TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

錦帯橋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012033120000001.jpg

夜もキレイ!

岩国は星がキレイに見えるわぁ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ザ・モール周南

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012033111420000.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012033112160001.jpg

お茶などしますか
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AfternoonTea Living でいろいろ♪

AfternoonTea Livingでまたいろいろ買っちゃいました♪
どんだけ好きなんよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032921040000.jpg
まずはお弁当箱追加♪

お弁当生活1周年を記念しまして~
ってのは大げさなんだけどね

この間francfrancに行ったときに
このお弁当丼を見てほしくなったんだけど
どうせなら大好きなAfternoonTeaでないかなぁって
そしたら季節アイテムだったけどあったーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032921040001.jpg
こんな風に中皿がついてたり
つゆや薬味入れがついてたり
すのこがついてたりとか

これでサラダうどんとか
普通のうどんとか
親子丼とか持っていけますw

もちろん下ご飯で上おかずで
普通のお弁当箱としてもつかえますしね♪

明日からつかおーっとw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032921080000.jpg
こちらは組み立て箸
お箸ケースが壊れてしまって
今恥ずかしながらお箸をそのままもっていってるんですよねー。
お弁当を包むときにお箸が長すぎていびつになってしまうので
組み立て箸を買いました
もう一個長くてかわいいのがあったんだけど
こっちんが安かったのでこっちにしたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032921070000.jpg
桜の箸おき

前から箸おきがほしくてw
桜なんて春限定なんだけど
まぁそれって気分のもんだしw
別に気に入れば年中使ったっていいしw

桜アイテムが今期間限定10%オフだったので
ついに買ってしまいました

だってかわいいんだもんねぇw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032921080001.jpg
オリーブオイルボトル

この間ソレイユで買ったのに
かわいいのがあったのでついつい…w
これいいでしょーw

イタリアフェアで買ったすんごいでかいオリーブオイルを
小分けにしてつかおうとおもいますw
ソレイユで買ったのはビネガーボトルにしようw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032921320000.jpg
とうとうAfternoonTeaメンバーズになりましたw

いやーあんだけ買ってまだメンバーズじゃなかったの?
といわれそうですが。

最初はいっぺんに3150円以上買わないといけないのね。
今までこまごま買ってたので3150円に到達せず(´・ω・`)
またかわいい食器を見に行こう♪
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花ソーセージ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032912060000.jpg

今日のお弁当には元気になるように花ソーセージをいれたよ♪

お弁当のクオリティとしてはあれだけどね。
(載せるのはずかしいわ…)

まぁ自分ひとりでたべるんで…w

でもかわいい弁当研究したいなぁ
こんな小さい弁当箱にどうやって何種類もつめるんだw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キリンフリー

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032421200000.jpg
10万人キャンペーンで当たった♪
実家もあたったそうだ。
10万人だもんね。

ノンアルコール飲料ってどこに需要があるんだろう
と思ってたけど
案外需要あるみたいで。

うちの父は運転手なんで
外じゃ飲めないけどいつもフリーを頼んでます。

酔わないのに飲みたいのか
ともおもうんだけど

やっぱご飯食べるとほしくなっちゃうみたいw

休肝日に飲んでるって人もいるみたいだし。

うちの母はビールは飲みたいけど
酔うと日によっては気分が悪くなるみたいなので
フリーはありがたいといってましたw

最近はクオリティもあがってきてるみたいだしw
ノンアルコールビールの種類も増えてますよねw


ノンアルコールなら昼休みとかにのんでもいいんじゃないのか?
とかおもってしまうんだけどw
それはダメなんかなぁ?w
子供も飲んだらだめですよね?確かw
関連記事
■当たり♪■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガトーフェスタハラダ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032812520000.jpg

いただいたー!

高級なのに!
大事に食べまする!

大好きすぎるw

ホワイトも5月下旬まで。
あと2ヶ月ぐらいですね。
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コフレドール スマイルアップチークス


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032020270000.jpg
Ripreモニター案件参加中

カネボウ コフレドール スマイルアップチークスいただきました。

公式ブランドサイトはこちら

いただいた色は肌なじみの良い02のピーチ

他にもピンク、ローズ、オレンジがあります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032020260000.jpg
中身はこんな風に渦巻状

チークカラーもよく見ると2色になっています。
その外側にしろっぽいチークぼかしパウダーがセットになってます。

やわらかい付属のブラシ(馬毛100%)で
まずは2種類のチークカラーを混ぜてから
お肌の上にくるくると載せます
その後チークぼかしパウダーでくるっとぼかしてなじませます。
発色を自然に引き立て繊細なツヤを与えてくれます♪

ピーチはとても肌なじみが良くナチュラルな発色で
どんなアイシャドーや口紅にも合います♪

元気で明るく見えるカラーなので
イエベで色白肌の私なのですが
チークだけ浮くこともなくナチュラルに血色の良いお肌に演出できます♪
美肌発色で肌をキレイに見せてくれますよ

最近チーク無いとホント顔色悪い人なので
チーク必須なんですが
チークって奥が深くて
合う色合わない色があったり
アイシャドーや口紅との兼ね合いもあるので
万能ってないなーとおもっていたのですが

こちらのピーチは本当に使いやすいです。
ピンクでは甘すぎるけどオレンジではカジュアルになりすぎるって時に
ピーチは本当にお薦めです♪

でも他の色もためしてみたいな♪
実はローズも似合うんじゃないかとおもってるんですよw
カウンターでためしてみようかな♪

ただいまブログ読者様限定でサンプリングキャンペーン実施中♪

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

よろしかったらお試しくださいませ♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おしい!広島県



今日記者発表あったみたいなんだけど

「で?」

何wwwwwwwww

PRの仕方もおしいのでは…w

おしい!広島県

1ヶ月寝かせたのになー。

まぁええわw
コレが広島クオリティww
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:酔うとどうなる?

酔うとどうなる? ブログネタ:酔うとどうなる? 参加中

気が大きくなるwwww

多分普段小心者だから
酒呑んだら丁度いいぐらいか…

シラフだったら絶対やらんことをやります
隣の知らん人に声かけたり
知らん店にアポなし突撃したり。。

後は終始にこにこしてるとおもうけど
あとスゲー明るくなる。。。
普段緊張するとだんまりなので…。

とにかく緊張がゆるむんでしょうね酔うと…
そこら辺麻痺するようです。

気も使えなくなるので
結構ずけずけものを言ったりします。
上司とかにも。

しらふではやらないんですけどね。。


と…これ本人の自覚症状なんですが。

ぐっだぐだに酔っ払ってるときに

「ねぇ酔ったらどうなるの?」

と聞かれることが多々あります。


えーと、、、こうなる。。。

って感じなんだけど

傍から見ると
あまり酔っ払ってるようには見えないみたいです。

実は酔いすぎてすごい視界が狭くなってるんですが(謎)

顔も赤くなったりしないので
ホントに気づかれにくいですねぇ。。。

足取りも記憶も比較的しっかりしてるしね。

あぁのみすぎたなぁって日もあるけど
二日酔いにもならんし
無意識に限界が分かってて飲んでるようです。

どんだけのんでも金勘定はちゃんとするし
電車にのりおくれたりだとか
そういうのもないしねw

デモ酔ってます
酔わないわけじゃない
変なところしっかりしてるだけwww

われながらいい体質w





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032623530000.jpg

ちょい派手

てかテスティモがまだあったし(笑)
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

レクラン ドゥ デリス L'ECRIN de Delice

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_018.jpg
久々のレクラン10月以来♪

ワインもワインスクール以外で最近飲まないから
久々に飲むとおいしいですw
(さっきグランヴァンでものんだがw)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_020.jpg
お通しはフランボワーズのマカロン

久々にデザートプリフィクスコースにしましたw
そのほうがお徳w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_019.jpg
アメリカンチェリーのワイン煮とリンゴのなんだっけ
あの飲み物リンゴパイの味がする不思議な液体なのですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_021.jpg
自家製フロマージュブランを使ったクレームダンジュ フランボワーズのソースとホワイトチョコを散りばめて

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_022.jpg
ヴァローナチョコレートとトリュフのショコラモワール

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_023.jpg
中のチョコがとろーり。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_024.jpg
チョコみたらどうしても赤が飲みたくなって
赤ワイン追加w

フォンダンショコラと合うんですこれがw
おいしいw

いつものソムリエールさんには会えなくて残念だったのですが
やっぱりこの空間好き♪

久々の伺えて嬉しかったです(o^-^o)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

グランヴァン18区 ドイツワインフェア

ドイツフェア始まった次の日にソレイユのグランヴァンをのぞいたんだけど
そのときは買わずにジロジロみただけだったんだけど

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_015.jpg
今回は試飲がありましたので
お試しを。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_016.jpg
飲んだのはこちら

リースリングが好きなので
リースリングのワインの中から
甘口を

ドイツワインらしい甘さもあるんですが
キュッとした酸味があって後味さっぱり
リースリングの白なのに甘すぎない深い味

ドイツワインにしてはお高めの1本5000円というw

辛口もあったんですよ。
ドイツワインって安いのにおいしいわw
あんまり種類みたことなかったし
甘口(まぁ好きだけどw)ワインばかりなイメージでしたが

お手ごろ価格で楽しめるワインいいですよねw
まぁ私家であんまり飲まないのでアレなんですがw←酒屋にとってあまりよくない客w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_017.jpg
友達は赤飲んでたw

美味しいワイン試飲してナッツ食べて至福。
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

福屋八丁堀 福岡県の物産展

五日市から市内へ移動して
福岡物産展

ちょっとグロッキー状態だったが
電車で寝たら復活w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_012.jpg
梅ヶ枝餅!すきすき!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_013.jpg
1個からでもいいとのことで買ったw
やっぱり焼きたておいしいわ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_014.jpg
ここの店大宰府の参道にあるな
梅酒ケーキ買ったお店じゃw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_025.jpg
博多とおりもんも買ったw
久しぶりw

友達がとおりもんラブなので
本当に幸せそうな顔しとったw

福岡物産展は他に比べて人少な目。
スムーズにまわれましたよw
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

八幡川酒造 蔵開き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_000.jpg
昨日は五日市の八幡川酒造の蔵開きへ
電車とバスを乗り継いではるばる行きました。

五日市はよくわからんので
いろいろ調べていきましたが
五日市駅北口から出るバスで薬師が丘行き以外にのれば
たどり着けるんじゃないかということでw

お目当てのバスにのろうとおもったら
絶対この集団行くじゃろw
っていう集団と一緒になりまして
迷わずたどり着けました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_001.jpg
竹酒は無料でふるまわれました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_002.jpg
この日は寒くて冷たい雨まで。
ぬる燗ぐらいで熱すぎずうまうま

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_006.jpg
有料試飲もありまして
お猪口を1000円で買って後は飲み放題。

有料試飲は大吟醸やらにごりやら8種類
蔵開き限定酒もたくさんw

1番から順番にのもうやーと
全部制覇した後また大吟醸などのんでおりました。

でも1合ぐらいしかのんでないのかな?w
もったいないww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_011.jpg
このピンクのにごりがかわいくて
変わってたなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_003.jpg
食べ物もあります
おでん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_004.jpg
もつ煮込み
味噌じゃなくておだしのもつ煮込みだったw
ちょっとびびったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_008.jpg
焼き鳥

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_009.jpg
やきそば

食べ物はオール500円。

軽く宴会w
隣のおばちゃんとも仲良くなったりww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_010.jpg
つきたてのおもちも買いましたw
折角あんこもつけてくれてたので
1個その場でたべちゃいましたw

散々飲み食いした後 えらい寒いのでええ頃合で離脱w

今まで日本酒飲めなかったので
こういうイベントには無頓着でしたが

突然日本酒が飲めるようになって半年…w 新境地だわーw
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやすみプンプン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032421210000.jpg


この間の情熱大陸で
漫画家の浅野いにおさんに密着してて

なんだかその不思議ワールドに引き込まれてしまったので
浅野いにおさんの漫画を読んでみたくなった。

ソラニンを描いた人というのは知っていたけど
ソラニンの内容は知らんかったし…。

何から読んだらいいのかわかんなかったけど
情熱大陸で紹介されてたおやすみプンプンを読んでみることに。

図書館で借りたんだけど
1巻とかは8人待ちとかだったので
とりあえず待ち人数が0人だった8巻を借りた。

偶然にも8巻は丁度情熱大陸で紹介されていた部分で
途中からなんだけどとっつきやすかった

ちょっとシュールというか奇抜というか異質というか
小野寺プンプンだけが
三角だったりたまごっちみたいな格好なんだけど
誰も気にしてないっていうかwwwwww

多分あれは
形はなんでもよくって
プンプンの心の形みたいなものが具現化したものなんだろうと勝手に解釈してますが。

なんか漫画なんだけど
これは引き込まれますね。

過去とかトラウマとか
ほとんどの人が
長いこと生きてるといろいろ抱えるものですが
それをみんな隠してというか
言わないで自分の心の奥にしまいこんで
傷つくのが嫌だからもう人と深く関わらないとか
辛いことがあることをおくびにも出さず笑っていようとか
自分なりの処世術で世の中を生きてるところがあると思うんですけど

まぁ中には
わざわざ「傷ついてますよ!」アピールして
まぁずっとぐだぐだ
本文中の言葉を借りれば「絶望ごっこ」してるヤツも居るけど(プンプンみたいに)

世間一般的にはそういう「暗い」「ネガティブ」「陰」
といわれてしまいそうな弱い部分を
隠さずに描いてる作品かと。

でも不思議と暗くない。
多分本質に近い部分だから
読んでると痛いけど心の奥の方の部分を掴まれる感じがする。

むしろ現実に近いというか「よりリアルな人間」に近い気がする。
続き読みたい!

てか1巻から読みたい。
1巻から読めばプンプンがあんな形の理由わかんのかな…。
関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キリン 本搾りチューハイ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032421220000.jpg

モラタメでお試し買い♪

キリン 本搾りチューハイの
グレープフルーツとレモンです。

もともとチューハイといえば
グレープフルーツとレモンは鉄板ですが

こちらは果汁とお酒だけで造ったチューハイ!
糖類など無添加なのでナチュラルで爽やかな後口です♪

さわやかなので
ごくごく飲めちゃう♪

今からあったかくなって
お花見とかにいいですねー!

お風呂上りとかもいいです(*^^*ゞ

ちょっと最近モラタメでお酒買いすぎなんですけどw
家ではあまり飲まない派だったのにーw
でも飲んでみたいものがお安く買えるので
ついつい…w
ちびちびのみますw
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

聖護院大根とお揚げの炊いたん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032419310001.jpg

聖護院大根とお揚げの炊いたん

せっかく新鮮な聖護院大根をいただいたので
京都のおばんざい風なお料理にしたかったので
薄味で煮干のおだしをきかせて♪

聖護院大根もとろとろの食感でおいしかったのですが
お揚げがまた美味しい!
これは上手にできたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032414330000.jpg

ご飯はツナの炊き込みご飯
ツナぶっこんで炊いただけw
味付けは醤油とお酒。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032419310002.jpg

久々にゆーっくりご飯準備した。
最近忙しかったしね。

和食は体に染みますね~♪
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

聖護院大根の皮できんぴら

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032413450000.jpg

先日立派な聖護院大根をいただいたので
今日は料理をしておりますw

皮はもったいないので
きんぴらにしちゃいました♪

おいしくできたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032414050000.jpg

本体はただいま煮込んでおりますので
少々お待ちください。

葉っぱはなんにしましょうか?
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

madam tete

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032412460001.jpg

今回のお花は横川のmadam teteさんで買いました♪

500円で…と言ったら
快くつくってくださいましたよ♪
(しかも税込み)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032412460000.jpg

家用だったのにこんなにきちんとかわいくしてもらったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032412530000.jpg

捨てるのもったいなかったので
100均の花瓶にかぶせてこんなふうにしてみました♪

しばらくピンクだったので
黄色の花が新鮮だし元気になっていいですね(o^-^o)

どこのお店に行ってもお任せでつくっていただくのですが
やっぱりお店のセンスがでますよねー♪

お花を買うのって
うきうきします。

もって帰る途中もご機嫌です♪
関連記事
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミニコテ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032410400000.jpg

パナソニックのミニコテを買いました♪
21日に発売されたばかりの新型です。

コテはクレイツの38mmがあるのですが
クレイツは確かにキレイにカールが出来てツヤツヤになるのですが
全体が熱くなるので
やけどしたりもしたし
前髪には怖くて使えないし
旅行に一回持っていったのですが
冷めるまでカバンに収められないので苦労しました。

こちらのミニコテ評判がいいし
友達ももってたので
悩んでたところ
友達がしばらくつかってみるー?と貸してくれまして

しばらくつかってましたw

カールも出来るし
ストレートにもできるんですよ!
確かに小さいからいっぺんにたくさんの髪をつかむことはできないんですが
小回りがきいて裏側は熱くならないので前髪にも安心して使えるし
すぐにカバーをつけてしまえるのもかなり魅力。

借りてる間はほとんど毎日使わせてもらってました♪

そこで自分のも買おうとおもっていろいろ調べてたら
どうやら3月下旬に新作が出るとのことで。

友達に借りた2Wayも本当に小さくて色がかわいかったので
そっちと迷ったけど
新型を買ってみました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032410430000.jpg

新型はそれぞれヘッドの大きさが違ってて
大きいほうでゆる巻き
小さいほうは従来どおりくっきり巻きができて
さらにストレートにもできるという3Way

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032410410000.jpg

ヘッドが大きくて携帯には邪魔かなぁとおもったけど
意外と小さかったw

旅行にもっていこう♪
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラットリア マリオ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032312300000.jpg

アサリとポルチーニ茸とルッコラのパスタ(1日20食限定)

今日のランチはトラットリアマリオでパスタセット

これに
サラダ+ドリンク+バゲットがついて980円でした。

というかゆっくりしすぎてて
仕事の合間に行くにはちょっと時間が!!!

パスタはにんにくがよくきいておいしかったですが
スゲーにんにく臭いとおもひます。


というか行きたいお店が今日の昼だけ臨時休業_| ̄|○。。。
水星逆行中はこんなんよくあります。。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

図書館

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032222400000.jpg

広島に住んで十数年

はじめて図書館のカード作りました。


本当にド田舎育ちなので
私の人生に図書館なんて存在しなかった。

まぁいったことはあるけど。

でも岩国市の図書館も
福山市の図書館も
駅からすげー遠いイメージ。

とてもじゃないけど
頻繁に借りたり返したりとか
日常使いが出来るようなイメージじゃなかった。
特に実家のときは
親につれていってもらわんといけんしねぇ。

広島市内の図書館は結構行ける所にあるので
うまく利用しようとおもいますw


とりあえず




おやすみプンプンを予約した(漫画かよwww)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)/浅野 いにお

¥530
Amazon.co.jp

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

菜の花のパスタ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032219540000.jpg
ヨガ教室の方に
聖護院大根と菜の花いただいたよー!

妹さんの家の畑で取ってきたばっかりとのこと
それは新鮮なうちにいただかなくては!

というか聖護院大根!!!
すっごい高いのにー!!
どうしよー!どないしよー!

買い物に行く暇がなかったので
家にあったものでとりあえず…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032220310000.jpg
菜の花とベーコンのぺペロンチーノ!

美味しく出来た!!!

とにかくお野菜が高いので
こんな立派なの本当にうれしい!

聖護院大根は明日なにかにしちゃうw
煮物にするとよく味が染みるらしい♪
何と煮ましょうかw

関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

玉子と豚肉のチリトマト炒め

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032018040000.jpg

またもこれw

先日買った味の素のクックドゥーシリーズでつくってますw

中華簡単だしおいしいw
玉子とお肉がたくさん食べられて満足です。

3,4人用って書いてあるけど一人で全部たいらげる。。w

【Cook Do 玉子と豚肉のチリトマト炒め用 3-4人前】Cook Do 玉子と豚肉のチリト...

¥201
楽天

関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

道頓堀 くくる

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032014410000.jpg
駅前福屋の
青春ラジオRCC番組おすすめ
全国グルメフェスティバルで
買いましたw

まぁ大阪いったらくくるは大体たべたくなるし
この間もたべたんだけどさw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032014410001.jpg
5分待ったので焼きたてを買うことができましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032014420000.jpg
おいしかったんだけど
なんか大阪で食べるほうがおいしかった気がする…w

催事だと火加減とかがむずかしいのかしら?


あーまた大阪行きたいわw


カープの帽子かぶってた男の子が並んでて
くくるの売り子さんが「自分めっちゃカープやな!!」と何べんも言ってました…w
反応するのか関西人w
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムッシムパネン いよかんピールチョコ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032016150000.jpg

昨日ムッシム行ったので買っちゃった
普通のみかんピールといよかんピールあったから
そりゃいよかん!ってな感じでw

わたしこれ大好きなんですよねーw

いつもケーキを眺めるのであまりその他のものは見なかったんだけど
カヌレとかもあったしw

うー、また行きたいw

そしてすぐ食べてしまうのでキケンw
3本食べてあと我慢しといたw

もったいないw

大量に食べたいオレンジピールw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンマルクカフェ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032112190001.jpg

お昼休みはサンマルクカフェで友達とランチ

絶品月見黒コロバーガーチョコクロセット

長くて言えないのでコロッケバーガーのセットと注文したら
自分でとってくれといわれたw
そういうシステムだったのかw

絶品月見黒コロバーガー
想像してたよりも凄い大きくてまんぞくw
ゴマをバラバラ落としながらたべたけどww

そして久々にチョコクロ食べたけどおいしい!
いちご大福チョコクロもおいしそうだったなぁ。。

普段サンマルクカフェ行かないから
いろいろ目移りしちゃったよ。
パンもすごいおいしそうだったw

また行こう♪

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イヴ・サンローラン フォーエバー リブレイター セラム&ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012031522170000.jpg
1月に発売された
イヴ・サンローラン・ボーテ 新美容液 フォーエバー リブレイター セラム
2月に発売された
新ルージュ ルージュ ピュールクチュール ヴェルニを
モニターでいただきました。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011120821430000.jpg
まず
フォーエバー リブレイター セラム

早速使ってみると
まずはその香りに癒されます。
フローラル系をベースにウッディノートを加えた香りだそうです。

お手入れの時の香りって凄く大事だし
癒されますよね。

テクスチャーはとろみはありますが美容液にしては軽めで
さらっとしているように感じました。
お肌に伸ばすとベタベタせずに
すぐお肌に吸収されます。

夜使ったのですが
次の日の朝のお肌のハリやつやが
凄くよくなっていて。
お化粧のりもよかったです。
キメが整うのか肌色も明るくなったような気がします。

1本使い切ると顔の印象がかわるかも。

日本人にあわせた処方になってるし
イヴ・サンローラン独自の有効成分がはいってて
かなり期待できそう♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012031522170001.jpg
そして
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ

さすがイヴ・サンローラン
パケがもうすごいかわいいですw
ポーチに入れておいて自慢できる一品。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012031720260000.jpg
テクスチャーはビックリするぐらい軽い。
水のようです。

グロスのように塗るのですが
見たままの色がぱっきり発色します。

そして凄く落ちにくいのが特徴です。
こういうリキッドルージュはすぐ落ちるイメージだったのですが
本当に長持ちします。

そして発色もキレイなのに
ツヤも両立してます。

ルージュとグロスをもちあるかなくても
これ1本ですぐに華やかな口元になりますよ♪

さすがですw
他の色もぜひチャレンジしてみたいです。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!




関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

美人百花

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032017270000.jpg

初めて美人百花買ってみたw

ちょっと私の年代からすると下かなとおもうんだけど
結構好みw

ヘアスタイルを今悩んでて
丁度長さ的に優木まおみちゃんぐらいなので
巻き方とか参考にしようとおもってw

しかし今年の春は
レースレースレーーーースですねぇw

レースのトップスがたくさんでてるので
どれかほしいんだけど
出すぎてて悩みます…w
また出るかもしれんし…w

あーでも買おうかなぁ…w
悩ましいw

雑誌みちゃうと物欲が増しますねぇ…。
春は髪型も服装もメイクも変えたくなっちゃう。
関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイセン キッチングッズ5点セット

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012031522080000.jpg
モラタメでお試し買いしました♪

アイセンのキッチングッズ5点セット

レンジふきん
のびるボトルクリーナースタンド付
キラピカスポンジ
プリントクリーナーソフト
動物バンド3柄セット

年末からちまちまおうちの改造してるわけなんですが
キッチン周りってどうしても殺風景になりがち。

かわいくしたい!と常々思ってたんですが
こんなにかわいいキッチングッズがあるなんて!

スポンジをかわいいものにかえるだけで
こんなに洗い物するのがたのしくなるとはおもいませんでした(笑)
いっつもキレイにしておこうっておもうしねw

かわいいだけじゃなくて機能的!

ボトルクリーナーはのびるし
スタンドつきです!

お茶を入れるボトルとか
いつも泡だらけになってたので
これがひとつあるとすごく助かります!

レンジふきんも
汚れがよくとれて重宝してます。
ささっとふけるのがいいですね♪

スポンジもかわいい♪
ピンクのセットにしてよかったー!

かわいいキッチングッズで
家事を楽しくこなしましょ♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター