TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

広島三越 ショコラ de ナイト

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

広島三越のショコラ・デ・ナイトに当選したので
いってきました~♪

うひょーwwwww
ケーキがキラキラしてるよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_015.jpg
まずはお席にスイーツが!
大阪箕面 デリチュース 白いチーズケーキ
自由が丘ロール屋 自由が丘ロール
サダハルアオキ ボンボンショコラ
アンリ・ルルー キャラメル
ラデュレ マカロン
ゴディバ チョコレート
パティスリー菓響 和の香
ピエールマルコリーニ チョコート
アル ナスマ チョコレート

こんなかんじかな?

チーズケーキが絶品!
友達のお皿にはムールマスカルポーネがのってたので
ひとくちづつ交換しましたが
どっちもおいしい!!!
これは今日は昼には売り切れてしまったそうです。
競争率たかいなぁ…w

箕面まで行けないので(上沼恵美子さんが住んでる高級住宅地ww)
また食べたいなら三越でゲットしないとw
他にも種類があるみたいw

自由が丘ロールもおいしかったー(≧∇≦)
さすが辻口さん!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_017.jpg
そして運ばれてきたのは
熊本 白玉屋新三郎の白玉ぜんざい
つくりたてであったかくて
白玉がふわっふわ!
なにこれ!おいしい!!!!

この後まだまだスイーツあるのに
目の前のものをパクパク食べてしまう私…ww

席にもそれぞれスイーツが用意されていたんだけど
なんといっても

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_018.jpg
スイーツバイキングがすごいwwwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_001.jpg
タマルのフルーツ盛り♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_003.jpg
コンディトライフェルダーシェフ フランクフルタークランツ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_006.jpg
Feve フェーヴ 豆×スイーツ=Feve
辻口シェフプロデュースのスイーツですw
これ袋がすごくかわいいのw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_010.jpg
ランドマークの杏仁豆腐
これプルプルですっごい美味しかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_019.jpg
ポワブリエールのフィナンシェ
茶の環 抹茶生チョコサンド
Y's亭 焼ドーナツ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_023.jpg
ラ・ネージュのシフォンケーキ達♪
さすがラ・ネージュやっぱり美味しかった♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_025.jpg
メゾンラブレ ピスターシュ・カフェ

これ広告で見てたべてみたかったの!
いろんな食感が混ざっておいしかった♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_026.jpg
パティスリーイマージュ ショコラ・ブラウニー

人気すぎて食べ損ねた(´;ω;`)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_027.jpg
グランカフェのキッシュ
甘いものばかりで疲れたらキッシュで口直しw
いやこのキッシュも絶品でしたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_029.jpg
ジャン=ポール・エヴァンのガトーショコラコレクション
これはプチガトーのほうかな。
連日10箱限りしかおいてないみたい。

これ狙いの人が多くて
サクットなくなってました。

私もこれ狙いだったのでゲットできました!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012013118590000.jpg
というわけで

大漁じゃー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_037.jpg
ラネージュのキャラメルシフォンにピスタチオシフォン
いつもラネージュ行ったらこの2つを買うw
ジャンポールエヴァンのプチガトー
茶の環の抹茶生チョコサンド
フェルダーシェフのフランクフルタークランツ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_038.jpg
友達のお皿に乗せてもらった
メゾンラブレのピスターシュ・カフェ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_040.jpg
祭りの後
杏仁おいしかったのに…残ってるー。
全部食べたい…w

本当にたくさんおいしいスイーツをいただきました♪
スイーツ見てるだけで幸せになるよね~w

「美味しいもの食べたら無言になる」と
司会の方はおっしゃってましたが

私たちは逆にテンションがあがりまくって
キャーキャー言いながら食べてましたよw

やっぱり女の子同士でスイーツ食べるの楽しい♪
っておもっちゃいました(≧∇≦)

広島三越 Sweets Collection 2012は
8階催事場で今日から14日までです♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_044.jpg
おみやは東京日本橋 錦豊琳のかりんとう
これは賞味期限4月だからしばらく保管しとこ…w
スイーツたべすぎました(*^^*ゞ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120131_045.jpg
東京表参道 デュヌ・ラルテのパンたち♪
デュヌ・ラルテは7日からだそうです♪

スイーツ堪能したー(≧∇≦)
普段こんなにケーキ食べることないもんね!

お誕生日よりもクリスマスよりも
たくさんケーキをいただきました♪

セロトニンがでまくったw
甘いもの食べると幸せな気分になるのは
セロトニンが分泌されるからだそうですよ♪

まだまだ食べたいスイーツがたくさんあるので
広島三越 Sweets Collection 2012ものぞきに行こうと思います♪
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドリアン パン・オ・ショコラ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012717240000.jpg
ドリアンのパン・オ・ショコラ

毎年ほしいなーと思いつつ
今年初めて買いました♪

本当にチョコレートたっぷり!
生地にもたっぷりだけど
チョコレートの塊がいっぱいはいってるw

軽くトーストして食べると
フォンダンショコラみたい♪

これはおいしいわーw

ドリアン1年休業するみたいですね。
こんなにおいしいパンが食べられなくなるなんてー!

またいちぢくのパン食べたいw


関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コタ アイケア シャンプー&トリートメント

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012919070000.jpg
届いた♪

大きい!ちょっとやりすぎたかしらww

かなりもちそうですw

本当に髪がつるつる柔らかくなっていい感じです♪

いろいろ種類があるんだけど
私は両方Yタイプをつかってます

一番しっとりタイプだけど
べたっとならずサラサラになる感じ♪
最近のお気に入りです(o^-^o)


関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

天満天神梅酒大会 2012

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012621330000.jpg


今年は本気で大阪までいっちゃいます♪
前売り券買っちゃったーw

梅酒も楽しみだけど大阪も楽しみ♪
いろいろ計画中(≧∇≦)

今回は食い倒れそうですw
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビーフシチュー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012918240000.jpg
寒すぎ、暴飲暴食しすぎ
ってことで

ホッとするものが食べたくなり
ビーフシチューにしました。

まぁまたまた肉なのだが…。
最近野菜不足ねぇ…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012918250000.jpg
でもおいしくできましたw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクドナルド Big America ラスベガスバーガー

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_002.jpg
今日は宇品へw

うわー10年前ぐらいにこの辺りで働いてたんだけど
ホントになにもなかったのに!
道も広いしすごいことになっとる。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_003.jpg
友達がBigAmericaシリーズの無料券当たったっていうので
一緒にいくー!ということでマックw
宇品のマックどこにあるのかわかんなくて
バス停一個のりすごしたww

最初駅か本通りかにしようかって言ってたんだけど
どこのマックでもいいよって話になって

じゃぁ平日絶対行かないようなマックにしよう
って言って宇品wwwwwwww

お互い宇品結構遠いけど
普段乗らないバスに乗ってプチトリップ気分でw

バスでちょっとバランス崩してよろけたら
近くにいた男子がサッと支えてくれた!
あまりにナチュラルで紳士でちょっと好きになりかけたwww
(でも照れすぎてバス降りたくなったwwww)

そんなハプニングもありつつもw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_004.jpg
久々マックキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_005.jpg
今回は第2弾でラスベガスバーガー

写真じゃおいしそうにみえん…かもwwww

パティでかすぎw
クォーターパウンダーのパティねw
このパティ好きw

チーズと上のオニオンソースと
かなり絶妙で
マックのくせに(失礼)おいしい!なにこれ!!
とおもってしまったww

パクパク食べて
バレンタインのスイーツのカタログ見ながら
作戦をあれこれたてて
アレが食べたいこれが食べたいとかたくさんしゃべって
(○○くんにあげるー?とかいう色気のアル話は全く無い…)

お腹もこなれてきたところで
宇品を少しお散歩

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_008.jpg
宇品に出来たドンキを探索
1Fしかないのね。

でも食料品も化粧品もバラエティ雑貨も
誰が買うん?っていう服までなんでもあって
すっげーってかんじ。
特別すごい安いとはおもわんかったけど…。
友達は干し梅買ってたwwww
安かったらしいwww

人もすごい多い。
ドンキって人気なんだねw

その後ニトリに行っていろいろ物色した後
アクタスまで行って見よーと無理を言い
アクタス方面へw

誰も歩いてる人なんかいないw
みんな車か!

そんな文明の利器もってない私たちは足で稼ぐんだよ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_010.jpg
海ー♪

途中で新しくできた結婚式場とかライブハウスとか横目に見ながらw
やっぱ誰も歩いてなかったけどwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_009.jpg
海保の船ー!!!!

身を乗り出しすぎて躓いてしまうという…アホ。
海に落ちたらキット海保の人が助けてくれるはず…。
だれもおらんかったけどww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_013.jpg
海島博の塔

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_015.jpg
アクタス物色。

ソファがアホほど高くてびっくり。
一桁違う感じ…ホントに。

素敵なお皿があったらほしいなーとおもったんだけど
あんまりなかった。

すごい人が多かった。
みんな車か。

スーホルムカフェでまったりしたかったけど満席だった
まぁドライブしてちょっとコーヒー飲んでってデートには丁度いいのか。
それはそれはε- (´ー`*)

プチトリップ気分で癒された♪
よく歩いたからきっとハンバーガー分は消費したはず?

明日から周防さんがでないかもなので
朝の癒しが無くなるんで(二人とも周防さん萌え)
癒し溜めしといたwwww

明日からもがんばろw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Bar Usquebaugh

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_030.jpg

焼肉のあと異色カップルで
久々にウスケボへ

1杯目はコスモポリタン♪
SATC~♪

でもコスモポリタン大好きですw
さすがにプラトニックラブ頼めなかった…ww
まぁウスケボなら頼めるかなwww

軽く1杯だけ呑んで帰るつもりが
Artistsさん巻き込んでちょっぴりディープな話にw

「大丈夫だよもっと自信もちんさい」
って言ってくれる人が居るっていうだけでも
自分にちったぁ自信もっていいかもしれないと思ったり。

ちょっと日本語変だけど…。

まぁ「こんなアホな事を考えてるのは自分だけかもしれん」
とおもってたら
意外といろんな人に共感してもらえたりすると
「あっわたしだけじゃなかったんだ」とか
ちょっとホッとするというか。
自分だけが悲劇のヒロインみたいになっていくのが
あほらしくなるというか。

つまんないことでよく悩むから
そうやって気を楽にしてくれたり
違う方向にベクトルを向けてくれる人
ありがたいです。

ひとりでくよくよしたらダメなんだと思う。
悩んでる根本的なところは変わらないけど
こうやっていろんな人と話すと
いろんな考え方があって

「絶対こうなんだ」って思って悲観してたことが
案外「こういう考え方もあるよ」って
いとも簡単に覆って楽観的になったりするから不思議。

やっぱりいろんな人と話しないといけないね。
そのことずばりを言わなくても
何かを話してることの間にヒントがあったりするしね。

ありがとありがと。
ちょっとなきそうになった。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120129_000.jpg
おかげで調子にのってもういっぱいw

甘い系でお願いしてつくっていただきました♪

カクテルの名前はわからないけど
かなり好きかも♪
また聞いてみようw

久々に午前様になってしまった。

すっかり酔っ払ってしまって
帰りのタクシーで小銭ぶちまけてしまいました(>_<)
ゴメンナサイ(´;ェ;`)ウゥ・・・
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

焼肉 ほんまもん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_015.jpg
土曜は焼肉で遅めの新年会でした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_014.jpg
生せんまい

牛の生はやっぱおいてない。
レバ刺しもなかったけど
生せんまいはあったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_019.jpg
タン刺し

こっちのほうがめずらしいとおもうんだけどwww
初めて食べたけど
すっごいおいしい!
これハマル!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_017.jpg
馬ユッケ

馬は生で食べても大丈夫なんだって。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_020.jpg
私の目当てはこれよー!
丸腸!
ホルモン補給にきたんだから!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_023.jpg
小腸、大腸

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_022.jpg
赤い肉も多少たべましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_021.jpg
お酒は西條鶴の冷酒

意外と日本酒派多かった。
みんな飲めるのね。
私が一番後発でしたな。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_024.jpg
エリンギ♪ラブ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_025.jpg
野菜もちゃんと面倒みましょう
何個か炭になってたわww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_026.jpg
特選カルビ

特選ロースは特選すぎて写真撮るのわすれました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_027.jpg
タンなんこつ
めずらしい!と思って頼んだんだけど
これかなり好みでございましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_028.jpg
冷麺

実は石焼ビビンバの後の冷麺www

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_029.jpg
しっかり〆まで食べました♪

ひっさびさの焼肉だったー!
焼肉なかなか行くことがないのでよかった!
やっぱ肉はいいね!

ほんまもん焼肉 / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

米粉パン専門店 和良 広島 中広工房

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_006.jpg
通りすがったらイキナリ天満川沿いにパン屋ができてた♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_007.jpg
米粉パン専門店 和良 広島 中広工房

1月17日にオープンしたばかりの新店のようです♪
フランチャイズ形式のお店みたいですねw

http://www.komekopan.jp/index.html


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_008.jpg
米粉クロワッサン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_009.jpg
米粉ベーグル
ふわっふわw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_010.jpg
枝豆チーズ
焼き立てだったのでついついw
ふわもちでおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_011.jpg
クルミレーズン

カンパーニュなどのハードパンもありますよ。
でも米粉でハード?
想像つかずw

今度買ってみようw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_013.jpg
大福パン
むちむちの生地の中にあんこが♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_012.jpg
米粉シフォンケーキ

ふわふわすぎて崩れそうなぐらいふわふわ。
甘すぎなくて口にいれたときのふわふわ感がたまらない!
すごくおいしかった♪

米粉のロールケーキなんかもあったり
中にはイートインできるスペースがあったり

この辺りカフェとかあんまりないから
いい場所にできたんじゃないかなーと思います♪

また行こうっとw
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピンクベージュ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012817270000.jpg

ネイルもコンサバキラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

帆立のリビエラ風

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012811480000.jpg
今回のお料理教室は
帆立のリビエラ風

リビエラっていうのは
フランスのニースからイタリアのラ・スペーツィアまでの
地中海沿岸地方の名称。

地中海風ってことやね

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_003.jpg
このソースが絶品♪♪

帆立じゃなくてもエビとかお魚でもいいかも!
このソースだけなめたいぐらいおいしいですw

まんなかのはバターピラフ
お米からお鍋で炊きました♪

このバターピラフがまたソースとあうんだーw

すっごい贅沢!!
なんだけど
食材さえそろえばフライパンひとつで出来ちゃうのがすごいところw
おうちで出来ないと意味がないですからね♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_001.jpg
キッシュも♪
こちらはデモだけだったので先生作。

生地からつくりました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_002.jpg
これは広島の郷土料理の「煮ごめ」

昨日先生が食育のためにつくったそうです

小豆が入っているのが煮ごめの特徴です。
安芸門徒の伝統料理とか。
親鸞聖人の命日である1月15日前後の3日間にわたって食べるそうです。

私は広島人じゃないので知りませんでしたが
おいしかったです♪

あーお料理教室楽しい♪
先生のお話も楽しいし!
食に対していろいろ新しい発見があって本当に楽しいです♪
関連記事
■習い事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

QUEENS COURT ウール起毛ショートスカート

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012620500000.jpg

今年はクイーンズコート祭りだわ(*ノノ)

ウールのふわふわ素材
あんまりミニじゃないと思うけどw

ブーツとあわせたら絶対かわいい♪
もちろんパンプスでも♪
程レディだわーw

ホントにコンサバ大好き♪
でも古臭くないっていうか
コンサバレディな感じがホント好きw

服あんま買わない~とか言っておきながら。。
滑り込みで結構買ってしまいました…w

広島はあんまりAneCan系コンサバレディいないので
最終価格までダラダラしてても結構残ってるんですよね。

一時期CanCam全盛期のころはef-deとか戦場だったけど
今はホント…不況も手伝ってかw
レディ系ブランドはあまり人気ないですよねぇ。
ジョイアスやスマッキーグラムもキターと思ったら撤退したしね( p_q)

QCは今ツボですねw
他にももっとほしいけどもう散財しすぎたので我慢ねw
セールはこれで終わりの予定ww

そろそろ春物だよねw
今日はめっちゃくちゃ寒かったけど…w
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012619570001.jpg

前買ったお花が枯れてきたので
新しく購入♪

今回は駅前福屋のお花屋さんで♪

深い赤が素敵(o^-^o)
関連記事
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

星をさがす

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012620570000.jpg

石井ゆかりさんの新刊 星をさがすを買ってきました♪

恒星や惑星についてのお話です♪
星占い要素もあるけど
単純に星の勉強になるし面白い♪

今日は帰るときに空を見上げると
細いお月様の左側にひときわ明るく輝く金星が♪
なんだかキラキラした気分になりました(o^-^o)

そういえば小さいころからお星様が大好きだった。
まぁ嫌いな人いないと思うけど。

小さいころは時間を忘れて
いつまでも星を見上げていたりしたけど

大人になると
純粋に好きなことなのに
忘れていることがある。
日常にかき消されていることがある。
気がついたら空を見上げてない自分が居たりして。。

最近はまた星を見るようになったけど

あっ私ってこういうことが好きなんだよなとか
こういうことやりたかったんだな
とかって改めて最近気づくことが多い。

ふっと一息空を見上げる余裕が必要ですよね。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012621070000.jpg

これ持ってる人いる?

小学校3年生のとき小学校でもらったものw
今でも持ってきてるんだw

これが大好きでホント(〃∇〃)
これもいつまでもみていられる♪

引越し繰り返してもこれだけはなくさないで持ってるってすごいでしょw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012620570001.jpg

ちなみに本の上部がそろってないのは仕様だそうです♪
返品なさらないようにw

星をさがす/石井 ゆかり

¥1,470
Amazon.co.jp

さぁどの星に願いをかけましょうか♪
関連記事
■星■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

せんねん灸

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012019350000.jpg
この間あさイチでやってたんですよ

20代30代女性にお灸が人気なんだとかw
銀座にはせんねん灸のショールームまであるんだって。

ほんまかよー!

でもお灸って祖母がしてたので分かるんですが
もぐさで線香で火をつけて
お肌にヤケドの痕が…

ってイメージだったんですが。

どうやらせんねん灸は
お肌に直接当たらないように工夫されてたり
もぐさをもみもみしなくてもいいらしい。

火を使わないものもあるんだって。
それならオフィスでも使える♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012023280000.jpg
一応火を使うレギュラータイプでお試し。

ツボマップもついてるのでつぼの知識がなくても大丈夫。

万能ツボっていわれてる合谷でためしてみたんだけど

? どうなんかね?

正直1回やったぐらいじゃ効果不明でした。
期待しすぎたかツボがはずれてたのか。

もっと熱くなるとおもったのにな。

お肌にはもぐさの蒸気の色が移って少し黄色くなりました。
取れないかとおもったけどとれてよかった。

続けるといいんでしょうけど

部屋がくさくなるのが難点です。
2,3日もぐさのこげた苦いにおいが…。

もしかしたら私が慣れちゃっただけでまだしてるかも…
総合的には微妙です…w
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カップヌードル キング

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012522260000.jpg

スーパーでつい買ってしまったwwwww

普通のを食べきるのでも大変なのに

おばかwwwwww

王の威厳でビッグを凌駕する「カップヌードルキング」試食レビュー
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

明治 アクアサポート

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012123480000.jpg

3月12日発売の明治 アクアサポートを
モラタメでお試し購入しました♪

明治アクアサポートは
ナトリウムイオンとぶどう糖のバランスを考慮して
水分と電解質が体内にすばやく吸収されるように設計された
水分・電解質補給飲料。

見た目は透明な水なんですが
ほんのりりんご味&塩味です。

汗をかくと水分と一緒に体内のミネラルが体外に出て行きます。
最近は猛暑で熱中症への正しい対策も
よくテレビなんかで言われるようになって
水だけ飲むと身体の電解質のバランスが崩れてしまうので
塩あめなんかを一緒に食べたほうがいいということも
広く知られるようになっていると思います。

アクアサポートはまさに
汗をかいたあとの水分補給にぴったり。

私は運動で汗をかくので
運動中、運動後の水分、電解質補給のために飲んでいます。
ちょっと塩っけがあるのですが
疲れているときは身体が塩分を欲しているらしく
とても美味しくいただけます。

半身浴をしたあとなんかにも最適ですよ。
のど越しがよくてごくごくいただけます。
飲みにくいことはないです。

すーっと身体に吸収されていく感じが心地よいです。

冬も結構身体は乾いています
冬場は水分をなかなか摂らないので
意識してとるようにしたいですね♪

夏場も活躍しそうです。

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストレッチで若返り♪

チョン・ダヨンのモムチャンダイエット ストレッチング (DVD&BOOK)/チョン・ダヨン

¥2,940
Amazon.co.jp

今日ためしてガッテンでやってたよーw

コラーゲンに糖がくっつくと老化物質になるんだって。
でもストレッチで筋肉を伸ばすと
繊維芽細胞が活性化して老化した細胞を壊して
新しい筋肉を作ってくれてしなやかな筋肉になっていくんだってw

ほんまかよ~ww

とかおもってるんですけどね。


私も運動しない日でも毎日ストレッチ(というかヨガ)はしますが

本当に半端なく体が硬かった私ですが
立位体前屈で一応下に手が届くようになりましたからね。

これって年齢を重ねると硬くなっていくのかとおもっていたら
本当に毎日柔軟、ストレッチをすると
だんだんちょっとづつだけどやわらかくなっていくんです!

だからストレッチだけで痩せたり若返ったりはしないかもしれないけど
しなやかな筋肉を作るという意味では効果はあるのだとおもいます。

筋肉がしなやかになる=血管がしなやかになる
ということみたいで

血管年齢が若返るそうです。

半年間毎日ストレッチして平均10歳若返るそうですよ~♪

ストレッチってばかにしちゃいけないね。

緊張した時もゆっくり深い呼吸でストレッチすると落ち着くそうです。
ストレスを受けると胸の筋肉が硬くなって
呼吸が浅くなっちゃうんだって。

だから胸を開いたり、体側を伸ばしたり
ゆっくり気持ちいいところで呼吸をしながらというのが重要みたいです。

一生懸命ストレッチするだけで
身体がぽかぽかしてくるしね。

冷え性の方にもお薦めです♪

私もまた毎日がんばろうっと♪


テレビ見ながらでもできるからいいよねw





関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

香りまっこい梅酒

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122915170000.jpg

モラタメでいただきました

キリンの
まっこい梅酒
香りまっこい梅酒 ソーダ割
香りまっこい梅酒 ソーダ割 ゆず仕立て

セットでいただきました♪

梅酒大大だーーーーーい好きなので
めっちゃくちゃうれしいです♪

お手軽なのでソーダ割りになっている缶はめちゃくちゃうれしいです。
あっという間に飲んでしまいました。

甘すぎず飲んだあとにふんわりぬける梅の香りで
とっても癒されました♪
思わず笑顔になってしまいます。

ゆず仕立てもさっぱりですごくおいしかった♪
食前酒にもいいですが
私はお風呂の後のリラックスタイムにいただきましたよ。

そしてたっぷりのまっこい梅酒
そのままロックでもおいしいですが
公式サイトに紹介されていた
紅茶で割る梅酒カクテルに挑戦♪

紅茶の良い香りとまっこい梅酒の香りがあいまって
すごく癒されるカクテルに♪
これはごくごく飲めてしまいますw
とても美味しくてお薦めです。

梅酒ってクエン酸も豊富だし
次の日元気になれる気がします♪

おうちでのリラックスタイムにおすすめですよ♪

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カネボウ DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012011922300000.jpg
Ripreのキャンペーンで

カネボウ DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
いただきました。

公式サイトはこちら

カネボウの高級クリーム!!!
ぜひ使ってみたかったんですよね!

そろそろエイジングケアが気になるお年頃。
かなり早くからエイジングケアには気を使ってきた方ですが
お肌に年齢がでてくる頃なので気になります。

特に冬はね…。
乾燥ダメージがやっぱりお肌に一番良くないです。
一気に老化する気がします叫び

お肌が喜ぶいいものを使わなくてはいけない年頃です。

カネボウ DEWスペリア リフトコンセントレートクリームは
2011年10月に発売したばかり
まだ発売して3ヶ月ほどなのに人気のあるクリームです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012000430000.jpg
こんな感じのクリーム。

こてこての脂っこいクリームは私は苦手なのですが
こちらは見た目とはうらはらに結構さっぱり系のクリーム
少しとろみがあってお肌に気持ちよく伸びていきます

説明書についていた通りに
軽くマッサージするようにお肌になじませていくと
リフティングケアができてフェイスラインがスッキリします♪

べたべたせずにすばやく角質に浸透して
マッサージのおかげか血色も良くなったような
いつまでも触っていたいハリや弾力感を感じられます。

夜のお手入れに使って
朝起きても全然乾燥しておらず
凄く化粧のりがよかったです。
保湿効果に持続性があるようです。

お手入れの最後にゆーっくり高級クリームでマッサージ
ハンドプレスすれば上質なベールをまとったような気分になります。

脂による油膜感ではなく
お肌のそこからふっくら細胞が持ち上がるような感じです。

丁寧な保湿って大事だなと改めて思いました。

ブログ読者様限定でリフトコンセントレートクリームのサンプリングも行っています。
キャンペーン応募ページはこちら
使ってみたい方はぜひぜひ応募してみてくださいね♪

DEWスペリア リフトコンセントレートクリームで
寒くて厳しい冬を乗り越えましょ♪


関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

魔法の手帳?

星ダイアリー2012 (一般書籍)/石井 ゆかり

¥1,575
Amazon.co.jp

今年は石井ゆかりさんの星ダイアリーを使っています。
ここ数年手帳はもたなかったんだけど
本当に予定がいっぱいで覚えきれなくなり。
ダブルブッキングしてしまって後で「その日だめだったー」と断ることもしばしば(-_-;)

これじゃいけんとおもって
今年は手帳を持ち歩いてるわけです。

星の動きも分かるし楽しいですよw

で、コレが結構魔法の手帳というか。
不確定なことでも予定を書いておくと確定しちゃうんです。

凄い倍率のイベントが当たったりとか
休めるか休めないか分からん日が休めたりとか。

で、嫌な予定は書かないでおくと
そのことが無くなったりとかwwwwwwwww

研修会とお料理教室がかぶりそうだったんだけど
お料理教室だけでっかくかいて研修会は書かないでおいたら
お料理教室にいけることになりましたw

まぁ例の名前を言ってはいけないあの人は怒ってましたけど。
○日と×日どっちがいい?っていうから
○日がいいって言ったら怒ったので知りません。

名前を言ってはいけないあの人は
「どっちでもいいよ」というのを期待し
×日のほうを私に押し付けるつもりだったようですが。

じゃぁ最初からそういえばいいのにねヾ(´ー`)ノ

おかげで料理教室いけますがw

あの人はいつも怒ってるからどうでもいいんです今更www


閑話休題


星ダイアリーに限ったことじゃないかも
どんな手帳でも未来日記みたいな感じで
書いておくと叶うのかもしれません。


じゃぁ○日に運命の人と出会うとか書いておけばいいんかなwwwww

後これはプライベートの手帳なので
会社の予定は一切書きません。

だから休みの日とかに○日どう?って聞かれても
会社の予定みてみにゃわからん
って答えたりするのはそのせいです。

この手帳は好きな事だけでいっぱいにするんだw

今年もいっぱい好きな事しよーw














関連記事
■星■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012301160000.jpg

今回は10日目にしてほとんど枯れてしまってダメでした。
のこりはこんだけ。

お正月の花はもったねぇ。
間で実家に帰ってしまって水換えられなかったのに。

花の種類もあるのかもしれないけど
毎日水を替えてたのに
すぐに茎が腐ってきちゃって。。。

どうやったら長持ちするんですかね?

ちょっと私が元気なかったからお花の元気を奪ってしまったんでしょうか。


もうちょっと大きい花束かざりたいんだけど
予算的にはやっぱり500円ぐらいが限界かな。

長く続けるのが目的だもの。
無理しない。
関連記事
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガラクタ捨てれば自分が見える

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン

¥540
Amazon.co.jp

何度となく紹介してるけど
この本が最強だとおもう。

これ読んだら他の掃除の本読まなくていいよ
ってかんじ。

掃除の仕方は書いてないけど
物の捨て方が書いてある本。

難しいこと一切無し
捨てるだけ。手放すだけ。

捨てられない人だった私が
どんどん物を捨てられるようになった本です。
前の引越しで家財の半分は捨てたね。

まぁまだ物多いけどね。
毎日捨てられるものはないか探してる感じですw


うちの実家もモノが多いです。
いまや夫婦二人暮らし、5部屋もあるのに
物で埋まってます。

この間やっとカレンさんの本を渡せました。
奮起してくれると良いですが。。。


物を捨てたからって
必ずいいことがあるわけじゃないけど

やっぱり部屋は自分の心を表すというのは本当で
気持ちがぐちゃぐちゃのときは部屋もぐちゃぐちゃだし
部屋が整理されてくると心も整理されてくる気がします。

きれいなほうが住んでるほうもきもちいいしね。

物が入るスペースがあればいろんなものがまた舞い込んでくるらしい。
そうやって物を循環させることっていいよね。

スピリチュアルな感じだからちょっと
受け入れがたかったんだけど
化粧品の引き出しをからっぽにしたら
美容液やファンデーションや化粧水がバンバン当たって
物を捨て始めて何年も自分で買ってないという状況になってるので
あながち嘘じゃないかもwww

先日服をたくさん購入したので
もうちょっとクローゼットで眠ってる服とかを処分したい。
まだキレイなので捨てるのはちょっとね。

あーでも風水の本ひとつすてました(笑)
収納はこういう素材!
どっちの方角になんとかを!
あれはやっちゃだめこれもだめとか言うの…。

めんどくさいしお金かかるし
そんなのみてしまったら「やらないといけない…」とか
気にする性格な私には向いてませんでした(´д`;)

もうポイしたから忘れよう。

まぁトイレの改造とラタン収納にはしたけど…
玄関毎日拭けてないし、靴もたたきにでっぱなしですがね。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーネーション

連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)/著者不明

¥1,155
Amazon.co.jp

カーネーション見てますか?
朝ドラ「おひさま」は途中でくじけてしまったんですが
カーネーションは毎日楽しみにみていますw

東京と大阪が交互に朝ドラをつくるんですが
大阪製作のもののほうが好きみたいです。
「ちりとてちん」「てっぱん」「カーネーション」と
主人公がピュアで元気で、周りの人もみんなキャラクターがいいっていうかw
ラブも満載ですし(*/∇\*)

で、カーネーション。

周防さんラブすぎる***ヾ(≧∇≦)ノ"***

いやー綾野剛にあんな素朴で味のあるキャラができるなんて。と(失礼)
友達とキャーキャー言ってますw

だっていままでの綾野剛の役っていったら
キモチワルイ役ばっかりだったんだもん。。。

で組合長の近藤正臣さんがまたいい。

今朝も組合長の言葉にぐっと来ましたよ。

周防さんは既婚者で長崎の原爆の後遺症を抱えた奥さんがいるんだけど
でも糸子の事を好きになってしまって
糸子も周防さんが好きで…

って感じなんだけどね。

まぁ一般的に言えば不倫になるわけよ。
みんなもっともらしいこと言って止めるし非難するとおもうんだけど

組合長が
「はずれるのも踏みとどまるのも人の道」
って言ってたよ。
不倫推奨するわけじゃないんだけど。(まぁそう聞こえるが…)

人の道は外れないためにあるけど
外れて苦しむためにもあるって。

たくさん苦しめばいいと
命は燃やすためにあるんやで!

と言ってました。

結婚してるしてないに関わらず

自分の好きな人が自分の事を好きと言ってくれる奇跡に
何か意味があるとか思ったりするんですよね。

いろんな状況を踏まえた上でも掛け値なしに「好き」とか思えること
そういうことを大事にしたらいいという事なんじゃないかな。

いろんな環境や自分の置かれている状況で
「やっぱりだめだ」と自分の気持ちにふたをしてしまうことが多いけど
時には好きなら好きで自分の気持ちのままに素直に動かないと
ふたをした気持ちっていつか腐っちゃうんだとおもう。

組合長の言葉って ふたをしようとしてた周防さんの心を救ったんじゃないかな。
とかおもいました。

いやーいま展開がよめん!
奥さんもみんなひきとっちゃえよ!(ダメ?)
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

廿日市 コンディトライ フェルダーシェフ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012213440000.jpg
場所柄車がないといけないので初訪問♪

本当はバームクーヘンを買いに寄ったんだけど
パンがまだけっこうあったので
パンを買ってしまいましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_035.jpg
クロワッサン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_037.jpg
紅茶のパン
上にスライスアーモンド
香ばしくて美味しかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_038.jpg
レーズンパン
こちらのレーズンは大人の味です

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_040.jpg
こちらもレーズン
かなりずっしり重い!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_042.jpg
レーズンたっぷりですw
このレーズンがめちゃくちゃおいしい!
ワインにあいそうなパンです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_029.jpg
オレンジピールチョコレートも買っちゃった♪

おいしかったよーw

お店はかわいいし。パンはおいしいしw
今度はケーキをたべてみたい♪

こちらでお茶もしてみたいわw
かなり好きなお店です♪

でも車がないと来られないのが残念ですわ。
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

短め

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012323420000.jpg

爪が痛んでしまってしょぼん
週末お料理教室だし
短めオーバルにしました

かわいいかもキラキラ
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅のしおり

旅に出る前に

A4とかの裏紙に

電車の時間やら乗り換えやら行きたい場所やら
じゃぁどういうふうにまわるのかとか雑多にごちゃごちゃっと書きなぐるのが好き。

後で清書しようとおもうんだけどそのままもって行くことが多いw

で、ビビラレルw

なんか頭の中ってそんなにキレイにまとめられない

最初に行き帰り電車の時間をかをメモ

○○にいくなら××にいこーっと!メモメモ
××の営業時間何時かな?メモメモ
あっ○Fに好きなブランドはいってる!メモメモ
あれをかおーっと!メモメモ
ついでにあれたべよーっと!メモメモ

そんな感じで連想ゲーム的に
好き勝手にどんどんメモっていく感じなんですよ。

そんなことをあいたスペースにごじゃごじゃかいてると
A4の紙がメモで真っ黒になるwwwww

スペース足りなくてやじるしで別スペースに書いてるときもあるしww

他人には到底理解できない
ごっちゃごちゃの旅のしおり完成なんだけど
それが私は一番使い易いw

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

風の街

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012217170000.jpg
早めに行ったのですいてたw

あんなにふるさとフェアで食べたのに
「マトモなものを食べなかったからおなかすいた」
という両親の衝撃発言によりお好み焼き。(コレはまともなんですか?)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012216570000.jpg
私は日本酒。

飲みすぎだ、反省しよう。

とりあえず5合とかはもうやめるwwwww

この日はトータル2合半やね。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かごバッグ修理

くつの病院に修理に出してたかごバッグたちが戻ってきましたよ。
両方とも持ち手が合皮だったので
痛んでボロボロ皮がはげてカスが手について…という状態でした。

捨ててしまおうかともおもってたんだけど
カゴの部分は傷んでないしかわいかったので。
お直しにだしてみようとおもいました。

修理前の状態を写真にとっておけばよかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_046.jpg
ef-deのカゴバッグ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_045.jpg
持ち手だけ新しいからなんか変?w
たぶん本皮だとおもうんだけど…w

コレは冬物なので今日からでもすぐ使えます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_044.jpg
サマンサベガのカゴバッグ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120122_043.jpg
なおったー♪すっきりーw
春から活躍させよ。

折角かわいく治ったのにトラブルがありまして。

一回かばんの状態をみてもらってから見積もりしてもらうんですが
1個5000円って言われたんですよ。

それなのに仕上がってみたら1個6000円になってて
2割もアップしてたんです。

勝手に値段上げるなんて見積もりの意味がないじゃないか!!
正直5000円でも高い(もともとセール品でどちらも6000円ぐらいのバッグだった)
とおもってたのに…。

バスセンターの店舗に預けたんだけど
カバンの修理は金座街店でするみたいなのね。

見積もりの返事も電話だったので証拠がないわけ。
バスセンター店の人も「伝票にかいてあるから…」ってことで
12600円払えっていうんよ。
私もその場で「本店に確認して!」と言えばよかったんだけどね。

一応12600円払ってしまった後に
やっぱりもやもやしてしまって
後で電話しようかとおもったけど
歩ける距離だからそのまま金座街店まで行って
「見積もりと違うけどどういうことですか?」って聞いてみました。

そしたら向こうにメモがのこっててやっぱり5250円が正解でした。
これってなんだかなぁ…と思いました。

間違いはあるだろうけど
違うんですけどって言った時になんですぐ本店に確認してくれなかったんだろうって
すごいもやもやしました。

そりゃお金は返してもらったからもういいじゃんといわれたらそうなんだけど。
私が金座街店に行こうって思わず泣き寝入りしてたら
2100円多くとられてたままなわけだし。

折角きれいになおしてもらったのに
すごいもやもやしてしまいましたよ。

でもやっぱ高いー!
バッグの本体価格から言えばほんとねー。
やらにゃよかったという気持ちと半々です。

まぁセールで買った商品を修理してまで使おうって人はいないのかもですがw
修理やめて新しいバッグ1個買ったほうがよかったかもね。

まぁ直したからには使うけどーw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アルカディアビレッジ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012214080000.jpg
廿日市の山奥にあるアルカディアビレッジへ

いやー寂れてきてる。
前は車停められないぐらい人がいたのに
お風呂もがらがら。

ここまでのぼってこなくても
ふもとにいい温泉ができたからか。。

ちゅーぴー会員証もっていけば650円→500円です。
まぁ私忘れていったんだけどね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012216020000.jpg
お風呂のあとのカフェオレ

”(*>ω<)o"クーーッ
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター