TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

トワイライトエクスプレス車両で行く『ランチクルーズの旅』

20130228_000.jpg
ブンカッキーと広島県全力歓迎課牡蠣旬さんw

私広島県に住みながら
リアルブンカッキーはじめてみたかもしれんwwwww

ありがとうっていったら
すげーお辞儀してくれた

なんか動きがかわいくて好きになってきた!!!w

何でいるかって
お出迎えのためです

なんと

トワイライトエクスプレスが
呉線を走っている!!!

トワイライトエクスプレス車両で行く ランチクルーズ列車

こんな企画がありまして
2回目の走行だったみたいです。

鉄子のクセに
マメにプレスリリース読んでないため
(そもそも広島に珍しい電車なんて来ない)

危なく見逃すところでした…。
っていうか19日に見逃して
28日に走るってことであわてて行ってきたわけですw

20130228_003.jpg
15:48

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

20130228_004.jpg
とおりすぎていくー!
追っかける!

リミットは10分!

20130228_048.jpg
機関車

20130228_053.jpg
ヘッドマーク

20130228_046.jpg
ううう…憧れのトワイライトエクスプレス

おととし大阪に行ったとき
チラッと見かけたんだよね。

7/2 トワイライトエクスプレスとカリヨン広場(大阪ステーションシティーツアー)


20130228_042.jpg

トワイライトエクスプレスは普段
大阪駅 - 札幌駅間で運行している臨時 寝台特別急行列車です。

20130228_041.jpg
今回の機関車は
団体専用臨時列車用の機関車です。

普段のは先頭も緑。
北海道にはいるとDD51形ディーゼル機関車に変えて走行します
ソレがかっこええんですよまたw

20130228_040.jpg
まぁ団体専用臨時列車の機関車もこれはこれで貴重かもしれんww

20130228_051.jpg
機関車と電源車の連結部

20130228_037.jpg

20130228_038.jpg

20130228_039.jpg

20130228_034.jpg
電源車 カニ24形

20130228_036.jpg

20130228_030.jpg
つづいてBコンパート オハネフ 25形

20130228_052.jpg
うおーみてー!
寝台じゃー!!

20130228_031.jpg
乗りたい…

20130228_032.jpg
何度ものぞくw

20130228_033.jpg

20130228_029.jpg
乗務員さんが写真とらせてくれたw
制服かっけー!

20130228_028.jpg
オハネ 25形

20130228_026.jpg
中がちょっと違う気がするw

20130228_024.jpg
ロゴかっこええw

20130228_023.jpg
オハ25系

20130228_022.jpg
サロン・デュ・ノール

20130228_021.jpg
サロンカーです

20130228_020.jpg
ロゴ

20130228_019.jpg
窓が大きくて素敵!
中は落ち着いたソファー席です。

クラッシック音楽が流れてるらしい

優雅にワインとかのみたああああああい!!!!!

20130228_018.jpg
電光板

20130228_017.jpg
スシ 24形
これは食堂車。

20130228_016.jpg
ダイナープレヤデス

20130228_011.jpg
もっと中のぞいとけばよかったw
反射してよく写真がとれなかったんですよね…w

フレンチレストランですよ♪

やっぱワインのみたい!
(飲みたいだけですかと)

20130228_012.jpg
最後はスロネフ 25形

20130228_013.jpg
A寝台1人用個室「ロイヤル」
A寝台2人用個室「スイート」
がある車両

20130228_010.jpg
つまりは超絶高級車両!

一度は泊まりたい
スイート!

いやもうひとりでロイヤルでもいいwwww

20130228_009.jpg
スイートが一番後ろで
後ろの景色も見えますw

はぁ…かっこええw

いつか乗りたいw

んで北海道で海鮮丼食べるんじゃw
(セカンドバージンかwちなみにあれは北斗星でしたw)
関連記事
■鉄子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都熱


桜が咲いたら京都に行こう
と思っていろいろ図書館で調べてたんですが

思わぬことで
高速バスが当選して
3月にも京都に行くことになりました。

今年は京都に縁がある♪

4月はできたら泊まるつもりだけど
3月は日帰り
日帰りといっても
夜行出発夜行帰りなので
京都滞在は7:00~22:00までと
たっぷりあります。
体力に自信が…(^^;;

まぁ今回もやりきることだろうけど
京都はとにかく広いので
どこへ行こうか迷います。

たっぷりとはいえ効率よく廻りたいような
あまりに詰め詰めにしたら死ぬような
行った事ないところへ行きたいなといいつつ
主要ポイントはだいぶ廻ってるんでどうなんだと。


京都の観光本には載ってないお店とかもあるので
雑誌も買ってきました。

行きたいところが増えて
余計迷っただけでした…。

せっかくだから八重ゆかりの地とかいけたらいいな。
あとはうまいもんと恋愛運アップと女子力アップと金運アップ
(欲張りすぎ…)

行った事ないパワスポといえば晴明神社だけど
まわりに組み合わせできる観光地がなく行きにくい場所だ。
通り道になるなら予定にいれちゃお。

いくつか行きたいところもあるが
全部バラバラなので
行く方面を決めたらまた組もうと思う。

地図で見たら小さいのに
ほんまねぇ…w
でっかいテーマパークだよ!
ってかんじw

しかし…京都、好きなのに
気づいたら4年近く行ってないようだ。
前回は2009年の紅葉のとき。
あの時は縁結びツアーにしたんだったw

あの時安井金毘羅で悪縁切りやったけど

悪縁は切れたけど良縁未だ来ずщ(゜ロ゜щ)





関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AfternoonTea Tearoom グリルチキンのファームズプレート

fc2_2013-02-26_20-37-12-506.jpg
火曜はAfternoonTeaでランチ

メニューに写真がなかったので
お皿が届いてびっくりw

お野菜たんまりだったw
野菜不足なので丁度良かったw

お野菜とチキンのグリルの上に
温泉卵がのっかってるの
ソースはバルサミコベース
満足w

パンと紅茶つき

おいしかったw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

予習


今度はグラフィックのお仕事がメインですので予習…。

といってもあと明日しかないんですけどね。

感覚で使えないかしら…(甘いか)
関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

断捨離


今日は乙女座満月
(あ、財布ふらねば)

乙女座の私にとって満ちるタイミングです。
まさにいい形で満ちるタイミングを迎えることができたので
良かったと思います。

占いには
「頑張っていれば結果が出る」
って書いてあるけど
「自分は頑張っているつもりでも実際頑張れてるのか?」
「頑張りの方向はあっているのか?」
と常に自問自答してきました。

迷いまくりの人生だ。

まぁちょっとだけ休みがあるので
新生活始める前に少しまた断捨離を…。

医療費の領収書計算して
今年も10万にも満たなかったのでポイ
でも6万超えてました。
ほとんどストレスで体調崩して通った病院。
これなくなったらいいバッグぐらい買えそうだよね…ww

就職のSPIの問題集ポイ。
これ役に立ちました。
筆記あるところあるんです。

残った履歴書ポイ。

チョコチョコ断捨離やってるので
捨てるものないだろうと思いつつ
やっぱりあるもんです。。
なんだこれはw

キッチンの食器も少し整理しました。
余り捨てるものはなかったけど
気がついたら使ってないものはポイ。

ゴミの量的にはあんまりでしたが
部屋がすっきりしました。

今ブログを振り返ってみたんですが
大断捨離したのって
去年の4月だから
もうすぐ1年経ちます。

リバウンドはしてないけど
また衣替えの頃に服とか整理したいと思います。
趣味も変わってきたしねぇ。

ちなみにもう断捨離の原理はよくわかったので
本は読まなくてよさそうです。
何か1冊でいいとおもう。
気まぐれに借りてきたけど途中で飽きたw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

山賊 一燈銭

日曜に試験があり
やっと気持ちが開放されました。

仕事が決まってなかったり
試験があったりすると
全然遊ぶ気持ちにならないというか
遊んでても気になってしまって落ち着かないという
損な性格。

なので有休消化期間は1ヶ月以上あったのですが
気持ちが晴れたのは日曜日。
金曜日から仕事なので
心置きなく遊べるのは4日間だけです…www

日曜は試験の後実家に帰り
転職が決まった事をご報告。
桜地蔵さんにもお礼参りに行ってきました。
ほんまによくお願い事を聞いてくださるお地蔵様だ。

月曜日広島に帰る前に山賊 一燈銭へ


昼からのんじゃった。
2合も誰がたのんだんじゃ…ww
のんだけどw


生まれて初めて牛蒲

皇牛の炭火焼がご飯の上に乗ってる
香ばしい牛丼です。
これはすごい美味しかった!

いつものセットは
山賊うどん
山賊むすび
山賊焼

ですが
こちらの牛蒲もおいしかったw

でもやっぱりうどんがいいなw




関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スターバックス ディスカバリーズR



モニターでこの春リニューアルする
スターバックス ディスカバリーズR
いただきました。

「スターバックス ディスカバリーズR」シリーズ

白いほうは
スターバックス ディスカバリーズR シアトルラテ
黒いほうは
スターバックス ディスカバリーズR ミラノエスプレッソ

シアトルラテのほうは
いい香りのコーヒーに
ミルクの甘さがふんわりと加わって
飲んだ後鼻にぬけていく香りが甘くておいしいです。

ミラノエスプレッソのほうは
ほろ苦い大人の香りで
こちらもビターな香りが鼻にぬけて
後味おいしいです。

シアトルラテのほうがマイルドかなw
ガツンとくるのはミラノエスプレッソです。

朝はミラノエスプレッソを飲みたくて
シアトルラテはリラックスタイムにゆっくりいただきたいです♪

気軽にコンビニで買えるのもうれしいです♪

スターバックスのモニターに参加中

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

服用携帯コロコロ

服のホコリをとるやつ=エチケットブラシ

私の中では100均に売ってるもんだとおもってたのに
「ないです」
といわれてしまったら。

え!じゃぁどこでうってんだろ!
ってことで
ハンズ行きました。

転職活動で
久々スーツ着て
寒いからマフラー巻いたら
ホコリだらけになって焦った焦った。。

最初カーペット用のコロコロのところに
連れて行かれて

こんなもん携帯できるか!!!
ってことで…

携帯用(というか洋服用)は6Fでしたよ。


一応携帯用エチケットブラシひとつ手にしたんだけど
気になったのでこちらも購入


携帯洋服コロコロ


蓋をとると中身がコロコロにw

これよくとれましたw
最高すぎるw

安いエチケットブラシは
それほど取れなくてイライラしましたwww

粘着テープが神でしたw
助かった!!
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

靴下屋タビオ かかとケア付きおやすみ着圧二―ハイソックス



モニターで
靴下屋タビオのかかとケア付きおやすみ着圧二―ハイソックス
いただきました。

こういうむくみ対策ソックスほしかったので
うれしいです。

座りっぱなしのことが多くて
足がむくみがち。
マッサージするのも時間かかるし
疲れてるときはすぐに寝たいしね。

こういうソックスはいてみたかったんだけど
キツソウだなぁとか
これ履いて眠れるんだろうかとか
いろいろ考えて買わずじまいでした。

実際に履いてみると
部分ごとに着圧を計算してあるので
ほどよくフィットして楽です。

ひざやかかともマークがるので
あわせやすいですし

眠っている間のかかとの乾燥をやわらげる効果も♪

クリームたっぷりぬってから使ってもいいかもw

お値段もリーズナブルですし
履いて寝るだけの簡単ケアで
むくみが軽減されるのでうれしいです。
朝足が軽くなってますよw

他にも靴下屋には「こんなのあったらいいのにな」
っていう商品があるので
是非見に行ってみてください♪

タビオのキャンペーンに参加中
タビオのオンラインストアはこちら♪
Tabioオフィシャルブログはこちら♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カネボウ コフレドール フルキープベース UV EX



カネボウ化粧品から

コフレドール フルキープベース UV EX

いただきました♪

カネボウ化粧品はこちら
フルキープベース UV EX

アットコスメで2012年上半期ベストコスメ 化粧下地部門第2位☆
実力派の化粧下地です♪

これから暖かくなってくると
汗やてかりがきになってきますよね。
でも乾燥もしたくないんです。
下地選びいろいろ迷います。


早速使ってみました。

塗ったあとはなめらかで
毛穴を目立たなくすっきりみせてくれます
汗や皮脂に強いのですが
マットになりすぎず
ナチュラルにつややかなお肌を演出してくれます。

ファンデのもちがアップして
夕方になってもキレイなお肌♪

しかもSPF24 PA++で
紫外線からもお肌を守ってくれます。

普段は日焼け止めを塗ってから下地を使っているのですが
通勤程度なrSPF24で十分なので
手間が省けて時短になっていいですね♪

ドラッグストアでも買えるので
それもありがたいです。

少量ですごくのびるのでコスパもいいとおもいます♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク



モニターで
クオリティファーストのクイーンズプレミアムマスク
いただきました♪

i-VoCE商品ページはこちら

シートマスクって楽ですよねw
お風呂からでたあとこれ1枚でOKだし
貼ったままいろいろできるしw

まぁ一人暮らしだからできるのかもですが^^;

こちら本格的エイジングケアができる
スーパープレミアム仕様のシートマスク。

保湿力やエイジングケアのための美容成分を
たっぷり50種類!

さらに世界唯一の長繊維コットンを採用した
厚みのある高級シートが
お肌にぴたっと密着してしっかり浸透させますw

しかもお肌に優しい
ノンアルコール・ノンパラベンです。

たっぷり30枚入ってて
毎日遠慮なく使えますね♪

私はお風呂で湯船につかってるときに
つかったりしてますよw
普段はできない贅沢な使い方をしています(*^^*ゞ

シートをはがした後は
もっちりぷるぷるw
しっかり美容成分届いてるかなw

毎日保湿でこのお肌に厳しい季節をのりきりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

クオリティファーストのモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013年 プロ野球選手名鑑


2013 プロ野球全選手写真名鑑

週刊ベースボールのを買ってきましたw
他のもあるんだけど発売はもう少し後みたい。
3月入るころには出揃うかもしれませんねw

他の球団の選手も知れば
もっと野球が楽しくなるとおもって
買ってみましたw

というか
カープもまだ全員知らないわけよ。
だからまずはカープから勉強です。

開幕まであと1ヶ月ぐらい。
楽しみすぎていけんw

関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寿し利 江戸前寿司


昨日うれしかったので
そごうの江戸展でお寿司買っちゃいました。

一番ええやつ!2100円!
普段ならたっけー!って感じですけど

イインデス!クゥ~!!(華丸さんの川平さん)

大トロが4貫
たまご
かに
いくら
桜えび
数の子

こんな感じでした

生さくら海老はじめてたべた!
おいしかったなぁw

大トロはもちろん美味しかった
まちがいないw


獺祭も買ってきましたw

大トロを流すにはさっぱり過ぎたかもしれませんが
美味しいお酒でいい気分。

祝いですからw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

拾う神

実は

転職がきまりました!

内緒にしててすいません。
黙って水面下で一生懸命活動してました。

実は親にも言ってないぐらい。
(心配かけたくないのといろいろいわれたくなかったので)
でも親には一番に報告しました。

いろいろ心配してくださった皆様
ありがとうございました。
事後報告になってしまいましたが
お許しください。

今度は出版社で月刊誌のエディターとして働きます!

実は新卒で出版社行きたかった希望もあったんですよね。
この歳になって夢が叶うなど
それこそ夢みたいです!

以下いろいろ書きましたが
長すぎる上面白くないので
追記にしときました。



関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

しそかつおにんにく

fc2_2013-02-18_23-15-58-457.jpg
にんにく食べたい病が行き過ぎて
しそかつおにんにくかってみました。

実は食べた事ない。
気にはなってたけど…w

fc2_2013-02-18_23-16-16-321.jpg
にんにく臭くないし
おいしいわw

ごはんがすすむわ!

というか
炭水化物太るわ…って思ってたんですが

ここ数日マジメにご飯炊いて
米ばっかり食べてたら

お正月太りが残ってたんですが
元に戻りました。
ナゼwww

1日3合ぐらいたべてるんですが…ww(多w)
ごはんがおいしすぎて…www
食欲ありすぎてやばいな…っておもってたとこなんですが…。

うーん仕組みがわからんw

あとからくるんだろうか…w
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

piccolo


広電の新しい電車!ピッコロ!
バスから見かけたので撮っちゃった


併走とか感動した!


白島~江波間を走ってます。

白島から乗り換えなくても紙屋町方面いけるんですねw
関連記事
■鉄子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランコム イプノスター


ランコムの新作マスカラ
イプノスターのサンプルもらったw

この間店頭でお試ししたんだけど
これ塗りやすくてすごくいい!

ランコムのブラシ大きいのがネックだなとおもってたんですが
イプノスターのブラシは小さめで
しっかりまつ毛をキャッチ

目じりまでしっかりぬれますし
下まつ毛塗る時も楽ですよ♪

しかもウォータープルーフ!
もうわたしはぱんだ目になりやすい目なので
ウォータープルーフは必須です。
汗にもつよいから
夏はこっちのほうがいいな。

フィルムタイプだと
大汗かきのわたしだと
パラパラと落ちて顔についてることが…。

ボリュームとカールが売りみたいだけど
長さもナチュラルにでていいですよw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

たけした 梅大福


光の冠梅園に行ったら絶対これw
たけしたの梅大福

梅まつりの1週間前に行っちゃったんですが
うってましたわw

まぁ毎年食べてるので
読者さんはおなじみだったりして…w
(毎年飽きずに冠梅園…w)


まぁ家でおちついて食べるのは初めて…w


中にはうめがまるごとw

種まではいっとりますw

梅まつり会場のお土産売り場(プレハブ小屋)か
冠総合公園入り口のちどりダイニングの横にある売店で売ってます。

結構うれまくりらしく
時間帯によってはないけど。
「昼から入荷するので予約うけつけてます」っていうパターンもあったので
なかったらお店の人にきいてみてくださいw

おいしいよw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鮭の塩麹焼き


昨日塩麹買ってきたので
鮭を漬けて焼いてみました

今日のお昼は和食
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベーコンとほうれんそうのぺペロンチーノ


この間竜崎温泉に行った時に
道の駅とうわに行ったのですが
そこで大量のほうれん草を買ったので

さくっとパスタにしてみましたw

鉄分取れたしおいしかったーw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

月桂樹と岩塩のお守り


魔よけのお守りとしてもっていた
月桂樹と岩塩のお守りですが

悪い事があったあと砕けました。

まぁ本当に守ってくれるかどうかは別として
簡単にできるしつくっちゃおーって感じで
軽い気持ちで持ってたんだけど

こまめに割れてないかなぁ?と
チェックするのですが
結構悪い事あったあとに砕けてます。

ちなみにカバンの中で割れてしまわないように
厚紙と一緒に入れてるんですが

割れます。

人に酷いこと言われたりしたあとに。
人の邪念から守るお守りなので
ホントに私の身代わりになってくれてるのかもしれない。


なので新しい物を作りました。

材料
月桂樹の葉(ローリエ)2枚
岩塩 数粒

作り方

月桂樹の葉をライターなどで燃やしてその煙で一粒づつ岩塩をあぶる
(大体一粒30秒位)

あぶった岩塩を燃やしていない月桂樹の葉と一緒に
小さな袋にいれれば出来上がり

効果は葉っぱや岩塩が割れたりしない限りは
半年ぐらいだとかw

割れたら作り直しです(岩塩も月桂樹も入れ替え)

これを身に着けていると

人の念・取憑き・自分との相性の悪い波長がある場所
に対するお守りになるそうな。

まぁ
会社が自分と波長が悪く
例のあの人の念が強すぎて
内臓がやられてしまうので作ったんですが
彼奴の念が強すぎてすぐお守りが壊れます。

お守りもってなかったら
もっと早く病気になってたかもですね。 

無用な嫉妬とか買わないように
知らずに相性の悪い場所に踏み入れたときに
守ってもらえるように

まぁスピリチュアルではあるが
だまされたとおもって
簡単なのでひとつ作ってみるのもいいかもしれません。

岩塩は袋に大量で300円ぐらい
ローリエは大量にはいってて100円w

ローリエつかいきれんのでカレーに入れたりしてますww
岩塩もパスタゆでるときにつかったりとか…ww

かなりスピリチュアルな話ですが
攻撃的な守護霊を持ってる人って世の中には居るんだそう
持ち主が「やだな」とおもったら
本人が手を下さなくても守護霊が気に入らないやつを攻撃するんだって。
(本人に邪念がない場合でも)

まずはその人の周りの電子機器(パソコンとか)が壊れたり
もっとひどくなると周りの人の内臓を破壊したりするんだそうだ。

例のあの人の場合
本人も邪念を持ってて守護霊も悪霊なので
そりゃーもう最凶ですよ。
パソコンも複合機もルーターもサーバーも壊れまくりだったし
私も内臓壊れましたしね。

そういう人からは「逃げる」しか手段はないらしい。

月桂樹1枚じゃ足りなかったのだろうか…。

とにかく
あらぬことで邪念を受けないように
バリアバリアw

ぜひ作ってみてくださいw

詳しい作り方↓
占い師の日記

相性の悪いパワースポットというのがあるらしいというのがきっかけでしたw
占い師の日記



関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キトサン・アフターダイエット



モニターでキトサン・アフターダイエットを買いました。

キトサン・アフターダイエットはコチラ

冬になって痩せません(^^;;
食べ物が美味しいすぎて…w
しかもやたらと炭水化物食べたくなるんですよね~^^;

やっぱり食べてしまうと罪悪感なのですが
このキトサン・アフターダイエットは
「ちょっと食べ過ぎちゃったな…」って思ったときに
食べた後に1袋飲むだけw

キトサンは油の吸収を抑える効果があって
なんと1袋あたり1,000ミリグラム配合

他の成分も
ギムネマシルベスタで炭水化物や糖質の吸収を抑制

さらに
食物繊維・鉄・ビタミン・キダチアロエも配合されているので

ダイエット中に栄養不足にならないように
きちんと配慮されています。

とにかく個包装されているので
ポーチの3つぐらいいつもいれてます。

若い頃は食べ過ぎてもすぐもどっていたのですが
今はキープできてるだけ奇跡な感じの年齢になってきたので
年中ダイエットというか気にかけています。

とりあえずキトサン・アフターダイエットを
1ヶ月のんでみたのですが
増えた1キロはとりあえずとりかえしました
ほっとしましたw
でも全然食事制限してなかったんですけどね^^;

近所のドラッグストアでは
2,500円ぐらいでしたw
1袋25円かwやすいw

実は他にもカロリー吸収を抑える系のサプリを
のんだことあるのですが
食べる前に飲むタイプなので
あっ飲むの忘れた…ってことが多々ありまして。

キトサン・アフターダイエットは
後から飲んでいいので
あっと思ったときに飲めるのがいいですw

やはり暴飲暴食はせずに
規則正しい生活と、食事と運動が
ダイエットには大事だとはおもいますが。

やっぱりそればっかりじゃ息が詰まるので
食べたいものをしっかり食べてストレスを溜めないのも
大事かなとおもいます♪

Ripreモニターに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

d'une rarete (デュヌラルテ)


広島三越の催事で買ったよ。
去年も食べて美味しかったのでw


ラルテ
これがこちらのクロワッサン
バターの風味が上品、高いバターつかってんな!みたいな感じの味
そしてサクサクw
でもぼろぼろにならない。不思議。


キューブセー
ヴァローナ社グアナラを使用した折込ブリオッシュ
甘くないwビターなチョコレート味
ふわもちな感じ


プティットヴィーニュ


山ブドウ山盛りすぎwwww
かなりおいしかったですw

小さいけどお値段が結構高い。
まぁ元々高級な上に空輸で毎日ってことだったので
催事じゃ店舗よりもまだ高かったんでしょう。

でも美味しかったw
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Do! 2種の手作りベリー&ベリーソース ホイップ添え

三越広島 SweetsCollection2013
やっと行ってきました

2月は引きこもってて
全然三越行きませんでした

去年は有料試食会に行ったので
なんだか様子がよくわかってて
もっと食べたいなとか思うものがあったので
三越すごい通ったんですが
今年は試食会もなかったし
目新しいものもあまりなかったので
なんだかずっと行く気にならず…。

やっと行ってきました。

今年は有料試食会に行ったそごうのほうを
よく廻ったなぁといった感じ。
やっぱり様子が分かるほうが行きやすいみたい。
あぁアレ美味しかったから買おうかなとか
そんな感じ。

あんまり詳しくないので
試食してないと高いチョコとか買う気にならんのですよね。

とりあえず広告みて惹かれてた
Do!のパンケーキ イートインしてきました。

入店までに40分待ちました。

注文を受けてから焼き上げます
ってことだったんだけど

運悪く

他の人のを間違えて作ったっていうのが出てきました(´・ω・`)

わ ざ わ ざ 言 わ な き ゃ い い の に

40分も待ったのに( ´△`)

なので熱々ではなかったのですが。
(その代わりすぐでてきたけど)


2種の手作りベリー&ベリーソース ホイップ添え

かさなっちゃってるけどパンケーキは3枚です。



なんか絵と違う…きもせんでもないが。

ミントがのってないのか。
ミントがのってないだけでこんなに貧相にみえるかね。
色合いって大事ですね。

なんだか盛り付けがすごい気になったんで
他の人のブログも検索してみたんだけど
結構キレイに盛られてる(パンケーキもキチンと広げてソースも多くて)
写真も発見したので

すごーく運が悪かったのか
その人が運が良かったのか。

腹に入れば一緒でしょといわれるかもですが。

やっぱりパンケーキとかって
見た目でしょーよ。

ちょっと残念な気持ちになりました。

私事だけどすごく嫌なことがあったので
美味しいものでも食べたいなとおもってきたところだったので
余計残念感が…。
悪い事って立て続けに起こるものね。

前田珈琲のフレンチトーストにすりゃよかったと
あとでちと後悔しました。

ハワイのホイップすごいやつがくればいいのにw

チョコはほとんど売り切れてました。
もうバレンタイン今日だもんね。
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/11 竜崎温泉 ちどり


観梅のあとは周防大島竜崎温泉
お正月に回数券を買ったので来なければw


このあいだヒルナンデスで紹介されてた
みかん鍋

fc2_2013-02-14_11-08-16-697.jpg
お昼からのんじゃいますw
fc2_2013-02-14_11-03-19-920.jpg
釜飯定食


おいしかったわーw


日本酒追加。

つまみにいりこつけてくれたんだけど
いりこがめちゃくちゃおいしかったw


お風呂の後はソフトクリームw
抹茶フェアしてたので抹茶ソフトクリームw

さっぱりしててかなりおいしかったw
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/11 冠梅園

20130211_011.jpg
前日に防府も咲いてたから
きっと光も咲いてるよ

とかいいながら
光の冠梅園へ

20130211_013.jpg
ちょっと咲いてるw

20130211_019.jpg
結構咲いてる樹もありました。

20130211_020.jpg
咲いたばかりだから花がきれい

20130211_023.jpg

20130211_026.jpg

20130211_031.jpg
冠梅園はとにかく眺めがいいw
もうちょっとしたら海と梅のコラボレーションが見られるでしょう。

20130211_034.jpg

20130211_035.jpg
この日は天気がよくてぽかぽかw

20130211_041.jpg
ろうばいは満開というか
ちょっとピークを過ぎてるぐらいでした。

20130211_044.jpg
冠天満宮におまいりして
天満宮めぐりも完了♪
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イタリア料理 ローマ


防府天満宮を後にして
ご飯どうしよってときに

防府天満宮のナナメ前ぐらいにある
この建物がぱっと目についたので
とびこみで訪問ww


イタリア人のおじさんが
「ドーゾドーゾ!」と
案内してくれましたw


カウンターが素敵だ。

コーヒーとかがおいしそうな感じがするけど

おなかがすいてるのでココはパスタで。

ランチメニューがないので
昼も単品です。


カルボナーラにしましたw

おいしかったんだけど
ボリュームありすぎて
最後きつかったww

パンチェッタじゃないし
不思議カルボナーラでしたw

おじいさんがおしゃべり好きみたいで
帰りに母に
「ムスメ?ひとり?」(娘さん?独身?って意味だったようだ)

私が「ひとりひとり(笑)」
って答えると

謎の置物を指差して
「ナデテ、オネガイ」

っていうので

謎の置物をなでなでしてしておきました。

何か効果あんの(・∀・)?

もしいい人に出会えたら
つれてくるよwwwwww

面白かったww
店出た後車んなかで

あのオジサンおもしろかったって
話題でもちきりでしたw

ピザとかティラミスもたべてみたーいw
ピザはハーフで2300円ぐらいしたので
ちょっと両親とでは手がだせませんでした…w



関連ランキング:イタリアン | 防府駅


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホルモンセンター トンキー


山口まで行ったのにわざわざ岩国にもどって
ホルモンセンタートンキーへw

実家では小さいころから
必ずココのホルモン
今は門前に店がありますが
昔は今津(山手か?)の踏み切りんとこにお店がありましたw

小さいころは
ホルモンは毒だ!といわれてました。
父がひとりで食べたいがためにww

ホルモン食べた後のうどんだけたべてましたが…www

くそーwこんなおいしいものを
独り占めされてたなんてwww

でも小さいころから家ホルモンを食べる習慣があったため
大人になってからもホルモン大好きです。

大人になっていきなりは気持ち悪いって人も
結構いますもんね。


ホルモンいっぱい。

並ホルモン300
ハツ200
レバー100

それからロースを300買いました。

おばちゃんとは顔なじみなので
今日は娘さんかえってきちゃったんー?とか
そんな会話w

こちらの特製のたれもつけてくれるよ。

別でといったら
別でつけてくれます

ホルモンはみそだれをまぜてもらい
お肉のほうはしょうゆだれを別でもらいました。
ここのたれがむちゃくちゃ美味しい。

別でも売ってるけど
お肉買ったら付けてくれるので
「かわんでいいよ!」って言われますwwww

韓国料理屋さんなので
チャンジャやキムチもおいてます。

fc2_2013-02-12_11-55-38-306.jpg
カープ選手のサインもいっぱいあるよw


大量ホルモンwwwwww


野菜を入れて
今日はトッポギも入れてみました。

中盤でうどんを投入して
ホルモンうどんにして最終的にいただくかんじw

大量にコラーゲン補給w
そして鉄分補給w


お肉のほうはちょっと小さく切って
特製しょうゆタレにつけました。
にんにくがかなり効いてて食欲そそられる!


広島かえってきて
焼肉丼にしてみましたw

最強wwwwwwww

トンキーまた行きたいわぁw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/10 かんぽの宿 湯田


出かけたら温泉はセットです♪

今回はかんぽの宿湯田

安くていいよという口コミ(母上情報)で行ってみたんですが
やっぱ安いとこは安いわー
という印象でしたw

まぁ設備が古いからねw

お湯は湯田温泉なのでよかったですw

湯田温泉だと大体かめ福に行くんだけど
まぁ毎回同じなのも面白くないので
いろんなところにいこうってことでw

中国地方でお薦め日帰り温泉あったら
おしえてくださいね♪

ご飯が美味しくて
露天風呂があるとうれしいですw
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/10 瑠璃光寺

20130210_052.jpg
防府のあと山口の瑠璃光寺へ

20130210_054.jpg
瑠璃光寺といえば五重塔

わびさび~

20130210_062.jpg
さざんかもキレイにさいてました。

20130210_059.jpg
なかなかきれいです。

20130210_063.jpg
お参りしてかえりました。

こちらも両側に梅の樹がたくさん植えてあるので
もうちょっとしたら華やかになりそうです。
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター