TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

あなごめし 和田

3年ぶりぐらいにあなごめしの和田へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
暑いのでビールが苦手な私でも美味しくいただけましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あなごめしー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
タレが甘めでおいしかった。

ここの穴子飯が大好きです。

おじいちゃんがいろいろ話してくれたんだけど
大事なのは一番に健康次にパートナーだよ。
って言われて
パートナーいない私涙目でしたわ。

まぁ奥さん奥さんいわれたので(そんな歳か...( = =) トオイメ
旦那さんがいるようにおもわれたんだろうけど…w

まぁ健康じゃけええよ。
こうやってうまい穴子飯が食べられれば…それでいい。

関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大願寺

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鹿も暑いわ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ちょっと龍神様の前でお願い。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
大願寺へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あれ?こんなところに錦帯橋が。
あとでいってみるー?って話になりました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
勝海舟と木戸孝允が会ったところ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
五重塔~

さてそろそろ11時
ご飯ご飯

関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

厳島神社

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
厳島神社参拝

結構久々、去年の10月以来。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
広島人と行くとあまり参拝しないんだけど…w
他県からの人がいるときは絶対歩きます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鳥居もキレイにみえます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
この日は結婚式やってました。

前に10月にきたときもやってたよー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
満ち潮だとキレイなんだけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
うーん暑い。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
おみくじひきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ここは凶があるからこわいのよね…とか
ドキドキしながらひきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
私は吉 友達は平だって

無難だw
前は大吉だったんだけどw

待ち人来るってさ いい加減早くきてね(ノ∀`)

ていうか「もっといて」といわれて渡すの忘れました。
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

宮島

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
遠くから来た人を案内して宮島へ~
前は駆け足観光だったので
リベンジしたいのだそうだ

実は平日の早朝(というほど早朝でもないけど…)

それでも船にはたくさんの人。
すごいね宮島って。

小さいころから身近にありすぎて
世界遺産なのが実感できません。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鹿が開店を待ってるぐらい早朝(といっても9時半ぐらい)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
商店街も人少なめ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まずは牡蠣!
私は食べられないけど!(しつこい)

夏でも牡蠣がたべられるって
ホント広島すごいのだそうだ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
いつもは人でいっぱいの大きなしゃもじ
今日はまだ撮り放題ですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
おなかすいちゃったので朝から揚げもみじw
あとでおいしい穴子たべるんだもん♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ホントに人がいないよ。

でもすごく暑い。
既に汗だくです。

汗かきの私にはきつい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
潮が引いてた

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
今日は近くまでいけそうです

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
いつ見ても大きい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
清盛で旬なのよー(o・v・o)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
いっぱい小銭がはさまってる。

海にもたくさんおちてたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
遠くから見えると小さくみえるんだけど
近くだと本当に大きいのよね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
厳島神社へ参拝しよう。

この日は小学生の時に宮島遠足行った時のようなコースでした♪
まだまだ満喫するよ♪
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お好み焼き旨処 ひろみ

イキナリお好み焼き食べに行こう
ってなったので

横川駅北口にある「お好み焼き旨処 ひろみ」へ行きました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072620270000.jpg
丁度店がピークで山ほどお好み焼き焼いてましたw

やっぱカウンターが楽しいw
いろいろ見てるのが楽しいw

店員さんにアレなに?これなに?って
聞きまくり…(仕事の邪魔してすまぬ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072620480000.jpg
ひろみスペシャル

しそやらなんやらいっぱいはいってた
麺がすごい細い麺でパリパリ
食べた事無い感じでまた美味♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072620500000.jpg
とんぺい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072620520000.jpg
牡蠣

いや、食べたかった。。。
アレルギーめ(涙)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072620560000.jpg
大根サラダ。

出てくる順番が若干おかしかったんだけど
忙しいからしょうがないのか…w

お好み焼けるまでに
いろいろほしかったのだけどwww

まぁ何でも美味しかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072621020000.jpg
ホルモン

おなかいっぱいw

結構人気だし場所がいいし
こりゃまた行きたいわーw

お好み焼き 旨処 ひろみお好み焼き / 横川駅横川駅駅横川一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

JUSGLITTY チュールレーススカート

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
JUSGLITTYのチュールレーススカート買いました。

何年か前からチュールスカートほしかったんだけど
一時のブームかなーとか思って
スルーしては次の年にまたでて
スルーしてはまたでて…
というのの繰り返し。

でもチュールスカートって
なんだか子供っぽいイメージだし
甘すぎるような感じも。。

でもジャスグリッティーのなら
丈も長めで広がりも少なくて
大人っぽいデザインだったので
70%オフまで待ってゲットしました。

色はベージュです(*^.^*)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
裏地のフラワーレースがまたエレガント♪

秋口まで使えるかなぁ♪
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Apuweiser-riche トリプルアンサンブル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
Apuweiser-riche トリプルアンサンブル

トリプルアンサンブルはすごいお得感があって
ついつい目についちゃいます。

しかもかなりお得にゲットできちゃいました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
サーモンピンクのカーデに

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
白シフォンブラウス
胸元にパールと花

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
そして花柄シフォンブラウス
胸元にレースの花

インナーはすぐにでも使えそう♪
秋でも使えるよね(o^-^o)
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

oeuf doux(ウフドゥー) ボーダー保冷バッグ

週末忙しくてすっかりブログをサボってしまいました。
充実した週末だったのですが
明日から仕事と思うと少し寂しいです。
(特に会社アレですし。)
あまりに楽しいと「夢?」とかおもいます。

さてセールも終盤戦。
ほしかったものをジリジリと70%オフまで待ち構え
毎日0時にmagaseekをのぞき
やっとゲットしましたよw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
oeuf doux(ウフドゥー) ボーダー保冷バッグ

これは福岡で見てかわいい!とおもってたもの。
ほぼ毎日弁当を持っていくのでコンパクトでかわいい保冷バッグがほしかったのよね。

70%オフでゲット
今から夏のイベントでも活躍しそうw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072517450000.jpg

久々にお花載せます

しばらくスーパーの花がつづいたので…w
それはそれでかわいいんだけど
なんだかやっぱ写真とるテンションあがらなかったり…。
忙しくてお花のお世話ができなかったり。

最近暑すぎてホント花をもたせるのが大変です。


7月は本当に仕事が地獄です。
せめておうちだけでも癒されないと。
関連記事
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イヴ・サンローラン タン ラディアント タッチ


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071410480000.jpg

モニターで9月7日に発売される
イヴ・サンローランの新しいファンデーション
タン ラディアント タッチ」をいただきました♪

うわー嬉しい!!!
ラディアントタッチはもちろん愛用中
美容家の方も絶賛されてますよね。
厚塗りになったりしないのがお気に入りで何本もリピしています。

そのラディアントタッチから
新ファンデーションが発売されます♪

ファンデーションって
カバー力を求めると厚塗りになったような感じで透明感が失われ
透明感を求めるとカバー力が物足りないという感じになりますよね。

でもタン ラディアント タッチはその二つを両立させたような感じです。

不透明なパウダーやパールを使用していないので
不自然にべたぬりにならず
透明感がありナチュラルです。

実際に使ってみましたが
少量でとても伸びがよく付け心地がとても良いです。
ファンデーションをつけると肌を圧迫するような感じがするときもアルのですが
付け心地が軽く息苦しさを感じないです。

そして素肌がきれいになったかのような透明感と
適度なカバー力。

ラディアントタッチも使い心地が良いのでリピートしてるわけで
こちらのファンデーションも凄く気にいりました♪

今まではリキッドファンデ+ラディアントタッチでしたが
カバー力の高いものを使うと夏場はういてしまうし
ナチュラルなものをつかうとカバー力にやはり不安がありました。
タン ラディアント タッチは
程よい透明感とカバー力で「化粧してます」って感じにならないのが嬉しいですね。

発売は9月ですが8月7日よりサンプリングキャンペーンがあるそうです
公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

Ripreキャンペーンに案件参加中

あのラディアント タッチの“光の魔法”をついにフルフェイスに  イヴ・サンローラン
YSLブロガー限定 新ファンデーション サンプルモニター300名様プレゼント!
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

美肌にもヘパリーゼW


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111119_002.jpg

へパリーゼW」を頂きました♪

ヘパリーゼ公式URLはこちら♪

お酒を飲むときは必ずといいほどお世話になってます♪

ヘパリーゼを飲んででかけると
本当に気持ちよく飲めます。

もちろん酒量に気をつけたり同じぐらいお水を飲んだりして
二日酔いや悪酔いを防ぐのは当然のマナーですが
ヘパリーゼをのんでいると
途中で気分が悪くなったりとかがない気がしますし
次の日も朝からシャキっとしてます。

それがこのたびヘパリーゼが美肌にも効く!
という情報をキャッチ♪

なになに?どういうこと!?

実は肝臓とお肌には密接な関係があったのです。

皮膚は内臓の鏡というそうです。
内臓の不調がお肌トラブルにつながってるという話
そういえばきいたことありますね。
胃が悪いと口の周りにニキビができるとかどうとか。

肝機能が低下すると…

ショック!たるみ…十分なコラーゲンが再生成されないため。
ショック!ニキビ…肝臓で分解しきれなかった毒素が肌からでるため。
ショック!くすみ…血行が悪くなるため。
ショック!シミ…シミを抑制する「グルタチオン」という成分が不足するため。
ショック!冷え…血行が悪くなるため。
ショック!むくみ…細胞に栄養を運んだり、余分な水分や老廃物を回収してくれる「アルブミン」が不足するため。

そんな症状が現れるようです。

ひいいい。怖い。

だから飲んだ後や残業が続いて疲れたときって
顔色が悪くなったりニキビができたりするんですね叫び

肝臓をいたわることが美肌につながるんですね。

へパリーゼは
肝臓に作用し、滋養強壮効果を発揮する肝臓水解物や
新陳代謝を活発にするビタミンや生薬が配合されていて
飲むだけで元気になりそうなドリンクです♪

こちらのへパリーゼWはコンビニで買えるシリーズですw

肝臓エキスとウコンエキス(クルクミン) のWの成分を主成分に
ウコンエキスの吸収を高める黒コショウ抽出物や
食物繊維やビタミン類も配合♪

すっきり美味しいパイン味♪
実際飲んでみましたが
ドリンクなのに飲みやすいです。

大体お酒を伴うイベントの時はヘパリーゼを飲むようにしています。

私は薬局・ドラッグストアで取り扱っている
新ヘパリーゼドリンク(第2類医薬品)
のほうもよくいただきます。
味は正直へパリーゼWのほうがダントツ美味しいですが
新ヘパリーゼドリンクのほうがよく効く気がします。
私は冷蔵庫にストックおいてますw

お手軽さではヘパリーゼWですね。
今日はのみすぎたー!
って思っても帰りにちょっとコンビニに寄れば
ヘパリーゼWが飲めますもん。
今までヘパリーゼだと薬局の取扱いだから飲んだ帰りあいてないですもんね。
本当に助けられています♪

楽しく飲めて次の日すっきりです♪
そして美肌にも効くんです!

もちろんドリンク剤に頼って
自己管理を怠ってはいけませんよね。

ヘパリーゼのサイトには
肝臓のお話や
肝臓をいたわる生活術など
情報がたくさん載っています。

私はほぼ毎日有酸素運動してますので
脂肪肝にはならずにすんでるようです♪

ヘパリーゼを利用して美人になっちゃいましょう♪

Ripreキャンペーンに案件参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072219010000.jpg

暑いと掃除がおざなりになるんですが
昨日はポスチュア行く前にやっと時間ができたんで

キッチン、洗面所、お風呂、トイレをせっせとお掃除。
1Kなんですが
Kのほうはクーラーないので汗だく。

しかし換気扇もきれいにしたし
油のとびはね防止のコンロの周りのアレ(正式名称なんですか!)も変えたので
家がピカーっとしております。
年末大掃除レベルです。

捨てるものがもうあんまなくなったので
やってやりました!感があまりないのが残念なんだけど。

まぁキレイになるときもちいいです。
汚れているところに汚れたものは集まってくるらしいですよ。
だからいつでもピカッとさせておかないとね♪

しかし汚れたら嫌なのでしばらく料理したくないです…w
もうしましたけど…ww
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポスチュアウォーキング

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072300130000.jpg

「ポスチュア・ウォーキング」という
ウォーキング方法のワンデイレッスンを受けてきました。

きっかけは

サイズダウン、出会い運アップ...人生が好転する歩き方とは

この記事を読んで

歩くだけで人生好転? 大体○○するだけってしんじてないのよねー(失笑)
とかおもってたんですがーw

友達の友達が行ってた。と聞いて興味をもち
広島でもクラスあるよー!と教えてもらって調べたら
え、あさってじゃん!
って感じで…w

1ヵ月後のクラスもあったんだけど
思い立ったが吉日!(というか1ヵ月後とか逆にダルイ)
まぁ運命運命!申し込もう!
とおもって

昨日レッスンうけてきました。

私のベーシックレッスンの前にマスタークラス(6回コース)のレッスンがあって
そちらは6人ぐらいいらっしゃったのですが
ベーシック受講生は2人だけ!
多いときと少ない時と激しいんですってww

ポスチュアとは姿勢という意味。

モデル歩きとかそういうのとちがって
正しい姿勢で正しく筋肉を使って歩く。

というのが目的みたいです。
だから一生懸命1日何時間もガツガツ歩くというのではなく
正しい姿勢を保ったまま日常生活を送る。

ただそれだけです。

ヨガやらピラティスやらやってるので
結構姿勢とか体幹、そーんなに言うほど酷くないだろ…とおもってたんだけど。
もうね…てんでだめ。
そんな余裕は打ち砕かれました。

普段いかに自分の姿勢が悪いか。
長年悪い姿勢で過ごしているので
「コレが正しい姿勢ですよ」ってのがめちゃくちゃ違和感。
力を入れる場所も違うし頭の位置も全然違う。
目線も変わるし、骨盤の位置も違う。

壁を背にして一直線で
というのはヨガやら整体やらいくと聞く話ですよね。
一度は「コレが正しい姿勢よ」と聞いた事あるとおもいます。

でも自分でやるとできてないんですよ。
人に見てもらったりしないと。。。
私は骨盤前傾ででっちりそり腰
だから壁に背中をくっつけると
腰部分にめちゃくちゃ隙間が開いてしまうんです。
(本当は手のひら1枚分らしいです)

最初に歩く姿をビデオにとってみせてもらうんですが
頭も前にでて進化途中の原人の歩き方みたい…怖い。。
足首も使えてなくて
ぺたんぺたん歩いていました。
だってビデオ撮るから歩いてみてって言われたら
意識して自分の一番いい歩きするでしょ?(たぶん普段の2割増しぐらい)
なのにそれです。。
普段はどんだけひどいんだと。。。
自分ではきちんと歩いてるつもりだったのに!!!

ホント人の事言えない!恥ずかしい!!!

よくよく考えたら
歩き方って人に習ったこと無い。
赤ちゃんの頃勝手に歩けるようになって
よく考えたら自己流ですよね。。

本当の歩き方をおしえてもらうと
最初歩き方がわからなくなります。。
今までの歩き方違うよって言われたら
歩けないんですよね。。w

まずは正しい歩き方を頭で理解するところから…。

人間って楽な楽なほう使っちゃうんですよね。
私ヒザが伸びきってなかったので
ヒザ裏とあとすねの筋肉が痛くなりました。

足首もつかえてなかったし
足の裏もうまくつかえてませんでした。

「歩くピラティス」という意味が少しわかったのは
ピラティススタンスで歩くからかなと思いました
(自分がピラティスをやってるからそうおもっただけです)
内ももをしっかりつかうというか
腹筋も使うし背筋も使うし全身で体を支えるので
慣れたら凄く楽なのです。

私は肩こりなんだけど頭の重さを肩だけで支えてるから
肩こりになるわけで
正しい姿勢でいれば腹筋や背筋や足、全身で負荷を分散させるから
楽になるんだって。

確かに。。

靴の選び方や紐の結び方もおしえてもらいました。

とにかく先生が53歳なのにシュット姿勢よくて足も長くてきれい!
でもポスチュアに出会う前は人に会うのが苦手で肩こりで太ってらしたんだとか。
えー!って感じです。

とにかく「素敵よ~♪」「かわいいよ~♪」「キレイキレイ!」連発なので
こっちまで楽しくなります。
本当に明るくて楽しい先生でした♪

まぁ記事みたいに歩くだけで人生好転するとか
質のいい男子が寄ってくるとか
そういうことは無いと思いますがw
(掃除するだけで運気がひらけないのと同じこと)

姿勢よく歩くってカッコイイので
意識して歩こうとおもいます。

2時間みっちりレッスンたのしかったー♪
また機会があったら行ってみたいです。


関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

呉屋台 まぜそばの呉空

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
電車まであと1時間ぐらい。
〆に屋台いこうよーっていうことで
初の呉屋台。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まぜそばの呉空へ行きました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
やっぱりのーむ!
瀬戸内レモンスカッシュ(酒です)

レモンがまるごと1個はいってるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まぜ麺!
どっちかが醤油でどっちかが味噌。。。
写真じゃ判別つかんwww

私は味噌派w
おいしかったーwww

〆に炭水化物…またやってしまったw
でもおいしいんだよねーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
日が沈んだら結構涼しかったので
屋台心地よかったですw

呉堪能した!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072123040000.jpg
駅でアイス買い食いで
炭水化物+スイーツのコンボ決まりましたw

屋台餃子 呉空餃子 / 呉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

第三鳥八

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まだ明るい!第三鳥八へ

ザ・呉の鳥屋さんってかんじのところ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
小いわし天

もともとは
小いわし刺を食べる会だったのに
なかったwwwwwww

まぁええんじゃけどwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鳥からド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

量wwwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
刺身頼んでないけど大丈夫?
って店の人に言われて

あっそうじゃねーって刺身盛り合わせ。

でも後からよくかんがえたら
串1本も頼んでないのにそれはなにもいわれんかったwww
魚メインかwww鳥八なのにww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
馬刺

量ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

量すごいw

魚以外は冷凍…。
まぁそんなもんねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ささみ天

これも山盛りくるんかとおもいきや
3つだった…ギャップ!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鳥のたたき

うまうまうまw

欲望満たしまくりw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ごぼ天

ぱりぱり
まちがいないw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ぎょうざ

あればたのんじゃうw
おいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
味噌煮

鳥の皮を味噌で煮たもの。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ほどほどでサービスの吸い物
魚のおだしでおいしー!!

酔っ払いの胃に染み渡るw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
それでもまだたべるじゃがちー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
呉の鳥屋ではあたりまえの
いけすもありました♪


この後どこにいくーといいつつ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まだまだ早いのでカフェでおしゃべりw

夜市で夜更かしさせてもらえるお子様たちがいっぱいのなか
わたしはジーマwww

よっぱらいのわたくしは
お子様にもてまして

お子様が夜市で買ってもらった戦利品をみせてもらいました♪
ええのうw

私小さいころお祭りいっても何も買ってもらえなかったので…w


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あんなに食べた後なのに

まださらにフィッシュアンドチップス…w
呑む時はつまみたいのです。

第三鳥八居酒屋 / 呉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

呉遊び

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072116260000.jpg
美容院のあとは呉へ遊びに♪

そごう呉店閉店きまったそうです。
黒字店舗ときいていたのだが。
ちょっとうろうろしてきました。

そのあとは友達と合流して中通へ
この日から土曜夜市がはじまったみたいで
にぎわってましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072117340000.jpg
福住のフライケーキ♪
久々w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072117350001.jpg
やっぱあったかいうちがおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072117430000.jpg
ligueで教えてもらったびっくりまんじゅうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072117440001.jpg
二重焼じゃないんか(´∀` )

びっくりしましたw

おいしかったww

この後も呉堪能するよん♪
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジェルネイル

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

ジェルネイルしてきたー♪

ピンクにドットにリボンに
超ガーリーでしょー♪
かわいいすぎる(≧∇≦)

ゴールデンウィークにジェルやってから
すっかりとりこ
というかいままで3ヶ月くっつけてました(謎

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071812300000.jpg

昨日の段階でこれw

さすがにトップコートだけじゃごまかせんなってる…w
3ヶ月ついてた!?って
ネイリストさんにもびっくりされました…w

クーポンでまた安くやってもらったのだけど
すっごいかわいい♪
前回よりぷっくりつやつやですw

それにここはアセトン1000円で買ったらオフ代無料なんだってw

ホントにジェル楽なんよねーw
またしばらく楽しみます♪
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バスロマン

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012070710250000.jpg

モラタメでバスロマン買いました♪

スキンケアスーパークール
スーパークール
クール
の3種です。

これで夏が快適に過ごせる~♪

お風呂入るときは必ず入浴剤を入れます。
むちゃくちゃ汗かきなので
夏はクールものw
それでも汗かくんですけどね…w

やっぱりそのままのお湯だと塩素が体に痛いというか
硬いお湯なんだけど
入浴剤入れると
すごく柔らかい感じになりますよね♪

クールはオレンジの香りがさわやかで
あせも、しっしんに効果的♪

スーパークールは
スーパーミントの香りで
L-メントールを配合の薬用入浴剤。
お風呂上りさっぱりすっきりです♪

スキンケアスーパークールは
グリーンミントの香り
ヒアルロン酸配合でみずみずしいお肌に♪
夏でも乾燥する方おすすめです

ゆったりお風呂に入って
1日の疲れはしっかりとらないとね~♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オルビス ディープクレンジングシャンプー

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071722140000.jpg

すんごい汗かきの私
本当にみんなが平気な顔してるときも
1人だけ水をかぶったようになってるんですよね(-_-;)

なので頭皮も汗びっしゃになるんですよ。
しかもなかなか乾かせないから不快で…。
地肌環境最悪だなーとかおもいつつ。

だからいつも髪に優しいシャンプーなんだけど
とにかくさっぱりすっきりしたい!!!
とおもってオルビスで購入

これメントール配合なのかシーっとしていいですねーw
しかも市販のシーシーするシャンプーみたいに
脱脂力が強すぎてパサパサになったりしない
頭皮がすっきりしてすごいサラサラになりました。

1週間に2回ぐらいでいいらしいんだけど
お肌が弱いので週1ぐらいで試そうとおもいます。

男性ものでよくこういったメントール入りシャンプーはあるけど
化粧品屋さんのでこういうのめずらしw
夏場はかなりお薦めです
リフレッシュー!ってかんじw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サラダそうめん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071918310000.jpg

サラダうどんが美味しい季節になってきたw

まぁ家にそうめんの在庫があったのでそうめんで…w

たんまりたべましたw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プロテインはじめました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071822060000.jpg
運動はじめた当初
あまりにまずくて挫折したプロテイン

おいしいのみつけたので
久々にプロテイン再開することにしました♪

これはほんまに
ただのミルクティーです

いやほんと。

太ったりしないかしらってぐらい
甘い美味しいミルクティーw

運動後に黄な粉牛乳飲んでたんだけど
プロテイン牛乳に切り替えます。

そういえば運動後牛乳2ヶ月ぐらい続いてるとおもうんだけど
ヘモグロビンふえたかな。。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071823070000.jpg
ついでにVAAMもはじめましたw

運動前に顆粒を飲んで
運動中はウォーターを飲みます。

まぁVAAMウォーターは安いんでw

しかしVAAM久々に飲んだけど
きくわー。。。。。

体脂肪が燃えてるかどうかは知らないけど
汗が噴出してとまりません。
ほんとに。。。。

ちょっと筋トレしてウォーキングしただけで
頭から水かぶったみたいになってます。

その後もう拭いても拭いても汗が…w

タオル1枚じゃ足りません。。。

運動は続けてましたが
最近気合が入ってなかったので

気合入れなおす意味で
夏は引き締めるぞ!
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オルビス アクアピーリングジェル

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071722140001.jpg

紫外線を浴びると角質が肥厚するのです。

夏にお肌がごわごわざらざらしたり
化粧水のなじみが悪いなぁ…ってのは
角質が肥厚してるせいなのです。

とはいえ
お肌が薄いので
ゴマージュとかスクラブとかNGな私。
「これいいよー」と薦められても
私の場合絶対だめですねゴマージュ系は…。
結局肌をいためた上捨てるハメになるので
買うの辞めました。

酵素洗顔もやってるんですが
なかなか紫外線の影響についていけませんでした。

丁度感謝券2000円分あったので
こちらとディープクレンジングシャンプーを買いましたw

昨日とどいて早速つかってみたんですが
お肌に乗せて優しくクルクルーってするだけで
消しゴムカスみたいなモロモロがいっぱいでましてwwwwww
むちゃくちゃおもろかったですw

洗顔後なのに!w

こんなにヨゴレがΣ( ̄Д ̄;)
ってかんじではありましたが…。

まぁ手側の角質もとれてんだろうから
全部が顔の角質ではないですが。

こういうのやると乾燥してつっぱったりするんですが
洗い上がりはしっとりでとにかく「つるつる」
ゆでたまごのようなさわり心地ですw

角質おとしたので
いつものふき取りは無しで化粧水をぬりましたが
吸い込む吸い込むw

おもろいですw

なんとなく肌の調子が悪いんだよね。。。
って方はオススメです。
安いし…w

私はお肌が敏感なので月に2回ぐらいにしとこうかな。

まぁ角質が肥厚するのは防御反応だからねぇ。
角質取った後は日焼けなどせぬようお気をつけください。


関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やおぎも

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071619460000.jpg

やおぎもって広島にしかないんですってw

というか
牛の肺はホルモンの名前としては「フワ」というらしく

「やおぎも」ってのが広島弁なだけなんだけどねw

まぁとはいえ広島でも
生で売ってるわけじゃなくて
甘辛く味付けしたものを売ってるわけです。

ケンミンショーで取り上げられるとき
丁度フレスタに買い物行ってたんですが

おばちゃんが「今日でるらしいよ!」って
店員捕まえて話してましたww
「まぁわたしらーつまみいうたらやおぎもよりせんじがらじゃけどねぇ」
と言ってたけど…w

ホルモン好きな私ですが
せんじがらは苦手。
あぶらっこいので…w

久々にたべたやおぎも
やっぱりお酒に合いましたw

味付け濃いからね…w


まぁ山口県(岩国市)に居た頃から
岩国でも普通に売ってたので
広島だけのもんとは知らんかったですw


結構売れ残ってるけどwwwwww
たまにでいいよねこれwwww
大量にたべれんし…w



関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SK-II14日間美肌応援キット(ピテラエッセンスセット)


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012070322280000.jpg

SK-II14日間美肌応援キットいただきました。

中身はこんな感じのセット

フェイシャルトリートメントエッセンス
フェイシャルトリートメントマスク
フェイシャルトリートメントクリアローション
コットン

たっぷり2週間分です。

とにかくSK-IIといえば
フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-IIピテラ配合で有名ですよね。

最近紫外線が強く角質がたまってお肌ゴワゴワだったので
クリアローション(ふきとり化粧水)もセットになっていて
うれしかったです。

クリアローションとエッセンスで
より効果的にお肌に成分が届いたのではないでしょうか。

2週間使ってみて
使い心地も気持ちよくて
夜のお手入れタイムが贅沢で楽しくなりました。
でもいろいろたくさんつけるわけではなく
ふきとり→エッセンス→いつもの美容液ってかんじで
すごくらくちん。
だんだん無くなっていくのがもったいないぐらい;;

初日からお肌のさわり心地が変わった感じがしたのですが
2週間頑張ってお手入れして
キメがととのった感じがすて
お肌の内側から輝くような
オーラをまとったような肌になった気がします。

お化粧ノリもよくなったし
夕方も顔色がいい感じです。
今度またお化粧品屋さんに行って
お肌診断してもらいたいなー。

めざすはもちもちたまご肌!
続けてお手入れしていきたいとおもいます。
他のアイテムもつかってみたいな~♪

SK-IIといえば!憧れの高級化粧品ラブラブ

綾瀬はるかちゃんがテレビにでてるとき
いつもお肌つるつるだなーって見てしまいます。

わたしもあんなつるつるお肌になりたいな♪

SK-IIのキャンペーン協力中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イヴ・サンローラン 新ファンデ 発売決定

あのラディアント タッチの“光の魔法”をついにフルフェイスに  イヴ・サンローラン
YSLブロガー限定 新ファンデーション サンプルモニター300名様プレゼント!


9月にイヴ・サンローランから
新ファンデーションが発売されるらしいのです。

しかもあの
イヴ・サンローランが誇る名品
ラディアントタッチのファンデーションらしいのです!

ラディアントタッチといえば
美容家の方も愛用しているハイライター
透明感もありつつカバー力もあり
さらに密着力があるので重ねてもよれたりしません。

その技術をフルフェイスに。
嫌でも期待が高まります。

きっとうす付で透明感がありつつ
カバー力をも両立したすばらしいファンデーションであることは
間違いないでしょう。

9月の発売がめちゃくちゃ楽しみです♪
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ReFa CARAT(リファカラット)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ついにReFa CARAT(リファカラット)
買ってしまいましたw

アットコスメの評価も高いし
美容ローラーほしいなーとおもってたんですが
まぁ…高いじゃないですか(-_-;)

割引もないし。
ネットじゃ偽者も多いようだし。

ボーナスでたし買おうかなぁとおもってたところ
アテニアが公式取り扱い店なんですけど
アテニアで全品10%オフっていうのをやってまして
さらにステップアップ割引で10%
お得意さま割引で10%
ってかんじで30%近くオフな値段で買えたので
このチャンスに!とおもって思い切って購入w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
中身はこんなかんじ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
この二つのローラーが
ぐいぐいとお肌をつまみあげてくれます。

顔だけじゃなくて
全身使えるので
足のセルライトどももなくなったらなー
と思ったりします。

とにかく顔はフェイスラインにつかうんですが
リンパがつまってるようで
ごりごりと痛いです;;

肩こりも酷いのでしょうがないのですが。
リファで頑張って流したいですねぇ。

独特の使い心地なので
実物で試されたほうが良いとおもいます。
わたしはligueで試させてもらったのと
アテニアのショップにもおいてありました。

まぁ買ってしまったんで
暇さえあればゴリゴリやったろうとおもいますw

偽者が多いみたいなので
正規の取り扱い店で
必ずシリアルナンバーが入ったものを買ってくださいね


↑公式通販。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トッキュー!!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071516230000.jpg

トッキュー!!借りてきたんですよ♪

おもしろーいw
絵も好みです
久保ミツロウさんだし

原作は海猿と同じく小森陽一さんです。

早く続き読みたい!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

昔海上保安大学校へ見学に行ったときに
見学した巡視船えちごの船内においてあったもの♪

もあれ2007年か…w
最近と思ってたのに5年前とか怖いですw

http://ameblo.jp/riri-blog/entry-10280856765.html
↑これは2009年

トッキュー!! 全20巻完結(講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS .../講談社

¥420
Amazon.co.jp

関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデルセンでパン

久々にアンデルセンでパン買いました。
なんかアンデルセン近すぎていかないっていうか…なんていうか。

でも久々に食べるとやっぱ美味しいよ!
高いけど…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
グッドウィークエンドブレッド

週末限定のシュタインメッツ粉のパン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
焼き皮はパリっと中はもっちり

315円でひとりぐらしでも食べきりサイズなのがお気に入り♪


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ミューズリーブロート

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こちらもシュタインメッツ粉のパン

生地の中にレーズン、かぼちゃの種、オートミール、白ごま、くるみ
表面にオートミール、白ごま、かぼちゃの種

表面は香ばしいし
中はふんわり♪

ぱくぱく食べてしまうので危険です)゜0゜( ヒィィ
おいしすぎるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
シナモンデニッシュ

カロリー過多w
エマージェンシー!

でも美味しいんだよね
シナモンデニッシュって死ぬほど食べたくなるときがあるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
フレンチトースト

ベースのパンがレーズンパン♪
これは食べ応えがあるよ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071516210000.jpg
ヒュッゲの冷たいスープ

普段は高いので買わないんだけど。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
スープカップくれるっていうので…。
なんか暑さで判断力鈍ってた(笑)

でもおいしいもんねw

ちまちま食べようとおもってたのに
結構食べてしまったという…w

アンデルセンのパンおいしいです。
(店舗で差がある気がしてしまうんですが違うのかな。)
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヘレナルビンスタイン 

ヘレナルビンスタインの
プロディジー P.C. ローション&プロディジー P.C. セラム体験モニターと
美肌複製モニターに同時に当選したので
ヘレナに取りに行ってきましたよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071500290000.jpg
プロディジー P.C. ローション&プロディジー P.C. セラム
大量~♪

目元のくまが気になるって話してたら
プロディジーの目元用美容液や
プロディジーのクリームももらいました♪

しっかりお手入れしよーっと♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071500300000.jpg
美肌複製モニターの
カラー クロンx3 フルイド & プレミアム UV-AG 50 ヌードBBベース

カラークロンフリュイドは使ったことありますが
すごくキレイにつくファンデーションです。

日焼け止めは丁度今なくなりかけだったので
ものすごいありがたいです♪

夏でも涼しげなお肌で居たいもんね♪

たっぷり試せそうなので楽しみ♪

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リラックマ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071514420000.jpg

リラックマがいたよキラキラ

今日は暑かった

セールのぞいたりパン買ったり
図書館行ったりな日でした晴れ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター