TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

豚しゃぶサラダうどん



お昼は豚しゃぶサラダうどん作ったよ~

涼しくなってきたからまたしばらくおあずけかな




Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MISS 11月号


久々にMISS買ってみた

この秋冬はさらにコンサバ色を強めていきたいw
夏にコンサバを堪能できない分
秋冬はレディコンサバにしたいのです!

またすごいいろいろ服ほしくなってしまった…w
危険wwww

こっくり色を投入したいわ。

しかしまだ涼しくなったとはいえ暑い(´・ω・`)
1ヶ月コーディネイトとかみてたら
タイツはいたりニット着たり。
まだこの気温じゃ無理だなぁ…と思ったり。

とりあえず明日は台風でお出かけできないかもだし
ゆるりと衣替えしようかなとおもいます。

MISS (ミス) 2012年 11月号 [雑誌]/世界文化社

¥730
Amazon.co.jp



Android携帯からの投稿

関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンチョビトースト

先日たまいで食べたアンチョビトースト
美味しかったので
ナントカ再現できんかとか…


バルサミコソースを作って。


やってみましたわw

おいしくできたけど
やっぱプロとは違うw

でもこれはこれでおいしかったw

あのバルサミコソース
ステーキにかけたいわ。


Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

LANCOME ROUGE IN LOVE


ランコムのルージュインラブ買っちゃいました♪
春に発売されたものでエマ・ワトソンのポスターが印象深いのでは♪

最近メイクセミナーに行ったりコスメ雑誌みたりして
自分のメイクと向き合う機会が増えて
自分のメイクを何年も変えてないことに気がついて
一気に恥ずかしくなり
またメイク研究熱が上がってきた次第です。

今年の秋冬は目元は引き算
リップはカラーが戻ってくる感じみたいです。


お色は #375B ボールドフューシャです。

普段は買わないようなお色なんだけど

手持ちのリップ…
ベージュやらピンクベージュやら…。
肌なじみのいい色ばかりそろえてたので
こんなお色が新鮮ですw

それにこちらのリップは
透明感とつやがあり意外とうすづきなので
本体がびっくりするような色でも
唇に乗せるとかなりキレイに発色してくれます。

こちらはキレイなベリー色です♪

目元はほとんどカラーレスで光で遊ぶ感じにして
リップメインで魅せたいな。

やっぱりメイクは遊び心がなくては!
この秋冬は新しいメイクで乗り切ります♪

Android携帯からの投稿
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

星ダイアリー 2013


石井ゆかりさんの星ダイアリー2013
もう届いたよ!

もう2013年の占いも載ってたよ!
ドキドキしながら読みました。

来年のおとめ座はたくさんのところで
たくさんの人に会うらしい
勉強がらみで。

たくさんの人に会うから勉強したくなるのか
勉強したからたくさんの人にあえるのか
そんなかんじのようです。

おとめ座は向学心がある星座
まぁ…そろそろ勉強をはじめるらしいのだが。。
何も思いついてないという。
大丈夫か?私。

しかも今回の星ダイアリー
毎月の占いもついてる!
盛りすぎだわ!

まぁでも…星占いって
本当はあまり当たらない。
というか当たってることもあるけど
本当に極稀に当たっただけで
占いって当たるんだ!って思ってしまう。

というか占いはファンタジーなのよね。
こうなったらいいなとか
こういうことだったらいいなとか
そこにほんのり期待しちゃうんです。

つーか鏡リュウジさんの占いによると
今年結婚する予定だったのにw
誕生日大全でも今年が恋愛の転機だったのにw

今年は恋愛どころじゃなかった。
なんか仕事の事が大変で。

まぁここ数年平和だったのに
なんだか今年は波乱なんです。
仕事もプライベートも。。。
一回バッサリ清算したい…何もかも。

木星がふたご座にいる間に
仕事の問題は解決したいな。
恋愛の問題は…うーん。むずい。

まぁ気になるのは水星逆行だけですw
影響受けやすいので…。

来年はいい年だといいなーと
あと3ヶ月をのこして
既に思いは来年です。

てかあと3ヶ月しかない…今年w

星ダイアリー2013/幻冬舎

¥1,575
Amazon.co.jp

星読み+/幻冬舎コミックス

¥1,365
Amazon.co.jp

星読み+もセットで買うことをおすすめ。





Android携帯からの投稿


関連記事
■星■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

猿猴橋 TAVERNA たまい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

既に球場で酔っ払い&狂喜乱舞しすぎて
どうやって行ったかちょっと記憶が。

友達にしがみついて歩いてたような気もするがw
(ちゃんと歩けてたよといわれたw)

駅前横町にある
猿猴橋 TAVERNA たまいへ
つれていってもらいました

なにかと話題にのぼるお店だけど
なかなか行く機会がなく初訪問♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
カープの選手のサインもあったよ
40は倉さん!?




酔っ払いでもちゃんと写真撮ってるもんだわw
こちらイタリアンなのでワインを

酔っ払い+カープ勝った!なのでスパーク中


つきだし
豪華だ…つきだし。


えびとマッシュルームのアヒージョ(名前適当)
ガーリックなオイルをバゲットにつけてごくごく。


料理名不明
でもこれが激おいしくてまたテンションがw


うにとほうれんそうのクリームパスタ

パスタ激おいしかった!!!!

うまいパスタ食べたい病の発作が
少しおさまりました。

酔っ払うと気が大きくなるわたくし。
どうやって話しかけたかあまり記憶ないのだけど
隣のお兄さんたちに話しかけて
カープファンコラボしちゃいました。(約1名虎ファン込)

断片的な記憶によると
吉田類がどうとかって聞こえたんで
(でも類さんの話はしなかったような…。)
がつんとはなしかけられたのかもw

酒縁社会よ…酒縁社会。

普段人見知りなのですが
もう誰も信じてくれないわ。

普段と足して2で割ったぐらいが丁度いい…かも。

酔っ払いを相手してくれたお兄さんたちに感謝。
パスタまでいただいたしw
(いただいたのか強奪したのか…)
ご飯くれる人いい人(・∀・)

たまいまた行きたいけど
ブラックリストにのってなきゃいいな…
また友達につれていってもらおう。

友達に「なんぞ迷惑かけてなかったろうか…」と後日聞いたんだけど
おもろかったのでまた飲ますwwww
と返事もらったので
どうやら大丈夫だったようだ。
久々にテンションメーターが振り切れてスパークしておりました。
本人は凄く楽しんでるのですが…w
冷静になると周りが心配になるよ。

こちら横町でトイレがひとつなんだけど
階段の下らしくトイレの天井がナナメなのね。

距離感分からなくなってる長身の酔っ払いは
頭をしたたかにぶつけましたとさ。

お気をつけください。

うーんwたのしかったw

猿猴橋 TAVERNA たまい  (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 猿猴橋町駅広島駅駅的場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/26 マツダスタジアム ホームラン!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
丸さまと堂林くん
丸さまよく打ってたなぁ。
最近すごくいいですよね。


破天荒パフェ!!!!
奥の席のおじさんが買ってきたので
写真とらせてくれたwwww

おじさんが食べるんだろうかw


い~予感(伊予柑)チューハイ

CSはダメかもしれんが
CS限定メニューはのんどこう

ポンジュースな味でおいしかったw

いい予感がするわ!

と思ってたら

6回裏で
エルドレッドがバックスクリーンへどでかい先制ホームラン!

ぎゃああああw
またホームラン見た!!!!!

今日~もカープはかーちかーちかっちかち♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
巨人のラッキーセブン

あ、さすがにジャイアンツの歌は分かるわw

危ないシーンもあったんだけど
なんとか7回もおさえ。


そしてカープのラッキー7

これがホントにラッキー7だった!

まずは代打の東出がヒットで出塁
その後打順は1番へ、安部が送りバントをきっちりきめて2塁

そしたらにわかに
前田コールが…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
そりゃ相談するわ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
さすがの貫禄です。
ココでダメ押しの1点がほしいなぁ…

とおもったら
センターへタイムリーツーベース(≧∇≦)

さすが!きめるときにきっちりきめてくる男!

梵はセンターフライになってしまったんだけど

打順は4番エルドレッド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
(゚∀゚)!!!!!!!

またホームランキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

エルドレッドすごいよー!!!

感動した!

これで
4-0

今日は…勝ったろ(*`へ´*)
わからんけど。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
8回表から今村くん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
きっちり3人でおさえてくれました。

8回裏ももしかして得点のチャンス!?
ってぐらいホントいい展開で
12安打とか久々にみたんですけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
9回表もミコライオがきっちりおさえて


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
勝った(゚∀゚)キタキタキタキタ---!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
みんないい顔してる!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
おめでとううううう!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ヒーローインタビューは
今井投手とホームラン2本打ったエルドレッド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ちと横からだけど
こんな近くで見られて幸せだ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
今井選手はたまにこっちむいてくれたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
外野にいってからこっちかえってくるよ!
って友達からのアドバイスで
いい位置取りができたので

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
写真ばっちりw(ピント甘いけど)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

ふおーいい試合だったw
そして興奮しすぎてお酒がまわりまくったw
思わず友達に抱きついたわ!w

内野自由にきてる友達と合流して祝勝会へ!(実は祝勝会は初かwwwww)

観戦成績
2勝 3敗 2分 1中止

多分今シーズン最後の観戦だったから
最後が華々しい勝ちでよかったw
(今日も勝ったしねw)
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/26 マツダスタジアム くまモンとか

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
坂本選手
結構好きなので撮っておきました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
阿部
貫禄があるので撮っておきました

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
5回にくまモン、ゆーふー、美味暮団十郎登場

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
美味暮団十郎
佐賀県武雄市のキャラクターらしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
くまモン!
今年はなんだかよく会うねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
くまモンはさすが360度
愛想ふりまいてましたねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ゆーふーとスラィリー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
動きがかわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
美味暮団十郎
三兄弟らしいのだが
今日はピンクだけw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
意外と小さいくまモン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
なにやってんのw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
スラィリーにいじめられるくまモン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
くまモンジャンプ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
また広島にあそびにきてね!
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/26 マツダスタジアム 巨人戦


昨日はカープ!
初めての内野S指定でした!
こんなに近いなんて!友達に感謝です!

試合前にサインボールが飛んでくるぐらい
近かったよ!
(とれんかったけど)

この日は定時におわるかとおもいきや
全然おわらんし
タクシーつかまらんで結局歩いたし
結構ぎりぎり…
イベントスペースでくまモンみたかったのに!

席に着いたら…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
なんかおるよ!
由布市のキャラクターゆーふーです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
由布市長!

この日の始球式!


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
キャッチボールのお相手は
迎選手でした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
由布の美人から花束贈呈
廣瀬選手と巨人の藤村大介選手です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
なぜか腰まわしする
ゆーふーとスラィリー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
仲良くあるくゆーふーとスラィリー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
原監督

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
交換

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
広島先発は今井投手

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
巨人先発は澤村拓一
怪我から復帰後の初先発らしいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
とりあえず食料調達へw
今日はあったよいもフライ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ソースだくだくでお願いします。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
なくなっちゃうのかなぁ。


九州三湯めぐりスペースで
地鶏の炭火焼

これすごーくおいしかったので
後で友達きたら一緒に食べよう
っておもってたのに
食べるの忘れた挙句
席にわすれてかえったっていう(涙)
バカバカ…w


友達合流したのでいもフライでカンパイ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
2回裏堂林くん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
今日はヒット打ったよ!

3回裏にも安部がチャンスをつくるんだけど
帰ってこれず

4回裏も満塁になるんだけど
点が入らず。

なんだか連敗しすぎて
嫌な空気に…。

ふーむ。
ご飯でも調達に行きますか。


九州三湯めぐり(モデルは友達♪)
指湯~もうずっとつけときたい感じだがw


ベーコン串!
チューハイにあうー!


猪ソーセージ

私受け取った瞬間
猪ソーセージ落としてしまってから…。(最低)
うわああああああ

とおもってたら

佐賀県は武雄温泉の人が交換してくれました。
ううう…。
絶対いくけー武雄温泉。
この御恩は忘れませぬ。

とりあえず長くなるので続く。
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロエヨーグルト



期間限定ぶどう~



Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おでん


涼しくなってきたので
おでんにしました♪

おもわずぱくぱくたべてしまうw
おいしすぎて危険だw

私の好きなおでんの具は
もちきんちゃくとはんぺんですw

もちろん卵も大根もすきだけどねw


Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トウモロコシ


この間三越の北海道展で買った
ふらの産とうもろこし


ゆでましたw

とうもろこしのゆでかたって
ちょっとしたコツがあるのです。
じゃないと粒がしわしわになってしまう。

まずは水からとうもろこしを入れて
とうもろこしが浮かないようにお皿でおもしをして
中火にかけ沸騰したら3分ゆでる。

茹で上がったら
塩水に10秒さらす。

最初から塩水でゆでると浸透圧でしわしわになっちゃうんです。

熱いうちにラップして冷凍すれば
1ヶ月ぐらいもちますよw

まぁすぐたべてしまいますがw

Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア そごう広島店



28日オープン


Android携帯からの投稿
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アトリックス エクストラ プロテクション



モニターで

アトリックス エクストラ プロテクション

いただきました。

商品情報はこちら

だんだん涼しくなってきましたが
今から乾燥が気になってくる季節ですよね。

ハンドクリームも登場回数が多くなります。

アトリックス エクストラ プロテクション
早速つかってみました。

クリームは
水分が多めなのか
かなりさっぱり系のクリームです。

すっと手肌にのびてすぐなじんでサラサラすべすべになります。
油分が多くてベタベタするというイメージとは真逆です。

クリームがぴったり肌を密封してくれて
はっ水性があるので
水などの外部刺激から手肌をまもってくれます。

そしてお肌を密封することで
手肌の水分の蒸発を防いで乾燥からまもってくれます。

すぐにサラサラすべすべになるので
会社などですぐ作業したいときもサッと塗れて便利です。

只今ブログの読者様限定でサンプリング実施中

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

よろしかったら応募してみてください♪

Ripreキャンペーンに案件参加中



Android携帯からの投稿
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children TOUR開催決定!!

Mr.Children TOUR開催決定!!


▼2012年12月15日(土) 大阪・京セラドーム大阪  開場16:00 / 開演18:00
▼2012年12月16日(日) 大阪・京セラドーム大阪  開場15:00 / 開演17:00
▼2012年12月22日(土) 愛知・ナゴヤドーム  開場16:00 / 開演18:00
▼2012年12月23日(日・祝) 愛知・ナゴヤドーム  開場15:00 / 開演17:00
▼2012年12月28日(金) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ  開場17:00 / 開演19:00
▼2012年12月29日(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ  開場15:00 / 開演17:00
▼2013年1月3日(木) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム  開場15:00 / 開演17:00
▼2013年1月4日(金) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム  開場16:00 / 開演18:00

また広島ないんですけど(゜Д゜)

てか広島にドームがないから来ないんですけど!!!


スケジュール的に無理が_| ̄|○
いやお財布的に無理が_| ̄|○

とりあえず

2年ぶりのオリジナルNew Albumが2012年11月28日(水)に発売決定!!

ということで
それは絶対買うんで。

あー。
大阪か福岡だな…。
クラクラする。

たまには広島にも来てね(´・ω・`)
関連記事
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パルコ QUEENS COURT 閉店


昨日ハガキきてました。

秋冬のDMこないなー
とおもってたんですよね。。

私の好きなブランドがあああああああああ!!!!
神戸嬢(古)って感じで好きなのに。

完全コンサバまでいかないっていうか
フェミニン+コンサバって感じで
ホント凄く好きなブランド…なのですが。

広島ってコンサバお嬢様ブランドはやらんのよね。
広島ってほとんどの人がカジュアル。
もしくはギャル系。姫系もあんまおらんか。

Ane系はほとんどいません。
Ane系ブランドことごとく売ってないしね。。

そういう私は汗をかかないこの時期になると
だんだんコンサバよりにシフトしていくので
冬はほとんどQCで固めてたんですが。
がっくし。

ブランドがなくなるわけじゃないとおもうけど
やっぱりなるべくなら手にとって試着して買いたいので
ショップがなくなるのは残念です。

また通販ばっかりになっちゃう。
まぁ広島にないブランドなら
街ナカでかぶることはあまりないのでそれはそれでいいですが。

ずっと前トランテアンの全くおんなじワンピを着た人が
目の前から歩いてきて
トランテアンで買うの辞めたっていうwwww

最終日QCいくかなー(´・ω・`)
セール品ばっかりかな?

Android携帯からの投稿
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

よしもとお笑い博覧会in広島


昨日は上野学園ホールへ


よしもとお笑い博覧会in広島
だったんですよw


会場のおもてでは炭火焼肉たむらが出店。
たむけん来てないのにもうけるなぁ。

前説 フリータイム(広島よしもと)

売店にWANTED崎中くんがいましたw
はなしかけようにも売店がすごいことに…。
しげぞーらーめんが売れまくりでwww(いらんだろwww)

漫才・コント

西川きよし
ケンドーコバヤシ
メンバー(広島よしもと)
大阪よしもとの若手(名前が思い出せない;;)
渡辺直美
品川庄司
くまだまさし
ロザン
博多華丸・大吉
次長課長
宮川大助・花子

こんな感じでございました。
かなり豪華だったのよー!

華大さんがみたくてこの回にしたんです。
やっぱ最高ですたいw
この日の華丸さんのツイ見てたらさすが小忙しい芸人
広島の前に福岡入りしてましたwww
ケンコバはネタはなし進行だけ。
くまだまさしがやたらおもろかったwwwww

こんなこと言うのもあれだけど
品川庄司全然おもんなかったんだけど…。
どうした品川!だったわ。
まぁまだ足痛そうでした。

宮川大助・花子はさすがベテラン
もうテッパンですわ。
ゲラゲラわらいっぱなしw

もう爆笑ww

よしもと新喜劇は
茂造
末成由美
伊賀健二(新幹線の人)
中條健一(アスパラガスの人)
平山昌雄
吉田裕


あとRCCのアナウンサーが7人もw
その間放送どうしてんですか…的なw

茂造がスパークしすぎてておもろかったですw

でも舞台の人とアナウンサーさんでは
声の出し方が違うんですね
声の通りが全然違っててびっくりしました。

はー、久々に生で新喜劇みられて幸せでした。
たぶん6,7年ぶりかとおもうw

また見に行きたいなぁw
関連記事
■お笑い■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

KoreanKitchen Shijan


昨日は朝からお出かけ。
お昼はパセーラのKoreanKitchen Shijanで
韓国料理。


まずはホンチョ(紅酢)
柘榴の発酵酢で今人気なのです。

こちらではジュースで割ってたり
ソーダで割ってたりしてましたが

コレはグレープフルーツジュース割り
むちゃくちゃおいしかったので
家でもホンチョ買おうかなw


マッコリ頼んだのに飲めないということで
わたしがおひきとり…w


ソルロンタン+ビビンバ定食


ソルロンタンたべてみたかったんだー!

ソルロンタンおいしかった!


冷麺


石焼ビビンバ
やっぱ石焼おいしかったのだ。


ソルロンタンクッパ
こっちはご飯入りw

これもいいなw


Android携帯からの投稿
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島そごう 京都老舗の会

三越のあとはそごう
京都老舗の会
毎年この時期にありますよね。


聖護院八つ橋

わたし聖護院八つ橋のこの焼いた八つ橋が大好きw
子供の頃京都に住んでた伯母がよく送ってくれたんです。
生八つ橋より断然これw

今回は試食して抹茶味(たぶん大昔はこんなんなかったのでは…)
買ってみました。

やっぱおいしい。とまらん。
蕎麦ぼうるぐらいとまらん。

しょうがとかもあったけど
抹茶が一番おいしかった。


吉廼家(よしのや)の抹茶ゼリーも買ったw
波照間産の黒糖蜜たっぷりついてます。


美味~。

結構大量。
380円の価値ありw


Android携帯からの投稿
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島三越 秋の北海道大収穫祭

広島三越の北海道展いってきました。
オープン直後だったからか
日曜なのに結構少なめ。
まぁ会期も長いからもうあきたのかしら。

ラーメンは並んでたけどねw



まずは夕張メロンw

おいしい!おいしすぎる!


高級ふりかけかってしまった。
日高こんぶ


これはイカこんぶ


珍しい鮭ミソ
これはおいしいw


ふらの産とうもろこし1本150円
おいしそうだったのでw

とうもろこしももう季節終わりだなぁ。

Android携帯からの投稿
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナチュラルネイル



ナチュラルにベージュ

しかしジェル楽だったなぁ~

今日は一日中おでかけだったので
ブログはまた明日

ネイルなおしただけでもがんばった!


Android携帯からの投稿
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

だしまき



みつばをたんまり

どうやったらプロみたいにきれいにまけるんだろ


Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アサヒ Slat アイスティーサワー&つぶつぶオレンジ


Yahoo!のプレモノでいただきました♪

アイスティーサワーって大好きw
不思議な感じがするかもしれませんが
とてもさっぱりしてておいしいんです
そこにさらにオレンジのつぶつぶがはいってて
またつぶつぶ加減がよかった♪

いつもは8%のチューハイなどを飲んでいるのですが
3%というのもなんか優しい感じでいいですねw
気軽に飲めますw

結構甘いお酒なのに1缶あたりたったの88キロカロリー
さらに糖質70%オフらしいです。
安心してのめますねーw

ちょっと飲みたいときに丁度いい感じです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリニカ エナメルパール


モラタメでクリニカ エナメルパールをいただきました♪

私がいただいたのは
フレッシュシトラスミント

私はミントがきつすぎるのがダメなんですが
クリニカは大丈夫w
ミントも入ってますが
オレンジやパッションフルーツなどの果実の香りです♪

クリニカ エナメルパールは
独自のエナメルケア処方で
ステインや歯垢の除去再付着を抑制

さらに歯の密度を高めて白く輝く強い歯へ導く薬用ハミガキです♪

まずは大小のスクラブが
歯の表面や細かいスキマに付着しているステインを徹底除去
さらに独自の酵素で歯垢を分解します。

そしてフッ素配合なので
エナメル質の再石灰化を促進して
虫歯を予防します。

磨いた後はバリア成分のおかげで
ステインの付着を抑制します。

クリニカエナメルパールで磨くと
歯がすっきりツルツルになる気がします♪

ドラッグストアでサッと買えるのもいいですね。
昔からある歯磨き粉なので安心感もありますし
頑張って白い歯を保ちたいとおもいます。
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サントリー トリスハニー


モラタメのモニターで
サントリー トリスハニーいただきました。

トリスハニーは
トリス〈エクストラ〉にハチミツを加えたリキュールです。

早速一緒についてた炭酸でハイボール。
いつものトリスハイボールよりも
ほんのりあまくてウィスキー臭くなくて飲みやすいです♪
女子向けかもw

ロックでもいいみたいなんですが
まだ勇気がなくてやってませんw

でもこれ
ショウガとかいれるとおいしいかも♪
ショウガとはちみつが相性いいのでw

はちみつと相性がいいものなら
いろいろ合うかもしれません。

アイスクリームにかけても美味しいそうです♪
今度やってみよーっと!

飲みきる前に…(*゚ー゚)
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クノール ごちそうスープパスタ 完熟トマト味


モラタメで
クノール ごちそうスープパスタ 完熟トマト味
購入しました♪

パスタとスープが一袋にはいってて
お鍋ひとつで5分で完成しちゃいます。

おうちにあるお野菜なんかで
何通りものアレンジができますよ♪

とりあえず私もつくってみました♪


鶏肉としめじのトマトスープパスタ♪
これは鉄板でしょうw

上はイタリアンパセリにしたけど
バジルを入れてもおいしいかも♪

あーチーズもほしいなw


そしてこちら
高級食材カニ缶と生クリームをプラスして


カニのトマトクリームスープパスタ

高級感~!!!

一袋が4人分とかいう商品が多い中
一袋1人分っていうのもひとり暮らしにはうれしいですw

具を入れると私では少し多すぎるぐらい
ボリュームたっぷりです。

他にもいろいろアレンジ挑戦したいです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アスパラベーコンしめじのパスタ



さくっとできるからパスタばかり作っちゃいます
冷蔵庫ののこりでてわきるしねw

今日もニンニクたっぷり
オリーブオイルはもこみち級


Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MAQUIA8周年記念特大号



モニターで
MAQUIA『創刊8周年記念特大号』
いただきました♪

なんとMAQUIAは創刊8周年!
8ブランドの名品が105名に当たっちゃう!
創刊記念のスペシャルプレゼントもありです!

久々のメイク雑誌!楽しい(≧∇≦)
これから秋冬に向けてメイクが楽しくなる時期だし
明日からすぐしてみたいメイクがいっぱい!

特に濱田マサルさん、千吉良恵子さん
2大アーティスト企画は必見です。

真っ赤とかボルドーとかの口紅もつかった特集もあったんだけど
こういうのみたらほしくなるんだよね(〃∇〃)
普段はナチュラル派ですがーw
赤い口紅が似合う女になりたい!

付録は


ジェラート ピケ / ティッシュポーチ

ジェラートピケっぽいナチュラルな柄♪


ティッシュポーチなんだけど
なんかいろいろ使えそうw


2012 MAQUIA BEAUTY 辞典

用語集かとおもいきや
「あ」から「ん」まで五十音順に
旬の美容キーワードをマキアが独自に解釈&解説した別冊♪
これだけでもすごい情報量です!

マキアって高級化粧品だけじゃなくて
ドラッグストアで売ってるコスメなんかもつかって
メイクしてるのでとても手が届きやすく参考になります。
早速アイライナーほしいなーとか思ってドラッグストアに走りそうw

そしてさらに…


本にオバジのシートマスク現品が閉じこんであった!
早速夜のお手入れに使おう!!!

ついつい毎日同じようなメイクになっちゃうんだけど
やっぱりメイク雑誌みると気合はいりますね!
とりあえず赤リップほしいわ♪

早く汗をかかないぐらい涼しくなりますように♪

Ripreキャンペーンに案件参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジョジョアイス


パケ買いしてしまったわー!!

いろいろパケあったけど
やっぱ第三部(*ノノ)

もしかして当たったりして!
とおもったけどそれはなかった…w

レロレロしときました。


Android携帯からの投稿
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

親子丼


実は本日のお弁当w

セパレートのお弁当丼があるので
具とごはんは食べる直前に混ぜるんだよんw

ただ…
結構玉子半熟がすきなんだけど
お弁当だから堅めにしないとだめだよね…w

どうかなーw
お昼がたのしみだなーw

というか今食べたい(*^.^*)

Android携帯からの投稿
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター