TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

ゴディバ カレ ミルクオレンジ



ハロウィンだから
乗っかってみたw


Android携帯からの投稿
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル



直した~!

ジェルしてた部分が痛んで
二枚爪にしょぼん

あとすこしでなくなるからがんばる!


Android携帯からの投稿
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キンモクセイ


いつも行く公園に咲いてた

この木がキンモクセイだって気付かなかったw


キンモクセイって
ここにキンモクセイがあるから見に行こう

じゃなくて

キンモクセイの香りがふわっとして
あっキンモクセイどこにあるんだろう?

って探す感じですよね。

秋ですわ(o^-^o)


Android携帯からの投稿
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

小豆島産 新漬けオリーブ


下の会社の方からお土産でもらいました。
ありがとうございますw

はじめてみたのですが
秋だけの限定みたいですね。

今年取れたばかりのオリーブをつけたものみたいです。

よく瓶詰めにされてるオリーブは頂くのですが
あまり数たべられない感じだったんですよ

でもこちらの新漬けオリーブ
さっぱりしてておいしい!

オリーブってこんなにジューシーでおいしいんだ!
と感動しちゃいましたw

昨日けっこうぱくぱくたべてしまったw
すぐなくなりそうですw

ありがとうございました<(_ _)>


Android携帯からの投稿
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニチレイ 今川焼き


フレスタ祭 冷凍食品半額 に踊らされて買ったw
いや…毎月ありがたいですフレスタ様w

実家じゃ冷凍食品を一切使わなかったので
(今考えるとホントすごい)
最近はさらにいろんなものがあって
しかもおいしくて
冷凍食品の技術すごいな
と感心してしまうほどw

このニチレイの今川焼き
結構おいしいんですよw

抹茶は初めてだったので買ってみましたw
いつもはカスタードw
半額だったからいくらだ?御座候より格段に安いはず。


がわも抹茶だw

いつでも食べたくなった時
レンジで50秒で食べられるのがいいところw

自然解凍でもいいらしいw

ニチレイ結構冷凍スイーツだしてる

今川焼き
森永ミルクチョコレート味…
気になるわw

広島って今川焼きっていわないよね。

私(山口県出身)は大判焼きか二重焼きといいますがw
で、細長いのは小判焼き。(小判型)

あーあんこのオーソドックスなのがたべたくなってきたw
(つぶあんあんまりすきじゃないくせにw)

Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かぶの葉とツナの炒め物


昨日タジン鍋で蒸した小かぶの葉っぱ
もったいないので炒め物にしました。

かぶ本体よりも葉っぱのほうが多いんだもんねw

ツナ缶とだしとしょうゆとみりんでちゃちゃっと炒めただけw
シンプルだけどおいしいよーw

Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Afternoontea 茶漉し付き耐熱ガラスボトル


Afternoonteaで茶漉し付き耐熱ガラスボトル買いました。

ルピシアのお茶
ホントは飲むたびにいれるといいのでしょうが
結構大量に飲むので
いっぺんにつくっておくことにしました。

水出し紅茶も作れます。

ルピシア福袋にSサイズの耐熱ガラスボトルがついてくるので
それをちょこちょこ飲む用にしようかとw

ひとりしか居ないのにボトルが増えていく…。

Android携帯からの投稿
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデルセン


デンマークハンバーグシチュー

アンデルセンでお惣菜
ちょっと贅沢した気分になる。

ハンバーグがあらびきじゃなくて
むっちりしたミートボールみたいな
昔懐かしい感じでちょっとうれしかったw

野菜もたっぷりw


シナモンロール

シナモン中毒ですかってぐらい
たまにシナモン系のものが食べたくなる。


シナモンデニッシュ

シナモンロールのあとにデニッシュみつけて
こっちにすりゃよかった!とおもいつつ
一旦トレーにのせたものを戻すのもねぇ…。

なので両方買いました。
もちろん両方たべましたw

ミューズリーブロートと
ガーリックフランスも買ったんだけど
まくまく食べてしまったので写真なしw

アンデルセンのパンはおいしいわw
身近すぎてあまり買わないのだけどw

Android携帯からの投稿
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Afternoontea×KINTO タジン鍋


Afternoonteaでタジン鍋買っちゃった


色がかわいいでしょーw
一目ぼれw

ミニサイズだけど
つかいやすそう~


AfternoonteaとKINTOのコラボタジン鍋です。
すのこつき



早速
手羽先と小かぶを蒸してみました。

なんでここまでやわらかくなるんだ!
ってぐらいふわふわ。

明日はなにをつくろうかなぁw

肉まんもむせるんだろうかw
(蒸せるだろうけど手間よね…ww)

Android携帯からの投稿
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア


グランマルシェで買ったお茶も残ってるしいっかー
とかおもいながらも

やっぱり
1個かったらもう1個にひかれて
また今日行ってしまいましたw

あんまり種類はなかったですが
定番ぽいのを2つw

ブレックファストアールグレイはミルクティーにしようかとおもいます♪


Android携帯からの投稿
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

PILOT FRIXION(フリクション)


文房具大好き…w
ハンズやロフト、文房具屋さんで
いろいろ見るの大好きですw

まぁ学生の頃はペン持ちで
ペンケースパンパンだったけど

今はノートをとったりすることもないので
家にほとんどペンがありません。

来年の「星ダイアリー」を買ったこともあり。
新しい手帳は新しいペンで!
とおもい

話題のフリクションを購入w

フリクションボールと
フリクションカラーズ

迷いに迷って厳選して7本も買うって
どういうことだよ…w
十分大人買いよねぇ…。。。
あほじゃw

こちら消せるペンなのですよw
だから履歴書とかには使えないんですが

わたし…結構そそっかしく書き損じが激しいので
手帳に書き込むとき書き損じると
すごくへこむんですが(毛虫にしたりする。)

これなら書き損じても消せる(゚∀゚)

臆することなく手帳に書き込むw
(別にそこまできおわなくとも…)

星ダイアリーの使い方で
石井ゆかりさんの毎日のtwitter占いを
毎日手帳に書きとめている人がいて
うわ!それいいなぁ!とおもって
来年の星ダイアリーはやってみようとおもうんですw
365日続くかなぁw

星ダイアリー2013/幻冬舎

¥1,575
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドンキホーテ


金曜日ドンキホーテ広島八丁堀店もオープン。

もと、ヤマダ電機なんだけど
ヤマダが天満屋跡地に移動したので
ドンキがここにはいることになりました。

すっかりドンキになってました。
はじめからそうだったかのように。

まぁ広島市内では3店舗目だけど
両方郊外店舗だから
車もってない私はあまりドンキって行った事なかったんですよね。
モノががちゃがちゃあるのも苦手…w

まぁ歩いていけるとこにできたんで
行ってみてもいいけど

地味にひとりでうろうろするような感じでもないような気もするw

何か安いものとかあるのかしら…w
イマイチ何を求めていくところかわかってない。
なんでもあるんでしょうけどもw

広島の街もどんどん変わるね。

ここがウィズワンダーランドだったり
無印がここにはいってたりしたの
覚えてる人いるかなww

Android携帯からの投稿
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア 袋町店


昨日オープンしたルピシア袋町店のぞいてきました。

あまりこのあたりを歩かないのだけど
アンデルセンから比較的近くでした
今までの動線にないけどまぁ寄ってもいいかなぁ
ってかんじw

本通りにお店あったらよかったのにw

まぁそれでもにぎわってました。

オープン記念で
全品10%オフ!
そして対象のお茶を買うと
同じお茶もうひとつプレゼントっていうw
ふとっぱらw

すごく広い店舗を想像してたのですが
結構こじんまり、ナチュラルw

人が多すぎてあまりよく見ることができませんでした…w
しかも既にここまでで結構重たい買い物してたので
自分もしんどくなってて…www

せっかく行ったのにね…w

まぁまた行こうw
アンデルセンとセットでw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-未設定


Android携帯からの投稿
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

立ち飲み そらや


8月にオープンしたばかりの
八丁堀の立ち飲みそらやへ行ってみた。

表でうろうろしてたら
店員さんがでてきて
どうぞ!あいてますよ!って

ちょうど入れるスペースがあいてて
助かったw

でもお店はぎゅうぎゅう


なんか日本酒…。

って言って辛口でさっぱりしてて
と好みを伝えたら

伯楽星をだしていただいた。

キリッとしていてかなり好み。

宮城県は新沢醸造店のお酒で
蔵は震災でダメージを受けたらしい。

東北のお酒好みが多い。


お薦めありますか?って聞いていただいたアコウ刺

淡白でおいしい。
日本酒にあう。


穴子の天ぷら

穴子白焼の文字がみえたので
お願いしたらこの日は売り切れとのこと。

天ぷらなら…ってことでお願いしたw

おいしかったわーw


1杯でサクッと出るつもりが…
やたらご常連の方とお話が盛り上がったので
もう1杯

開春の文字がみえたので
思わず注文。

こちらもおいしかった。

おつまみがリーズナブルなので
少人数でもいろいろ種類いただけますw

お魚がメインなのかな。
大皿料理もカウンターにのってていい感じでした。

女子率が低かった。
私が行った時は…。。

女子一人だとちょっと勇気いるかなぁ。
まぁ行く人は行くでしょうw

私は元々おひとりさま苦手ですから…w

立ち飲みだからサクットね…とかいいながら
気がついたら2時間経ってた。
長居して申し訳ないです。

Android携帯からの投稿

そらや立ち飲み居酒屋・バー / 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BISTRO PUG

1週間お疲れさまでした。
昨日はとかく厄日。
昨日一日でほんと…どっと疲れました。

残業になって
予約していた時間をずらすハメに。


先日ランチで訪れた白島のBISTRO PUGへ
走ったので汗かいた。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-未設定
まずは泡


前菜盛り合わせ

これ前菜全種類はいってるのかしらw
すごくおとくだし素敵だし
これだけで飲めそうw


友達用牡蠣のムニエル

わたしは牡蠣アレルギーなのでパスなのですが
おいしそうだった…。
確実においしいだろうな。。


豚すね肉のワイン煮

お肉が柔らかくて
ほろっほろで
お箸でもくずれる感じw

おいしすぎた!


お肉にあわせて赤ワイン
スペインのカベルネソーヴィニヨン


ガーリックトーストが神w
ちゃんと2人で食べられるように切ってくれてるのがうれしいw


フォアグラと牛フィレ肉のポワレ

フォアグラがとろける!!!
むちゃくちゃおいしかったw

贅沢してしまったよ。

お店もこじんまりでがやがやしてないし
気取らずにお食事できてよかったです。

今度はパスタも食べたいなw

また行きたいです♪
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Sow Experience 体験ギフト


いつもお買い物してるmagaseek
この間リニューアルしたんですよ。

それでリニューアル記念で
プレゼント企画やってましてw

Wチャンスのほうの
Sow Experience 体験ギフトが当選しました!

ソウエクスペリエンス????
なんだろう?とおもいましたら

「体験」のカタログギフトなんですw
よく結婚式の引き出物でカタログギフトありますよね?
あれの体験バージョン

乗馬やラフティング
エステや整体
フラワーアレンジメント
ヨガやピラティス
などなどなど。

「体験」できちゃうんですw

うおーなにそれwすごいなwww


ひゃ!10000円コースだった!!!

ありがたすぎます!
神様仏様満月さまーーー満月

乗馬いいなーとか
エステもいいなぁとか
ホテル宿泊&ディナーもいいねぇ
とかおもってたんですが

でもですね
広島で参加してるとこ少なくて。

整体かフラワーアレンジメントしかなかったです。
しかもフラワーアレンジメントはちょっと自力でいけそうにないので
結局整体になりそうな…。

ホテルにして旅行にいっちゃおうかな。





Android携帯からの投稿
関連記事
■当たり♪■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アスパラベーコンきのこのパスタ


久々おうちパスタ~♪

ベーコンは厚切り!
アスパラは元気のモト!
きのこはデトックスに○!

にんにくたんまりにしたけど
明日会議なんだった…
知らんわwww

Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三越 イタリアフェア


やっと買えたわオリーブオイルw
これ結構おいしいのですw
前もこれ買ってもうなくなりそう。

もこみち級にオリーブオイル使うので
すぐなくなる…。

パスタが多いのも原因かもですが。

土日行ったら凄い人でオリーブオイル買うどころじゃなかったので
昨日の夕方行ったらガラガラで

あーパスタイートインしたい!
って感じでしたが
用事があったのでオリーブオイルだけ買って退散。

イートインいけそうにないなぁ。

Android携帯からの投稿
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

だし道楽の自販機

昨日自販機写真撮ってる人がいて
なんだろ?っておもったら


だし━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

呉の二反田醤油のおだしの自販機みたい。


設置場所は旧朝日会館があった場所のリパーク
(たび館のよこ)

さすがに買わなかったが…w

Android携帯からの投稿
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア お茶の福袋



今年初めて予約しましたドキドキ

届くのは年末だけど
楽しみだなぁニコニコ


そういえば
袋町にルピシアオープンします

グランマルシェの時に
紙屋町と袋町に今秋オープンって聞いてたのに
詳細な場所をスコーンと忘れてしまってました。

紙屋町はそごう地下で
袋町は一番搾りFROZEN GARDEN跡地らしいです。

広島・袋町に紅茶・緑茶専門店「ルピシア」-県内最大の大型店

アンデルセンの横あたりだったらいいんだけど
動線的にさいさい行くかどうかは不明ですw

1回はいくとおもうけどw

Android携帯からの投稿
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カープファン感謝デー 2012チケ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-未設定
昨日もらってきました。
22日から配布中です。

「2012カープファン感謝デー」今年も11月23日開催!

今年初めて行くんでドキドキw

何かもっていったほうがいいものとかあるのだろうか。


関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

なめらか本舗 クレンジング洗顔NA



モニターで
なめらか本舗 クレンジング洗顔NA
いただきました。

詳しくはこちら

このパッケージ
絶対ドラッグストアで見たことありますよねw

豆乳イソフラボンっていう商品かとおもってました。
すいません。。。

保湿成分として
豆乳発酵液を使ってるから
こういうパッケージなのですねw

なんとなめらか本舗
無香料・無着色・無鉱物油
でお肌に優しく
肌質を選ばずべたべたしないし肌なじみのよい
スキンケアラインです。

今HKTのさしこがCMしてますよねw

さてクレンジング洗顔なのですが
ナチュラルメイクならこの洗顔で落とせます。

泡立ちも良くて
洗った後はしっとりしてるんだけど
お肌表面はさっぱりです。
洗ったー!ってかんじw

さらにイソフラボン含有の豆乳発酵液配合で
角質層に弾力とうるおいをあたえて
もっちりぷるぷるなお肌にw

リーズナブルなのにこの高機能。
洗顔って大事ですからね。
ぜひつかってみてください。

さらにブログをごらんの皆様へ
なめらか本舗より、今回クレンジング洗顔NAを100名様にプレゼント!!

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

よろしかったら応募してみてくださいね♪

Ripreキャンペーンに案件参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジャヴュ ラスティンファインRN フェルトリキッド



モニターで

デジャヴュ ラスティンファインRN いただきました。

塗るつけまつげでおなじみの
デジャヴュから
アイライナーが10月に発売されました。

アイテムの詳細はこちら♪

ペンシルタイプとリキッドタイプがあり
私がお試しさせてもらったのはリキッドタイプ

リキッド派なのでうれしかったです(≧∇≦)


ペン先は細めのフェルト筆

コシが適度なので初心者にも書きやすいとおもいます。
私は極細すぎるのもあんまり好きじゃないのですが
こちらは細すぎず太すぎず
力の入れ加減で太くも細くもかけます♪

しかも速乾タイプで
描いてすぐ乾くので比較的早く瞬きしてもだいじょうぶw

色は
艶のある漆黒って感じで
存在感があります。
瞳がくっきりします。

しかも朝描いて帰ってくるまで
全然崩れません、にじみません。
私すごいにじみやすくてパンダ目にすぐなるのに!
これはすごいなぁ。

でもフィルムタイプなので
お湯で落とせますw

公式サイトでは女優★タイプ別アイメイク診断もあるので
ぜひやってみてくださいねw

「女優★タイプ別アイメイク診断」もあるキャンペーンページはこちら♪

私は正統派ヒロインタイプで
お薦めはペンシルでしたw

ペンシルもつかってみたいとおもいますw

Ripreキャンペーンに案件参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

白い恋人


札幌土産だそうで~w
ありがたや~w

Android携帯からの投稿
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

foursquare

ずっと前にユーザー登録してたんだけど
折角スマホにしたし…とふと思い立ってログインしてみた。

前にチェックインしたのが
2010年4月8日とかだから
笑ってしまったwwwww

まぁ普通の携帯じゃ使い勝手悪かったんだよねぇ…。

スマホだから今度は…使うかなぁ。
クセづいてないと使わんよねww

まぁいろいろやってみようw

うまい使い方?面白い使い方?
があったらおしえてくださいませ♪
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鶏三和 ガーリックチキン弁当



福屋地下で買ってきた~

美味しい!

最近美味しいもの食べすぎで若干体重がっ叫び


Android携帯からの投稿
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

KIRIN 白いハイボール


モラタメでいただきました
KIRINの白いハイボール

普通ハイボールといえば
ウィスキーを炭酸で割っているので
琥珀色のはずですが

こちらはクリアな色。

"ホワイトドッグ"と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを使用しているので
ウイスキーならではの味わいを程よく残しながら
澄みきった爽快な飲みごこちです。

普通のウィスキーだと
後味がウィスキーって感じだけど
白いハイボールは後味がすっきりしていて
食事にもあいそうです。

アルコール度が5%というのも
気軽にのめる感じでいいですね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビフェスタ うる落ち水クレンジング


アットコスメからモニターでいただきました♪

ビフェスタ うる落ち水クレンジング!

こちらポンプ式になっていて
化粧水のようなクレンジング剤を
コットンにたっぷりとって
メイクをふき取るだけでいいのです。

洗い流す必要なし!

メイク落とし+化粧水
みたいなクレンジングなのです!

なんと画期的。

飲んで帰った日とか
メイク落とすのが精一杯
なんてときありますけど

これならササッとクレンジングとお手入れができて
すぐ寝られる!

なんて便利なんでしょう。

私は結構お風呂屋さんにいくことがおおいので
これまた重宝しそうです。
運動の前にササッとメイクおとしたりするのにもよさそう。

朝の洗顔代わりにつかってもいいみたいですよ。

肝心のメイク落ちですが
やはりあまりに濃いポイントメイクは
ポイントメイク落としをつかったほうがいいとおもいますが

私は普段会社に行く時は
ナチュラルすぎるメイクなので(謎)
こちらの水クレンジングで十分です。
オイルとかだと逆に刺激になりそうだしね。。

クレンジングシートも一応持ってるんですが。
あれ薄いしなんかベトベトして嫌なんですよね。
それに一枚で全顔おとせてなさそうだし。
ゴシゴシして摩擦がお肌に悪そうだし。

水クレンジングなら
好きなだけコットンにとって
たっぷりの水でメイクが落とせます。
お肌への刺激も少なくていい感じです。

お手軽なのが好きな方
ナチュラルメイクの方お薦めです♪




関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日もトリガーつぶし

今日もトリガーポイント注射へ
えらい待たされた( ̄Д ̄;;

前に打った所
筋肉はすぐには柔らかくならないけど
痛みは取れました

麻酔効いてる間だけかなぁ
とかあまり期待してなかったのに
差し込むような痛みが何ヶ月も取れなかったのに
木曜にトリガーポイント注射してから
首が回せるように。。(酷いなおいw)

そしたら今度は違うトリガーが活性化してきて
そこに注射うってもらってきました

先生と「おー!これだこれだ!!」
「それです!い、痛いです!」
っていうトリガー探しをしたあと
今日は首に1箇所
肩に3箇所の計4箇所。

かなりジャストだったみたいで
注射針刺さった瞬間に首から脳天ぐらいまで
電気が走ったみたいになりましたわ。

鍼もジャストなとこにはいると
ズゥウウウウンって響くような感じになるでしょ
あれあれあれw

これでトリガーつぶれてくれるといいのだけど
やっぱずーっと肩こりだったので
トリガーだらけなので
しばらくはこうやって一つ一つトリガーをつぶしていくしかないみたい。

痛かったら毎日やってもいいそうな。

ホントにこれで肩こりが楽になったら
長年の悩みがなくなるわけで
今回はすごく手ごたえがあるのでうれしいです。

たぶん
普通の血行不良によるコリは
もんだりお風呂につかったりして血流を解消することで
楽になるんだとおもうんだけど

こうやってトリガーポイントができてしまうと
もんでもなにしてもなおらんのだとおもう。

痛いっ!てなると
周りの筋肉も緊張するもんね。
そうやってまたどんどんコリがひどくなって…っていう悪循環。

痛みをまず取り除いてそこからマッサージなり運動なりする
ということで
頑張って肩こりなくしていこうとおもいます。

20代の頃自律神経乱れるほど仕事してたんで。。
その時の疲れが今になってキテル感じです。
まぁあのままあの仕事してたら生きてないな今。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

期間限定 チョコパイ



チョコパイ大好きラブラブ
期間限定のがでてたのでついつい買ってしまいましたラブラブ!

めちゃチョコですよ


Android携帯からの投稿
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター