TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

AfternoonTea セール♪

セールはじまりましたねー
最近ちょっといろんなことが忙しくて
エッもうセールだっけ!?ってかんじ。

しかし服はホドホドにしようとおもいます
去年の大阪でどんだけ買ったんですかと(反省)
まぁ特に狙っているものもないので
8月ぐらいに70%オフまで待つかw

代わりにというわけじゃないけど
AfternoonTeaでちと散財…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
パスタ&カレー皿

大量にお皿を処分したので
パスタ&カレー皿無かったんですよね。
こういうちょっと深くなってるのが
結構使いやすいのだけど。
なかなかほしいものが見つからなかったんだけど
セールで2枚だけ残ってたのでお買い上げ!

このAfternoonTeaシリーズ販売終了なんだって。
結構かわいくて好きなんだけどね。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ついでにカップも…。
マグいっぱいあるのに。
ついでに言えば大昔…15年ぐらい前に買ったAfternoonTeaシリーズのものが2個健在。
これで4つになったよwwww

白意外とかわいいな。
残ってるのがこれしか色なくて…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ティースプーン
これは衝動買い…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
エプロン~♪

エプロン何枚買うのかしら。
実はこれで4枚目。
こういうしっかりした生地のほうが汚れないよw

かわいいしねーw

実はこれドラマで滝本美織ちゃんがつけてた。
(だから買ったわけじゃないが。)
あの向井くんと出てたドラマで(タイトル忘れた)
子供の料理教室のお手伝いをしているシーンでw

あっAfternoonTeaのエプロンだ!っておもったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
シュシュ~w
シュシュなんていくつあってもいいので
これも安くなってた。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ヘアクリップだとおもってたら
実はコサージュだったという(謎

バッグとかにつけるんだろうねw
まぁ頭につけてもいいかもしれないけどw

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062622090000.jpg

モラタメで
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス
をいただきました♪

これ見た目からじゃ全然味が想像できなかったんですよ。
生クリームをたっぷり配合なのにほどよい塩味????

ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったり
とかいてあったので

でもどうしても甘いホイップクリームみたいな味とか
チーズみたいな味を想像してしまってましたw

でもこれ!
すごくさっぱりしてて
本当においしい!!!!

すごく新しいのに
ちょっとどこか懐かしいような気もしました♪

マーガリンとも違うし
ホイップクリームやチーズとも違うし
クリームという感じでもないし
口の中で油がのこったりせずホント後味さっぱりです。

本当に全く新しい感じです♪

パンがすすんでしょうがないです。
太っちゃうー!

とおもったんだけど
食パン1枚分で65kcal程度のようです。
意外とヘルシーw

冷蔵庫に入れておいても
カッチカチにならないので
トーストしていないパンや
柔らかいパンなどにも塗りやすいです。

とてもシンプルな味なので
本当にジャムや蜂蜜とあわせるとおいしいと思います♪
いろんなアレンジしてみたいなーw
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

CLINIQUE ターンアラウンド コンセントレート EX

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012063015430000.jpg

モニプラで
CLINIQUEのターンアラウンド コンセントレート EXをいただきました。

クリニークは角質ケアがお得意なブランドなのですが
こちらのターンアラウンド コンセントレート EXは
肌代謝のサイクルをサポートて
理想的な角質層をはぐくむ美容液です。

なんと20年前に発売されて以来
リニューアルを重ね
今回で4代目なんだそうですよ♪
もともと口コミ評価も高かったけど(2009年@cosmeベストコスメ大賞 ジェル・美容液部門 第3位)
進化してるんですねー!
ますます期待。


紫外線や暑さ、汗、SPF値の高い日焼け止めなどの過酷な夏の環境の疲れが
お肌に出始める頃なのに
さらに急に暑くなったり寒くなったりでお肌ストレスMAXです。

紫外線で硬くなった角質が寒くなってまたさらに乾燥で硬くなってトラブルに…。
そうなる前にこちらの美容液ですね。

美容液をお肌にのせると
すごく伸びがよくて肌なじみがとてもよいです。
化粧水の後に使うのですが
化粧水もろともしゅっとお肌に吸い込まれる感じがします♪

ベタベタするかとおもいましたが
逆にすっとなじんでお肌がサラサラすべすべになりました。
そのあとに保湿するのですが
保湿ジェルもぺたぺたせずによくなじみました。

お肌がサラサラになったので
そんなに保湿力はないのだろうかと思ったのですが
美容液が角質層をやわらかく保ってくれているためか
化粧水がよくはいっていきぷにぷにのやわらかほっぺになりました。
コレはびっくり!!!

明日の朝が楽しみです♪

水分がしっかり保持されると
お肌の透明感もアップしますしね♪
続けてケアすれば内側からふっくらと輝くような美肌に(*ノノ)?
頑張って1本つかいきりますね!
目指せ赤ちゃん肌ですよね♪

クリニーク 『ターンアラウンド コンセントレート EX』
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アパガード プレミオ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062421410000.jpg

モラタメでいただきました。

さきちゃんっ!
みきひさくんっ!

芸能人は歯が命

ってCM

もはや知ってる人少ないかしらw

でもアパガードといえばあのイメージです。

実は歯を白くしたくて
アパガード愛用してるんです。

ハイドロキシアパタイトが目に見えない傷をうめてくれたり
エナメル質から溶け出したミネラルを補給して
再石灰化します。

アパガードプレミオは
従来のアパガードに比べて
ハイドロキシアパタイトを高配合♪

高級アパガードなんです♪

歯が白いと爽やかですよね♪
歯がきれいな人大好きです。

一生懸命みがこう♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バスロマン

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061719170000.jpg

モラタメでバスロマン買いました♪

トロピカルクール
スーパークール
クール
の3種です。

これで夏が快適に過ごせる~♪

お風呂入るときは必ず入浴剤を入れます。
むちゃくちゃ汗かきなので
夏はクールものw
それでも汗かくんですけどね…w

やっぱりそのままのお湯だと塩素が体に痛いというか
硬いお湯なんだけど
入浴剤入れると
すごく柔らかい感じになりますよね♪

いまんところトロピカルクールがお気に入り♪
香りにも癒されますw


ゆったりお風呂に入って
1日の疲れはしっかりとらないとね~♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お料理教室♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062819430000.jpg
月イチお料理教室♪

今日はアクアパッツアでしたw
パッツァって暴れるって意味なんだって。
水が暴れるみたいな感じの意味

しかも
土鍋!

そのまま食卓にだしてサマになるからっていう
先生のアイディアだそうです♪

遠赤外線でしっかり火が通って美味しかったですよー!

というかすごく短時間でできるの。
もっとすごい手が込んでるかとおもいきやw

これはおうちでもちょくちょく作りたい♪
魚介のだしが最高!


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062819510000.jpg
デザートはダッチオーブンで
ガトーショコラをつくったのです。
うまく膨らんでよかった♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062819580001.jpg
ご飯もガスコンロで炊きました。
「炊飯」っていうボタンひとつで炊けるんだよ!
すごくないですか?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062819570000.jpg
アクアパッツァ♪
おいしかったー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062819570001.jpg
ホットドレッシングサラダ

ドレッシングを熱々につくって
サラダにまわしかける♪
酸味があっておいしかったー!
たくさん野菜が摂れるからいいよね。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062819580000.jpg
ガトーショコラ最高!

時間が経ったほうが美味しいって言われたんだけど
焼きたてもすごくおいしかったので
かなり大きかったけど食べちゃったw
もって帰ってる人もいたけどーw

一旦お料理教室は終了w
ちょっとこれから仕事が忙しい時期なので。

いろいろ勉強になったし
お料理教室のおかげでお料理のレパートリーだけじゃなく
応用できるように基本をたくさんおしえていただきました。

また暇が出来たら申し込んでみようとおもいますw
また当選したらいいなー♪(人気らしいw)
関連記事
■習い事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

源蔵

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062417320000.jpg

久々源蔵で源蔵定食

おなかすきすぎてご飯を少しかじっている…w
夜行くことがあんまりないんだけど
まーオッちゃん率95%
オバちゃんは絶対オッサンの連れだし
満席なのにまず同世代なんて一人も見当たりませんでしたがww

源蔵定食ええとこどりです。
ご飯ナシでビールかチューハイつけて1000円ぐらいで晩酌セットにしてくれたらー
とかおもいますが
いつもしっかりご飯もいただきます。(炭水化物ラブ)

定食についてる赤だしもめちゃくちゃおいしい
魚のアラがはいってるしw


ただ夜の店員さんは適当すぎるわ。
無愛想だし。。。。
昼間のおばちゃんがすきです。

伝票にメモしないし復唱もしないので
だいじょうぶかしら…

とおもったら

上刺身定食たのんだのに
普通の刺身定食がきたよ。。。

持ってきた時に伝票書くんで
値段は刺身定食だったから
まぁいっか…となったけど

間違ったらいけんとおもってちゃんとメニュー指差しながら頼んだのに
残念すぎるわ(´д`;)
おぼえられんならメモとってくれ。







関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あみ焼 華 焼肉ランチ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062712450000.jpg
ランチは白島のあみ焼き 華へ

いっぱいじゃなければいいよね~
って言ってるそばから
リーマンが3人吸い込まれたり。

いそげー!
とおもったけど意外と大丈夫でしたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062712450001.jpg
肉くわんとやっとれんぜ。

他にも焼肉丼とか豚焼肉定食とかもありました。
お昼のお肉食べ放題コースもあったよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062712130000.jpg
和牛焼肉ランチ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062712130001.jpg
夜の焼肉用のお肉を整えるときの切り落としみたいな感じかな
まぁクズ肉ですがw味は合格

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062712360000.jpg
アイスコーヒー付♪

デザートは女子だけ?w
わかりませんがw

コンビニ行っても結構お金使ってしまうので
ランチでおちついて暖かいご飯食べられるほうがお得な気がする♪

昼休みなんてあっという間で
また職場にもどらないといけないのが憂鬱になるけど
まぁ肉とコーヒーでチャージ
昼からも頑張り過ぎないように頑張ろう。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

垢田のトマト


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062521550000.jpg
少し熱を加えると
酸味が減って更に甘味をまして
めちゃくちゃ美味しい!
 
 
これでもトマト嫌いなんだけどなぁ+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1FL0816.gif
 
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あじさい祭

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
工場の裏手のあじさいを見に

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
山の上のほうまでずっとあじさい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
すごいよねー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あいにくの雨だったんだけど
雨のほうがあじさいが元気そう♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
すっごくきれい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
雨だけどちょっと上まであがってみる。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
かわいい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
雨のほうがホント元気そうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あじさいの花言葉
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

だってw
結構ひどいwww

結構好きな花なのにw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
本当にこんなたくさんのあじさい見たの初めてかもw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
Σ(゜∇゜|||)
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

果子乃季 本店 あじさい祭

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062410250000.jpg
土曜は仕事だったんだけど
仕事終わってから実家へ帰って

日曜日は柳井の果子乃季本店へw
実家から車で20分ぐらいなんで
柳井に行く時よく通るので普段は全然なんですが

この日はあじさい祭をやっておりまして。
ケーキバイキングだとか
5000円で6000円分のケーキが買える券を売ってたりだとか
工場見学ができたりだとかするので
両親は何年も前から毎年通ってるんだけど
私は今年初参戦でしたw

この山奥に車の行列ができるほどの賑わい。
いつもはガラガラですwww
まぁ観光バスが来るぐらいかな。

早めにいったんだけど既に駐車場いっぱい
ちょっと遠めの臨時駐車場に停めて
歩いていきましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まずは店内へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
バウムクーヘン工房までいつのまにかできてましたww

試食もいっぱいで
バウムクーヘンも試食させていただきましたよーw
めっちゃ甘くておいしかったw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
普段は入れない工場見学へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
いろいろその場で作りながら売ってたり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ホントに工場の中が見学できたり
ロールケーキは手でまいてるんですねー!
すごいなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
レモンケーキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こちらはミートパイ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
おかしがたくさーんw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
コッチは機械で作ってるほう

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
「ほわり」をつくってる工程でした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
シルシルミシルみたーいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
オーブンを通り抜けたらあっという間に焼けてる

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
向こうの3枚は反転

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
大量の生クリームw

このあと機械のかげでみえなかったんだけど

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
できてるーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
袋詰め

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
検品

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ロールケーキ販売してたんだけど
5つで1050円とかいうので
かっちゃいましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
だって1個が280~350円ぐらいだったのに
5つで1050円なんだもん!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
雨なんだけど表の出店もまわりましたw

その場で作っててすごいおいしそうだったので買ってみた

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
これ!めっちゃくちゃおいしかったんですけど!
パンも普通のバンズじゃなくてむっちりもちもちw

こんなに具がはいってて450円だしw

シュクルヴァンって
岩国にはないよねー?
果子乃季の系列だったんだねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
コラーゲンドリンクものんだw

あじさい祭なのであじさいを見に裏山へ
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Trattoria liocorno

久しぶりにリオコルノ
1年もは経ってないけど前来たの9月だったしなぁ…。

この間から「うまいパスタが食べたい」と
散々言いまくって
確かにうまいパスタは何度も間で食べてるのだけど
それでも毎日パスタが食べたい!!!

しかもうまいのがいい!

とか言っててやっとこさイタリアンへw
いや先週もイタリアンだったな…w

でも毎日食べたいイタリアン。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
またまたスパークリングワイン。


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
イサキのカルパッチョ

見た瞬間
あれ?前もたのんだっけ?
でもカルパッチョ食べたかったしw
みたいなw

(結果前頼んだのはマリネだったし…w)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ハモのフリット

ハモおいしかったー!
ハモ好き過ぎる!!!

これ後で友達きたときまた頼んだw
そしてまたパクついたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
猪肉のなんだっけ?

猪大好きなんですよw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
肉にあわせて赤ワイン
のまえに白ものんだけどね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
飲める人合流したのでボトル。
っていうかここまで4杯飲んでますが…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ボンゴレビアンコ

恥ずかしながらボンゴレロッソとボンゴレビアンコの違いを
最近知ったっていう。

ただ
うちの大学の学食で出てたボンゴレは
ソフトスパゲティにカレーがかかってたんだが

そ れ は 違 う と 思 う よ

って感じだった。

ボンゴレ=貝
でしょ…。

若さゆえの過ちで言えなかったけど。。。

学食なつかしいな。
全然安くない学食。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
パスタ散々迷ったけどパンチェッタのカルボナーラ

やっぱりカルボナーラはこんぐらいソースが絡まってるほうがうれしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
パンも頼んでしまった。
炭水化物祭り!

パスタ2コたべたけど
まだメインたのんでないよ?

みたいな。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
アクアパッツァ

これがめちゃおいしかったw
もちろんパンでソースもしっかり頂くw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
後はスイーツ祭り!

どれが何かわかりませんが…。
デザート全部頂戴
っていう大人注文。
っていっても3種類しかない…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ガトー パルミジャーノ・レッジャーノ と 何かのジェラ―ト

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
パンナコッタとなにかのソルベ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
生チョコの上になにか…。

酷い。。


でもどれも美味しかったということだけでいいのです。


美味しいかそうでないか
楽しいか楽しくないか
そういう単純な判断基準でいいのです♪

美味しいものたくさん食べられて幸せだったー♪
まぁ支払で青ざめるっていうね…w
のんだくれはしょうがねーな。


でもまた美味しいパスタ食べたい病…w
もはや中毒w


しかし前とメニューだいぶ変わってた印象。
やっぱり循環していくものなのですね。
お料理も一期一会かとおもったらしっかり味わわなくてはね。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムッシムパネン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
久々のムッシムパネン

友達がかれこれ1ヶ月ぐらい
「今週こそムッシムのケーキ食べたい!」
と言ってた気がするんで
食前ケーキで行ってまいりましたわ♪

やっぱり美味しいケーキ食べたくなるよねぇ♪

手前は私の紅茶とラズベリーのケーキだったか?
奥のは友達のレモンケーキ

「今からご飯たべるからさっぱり系にしてみた!」
と言われたんだが

かなりでかいよそれ!!!w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
スパークリングワインたのんじゃったw
スイーツでワイン飲める幸せw



関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログが紹介されました♪ GINGER 8月号

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062421150000.jpg

24日に発売のGINGER8月号に
ブログが紹介されました♪

GINGER1月号に引き続き2回目です(*^.^*)
1/2ページほど
AmebaGGのコラボページに掲載させていただいてます♪

もしよかったらみてみてくださいませ(*^^*ゞ



今回は編集部の方にすごい迷惑かけてしまって
大反省ですショック!

見捨てられなくてよかった>_<

GINGER (ジンジャー) 2012年 08月号 [雑誌]/幻冬舎

¥620
Amazon.co.jp


そういえばアクティブライフの生放送で
見切れてたらしいwwww
友達がおしえてくれました…www
関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

レノアハピネス アロマジュエル


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012020222150000.jpg
Ripreのキャンペーンで

レノアハピネス アロマジュエル

いただきました。

2月中旬に発売されたものなのですが
大人気すぎて製造が間に合わず
一時販売を中止していたんですよ!

それが6月から販売再開となりました♪

まってましたー>_<

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012020322530000.jpg

中身はこんなかんじで
ちょっとびっくりしてしまうんですけどね
臆せず洗濯機へ投入!


洗濯中もいい香りがしてきて
さらに洗濯がおわって洗濯機を開けてみると
ぶわーっと良い香りが部屋中に広がりました♪

私は年中部屋干しなのですが。
干してる間もものすごく部屋がいい香りに…w

おうちに帰って来ると深呼吸したくなるぐらい
お部屋がレノアの香りになりましたw
お疲れモードで帰ってきても
ほんのり笑顔がこぼれるぐらい
ホッとするいい香りです♪

いい香りだとうれしくなっちゃって
玄関マットや家中のカーテン
シーツなどなど
どんどん洗濯したくなっちゃいますよ!

本当に今お部屋が甘いいい香りに包まれてます♪
お洗濯したあとのタオルって
いつまでも顔にあてていたいくらいいい香りですよね。
お部屋があんな感じなんですw

もちろん服もタオルもいい香りw
粒の段階では最初は香りがきついかな…とおもったんですが
干したり乾燥機かけたりしたあと丁度よくなりますw

今ある柔軟剤と組み合わせて
いろんな香りを楽しめるようです♪

人気の香りメークレシピはこちら

実はレノアハピネスの柔軟剤を気分で使い分けているので
いろんな調合が楽しめます♪

いろいろ研究しちゃいますよー!

とにかくいい香りがする服って幸せ♪
全部洗っていったらクローゼットもいい香りになるかなぁ?

香りは2種類
ルビーフローラルの香りとエメラルド ブリーズの香り

ルビーフローラルは甘いお花の香り。海外の柔軟剤のような香りがします。
エメラルドブリーズは少し爽やか系♪

自分のお気に入りをぜひみつけてくださいね♪


さらに読者様限定でレノアハピネスのサンプリングキャンペーン中♪

読者キャンペーン応募ページはこちら

よろしかったら応募してみてください♪

梅雨時期雨ばかりでうっとおしいですが
いい香りの服で気分よく過ごしたいですね♪

レノアのキャンペーンに案件参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あじさい祭

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062410320000.jpg

お菓子まつりだ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マシェリパーフェクトシャワー(さらさら)NA



$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062000040000.jpg
Ripreの案件で

マシェリパーフェクトシャワー(さらさら)NAをいただきました。

商品ページはこちら

最近パーマかけてないので
ナチュラルなストレートです。
まぁ多少クセがある髪なので
タレントみたいにサラッサラってわけじゃないので
朝寝癖で爆発しまくりです。

マシェリパーフェクトシャワーは
みずみずしいうるおいで、寝ぐせをリセットするローションです。

スタイリングのはじめに
マシェリパーフェクトシャワーでうるおいを補給。
そうすることでスタイリングしやすい髪のベースを作れます。
ドライヤーの熱や静電気、摩擦から髪を守ってくれます。

また香りが凄くいい感じです。
ちょっと甘い感じのロマンティックフルーティーの香り♪

タバコなどのいやなニオイがつきにくいスモーキーカット香料配合です♪
コレはうれしいですね。

さらにブログを見てくださってる方に
読者サンプリングのお知らせです。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

もし良かったら応募して使ってみてくださいね♪


Ripreキャンペーンに案件参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々サブウェイ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062211210000.jpg
この間から行ってやるとおもってたサブウェイへ

生ハム&マスカルポーネで野菜増量!

野菜増量は簡単に言えるようになったんだけど
トーストしてくださいがいえない…www

まぁ…トーストせんでもいいんだけど。
一回やってみたい…w

パンはハニーオーツ
ハニーオーツが一番好き。

今日はセサミにしようかとおもったんだけど
意外とセサミのほうがカロリー高かった。

まぁ今度はセサミにしよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062211230000.jpg
今日はポテトもつけた

ハーブ味。

サブウェイのポテトは揚げてないので
ヘルシーなのです。

普段野菜不足だけど
サブウェイならしっかり野菜がとれる
もっと家とか会社の近所にあったらなー
とおもうんだけどねw

おなかいーっぱい食べても
ローカロリーだしねw


美味でございましたw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤマダ電機

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062211070000.jpg

天満屋跡地にオープン

みんな扇風機もってる
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「ふくらはぎをもむ」と超健康になる

「ふくらはぎをもむ」と超健康になる―1日4分で体の不調も心の悩みも消える! (ビタミン文庫)/マキノ出版

¥1,365
Amazon.co.jp

かどうかは知らないけど…。

昨日マッサージ行ったら

ふくらはぎパンパンですねー言われまして。
まぁ私全身ガッチガチですわよ。
お疲れなんですガーン

心身の不調がふくらはぎにでるらしい。
怖いこといわんでくれ。
でも思い当たる節がめっさある。

足全体のマッサージはくたびれるし
時間もかかるので
ふくらはぎだけなら続けられそうだしw
がんばってみようかなとおもったりします。

どのくらい効果あるかわかんないけど
まぁ無駄ではないだろう
ぐらいの感覚で。

ちなみにマネーないので図書館で借りましたw
節約節約。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いぶりがっこ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061623470000.jpg
これも三越の江戸展で

友達のブログでみたやーつ!
と思ってたら
「これこの間もらったやつ」ってその友達がいうので
間違いないとおもって購入w

バーアトリエで友達が注文するまで
「いぶりがっこ」なんつーものは知りませんでしたが。

最近ポピュラーになったのか
今までわたしがもぐりすぎたのか
いろんなところでみかけます。

秋田では漬物のことを「がっこ」というので
いぶり漬けのことを
いぶりがっこというんだそうですよ。

コレは個包装なので
食べたいときに食べたいぶんだけ食べられて
凄くいい感じです。

つけもの塩分高いから気をつけないとむくむんですが
美味しいですw

[いぶりがっこ ピロー]

¥370
楽天
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃがチー天

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061709350001.jpg
三越のお江戸展に行った時
東北、北海道のおみやげコーナーもなぜかあって

パケだけみて「コレはおいしいにきまっとる」
と思って買ったもの。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012062014420000.jpg
案の定おいしかった。

カロリーは気にしない。
カロリー高いものはおいしいのだ。

関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]/バップ

¥5,040
Amazon.co.jp

実は初めてみたんですよw
この間BSプレミアムでやってましてw

とってもゆるいけど不思議な映画でした。

私の中でかもめ食堂と言えば
pascoの「超熟」のイメージだったので
超熟で作ったサンドウィッチがでてくるもんかとおもってたんですが
(あのザクッて切るところ美味しそうなんだよねー。)

和食のお店だったんですねぇ。
それにマリメッコのお店やらイッタラの食器やらが登場して
おおおおお!って感じ。

フィンランドってあんなふうに空気が澄んでいるというか
なんか時間の流れが違うイメージです。

そしておなかがすく映画だw
おにぎりたべたくなっちゃう。
シナモンロールもw



関連記事
■映画■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

自宅でガリタ食堂もどき

友達とガリタ食堂の話してたら
たべたくなってきたー!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061921180000.jpg
またまたカプレーゼ

今日帰り遅かったので
ご飯炊けるまでに
カプレーゼつくっちゃったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061921520000.jpg
ご飯と味噌汁とベーコン焼いたの!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061921530000.jpg
ベーコンでご飯を撒いてたべーる!!!

ガリタ式w

デブエットは遠慮しますがw

最近ずっと玄米だったんだけど
久々に白米を炊きました。
やっぱ白米ウマーw

最近ちょっと辛いことが多いのだけど
やっぱりご飯は食べないと元気でないね。

辛いときこそしっかり食べよう。

でもデブエットは遠慮します(2回目)
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

美術館と温泉とお好み焼き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061712130000.jpg
日曜日は招待券をいただいたので
光風会展へ行きました。

思ったよりたくさんの絵画や工芸品があって
ゆっくり見学させていただきました。

写真バシバシとってたおっさんおばさん。
あれはいいのか(´д`;)?

美術館って写真ダメでしょ基本…。
と思うのだが。

展示会によって違うかもしれんので
何もいえませんでした。

美術館の入口には撮影禁止、傘持込禁止ってかいてあったけどね。

絵を見に行った後
所用で東広島へ行っていた両親から
温泉でも行こうよと電話がw

楽々園ほの湯へ行ってきました。
いつかサウナも行きたいけど
まだサウナは未体験。
ほの湯でサウナはいろうとおもったら1日かかるね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061717570000.jpg
帰りに風の街でお好み焼き。

うちは広島風のお店で嫌な思いしてからは
ずーっと関西風ですね…。

私個人的には広島風すきですが。
お好み村のあの店がハズレだったんだろうとおもってるけどね。

でも私も一人で入るの怖いです。未だに。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061718520000.jpg
西条のおみやげーって
さくらやの樽最中とどら焼きもろたわ。

あっという間にたべちゃったけど。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガリタ食堂

めちゃイケのガリタ食堂の企画が大好きですw

めちゃイケ「ガリタ食堂」で紹介されたお店まとめ

カガリさんただのデブじゃないんすね(失礼な言い草)

あんな旦那さんだと
私だと完全につられて太るパターンのヤツですけど。

カガリさんの新しい奥さんめちゃ細いんですよねー。
なぜだーw

とりあえずはみだしたカルビたべたいわー。。。
今晩は肉肉しい晩御飯にしよう。
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トマトと大葉の冷製パスタ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061821290000.jpg

垢田のトマトで冷製パスタにしてみたw

ホントは湯むきして種とったほうがいいんだけど
まぁ手抜きですわ…w

でもおいしかったーw
やっぱ垢田のトマトおいしいw
ちょっと皮がしっかりしてるけどねw

甘みが増してきていい感じになってますw

毎日たべるぞーw
脂肪もやすんじゃけーw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンテーン エクストラダメージケアシリーズ


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012060920420000.jpg

Ripreの案件で
パンテーン エクストラダメージケアシリーズの
シャンプー、コンディショナー、毛先集中補修セラムいただきました。

パンテーンシリーズ

パンテーンには3つのシリーズがありまして

毛先が傷んだ髪…エクストラダメージケアシリーズ
まとまらない髪…シルキースムースケアシリーズ
加齢で弱った髪…ナチュラルケアシリーズ

自分の悩みにあわせてシリーズをチョイスできます。

私はパーマやカラーを繰り返して毛先が痛んでいるので
エクストラダメージケアシリーズをチョイス

シャンプー、リンスで
プロテイン(タンパク質ですね)を補いながら優しく洗い
アウトバスで毛先集中補修セラムでさらにケアします。

痛んだ髪って内部組織が流出してスカスカになっている状態
それを内側からケアしてくれるシリーズです。

9月にバッサリ切った髪を
またいま伸ばそうとしているので
痛むとロングヘアって汚いんですよね。。。

なのでパンテーンでちょっとづつ
補修しながらゆっくり伸ばせたらと思います。

丁寧にケアして乾かした後は
手触りが違います。

パンテーンは香りも大好きで癒されますね♪

ぜひ試してみてください♪

Panteneのキャンペーンに参加中
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄板居酒屋もちもち 銀山町店

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
カジーノのあと友達のいきつけ「もちもち」へ
まぁ友達は西条店のいきつけなんだけどw
銀山町にもできたんですよw

しかもエイトセブンビルのとなりwwww
(私がよく会社のおじさまに連れて行かれる「オネーチャン」がいるビル。)

友達曰く

「おちつくわ~」

やっぱホームのようですわw

散々カジーノで食べた後なのに
1軒目のように注文。

別腹って怖いwwww


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
エビまよ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
マスカルポーネチーズ奴

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ささみの刺身
鶏刺しは来月からもたべられるんよね?
(キケンを犯してでも生を食べたい人)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ぎょうざ

友達のぎょうざ×ビールのゴールデンコンビがw

満席ではなかったんだけど
すんごいうるさい集団が一組。

あとはぽつぽつって感じだったのね。

そしたら誰かの誕生日で
店の明かりを消してお祝いとかしてたら

集団の中の一人が立ち上がったら

友達が「ボールボーイじゃ!」
っていうけー

え?ってみたら

はっ!ボールボーイの佐竹さん!

あのすんごいうるさい集団(失礼)の中にいたようだ

そしてあらきあきゆきさんもwww
うわー満点ママみてますー!みたいなw

佐竹さんもあらきさんも一緒に写真撮ってくださったw
ホントいい人!ありがとうございます。
アップしていいか聞かなかったので
とりあえず写真は個人で楽しむ用www

あらきさんの単独ライブのチケ買ったりしてたら

「チケット買ってくれたん?ありがとう」
って話しかけられたので

誰?よしもとのえらい人?
とかおもってたら

周りが
「この人しらんのん!?えー!」ってザワザワしだして


友達が
「本名さんじゃ!!!!!」

っていうんでw

はっ…RCCの本名正憲さんじゃ!!!!ギャー!!!
みたいなかんじで…(大変失礼しました。)

RCCの集まりだったのかしら?
ビックリしてしまった。

じゃぁ満点ママ見てますはまずかったじゃないか。
アォーンみてますが正解じゃわ
まぁそれも申し上げましたがw

テンションあがって鼻血でそうでした。

あとで帰り際また声かけてくださって
ホントいい人~♪
コッチすごい失礼なのに。酔っ払いだし。

友達とカウンターで反省するハメに…wwww

でもねーテレビの中の人が目の前におったら
ホントわからんもんじゃって。
普通の居酒屋におるんじゃもん。

ほえーってなりましたわ。

で「あれ誰なん?芸人?」って聞いてきた知らない人
「ボールボーイよ!知らんのん!?」ってわたしえらそげに答えたけど

後から友達にきいたら
もちもちの社長さんじゃったわ。

凄い楽しかったんだけど
失態失態。
って感じで。

失礼しましたほんと。
ダメな大人だわ。

でも女子高生が「チョータモリじゃん!ウケルー!」って言う気持ち
すごいわかった(笑)


とりあえず
あらきさんの単独ライブいってきます♪

あらきあきゆき単独ライブ「あらきあきゆきのやりたい事vol.2」

【日  時】2012年7月7日(土)

      開場17:40/開演18:00

【会  場】HIROSHIMA BACK BEAT(広島市中区三川町9-16 2F)

【料  金】前売500円/当日700円(別途ドリンク代必要)

      *整理番号付き

【チケット】チケットよしもと(P:420-828)

      チケットぴあ(P:420-828)



ボールボーイもチケ持ってたら買ったんじゃけどね…w

『ボールボーイ単独ライブ』

~ボールボーイの新ネタ盛り合わせ2012~
日時:2012年7月15日(日)
   
開場13:40
開演14:00

場所:HIROSHIMA BACKBEAT

鉄板居酒屋もちもち 銀山店鉄板焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

CA'GINO (カジーノ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
カジーノへいってきました♪

前に友達が行って「よかったよー!今度いこうやー!」と言ってたのだけど
なかなかチャンスがなくて気がつけば1年Σ(=∇=ノノ
他にも行きたいお店いっぱいあるんだもんねぇ…w

今回友達に頼んで連れて行ってもらいました♪
コッチがお願いしたのに
予約まで取ってもらって
ホント助かりました♪
ありがとw

結構早くに予約してもらったのに
多分私たちが最後の予約だったんだとおもう。

お店パンパンでしたわw
人気なのね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
私は泡、友達はビールw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
加工肉盛り合わせ(ハーフ)

2人だったので量どんなですかねー
って言ってたら
6種類盛りもできますよってことで
びびって6種

でも塩がすごい効いてるようなものでもなかったので
ワインのみながらサクサクっとおなかにおさまっちゃった。
普通サイズでもいけたかも!(ぇ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
早くも赤ワイン

渋みがすくなめでワイン自体は自分好みだったんだけど
肉とあわせるにはもう少しスパイシー感があったほうがよかったのかも
ちょっと優しい感じの赤でしたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
牛肉の赤ワイン煮込みのラビオリ

パスタがなにか食べたいって言ってて
普通のパスタじゃおなかにたまるかもしれんけど
ラビオリならおつまみ感覚で食べられるw
とかいいながらラビオリw
たっぷりパルメザンチーズ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鶏とポテトのオーブン焼き

全然写真がないメニューなので
どれがどのぐらいの量か分からず
これは2人で食べられそう?って聞いたら
「うーん、食べられる方もいらっしゃいます。」
って言われたので
相当量が多いんだ…どうしようとおもってたけど

2人でペロリwwww

自分が大食いという事を忘れていた…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まだワインのこってたので
さらに豚肉のパテ

パテって家で食べたら美味しくない。
こういうお店で食べたいよね。

ホントにおいしかったです♪
っていうかパテがうつってないけどね…。

1品の量が結構多いので3,4人で来たほうが
もっといろんな種類が楽しめるかもですね♪

すごいにぎわっててびっくりした~。

また行きたい♪

CA'GINOイタリアン / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター