FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ


モラタメのオフィスモラでいただきました。
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

噂のバリスタ!
つかってみたかったんですよね~!


早速セッティング

コンセントさして電源入れるだけで簡単です。
あと背中のタンクに水を入れるだけ。


コーヒーもこの通り
簡単につめかえることができます!


早速オーソドックスなブラックコーヒーから

ガガガガガ!!!
ゴゴゴゴゴ!!!!

と音がするのでびっくりですがww

慣れますwwww


おお!これがクレマねw


次はエスプレッソ

いれられるのは5種類

コーヒー(小)
コーヒー(大)
エスプレッソ
カプチーノ
カフェラテ

です。

エスプレッソはさすがに濃い液がじわじわー。


さて、一番やってみたかった
カフェラテw

付属のカップで牛乳をはかって投入。
でもどんなふうにできるんだろ?
っておもってたら


ブシュッ!!!!!と
あのコーヒー屋さんで聞く音がして
一瞬にして牛乳をあわあわにしちゃいましたよ。

そこからコーヒーがツツツー

あっというまにカフェラテができましたw

お、おもしろいwwwww


おいしそうw

もちろんおいしかったw
もう少し濃いほうがすきかもしれない。
でも好みで調整できますので(しかも記憶される)
様子を見ながら調整していきますw


うちみたいな少人数だとバリスタいいですね。
好きな時にいれられるし

何より気つかわんで自分が好きなときにのめるのがいいですwww(コレが一番www)

ネスカフェアンバサダーになれば
バリスタは無料で使えるみたいですよw

オフィスなら10人くらいに1台あればいいかなとおもいますw

お客様が来たときも
コーヒーメーカーだと時間かかるけど
バリスタならサッと出せますしね。
(本当に時間かかりません。)

かなりオススメですw

Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト



■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Pizzeria Bar ARIETTA

友達とよしもとプレジャーライブ見に行った後

日曜日ってご飯食べられるところがなかなかねー
さらに帰るのが楽な場所がいいよねー
とか言ってて
いくつかピックアップしてたんですが

お目当てのお店がマサカの貸切Σ(T□T)
じゃぁ…ということで
流れてこっちへw


Pizzeria Bar ARIETTA

深夜まであいてるナポリピザのお店
日曜もあいてるわーいw
12月4日にリニューアルしたばかりです


友達モレッティ
私ベリーニ


イタリア産サラミとハムの盛り合わせ

2人じゃ多いですかねー
って言ったら
多いというので
ハーフできませんか?って聞いたら
できるとのことw

こういう臨機応変にできるお店大好きです。

本調子なら普通サイズいけてたかもしれんがw


ピッザー♪

フォルマッジかしら…
名前わすれたw

生地がおいしいw
ふわもちですw

蜂蜜をかけていただきましたw
友達は辛いオリーブオイルかけてたw

大きさも特大じゃないので
ふたりでペロリ

こりゃ食えるねぇ…w
ということで


魚介のフリット

これはいい感じw
かなりおいしかったw
ワインがすすむ(おい…胃炎は!

様子見ながらだったんだけど
これはパスタもいけるね?

ということで


にんにくオイルのパスタ
ちょっとひらたいパスタ
名前忘れたw

にんにくくさいかな?とおもったけど
ハーブとエビ感が強くて
美味しすぎた!

いい感じに飲み食いして
程よい感じでしたw

2人だと種類は食べられないのだけど
接客もスマートだしとてもよいお店でした。
また来たいですw

ティラミス食べてる集団を横目に帰りましたwww
次はデザートも食べようwwww

Android携帯からの投稿

アリエッタピザ / 紙屋町東駅本通駅紙屋町西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

健康診断の結果

12月7日に行った健康診断の結果が送付されてきました。

貧血になっていたΣ(T□T)

今まで貧血になったことないのに。
といっても正常値を少し割ったぐらいなので
食事で改善してみようとおもいます。

レバーたべにゃwww←得意分野。

中性脂肪は下がっていたのですが
LDLコレステロールが基準値上限ギリギリなんですけど。。
これは…。
HDLとのバランスだというので
問題ないのかなぁ。。

この健康診断の3日後首のリンパの腫れからはじまり
胃潰瘍、じんましんと体調崩してしまうわけですが

バリウム検査も異常なしとか
血液検査も異常なしとか(ヘモグロビン以外)

ほんまかよ…。

バリウムであんな苦しい思いして異常なしって
言われた直後の胃潰瘍なので
バリウム検査に不信感をもちました。
前兆すらなかったんだろうか。

ピロリ菌もいないみたいです。

いろいろネットで調べてたら
胃潰瘍でも貧血なるみたい。

最近立ちくらみもはげしかったので
まずは貧血から改善を試みます。

運動後30分以内に牛乳(タンパク質)とれば
ヘモグロビン量が増えるときいて
夏前から実践してきたのに
効果出てなくてショックでした。

もともとの鉄が足りてないのかな~。

まぁできることからぼちぼちとw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター