TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

代官山 Chez Lui (シェ・リュイ) カヌレ・ド・ボルドー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120228_000.jpg
代官山 Chez Lui (シェ・リュイ) カヌレ・ド・ボルドー

江戸情緒老舗くらべの戦利品
最近催事やらなんやらで買いすぎ。

なかなか来ないとおもったらついねぇ…。

おかげで体重が…ホントヤバイw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120228_001.jpg
これがプレーン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120228_002.jpg
キャラメル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120228_003.jpg
ショコラ

こちらのカヌレ
ホント中身がしっとりむちむちで美味しかったです♪

カヌレ…以前大好きだったのに
一回ハズレを買ってしまってから
ちとトラウマになってました。

外がかたすぎるのも好みじゃないです。

外は香ばしくて中身はむっちり
こんな感じが理想。

またフランスフェアでドミニクドゥーセが来るので
そちらのカヌレもたべたいな♪

久々にカヌレはまったw
ダニエルのがおいしすぎたんだw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かき船 かなわ

月曜、火曜は監査でして
月曜日は接待に拉致されました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_000.jpg
かき船 かなわに。


牡蠣アレルギーなのに(≡д≡)


一応「かきばかりじゃないコースにしてください」
と電話でお願いしたんですがw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_001.jpg
牡蠣の佃煮やら牡蠣の塩辛やらの前菜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_002.jpg
お刺身(たべたw)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_003.jpg
牡蠣フライ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_004.jpg
焼牡蠣

牡蠣ばっかりやんщ(゜ロ゜щ)

もともとは牡蠣が大好きなので
食べられないのがまた苦しい…。

思わず手を出しそうになる。。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_005.jpg

なので酒に手を出すラブラブ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_007.jpg
福島のお酒 飛露喜にしました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_006.jpg
かぶらむし
これは牡蠣なし♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_008.jpg
かきめしw

ううううw
おいしそおおおおおおw

牡蠣をよけてご飯だけちょっといただきました;;
エキスは大丈夫っぽい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120227_009.jpg
デザートはさすがに牡蠣なし。

アラカルトなら牡蠣以外もあるのかしらね?

アレルギーってホントつらいよ;;


かき船 かなわ懐石・会席料理 / 中電前駅袋町駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ARINCOロール

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_008.jpg
ARINCOロール バニラ
江戸情緒老舗くらべの戦利品です。

チラシみておいしそうだったのでw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_009.jpg
ハーフぐらい11センチだっけ?

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_000.jpg
外も真っ白中も真っ白

生地はもちもち
バニラがきいてておいしかった♪


でもロールケーキって
ロールケーキの美味しいを超えていかないよねなかなかww

おいしいんだけど
ロールケーキだね!って感じの味。

なにこれ!新感覚!!!!
とかはまだない…w

おいしいけどさw

4つに切って3切れは冷凍保存。
またゆっくりたべるかw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

つきじ丸武 玉子焼

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_006.jpg
また江戸情緒老舗くらべで購入シリーズ

つきじ丸武の玉子焼

あれよ

アニー伊藤よwwwww

テリー伊藤の兄さんのwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_007.jpg
たかが玉子焼とおもって
侮ってはいけません。

凄い重量…。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_001.jpg
ぶあつっ!!!

知名度だけかと勝手におもってたら
すっごいおいしかった…w

関東風の少し甘い玉子焼だけど
これはおいしいw

4日ぐらい日持ちするんで
ちまちまひとりで食べましたw

大量に玉子摂取w
いくつぐらいつかってるんだろう?

今回初めてだからプレーンを買ったけど
エビ入りとかのり入りとかたべてみたいな♪
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

地場飯&地酒 満天

カラオケのあと
「もちもちでちょこっと飲んでかえろっかなー」という
友達の待ってましたな一言wwwwww←まってるんかいww

でももちもち店休日じゃった。

なので満天というお店へw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_033.jpg
飲み比べセット!あんだけのんだのにね!!
わたしは富久長のセット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_034.jpg
友達は賀茂金秀のセット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_035.jpg
餃子
うまいwはずせんww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_036.jpg
串~w
おなかいっぱいwwwww

ちょっとのつもりが
また話が弾んでw
居座ったwww
居心地がよかったーw

西条行くとのんだくれますwwww
そして山陽本線に乗るとすぐ寝てしまうww
朝から晩までwwwwww

この日もよーのみました、遊びましたw
ありがたやありがたや♪

地場飯&地酒 満天日本酒 / 西条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カラオケ~♪

カラオケでストレス発散する歌 ブログネタ:カラオケでストレス発散する歌 参加中

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022615250000.jpg
賀茂泉をあとにして
カラオケに行きました♪

えーと結構久方ぶりかも。
2年ぐらい行ってないかも!?

私はミスチル歌って発散~!!!!
でも酔っ払いはろれつがまわってなくて
うまくうたえてませんでしたがw

フェイクとか掌とか
ガッツン系ばっかりwwww
ストレス発散させていただきました♪

途中から「桜」の歌しばりにしてみたり
アニソンしばりにしてみたり
おもろすぎw

2時間の予定だったけど
楽しすぎて延長しちゃおうぜーって
結局3時間うたいましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_032.jpg
これ…なにたのんだんだ私。
全く記憶にないんだがwwwww

なにこれwwwww

声が枯れてカッスカスになりました
今声がスリムクラブ真栄田状態。。

前は8時間歌っても平気だったのにー。。w
声帯が弱ってるな。。




関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

賀茂泉 蔵開き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_003.jpg
日曜日は友達に誘ってもらって西条へ
賀茂泉の蔵開きへ行って着ました。

ほんまに日本酒飲めるようになってよかった!!!

と心から思うwwwwwww

神様ありがとう!
私の肝臓ありがとう!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_000.jpg
酒蔵についたら
杉玉をとりつけているところでした。
中電工の人がとりつけてたw
最初工事してるのかとおもった。。w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_004.jpg
四斗樽が担ぎ込まれて

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_005.jpg
酒造り唄をうたって

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_007.jpg
社長が挨拶

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_010.jpg
鏡開き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_012.jpg
振る舞い酒をいただきました
もう早く飲ませろ状態(笑)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_015.jpg
山原さんが乾杯の音頭をとりました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_017.jpg
2Fから写真を撮るというので
乾杯のあとまた2Fに向かって乾杯w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_013.jpg
樽の香りがしてさっぱりしてておいしい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_018.jpg
竹酒
のまなかったけど圧巻

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_019.jpg
味噌~。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_021.jpg
香ばしくて日本酒に合う!

もう振る舞い酒はしっかり飲み干して
これは2杯目
蔵開き限定のお酒です1杯100円

コレが美味しかったので
買ってかえることに♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_020.jpg
この日に詰めてるんですよ。

さっぱりあっさり系でおいしかったです。

私が日本酒を美味しいといえるようになるなんて。。
去年の今頃にはまだ考えられないこと。。
ふしぎだなぁ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_022.jpg
ちーくん

酒まつりのとき美味しかったので3本購入

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_023.jpg
さいのードッグ

西条農業高校の生徒さんが作って売ってた

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_024.jpg
つきたてのおもち
あんこと大根おろし

目の前に座ってた奥様たちが
きなこぶちまけてたのできなこはパスwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_027.jpg
熱燗と梅酒燗
瓶ごと燗にしてくれる
200円~300円

やすっwww

何本かのみましたwww

てか

熱燗飲めるようになってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


うまいとおもうようになってる…ww
やばい…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_028.jpg
なんか燻製の種類が増えているというウワサで
友達が偵察にいってゲットしてきてくれたw

1個100円w

なんかみんなお酒が入ってるから
いろんな人に話しかけたりかけられたりw

最終的にセレブな社長チームに
なぜかいろいろおごってもらったwww

というか「これで買いに行って来い」って
なぜかパシリ…wwwwww
知らん人なのにー!!!
というか最後まで名前もわかんない。。

社長ってみんなが言ってたから私も「社長」って呼んでただけww
まさに酒縁社会wwwwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_029.jpg
燻製第3弾

あじのひらき
チーズ
ささみ
しいたけ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_030.jpg
美酒カレー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120226_031.jpg
美酒鍋

全部社長にごちそうに…
本当にごちそうさまです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

そのあともちまきならぬ酒粕まきがあって
全然ゲットできなかったんだけど
他の人がゆずってくれましたw

その社長の知り合いの人が大吟醸のくじがはいった酒粕をゲットしたらしく
大吟醸をみんなにふるまってくださいましたよw

福はみんなで分かち合う!
すばらしい!酒縁社会w

おっても2時間ぐらいのもんじゃない?とか言ってたのに
ふたを開けてみれば最後までしっかり居座ってからww

座る場所を確保できたのがよかったのかもw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022614200000.jpg
最後は大吟醸もなかで口直し

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022614210000.jpg
ほんのり酒の味
おいしかったーw

さてとまだまだ遊んで帰るかねww
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022521170000.jpg

ピンクラメキラキラ


料理教室があったので短め
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

代官山 Chez Lui (シェ・リュイ) 桜のモンブラン

こないだからスイーツ三昧でほんまにヤバイ
とおもうのですが
また広島そごうの江戸情緒老舗くらべで買ってしまいました。

もうそろそろやめんとエンゲル係数がやばい。
2月はスイーツとパンを食べ過ぎました…。
体重が…今はまだ来てないけど
来月当たり謎の増加をすると思う。
私の場合ブランクが1ヶ月ぐらいあるのデス。

とはいえ…美味しいものはやっぱ食べたい!よね!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_012.jpg
代官山 Chez Lui (シェ・リュイ)でケーキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_013.jpg
桜のモンブラン♪

普通のモンブランもあったんだけど
やっぱりピンクがかわいかったのでw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_014.jpg
なかにも桜ジャム~
意外とあっさり系だったw

底のクッキーがまたおいしいんだw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
シェ・リュイではカヌレも買いました♪

また食べたら紹介します♪
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鱈の西京焼

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_004.jpg
今日の料理教室
鱈の西京焼
笹身の白和え
蕪のお吸い物
蕪の浅漬け

今日は味噌をするのと白あえ作るのに
すりこぎが大活躍。
うーん。すりこぎほしいな。
すぐほしくなるw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_001.jpg
自分が漬けたのはもってかえって
焼いたのは先生が昨日からつけてくれてたのですw

つけあわせは
蕪の甘酢漬け
これもつくりました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_002.jpg
笹身の白和え
笹身、こんにゃく、きゅうり、しいたけを
豆腐とゴマペーストとあえました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_003.jpg
つけあわせの蕪の甘酢漬けを作ったときの
残りの葉っぱと皮を
簡単に浅漬けに。
もみもみすればすぐできる。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120225_005.jpg
蕪としいたけ入りかきたま汁
蕪は葉っぱまで全部入れます。

蕪いいですねーw
やわらかくてほくほくでw

レシピ見たとき
西京漬けとか漬けて焼くだけじゃん!楽楽~とおもってたけど
いろんなものを同時にてきぱき作るってのが本当に難しいww
和食は手順多いなーw

でも先生が結構適当だったwwwwww
もっとシビアな世界かとおもってたけどwww
でもそういうほうが家でも再現できるし良いかも。

あと2切れ西京漬けがあるので
また明日以降食べようw
関連記事
■習い事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

厚揚げの甘辛焼き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022421330000.jpg

昨日のおかず

厚揚げバリエーション増やしたいな
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッションコンプリート

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022420580000.jpg

あったーwさがしてたのがw

これでクーポン全部使ったぞw
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011121918000000.jpg
サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス
ついつい買ってしまいました♪
ネクター大好きw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122018590000.jpg
桃のネクターよりもさらっとしててさわやか♪
炭酸具合もいいです♪

ジュースみたいにゴクゴクw

ラ・フランスの風味も爽やかでした(*^.^*)
桃より好きかもしれないw
こちらのほうがさっぱりしてて
お風呂上りについ手がでそう…w

家で飲むのめずらしいんだけど
飲むとしたらチューハイが多いですね。
プシュっとやってお手軽♪

最近家ではあまり飲まないのだけど
ちょっと飲みたくなってしまった。

たぶん酒が好きというよりは
人と楽しく飲むのが好きなんだと思う。

だから一人飲みにも行かないし
一人で家であんまり飲まないんよね。

まぁおうちで飲むと
安く済むし
そのまま寝れちゃうのがいいとこなんだけどね。
(まぁそのまま寝ないけど…)

まぁ箱で買ったんで
しばらく困りませんw
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

KAGOME TOMASH(トマッシュ)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011121922020000.jpg

カゴメのトマッシュ♪

スパークリングトマトジュース
なんだけど
全くそれだけじゃ想像つかないよね。

実は私トマトもトマトジュースも嫌いなのです。
ケチャップやピザのトマトは大丈夫なんだけどw

青臭いのが嫌いというか…

でもトマトって栄養たっぷり
美白にもいい食材だし
リコピンたっぷりだし
最近では脂肪を燃焼させるとかでまた大注目らしいですよね。

スパークリングトマトジュースなら
いけるかも…
という程度で買ってみたんだけど

これ、ホントに、むっちゃくちゃおいしい!!!!!!
ハマッタ!!!!!!

野菜ジュースや健康飲料って
味はまぁ…こんなもんかな…
ってかんじじゃないですか。

でもこれは
おいしい!!!!!

というか…
トマトの要素どこにあるんだろう
ってぐらい
トマト消えてます。

ジンジャエールみたい。
レモンの風味も。

香りがちょいトマト?後味トマト?といわれたらトマトだけど
トマト嫌いな私がおいしいと思うぐらいごくごく呑めるw

おいしかったので

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022322430000.jpg
ウォッカとまぜてみましたwwwww

おいしい!なにこれ!!おいしい!!!!wwwww
美味しい言い過ぎたらあやしいかもしれんけどおいしい!

ごくごくのめるので危険です(笑)

甘さは控えめで
後味すっきりですw

炭酸もがっつんとくるわけじゃなくて
ナチュラル系炭酸

トマト嫌いさんカルチャーショックだからためしてみてね♪
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

とろーりぷるぷる チーズケーキ♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120217_166.jpg
先日大阪で購入したPABLO(パブロ)のチーズケーキ

レアを買ったのですが

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022320290002.jpg
ちょい画像がきたないんだけど

ほんとにぷるんぷるん♪

ほんとにとろとろで
レアチーズケーキとはまた違う食感で
これはレアを買って正解だな!とかおもったり

ホールで680円だし♪
コスパいいよねー!

今度はミディアムと食べ比べしたい♪
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

さがしもの

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022320400000.jpg

モニプラやらエキポンやらの無料クーポンで
ビールやらノンアルビールやらをもらいまくりw

というか12月ちょっと大変だったので忘れてたんだけど
ちゃんとしたビール6缶とかいろいろあたってたのに
とりに行くのをすっかり忘れてたみたい( p_q)
時間差があるやつはダメだ…忘れちゃう。

あと
サッポロプレミアムアルコールフリーの券が2枚あるんですけど
どこのファミマにもおいてない。。。

昨日3軒、今日2軒まわったけどおいてない。
困った…。

広島市内中心部のファミマでみかけたらおしえてくださいなw


こういう無料クーポンって
何か一緒に買ってもらおうっていう目的なんだろうし
私も最初はタダでこれだけもらうのもなー
と思っていろいろ買ってたんですが

最近はもう無料のものだけひっつかんでもっていきますw

傍からみたらビール1本だけ買ってるOLですwww
変な風にみられたらどうしよう!!!

明日も探しにいかんとなー
プレミアムアルコールフリー。。。
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれから1週間

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012021716080001.jpg

大阪旅行から1週間。

弾丸だったけどたのしかったなーと
自分のブログ記事みてにやにやしたりとかw

最近はお昼もパンを持っていってガジガジ
朝冷凍庫からだしてもって行けば
昼には常温。

お弁当はおかずだけ詰めていってますw

おいしいんだこれがw
ワインがほしくなるw

まだチーズケーキもあるんだけどw
ぼちぼち消費していこうとおもいますw


また4月に福岡行きが決まったので
いろいろ調べてまたいっぱい買おうっとにひひ


友達と物産展巡りもする予定なので
たーのーしーみー♪

こりゃ運動量ふやさんとなw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

除菌マニア

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022300210000.jpg

まぁマニアって程じゃないんだけど

除菌とか殺菌とか抗菌そういうフレーズが大好き。
洗剤も除菌効果があるものだったり抗菌効果があるものだったり。

まぁ菌なんて見えないからわかんないじゃん
って感じかもしれませんが

においで分かります。
きちんと殺菌できてないタオルは臭いです。
部屋干しして嫌なにおいになる=雑菌大繁殖中です。

まぁそれは余談なんですが。

この消毒用エタノールスプレー
かなりマルチに活躍中。
ひとつもちあるくとかなり便利!

インフルエンザ対策で手にかけたりしてたんですが
(かけすぎると皮脂がとれて荒れるので気をつけてくださいね)
マスクにもひとふきしておくとマスクが臭くなりませんw

キーボードとか電話機の掃除にも使えます。
トイレの便座もシュットやってペーパーで拭けば除菌

実は靴の消臭にも使えます。
履いたあとシュッとしとけば変なにおいになりませんw
これはテレビで悪臭ハンターの人がやってた技です

靴用の消臭スプレーとか不要です。
私も靴は臭くなったら嫌なので(女子力低下ですよそんなん。)
いろいろ気にしてたんですが
靴用スプレーってパウダーが入ってるとか
微香性(しかも変な)だったりするじゃないですか。

テレビでエタノールでいいと知ってからはお世話になりっぱなし。

というか悪臭ハンターの人が「逆に毎日やらないで履いてるんですか!?(呆)」
って言ってたので

すみません。

って感じでした。

でも中敷が変質しちゃったり色落ちしたらいけないので
目立たないところでためしてからやってみてくださいねw

エタノールで手作り消臭スプレーなんかもつくれるみたい

アロマ香る手作り消臭スプレー

これいい♪
つくろうかな~♪

いろいろ使えるエタノール♪
便利ですw

殺菌殺菌w

















関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【当選】MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022222060000.jpg

チケット当選キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

ひとり1公演だから
第二希望は必然的に落選w

ミスチル一発であたったの「HOME」以来でござるよ。
後は何べんも申し込んで落選したり
去年のスタジアムも何べんも申し込んだ挙句やっと当たった。

初めて遠征行ってきますww
大阪のごとくやりきることだろう。

わたしのことだからwwwwwww

2ヶ月先だけどあっという間だなw

今年もパワフルだこと…w
関連記事
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

せせりの照り焼き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022220230000.jpg

つくりおきの「てりたれ」と
にんにくとこしょうとゴマでw

しょうがでもよかったかもしれん…w

まぁシンプルなのにおいしいw
ごはんがススム…ので体重的にはヤバイですw
(1キロリバウンドしてましたwww)

でも美味しくたべりゃー
そりゃ体重も増えるよw
四次元ポケットじゃないんじゃもんw

また運動すればいいw

てりたれ簡単だしいいなーw
他にもつくろうw

関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユーハイム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022211420000.jpg


差し入れ~♪
女性の方は美味しいものを知っているw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022212230000.jpg

やっぱり正統派バームクーヘン♪
あまーくてしっとりで♪
フォンダンも分厚くて満足w
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

魚座の新月

星をさがす/石井 ゆかり

¥1,470
Amazon.co.jp

今日は魚座の新月です新月

魚座は乙女座の私にとっては第7室にあたる星座で
対岸の星座にあたります。

魚座に星がいる時期=強い影響を受けてしまう時期なんですよね。

今日は魚座の新月で
24日までお月様は魚座に滞在するみたいです。

そして乙女座にとって魚座は
「1対1の人間関係」「パートナーシップ」「結婚」「契約」「敵」
等を象徴する星座でして。
(結婚と敵が同時にいるのもなんかすごいなw)

誰かとの関係が始まったり、変化したりするみたいです。
今週は全体的に「出会い」がテーマのようです。

そんな気配全くないですが?w

まぁ恋愛だけじゃなくもっと大きなものらしいです。
なんだろう?気付いていないだけなのかな。

今は月も太陽も水星も海王星も魚座にいるので
影響うけまくりな乙女座です。

次の満月は乙女座!私の星座で起こります。
第1室で起こる満月は
積み重ねてきたものが完成するタイミングです。
積み重ねてきたもの…(´・ω・`)

次の満月までの主な星の動き
太陽…魚座
水星…魚座→牡羊座(3/2)
金星…牡羊座→牡牛座(3/5)
火星…乙女座(逆行)
木星…牡牛座
土星…天秤座(逆行)
天王星…牡羊座
海王星…魚座
冥王星…山羊座

当面びびりぎみなのは
3月13日からの水星逆行です。

昨年末の水星逆行では
本当にひっどい目にあいました。(水星のせいか?)
今度の水星逆行は対人関係がもつれる暗示です…(怖)
普段からもつれあげなのでもうどうでもいいかもしれませんが…www

ちと、2月、3月といろいろ予定が山盛りなので
健康面にも気をつけつつ頑張ろうと思います。

そうそう、今日は新月だからお願い事をするといいそうです。
やり方は面倒なので割愛ww
「新月 デクラレーション」でググってみてくださいw
関連記事
■星■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

レノアハピネス アロマジュエル


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012020222150000.jpg
Ripreのキャンペーンで先日いただいた
レノアハピネス アロマジュエル


2月中旬の発売より一足お先にP&Gさんより頂いたものなのですが
テレビCMもながれはじめましたね♪


早速愛用中です♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012020322530000.jpg

中身はこんなかんじでこれ溶けるのかしら…と
恐る恐る洗濯機に投入。

洗濯中もいい香りがしてきて
さらに洗濯がおわって洗濯機を開けてみると
ぶわーっと良い香りが部屋中に広がりました♪

私は年中部屋干しなのですが。
干してる間もものすごく部屋がいい香りに…w

おうちに帰って来ると深呼吸したくなるぐらい
お部屋がレノアの香りになりましたw
お疲れモードで帰ってきても
ほんのり笑顔がこぼれるぐらい
ホッとするいい香りです♪

いい香りだとうれしくなっちゃって
玄関マットや家中のカーテン
シーツなどなど
家中の洗えるものをみーんなあらっちゃいました♪

本当に今お部屋が甘いいい香りに包まれてます♪
お洗濯したあとのタオルって
いつまでも顔にあてていたいくらいいい香りですよね。
お部屋があんな感じなんですw

もちろん服もタオルもいい香りw
粒の段階では最初は香りがきついかな…とおもったんですが
干したり乾燥機かけたりしたあと丁度よくなりますw

今ある柔軟剤と組み合わせて
いろんな香りを楽しめるようです♪

人気の香りメークレシピはこちら

実はレノアハピネスの柔軟剤を気分で使い分けているので
いろんな調合が楽しめます♪

いろいろ研究しちゃいますよー!

とにかくいい香りがする服って幸せ♪
全部洗っていったらクローゼットもいい香りになるかなぁ?

香りは2種類
ルビーフローラルの香りとエメラルド ブリーズの香り

ルビーフローラルは甘いお花の香り。海外の柔軟剤のような香りがします。
エメラルドブリーズは少し爽やか系♪

自分のお気に入りをぜひみつけてくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

友チョコ(*ノノ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022121420000.jpg
昨日友達から友チョコもらった♪
モンシュシュ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

かわいいいいw

もらったあとに友達から
買ったときは気付かなかったけど箱のメッセージが…
って言われたので
なんかとおもってたらw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022121430000.jpg

ロマンチック(*´ェ`*)ポッ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022121350000.jpg
家の机の一角に高級なお菓子コーナーが…w
じゃがりこ浮いてるな(^▽^;)
既に食べたものもありw
PCやりながらパクパク…これ一番危険なパターンのヤツ!!!
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マシェリ エアフィールセット


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022114140000.jpg

Ripreキャンペーンで
マシェリのシャンプー&コンディショナーをいただきました♪

商品詳細ページはこちら

私がいただいたのは
ピンクのパッケージの
エアフィールシャンプー     
エアフィールコンディショナー   
エアフィールトリートメント   
のセット♪

マシェリ大好き♪
発売されたころから何度となくリピしてる商品です。
2010年にリニューアルされてからも
かわいいパケと良い香りでうっとりしちゃいます♪

シャンパンハニージュレ配合で
パーマやカラー、アイロンなどで傷みがちな髪の内部まで浸透して
毛髪を補修します♪

痛んだ髪は水分バランスが崩れてぱさついてしまいますが
髪の内部の水分バランスを整えて補修し
保湿してなめらかな髪質に導きます。

シャンプーもコンディショナーも
とってもいい香りでうっとり♪

浴室がとてもいい香りになって
気持ちが安らぎます。

ピンクのボトルも恋愛力がアップしそうでいいですよね(o^-^o)
お風呂においておくと幸せなきもちになります♪

今回はブログ読者様限定で
マシェリのサンプリングも実施中。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

もし気になったら応募してみてくださいね♪

Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の変身願望

VoCE (ヴォーチェ) 2012年 04月号 [雑誌]/著者不明

¥550
Amazon.co.jp

まだまだ寒い日が続きますが
そろそろ春に向けて

ヘアスタイルやらメイクやらを変えたい願望が沸いてきました。
こういうときはVoCEか美的かマキアが読みたくなりますね…w

透明感…ほしいわ(笑

ヘアスタイルも春らしいふわふわパーマをかけたいのですが
髪の毛が多いためにふわふわにならんのですよね。
レイヤーをものすごく入れたらいいのかもしれないけど
また少し延ばしてセミディにしたいのでレイヤーをザックリ入れるの
ためらわれます。
もうちょっと頑張ればセミディになるかな。
あと3ヶ月ぐらい。
パーマかけずにコテで頑張るか。

メイクはちょっと春らしいアイシャドーとかが欲しくなります。

今年の春はシャーベットカラーのお洋服が流行り♪
やっぱメイクもうきうきするような春カラーにしたい!

しかし最近本当に気合が入らないのでいけません。
会社は特に…メイク手抜き気味でオシャレする気にもなりません(x_x;)
オシャレは自分のため…ですが
やっぱり誰かにみてもらいたいとか
そういう願望があるみたい。

今日かわいいね♪って言われたい。

会社にイケメン男子でも居ればねー”(*>ω<)o"クーーッ
見かけるだけで気合はいっちゃうようなw
まぁ仕事しに行くんだからそこまで求めたらいけんか…w

でもなんだか本当に張り合いがないのですしょぼん
平日は女子力低下中。
本当にヤバイなとおもいます。
このままじゃ女性ホルモンでなくなっちゃうのでは…。
怖いです…。
キュンキュンすることがないものね。

スイーツやらパンやらにキュンキュンしてたら
どんどん太るし…www

その代わり休日やら夜はばっちりオシャレして出かけますけどねw
週末限定wwwwww

まぁ春がなかなか来ないから
ちょっと鬱屈してる時期なのかなとおもいます。
だから変身したいのかも。

外見だけじゃなくて
いろいろ変わりたいです。

早くあったかくなーれ♪
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

美濃焼のお皿

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012021914410001.jpg
ママイクコによってまたちまっと購入。。。
なにやってんだ?w

でも1枚315円だったしw
ながーいお皿が欲しかったんです。

お魚用に…w

また少しお皿を捨てなければw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

現在の冷凍庫

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022020490000.jpg

パン、チーズケーキ この下に実はプリン
そして上に実はまだ引き出しがある。

でもまだ入るw

とりあえずちまちまたべるかw

いちご大福って冷凍できるかな…。(まだ買う気…?)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022101040000.jpg

土曜は料理教室なので
金曜までの限定です。

すぐ落とすんでしんぷるーw


関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクドナルド Big America ブロードウェイバーガー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022112190000.jpg
今日のお昼は友達と待ち合わせて
マックでパワーランチ!

まぁビジネスパワーランチじゃなくて
スイーツ情報やら大阪土産話やらの情報交換w
名づけてガールズパワーランチw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022112200000.jpg
先日から発売されたBig America第3弾のブロードウェイバーガーも食べてきました♪

クォーターパウンダーのパティに
野菜、クリームチーズ、パストラミベーコン、マスタードソース
ってかんじw
パティとベーコンでやっぱ肉肉しいんだけど
野菜がたんまりなのでいい感じでした。

まぁ私はセレクトチキンまでつけたんで肉肉肉って感じですが…w

正味30分だったけど
会社に居ると鬱屈するので

ぐわーっとしゃべって
すごく気分転換になりましたw

ありがとう♪
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター