-03-20_20-40-54-799.jpg
錦市場
観光地化されてるけど
まぁ楽しいですw

物産展みたいじゃw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

澤井醤油店

20130316_131.jpg
これが今の
一条戻橋
なんかふつうだw

いろいろお話があるところで

「撰集抄」
「平家物語」
「源平盛衰記」

などに名前がでてきます。

「源平盛衰記」
高倉天皇の中宮徳子の出産のときに
その母の二位殿が一条戻橋で橋占を行った
とあります。

そして安倍晴明は十二神将を式神として家に置いて使っていたけど
奥さんが「式神キモイ」というので
十二神将を戻橋の下に置いて必要なときに召喚していたんだとか。

さっき晴明神社においてあったアレねw

嫁入り前の女性や縁談に関わる人々は嫁が実家に戻って来てはいけないという意味から
この橋に近づかないという慣習がある。

戻る前に行ってないけどな(2回目)

逆に戦争中は、応召兵とその家族は無事に戻ってくるよう願って
この橋に渡りに来たとか。

戻ってきてほしいものや
戻ってきたいことがある人は
わたるといいのかも。

20130316_132.jpg
ひとつ南のこの橋のほうが風情があるが…。

20130316_134.jpg
比較的一条戻橋から近かった
澤井醤油店へ

友達がここのラスクを買ってきてくれて
めちゃウマだったんだけど
ここも少し独立スポットっていうか
だから行くチャンスがーとおもってたんだけど
今回晴明神社に行ったので
ちょっと足を伸ばして行きました。

20130316_135.jpg
ラスク買いに行ったのに
醤油とポン酢を買って帰ってもうた…ww

ポン酢神だったw
早く使いたいけど今あるポン酢使ってからw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

晴明神社

20130316_106.jpg
龍安寺の次は一条戻橋の晴明神社へ

今回移動が多いんだけど
結構うまく移動できてたんですよ。
なのに今回は目の前でバスを逃したwwww
うけたwww

なので次のバスに…w

立命館大学前から堀川中立売でおりて
少し歩きました。

これは一の鳥居
普通鳥居の額には
神社名とかお祀りしている神様の名前をいれる
らしいのですが
ここは社紋が入っていて
全国的にも非常に珍しいのだとか。

20130316_107.jpg
一条戻橋
横にいるのは式神w

嫁に行く時や葬式のときは
「戻る」ということから
渡らないそうな。

てか今わたってもうた。

若さが戻るとか
元気が戻るとか
そういうことにしとこうかwww

まぁ戻る前に行ってない(;´Д`)y─┛~~

20130316_108.jpg
晴明神社
ちょっと主要な観光名所から
はずれているのですが

すんごい人多くてびっくり。

20130316_109.jpg
ずっと行って見たいとおもってたので
念願叶いました

20130316_110.jpg
晴明桔梗がいたるところに

20130316_111.jpg
最強パワスポ晴明井

晴明公が念力により湧出させた井戸
病気がなおるんだそうだ。

20130316_112.jpg
水が流れている方向はその年の恵方を向いているそうです。
立春の日に向きをかえるらしいので
替えて1ヶ月ぐらいですかねw

ここは千利休の屋敷で
利休終焉の地
この井戸のあたりで自害したらしいです。

20130316_114.jpg
安部晴明
星空を見ながら
袖の下で印をむすんでるところ

20130316_115.jpg
本殿

20130316_117.jpg
五芒星が随所に
かっこええ。

やっぱり珍しい神社。

20130316_119.jpg
厄除桃

陰陽道では桃は魔除厄除けの果物らしい。
中国でもそうですよね。
(封神演義でそんなのがあったようなw)

あ、桃太郎もそれで桃なのかなw

何度も言うけどとにかく去年まで
酷い厄にさらされていて
身も心も穢れている気がするので
桃になすりつけときました。

20130316_120.jpg
絵馬も☆

20130316_121.jpg
御神木

だっこしてほお擦りしといた。
パワーください。


20130316_123.jpg


20130316_124.jpg
おみくじひいた15番

20130316_125.jpg
小吉…w
むすんでかえったw

20130316_126.jpg
陰陽師っぽい!

20130316_128.jpg
日月柱

20130316_130.jpg
南が太陽で北が月だそうです


お守り買った。
厄除けと縁結び

厄除けは桃が気に入ったのと
黒いお守りって珍しいなとおもって

縁結びは
陰陽師っぽいとおもって買ったんだけど
まぁ縁結び期待w

お土産感覚でお守り買うのいけないとおもうんだけど
かっこええのでつい…。

厄除けのほうがすごい効果感じるというか
びりびりするw
嫌なことから守ってください。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

龍安寺

20130316_054.jpg
腹ごしらえとアルコール補填を行ったので
おとなしくなったところで(腹減った腹減ったうるさい私

龍安寺へ~

今回仕事が忙しすぎて
ほとんど友達に調べてもろうた。
ありがとう。

20130316_060.jpg
方丈へ入るところに書が

20130316_061.jpg
「飲酒」

まさに私。

20130316_070.jpg
龍安寺といえば
枯山水の庭です。

中学校の修学旅行以来…w
ですわw

20130316_066.jpg
やっぱり大人になってから見ると
趣が違います。

20130316_074.jpg
若い人も多かった。

20130316_075.jpg

20130316_076.jpg
石は全部で15個
庭をどちらから眺めても
必ず1個は他の石に隠れて見えないように設計されているらしい。
(まぁどっかから見えるポイントがあるらしいが…)

15=15夜=満月
東洋では15=完全
を表すらしく

「物事は完成した時点から崩壊が始まる」という思想から

わざと「不完全」に14個しか見えないように配置してあるという
話もあるらしい。

20130316_092.jpg
まぁでも
ひとまず何も考えずに眺めるて
大事かなとおもったりします。

考えるな!感じろ!ですよw

20130316_073.jpg
臥龍梅
方丈のふすまに描かれてました。

20130316_090.jpg
方丈の屋根

20130316_095.jpg
知足の蹲踞(つくばい)
「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)
とかかれています。(まんなかの水が入るところが「口」になってます。)

「不満に思わず満足する心を持ちなさい」
という戒め

深い。
そうだなぁ。

不満ばかりなので。。。

でも良く考えたらホント
恵まれている事も多いと思う。

今少し気持ちに余裕がでてきたので思えるけど
去年1年はホント辛かったんで
「それでも恵まれてる部分もある」なんて
思う余裕なかったけどね。

20130316_099.jpg
侘助椿
侘び寂びの世界を感じさせる

20130316_100.jpg
茶室六造庵(非公開)

20130316_101.jpg
広い敷地を少し歩く

20130316_104.jpg
梅キレイだったわ

20130316_105.jpg
鏡容池

龍安寺よかった。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

生ゆば定食

20130316_049.jpg
嵐山から山越中町でのりかえ
山越中町てなんもないな!!!
ほんまに山ン中!

もっとでかいターミナルがあるのかとおもってたww
多分普通の人はこういうルート通らないんじゃないかとおもったり。

20130316_052.jpg
私が腹が減ったと言いまくるので
友達があらかじめ調べておいてくれたお店へ


生ゆば定食

ガイドブックにも載ってるようなお店なのに
客がいなくてびびりましたが
かなりおいしかったですw

おだしが最高だし
やっぱ湯葉好きw

大豆イソフラボン注入しましたわ♪


昼から日本酒を♪

旅行っぽくなってきたわw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

野宮神社と竹林

20130316_041.jpg
竹林の道
嵐山っぽい

20130316_042.jpg
人力車にはのらんけど
京都っぽいw

人力車…w
人に引いてもらうってなんか
申し訳なさ過ぎて乗れない…です。

20130316_044.jpg
野宮神社へ

20130316_045.jpg
神石「お亀石」
なでながらお祈りすると一年以内に願い事が成就するらしい。

これ…3年前なでるの忘れたんですよ( p_q)
やっとなでなでしにこれた。

叶うかしら…。
叶いそうな気がする。

いやまずはそれどころじゃないとか
いろいろ考えたり。

20130316_046.jpg
えんむすびーえんむすびー!
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

渡月橋

20130316_021.jpg
鈴虫寺を後にして嵐山へ

20130316_024.jpg
なんともいいお天気!
ぽかぽかです!

20130316_026.jpg
いつきても嵐山は良いです
パワースポット!

20130316_030.jpg
あw ありんこロールw

20130316_032.jpg
天龍寺よってみましたが

20130316_033.jpg
方丈改装中でした。
まぁ庭は何度かみたことあるので
今回はいいかということで。

20130316_035.jpg
飛雲観音
よく知らなかったのですが
神風特別攻撃隊の上等兵曹が飛雲観音として祀られているそうです。

20130316_037.jpg
梅がすごいキレイだったわー。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター